注目の話題
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

夫婦二人での幸せ

レス272 HIT数 13376 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
08/07/25 09:45(更新日時)

子供がいない、専業主婦です。夫婦二人で、今の暮らしが幸せです。 だけど、いつも暇でしょ? 不妊治療の話をすぐされたりと、嫌な言葉を受けます。転勤族なので、仕事には行けません。同じ意見の方、お話して下さい。 誹謗中傷はやめて下さい!

No.161956 08/06/20 02:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/20 02:38
さくら ( 30代 ♀ qonUk )

初めまして🙇
さくらと申します。
私たち夫婦も👶がいません。

でも幸せです。

私も今 専業主婦です😊。

• << 3 さくらさん ありがとうございます。同じ意見の方がいらして、すごく嬉しいです😊

No.2 08/06/20 02:51
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

こんばんわ😃

私は子持ちなのでレスしていいか迷ったんですが、「夫婦2人もいいよね~☺」と思ったのでレスしちゃいました😣

私は元々子供にあまり興味がなくて、でもなぜか好きになるのは「結婚したら子供も作るものだよね😃」みたいな単純な男の人が多かったので、「結婚したら産むことになりそうだな😃」くらいに思ってました😁

産んでみるとやっぱり自分の子供はかわいくて楽しいですが、一部のママにありがちな「かわいいから何人でもほしいっ」とか「将来彼女とか連れてきたらショック」みたいな情熱はないですね😃

今も楽しいけど、🐶でも飼って(大好きなので)2人で暮らす結婚もありだったなあというのが正直な気持ちです☺

だから、今から子供が自立して旦那さんと2人の生活に戻る日が楽しみ✨時々覗かせていただいて、後の参考にしたいです✨

• << 4 2番さん、優しい言葉をありがとうございます。 事情があり、子供が授かりません。ですが、二人でゆっくりデートしたり、二人だけのメリットはあります💕 それを、分かって頂けたら嬉しいです。 自分のことばかりで、すみません。転勤が終わり、一ヶ所に落ち着いたら、私も犬大好きなので、飼います。ゴールデンと柴犬(どちらも、映画を見て(笑))悩んでます😍

No.3 08/06/20 03:56
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 初めまして🙇 さくらと申します。 私たち夫婦も👶がいません。 でも幸せです。 私も今 専業主婦です😊。 さくらさん ありがとうございます。同じ意見の方がいらして、すごく嬉しいです😊

No.4 08/06/20 04:03

>> 2 こんばんわ😃 私は子持ちなのでレスしていいか迷ったんですが、「夫婦2人もいいよね~☺」と思ったのでレスしちゃいました😣 私は元々子供にあ… 2番さん、優しい言葉をありがとうございます。 事情があり、子供が授かりません。ですが、二人でゆっくりデートしたり、二人だけのメリットはあります💕 それを、分かって頂けたら嬉しいです。 自分のことばかりで、すみません。転勤が終わり、一ヶ所に落ち着いたら、私も犬大好きなので、飼います。ゴールデンと柴犬(どちらも、映画を見て(笑))悩んでます😍

No.5 08/06/20 08:03
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私も息子がいますが、子供は、居ても居なくてもどっちでも⭕です😊

居たら居たで、楽しいけど、居なくても楽しくやっていくと思います😊

周りの人は、なんで、いちいちおせかっかいなんだろね💨私の場合、「もう一人作ったら」や「一人っこは可哀想」ばかり言われた💦うんざりでした💧😱
でも、私は私のスタンスで、楽しくやっていきます💕主さんも、自分らしい生き方を楽しんで下さい🙌

No.6 08/06/20 08:10

>> 5 5番さん、優しいお言葉、ありがとうございます。 そうですよね~ 子供がいても、「早くもう一人作らなきゃ。」とか、まわりは簡単に言いますよね。 人生をとことん生きるってことかな、と思います。 乱文すみません。

No.7 08/06/20 08:29
新婚さん7 

うちも子供いません💦
まだ本気で子供が欲しいって思えなくて…💦

でも旦那は欲しがってる💦妊娠中の大変さや産むときの痛さを考えると嫌で💧妊娠中何ヶ月もお腹にいるから自分に耐えられるか不安💧仕事も普通に行けなくなるだろうし💦でも回りには子供まだ⁉とか30歳前に産んだ方がいいとか言われるし💧でもあまり欲しくない⤵旦那と回りの間に挟まれてやだ⤵
なんか自分のこと言ってしまってすみません💧

