注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
もう期待させないでください。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

私が政治家ならこんな日本にしたい

レス500 HIT数 14425 あ+ あ-

大統領( ♂ k3Bh1b )
11/09/13 01:04(更新日時)

①医療
医療費全額無料
全ては税改革により税金でまかなえます。
国立病院増設。
②教育
幼稚園から大学まで、教育費全額無料。
待機児童が皆無になる公立保育園の設置
医学部も無料、志と勤勉さがあれば、誰でも医者になれる道を作る。医師不足解決。
職人技術などの専門学校も全て無料。高収入者を増やすことにより税収アップ
③税改革
健康保険、年金、市民県民税、は全て所得税として一本化。無駄な作業と人員を減らす。
消費税撤廃。高所得者の所得税を増税すれば消費税は必要ない。
④構造改革
公務員、官僚の給与見直し。徹底した仕分け。
電力、郵政、など官に戻す。
大統領を国民投票で決める。
⑤福祉
高齢者共同生活ホームを充実。高齢者に仕事を与えてどんどん働いてもらう。
延命治療はしない。
死なないように生きるのではなく、死ぬまで生きる、という価値観のもと、充実した人生を。
⑥外交
竹島を日韓の境界線として、紛争の島から友情の島に。
北方領土返還交渉を動かす。
北朝鮮との拉致被害者返還交渉をさっさとまとめる。
日米安保の見直し

宗教にとらわれていない日本の文化と原爆をおとされても尚アメリカを許した日本の心を世界にアピールし、宗教による戦争や報復の歴史を終わらせる。

世界を平和にできるのは、宗教にしばられていない日本しかないのです。
戦争の悲惨さと平和の大切さを知っている日本しかないのです。アメリカのやり方では無理なのです。日本が世界平和のリーダーにならなければいけないのです。

No.1627314 11/07/05 04:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/08/05 14:51
通行人47 

>> 48 そのヒトラーは 第二次世界大戦以後のドイツ人に 何を遺してくれた? 50年以上もかかる戦後賠償を遺してくれただけ ではない… ナポレオンもヒトラーも国の為に一生懸命やった。ナポレオンは野望やメンツ丸出しの面あったかもだけど。大統領→皇帝になっちまったから。でもヒトラーは本来ベルサイユ条約で不当な扱い受けてたドイツの正当な権利主張しただけ。今の日本に彼ほど国思い、真剣に頑張った政治家は居ない!たまたまそれが英仏の利害と対立し最後はソ連との泥沼戦に追いやられ敗北した。そう敗北こそ彼の最大の過失だ!!勝ちさえすりゃ官軍だからな!
キミの言う天皇制だけど戦後に関してはっきり言うとマッカーサーの胸先三寸で首の皮イチマイで繋がり生き延びた、いわばアメリカの傀儡元首じゃん!?それに戦前の日本もイタリアも君主制だったけどドイツ同様敗北した。つまり戦争と敗北の危険度は大統領制、君主制どちらも違わんよ。違うのは今の日本の閉塞状態を傀儡天皇+無責任首相じゃますます悪化させるだろうけど、強力なリーダーによる大統領制なら何らかの可能性があると言う事じゃないかね?

No.52 11/08/05 15:29
新しいもの大好き52 

>> 51 待った!横からスマンが48のレスって天皇制擁護の保守とは限らん。天皇制がいいとは一言も書いてない。もしかしたら47の在日だの中国だの追放に反対してレスしたのかも。どうもそっちが本音だな。在日か‼

• << 57 鋭いね、おたく。 9割以上間違いないよ。 あっちこっちで、私に対しては言うに及ばず、普通に自分が保守だとの自覚の元、スレやレスしている方々を見つけては絡みまくり、攻撃受けた皆さん方がいい加減嫌気をさしてミクルから離れさせるのを目的としている人物です。 目的がそれだから、決して自らスレ立てて何がしかの主張をするわけでもなく、ただただ揚げ足取りと罵倒の限りを尽くし、挙げ句、自らがまさに保守本流であるかのような振る舞いをしてきます。 世の中には、必要充分な知識がなくとも普通に保守の方が大半を占めています。これがサイレント マジョリティーと呼ばれてる方々ですが、そんなに情報としての保守知識が豊富な皆さんではない。だから小さな矛盾を突かれて黙り込み、「自分は保守じゃないのかな?」と疑心暗鬼に陥る。 これがまさにこの六連星の術中にはまった状態です。 まあ、彼の煽りに同調してる人物はあまり見かけませんが、私はスルーしてましたが、ミクル運営では個人攻撃に対しては積極的に削除投稿するように求められてる様ですから、単なる誹謗中傷ではなく、気に入らないレス者排除のための誹謗中傷を行うのは、まさにスレ荒らしということでしょう。 従って私はこの種の人物には、迷わず「荒らし」に一票投ずる事に決めました。 今後の彼の私に対する本スレでのアンカーレスを注視してます。

No.53 11/08/05 18:15
通行人47 

オレの意見は>>50でほぼ述べたから特にその補足はないが、「在日」について一言。余り「在日」の亡霊に関わらない方がいい!韓国にしたってそうだ。世界から見れば実にミミっちい。確かに竹島とか反日運動は見捨てておけないが、確実に反日かどうか、また半島系か判らない個人つかまえて「在日」の噂流すのは、いたずらに「韓国」を巨視する百害あって一利なしだと思う。ヒトラーも「ユダヤ」問題でつまづいた。当時ドイツにはユダヤ系でも第一次大戦で勇敢に戦ったドイツの愛国者大勢いた。彼らは外見も普通のドイツ人と余り変わらぬ格好で、例の映画でお馴染みユダヤ・ファッションでは無かった。オレは在日に日本の愛国者いるかは知らない。がいたずらに噂が独り歩き始め、国民内部に不信感が募るのは避けたい。

• << 55 失礼だがあなた50と51間違えてないですか?まあ考えはそう遠からずですかね。あと54の考えの人結構いるみたいですが、これは日本式ダモクレスの剣ですな!西欧のような市民革命で王政を倒すか王権を制限した歴史持たない日本人はお上に従順。故にバブル期の経済発展あった。けど反面、自己主張する国民性でない為、他国に強く主張出来ないで損してる。 先の大戦だって国民は自分ら一人一人の利益の為より、お上の命令で戦わされたのが本当の所でしょう?結局軍の上層部や大陸進出で得する大財閥の為だけに。ソ連と同じですよ。アメリカやドイツなら必ず反戦運動が起きる。ベトナムやイラク戦争もそうだし、ヒトラーだって何度暗殺されかかった事か!

No.54 11/08/05 21:01
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

>> 46 バカか スレ主は😂 日本は天皇陛下が象徴として君臨しているから内閣総理大臣なんだろ! 大統領制にしたら 国家元首が大統領になってしま… 言い方は厳しいが、内容には私も異論ございません。

おっしゃる通りだという立場の1人ですね。

No.55 11/08/05 21:21
リヒトホーフェン男爵 ( ♂ t2kn1b )

>> 53 オレの意見は>>50でほぼ述べたから特にその補足はないが、「在日」について一言。余り「在日」の亡霊に関わらない方がいい!韓国にし… 失礼だがあなた50と51間違えてないですか?まあ考えはそう遠からずですかね。あと54の考えの人結構いるみたいですが、これは日本式ダモクレスの剣ですな!西欧のような市民革命で王政を倒すか王権を制限した歴史持たない日本人はお上に従順。故にバブル期の経済発展あった。けど反面、自己主張する国民性でない為、他国に強く主張出来ないで損してる。
先の大戦だって国民は自分ら一人一人の利益の為より、お上の命令で戦わされたのが本当の所でしょう?結局軍の上層部や大陸進出で得する大財閥の為だけに。ソ連と同じですよ。アメリカやドイツなら必ず反戦運動が起きる。ベトナムやイラク戦争もそうだし、ヒトラーだって何度暗殺されかかった事か!

