注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった
女です。大食いすぎて悩んでます。

結婚の良いところ

レス34 HIT数 6068 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
11/06/30 02:17(更新日時)

皆様は彼氏、旦那様のこと
女性関係の面で
信用できますか??

私は子供の頃に
父に浮気され出て行かれ
自殺未遂を何度も
繰り返している
母をみてきて

子供だけ欲しくて
結婚には何の希望も
ありませんでしたし
彼氏ができても
男性を信用したこと
ありません😥

愛してるとか
永遠とか
糞みたい。
人はいつか裏切る
と考えてしまいます。

金銭的に男性に頼る
人生は嫌なので
公務員にもなりました。

という私も
妊娠しました...

いわゆるでき婚です😥

初めてこの人は
信じれるかなって
思えた彼も

一生愛してる
とか言ってて
妊娠したとわかってから
一度は私から
離れようとしました。

今は仕事も真剣に探して
私と籍を入れるため
必死ですが、

一度離れようとしたことが
頭から離れず

父のことも頭によぎり

どうしても
愛すること
信じることを
ためらってしまいます😔

ミクルでも浮気だの
不倫だのの話ばかり…

結婚するのも怖い…

血の繋がった
赤ちゃんだけでいい…

こんな私の考えを
変えてくれる方
いらっしゃいますか❓

結婚ってこんなに
幸せだよって
教えてください😣

No.1621525 11/06/26 04:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/26 04:33
専業主婦1 ( ♀ )

私も主さんと同じような感じでした。

父親は暴力的で、人間として本当に馬鹿なので男ってこんなもんなんだ、どうせ。

って思ってました。
まぁ実際そんな男性は腐るほどいる訳ですが😥

結婚に対する感覚も、両親がバツイチ同士だし、すぐ喧嘩するし、すぐ「離婚」だの言うし…
私に対しても、3歳とか5歳の時かまって欲しかったがためのワガママとかも理解されず「うるさい!施設に預けるぞ」「川に捨てに行くぞ」など…キリがないほど酷い事を言われたので、もし結婚をしても子供までは欲しくないなぁと思ってました。

他にも、幼少期からの経験でそういう感情は色々ありましたが大人になると、両親があの時はまだ未熟だったんだ~とか、きっと大変な時期だったんだろうなって少しは思えるようになりました。

今の旦那に出会って、3年経ちますが、旦那はすっごく前向きで昔の事は気にしないタイプで、両親とは正反対な性格なので「こんな男性もいるんだー😲✨」と日々感心してます。

昔のトラウマとか失敗、寂しかった事とか全部旦那に癒やされ、今では心がすごく楽です😊

• << 17 専業主婦1さんも 大変な幼少時代を お過ごしになったの ですね... でも今の旦那様と お幸せみたいで 微笑ましいです😊 私の彼はどこか 父に似ているかも… だから何かに 惹かれたかも わからないですが😔 少し結婚に対しての 希望も見えてきました😃 レスありがとうございます😊

No.2 11/06/26 05:31
匿名2 

彼氏は無職なの!?
それとも学生?

何の希望もない結婚ならば、ちょっとしたことで幸せになれると思います。

子供の為には、やはり結婚して産むってのは必要だと思います。

期待するから裏切られた気持ちになるわけで…期待を膨らませるような他人の幸せ話を真に受けると比較して逆に我が身の不幸を感じるかもしれない。

妊娠して捨てられそうだったけど、結婚できた。これも見方によっては幸せの部類に入るかも。

血の繋がった赤ちゃんの為に、たとえ離婚になったとしても結婚できるならして下さい。子供の世間体を考えてあげて。

• << 18 匿名2さん😃 彼は元々同じ 公務員だったのですが 事情があり辞めてから 新たにスタートを きるところです😔 今は何の安定も ありませんが... 子供のためにも 結婚はした方が いいですね😣 ささやかな幸せを 探してみるのも いいかなと思います😊

No.3 11/06/26 06:18
ひまわり ( 30代 ♀ 5uPil )