私も夫婦②人で生きていきたい💧

• << 9 7番さん、レスありがとうございます。 そうですよね! 産んで育てるのは、7番さんなのに、まわりにいろいろ言われると・・・ 自分が納得してることを、掘り返されると辛いですよね。また、良かったら、来て下さい。ありがとうございます💖

No.8 08/06/20 08:31
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

主さん はじめまして😃

うちは子供いますが
「やっぱり子供産まないと…」みたいな話は好きじゃないですね💦

子供のいない夫婦にしか出来ない楽しみ方もあるし❤どっちがどうって事じやないですよね😃

ただ 子供のいない夫婦 と会った時に 何かすごく気をつかいます

産みたいのに産めない とか 産めるけど産まないとか 不妊治療中とか 不妊治療の後諦めたとか 特にこだわりなく自然にまかしてるとか… 本当に状況や気持ちって それぞれ違うじやないですか。

「うちは子供がいないから」と言われた瞬間
自然に…と思いつつ 緊張してしまいます

仕事や宗教の話同様 子供の話はタブーかな、と思ったりします。

• << 10 8番さん、レスありがとうございます。 確かに、子供がいない夫婦にも、いろんな事情の方がいらっしゃいますね。その方の事情も変わられたり。 (不妊治療をあきらめた、等)なので、子供さんの話は、タイミングの問題で傷つく時と、そうでない時があります。 いろんな、言葉で傷つく時がある反面、8番さんのような方の思いやりや気遣いに、感謝しなければ、と思いました。ありがとうございます。

No.9 08/06/20 08:38

>> 7 うちも子供いません💦 まだ本気で子供が欲しいって思えなくて…💦 でも旦那は欲しがってる💦妊娠中の大変さや産むときの痛さを考えると嫌で💧妊娠… 7番さん、レスありがとうございます。 そうですよね! 産んで育てるのは、7番さんなのに、まわりにいろいろ言われると・・・ 自分が納得してることを、掘り返されると辛いですよね。また、良かったら、来て下さい。ありがとうございます💖

No.10 08/06/20 08:46

>> 8 主さん はじめまして😃 うちは子供いますが 「やっぱり子供産まないと…」みたいな話は好きじゃないですね💦 子供のいない夫婦にしか出来ない… 8番さん、レスありがとうございます。 確かに、子供がいない夫婦にも、いろんな事情の方がいらっしゃいますね。その方の事情も変わられたり。 (不妊治療をあきらめた、等)なので、子供さんの話は、タイミングの問題で傷つく時と、そうでない時があります。 いろんな、言葉で傷つく時がある反面、8番さんのような方の思いやりや気遣いに、感謝しなければ、と思いました。ありがとうございます。

No.11 08/06/20 09:21
専業主婦11 ( 30代 ♀ )

うちも子供居ませんし、つくる気もありません。

子供苦手と言うか、嫌いなんです。旦那も子供嫌いなので。

結婚して、子供は??って聴かれるのが毎回ウザかったー。

自分の子は可愛いのよって、じゃ可愛いと想わなかったら貰ってくれるの??って。

結婚したら子供産まなきゃみたいな考え方がイヤです。

もうすぐ結婚して丸3年ですが、二人で毎日楽しいです😍😍👪

No.12 08/06/20 09:32

>> 11 11番さん、レスありがとうございます。 なんだか、すごく嬉しいです😊 まわりから、いろいろ言われ凹んでいましたので。子供がいないイコール可哀想、という意見が多いです。 だけど、二人で幸せです 二人だからこその幸せもありますよね? 私は、最近そう感じています。 週末が楽しみです😍

No.13 08/06/20 11:16

さくらです。私は産みたくないのです。
👶は嫌いではないけど

仕事したい

収入⤵はイヤ

つわり 出産 つらいのは私だけなんてイヤ

セックスレスとかになるのもイヤ

産みたくないです

去年流産しています
流産手術も激痛でした

本当にイヤです

二人で十分幸せです

もしよかったら日記コーナーの『さくらと旦那ちゃんのSM日記』のスレをのぞいてみて下さい。

私は そこのスレ主です。

• << 15 さくらさん 日記拝見させて頂きました💕 途中だけど。レス書こうとしたら、ハンドルネームがないので、カキコ出来ませんでした😢 旦那ちゃんかわいい💖 いいなあ、ほのぼの💕 私も、週末ほのぼのします😍

No.14 08/06/20 11:41

>> 13 さくらさん、こんにちは🙇 そうですか、痛く辛い思いをされたのですね。 二人で十分幸せ💕私も本当にそう思います。独身の頃は寂しかったです。日記今から、覗かせて頂きますね。