No.56 11/08/05 22:09

>> 55 あと一つ。日本では天皇制を少しでも否定すると左翼扱いの風潮がある。まあヨーロッパもホロコースト少し否定すれば極右(ネオナチ)扱いだが。しかしアメリカでは共和党は民主党より右寄りだ。共和制は確かに君主制と対立する概念だが、決して君主制より左と決まってる訳ではない。
古代ローマでは「共和制」時代が侵略的拡張路線の「帝国主義」で、その後「帝制」になったら宥和的反拡張の防衛路線に転向した。このように共和制は日本人の思うサヨクとは違う。
そのローマ帝国だが皇帝の権限は大体アメリカやフランスの大統領のそれに近く、完全独裁までは行かないが充分リーダーの個性は発揮できた。現在の象徴天皇は無論だが、かつて日本史上これほど天皇が実質的権力を握ったためしは無い。日本古来の天皇制は元来、世界帝国の支配向きではない。明治の元勲らは富国強兵策の途上、この事に気づきイギリスやドイツの君主制を導入しようとした。結果、戦前の一神教もどきの天皇崇拝が出来上がった。これは西洋のキリスト教君主制の模擬に他ならない。西洋の王権神授説は君主を唯一神の代理とするもので日本古来の天皇制-天皇は多神教の神々の一人とするより、遥かに大帝国の統治には有効だった。
長文になってしまったが、天皇制について様々な角度から研究されたい。

No.57 11/08/05 22:32

>> 52 待った!横からスマンが48のレスって天皇制擁護の保守とは限らん。天皇制がいいとは一言も書いてない。もしかしたら47の在日だの中国だの追放に反… 鋭いね、おたく。

9割以上間違いないよ。

あっちこっちで、私に対しては言うに及ばず、普通に自分が保守だとの自覚の元、スレやレスしている方々を見つけては絡みまくり、攻撃受けた皆さん方がいい加減嫌気をさしてミクルから離れさせるのを目的としている人物です。

目的がそれだから、決して自らスレ立てて何がしかの主張をするわけでもなく、ただただ揚げ足取りと罵倒の限りを尽くし、挙げ句、自らがまさに保守本流であるかのような振る舞いをしてきます。

世の中には、必要充分な知識がなくとも普通に保守の方が大半を占めています。これがサイレント マジョリティーと呼ばれてる方々ですが、そんなに情報としての保守知識が豊富な皆さんではない。だから小さな矛盾を突かれて黙り込み、「自分は保守じゃないのかな?」と疑心暗鬼に陥る。

これがまさにこの六連星の術中にはまった状態です。

まあ、彼の煽りに同調してる人物はあまり見かけませんが、私はスルーしてましたが、ミクル運営では個人攻撃に対しては積極的に削除投稿するように求められてる様ですから、単なる誹謗中傷ではなく、気に入らないレス者排除のための誹謗中傷を行うのは、まさにスレ荒らしということでしょう。

従って私はこの種の人物には、迷わず「荒らし」に一票投ずる事に決めました。
今後の彼の私に対する本スレでのアンカーレスを注視してます。

No.58 11/08/05 22:53

>> 49 また 嘘をカキコミしてる いい加減にしろ ちゃんと働いて納税して 選挙に参加しているサラリーマンのほうが 圧倒的多数… レスを「嘘」と断定するならば、断定の根拠を示す義務があり、それをしないばかりか、いきなり
「いい加減にしろ!」
だとか、削除を煽るレスをする者は、気の毒だが自らが削除される対象であることの自覚が無いようである。

ミクルの運営は、しばらく前からレス者同士の誹謗中傷合戦をパージする方向に梶を切った事を未だ理解できないようだ。

No.59 11/08/05 22:54
大統領0 ( ♂ )

皆さん
いろいろなご意見ありがとうございます

しかしながらどの意見も20世紀の考えです

今は21世紀です

世界の平和と国家間の紛争は
世界政府の世界法が整備されて
全て話し合いや調停で決着します

例えば日本国内で
土地の不法占拠を武力で決着しなくてもいいのは
法治国家だからです

これからは法治地球になるのです

世界警察の機能と世界法を整備すれば
各国が軍備増強競争をしなくてもいいのです

軍事費が膨大になって
苦しむのは
結局民衆なのです

国家間の紛争はすべて
世界法で平和に解決します

私の言ってる事は
今は夢物語ですよ

でも今日生まれた赤ん坊に
世界中で理想の教育をすれば
新しい価値観をもった人間が
20年後には成人になります

夢と笑う人間には想像もできないでしょうか

我々は21世紀には進化できるのです

20世紀の価値観は21世紀にはいらない

世界を変えるには
まず日本人が変わるのです
世界の見本になる

日本人が世界の人間を
啓蒙していくのです

そのうちに
だれもが地球人として
平和に暮らせるようにね

そのための
ささやかな一歩が
日本国内の改革なのです

私は現在の法が先にありきの考え方はしていません
現行法より理想を目指すことのほうが大切なんです

因みに
私は今の日本
全部壊します

天皇陛下は廃止しません
日本にとって大切な世襲制度の職業の一つにします
大相撲の横綱と同じくらい民衆に愛されていますので

• << 61 主さん、言いたい事は判るけど矢張り幾つか矛盾あるなあ。1.天皇制廃止しないのに自ら大統領名乗ってる。2.20世紀のものは全部時代遅れで変化するものとか、今の日本全部壊す言っておきながら、天皇制と横綱(笑)には甘い。どこまで改革ってか革命が真剣か、信用出来ない。3.世界政府だとか言って日本が中心になり啓蒙する?何か〇〇の科学みたいね。キリスト教やイスラム教をどう片付けるお積もり?第一特定アジアの反日国がそんなの認める訳ないじゃん!リーダーは韓国(中国)とか言ってくるに決まってるじゃん?
  • << 63 主さんの夢は、誰しもが求め、願い、そうあって欲しいと思えます。 否定はしませんが、逆に万物多様性の中でバランスを保ち成り立つのが🌏であり、我々人類もその一部。 もし日本人が人類の過半数を占めていれば、アナタのお考えも実現性あるかも?と思えますが、いかんせんたった一億ちょっとなんです。 逆にその一億が世界中から仮にも賞賛を受けたいならば、外には他国の軍事圧力に屈せず、内には江戸時代並みの治安維持力を示して、質素倹約質実剛健であり、明治後期並みの識字能力と、大正昭和初期並みの文章作成力となるような教育プログラムこそが求められる。 日本の価値観を他国に押し付ける必要は全くないが、他国がこぞって研究にくる国家となるべきが、我々の進むべき道であり、我々の精神支柱に日本の天皇家の存在を諸外国が知ることにより、初めて我が国は他国からあこがれをもって止まない国家のアイデンティティを示せると、私は思います。 我々日本人は、生まれながらにして幸せな国家にいるのですよ。

No.60 11/08/05 23:03

>> 49 また 嘘をカキコミしてる いい加減にしろ ちゃんと働いて納税して 選挙に参加しているサラリーマンのほうが 圧倒的多数… なお、ご自身がちゃんと働いて納税しなさい。

平日の午後2時近くに、ミクル見ながら遊んでるサラリーマンは、ほとんどいません。

もしいたら、まさに業務中の職務怠慢。
その様な人物に誹謗中傷頂くいわれはございません。

40越えて、仕事せずに生活できるのはなぜですか?

とにかく私に対するストーカー行為は止めていただけますか?

No.61 11/08/05 23:40
新しいもの大好き52 

>> 59 皆さん いろいろなご意見ありがとうございます しかしながらどの意見も20世紀の考えです 今は21世紀です 世界の平和と国… 主さん、言いたい事は判るけど矢張り幾つか矛盾あるなあ。1.天皇制廃止しないのに自ら大統領名乗ってる。2.20世紀のものは全部時代遅れで変化するものとか、今の日本全部壊す言っておきながら、天皇制と横綱(笑)には甘い。どこまで改革ってか革命が真剣か、信用出来ない。3.世界政府だとか言って日本が中心になり啓蒙する?何か〇〇の科学みたいね。キリスト教やイスラム教をどう片付けるお積もり?第一特定アジアの反日国がそんなの認める訳ないじゃん!リーダーは韓国(中国)とか言ってくるに決まってるじゃん?

• << 69 文化を守ることと 社会の体制を変えることはちがいます 天皇も歌舞伎も クリスマスもイスラム建築も 素晴らしい文化です 王政復古みたいなことと 天皇家の文化を守ることも全然ちがいます 後世に残していく大切で 素敵なものと 残してはならない負の遺産を混同してはいけません 文化や価値観を押し付けてはいけません 日本はキリストも仏教も混在しながら、お互いに尊重し、勢力争いをするでもなく、文化としてうまく共存しています それが貴重なのです しかしながら 今日本は建国以来最大のピンチです 国が崩壊する寸前です それは政治の力不足で起こっています 今変えていかないと 確実に中国や韓国には先にいかれます 国の体制が理想的で 貧困が少なく 教育レベルが高く 医療や老後の心配がなく 国民が皆幸せを感じられる国を作ることで 世界から一目置かれることになります そうして経済的にも余裕のある国家になり 国の損得を抜きにして 世界に貢献していくことで 世界から尊敬される国になれるのです そうなって初めて 世界に発言力を持てるのです もう本当に時間がない 民主党は頼りない 自民党は存在することすら恥ずかしい 官僚は狡猾で 権力者はがめつい 革命が必要なのは確かだ

No.62 11/08/06 07:46
後藤 ( 30代 ♂ MAcT )

8月6日8時15分広島原爆投下日に敢えて言う‼

日本は核武装せよ‼
戦略ミサイル+原潜なる究極の兵器を建造し紅蓮の炎で大陸を焼き尽くせ👊

やられる前にやれ‼
冷戦の理論『相互確証破壊論』は今も健在である。

No.63 11/08/06 10:06

>> 59 皆さん いろいろなご意見ありがとうございます しかしながらどの意見も20世紀の考えです 今は21世紀です 世界の平和と国… 主さんの夢は、誰しもが求め、願い、そうあって欲しいと思えます。