私の父親もよく不倫していたり母親は苦労していた様です。母親が私に辛く当たって母親嫌いなので冷静に見ると不倫は良くないけど両方に問題があると思ったので主さんの様な不安は有りませんでした。
私は今2回目の結婚ですが、1回目の主人は籍を入れてから性格が変わりました。お金も満足に入れない、仕事を良く休む四六時中体を求める周りに当たり散らすなど、子供1人連れて離婚しました、子供が居ると男性を見る目も厳しくなり8年付き合う事もなく今の主人に出会いました。仕事は出来るし稼いでくる、子供の面倒も良く見てくれる、真面目なので浮気しない人です。
欠点は子供に甘すぎなのと性欲は弱い方なので寂しく思う時もあります。

主さんがどの様な人だと満足出来るか?結婚してみないと分からないかもしれません、もうお母さんになるのですから失敗しても頑張れます。幸せは必ずきますよ!まずは今の彼氏さんを信じて、お互い思いやる事から始めましょう!

• << 19 ひまわりさん😃 私も母によく 当たられました😔 しかも私の父が 不倫した理由は セックスレスだから。 風俗に行ってもいいよ って言ってたのに 素人の女性に 本気になりました😔 母が辛かった気持ちは 大人になればなるほど わかります😔 ただ世間の家庭は お互いに浮気される 原因があるのだろう とも思います💦 私は完璧じゃないって わかってるから 不安になるのかも しれません😣 ひまわりさんは 今の旦那様に出会えて 良かったですね😊 きっとひまわりさんが 素敵だから素敵な 男性に巡り合えたんだと 思います❤ 私も母になれば 強くなれるかな...

No.4 11/06/26 07:06
新婚さん4 

相手の悪い所、嫌な事された過去を責めても、幸せになれない思います。私も酷い父親だったから、人を…特に結婚後の男性に何の期待もできませんでした。
でも、「相手ばかり責められるのかな?結婚は2人の事。私にも信じる努力が必要。」って気付きました。
時には不安になりますが、その時は旦那に「浮気する夢見た不安だよ」って伝え、旦那が「大丈夫」慰めてくれる。という一連を繰り返して、自分でも呪文のように「大丈夫」って口に出して努力しています。少し心が安定してきました。
シンプルに「相手を信じる」これが一番難しいのですが、子供の為、自分の為に。
思っている事って相手に伝わるし、何より主さんが旦那さんに前歴ないのに「浮気の心配がある」って思われてたら、傷つきませんか?

• << 20 新婚さん4さん😃 相手を信じることが 大切なんですよね... それに気付いた 新婚さんは大人だと 思います😊 私は相手にばかり 求めてしまう部分が あるのに自分でも 気づいてます... 言葉とは裏腹に 必要以上に相手に 愛情を求めてしまったり😔 子供のためにも もっと大人にならなくちゃ いけないですね😔

No.5 11/06/26 08:19
専業主婦5 ( ♀ )

お母さんが、目の前で自殺未遂…って、辛かったですね。
それでも、仕事が保険になってるから、一緒に生きようとしてくれてる彼を一旦、信じてみるのもは、大切です。
モラハラや、浮気、借金癖、DVなど、ミクルの中には、確かに、一杯詰まってますから、旦那さんが、そうならない可能性はないかもしれないです。
でも! 結婚してしまったのは、主さんであり、今現在大丈夫なのに、その相手を疑っていてばかりでは、以心伝心…悪い方向以外には、進めません。
劣悪な環境に負けず、トラウマとも戦い続けて、横道にも反れず、公務員試験に受かる、頑張り屋さんのあなたです。そのあなたが、掴んだ今の幸せを大事にしないなんて、勿体無いです。
でき婚は、確かに、リスクが高い分、物凄い努力は欠かせません。
その中で今、一番しなくてはならない事は、浮気の取り越し苦労ではなく!旦那さんを就職浪人の末の身も心も、ニートにさせない事です。
但し、やいやい言い過ぎて、投げやりにさせてはいけませんよ。それこそ、浮気されかねません。
駄目になった時、お母様のように、心がこわれるまで、我慢するのはいけないと知り尽くしてるあなたは、いざとなった時、逃げるのも速いと思いますから、その時は、その時だ!と、割り切りながら、今の幸せを信じましょう。
辛いでしょうが、無職の旦那さんと、立ち上がる方々もいますよ。今は、幸せ目指しましょう!今!は…🍀