No.15 08/06/20 11:55

>> 13 さくらです。私は産みたくないのです。 👶は嫌いではないけど 仕事したい 収入⤵はイヤ つわり 出産 つらいのは私だけなんてイヤ セッ… さくらさん 日記拝見させて頂きました💕 途中だけど。レス書こうとしたら、ハンドルネームがないので、カキコ出来ませんでした😢 旦那ちゃんかわいい💖 いいなあ、ほのぼの💕 私も、週末ほのぼのします😍

No.16 08/06/20 12:13

>> 15 日記は何かしらのハンネを出さないと📝出来ないですよ☝

名前じゃなくても 『仲間』とか何でもいいのでハンネにしたら📝出来ます。

日記は読んでいくと 私が👶に対する考え方が登場してきます。

なんとなく主さんと似てるところがあるかもしれません。

よかったらまた見てやって下さい🙇

なかなか でも私たちみたいなスレってないんですよね。

👶希望ばっかりで😔

その悩みも日記にレスしてます🙇

No.17 08/06/20 12:25

>> 16 ハンドルネーム 考えてまたカキコしますね。 まだ、子供に関するページは読んでないんですが・・・ 皆どうしても欲しいんですね。 中傷レス来ないといいけど、と思います。 また、行きますね😊

No.18 08/06/20 13:06

>> 17 中傷はもし来ても大丈夫ですよ😊

価値観の違いって事で😉

何かあっても主さんを守ります😃

だって私、、

優しいSですから😁

No.19 08/06/20 13:24
匿名さん19 ( ♀ )

私も 子ナシ。今年で結婚10年デス😊 以前は仕事してましたが持病悪化で辞めて、今は専業主婦です。2年経ちました。毎日 暇です😁 おまけに家事嫌い😂

• << 21 19番さん、レスありがとうございます。 持病ですか。 私もあります。季節の変わり目は誰でも 体調崩しやすいので、ご自愛下さい。 家事、私は好きですけど 苦手ならゆっくりでいいのでは、と思います。

No.20 08/06/20 13:27
けろちゃん ( 30代 ♀ WfqUk )

はじめまして☺うちも子なしで転勤族です😊専業主婦してます✨

• << 22 けろちゃんさん、レスありがとうございます。 引っ越し、大変じゃないですか? 私、去年の引っ越しで、ぎっくり腰になりました😂 痛いし、何も出来ないし、もちろん主人は仕事だし、辛かったです😢 今年、重い物を持ち上げ、またやってしまいました😂 けろちゃんさんも、本当に気を付けて下さい。

No.21 08/06/20 13:34

>> 19 私も 子ナシ。今年で結婚10年デス😊 以前は仕事してましたが持病悪化で辞めて、今は専業主婦です。2年経ちました。毎日 暇です😁 おまけに家… 19番さん、レスありがとうございます。 持病ですか。 私もあります。季節の変わり目は誰でも 体調崩しやすいので、ご自愛下さい。 家事、私は好きですけど 苦手ならゆっくりでいいのでは、と思います。

• << 28 主サン お気遣いありがとうございます🙇 どなたかのレスにもありましたが、趣味とかってあります❓ (←主サンに限りらず 他の専業主婦の皆様も😊) 私は今まで仕事が趣味のようなモノだったので💧 特に<やりたい事>が見つからないんですょね🐢💧 まぁ <やらないとダメな事>(家事etc.😂)は山程ありますがね😁 また来~ます🙆゛

No.22 08/06/20 13:39

>> 20 はじめまして☺うちも子なしで転勤族です😊専業主婦してます✨ けろちゃんさん、レスありがとうございます。 引っ越し、大変じゃないですか? 私、去年の引っ越しで、ぎっくり腰になりました😂 痛いし、何も出来ないし、もちろん主人は仕事だし、辛かったです😢 今年、重い物を持ち上げ、またやってしまいました😂 けろちゃんさんも、本当に気を付けて下さい。