否定はしませんが、逆に万物多様性の中でバランスを保ち成り立つのが🌏であり、我々人類もその一部。

もし日本人が人類の過半数を占めていれば、アナタのお考えも実現性あるかも?と思えますが、いかんせんたった一億ちょっとなんです。

逆にその一億が世界中から仮にも賞賛を受けたいならば、外には他国の軍事圧力に屈せず、内には江戸時代並みの治安維持力を示して、質素倹約質実剛健であり、明治後期並みの識字能力と、大正昭和初期並みの文章作成力となるような教育プログラムこそが求められる。

日本の価値観を他国に押し付ける必要は全くないが、他国がこぞって研究にくる国家となるべきが、我々の進むべき道であり、我々の精神支柱に日本の天皇家の存在を諸外国が知ることにより、初めて我が国は他国からあこがれをもって止まない国家のアイデンティティを示せると、私は思います。

我々日本人は、生まれながらにして幸せな国家にいるのですよ。

No.64 11/08/06 12:13

>> 63 すなわち、今われわれが学ぶべきもののすべてが自分の国の長き歴史の中のいずれかの時代にある、こんな国、世界のどこを見渡しても見当たらない。

まさにこれこそが温故知新なんです。

日本人は70年前の戦争とその後の敗戦で、誇りと自信を無くしました。
と同時に、掛け値なく優秀で勇敢な民族だと白人が認識したからこそ、当時の教育下の日本人を従わせるのを諦め、一から教育を施した戦後の日本人を隷属化しようとしたのが、戦勝国、主にアメリカの考え方でしたから。

われわれ40から50代の世代は、まさに当時のアメリカが意図した教育が施され、その教育を施す指導的立場を担った日本人が60代です。

今われわれに必要なことは、日本民族の気づきです。

それを阻止するために、半島や大陸系のつまらん連中らが日本人の目覚めを阻止するために、電波上で保守日本人の芽をつぶそうとしていますが、この度の国難が、大きな民族の犠牲と引き換えに、一気に目覚めを加速させました。

もうこの流れは、半島や大陸は抑えられないでしょうね。

No.65 11/08/06 13:25
サラリーマン250 ( UdCZi )

>> 64 …で?
目覚めて、どんなムーブメントが沸き上がるんですか?

No.66 11/08/06 17:45
新しいもの大好き52 

>> 65 決まってるじゃん。NSJAP-国家社会主義日本労働者党の誕生と政権獲得よ😁

• << 68 過激じゃね😂

No.67 11/08/06 20:43
大統領 ( ♂ k3Bh1b )

スレ主です

最近子供手当ての廃止のニュースがありました

手当てというのは
支給する事務手数料の費用を考えるともったいないですよね
バカバカしいほどです

やはり初めから
授業料無料にしておけば
いらない経費が削減できます

いかに効率がいい社会を作るかが大切です

No.68 11/08/06 21:15

>> 66 決まってるじゃん。NSJAP-国家社会主義日本労働者党の誕生と政権獲得よ😁 過激じゃね😂

No.69 11/08/06 22:27

>> 61 主さん、言いたい事は判るけど矢張り幾つか矛盾あるなあ。1.天皇制廃止しないのに自ら大統領名乗ってる。2.20世紀のものは全部時代遅れで変化す… 文化を守ることと
社会の体制を変えることはちがいます

天皇も歌舞伎も
クリスマスもイスラム建築も
素晴らしい文化です

王政復古みたいなことと
天皇家の文化を守ることも全然ちがいます

後世に残していく大切で
素敵なものと
残してはならない負の遺産を混同してはいけません

文化や価値観を押し付けてはいけません
日本はキリストも仏教も混在しながら、お互いに尊重し、勢力争いをするでもなく、文化としてうまく共存しています
それが貴重なのです

しかしながら
今日本は建国以来最大のピンチです
国が崩壊する寸前です

それは政治の力不足で起こっています

今変えていかないと
確実に中国や韓国には先にいかれます

国の体制が理想的で
貧困が少なく
教育レベルが高く
医療や老後の心配がなく
国民が皆幸せを感じられる国を作ることで
世界から一目置かれることになります

そうして経済的にも余裕のある国家になり
国の損得を抜きにして
世界に貢献していくことで
世界から尊敬される国になれるのです

そうなって初めて
世界に発言力を持てるのです

もう本当に時間がない

民主党は頼りない
自民党は存在することすら恥ずかしい

官僚は狡猾で
権力者はがめつい

革命が必要なのは確かだ

• << 71 投票率アップの決定打ありますかね? メディアで取り上げられるしかないですかね💧

No.70 11/08/07 00:28

>> 69 私は究極には人間の本性は善だろうと思う。まあ自然が悪でないなら。しかし現実の人間は年取るに比例して悪に曇らされてゆく。結果、現実の人間は善より悪の要素が強い。さて哲学はこの程度にして、そういう人間をまとめるのが政治。それは当然悪に汚れ切っている。更に革命ともなれば全く綺麗事では済まない。初め理想論唱えてた連中も流血の嵐の中、殺人鬼に変身する。クロムウェル然り、ロベスピエール然り、レーニンまた然り。主さんの熱意は多少勉強不足にせよ面白いが、現実にどんなバックと権力があって一国の大改造を成すのであろうか?

• << 72 おっしゃる通り 私は一市民にすぎません おまけに貧乏暇なしの低所得層です しかし今政治を変えて 日本を変えていくのは 我々庶民ではないのかな 政治屋でも財界でもなく 庶民こそが革命をおこせるのだと思う なぜなら納税額は低くとも同じ一票を持っているのだから それから私は政治の専門的な勉強はしておりません 確かに無知だ しかし日本が、世界が進んでいかなければならない方向はわかっている 私の目は汚れていないからだ 専門的な勉強をした人は かえって自分の知識による角度からしか物が見えない だから論争がまとまるはずがない しかし私は専門家でないがゆえに広く公平に淀みなく世界を未来を見れる 知識は専門家を集めて議論すればいい 私は方向を示すのみ だから何事も不可能はない 今は無理ならどうすればできるようになるのか 正しい方向性が明確にあれば 少しずつでも進めるのだ 私は全知全能でもない人が 勉強した範囲だけで それは不可能だとかいうことが大嫌いです スレ本文に書いたことは 全て実現可能です 理想に向かう方向こそ正しいのです 今の日本は方向性が間違っています それが耐えられないですね ちなみに 私の今の支持政党は 日本共産党です

No.71 11/08/07 02:46

>> 69 文化を守ることと 社会の体制を変えることはちがいます 天皇も歌舞伎も クリスマスもイスラム建築も 素晴らしい文化です 王政… 投票率アップの決定打ありますかね?

メディアで取り上げられるしかないですかね💧

No.72 11/08/07 03:35

>> 70 私は究極には人間の本性は善だろうと思う。まあ自然が悪でないなら。しかし現実の人間は年取るに比例して悪に曇らされてゆく。結果、現実の人間は善よ… おっしゃる通り
私は一市民にすぎません
おまけに貧乏暇なしの低所得層です