• << 21 専業主婦5さん😃 そう言っていただけると とても嬉しいです😊 母の前でも誰の前でも 強がってましたが 本当は私はまだまだ 子供です... 本当はずっとずっと 愛されたくて 今の彼はそうかもって 信じてたけど... とりあえず今は 彼の職業を安定さして 子供の将来を 考えることが優先ですね😣 ありがとうございます😣

No.6 11/06/26 08:19
専業主婦6 ( ♀ )

幸せって結婚して漏れなく与えられるようなものじゃないよ。
家庭は互いの努力で築いて行くものだし、そんな覚悟もないなら止めるか、よく話し合ったほうがいいよ。妊娠自体無計画だし、これから節目節目にいくらお金がかかるかとか、籍を入れることで環境がどう変わるのかも様々。今まで自分のことだけ考えて生きてれば良かったことが雑事も増えて思うように行かないことも現れたりするよ。

血の繋がった赤ちゃんだけでいいとか、そんな考え方持ってるから無計画にも無防備な妊娠とかしちゃうのかもしれないけど、子供は貴女の私物じゃないし自分勝手な考え方で子供から実父を奪わないでください。子供は修羅場なんかみなくても父親に愛されてなかったから捨てられたと思うよ。負の連鎖といって貴女がそうであるように男性への憎しみが子供に移り子供が不幸になるの。主さんは子供も自分と同じ選択をするように望みますか?

• << 25 専業主婦6さん😃 あなたの意見は 正当だと思います。 幸せに育って こられたんですかね😃 私は結婚しないとは 言っていません。 もちろん相手に認知もさせ 落ち着けば 籍を入れるつもりです。 1年以上同棲して 結婚を意識しつつも ありました。 だから赤ちゃんが できたって わかったときは 私も普通の結婚が できるんだって 思っていたのに 相手の職はなくなる。 同棲も無理になり 私は実家に帰って 最悪のときのために 自分と自分の子を 育てていける 経済力と包容力が 普通の21歳よりは 十分あると過信しています。 私はもし彼が このまま何も 変わらないなら 赤ちゃんに ろくでもない姿や 修羅場になるのであれば 父親は居なくても 構わないと思っています。 ただギリギリまで 彼を待ってみようと 思っています。

No.7 11/06/26 08:28
ベテラン主婦7 

信用してたから結婚したんだと思うよ。
けど信用してたけど浮気された人もいるよね。

主さんが男が信用できないのなら結婚しなきゃいいと思う。
別に結婚する事がいい事でもないしね。

私も結婚に何の希望もないし永遠の愛とか信じてないし子供は欲しかった派。
愛とかは見えないもんだから自分が思ってれば、それでいいし永遠なんてのは愛でなくても有り得ないこと。
裏切るかどうかは人なんだから分からない。
それは自分も同じじゃないの?
完璧な人なんていないんだから裏切りも自分もすることあるだろうし。
それでも人は反省ややり直すことが出来るから生きていくんだと思う。

私は結婚したのは彼が働いていたのも理由の一つ。
主さんの場合は働いていない男は、結婚しても嫌になると思う。

• << 26 ベテラン主婦7さん😃 私自身もいつ誰を どんな形で裏切るかは 自分でもわかりません😔 でも私自身は 浮気や不倫が 一番辛い裏切りだと 思い込んでます。 恋人や既婚者だと わかっていて 近寄ってくる女(男)に 虫ずが走ります。 確かに先の見えない 結婚なんて しなくても いいんだと思いますが 心のどこかでは 結婚の幸せも 感じてみたい。 けど不安が勝ってしまう という感じです😔 ベテラン主婦さんの 言うとおり まずは収入からですね。 ギリギリまで 待ってみます😃

No.8 11/06/26 08:55
専業主婦8 ( ♀ )