No.23 08/06/20 14:05

>> 22 引越しは毎回大変ですよね😣私も一番最初の引越しで腰やりました😊それ以来整体に通ってます✌主さんも気をつけて下さいね😊

No.24 08/06/20 14:10

また 来ちゃいました😊

私は脚ムズムズ症候群による不眠症で現在🏥&💊中です。

それと過呼吸がたまに出ます。

自分の事で いっぱいな中 今 旦那との二人の生活で十分幸せなので そのリスクや不安をしてまで👶は今 欲しくはないです。

旦那も私の体調を優先に考えてくれてますし旦那も今 私と二人でも幸せそうです💕

👶を特に希望しないのには色々理由はありますよね。

No.25 08/06/20 19:13

私もまたきちゃいました😁

犬はいいですよ~☺私は小学校から大学までの14年相棒がいました✨死んでしまったときはたくさん泣いたけど、やっぱり一緒にいられて楽しかったなあ🐶

私も実は柴犬狙い✨柴犬はいかにも日本犬らしく主人以外には懐かないとか、逆にゴールデンは人なつこくて誰にでもフレンドリーのようです💕どっちを選ぶかは好み次第??😸

私の周りにもとっきどき「子供を産んで一人前」みたいな古いことを言う方もいますが😱、確かに子供を産んで初めて学んだこともあるけど、また別に愛犬といたからこそ得られた物もたっくさんあります✨(ほんと犬はいいです💕)変に子供にこだわるのもどうかなあと😣

旦那さんと2人でデートいいですね✨うちも今は👶連れだと行けない所が多いので、「子供は早く自立させて2人で温泉や城めぐりをしようね~☺」て今から楽しみにしてます☺

子供はいてもいつか出ていくものなので、2人の生活がきちんとできるって大切なことだと思います💕あくまで恋人は旦那さんですもんね☺

• << 32 今晩は 再レス嬉しいです🙇 そうですね。やはり、男は仕事、女は育児。これは、変わらないですね。女性で子供を預け、働いている方もいろいろ言われるそうです。 結婚してると、やはりいろいろ言われますね。だけど、パートナーが理解してくれていれば、乗り越えられます。 14年分の思い出ですか、うらやましいです😃私は母が 別れが辛いからと、飼ってもらえなくて😹 ゴールデン可愛いですよね😍 すごく、フレンドリー うちの近所は ゴールデンが多く、みんなフレンドリーです💕 先日、マリと仔犬(タイトル間違いだったらすみません)DVDで見たんですが、忠実です!涙ボロボロで感動しました。良かったら、ご家族で見て下さい。

No.26 08/06/20 19:52

>> 25 あと、主さんは旦那さんと共通の趣味などありますか?いつもどんなデートしてますか?☺

うちは旦那さんと共通の趣味が映画と歴史物(シブい😣)なので、土日は色んな映画やドラマのDVDを観て過ごすことが多いです😃めちゃめちゃインドア😸

でも私も女の子なので、「たまには素敵なレストランとかも行きたいわ~😍」と思うんですが、旦那さんは「オレ格式のある店って疲れるから苦手だよ~😣」というタイプ😱
記念日とかに早めからおねだりすれば重い腰も上がるかな😭

個人的には、中年くらいで一緒に仲良くジム通いをされているようなご夫婦にも憧れます💕

• << 29 今晩は うちとすごく似てます!旦那に 美味しい物食べたい、と言うと 「じゃ、週末うなぎ食べに行く?」😂 近所に美味しい店があり、旦那いわく、「イタ飯より高いよ。」まあ、そうですが(笑) 私は平日ユニクロばかり着ているので、オシャレしたいのですが。 あと、私達もインドアで、映画好きです💖 平日人だらけの都会で、働いてくれてますし、家で過ごしたいらしくて。 だから、たいしたデートはしてないかなあ😒 大型スーパーや電気屋さんの近くで、食事すませることもあります😹 歴史 (博物館や美術館)いいですね!結婚前にはよく行きました。最近は 水族館(小さなですが)に行きました。ささやかだな(笑) 中年でジム素敵ですね。

No.27 08/06/20 21:38
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

こんばんは。
ワタシは子供が欲しかった。
現在専業主婦です。
ワタシも子供つくらないのとか?

不妊治療の話をされます。

ワタシの体はちゃんと産める状態です。

セックスレスだから子供欲しくてもできないんだーと、主人の母に叫んでやりたいわぁ
(/_;)/~~

• << 30 27番さん、レスありがとうございます。 お気持ち、本当に分かります。私は年齢の問題以外普通です。なので、旦那の両親には、旦那からそう伝えて貰いました。 それからは、かなり気持ちが軽くなりました。 27番さんの旦那様のプライドがありますから、私達のやり方がいいとは言えませんが・・・ また、いつでも来て下さい。