しかし今政治を変えて
日本を変えていくのは
我々庶民ではないのかな

政治屋でも財界でもなく
庶民こそが革命をおこせるのだと思う
なぜなら納税額は低くとも同じ一票を持っているのだから

それから私は政治の専門的な勉強はしておりません
確かに無知だ

しかし日本が、世界が進んでいかなければならない方向はわかっている
私の目は汚れていないからだ

専門的な勉強をした人は
かえって自分の知識による角度からしか物が見えない
だから論争がまとまるはずがない

しかし私は専門家でないがゆえに広く公平に淀みなく世界を未来を見れる

知識は専門家を集めて議論すればいい
私は方向を示すのみ

だから何事も不可能はない
今は無理ならどうすればできるようになるのか
正しい方向性が明確にあれば
少しずつでも進めるのだ

私は全知全能でもない人が
勉強した範囲だけで
それは不可能だとかいうことが大嫌いです

スレ本文に書いたことは
全て実現可能です

理想に向かう方向こそ正しいのです
今の日本は方向性が間違っています
それが耐えられないですね

ちなみに
私の今の支持政党は
日本共産党です

• << 74 横から失礼します。 私は基本的に主さんのこのレスに関しては、最後の三行を除けばとても純粋だと思いますし、実は私もそう感じながら、政治に関わってます。 最後の三行を除けば、主さんのお考えに一番合致している政党は、幸福の科学ですよ。 別に私は支持者じゃないが、あそこは実に人間の営み目線で政治組み立てて話しているから、一番政治にニュートラル。 ただし、いかんせん宗教が政治に絡む事を受け入れる日本人は、創価学会以外無い。 残念ながら共産党は、明確に天皇制否定してます。 だから日本の国政担当させるわけにはいかない。 因みに地方政治の場では、共産党はなくてはならない弱者目線の大切な政党です。私も常々支持してます。 しかし、国政とは別です。また筆坂秀世事件を覚えてますか? あんな事やる政党が高度で狡猾な国際政治の表舞台は切り盛りできません。 理想を見失わず、more betterの妥協を受け入れるのが、やはりいつの時代にも通じる現実であり、まさにそれこそが政治そのものです。 大統領制とて同じこと。
  • << 75 いわゆる『市民思想』だな。 官は間違いで、民はその純真無垢な被害者という構図。民衆よ、立ち上がれ!的な。 けど、結局、自分たちは間違ってないなんて態度は、自分たちの批判対象と大差なくて、革命を起こした人間がいつしか革命で潰されるというのは歴史のパターン。 政治を変えるとか、そんな生活から離れた考えばかり。政治を変えれば世の中が変わるという思い込み。だから選挙の一票とか、政治に関心を持つとかそんな程度の話で終わる。 世の中を変えたいなら政治を変えるより、一人一人が自分の生活を変えることだろう。 究極的に言えば、選挙に行くとか政治に関心を持ってああすべきこうすべきなんて叫んでいる人間よりも、毎日毎日家の回りを掃き掃除したり、学校に行く子供たちに元気にあいさつかけたり、近所の人が困ってたら手助けしたり、そういう人の方が遥かに世の中を変える力を持っている。 日本が失ったもの、それはこういうことなんだ。 政治がどうのこうのと文句を言う人間が近所づきあいもない、学校行事にも協力しない、何でも人任せ、自分のことだけしか考えていない、そんな世の中になってる。 そもそもそれが根本的なのに、私が政治家ならとか宣ってもなんら説得力ないし、人々の心を動かさない。 だから、国民の皆様なんて媚びうる能なし議員ばかり。政治家は国民の為ではなく、社会の為に存在する。国民の生活の源の社会の為、公の為に存在する。 この国の問題点はそこに根差してるんだよ。

No.73 11/08/07 07:08

>> 72 チャンチャン🎉

No.74 11/08/07 07:45

>> 72 おっしゃる通り 私は一市民にすぎません おまけに貧乏暇なしの低所得層です しかし今政治を変えて 日本を変えていくのは 我々庶民… 横から失礼します。
私は基本的に主さんのこのレスに関しては、最後の三行を除けばとても純粋だと思いますし、実は私もそう感じながら、政治に関わってます。
最後の三行を除けば、主さんのお考えに一番合致している政党は、幸福の科学ですよ。

別に私は支持者じゃないが、あそこは実に人間の営み目線で政治組み立てて話しているから、一番政治にニュートラル。
ただし、いかんせん宗教が政治に絡む事を受け入れる日本人は、創価学会以外無い。

残念ながら共産党は、明確に天皇制否定してます。
だから日本の国政担当させるわけにはいかない。

因みに地方政治の場では、共産党はなくてはならない弱者目線の大切な政党です。私も常々支持してます。

しかし、国政とは別です。また筆坂秀世事件を覚えてますか?
あんな事やる政党が高度で狡猾な国際政治の表舞台は切り盛りできません。
理想を見失わず、more betterの妥協を受け入れるのが、やはりいつの時代にも通じる現実であり、まさにそれこそが政治そのものです。

大統領制とて同じこと。

No.75 11/08/07 08:18
家事の達人37 

>> 72 おっしゃる通り 私は一市民にすぎません おまけに貧乏暇なしの低所得層です しかし今政治を変えて 日本を変えていくのは 我々庶民… いわゆる『市民思想』だな。
官は間違いで、民はその純真無垢な被害者という構図。民衆よ、立ち上がれ!的な。
けど、結局、自分たちは間違ってないなんて態度は、自分たちの批判対象と大差なくて、革命を起こした人間がいつしか革命で潰されるというのは歴史のパターン。

政治を変えるとか、そんな生活から離れた考えばかり。政治を変えれば世の中が変わるという思い込み。だから選挙の一票とか、政治に関心を持つとかそんな程度の話で終わる。

世の中を変えたいなら政治を変えるより、一人一人が自分の生活を変えることだろう。
究極的に言えば、選挙に行くとか政治に関心を持ってああすべきこうすべきなんて叫んでいる人間よりも、毎日毎日家の回りを掃き掃除したり、学校に行く子供たちに元気にあいさつかけたり、近所の人が困ってたら手助けしたり、そういう人の方が遥かに世の中を変える力を持っている。
日本が失ったもの、それはこういうことなんだ。

政治がどうのこうのと文句を言う人間が近所づきあいもない、学校行事にも協力しない、何でも人任せ、自分のことだけしか考えていない、そんな世の中になってる。

そもそもそれが根本的なのに、私が政治家ならとか宣ってもなんら説得力ないし、人々の心を動かさない。

だから、国民の皆様なんて媚びうる能なし議員ばかり。政治家は国民の為ではなく、社会の為に存在する。国民の生活の源の社会の為、公の為に存在する。

この国の問題点はそこに根差してるんだよ。

• << 87 貴方のレス 見逃してました 毎日近所を掃除して 自治会活動やPTAを熱心にしているだけでは 世界は変わりませんよ そういう人は結局は余裕のある階層の方でしょう 貴方は今月の家賃が払えなかったり 今晩食べる食事がなかったりしたことはなさそうですね なんとなく生きるのに不自由してない人には 革命の必要性はわからないでしょう 下流階級から見る世界はまた違うものです
  • << 89 家事の達人37さんにもう一つ 別に貴方を攻撃するわけではありません ただ貴方のような人間は世の中の多数派だから あえて言いたい 家の周りを掃除するには 家が必要です 困ってる人に手を差しのべるには、時間もお金にも余裕が必要です 最下層の人にそんな余裕がありますか? だから私は貧困をなくしたいのです 貴方はいつか 金勘定ばかりではダメだとかおっしゃってたかもしれません しかし政治というのは 皆の血税をいかに無駄なく有効に使うかの金勘定がとても大切なんですよ 日常生活を思いやりをもって過ごすなんて当たり前のことで それで世界は変わらない しかしその当たり前の日常を皆が送れるようにしてあげることは大切な政治の使命なのです あなたは貧困の悲惨さを知らなすぎるよ

No.76 11/08/07 10:32

>> 75 あなたの話は核心を突いてます。その通りだと思います。

だから私は思想は支持しづらいですが、地方の共産党議員団の先生方の住民に対する公僕として汗をかく姿には頭を素直に下げました。

私自身も地域の勤労奉仕、住宅自治会世話役などを通じ、社会に関わり地域に奉仕を実践した結果、結局たどり着いたもの、それは家族と向き合い、家族に感謝、家族を愛し、家族の幸せを願う。

結局ここに行き着き、そしてここからすべてが始まるのですよ。

どんな美辞麗句をならべても、親と、連れ合いと、或いは子供との和解なく、開ける未来はない。
社会も国家もその延長上に存在している。

時間がかかったが、70をとうに過ぎた両親、鬼籍に入って久しい祖父母…

とにかく感謝だよ感謝。

No.77 11/08/07 13:25

主さん結局共産党ですか!?まあ私も地方レベルでは共産党の努力評価してますが。もし彼等が地方止まりで国政に関して将来絶対政権を握らないと保証してくれたら私も支持したいですが(笑)
ただ共産党が政権握って良くなった国は歴史上ありません。実は1933年ヒトラーの政権獲得の背後にもドイツ共産党の躍進がありました。その年の選挙でナチ党に次いで共産党が議席獲得、その勢いは益々強まる気配があり、国民は極右(ナチス)か極左(共産党)の二者択一迫られ結局ナチ党を選びました。私は本来右でもハト派でファシズムには抵抗ありますが、共産党とどちらを選ぶか迫られたら矢張りナチスを選びます。実際、思想、宗教、表現に関してナチス政権下の方がソ連なんかより遥かに自由でした。もしもあの時、ドイツが共産党を選んでしまっていたら、世界はアメリカ以外「赤」一色にされていたでしょうね。共産主義と言っても所詮途上国で結構ルーズなロシアや中国と違って、真面目に徹底するマルクスの母国ドイツは忠実に世界革命に乗り出し、ソ連と組んで(またはソ連をもリードして)今頃、日本もフランスも共産主義国です。共産党はいくら綺麗事言っても目指すは伝統の破壊、一党独裁、宗教や他の哲学の弾圧、党幹部への富の集中、国民レベルでの文化芸術の破壊と一言で言って最悪です。実際、(旧)共産主義国いくつも見てきた私はそう断言します!

