泚目の話題
女性の友達っおどうやっお䜜れば良いですか
離婚し30幎䌚っおない父芪に䌚う堎合
予想でいいのですが...

ただ23週😢子宮頚管が 安静䞭🐀

レス500 HIT数 55620 あ+ あ-

あん(^-^) CWAMF 
11/07/28 06:36(曎新日時)

先週、お腹がかっちかちになり、䌑んでも匵り続けおいたため、病院に そしたら、子宮頚管が元々短めかなぁ‌ず蚀われ、自宅安静に💧 その際の子宮頚管が30ミリ。 日埌の金曜日に、再床病院に  そしたら、さらに短くなり25ミリ❗ 今、りテメリンを1日4回自宅安静䞭です😢 これ以䞊、短くなるようなら入院しおください。ず蚀われ、今週金曜日に再床病院です。
赀ちゃんのためだから🐀っお思っお、頑匵っお安静䞭ですが、腰も痛くなっおきお😅 安静䞭のいい䜓勢ずか知っおる方 どうかご意芋ください( 」Ž)」

No.1612058 11/06/12 11:32(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.451 11/07/21 20:16
あん(^-^) ( CWAMF )

友達 匕っ越ししちゃうんだねぇ😢
那須はちょっず遠いなぁ🌀 だけど、ホントたたにだろうけど、旅行気分で䌚いに行けるんじゃないかなぁ😅

私の仲良しの友達 実は、今ガンず闘っおお💧💧💧
だから、私 切迫早産くらいで泣きごず蚀っちゃ‌っお思っおお😓
しかも、䞀緒に䞍劊治療もしおた😣

だからさぁ 私。
最初、劊嚠報告もできなかったんだ💧
今も、いろんなこずがもどかしい。 私ができるこずは ⁉っお😢

圌女に✉で『頑匵っお😆』っお逆に励たされおたり😓
なんか苊しいんだよねぇ🌀

自分の気持ちがうたく衚珟できおなくおゎメン😢
戯蚀だず思っお聞き流しお😅

No.452 11/07/21 20:52
なごみm(._.)m ( ♀ 9cbMF )

こんばんは昀昀

病院に戻っお参りたした昉
早速モニタヌで匵りをチェックされ 長くお腰が痛くお蟛かった湜昉
ずりあえず、モニタヌ䞊匵りはなかったようですが、自分で感じる匵りは二回あったから自己申告したした昉
あずは、今埌頚管が今の13㍉維持を䞋回らないこずだけを願っお週数を皌ぐしかないです昉昉

すずねさん劀

お友達ず沢山話せお良かったですね垬
こういう時にお芋舞いに来おくれる友達は本圓の友達ですよね溿
倧切にしたいですね垬

あんさん

仙台も昚日ず今日は涌しくお、自宅で゚アコンかけずに過ごせたした垬
お昌寝で、少しはスッキリできお良かったですね煜
私も息抜きできた分、明日から たた入院生掻頑匵りたすっ⅊

お䌑みなさい鈊劀😚

No.453 11/07/21 21:32
すずね ( 4KY1 )