No.28 08/06/20 22:55

>> 21 19番さん、レスありがとうございます。 持病ですか。 私もあります。季節の変わり目は誰でも 体調崩しやすいので、ご自愛下さい。 家… 主サン お気遣いありがとうございます🙇
どなたかのレスにもありましたが、趣味とかってあります❓ (←主サンに限りらず 他の専業主婦の皆様も😊) 私は今まで仕事が趣味のようなモノだったので💧 特に<やりたい事>が見つからないんですょね🐢💧 まぁ <やらないとダメな事>(家事etc.😂)は山程ありますがね😁
また来~ます🙆゛

• << 33 横レスすみません🙇 趣味がお仕事だったなんてすごいですね~✨差し支えなければどんなことされてたんですか?😃 私も他の方の趣味やデートも聞きたいです💕
  • << 35 今晩は ほかの方も、趣味の話をしてくれました。 私と同じ、映画好きな方がいて、嬉しいです。 私は 読書、映画、インドアです。だから、専業主婦でも、退屈しないんです。 仕事が趣味だったのであれば、社交的なんですか? 気分転換に習い事はどうでしょう? たいした、返事にならず すみません😹

No.29 08/06/20 23:52

>> 26 あと、主さんは旦那さんと共通の趣味などありますか?いつもどんなデートしてますか?☺ うちは旦那さんと共通の趣味が映画と歴史物(シブい😣)な… 今晩は うちとすごく似てます!旦那に 美味しい物食べたい、と言うと 「じゃ、週末うなぎ食べに行く?」😂 近所に美味しい店があり、旦那いわく、「イタ飯より高いよ。」まあ、そうですが(笑) 私は平日ユニクロばかり着ているので、オシャレしたいのですが。 あと、私達もインドアで、映画好きです💖 平日人だらけの都会で、働いてくれてますし、家で過ごしたいらしくて。 だから、たいしたデートはしてないかなあ😒 大型スーパーや電気屋さんの近くで、食事すませることもあります😹 歴史 (博物館や美術館)いいですね!結婚前にはよく行きました。最近は 水族館(小さなですが)に行きました。ささやかだな(笑) 中年でジム素敵ですね。

• << 31 びっくり😲私もこの間ウナギ連れていってもらいました😂同じ思考回路?和食なら平気みたい😸 同じく、ちょっとオシャレしてイタリアンとかフレンチもたまには~☺と思うんですが、どうもフォークとナイフがずらっと並んだ時点で落ち着きを無くしてしまうみたい😂私も上手じゃないですが、憧れがね✨ うちも出不精&人ごみ嫌いなのでご近所デートが多いです😃ささやかなデートだけど、それでも楽しいと思える相手といられるってことが幸せですよね💕 水族館、素敵じゃないですか✨私も行きたいなあ☺今度誘ってみようかな😸

No.30 08/06/20 23:58

>> 27 こんばんは。 ワタシは子供が欲しかった。 現在専業主婦です。 ワタシも子供つくらないのとか? 不妊治療の話をされます。 ワタシの体はちゃ… 27番さん、レスありがとうございます。 お気持ち、本当に分かります。私は年齢の問題以外普通です。なので、旦那の両親には、旦那からそう伝えて貰いました。 それからは、かなり気持ちが軽くなりました。 27番さんの旦那様のプライドがありますから、私達のやり方がいいとは言えませんが・・・ また、いつでも来て下さい。

No.31 08/06/21 00:13

>> 29 今晩は うちとすごく似てます!旦那に 美味しい物食べたい、と言うと 「じゃ、週末うなぎ食べに行く?」😂 近所に美味しい店があり、旦那いわ… びっくり😲私もこの間ウナギ連れていってもらいました😂同じ思考回路?和食なら平気みたい😸

同じく、ちょっとオシャレしてイタリアンとかフレンチもたまには~☺と思うんですが、どうもフォークとナイフがずらっと並んだ時点で落ち着きを無くしてしまうみたい😂私も上手じゃないですが、憧れがね✨

うちも出不精&人ごみ嫌いなのでご近所デートが多いです😃ささやかなデートだけど、それでも楽しいと思える相手といられるってことが幸せですよね💕

水族館、素敵じゃないですか✨私も行きたいなあ☺今度誘ってみようかな😸

No.32 08/06/21 00:13

>> 25 私もまたきちゃいました😁 犬はいいですよ~☺私は小学校から大学までの14年相棒がいました✨死んでしまったときはたくさん泣いたけど、やっぱり… 今晩は 再レス嬉しいです🙇 そうですね。やはり、男は仕事、女は育児。これは、変わらないですね。女性で子供を預け、働いている方もいろいろ言われるそうです。 結婚してると、やはりいろいろ言われますね。だけど、パートナーが理解してくれていれば、乗り越えられます。 14年分の思い出ですか、うらやましいです😃私は母が 別れが辛いからと、飼ってもらえなくて😹 ゴールデン可愛いですよね😍 すごく、フレンドリー うちの近所は ゴールデンが多く、みんなフレンドリーです💕 先日、マリと仔犬(タイトル間違いだったらすみません)DVDで見たんですが、忠実です!涙ボロボロで感動しました。良かったら、ご家族で見て下さい。