• << 79 それはまたまた20世紀の話ですね 実に古いです 私は今の日本ではまともな事を言ってるのは共産党だけなので 渋々投票している現状です 本来は自分の理想の政党を立ち上げたい思いですが 私には教養も力もないですからね でもみなさん 今支持できる政党なんか日本に無いでしょう 私は民社党→日本新党→民主党ときてますが 民主党にも愛想がつきました ミッチーJrも大して変わらないでしょ 変化をもたらすのは 今なら日本共産党かな 私は20世紀の失敗だった共産主義を、これからやろうなんてこれっぽっちも思ってませんよ 過去に囚われ過ぎるのが 賢い人の弱点ですよ 20世紀の始めにインターネットありましたか? 現代とは環境が違います 情報社会の中での 透明性をもった開された 民主社会主義 というのが私の理想です 今までには無かった物を作るんだから 過去にどうだったかは 関係ありませんよ

No.78 11/08/07 19:25

>> 77 横から失礼、あなたと全く同じ事を考えました。

地域政党としての共産党ならば、応援しよか、と。

ところで、これは私の感覚ですが、日本は官僚を頂点に据えた、世界中でもっとも成功に近づいた穏やかな社会主義国家では?と感じるのは私だけかな💧

No.79 11/08/07 22:58

>> 77 主さん結局共産党ですか!?まあ私も地方レベルでは共産党の努力評価してますが。もし彼等が地方止まりで国政に関して将来絶対政権を握らないと保証し… それはまたまた20世紀の話ですね

実に古いです

私は今の日本ではまともな事を言ってるのは共産党だけなので
渋々投票している現状です

本来は自分の理想の政党を立ち上げたい思いですが
私には教養も力もないですからね

でもみなさん
今支持できる政党なんか日本に無いでしょう

私は民社党→日本新党→民主党ときてますが
民主党にも愛想がつきました
ミッチーJrも大して変わらないでしょ

変化をもたらすのは
今なら日本共産党かな

私は20世紀の失敗だった共産主義を、これからやろうなんてこれっぽっちも思ってませんよ

過去に囚われ過ぎるのが
賢い人の弱点ですよ

20世紀の始めにインターネットありましたか?
現代とは環境が違います
情報社会の中での
透明性をもった開された
民主社会主義
というのが私の理想です

今までには無かった物を作るんだから
過去にどうだったかは
関係ありませんよ

• << 82 「無から有を生ず」 それ自体は否定するものではない。 しかし、前に書いたかな?温故知新こそが、無から有を生ずる唯一の道だがね。 歴史から学ばない者は、結局地に足着いた仕事はできない。 なぜなら歴史は形を変えながらも、微妙に繰り返す。 自分自身反省の意味を込めて書かせて頂くならば、うざったいほどご指導頂けるうちがはなです。 男爵さんらのお言葉は、愛情こもってますよね。

No.80 11/08/07 23:23
新しいもの大好き52 

>> 79 あの~、20世紀は古いってアナタは21世紀生まれの21世紀少年なの?ならまだ最高で11才😄
今のオレ達は過去の歴史の蓄積の上にあるんじゃ? 過去の歴史伝統を何でも都合悪いと「古い」の一言で片付けちゃうのは乱暴だと思うが。20世紀にもアナタそっくりに19世紀は古い言ってる人きっといたろうけど結局「歴史は繰りかえす」じゃん?

No.81 11/08/07 23:49

>> 80 歴史は繰り返すとか
当たり前の言葉でくくって欲しくない

あの時代と現代とは
情報の速さ多さ正確さが
まるで違う

誰でも正しいことを知ることができるようになった

もちろん過去の蓄積の上にあるわけだから
わざわざ古い過去に戻る必要なんかないのです

私がスレ冒頭にあげたことは昔の共産主義とは全く違いますよ

私が理想とする社会の姿を上げました
私にとってはワクワクできる社会です

ではあなた方の理想とする社会はどんなワクワクする社会なんだ
という話ですよ

まず理想があれ
というのがこのスレのテーマなんだから

俺の理想のほうが
ワクワクするぞ
って意見が欲しいですね

No.82 11/08/07 23:54

>> 79 それはまたまた20世紀の話ですね 実に古いです 私は今の日本ではまともな事を言ってるのは共産党だけなので 渋々投票している現状… 「無から有を生ず」

それ自体は否定するものではない。

しかし、前に書いたかな?温故知新こそが、無から有を生ずる唯一の道だがね。

歴史から学ばない者は、結局地に足着いた仕事はできない。
なぜなら歴史は形を変えながらも、微妙に繰り返す。

自分自身反省の意味を込めて書かせて頂くならば、うざったいほどご指導頂けるうちがはなです。

男爵さんらのお言葉は、愛情こもってますよね。

• << 86 確かに知識は何かを作っていくためには必要ですね ただし人間一人の知識なんてたかがしれています 明確な方向性の元 皆が知識を持ちより 話し合うことが大切なのです 日本人さんの教育勅語論にも私は賛成できません 結局教育勅語世代は戦争をしたからです それに教育勅語は押し付けがましい あくまでも日本の中でしか通じませんし 世界的なスタンダードにはなりえませんね 私の理想の根本は 貧困がなくなることと 戦争がなくなることです

No.83 11/08/07 23:58
匿名さん83 ( ♂ )

日本デンマーク化計画みたい。

軍隊はどうすんの?

• << 85 デンマークは理想的な国の一つです 軍隊は現状ではアメリカ軍の駐屯も自衛隊という名の日本軍も必要です 将来的には世界国家の体裁が整えば、世界法と世界警察が、機能して、各国の軍隊はほとんど必要なくなります 地球軍が一つあればいい そんな未来にしたいです 軍事費なんてもったいないだけですよね 戦争なんてしなくても 話し合いで解決すればいいのです 地球なんて今や小さいのですから 地球人どおしが喧嘩や殺し合いしてどおすんだ と思いませんか? 現実的には 核兵器やミサイルよりも 私なら細菌兵器を開発して発表すればそれで十分な 安上がりな戦争抑止力になると思います
  • << 88 別にふざけて言ってるワケで無くデンマークはポルノもヌーディスト・ビーチも世界の先駆け。ドイツの双眼鏡の性能がいいのはデンマークのビーチよく見る為とのジョークも。まあ今、と言うより20世紀後半からはドイツもスウェーデンもオランダも皆さんポルノ大国ですが!ヌーディストも別に露出趣味では無く高緯度と曇天ゆえの日光不足補う為で、肉体は単なる物質でありケアの為さらけ出すのは何も恥ずかしく無いとの感覚も存在します。こうした肉体や性に対する考え方が日本に合うかは???ですな。私は自然派で北欧のこうした面は大変好きですけど😁 あと男女同権が徹底していて国会議員も男女ほぼ同数。審議の最中、堂々と胸はだけて母乳与えている女性議員の方も。トラックやクレーン車の運転手も男性からのみ募集すると差別になります。実際たくましい女性が多いですね。中にはブリギッテ・ニールセンみたいな即物主義の悪女もいますが😔

No.84 11/08/08 00:24

>> 83 デンマークですか?面白いですね。デンマークに限らず北欧はスウェーデンもフィンランドも徴兵制がありますね。あとスイスとオーストリアも。(ドイツは今年から廃止)。ヨーロッパの高福祉+幸福大国(?)は皆、徴兵制。まあ韓国やロシアと違い、かなりヒューマンで楽な代物ですが。あと共通点は人口が皆一千万未満。こうした国々と一億二千万の日本は規模が違い過ぎ、真似しても難しいかと。日本と人口、経済、面積等で近いのはドイツでしょうね。矢張りドイツだとデンマークみたいにはゆかない。(人口だけなら日本はロシアに近いですね。) 確かに北欧の社会は素晴らしく見えます。ただ最近のノルウェーの未曽有のテロなど移民問題でストレスが溜まってるのも事実でしょう😔

• << 90 まぁしみったれた気質の日本人じゃ、ヨーロッパの先進的思考は馴染まないし流行らないでしょうな。 ノルウェーの事件は精神系治療薬のルボックスがもたらした副作用では?と指摘されてます。しかもこの事件を起こした奴以外にも、あの宅間守やバージニア大学で銃を乱射したチョ・スンヒもこれを飲んでいた事が明らかに。コワ…

No.85 11/08/08 00:27

>> 83 日本デンマーク化計画みたい。 軍隊はどうすんの? デンマークは理想的な国の一つです

軍隊は現状ではアメリカ軍の駐屯も自衛隊という名の日本軍も必要です

将来的には世界国家の体裁が整えば、世界法と世界警察が、機能して、各国の軍隊はほとんど必要なくなります
地球軍が一つあればいい
そんな未来にしたいです

軍事費なんてもったいないだけですよね

戦争なんてしなくても
話し合いで解決すればいいのです

地球なんて今や小さいのですから

地球人どおしが喧嘩や殺し合いしてどおすんだ
と思いませんか?