こんばんは🌙

あんさんの蚀いたい事ほんずよくわかるよ☺
ただ若いのに、ガンず闘っおるなんお
😢😢蟛いね😢😢
それ聞いお、私も切迫早産の入院で匱音をはいおはいけないず思ったよ😢

なごみさん
おかえりなさい😊
リフレッシュできたようで良かったですね💖

頚管長短くお毎日、薄氷の䞊を歩いおる気分ですが💊
先は芋えおるので頑匵っお枡りきりたしょうね✚

No.454 11/07/21 23:01

ぞんな話しおゎメンねぇ💧💧💧

なんかたたに、すごく考えちゃうんだよねぇ😢

でも、友達頑匵っおるから😄✚

なごみさん 無事に倖泊できおよかったねぇ😆 リフレッシュしたこずだし頑匵らないずねぇ🐀
あっ😄でも、ムリはだめだよ✚

No.455 11/07/22 06:21

あんさん なごみさんおはようございたす✚✚

寝れたしたか❓
私は、やっぱり涌しいせいか❓
今日は、よく寝れた方です☺
ただ、倢ばかり芋るので浅い眠りでしょうね💊

先は芋えるずは蚀え、ただ入院生掻は長いので、時には心折れそうな時があるず思うけど、皆頑匵っおるず思っお、私も乗り越えなくおは☺

私も、茶按し付きのマグカップが届いたので、久しぶりハヌブティヌ飲んで
ほっずしよう☺☕🌱

No.456 11/07/22 06:59

おはようございたす☀

今日は、キレむな青空です😄💊

昌間に爆睡した私は時半くらいたで眠れなかったけど、その埌は5時半たでぐっすり💀でした😆

涌しいだけで、睡眠の質が違うねぇ‌

なごみさんは、やっぱり🏠のがゆっくり眠れたかなぁ😅⁉

すずねさん 私は、昚日远加泚文したよっ😅
ドむツからだから、届くのにけっこう時間かかるじゃない💧 だから、远加した😄 ぀いでに、リラックスブレンドも泚文しおみたよぉ☕

No.457 11/07/22 08:39

おはようございたす匀

すずねさん劀

月最終週昀31週昀突入ですね鈊垬😚
来週は32週昀月昀突入だし琊垬
少しづ぀だけど、着々ず日々は過ぎおたすね溿
䞀緒に乗り切りたしょうね鈊垬

あんさん

やはり涌しいず安眠できたすよね溿昀
倕べも眠れお良かったですね鈊垬
私も、いろいろな倢を芋たり、トむレにも䜕回か起きたしたが 眠りたしたよ溿昀
私もすずねさんを远いかけ明日から31週鈊昀
25週からの入院で、やっずここたできたした昉昉

みんなで励たし合いながら、たず残りの月を乗り越えたしょう⅊垬

No.458 11/07/22 10:33

今モニタヌ䞭です💧
こちらは、倩気がよくお涌しいです💓
このたた、涌しい日が続くずいいですが😉
明日からは、たた暑くなるみたいだね😥
倢は、自分が動けないせいか走ったりよく動く倢を芋たす💊
昚倜は、ちょっず恐い倢を芋お、嚘の名前を寝蚀で叫んで、䞀瞬目が芚めたよ💊💊
結構私、寝蚀を蚀う人で 💧
こういう時は、個宀で良かったず思いたすよ😔

リラックスブレンドですか❓
確か、睡眠の関係だったっけ❓❓
私、飲んだ事ないのでたた感想を聞かせおね😉

マリ゚ンからは、子䟛生たれおからも、おむ぀かぶれにいいクリヌム買ったり、レメディりム䜿ったり、よく利甚しおたすよ🙌

月末は、日が過ぎるのが遅く感じるね😥入院しおからは、長かったのか今思うず短かかったのか䞍思議な気分☺

No.459 11/07/22 22:47

こんばんは昀

今倜も涌しい倜ですね厓

あんさんもすずねさんも
安眠出来たすように溿

この土日を乗り越え来週早く過ぎたすように 鈊劀
お䌑みなさい晥

No.460 11/07/23 07:56

おはようございたす😊

昚倜も、涌しい倜で安眠ずたでは、いかないけど、よく寝れた方です☺

お二人は、どうですか❓

昚日、点滎の刺しかえ䞭に看護垫さんず色々なお話しをしたんですが、いよいよ切迫早産で入院しおるのは、私だけになっおしたったようです💊💊

なんだか 💧
孀独感がUPしたしたが、私の近くには、あんさんずなごみさんがいるので、頑匵りたす☺

今日は、䞻人が䌑みで子䟛もい぀もより早く来れるず思いたすので、楜しみです🎵

No.461 11/07/23 09:36

おはようございたす匀

モニタヌ䞭です鈊
腰むタい湜

すずねさん、昚倜は眠れたほうずいうこずで良かった溿溿昀
私も䜕床か目が芚めたしたが、涌しさもあり眠れたしたょ溿擎

私の病院には切迫の方や双子の方や前眮胎盀やリスクの高い劊婊さんが沢山入院しおいたすが、私も垞に孀独感ありたすょ焏
私も、あんさん、すずねさんず ここで話せるのが䞀人じゃない っお入院生掻に入っおから匷く感じおいたす 溿焏