出来婚って心から望んで作った子供ではなくて、何の準備もなく子供を育てて行く責任と向き合うんですよね😥

ただでさえ、出来婚の離婚率は高いのに😣旦那になる人は無職…。
出来婚で離婚する典型例ではないですか❓
あんまり明るい結婚生活が始まるようには思えません。

• << 27 専業主婦8さん😃 確かに世間的には 白い目で見られて しまうと思います😔 ただ私は1年以上 同棲していて 期待はしていました😔 今は色々ありますが 本当に愛し合っていた頃に できた子なのだから 赤ちゃんがお腹に いてくれることを 誇りに思います😃 普通より変ですが 私には一人で 育てていける 自信があるから できた行動なのだと 思います。

No.9 11/06/26 08:59
専業主婦9 ( ♀ )

なんて保守的なんでしょう
信じてくれるから信じる
信じてくれないなら信じない
結局、自分が傷つきたくないから

私は母子家庭で、母は女手ひとつ弟と二人育てました

母はさまざまな人を信じ騙されてきましたが、中には自分から心を開いたおかげで、相手も心を開き母を信じてくれ一生涯の親友、仲間になった人もいます
それが普通の人と人の係わり合い

騙されたのはたまたまの不運。誰だって人生楽だけしたいですよ

人付き合い(彼氏、友人、家族、含め)を疎かにすると寂しい人生になると思います

初めて信じられると思ったなら信じればいいのでは

今の正直な気持ちを彼氏に話して、けれど、今の〇〇をみてこれからは一緒にがんばりたい となったので宜しくね。 と言ってあげるとか

二人でお互いの気持ち、思ったことを話すことは大切ですよ

話さないで勝手にもやもやされて結論つけられたら相手だって不満になると思います

• << 28 専業主婦9さん😃 あなたの言うとおり 私は傷つくのが 怖いんです... 私の母は専業主婦さんの お母さんより 弱かったと思います😔 それで小さい頃から 大人の目を気にして 母親に一番 気を遣ってきて 誰に心をどこまで 開いていいか 正直わからないです😔 彼も私の性格は 伝えてきたつもりです。 それでも俺が 変えさせる。 一生そばにいると 言ってくれたのに 一時期はめちゃくちゃ でした😔 結果どうなるか わかりませんが 今は少しずつ もう一度彼を 信じていこうかなと 思っています...

No.10 11/06/26 09:21
匿名10 ( ♀ )

信用できるかですが、息子達の兄貴分みたいな存在ですし、家庭の過程を切り捨てる人ではないので疑ったこともありませんでした。

結婚したら、新しい家庭を自分と相方で作れます。
自分達の力で、結婚生活を良くできる、未来と可能性がありますよ。
結婚したからって、日常生活に特別な幸せはありません。
例えば、旦那と子ども達を、機嫌良く自宅から見送り迎えること、それに笑顔で返してくれること、そんな些細なことに小さな幸せを感じるのが良いことです。
些細な幸せを感じられないと、自分ばっかりしんどいと不満だらけの毎日です。
仕事を始めたら爆発寸前ですし、家族の負の感情まで背負いこみますが、また元気で笑顔を取り戻してくれたら、よし!と小さな満足を得られたりします。
そんな感じです。

• << 29 匿名10さん😃 ささやかな幸せを 見つけて前向きに 結婚生活を送って らっしゃるのですね😊 素晴らしいです😃 私じゃなく 子供に対して 良い父親になって くれれば私は 満足なんですが...

No.11 11/06/26 09:21
匿名 ( 20代 ♀ RvKyLb )

わたしも9さんとほぼ同じ環境です。でも父の浮気やドメスティックのおかげで今の夫を選べました🎶
言わば父は反面教師です

• << 30 匿名さん😃 素敵な男性を 見つけられたのですね😊 私も両親が 反面教師になっている 部分もありますが まだまだ世間知らずの 子供です😥

No.12 11/06/26 09:32
専業主婦12 

私も父親は、クズ野郎でしたが、旦那は家庭的で、男らしいですよ。

でも、父親と似てるとこもあるんです。

だから、違和感がなくて、理解もしやすいし、また、逆に、父親がひど過ぎたせいで、あんまり、男性に何かして欲しいと求めることもないし、してもらえたら、倍嬉しいし。

私はあの父親で良かったです、あんまり、出来た人だったら、何も学べなかったから。

あなたが、もし、父親を憎んでいるなら、きっと幸せにはなれません。
辛いこともあったけど、父親がいたお陰で生まれ、そして必要な人々に出会う事が出来たんですからね。

もし、まともな男性でも、大丈夫かなとか、浮気するかもとか、奥さんに疑われ続けて、ネガティブな事しか言われなかったら、歪みませんか?