現実的には
核兵器やミサイルよりも
私なら細菌兵器を開発して発表すればそれで十分な
安上がりな戦争抑止力になると思います

• << 91 科学の進歩で確かに地球は小さくなったかも。だけど資源が絡むと話は別になりますよ。 自家栽培で育てた野苺を盗られまいと、庭に冊を張り巡らしてるオバサンにその理論は通じますかね? 主のと似たような考えの人間ばかりなら良いけど、世の中はそうじゃないから無理だね。
  • << 94 話し合いで解決出来るなら、革命なんか起きるはずもないじゃないか。 なのに君は革命が必要とか言い出す。 話し合いで解決出来る、なんて優等生の作文みたいな考えなのは、世の中を知らないからだよ。頭の中の理想ばかりに酔って、現実の世の中の悪を知らない。 話し合いで解決出来ると言うなら、貧困問題も話し合いで解決すればよい。解決出来ないから今の現実があるんだろう? 貧困貧困と言うけど、君のは物質的貧困ばかりで、精神的貧困が抜け落ちている。 人間が大事にしなきゃならんものは精神だぞ。 物質的貧困なんて精神的貧困が解消されたら自然と消えてなくなる。物質的貧困は絶えず他人との比較だから。他人と比較するから惨めに感じ、嫉妬し、憎しみが湧いてくる。そして自己中心的になる。そんな人間の心からどうして話し合いでなんて言える心がでてくるんだ? 矛盾ばかりはらんでないか?
  • << 95 軍事費がもったいないといいながら世界軍ですか? 地球人同士が戦うのが意味がないなら、ガミラスや水星帝国といった地球外生命体とでもやるつもりですか? それから確か細菌兵器は現在条約で製造禁止でしょう?違ったかな💧ま、その方面は私よく存じないのでどなたかにまかせるとして、主さん、間違えたらあかんと思いますが、20世紀も19世紀とは比較にならない技術力、情報力の中で過ちが繰り返されました。 21世紀がITにより、どんなに情報量があれども、結局利用者は人間であり、その人間は飛躍的に成長はしません。 むしろある面の情報量・技術力では現代人は確実に退化しました。 わかりやすい例えをすれば、あなた竹トンボ作れますか? ある年代以上は、肢体に不自由さえなければ、ほぼ全員作れます。 何が言いたいかわからないと思いますが、物作り日本の原点は、自らの手で小刀一つで、空力学的に左右対称となる高度な技術を幼少期から繰り返し学習の中で身につけていったりしていたのですよ。これらが国民レベルの口伝情報量として無意識のうちに、体系化され、大人と呼ばれる年代に達するや、常識レベルはある基準を大半が確実にクリアしてた。 続きます

No.86 11/08/08 00:43

>> 82 「無から有を生ず」 それ自体は否定するものではない。 しかし、前に書いたかな?温故知新こそが、無から有を生ずる唯一の道だがね。 歴史か… 確かに知識は何かを作っていくためには必要ですね

ただし人間一人の知識なんてたかがしれています

明確な方向性の元
皆が知識を持ちより
話し合うことが大切なのです

日本人さんの教育勅語論にも私は賛成できません
結局教育勅語世代は戦争をしたからです

それに教育勅語は押し付けがましい

あくまでも日本の中でしか通じませんし
世界的なスタンダードにはなりえませんね

私の理想の根本は
貧困がなくなることと
戦争がなくなることです

• << 99 歴史とは、人一人の知識ではなく、知識の集合体です。だから歴史から学ばねばと申し上げてます。 私のスレをご覧頂けているようですが、その後メンテナンスできてなくて恐縮です。 ただしあなたのご認識のなかで一点間違いがあるので指摘致します。 教育勅語世代が戦争を仕掛けたように書かれていますが、時代背景を鑑みれば、日本が他国に戦争仕掛ける余力など、教育勅語世代・時代にあるわけないでしょ。 当時の今で言うGNPは、トップ30にも入らないどころか、インフラ整備比率では、当時のフィリピンよりはるか下方でしたよ。 その中にあって、なぜ国家予算の半分以上を韓半島・満州・台湾に費やしたか? とりもなおさず、社会主義の脅威以外何があります? 自国の周囲に独立した自由主義圏無くば、侵略の憂き目に遭う、その脅威を排除できなくて語る理想など、唇寒しです。 およそ生きとし生けるもの、アンバランスのバランスで成り立ってます。51の善玉菌に対し、49の悪玉菌ならば、健康維持が可能です。 結論を申します。日本は明治以降自衛戦争以外していません。韓半島の傀儡政権村山などが日本人を騙して侵略戦争を仕掛けた日本などと言ってますが、歴史を正しく理解しなければこうなるという典型的な人物像です。
  • << 101 教育勅語が押し付けがましいと読むならば、あなたのスレ本文が押し付けがましいとなるのですよ。 あなたが大統領という指導的立場を所望し、その立場から発する言葉は国民に押し付ける言葉ですか? 違うでしょ? 教育勅語は明治の憲法の前段に明治天皇がほとんど政治家を介さず自らの思いを語った肝いりの文面です。 対して明治憲法は様式こそ西欧を真似ましたが、坂本龍馬と高杉晋作の船中八策がベースです。 あくまでも、実務家の視点です。 即ち時代変化に合わせる必然のものです。 ところが憲法が時代によって修正を余儀なくされるものであるのに対して、人の道は過去現在未来を通じ変わらない。 その事が世界に通用しないならば、世界スタンダードなぞ、ありはしない。 従ってあなたのおっしゃる世界政府は絵空事である… となるけど、その結論で納得しないでしょ? だけどそういう事ですよ。

No.87 11/08/08 01:10

>> 75 いわゆる『市民思想』だな。 官は間違いで、民はその純真無垢な被害者という構図。民衆よ、立ち上がれ!的な。 けど、結局、自分たちは間違ってない… 貴方のレス
見逃してました

毎日近所を掃除して
自治会活動やPTAを熱心にしているだけでは
世界は変わりませんよ

そういう人は結局は余裕のある階層の方でしょう

貴方は今月の家賃が払えなかったり
今晩食べる食事がなかったりしたことはなさそうですね

なんとなく生きるのに不自由してない人には
革命の必要性はわからないでしょう

下流階級から見る世界はまた違うものです

• << 103 そういうあなたはどん底経験されましたか? 私は自慢じゃないが、預金通帳で8桁も3桁も経験しましたよ。 第一次産業から二次、三次、一部上場企業から、家内制手工業、自営業。地域活動に参加しながらできる範囲の奉仕をする、別に裕福だからできる事とは限らず。 年齢的に消防団には、掛け金か何かの関係で参加させて頂けなかったが、頼まれれば拒むつもりもなかったし。 あっ、失礼🙇 私のレスに対するレスで無かったのですか? 内容が私のレスとかぶるので、間違えました。

No.88 11/08/08 01:12

>> 83 日本デンマーク化計画みたい。 軍隊はどうすんの? 別にふざけて言ってるワケで無くデンマークはポルノもヌーディスト・ビーチも世界の先駆け。ドイツの双眼鏡の性能がいいのはデンマークのビーチよく見る為とのジョークも。まあ今、と言うより20世紀後半からはドイツもスウェーデンもオランダも皆さんポルノ大国ですが!ヌーディストも別に露出趣味では無く高緯度と曇天ゆえの日光不足補う為で、肉体は単なる物質でありケアの為さらけ出すのは何も恥ずかしく無いとの感覚も存在します。こうした肉体や性に対する考え方が日本に合うかは???ですな。私は自然派で北欧のこうした面は大変好きですけど😁
あと男女同権が徹底していて国会議員も男女ほぼ同数。審議の最中、堂々と胸はだけて母乳与えている女性議員の方も。トラックやクレーン車の運転手も男性からのみ募集すると差別になります。実際たくましい女性が多いですね。中にはブリギッテ・ニールセンみたいな即物主義の悪女もいますが😔

• << 92 双眼鏡のジョークは面白いですねw 政治に関わる人間の男女の割合が5:5は歓迎です。でも日本だとヨーロッパのようにはいきませんね。日本の女は就きたい仕事に就けないと女性差別だ!男尊女卑だ!と言ますが、都合が悪い時は女という矛と盾を向けてきますからね

No.89 11/08/08 02:48

>> 75 いわゆる『市民思想』だな。 官は間違いで、民はその純真無垢な被害者という構図。民衆よ、立ち上がれ!的な。 けど、結局、自分たちは間違ってない… 家事の達人37さんにもう一つ
別に貴方を攻撃するわけではありません
ただ貴方のような人間は世の中の多数派だから
あえて言いたい

家の周りを掃除するには
家が必要です

困ってる人に手を差しのべるには、時間もお金にも余裕が必要です

最下層の人にそんな余裕がありますか?

