注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

私が政治家ならこんな日本にしたい

No.109 11/08/08 18:21
家事の達人37
あ+あ-

≫97

あのね、戦争てのは話し合いの先の結果なの。

話し合いで解決すれば、裁判で解決すれば戦争は無くなる?

ではこんな例え話。ある揉め事で最高裁まで揉め、判決が出ました。しかし、そんな判決なんか気にもせず相手を傷つけたらそれはどうなの? 解決なんてしてないよね?

戦争てのは、話し合いをして話し合いをして、交渉が決裂した結果の出来事なんだよ。だから話し合いで解決すれば戦争なんか起きないなんてのは馬鹿な論理なんだよ。
社民党の福島もいつもそんなこと言ってるよな。

で、戦争=人殺しみたいなイメージしかないんだろうな。

君が弱者を苦しめられる社会が許せないというならば、あの戦争を悪だとする意味が理解できないね。

あの当時、東洋の国は弱者の立場だったのだから。欧米列強に国土を脅かされ、資源さえ枯渇し、人々が餓えに苦しみ、貧しい中にいたのに、その人々の国土や資源までをも奪おうと考えていた欧米列強を非難せず、戦争をした日本が悪だとなぜ言えるのか。あの時戦わなければ今あなたも私も欧米人の召し使いだったかもしれないのに。あなたが許せない弱者が搾取される世の中だったかもしれないのに。
だから君は結局、アメリカの洗脳を受けてるんだよ。

一度脳内初期化してから勉強し直した方がいいと思う。

109レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