自分が相手を知らず知らずに変えてしまう場合もあるので、明るく、前向きに生きていきましょう。

頑張って!

No.13 11/06/26 10:00
専業主婦13 

子供の成長を一緒に見ていくのも悪くありませんよ😌
小さい事かもしれませんが、私はそう感じました😌💕
ミクルに投稿されている方ばかりが結婚の全てでは無いですよ❗
お身体 お大事にしてくださいね‼

No.14 11/06/26 11:13
菜摘 ( 30代 ♀ 10gZk )

もう悪く考えることないですね😃

お父さんが反面教師になって、公務員になっているから自分の生活力もつけられたし

結婚に向けて、彼氏さんも頑張りだしたし。

私の周りでは、離婚した人はまだ1人も出てないし

それなりにみんな仲良くやってますよ。

結婚して全く悩みがないとかはもちろんないです。

独身がいいか、結婚がいいかはわからないですが

主さんは1人でやっていける基盤をお持ちだから、鬼に金棒

結婚も自信もって挑戦してみたらいいと思います。

私何にもないけど、今は結婚しといて良かったと思います。

No.15 11/06/26 13:53
通行人15 

私も人を信じられないです。

結婚して四年目になりますが、うちは子供ができません。

どうしても血のつながった子供が欲しかったので、相当荒れました。

旦那を罵倒して傷つけてきましたが、なんとかここまで二人つながってます。

私も家庭がさんざんで、相当屈折しています。

でもいいんだと思うようになりました。このままの自分で。

います。ここにも。

聞いてもらえる人いますか。

私は友達に、どうしようもなく苦しいときは聞いてもらっています。

No.16 11/06/26 15:50
通行人16 

私も子どもだけでいいと思う事が多かったのですが、先日、派手な雷があり「夫がいなけりゃ怖くて朝が迎えられなかった(--;)」と実感しました。
私はビビりなので子どもだけじや…無理です(^^;

No.17 11/06/26 19:30
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も主さんと同じような感じでした。 父親は暴力的で、人間として本当に馬鹿なので男ってこんなもんなんだ、どうせ。 って思ってました。 まぁ… 専業主婦1さんも
大変な幼少時代を
お過ごしになったの
ですね...

でも今の旦那様と
お幸せみたいで
微笑ましいです😊

私の彼はどこか
父に似ているかも…

だから何かに
惹かれたかも
わからないですが😔

少し結婚に対しての
希望も見えてきました😃

レスありがとうございます😊

No.18 11/06/26 20:19

>> 2 彼氏は無職なの!? それとも学生? 何の希望もない結婚ならば、ちょっとしたことで幸せになれると思います。 子供の為には、やはり結婚して産… 匿名2さん😃

彼は元々同じ
公務員だったのですが
事情があり辞めてから
新たにスタートを
きるところです😔

今は何の安定も
ありませんが...

子供のためにも
結婚はした方が
いいですね😣

ささやかな幸せを
探してみるのも
いいかなと思います😊

No.19 11/06/26 20:28

>> 3 私の父親もよく不倫していたり母親は苦労していた様です。母親が私に辛く当たって母親嫌いなので冷静に見ると不倫は良くないけど両方に問題があると思… ひまわりさん😃

私も母によく
当たられました😔

しかも私の父が
不倫した理由は
セックスレスだから。

風俗に行ってもいいよ
って言ってたのに
素人の女性に
本気になりました😔

母が辛かった気持ちは
大人になればなるほど
わかります😔

ただ世間の家庭は
お互いに浮気される
原因があるのだろう
とも思います💦

私は完璧じゃないって
わかってるから
不安になるのかも
しれません😣

ひまわりさんは
今の旦那様に出会えて
良かったですね😊

きっとひまわりさんが
素敵だから素敵な
男性に巡り合えたんだと
思います❤

私も母になれば
強くなれるかな...

