注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

私が政治家ならこんな日本にしたい

No.99 11/08/08 11:57
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )
あ+あ-

≫86

歴史とは、人一人の知識ではなく、知識の集合体です。だから歴史から学ばねばと申し上げてます。
私のスレをご覧頂けているようですが、その後メンテナンスできてなくて恐縮です。

ただしあなたのご認識のなかで一点間違いがあるので指摘致します。

教育勅語世代が戦争を仕掛けたように書かれていますが、時代背景を鑑みれば、日本が他国に戦争仕掛ける余力など、教育勅語世代・時代にあるわけないでしょ。

当時の今で言うGNPは、トップ30にも入らないどころか、インフラ整備比率では、当時のフィリピンよりはるか下方でしたよ。

その中にあって、なぜ国家予算の半分以上を韓半島・満州・台湾に費やしたか?
とりもなおさず、社会主義の脅威以外何があります?

自国の周囲に独立した自由主義圏無くば、侵略の憂き目に遭う、その脅威を排除できなくて語る理想など、唇寒しです。
およそ生きとし生けるもの、アンバランスのバランスで成り立ってます。51の善玉菌に対し、49の悪玉菌ならば、健康維持が可能です。

結論を申します。日本は明治以降自衛戦争以外していません。韓半島の傀儡政権村山などが日本人を騙して侵略戦争を仕掛けた日本などと言ってますが、歴史を正しく理解しなければこうなるという典型的な人物像です。

99レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