だから私は貧困をなくしたいのです

貴方はいつか
金勘定ばかりではダメだとかおっしゃってたかもしれません

しかし政治というのは
皆の血税をいかに無駄なく有効に使うかの金勘定がとても大切なんですよ

日常生活を思いやりをもって過ごすなんて当たり前のことで
それで世界は変わらない

しかしその当たり前の日常を皆が送れるようにしてあげることは大切な政治の使命なのです

あなたは貧困の悲惨さを知らなすぎるよ

• << 93 君はね、人間の心が見えてないの。人間の幸福を物質的観点からしか考えてない。幸福を家があること、金があること、そんな観点で人間の幸福を捉えてる。だから貧困、富裕層、そんな言葉ばかりでてくる。それらは結局、妬み嫉みの心で平たく言えば、金が全ての拝金主義。そういう考えだから、現代社会は不幸なわけ。そういう考えの人には、掃き掃除の話は絶対理解出来ないだろうな。掃き掃除をそのまま掃き掃除しか捉えていない。掃き掃除の行為の元の精神が理解できてない。家が無きゃ掃き掃除できないなんておかしなこと言い出す。家が無くても掃き掃除しますよ。掃き掃除するような人は人の家の前も掃き掃除するんだよ。それが社会を変える心、それが自分自身をも考える心、精神なんだよ。そんなことにも気付かないのかい?トイレの神様も君には感じられないだろう。神仏も理解できないだろう。お天道様も理解できないだろう。わびさびも理解できないだろう。先の戦争も悪だと決めつけてる。 貧困云々が不幸だなんて言っておきながら、あの戦争で日本が世界から貧困のままでいることを押し付けられたという戦争の原因には全然知識がない。それを知ってればあの戦争が悪だなんて普通決めつけない。君はね、自己矛盾してるんだよ。論理が一貫してない。戦争は悪だと言いながら革命は正義だという。端からみたら君の言う革命なんてのも戦争と同じなのに。 世の中を変えるんだ、社会を変えるんだ、革命を起こすんだ!なんていう人間たちの心は結局、嫉妬心、憎しみ、自己顕示欲、自己優越感、そういう心で支配されている。だから自分が富や権力を手にすると結局、同じようになる。

No.90 11/08/08 03:03

>> 84 デンマークですか?面白いですね。デンマークに限らず北欧はスウェーデンもフィンランドも徴兵制がありますね。あとスイスとオーストリアも。(ドイツ… まぁしみったれた気質の日本人じゃ、ヨーロッパの先進的思考は馴染まないし流行らないでしょうな。

ノルウェーの事件は精神系治療薬のルボックスがもたらした副作用では?と指摘されてます。しかもこの事件を起こした奴以外にも、あの宅間守やバージニア大学で銃を乱射したチョ・スンヒもこれを飲んでいた事が明らかに。コワ…

No.91 11/08/08 03:12

>> 85 デンマークは理想的な国の一つです 軍隊は現状ではアメリカ軍の駐屯も自衛隊という名の日本軍も必要です 将来的には世界国家の体裁が整… 科学の進歩で確かに地球は小さくなったかも。だけど資源が絡むと話は別になりますよ。

自家栽培で育てた野苺を盗られまいと、庭に冊を張り巡らしてるオバサンにその理論は通じますかね?

主のと似たような考えの人間ばかりなら良いけど、世の中はそうじゃないから無理だね。

No.92 11/08/08 03:29

>> 88 別にふざけて言ってるワケで無くデンマークはポルノもヌーディスト・ビーチも世界の先駆け。ドイツの双眼鏡の性能がいいのはデンマークのビーチよく見… 双眼鏡のジョークは面白いですねw

政治に関わる人間の男女の割合が5:5は歓迎です。でも日本だとヨーロッパのようにはいきませんね。日本の女は就きたい仕事に就けないと女性差別だ!男尊女卑だ!と言ますが、都合が悪い時は女という矛と盾を向けてきますからね

No.93 11/08/08 07:43
家事の達人37 

>> 89 家事の達人37さんにもう一つ 別に貴方を攻撃するわけではありません ただ貴方のような人間は世の中の多数派だから あえて言いたい … 君はね、人間の心が見えてないの。人間の幸福を物質的観点からしか考えてない。幸福を家があること、金があること、そんな観点で人間の幸福を捉えてる。だから貧困、富裕層、そんな言葉ばかりでてくる。それらは結局、妬み嫉みの心で平たく言えば、金が全ての拝金主義。そういう考えだから、現代社会は不幸なわけ。そういう考えの人には、掃き掃除の話は絶対理解出来ないだろうな。掃き掃除をそのまま掃き掃除しか捉えていない。掃き掃除の行為の元の精神が理解できてない。家が無きゃ掃き掃除できないなんておかしなこと言い出す。家が無くても掃き掃除しますよ。掃き掃除するような人は人の家の前も掃き掃除するんだよ。それが社会を変える心、それが自分自身をも考える心、精神なんだよ。そんなことにも気付かないのかい?トイレの神様も君には感じられないだろう。神仏も理解できないだろう。お天道様も理解できないだろう。わびさびも理解できないだろう。先の戦争も悪だと決めつけてる。
貧困云々が不幸だなんて言っておきながら、あの戦争で日本が世界から貧困のままでいることを押し付けられたという戦争の原因には全然知識がない。それを知ってればあの戦争が悪だなんて普通決めつけない。君はね、自己矛盾してるんだよ。論理が一貫してない。戦争は悪だと言いながら革命は正義だという。端からみたら君の言う革命なんてのも戦争と同じなのに。
世の中を変えるんだ、社会を変えるんだ、革命を起こすんだ!なんていう人間たちの心は結局、嫉妬心、憎しみ、自己顕示欲、自己優越感、そういう心で支配されている。だから自分が富や権力を手にすると結局、同じようになる。

• << 104 掃き掃除の元にある精神! ん~、いい! 素晴らしい! イエローハットの鍵山秀三郎会長を彷彿致します。 トップの人格者が肩書きが変われども、勤労者となって以降一貫して掃除に取り組む精神、自ずと伝わるんです末端まで。 人生生涯小僧の心の塩沼亮潤大阿じゃ梨も、偉業と平行して日常の清掃奉仕。 結局、朝に道を聞かば、夕べに死すとも可なり、の精神なのでしょう。 私にはなかなか真似できなくて、今日は日中休息日😂 また夜働いて来ます🙋

No.94 11/08/08 08:01
家事の達人37 

>> 85 デンマークは理想的な国の一つです 軍隊は現状ではアメリカ軍の駐屯も自衛隊という名の日本軍も必要です 将来的には世界国家の体裁が整… 話し合いで解決出来るなら、革命なんか起きるはずもないじゃないか。
なのに君は革命が必要とか言い出す。

話し合いで解決出来る、なんて優等生の作文みたいな考えなのは、世の中を知らないからだよ。頭の中の理想ばかりに酔って、現実の世の中の悪を知らない。

話し合いで解決出来ると言うなら、貧困問題も話し合いで解決すればよい。解決出来ないから今の現実があるんだろう?
貧困貧困と言うけど、君のは物質的貧困ばかりで、精神的貧困が抜け落ちている。

人間が大事にしなきゃならんものは精神だぞ。

物質的貧困なんて精神的貧困が解消されたら自然と消えてなくなる。物質的貧困は絶えず他人との比較だから。他人と比較するから惨めに感じ、嫉妬し、憎しみが湧いてくる。そして自己中心的になる。そんな人間の心からどうして話し合いでなんて言える心がでてくるんだ?

矛盾ばかりはらんでないか?

• << 96 革命って武力革命だと思ったのですか? そのまま受け取ってもらっては困りますよ 当然無血革命だし ようするに民主的に私の政策が多数派になることが革命です 私の社会の理想像をもう一度見て下さい 給食費が払えない家庭もなくなります 人間は心に余裕ができて、初めて社会貢献できるのですよ 貴方の言われる奉仕の精神は、余裕のない人に無理やりやれといっても無理です しかし医療費無料、学費無料、消費税なし、社会的弱者に優しい世の中になれば、貧困層でも、社会に恩返ししようと思えます 現在の日本は弱肉強食、 うまいことやったやつが富を独占する 他人を蹴落としたもの勝ちの構造ですよね それを優しい社会に変えるのです 貴方がいってる精神論は正しいのですが、それを皆が行うには社会の体制が整っていない 貴方が理想とする皆が他人の為に尽くすという社会を作るために、私の政策は必要だと思います 因みに私は貧困を知っていますが現在は家も建て 近所の掃除や助け合いなんか当たり前にしてますよ 奉仕活動もしてます 貴方は当たり前のことをしてるだけなのにいばりすぎです

No.95 11/08/08 09:31

>> 85 デンマークは理想的な国の一つです 軍隊は現状ではアメリカ軍の駐屯も自衛隊という名の日本軍も必要です 将来的には世界国家の体裁が整… 軍事費がもったいないといいながら世界軍ですか?

地球人同士が戦うのが意味がないなら、ガミラスや水星帝国といった地球外生命体とでもやるつもりですか?

それから確か細菌兵器は現在条約で製造禁止でしょう?違ったかな💧ま、その方面は私よく存じないのでどなたかにまかせるとして、主さん、間違えたらあかんと思いますが、20世紀も19世紀とは比較にならない技術力、情報力の中で過ちが繰り返されました。
21世紀がITにより、どんなに情報量があれども、結局利用者は人間であり、その人間は飛躍的に成長はしません。

むしろある面の情報量・技術力では現代人は確実に退化しました。

わかりやすい例えをすれば、あなた竹トンボ作れますか?