• << 55 主さん、こんばんわ😃 今日は久々に昔からの友達とランチしてきました✨ お姑さんを筆頭に、人の家庭に口出ししてくる人っていますよね😣うちはお姑さんもとても気遣いのある方で自由にやらせてもらってますが、子供を産むか、産んだら産んだでどう育てるか、口出ししてくる方は多いようです😢 子供にしても仕事にしても、自分がそうしたいなら自分の家でそうすればいいだけで、人のおうちに口出しするのは余計なお世話ですよね😱みんなヒマなのかなあなんて😁 お節介な人はどこにでもいるから、2人が幸せならそれでよしとするしかないのかな💕旦那さんと意見が合わないと寂しそうだけど😱 主さんの旦那さんはどんな方ですか?なんだか優しそうなイメージ✨☺✨ マリと子犬は、見たいけど泣いてしまいそうで迷い中なんです😂勇気がでたら目を腫らす覚悟で見ようかな😂昔「ハチ公物語」をみたときはハンカチ一枚じゃ足りませんでした😭

No.33 08/06/21 00:16

>> 28 主サン お気遣いありがとうございます🙇 どなたかのレスにもありましたが、趣味とかってあります❓ (←主サンに限りらず 他の専業主婦の皆様も😊… 横レスすみません🙇
趣味がお仕事だったなんてすごいですね~✨差し支えなければどんなことされてたんですか?😃

私も他の方の趣味やデートも聞きたいです💕

No.34 08/06/21 00:19
匿名さん34 

はじめまして😃
横スレですいません。
スレ見て、私と同じような方がいて安心しました😊
私は結婚三年目ですが、夫婦二人で毎日楽しいですよ❤
ただ、まわりから子供は⁉といつも聞かれるのがウザイです💦
子供は苦手です‼
赤ちゃん見てカワイイと思うのですが、子供欲しいとは思えないんですよ🌀
私の父は大の子供好きで、待ちわびてるようなのですが…。

• << 38 34番さん、レスありがとうございます。横レス、大歓迎です💖 正直、私のスレにレスあるかな、と不安だったので、優しい方達が来て下さり、嬉しいです!

No.35 08/06/21 00:21

>> 28 主サン お気遣いありがとうございます🙇 どなたかのレスにもありましたが、趣味とかってあります❓ (←主サンに限りらず 他の専業主婦の皆様も😊… 今晩は ほかの方も、趣味の話をしてくれました。 私と同じ、映画好きな方がいて、嬉しいです。 私は 読書、映画、インドアです。だから、専業主婦でも、退屈しないんです。 仕事が趣味だったのであれば、社交的なんですか? 気分転換に習い事はどうでしょう? たいした、返事にならず すみません😹

• << 49 こんにちは🙆 主サン・♂ママ2さん、仕事が趣味➰🔉なんて ちょっと大きく出ちゃいましたかね😁 むか~し昔 アパレル関係で営業してて その後は販売へ。結婚してフルタイムでパートで😊 仕入から色々させてもらってたので やりがい💮でした😃 社交的⁉ ん~今まで人間関係には恵まれてたと思い感謝してます😊 習い事…ずっと茶道してて着付けを習ってたんで、また行こうかなぁ🎵 忘れちゃったし😂 って思う今日この頃デス😊

No.36 08/06/21 00:22
るるちゃん ( 20代 ♀ TVnhl )

うちは赤ちゃんいますが
別に赤ちゃんがいるから必ずそれがいいとはおもいません‼
主さんみたく、暇でしょ?とか不妊治療とか言われたら本当にいやですよね
私も二年間は子供いなかったですが、のんびり専業主婦やってましたし旦那とも時間きにせず遊べて楽しかったです

今は子供うまれて幸せです
でも昔の二人のときも幸せでした
主さんも今の生活がいい✨とおもってるならそのままでいいですよ‼
幸せなんて他人の勝手な価値観で決めつけられたくないし

• << 39 るるちゃんさん、レスありがとうございます🙇 優しいお言葉、癒されました。初対面同様の方に 「知り合いが 体外受精してね・・・」とか、ある意味、非常識な発言にへこんだ時期もあります。だけど、パートナーである、旦那が理解してくれているし、いろんな価値観がありますよね、本当に! 大袈裟ですが、私旦那を看取る時 旦那に いい人生だった。と言われたいし、それが目標です😊

