注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

妊娠中…離婚?別居?

レス23 HIT数 13935 あ+ あ-

のぞみ( 20代 ♀ 2OpWk )
11/09/22 23:10(更新日時)

21歳 妊娠6か月です。
彼は2つ年上の23歳です。
付き合って1年半、すぐに子供が出来ましたが流産。彼の実家で同棲してましたが流産のショック、大家族の彼の家庭環境の複雑さ、流産後度重なる浮気、口論になると逃げて手持ちのお金をすべてキャバクラで使って朝帰りする日々、モラハラで鬱になり、精神科にかかり、漢方薬処方され、カウンセリング、少し立ち直った頃に待望の妊娠✨
今春からアパートを借りましたが、彼の神経質すぎる性格に妊婦の身体がついていけず、先日また深夜に鳴っている彼の携帯を見て浮気を知り、次の日責めたところキレた彼に初めて暴力を受けました。彼のモラハラに疲れていた矢先の口論の末の暴力。
来週入籍予定ですが、解消、別居したいです。ですが子供の事を考えると流産後丸一年無職で専業主婦してきた私にお金は無く、若くして自営業の彼に辛くてもすがっていた方が良いのか、実家に逃げれば良いのか悩んでいます。
若気の至り故の結果とは承知しています。ですが、精神的に参ってしまっている私にどうか今後の意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.1612980 11/06/13 19:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/13 19:42
たまやん ( 30代 ♀ sOWgl )

暴力は治らない。
帰れるなら、実家に帰った方がいい

No.2 11/06/13 19:50
自由人 ( fbvrLb )

実家が良いですよ✨
そんな彼とは、後々うまくいかないでしょう。

私なら我慢して結婚しますが、それは、私が我慢になれてるからで…、主さんにはすすめませんね😄

No.3 11/06/13 19:57
通行人 ( 6xXpLb )

今を乗り切って出産しても同じ事の繰り返しです😱
ま‼そう言われても踏み切れないので有れば
延々と体験して見るも善しですが
いつか疲れ果てます⤵

養育費も慰謝料も望めませんが😒
そういったパターンって今度は虐待が始まりますよね😒

実家は駄目ですか?

No.4 11/06/13 20:43
ネオ ( 30代 ♂ iROqLb )

ひとつだけ

「普通」の男は若気の至りで暴力振るいません😔

入籍直前に浮気、暴力なら結婚後に治る可能性はぼぼ皆無かと…。

とりあえず実家に避難して入籍延期の上、両親と相談されてみては?

No.5 11/06/13 20:51
通行人5 ( 30代 )

実家に帰れるならば帰るのが一番ィィと思いますょ😣 しかし、お金がない、働けないとの理由で実家には今は帰れない…のであれば しばらく彼に頼ってお金をこっそり少しでも貯めるのは? ズルイかも知れませんが😓
自分、子供の為にお金は必要ですよ💧
彼を責める事をしなければ暴力などないのであればだけど💧 彼の事を責めず、好きにさせておく事が出来るぐらいの割りきる気持ちがないと主さんが壊れてしまうのでオススメは出来ないです😓

No.6 11/06/13 22:12
専業主婦6 ( 20代 ♀ )

実家に帰れるなら帰った方がいいよ😔
既にそんな人だってわかってるのに結婚なんてしなくていいよ💦戸籍汚すだけだよ😫
親に頭下げて帰ったほうがいいよ😫

No.7 11/06/13 22:58
匿名7 ( 40代 ♀ )

何故、そんな状態で妊娠したのかが、疑問です…。

実家に帰れるなら、帰るのが一番いいでしょう。

No.8 11/06/15 07:44
のぞみ ( 20代 ♀ 2OpWk )

主です!一括になりますが皆様ありがとうございます✨ですが、産まれる子供を目の当たりにする事無く別れたら彼は当然、子供も不幸ではないでしょうか?
出来婚でしたが流産後不妊症になる危険と戦い、相手はどうあれ願った妊娠。幸せに向かっていきたいです。
不透明な借金が義家族と彼にある為信用してませんが、明確な金額すら言わず養育費を払う意志はあるとだけ話し貝になった彼はもう愛など冷めてしまっているのでしょうが父親になる男の言う台詞ではありません。向き合い話し合う強さをこんな弱い母親ですがどうか下さい。腹据える勇気を、背中を押して下さい。

