注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
どういう印象なのか?

私が政治家ならこんな日本にしたい

No.51 11/08/05 14:51
通行人47
あ+あ-

≫48

ナポレオンもヒトラーも国の為に一生懸命やった。ナポレオンは野望やメンツ丸出しの面あったかもだけど。大統領→皇帝になっちまったから。でもヒトラーは本来ベルサイユ条約で不当な扱い受けてたドイツの正当な権利主張しただけ。今の日本に彼ほど国思い、真剣に頑張った政治家は居ない!たまたまそれが英仏の利害と対立し最後はソ連との泥沼戦に追いやられ敗北した。そう敗北こそ彼の最大の過失だ!!勝ちさえすりゃ官軍だからな!
キミの言う天皇制だけど戦後に関してはっきり言うとマッカーサーの胸先三寸で首の皮イチマイで繋がり生き延びた、いわばアメリカの傀儡元首じゃん!?それに戦前の日本もイタリアも君主制だったけどドイツ同様敗北した。つまり戦争と敗北の危険度は大統領制、君主制どちらも違わんよ。違うのは今の日本の閉塞状態を傀儡天皇+無責任首相じゃますます悪化させるだろうけど、強力なリーダーによる大統領制なら何らかの可能性があると言う事じゃないかね?

51レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