No.37 08/06/21 00:27

こんばんは😊またまたきました。うちも色々言われましたが気にせず二人の生活を楽しんでます😊転勤でいろんな所に住むので釣りに行ったり、温泉に行ったり😊今は商店街にはまってます。安い✌ドライブがてら遠出します。

• << 40 けろちゃんさん、今晩は パートナーとの理解、信頼が 一番大事ですよね。 商店街いいなあ、私も行きたいです😊 新鮮な野菜や果物、安く買いたいですね 私たまに、近所の農協に野菜買いに行きますよ。すごく安くて安心です! 温泉もいいですね~ 大好き💕 夏場はあまり行かないけど、私達も温泉よく行きますよ。

No.38 08/06/21 00:27

>> 34 はじめまして😃 横スレですいません。 スレ見て、私と同じような方がいて安心しました😊 私は結婚三年目ですが、夫婦二人で毎日楽しいですよ❤ た… 34番さん、レスありがとうございます。横レス、大歓迎です💖 正直、私のスレにレスあるかな、と不安だったので、優しい方達が来て下さり、嬉しいです!

No.39 08/06/21 00:35

>> 36 うちは赤ちゃんいますが 別に赤ちゃんがいるから必ずそれがいいとはおもいません‼ 主さんみたく、暇でしょ?とか不妊治療とか言われたら本当にいや… るるちゃんさん、レスありがとうございます🙇 優しいお言葉、癒されました。初対面同様の方に 「知り合いが 体外受精してね・・・」とか、ある意味、非常識な発言にへこんだ時期もあります。だけど、パートナーである、旦那が理解してくれているし、いろんな価値観がありますよね、本当に! 大袈裟ですが、私旦那を看取る時 旦那に いい人生だった。と言われたいし、それが目標です😊

No.40 08/06/21 00:58

>> 37 こんばんは😊またまたきました。うちも色々言われましたが気にせず二人の生活を楽しんでます😊転勤でいろんな所に住むので釣りに行ったり、温泉に行っ… けろちゃんさん、今晩は パートナーとの理解、信頼が 一番大事ですよね。 商店街いいなあ、私も行きたいです😊 新鮮な野菜や果物、安く買いたいですね 私たまに、近所の農協に野菜買いに行きますよ。すごく安くて安心です! 温泉もいいですね~ 大好き💕 夏場はあまり行かないけど、私達も温泉よく行きますよ。

No.41 08/06/21 01:16

主です。今晩は。 来て下さった皆さん、本当にありがとうございます。 正直、このスレにレスが どれだけ来るか、また、中傷レスが来てしまうことを覚悟していました。 今の時代、情報はいくらでもありますし、芸能人では、向井あきさんのような頑張りとおす方もいらっしゃいます。 ですが、中傷レスは全くなく、優しい方ばかりが 来て下さり、感激もしていますが、ビックリもしています。 他では言えないことや、言ってすっきりすること、あと横レス大歓迎です。私に気を遣わす、皆さんで楽しんでほしいです。 本当にありがとうございます。また、これからも よろしくお願いします。

No.42 08/06/21 01:33

>> 41 こんばんは😊🐸ちゃんです☺こちらこそよろしくです😊いろんな話しが出来たら嬉しいです✌

No.43 08/06/21 03:23

さくらです😊 ただいま 旦那ちゃんとのデートから戻りました💕

昼間は旦那ちゃんをロケ地で📷撮影して夜は旦那ちゃんの素敵な🎤をライブの様に三時間聞いてきました💕

私も歌いますが😁

とにかく時間もお金も自由で楽しいです💕

No.44 08/06/21 07:31

>> 43 さくらさん、おはようございます😊 なんか うらやましい・・・ラブラブなとこじゃなく、旦那様が 若く可愛い う~ん うらやましい‼

No.45 08/06/21 11:38

>> 44 おはようございます🙌

今 起きました😥

あっ 若いって言っても旦那ちゃんは28歳です😥

私が可愛がって見た目が若いから
『若いね』って言ってるだけです😁

• << 47 さくらさん こんにちは😃 若いですよ、うちの旦那よりかなり(笑) うちの旦那は 立派な❓メタボです😂

No.46 08/06/21 12:40

みなさんお昼ご飯は済みました?今日は旦那が出勤なんで平日と変わらずひとりでちょっとプチ贅沢ご飯✨何てね…ただ旦那が嫌いで普段出さない物を昼食べてるだけだけど☺

• << 48 こんにちは😃 私もお昼は 旦那が嫌いな物食べます。うちの旦那は 酢が大嫌いなので、冷やし中華や酢の物絶対食べないんです😂 私、酢の物好きなんですけど。 ところで、けろちゃんさんは、食器や家具類お気に入りの物を 使われてます? 引っ越し予定があると、なかなか食器買えなくて😢 インテリアもイマイチな部屋なんです。 私がセンスないのが 大きな原因ですが😔