• << 10 でき婚でしたがって…💦籍いれちゃったのかな❓
  • << 11 彼の事は分からないから客観的な意見だけ DV彼氏と一緒に居る方が子供が可哀想😥 親子揃って借金家族が養育費を払うと思えません😥 主さんにとっては良い思い出もあって簡単には踏ん切り着かないかも知れませんが友達、両親と相談してみて下さいね。 多分同じ様な事を言われると思いますよ😔 まだまだ若いしこれからの人生の方が長いんだから良く考えてね😊
  • << 13 彼はともかく、子供が父親と会えない事が不幸だとは思いませんよ。 DV男ならいない方がいい。一緒にいて傷つけられるくらいなら、知らない方が幸せです。 別れるなら子供が生まれる前や小さいうちがいいです。 2歳以上になってからだと記憶残りますから😫 子供が幸せになれるかどうかは主さん次第ですよ!😊 主さんが父親の分も愛情たっぷり注いであげればいいんです。ご両親だってきっと可愛がってくださります。父親がいないってだけで不幸だと決め付けるのは頑張ってるシンママさんに失礼ですよ😣 ちなみに私も母子家庭で育った子供の立場です。私の父も暴力奮う人で、母がボコボコにされてるのを見てきました。私も止めようとして父の脚にしがみついた事ありますが、蹴っ飛ばされました。 毎日父が仕事から帰ってくるのをビクビクしながら待ってました。帰って来なければいいのにって何度も思いました😔怒らせないようにと毎日気を遣っていました。まだ保育園の時でしたから4~5歳の頃でしたね。それでもハッキリ覚えてます。 離婚してからは幸せでしたよ😃父がいた時よりは貧乏になって、欲しい物とかもあまり買って貰えなくなったし、ボロい市営住宅で暮らしてたけど母は笑ってたし、毎日ビクビクする事もなくなり幸せでしたよ😃母には感謝しています✨

No.9 11/06/15 09:44
専業主婦9 

>> 8 すごい環境ね

何やってんのよ!
早く別れなさい!
そんな環境で生まれてくる赤ちゃんが可愛そうじゃないの
あなたが考えなければいけないのは赤ちゃんの事!

No.10 11/06/15 11:52
専業主婦10 ( ♀ )

>> 8 主です!一括になりますが皆様ありがとうございます✨ですが、産まれる子供を目の当たりにする事無く別れたら彼は当然、子供も不幸ではないでしょうか… でき婚でしたがって…💦籍いれちゃったのかな❓

No.11 11/06/15 12:18
ネオ ( 30代 ♂ iROqLb )

>> 8 主です!一括になりますが皆様ありがとうございます✨ですが、産まれる子供を目の当たりにする事無く別れたら彼は当然、子供も不幸ではないでしょうか… 彼の事は分からないから客観的な意見だけ

DV彼氏と一緒に居る方が子供が可哀想😥

親子揃って借金家族が養育費を払うと思えません😥

主さんにとっては良い思い出もあって簡単には踏ん切り着かないかも知れませんが友達、両親と相談してみて下さいね。
多分同じ様な事を言われると思いますよ😔

まだまだ若いしこれからの人生の方が長いんだから良く考えてね😊

No.12 11/06/19 14:01
匿名 ( IQxgl )

子供の事をちゃんと考えるなら、そんな男とは早く縁を切るべき。

子供を生んだら男が変わると思いますか?元々優しい男でも子供が生まれたら「妻が子供にかかりきり」「妻に余裕が無くなって家事も手抜きになる」「夜泣きうるさい」などの理由でイライラするものです。

メディアにでてるイクメンなんてほんの一握りですよ。

暴力はなおらない。母親なら「子供の為に一緒にいる」なんて最低の言い訳しないでください。「子供のため」にはならない。

No.13 11/06/19 14:24
専業主婦6 ( 20代 ♀ )

>> 8 主です!一括になりますが皆様ありがとうございます✨ですが、産まれる子供を目の当たりにする事無く別れたら彼は当然、子供も不幸ではないでしょうか… 彼はともかく、子供が父親と会えない事が不幸だとは思いませんよ。
DV男ならいない方がいい。一緒にいて傷つけられるくらいなら、知らない方が幸せです。
別れるなら子供が生まれる前や小さいうちがいいです。
2歳以上になってからだと記憶残りますから😫
子供が幸せになれるかどうかは主さん次第ですよ!😊
主さんが父親の分も愛情たっぷり注いであげればいいんです。ご両親だってきっと可愛がってくださります。父親がいないってだけで不幸だと決め付けるのは頑張ってるシンママさんに失礼ですよ😣
ちなみに私も母子家庭で育った子供の立場です。私の父も暴力奮う人で、母がボコボコにされてるのを見てきました。私も止めようとして父の脚にしがみついた事ありますが、蹴っ飛ばされました。
毎日父が仕事から帰ってくるのをビクビクしながら待ってました。帰って来なければいいのにって何度も思いました😔怒らせないようにと毎日気を遣っていました。まだ保育園の時でしたから4~5歳の頃でしたね。それでもハッキリ覚えてます。
離婚してからは幸せでしたよ😃父がいた時よりは貧乏になって、欲しい物とかもあまり買って貰えなくなったし、ボロい市営住宅で暮らしてたけど母は笑ってたし、毎日ビクビクする事もなくなり幸せでしたよ😃母には感謝しています✨

No.14 11/09/12 03:14
匿名14 

主さんと私も同じ環境で悩んでます。モラハラ暴力借金。妊娠4ヶ月。入籍前に別れるべきか…

No.15 11/09/12 03:47
専業主婦15 

旦那や義理親達の不透明な借金?、借金でも健全と不健全の二種類あります。

主さんから見た旦那や義理親達は、どうやら不健全な借金の人間の種。

身の丈合わずの買い物や怪しい投資だとか、ほとんどがそうです、その種の人達は…。なので、人間関係をすぐ悪くする類いなんです。

No.16 11/09/12 05:39
専業主婦16 ( ♀ )

結局、シングルになる覚悟がないだけでしょう。
そんな生活が不安定な義家族のとこで子育てはできますか?
ならば借金のないあなたがシングルで育てたほうがよっぽど子供のためですが?