No.20 11/06/26 20:34

>> 4 相手の悪い所、嫌な事された過去を責めても、幸せになれない思います。私も酷い父親だったから、人を…特に結婚後の男性に何の期待もできませんでした… 新婚さん4さん😃

相手を信じることが
大切なんですよね...

それに気付いた
新婚さんは大人だと
思います😊

私は相手にばかり
求めてしまう部分が
あるのに自分でも
気づいてます...

言葉とは裏腹に
必要以上に相手に
愛情を求めてしまったり😔

子供のためにも
もっと大人にならなくちゃ
いけないですね😔

No.21 11/06/26 20:40

>> 5 お母さんが、目の前で自殺未遂…って、辛かったですね。 それでも、仕事が保険になってるから、一緒に生きようとしてくれてる彼を一旦、信じてみるの… 専業主婦5さん😃

そう言っていただけると
とても嬉しいです😊

母の前でも誰の前でも
強がってましたが
本当は私はまだまだ
子供です...

本当はずっとずっと
愛されたくて
今の彼はそうかもって
信じてたけど...

とりあえず今は
彼の職業を安定さして
子供の将来を
考えることが優先ですね😣

ありがとうございます😣

No.22 11/06/26 23:37
通行人22 

結婚3年目です。

結婚の良いところを見て自分を欺きたいのでしょうか?
それは単なる結婚の理想でしかないと思います。

見るべきは結婚の現実であり、結婚の悪いところだと思います。
そう見れば、最低限どうしていけばいいかはわかるはずです。
つまり、そうしていれば失敗のリスクを極力減らすことが
できます。それでいいんだと思いますよ。

人はいつか裏切るというのであれば、子はいつか親を裏切る、
ということになり、あなたが子供を作る理由はいつか
裏切られてもいいからだ、と置き換えることができます。
つまり、それが愛だと思うのですよ。

裏切られてもいいから相手のために尽くし続ける、それが愛です。
だからこその母性愛でもあり、男女の愛も裏切られても
相手のために何かしたいその気持ちは現状のまま行けば
永遠なわけです。ある種の思い込みですね。

相手を信用するからそうしてもいいのではなく、
そうしたいからこそ結果的にそれが他人目で見た場合に
信用と見えるだけです。

昔の話にはよく、何度も父親が浮気をしても黙って許す母親の
話しが美談として残されています。愛しているからこそ
自分の旦那の浮気も許せる、ということなのでしょう。

他にもこんな言葉もあります。内助の功。
旦那が昇進するのには影に妻の支えがあるから、といった
意味ですが、これも子供の育成もまた、同様の意味として
捉えることができます。

No.23 11/06/26 23:42
通行人22 

しかしながら、所詮人は意思を持っていますから、
夫だって妻だって、子供だって裏切る人は裏切るわけです。

血がつながっているから裏切ることは絶対無いなんて
保障は絶対にないわけです。何故ならば、父母が離婚した時、
どちらの血もつながっている子は片方を裏切って他方につく
わけですから血のつながりは、裏切りには無関係だと
言うことができてしまいます。

つまり、旦那も子も同じく、裏切られる不安はあるということです。

人はどうやったら裏切らないでしょうか。
自分の言うことをYESと聞き、自分の言うとおりにしていれば
裏切らないでしょうか?つまり、束縛ということになりますが
束縛すれば自分だけを見てくれて何も不満を持たないでしょうか?

正常な判断基準を持っていればそれはNOだと言えると思います。
自分を縛り付ける人をどうして信用できるでしょうか?
むしろ私は逆だと思います。束縛をせず、自由にさせているからこそ
いったんは離れても戻ってくる。戻ってこられる場所があるから
最終的には自分のところに戻る、と。

短期的な視野で見れば、彼氏さんのように逃げようとしても
長期的な視野で見れば、仕事を探して結婚準備に取り掛かろうと
しているわけですよね。

つまりはそういうことで、裏切られたくないのであれば、
まずは自分が相手を信用することです。
言葉や意思だけでなく、行動でそれを示すことです。

No.24 11/06/27 00:10
匿名 ( IQxgl )