No.47 08/06/21 15:48

>> 45 おはようございます🙌 今 起きました😥 あっ 若いって言っても旦那ちゃんは28歳です😥 私が可愛がって見た目が若いから 『若いね』っ… さくらさん こんにちは😃 若いですよ、うちの旦那よりかなり(笑) うちの旦那は 立派な❓メタボです😂

No.48 08/06/21 15:55

>> 46 みなさんお昼ご飯は済みました?今日は旦那が出勤なんで平日と変わらずひとりでちょっとプチ贅沢ご飯✨何てね…ただ旦那が嫌いで普段出さない物を昼食… こんにちは😃 私もお昼は 旦那が嫌いな物食べます。うちの旦那は 酢が大嫌いなので、冷やし中華や酢の物絶対食べないんです😂 私、酢の物好きなんですけど。 ところで、けろちゃんさんは、食器や家具類お気に入りの物を 使われてます? 引っ越し予定があると、なかなか食器買えなくて😢 インテリアもイマイチな部屋なんです。 私がセンスないのが 大きな原因ですが😔

No.49 08/06/21 16:35

>> 35 今晩は ほかの方も、趣味の話をしてくれました。 私と同じ、映画好きな方がいて、嬉しいです。 私は 読書、映画、インドアです。だから、専業主… こんにちは🙆 主サン・♂ママ2さん、仕事が趣味➰🔉なんて ちょっと大きく出ちゃいましたかね😁 むか~し昔 アパレル関係で営業してて その後は販売へ。結婚してフルタイムでパートで😊 仕入から色々させてもらってたので やりがい💮でした😃 社交的⁉ ん~今まで人間関係には恵まれてたと思い感謝してます😊
習い事…ずっと茶道してて着付けを習ってたんで、また行こうかなぁ🎵 忘れちゃったし😂 って思う今日この頃デス😊

• << 51 匿名19さん凄いですね☺着付け出来るんだ☺羨ましい☺昔母に教えてもらったけど…忘れてしまいました😣習い事してみたい気もするんですが💦体調良くなったら行ってみたいです☺
  • << 56 19さん、こんにちわ😃 アパレル✨華やかかつかっこいいですね~☺お洋服のセンスもいいんだろうな✨ 私はときどき雑誌をみては(ピンク好きなので)林家パー子にならないよう気をつけてるレベルだから、うらやましい☺ 茶道は心も落ち着きそうでいいですね🍀他の方も色々習いごとされてるのかな☺
  • << 58 匿名19さん 今晩は🙆 アパレルでお仕事されてたんですね。仕入れするって すごいことですよね! 自分の選んだ物が お客様に喜んでもらえる きっと、センスがいい方なんですね✨ お茶や着付け 私も昔かじって、今忘れてます😂 浴衣なら着れるかなあ❓ いや、怪しいなあ😂 恥ずかしいです😱 だけど、何でも体調優先ですよ。焦らず、行けるとき、やれる時に楽しみましょう😺

No.50 08/06/21 16:51

食器とかは使うの決まってますね☺大事なのとか高いのは転勤が終わって🏠を建てからにしようとしまったままにしてます。インテリアって難しいですよね。転勤たんびに間取り変わるし。めっちゃちぐはぐかも😨みなさん綺麗にされてるんでしょうね😨子供っぽい趣味なんで恥ずかしいんですが🐸が好きで家中🐸で溢れてます。毎回引越し屋さんが凄いですねぇって顔をヒキツリつつ…趣味なんで☺

• << 59 けろちゃんさん、今晩は🙆 そうですよね!私も、🏠建てるまで我慢の日々です😂 インテリアもイマイチ、いろいろ我慢です。けろちゃんさんも、犬飼いたいんですね🐶 私も、早く犬生活したいです。 体調、気を付けて下さいね。梅雨時は、しんどい時期ですし。 🐸がお好きなんですね💕 部屋が明るそう💕 🐸は、金運良くなるって 何かで読んだことあります💰
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