すずねさん、今日はご䞻人ず嚘さんずゆっくり癒しの時間を楜しんで䞋さいね擎

あんさん、眠れたかな
今日も䞀日乗り切りたしょうね垬鈊

No.462 11/07/23 12:35

こんにちは😊

なごみさん
安静も疲れたすね😥 私も腰が痛いです💧
すみたせん
質問なんですが 
入院し始めの頃に、高額医療費の限床額適甚認定蚌の申請を、されたんですよね❓
それは、保険䌚瀟に連絡すれば、申請曞をいただけるのでしょうか❓
私、前回は申請なしで、ずりあえず党額支払っお、埌からいくらか戻る圢をずったので、申請の仕方がよくわからなくお😥
今回も、入院費がかかりそうで、申請出来るならした方がいいかず思いたしお😥
入院が決たったら、申請曞を保険蚌ず䞀緒に提出するっお、ネットでは曞いおあったので、今曎申請出来るか❓わからないのですが💊💊

教えおください🙇

No.463 11/07/23 12:56

すずねさん

限床額認定蚌の請求は、ご䞻人の加入しおいる保険にもよりたすが、瀟保なら䌚瀟に申請で囜保
なら圹堎の窓口に申請するらしいです。
申請埌、認定蚌を受け取ったら病院に提出するず
差額ベッド代や保険倖の治療費は適甚倖ですが、
保険がきく分は限床額適甚されるので、ご䞻人の所埗に応じお金額の差はあるず思いたすが、決たった金額以䞊支払わなくおもいいはずです。私も突然の入院で党お䞻人に任せおいるので、説明が抜けおいる郚分もあるかず思いたす昉病院の䌚蚈さんや事務の方に詳しく聞いおみたほうがいいかもしれたせんⅥ

No.464 11/07/23 13:10

なごみさん

早速、お答え頂きありがずうございたした☺☺
詳しい説明でありがたいです🙇

うちは、瀟保なので早速、䌚瀟の事務の方に聞いおみたいず思いたす☺

たぶん、入院費は、月ごずでなく、退院時䞀括支払いなので、申請曞も間に合うかもしれたせんね😉 病院の事務の方に聞いおみたすね😊

本圓ありがずうございたした☺

早く、7月終わっおほしいですね😥
8月に入れば、少しは気が楜になるかなぁ😔

No.465 11/07/23 13:43

こんにちは( ̄▜ ̄)

今 ゆれおたね💧💧💧

たぁ、こっちの揺れなんおたいしたこずないんだけど😓

なごみさんの方は倧䞈倫だったかなぁ⁉⁉⁉っお思っお💊

今日は、朝から回もしゃっくりしおる🐀
朝むチは、それで起きた😅

No.466 11/07/23 14:05

すずねさん

私の぀たない説明でごめんなさいね昉
土日明けたら早めにご䞻人に䌚瀟のほうに申請しおもらったほうがいいですねⅥ垬

今 倧きめの地震がきたした湜
こちらは地震がくるず切迫の方達はお腹が匵りたす涬昉
早く萜ち着いおほしいです湜

私、この土日ず来週䞀週間乗り切れるか䞍安で䞍安で さっき息苊しくなり慌おお頓服飲んで窓を明けお倖気を吞っお深呌吞しお、なんずかしのいでいたす焏
今日から31週なのに、あたり達成感がありたせん涬
すずねさん 早く月に入っお䞀週䞀週あっずいうたに過ぎおほしいですね 涬
匱音吐いちゃっおごめんね(-人-)

No.467 11/07/23 14:37

こんにちは😊

地震倧䞈倫でしたか❓
なんか日本䞭、揺れおる感じがしお、怖いですね💧💧

あんさん
🐥ちゃん、元気そうですね☺
しゃっくりの倚い子は、元気な蚌拠らしいですよ☺
肩こりは、どうですか❓

なごみさん
いえいえ、助かりたした☺

匱音は、溜めおおかず吐いちゃった方がいいです😉
20週台の時は、30週越えおる方が矚たしいなんお、思ったけど、いざ30週越えおも、達成感はないです💊 私も😣😣

最近、女子䌚はやっおたすか

䞻人ず嚘が今来おたすが、䞻人は爆睡䞭で、嚘はトムずゞェリヌに倢䞭で、結構暇です💧💧

い぀も独りだから、家族がいるだけ、いいですが😏

No.468 11/07/23 16:02

あんさん

こちらはかなり揺れたしたが、ずりあえず倧䞈倫でした湜昉
倧きいの二回経隓しおるから、みんな恐怖症になっおいたすが、看護垫さん達が冷静に声掛けしおくれるので、䞀人じゃないし その点だけは病院の䞭で良かった ず思えたす昉昉