本文しか読んでませんが、「子供だけで良い」その気持ちだけで良いんじゃないかな。

期待しない。裏切られても傷つかない。でも、子供の為に良い母親と父親でいる。

自分から離れていくとか無駄なことはしないで、主さんは自分のペースを守って「私を愛してるならある程度貴方が合わせて下さい。出来ないならサヨナラで良いですよ」って気持ちを心の底に持っておけば楽ですよ。

私は旦那を大事にしてますが、期待はしてません。旦那も私を大事にしてくれますが、期待はしてません。自分のペースを守ってるからこそお互い大事に出来ます。

No.25 11/06/27 07:07

>> 6 幸せって結婚して漏れなく与えられるようなものじゃないよ。 家庭は互いの努力で築いて行くものだし、そんな覚悟もないなら止めるか、よく話し合った… 専業主婦6さん😃

あなたの意見は
正当だと思います。

幸せに育って
こられたんですかね😃

私は結婚しないとは
言っていません。

もちろん相手に認知もさせ
落ち着けば
籍を入れるつもりです。

1年以上同棲して
結婚を意識しつつも
ありました。

だから赤ちゃんが
できたって
わかったときは
私も普通の結婚が
できるんだって
思っていたのに

相手の職はなくなる。
同棲も無理になり
私は実家に帰って
最悪のときのために
自分と自分の子を
育てていける
経済力と包容力が
普通の21歳よりは
十分あると過信しています。

私はもし彼が
このまま何も
変わらないなら
赤ちゃんに
ろくでもない姿や
修羅場になるのであれば
父親は居なくても
構わないと思っています。

ただギリギリまで
彼を待ってみようと
思っています。

No.26 11/06/27 07:15

>> 7 信用してたから結婚したんだと思うよ。 けど信用してたけど浮気された人もいるよね。 主さんが男が信用できないのなら結婚しなきゃいいと思う。 … ベテラン主婦7さん😃

私自身もいつ誰を
どんな形で裏切るかは
自分でもわかりません😔

でも私自身は
浮気や不倫が
一番辛い裏切りだと
思い込んでます。

恋人や既婚者だと
わかっていて
近寄ってくる女(男)に
虫ずが走ります。

確かに先の見えない
結婚なんて
しなくても
いいんだと思いますが
心のどこかでは
結婚の幸せも
感じてみたい。
けど不安が勝ってしまう
という感じです😔

ベテラン主婦さんの
言うとおり
まずは収入からですね。

ギリギリまで
待ってみます😃

No.27 11/06/27 07:22

>> 8 出来婚って心から望んで作った子供ではなくて、何の準備もなく子供を育てて行く責任と向き合うんですよね😥 ただでさえ、出来婚の離婚率は高いの… 専業主婦8さん😃

確かに世間的には
白い目で見られて
しまうと思います😔

ただ私は1年以上
同棲していて
期待はしていました😔

今は色々ありますが
本当に愛し合っていた頃に
できた子なのだから
赤ちゃんがお腹に
いてくれることを
誇りに思います😃

普通より変ですが
私には一人で
育てていける
自信があるから
できた行動なのだと
思います。

No.28 11/06/27 07:28

>> 9 なんて保守的なんでしょう 信じてくれるから信じる 信じてくれないなら信じない 結局、自分が傷つきたくないから 私は母子家庭で、母は女手ひと… 専業主婦9さん😃

あなたの言うとおり
私は傷つくのが
怖いんです...

私の母は専業主婦さんの
お母さんより
弱かったと思います😔

それで小さい頃から
大人の目を気にして
母親に一番
気を遣ってきて
誰に心をどこまで
開いていいか
正直わからないです😔

彼も私の性格は
伝えてきたつもりです。

それでも俺が
変えさせる。
一生そばにいると
言ってくれたのに

一時期はめちゃくちゃ
でした😔

結果どうなるか
わかりませんが
今は少しずつ
もう一度彼を
信じていこうかなと
思っています...