結局は、あなた自身すがりたいし頼りたい気持ち満載だよね。
メンタル弱いから、を全面に押し出して。

ただね、メンタル弱いなら赤ちゃん作らないよね?普通。
メンタルよわくて子供は育てられません。
作ったから仕方ないけど、赤ちゃんの親になる以上、メンタル弱い、精神科云々は通用しません。
それはあなたにとって都合のいい言い訳でしょ。

できちゃった婚でもなんでもいいですが、父親がいればそれでいいなんてない。
父親がいなくたって母親が強ければ幸せですが?

結局はあなた自身が父親という男にすがりつきたいだけにしかみえません。

No.17 11/09/12 15:05
☆あきママ☆ ( 30PxLb )

お腹の赤ちゃんを守れるのは主さんだけですよ。どんな相手であれ、父親に変わりはないですが、母子家庭でも幸せに暮らしている親子はたくさんいます☆私もそのうちの一人です。ようは、母親である自分がしっかりして子供を守ってあげれば大丈夫。実家に頼れるなら少し頼ってみて下さい。赤ちゃんがお腹に宿った瞬間から主さんは赤ちゃんに選ばれたママなんですよ(^o^;)自信持って強くなって☆

No.18 11/09/12 18:56
通行人18 ( ♀ )

モラハラ夫と わかれるのが、母親になった あなたの責任です。

お子さんに もはや 人間とは 呼べない お父さんや じいちゃん ばあちゃんは 要りません。

そんな 家族と暮らして 母親の横で泣いてたら かわいそうです。
お子さんを、ACや DV男にさせるだけです。

取りあえず 入籍だけは しないで下さい。

実家の両親が若い 今なら 助けてもらえますが、子供が幼稚園位になると かなり 罪悪感が出てきて 益々 あなたは離婚に躊躇しますよ!
わかれるなら、今しかありません。
モラハラは、自分の為にしか生きてません。家族愛などない相手たちの中での主さんと、お子さんの将来を真剣に、心配してます。

No.19 11/09/12 19:17
通行人18 ( ♀ )

それから 実家に 取りあえず 里帰り出産という名目で ひつようさいていげんの荷物もコンビニから、送り 逃げて下さい。
モラハラは 自分で 離婚も 結婚も続行する意志の無い奴が多いですから、言い換えれば 主さんの決意からしか 事は動きません。
例え、これから先の生活で ご自分の借金が出来たとしても モラハラ夫に背負わされるであろう ワケの分からぬ借金より マシです。返し甲斐があります。

それに 誕生を共に出来れば、実家のご両親は お子さんの事を、途中から 見るより うんと 可愛いがってくれますよ。いまの家で、じいちゃん ばあちゃんに 子育てを邪魔されたら 母性愛も 吹っ飛ぶかもしれません。
せっかく 命がけで 授かった子を、ただの 種馬?への気遣いから、不幸にしてはいけません!

No.20 11/09/18 21:11
通行人18 ( ♀ )

心配ですね
現在、大丈夫ですか?

No.21 11/09/18 23:14
離婚検討中21 ( ♀ )

私も主さんと同じです。

去年あたまに妊娠発覚後、モラハラDVな性格に気付き、迷いに迷って籍は入れましたが…やはり無理でした💧

今は子供は一歳になり、離婚調停中で別居中です。ほんと、だいたい週末は大喧嘩で 暴力で警察呼ぶこともありました。

暴力は合計妊娠中に5回、産後5回程。謝られ、義母に土下座されたりでなんとか仲直りで、今までやってきました。
今回は首を絞めてきたので 離婚を決意しました~

モラDVは治りませんというか、エスカレートしていきます。
慰謝料がっぽり取ったりたいけど、どうなることやら💧
慰謝料も希望額もらえるか分からないし、入籍はおすすめしませんね~

No.22 11/09/22 18:13
通行人18 ( ♀ )

主さん 大丈夫ですか?

進展ありましたか?
共依存は 辛いですね😭

No.23 11/09/22 23:10
専業主婦23 ( 20代 ♀ )

こうなる事は予想できたと思います。が、それを言ったところで後には戻れない状況なので一言。皆様が言うように赤ちゃんを守れるのはママであるあなただけ❗一人でも強く生きて下さい。彼氏さんはあきらめてシンママ覚悟を❗

今後は先を見据えてちゃんと考えて行動しないと❗被害を受けるのは赤ちゃんです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