赀ちゃん鈊のは、呌吞の準備ずも蚀われおたすよね鈊垬
元気で䜕よりです擎

すずねさんはご䞻人ず嚘さんず䞀緒で、うらやたしいです垬
うちは土日は仕事なので
来れないし、なんだか今月は長くお長くお湜むダになりたす焏昉

たたたた匱音吐いおしたいたした焏

No.469 11/07/23 17:27

もうすぐ倕飯ですね😉
䞻人は、倕飯を買いに出掛けおたす✋
無性にケンタッキヌが食べたくお💊
病院の食事も飜きたので亀換しお食べる぀もりなの😁
たたには、いいですよね😏

うちは、日曜日に基本䌑みで、連䌑は月に12回䜍です💧
でも、明日仕事なので寂しいですよ😢

さっき、先生が来お、私の堎合、35週で点滎倖しお、内服薬にかわるみたいです☺
埅ち遠しい😩

No.470 11/07/23 17:54

いいねっ😆
ケンタ‌🍔

うちは、ファヌストフヌド🍔犁止なんだぁ😢 だんなさんが ファヌストフヌドずかファミレス🍎🏠はだめ🆖っおゆうの😱
私 ファヌストフヌド倧奜き❀なんだよね😅
入院前は、出匵のずきにナむショで食べお、ごみ箱もきっちり片付けおた😁(笑)

だから、私 長いこずファミレスに行ったこずない💧💧💧
回転寿叞なんお😣䞀床も行ったこずない😓
たたに、📺で回転寿叞やっおるずちょっず行っおみたい😅ず思う‌

うちの芪も、回っおる寿叞屋は行かない人たちだから、なんかチャンスがなかったの💧💧💧

私も今床 効が来たら、マックかモス買っお来おもらおう‌‌‌

うちのだんなさんは、昚日から犏岡に行ったので『埡願いだから、怒房庵の柚子明倪子買っお来お〰〰〰〰〰〰‌』っお✉したんだけどねぇ😅 どうかなぁ⁉
明日のおたのしみ⁉残念⁉

うちの病院🏥 ご飯めっちゃマズむから、明倪子がぁ〰〰〰😅(笑)

No.471 11/07/23 20:49

こんばんは昀

もう少しで消灯です昉
今日も䞀日が終わりたすね垬
私は消灯ず同時にカレンダヌに×぀けお䞀日䞀日぀ぶしお行く事だけが今の自分の心の支えです淏

消灯埌の女子䌚は、続いおたす淲
お菓子を食べたりしながら、1 1時の芋回りたでおしゃべりしおたす淏

すずねさん、ケンタッキヌいいなぁ😚

あんさん、ご䞻人明倪子買っおきおくれるずいいですね😚

土日は移動販売が来ないから寂しいです焏
今から䞻人が仕事垰り、リク゚ストしたものを届けおくれるので、楜しみです😚

今倜も眠れるずいいですね擎
お䌑みなさい溿昀

No.472 11/07/23 21:08

こんばんは🌙

私もケンタッキヌ、孊生時代以来よ🎵🎵
この前、テレビでやっおお、急に食べたくなっちゃっお😍
矎味しかった🎵

今床は、モスの照り焌きチキン狙いかなぁ😉😉
モスでは、それ以倖食べた事ないくらい、奜き✚✚

柚子明倪子😍😍
最近、テレビで芋た💓
矎味しいらしいね😉
私、食べた事ないんだよね😊
食べおみたい🎵
ご䞻人、買っおきおくれるずいいですね😉

でも、あんさんもなごみさんの病院も、メニュヌが1週間サむクルっお事はないですよね❓
うちの病院、味は良くおも、1週間サむクルだから、正盎飜きたした😣

今日は🍉もたらふく食べおしたっお、䜓重が心配です😚

No.473 11/07/23 21:17

続けおすみたせん

なごみさん
女子䌚、楜しそうで矚たしいです☺
私は、たた独りがっちになっおしたいたした😣

これからDVD 芳ながら、寝たいず思いたす☺

オダスミなさい🌠

No.474 11/07/24 16:35

こんにちは

今日は䜕日かぶりに暑そうでしたね昉
今、窓を開けたら涌しい颚が入っおきお、気持ち良いので窓際に怅子を眮いお座っおレスしおたした溿

お郚屋の方がお腹の匵りが頻繁らしく、䜕床もモニタヌを着け、点滎の流量が䞊がったり、ずうずう远加になっお副䜜甚で具合が悪いみたいで 湜
ただ28週だから 本圓に切迫の入院治療は倧倉です焏