No.29 11/06/27 07:30

>> 10 信用できるかですが、息子達の兄貴分みたいな存在ですし、家庭の過程を切り捨てる人ではないので疑ったこともありませんでした。 結婚したら、新し… 匿名10さん😃

ささやかな幸せを
見つけて前向きに
結婚生活を送って
らっしゃるのですね😊

素晴らしいです😃

私じゃなく
子供に対して
良い父親になって
くれれば私は
満足なんですが...

No.30 11/06/27 07:35

>> 11 わたしも9さんとほぼ同じ環境です。でも父の浮気やドメスティックのおかげで今の夫を選べました🎶 言わば父は反面教師です 匿名さん😃

素敵な男性を
見つけられたのですね😊

私も両親が
反面教師になっている
部分もありますが
まだまだ世間知らずの
子供です😥

No.31 11/06/27 08:46
通行人31 

結婚と恋愛は、別で経済的安定が結婚だと思います。浮気されても安定した家庭を壊されないように恋愛を演じるのが女では、ないでしょうか。結婚生活は、自分自身の生活基盤を安定させられる環境作りができないなら結婚していても意味がないと思えるのが私です。他の女に持っていかれないように旦那を大切に扱う事で結婚生活は、人生において勝ち組の女の生き方になると思います。

No.32 11/06/27 17:08
RIKO★ ( i5X4l )

年下の旦那さんと新婚生活を笑顔で過ごしてます。

話は過去にさかのぼりますが元彼とは同棲しました。同棲して1年経った頃に彼が浮気をし浮気相手が妊娠しました。
女性関係でゴタゴタするのは絶対に嫌なので、即別れ話をしましたが貯金もあまり無く、すぐに家を出る事もできず、
妊娠した彼女の身を心配して、毎日彼女の家に行く彼を見送り、精神的にも不安定な毎日を送りました…。
相手には赤ちゃんが出来たんだから自分は身を引かなくては…と頭で理解していても心が付いてこず毎日泣いていました。
もう男性を信頼しない!1人の方が楽……そんな思いを引きずったまま2年が経った頃、今の旦那さんと出逢いました。
私の不安を全部消す所か、こんな幸せでいいの?と思う位、大切にしてもらって、この人を逃したら二度とこんな人には出逢えないと確信をして、迷わず結婚しました。
心の中で、ずっと元彼を責めてきましたが元彼が浮気をしたのは、私にも原因があったかもしれません。(だからと言って浮気や不倫をしていい訳ありませんが)

相手に感謝する気持ちを忘れずに、好きな人が傍に居てくれる幸せを当たり前だと思わずに、過ごして行こうと思ってます。

人を、まして、家族以外の他人を信頼するって本当に難しいと思います。過去に辛い経験があるなら尚更です。
でも不安や、疑心からは何も生まれない事も私は学びました。

授かった赤ちゃんを絶対幸せにしてあげてください!

もう大丈夫ですよ!
辛い思いをした分、今度は絶対に幸せになります★

人生に道は2つ!何があっても乗り越える!か、辛くなったら放り投げる!かのどちらかだと思います♪

No.33 11/06/27 17:26
りん ( 30代 ♀ xyEvLb )

私の両親も離婚しました。色々子供の立場から様子をみていて、私自身結婚はしたくないとおもっていました。

でも今の大切な主人に出会えて、苦しい時こそ支えになりたいと思って結婚を決めました。

私が困っているといつも力を貸してくれ、支えられっぱなし。この人となら苦労を乗り越えられると。

実際、沢山の経験をしましたが、未だに信頼してるし、良きパートナーだと思っているし、これからもそうである努力はしていくつもりです。

主さんの幸せを応援してます。

No.34 11/06/30 02:17

途中から一括で
申し訳ありません💦

レスくれた皆様
ありがとうございます💦

今仕事とつわりと
戦っています😣

お腹の中で赤ちゃんは
すくすく育って
くれているのを
実感しています☺

幸せで前向きな報告をしてくれた方
そうでなく
現実的なアドバイスを
してくれた方も
色々な意見が聞けて
勉強になりました☺

疑うことばかりではなく
赤ちゃんのため
安定する生活を
するためにも
良い意味で賢く
生きていこうかなと
思いました😃✨

小さな幸せを
感じれる寛大な
女性になれたらなと
思います😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