ある年代以上は、肢体に不自由さえなければ、ほぼ全員作れます。

何が言いたいかわからないと思いますが、物作り日本の原点は、自らの手で小刀一つで、空力学的に左右対称となる高度な技術を幼少期から繰り返し学習の中で身につけていったりしていたのですよ。これらが国民レベルの口伝情報量として無意識のうちに、体系化され、大人と呼ばれる年代に達するや、常識レベルはある基準を大半が確実にクリアしてた。

続きます

• << 97 もし世界政府ができて 世界法が整備され、国家間の紛争が、全て裁判で解決できれば、各国は軍事費を大きく削減できますよ 世界法で戦争の禁止、武器の製造、保持を禁止すればいい 世界警察でテロリストは抑えられますが 内戦などの戦闘を止めさせるには世界軍というある程度の武力は必要だと思います 別に他の惑星と戦争するための軍隊ではないです ただし そこまでいくには、現状では遠い道のりです アメリカ主導ではなく 日本も常任理事国に加わった新しい国連主導でやらなければダメでしょう 細菌兵器は現在は開発禁止です 大量破壊兵器あつかいでしょ 開発するのも所持するのもいやですよね 早く世界が平和になればなにも必要ないです

No.96 11/08/08 11:00

>> 94 話し合いで解決出来るなら、革命なんか起きるはずもないじゃないか。 なのに君は革命が必要とか言い出す。 話し合いで解決出来る、なんて優等生の… 革命って武力革命だと思ったのですか?

そのまま受け取ってもらっては困りますよ

当然無血革命だし
ようするに民主的に私の政策が多数派になることが革命です

私の社会の理想像をもう一度見て下さい

給食費が払えない家庭もなくなります

人間は心に余裕ができて、初めて社会貢献できるのですよ

貴方の言われる奉仕の精神は、余裕のない人に無理やりやれといっても無理です

しかし医療費無料、学費無料、消費税なし、社会的弱者に優しい世の中になれば、貧困層でも、社会に恩返ししようと思えます

現在の日本は弱肉強食、
うまいことやったやつが富を独占する
他人を蹴落としたもの勝ちの構造ですよね

それを優しい社会に変えるのです

貴方がいってる精神論は正しいのですが、それを皆が行うには社会の体制が整っていない

貴方が理想とする皆が他人の為に尽くすという社会を作るために、私の政策は必要だと思います

因みに私は貧困を知っていますが現在は家も建て
近所の掃除や助け合いなんか当たり前にしてますよ
奉仕活動もしてます

貴方は当たり前のことをしてるだけなのにいばりすぎです

• << 98 無血革命があるなんて思ってること自体、おめでたい理想主義。 だから共産党なら社民党やらはいつまでも万年野党なんだよ。野党でいるうちに理想掲げての変革ごっこのまま。 今の民主党みて気付かないのかな。理想主義ばかりな人間が結局どうなってるか。 消費税がなくなりゃ国民が幸せになるとかおめでたい。結局、損得勘定、金計算ばかり。

No.97 11/08/08 11:49

>> 95 軍事費がもったいないといいながら世界軍ですか? 地球人同士が戦うのが意味がないなら、ガミラスや水星帝国といった地球外生命体とでもやるつも… もし世界政府ができて
世界法が整備され、国家間の紛争が、全て裁判で解決できれば、各国は軍事費を大きく削減できますよ

世界法で戦争の禁止、武器の製造、保持を禁止すればいい

世界警察でテロリストは抑えられますが
内戦などの戦闘を止めさせるには世界軍というある程度の武力は必要だと思います

別に他の惑星と戦争するための軍隊ではないです

ただし
そこまでいくには、現状では遠い道のりです

アメリカ主導ではなく
日本も常任理事国に加わった新しい国連主導でやらなければダメでしょう

細菌兵器は現在は開発禁止です
大量破壊兵器あつかいでしょ
開発するのも所持するのもいやですよね
早く世界が平和になればなにも必要ないです

• << 109 あのね、戦争てのは話し合いの先の結果なの。 話し合いで解決すれば、裁判で解決すれば戦争は無くなる? ではこんな例え話。ある揉め事で最高裁まで揉め、判決が出ました。しかし、そんな判決なんか気にもせず相手を傷つけたらそれはどうなの? 解決なんてしてないよね? 戦争てのは、話し合いをして話し合いをして、交渉が決裂した結果の出来事なんだよ。だから話し合いで解決すれば戦争なんか起きないなんてのは馬鹿な論理なんだよ。 社民党の福島もいつもそんなこと言ってるよな。 で、戦争=人殺しみたいなイメージしかないんだろうな。 君が弱者を苦しめられる社会が許せないというならば、あの戦争を悪だとする意味が理解できないね。 あの当時、東洋の国は弱者の立場だったのだから。欧米列強に国土を脅かされ、資源さえ枯渇し、人々が餓えに苦しみ、貧しい中にいたのに、その人々の国土や資源までをも奪おうと考えていた欧米列強を非難せず、戦争をした日本が悪だとなぜ言えるのか。あの時戦わなければ今あなたも私も欧米人の召し使いだったかもしれないのに。あなたが許せない弱者が搾取される世の中だったかもしれないのに。 だから君は結局、アメリカの洗脳を受けてるんだよ。 一度脳内初期化してから勉強し直した方がいいと思う。

No.98 11/08/08 11:50
家事の達人37 

>> 96 革命って武力革命だと思ったのですか? そのまま受け取ってもらっては困りますよ 当然無血革命だし ようするに民主的に私の政策が多… 無血革命があるなんて思ってること自体、おめでたい理想主義。

だから共産党なら社民党やらはいつまでも万年野党なんだよ。野党でいるうちに理想掲げての変革ごっこのまま。

今の民主党みて気付かないのかな。理想主義ばかりな人間が結局どうなってるか。

消費税がなくなりゃ国民が幸せになるとかおめでたい。結局、損得勘定、金計算ばかり。

• << 100 貴方は官僚ですか? 自民党支持? ようするに今の日本の体制で満足? 俺が作った日本にケチつけるなということですかね 貴方たちは失敗したんですよ 変えなきゃ日本は沈没しますよ 泥船に乗ってるのがわからないで 根性で漕げばいいんだ たとえ船は沈んでも、精神が幸せならいいんだ ってまったくおめでたい 現状満足人間 私は私の提案する政策が実現したら、それは革命だと思いますよ 官僚主導を変えるのですから

No.99 11/08/08 11:57

>> 86 確かに知識は何かを作っていくためには必要ですね ただし人間一人の知識なんてたかがしれています 明確な方向性の元 皆が知識を持ち… 歴史とは、人一人の知識ではなく、知識の集合体です。だから歴史から学ばねばと申し上げてます。
私のスレをご覧頂けているようですが、その後メンテナンスできてなくて恐縮です。

ただしあなたのご認識のなかで一点間違いがあるので指摘致します。

教育勅語世代が戦争を仕掛けたように書かれていますが、時代背景を鑑みれば、日本が他国に戦争仕掛ける余力など、教育勅語世代・時代にあるわけないでしょ。

当時の今で言うGNPは、トップ30にも入らないどころか、インフラ整備比率では、当時のフィリピンよりはるか下方でしたよ。

その中にあって、なぜ国家予算の半分以上を韓半島・満州・台湾に費やしたか?
とりもなおさず、社会主義の脅威以外何があります?

自国の周囲に独立した自由主義圏無くば、侵略の憂き目に遭う、その脅威を排除できなくて語る理想など、唇寒しです。
およそ生きとし生けるもの、アンバランスのバランスで成り立ってます。51の善玉菌に対し、49の悪玉菌ならば、健康維持が可能です。

結論を申します。日本は明治以降自衛戦争以外していません。韓半島の傀儡政権村山などが日本人を騙して侵略戦争を仕掛けた日本などと言ってますが、歴史を正しく理解しなければこうなるという典型的な人物像です。

No.100 11/08/08 12:07

>> 98 無血革命があるなんて思ってること自体、おめでたい理想主義。 だから共産党なら社民党やらはいつまでも万年野党なんだよ。野党でいるうちに理想掲… 貴方は官僚ですか?
自民党支持?
ようするに今の日本の体制で満足?
俺が作った日本にケチつけるなということですかね

貴方たちは失敗したんですよ

変えなきゃ日本は沈没しますよ

泥船に乗ってるのがわからないで
根性で漕げばいいんだ
たとえ船は沈んでも、精神が幸せならいいんだ
ってまったくおめでたい
現状満足人間

私は私の提案する政策が実現したら、それは革命だと思いますよ
官僚主導を変えるのですから

• << 105 家事の達人さんは、官僚ではないでしょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