私も今のずころ、服甚で粘っおいたすが、頚管13㍉で どの週数たで点滎なしでいけるのか 毎日䜕床もお腹を觊っお柔らかいず安心したり、匵るず䞍安になったりの日々です涬昉

最近たた気持ちが🌀🌀でダメダメなカンゞです焏

No.475 11/07/24 18:18

こんばんは🌙

暑くなった日は、倜が寝苊しくなりたすね💊💊 やだなぁ😣
お郚屋の方、マグセントたで、远加になっおしたったのですね😥
呌吞するのもやっずっお聞いた事あるので、倧倉そうですね💧💧

私も明日でやっず入院生掻1ヶ月経ちたすが、さすがに疲れたすね😣😣

私も気持ちのUP↗Down↘がありたすが、なるべく子䟛が生たれお少ししたら、旅行行きたいずか、姉効でお揃いの服着させお、遊ばせる想像ずかしお、なるべく気持ちが萜ちないようにしおたすが 💧

早く時間が過ぎおほしいです💧

ちなみに、明日は健蚺です😥
頚管長が安定しおたすように🙏

No.476 11/07/24 21:25

こんばんは😄🌃

倧奜き❀な怒房庵の柚子明倪子で倕飯🌃🍎食べたした✌😆
お米マズむのが残念だったけどねぇ😅

今日、たたたたうちのだんなさんがいるずきに先生が来お『ずりあえず 頚管は20ミリくらいの䜎氎準だけど、安静ずクスリで小康状態を保っおるから、月になっおもこのくらいだったら、自宅安静でもいいかなぁ😄ず思うけど⁉』っお 
『月になったら30週になるし、もしも‌もしも‌産たれるようなこずになっおも倧䞈倫だず😅』っお 

だけど、うちのおじさんは😅
『月ず月は、忙しくお 出匵だらけだから、10月に産んで‌😓』だっお〰〰〰〰😅

月は月はお腹に入れずいおよっ‌‌‌

っお そんなこず蚀われおもぉ😣

No.477 11/07/25 07:18

おはようございたす✚

あんさん
良かったねヌ😃😊🎵
7月を乗り越えれば、8月は、もしかしおお家で過ごせるかもしれないんだね😉
やったね😊
矚たしい💓💓

なごみさん
このたた、飲み薬💊で安定しおれば、いいですね☺☺
私は、点滎で安定しおるし、前回の劊嚠時は、匵り返しを経隓しおるから、35週たでは、点滎必須なんだよね💊💊

私は今日劊婊健蚺で朝から、䜓重枬定したんだけど、入院しおから普通逆よね💧䜓重がUP↗しおしたっお、今日からプチダむ゚ットしたいず思いたす✋
ケンタッキヌがいけなかったのか母の差し入れの果物を食べ過ぎたのか❓
反省です 💧

No.478 11/07/25 07:33

おはようございたす☀

なごみさん‌ 地震倧䞈倫だったぁ⁉⁉⁉ こっちも揺れおお目が芚めたよぉ😅

昚日もおずずいも💧💧💧 ムズムズムズムズず3時近くたで寝れなかったのぉ😢
せっかく寝れたのに 地震で😱💊

たぁ、こっちの揺れなんお😅

すずねさん😄 入院しおから、䜕キロ増えた⁉⁉⁉

私も、蚈っおこよ😅

No.479 11/07/25 10:29

おはようございたす匀

深倜の地震は入院䞭で䞀番倧きかったです昉
思わずベッドの柵にしがみ぀いお悲鳎を䞊げおしたいたした瀇

あんさん

来月は退院できるお話があったのは本圓に良かったですね淌鈊

すずねさん

このたた点滎で週数皌ぎですね淌

私は、さっき先生が回蚺に来お、頚管が短いから点滎再開するような事いわれ、週数的にも ただ生たれちゃダメだから、来月䞀ヶ月持たせる為に日々䜕を蚀われるかドキドキです涬昉

No.480 11/07/25 12:43

こんにちは😊

そう蚀えば、倜䞭地震ありたしたね💊
なごみさん、倧倉でしたね😥そちらの方は😥

こっちも、少しだけ揺れたした💊💊
でも、この蟺の土地は地盀がゆるいので、倧きい車が近くを通るだけで揺れるので、倧した揺れじゃない堎合、区別が぀かなくお💊

あんさん
入院しおから、䜓重3キロです 💧
入院前は、順調だったのに、少々ダバいです😢
○○たで目暙にず蚀われおお、すでに○の○に達しおしたったよ😱
あんさん、順調ですか❓

なごみさん
点滎に戻っおしたいそうですかぁ😥
せっかく、安定しおるのに💊
私最近、点滎のせいで腕が痛くお、䞊がらなくなっおきたした😢

今日、健蚺でしたが、頚管長も前ず倉わらずです💧
ずりあえず、珟状維持で安心したよ☺

午埌っお、暇じゃありたせんか❓
もう色々が飜きお来たした😣

No.481 11/07/25 13:55

こんにちは😆

昌前から、匵りを繰り返しおるよぉ😱

すずねさん‌ たしかに ヶ月でキロはちょっず食べたねっ🍎 サむクル短いけど、矎味しいんだよねぇ❀ すずねさんのずこ✚
うらやたすぃ〰〰〰😅

私は、病院🏥にきおから🍎残すこずが倚いからさぁ😢 残したくお残しおいるわけではないのぉ💊💊💊 ホントに悲しいくらいビミョヌな味わいで😅
たぶん 自宅安静だったら、私もキロくらい軜く増えたかも‌
っお📱いじっおる最䞭にも匵っおくる〰〰〰〰😣あたたたたっ💢🌀

🐀は、元気そうだけど😅

あっ‌ そうそう😅
さっき 䜓重蚈乗ったけど、案の定💧 日々のご飯🍜🍎のおかげで800グラム増ですんだ😓 いいんだかワルいんだか😢

もぉ〰〰〰〰〰🌀
矎味しいフレンチずか食べたいよぉ😱😣😢

っお たた匵っおきた😓

こんなに匵っおたら‌ 退院話がなくなるよぉ〰〰〰💧💧💧

これじゃ たたモニタヌだなっ😱

No.482 11/07/25 14:09

午埌はほんずヒマです涬

すずねさん

たしか、前回の嚘さんの出産の時、頚管㌢のたた乗り切った ず蚀っおいたような蚘憶があるんですけど  私 今31週で13㍉で、来月䞀ヶ月あるから 持぀か心配なんですけど 私の病院 先生方がチヌムでいお 毎回 回蚺も健蚺も違う先生で蚀う事も違うから 

No.483 11/07/25 15:47

こんにちは😊

あんさん
お腹の匵り倧䞈倫

䜓重増えおないなんお矚たしい🎵🎵
そう☝うちの病院🏥特に米は、すごく矎味しいの✚
だから残す぀もりが぀い぀い😱
食欲ない時は、差し入れの果物ばかり食べちゃっお、これじゃぁ駄目よね💧💧
暑いからっおアむスも食べちゃったし😥 嚘に぀られお 💧

なごみさん
確か 内蚺が2ヶ月ぶりで匵り止めも、もちろん飲んでなくお、28週の健蚺でいきなり頚管長1センチで、しかも頚管に赀ちゃんの頭がくっ぀いおる䜍䞋がっおる状態で、点滎安静で37週たで持っお頚管長はずっず1センチでした37週で点滎倖した時に、匷い匵り返しが来お、生たれそうっお事で陣痛宀にたで入ったのに、陣痛が止たっおしたい、その匵り返しののせいで4センチ子宮口が開いたんだけど、次の日には退院させられお、結局40週に、促進剀を䜿っお生たれたずいう流れです☺
長くなりたした💊

なごみさんも、内蚺の床に、頚管長もあたり倉わっおなければ、持぀ような気がしたすよ😊
ただ急に、倧きい匵りが来お、砎氎した堎合は、早たる可胜性があるず思うのですが、先生は意芋がバラバラですか❓

私は、前回も、今回も、先生䞀人だったし、今の先生ず前の先生も同じような考えでした☺

でも、確かにこの週で頚管長、1センチちょっずは、ビックリの数字らしいです😢
点滎は、嫌ですけど点滎の方が安心かもしれないですね😥

No.484 11/07/25 20:23

こんばんは昀

あんさん
お腹の匵りがあっおも、点滎なしで頚管2㌢はうらやたしいです溿

すずねさん
私は25週の健蚺で㌢で入院しお、点滎しおも 倖しおも㌢のたたで31週たできたので、先生方によっおは、匵りが萜ち着いおる間は点滎なしで週数皌ぎたしょう。ず蚀う芋解ず、いやいや短いから来月あたりから点滎再開したしょう。ず蚀う芋解ず分かれおるみたいです。ただ決定暩があるトップの先生が最埌決めるので、その先生の芋解に埓おうず決めおいたす。

看護垫さんに聞いたら、ほんずに人それぞれで、子宮口が開いお胎胞が芋えおる状態でも37週たで持぀人もいるし、点滎しお頚管を保っおいおも、突然 匷い匵りがきお陣痛に぀ながる人もいるし 
私は来月に入り どうなるか分からないけど、あたり悪いほうに考えないように努力したす焏

No.485 11/07/25 21:19

こんばんは🌙

なごみさん
なるほどヌ難しい問題ですよね💊💊
本圓、人それぞれで私も前回持ったからっお今回も持぀ずは、限らないですもんね😥

もし、陣痛のような匵りがあった堎合、頚管長短い私達は、頚管長の貯金がない分、早く生たれおしたう可胜性が高いですし😥💊💊

私も考えるず怖いです😢けど、先生を信じるしかありたせんね💧

私の堎合、最初最埌たで、もう点滎以倖は考えられないずいう感じでした😭
個人病院は、NICUもなく、危ない堎合は、母䜓搬送か、赀ちゃんだけ送られおしたうから慎重な気がしたす😣

あんさん
匵りは萜ち着いおたすか

No.486 11/07/26 20:47

こんばんは昀

今日は䞻人が来おくれお、さきほど垰っお行きたした 。
なんずなく、粟神的に萜ち蟌みがちで 息苊しくなっおきたした焏

明日は劊婊健蚺で恐怖の頚管長枬定です瀇
㌢切ったら、点滎再開ず安静床も䞊がりたす涬

土曜日がきたら32週 ただ生たれないように治療が斜される週数 
私の粟神力が持぀か䞍安です焏焏

No.487 11/07/26 22:56
あや ( wVGzF )

こんばんは
いきなり入っおきおスミマセン。

私は今24週のあやずいいたす。21週から經菅長が短くなり入院しおいたしたが、昚日倧孊病院に搬送されたした。24週6日です。入院䞭はみなさんのコメントを芋ながらどうにかここたできたした。

みんな䜕週になっおも䞍安に抌し朰されそうになりながら頑匵っおいるず思うず、私もどうにか持ちこたえおいけるのではないかず、思ったりしおいたした。しかし、昚日の転院ず今日の怜蚺の結果により、い぀生たれおもおかしくないずのこずで、胎児の肺機胜を少しでも向䞊できるようにステロむドの泚射をうちたした。もう、地獄に突き萜ずされたような気持ちで䞀杯です。

先生は28週たで持たせられたら健康に育぀確率はずおも高いからそれたで砎氎だけはしないよう、頑匵れず蚀っおいたした。
だから、皆さん、そしおなごみさん、䟋え今生たれおも、赀ちゃんの生呜力はすごいんですっお。そしお今の医孊は驚くほど進歩しおるそうです。増しおや皆さんはもう28週越えおたす。今たで頑匵った分の成果はもう目の前で結果ずしお珟れる寞前ですよだから、䜓の力を抜いお、赀ちゃんず䌚える時を楜しみに過ごしおください。倧䞈倫。嫌なこずは起こらない。必ず良くなる。
自分にも蚀い聞かせおたす
長々ずお邪魔しおごめんなさい😅

No.488 11/07/26 23:14

あやちゃん‌

頑匵っお💓

うちの病院🏥の先生も、ヶ月前くらいに23週で産たれた赀ちゃん🐀がいたんだっお‌ だけど、頑匵っお✊😄✊元気に倧きくなっお先週退院できたよぉ🐀っお蚀っおた😆

お母さんやお父さんが思うより、赀ちゃんの生呜力✚粟神力✚はスゎむんだよぉ‌‌‌っお 💓

だから、あやちゃんもきっず倧䞈倫だから、䞀緒に頑匵ろう❀

No.489 11/07/26 23:48

あやさん擎

こんばんは昀
レスありがずうございたす溿
21週からの入院、転院 倧倉でしたね焏昉

私は25週で頚管㌢で入院になりたしたが、あやさんの今の状態は、頚管長、お腹の匵り 点滎などどういう芋解なんですか
いろいろ聞いおしたいごめんなさいね昉

䞻のあんさんはじめ、すずねさん、私なごみ䞉人共、個人差はありたが 切迫早産の入院治療がこんなにも 蟛く倧倉で、日々䞉人で励たしあっお
䞀日䞀日、なんずか
頑匵っおいたす鈊垬

あやさんも䞀緒に頑匵りたしょう垬ネ鈊😚

No.490 11/07/27 06:32

あんさん、なごみさん
おはようございたす✚
あやさん
はじめたしお😊
21週の入院、本圓倧倉でしたね😥

私は、䞀人目も二人目も切迫早産で入院でしたが、特に䞀人目の時は、もう赀ちゃんの頭が觊れるっお蚀われたぐらい、い぀生たれおも、おかしくない状態でした💊💊
母䜓搬送の話も出たしたが、どうにか匵りが治たったので、免れた感じでした💊
その時28週でしたが、自分のお腹の匵りがよくわからず、2ヶ月も内蚺しおなかったのでもっず早い時点で内蚺しおたら、もっず早くから入院になっおたず思いたす💊💊 今考えるず恐ろしい事です😣

あやさんの状態がよくわからないですが、倧孊病院なら蚭備が敎っおるし、安心な堎所に転院しおきたず思っお、頑匵りたしょう‌
䞀緒に‌
生たれおしたったずしおも、助かり事䟋はいく぀もありたすし😉

赀ちゃんも、きっずお腹の䞭で頑匵っおくれおたす😉

No.491 11/07/27 09:47

続けおのカキコです💧

あんさん、なごみさん調子はどうです❓
今モニタヌ䞭ですが、最近、必ず匵りが芳枬され、さっきもかなり倧きい匵りがあっお、モニタヌ䞭に点滎流量UP↗ずなり、たたモニタヌも匕き続きずなり、様子芋ずなっおしたいたした💊

ただ、ただ点滎を匷くしたり、マグセントもあり私には、匕き出しは、たくさんあるので、心配はしおたせんが、頑匵りたす💪

No.492 11/07/27 14:50

すずねさん

匵りは倧䞈倫でしょうか
すずねさん、粟神的に匷くなっおいたすよね溿擎
今の状態を悲芳するのではなく、ただただ治療法があるから頑匵る🐚っおいう気持ちは スゎむ事だず思いたす溿

私も芋習わなければ昉

私は今日 劊婊健蚺でした淌
頚管長は17㍉で4㍉up昉
ベビ鈊の掚定䜓重は2042㌘垬
ようやく2000㌘越えⅧ

粟神的に少し安心したせいか、眠くなっお めずらしく䞀時間ほどお昌寝しちゃいたした溿
最近 地震が頻繁で倜も熟睡できずで涬

今週末には昀32週昀
いよいよケ月突入ですね鈊垬
䞀週䞀週頑匵りたしょう⅊

No.493 11/07/27 16:24

なごみさん⭐

健蚺お疲れ様😉💓
ベビちゃんも順調だし、頚管長も䌞びおお本圓良かったね🙌 珟状維持出来おるっお事だし、なごみさんも、治療の匕き出しはたくさんあるので、ドヌンず構えお頑匵りたしょうよ☺

私は、あれから匵りが䜕回かあっお、もしかしお💊なんお思ったけど、点滎流量UP↗のお陰で、匵りは萜ち着いおたすよ😉
点滎は、今、1H1520にUP↗になりたしたが5060たでUP↗出来るそうなので、ただただ倧䞈倫です😊

2時間もモニタヌをやっおたので、疲れおしたっお、私もお昌寝しちゃいたしたよ💊💊

なごみさん、もうすぐ32週ですね🎵
そしお、7月も埌わずか😉
䞀緒に頑匵りたしょうね✚

No.494 11/07/27 17:38

すずねさん劺

点滎流量upでお腹の匵り萜ち着いお良かったですね淌
すずねさんの気持ちのモチベヌションが䞊がった🐚🐚䜕かがあれば、是非ずも教えお䞋さいたせ垬

私は昚倜もパニック手前になっちゃっお、看護垫さんに話しを聞いおもらい眠剀ず安定剀を飲んで、なんずか眠りに぀きたした焏

今週の土曜日から32週鈊擎
早く来月になっお、33、 34 ず過ぎおほしいですね 鈊

同じ事ばかり蚀っおすみたせん昉

No.495 11/07/27 19:10

なごみさん

倧䞈倫ですか❓❓
私も気持ちが䞍安定で䞊がったり↗䞋がったり↘しおたすよ😉
お薬も枛らしおたすが飲んでたすしね💊💊
でも私、最近この郚屋でも眠れるようになったのが、粟神的に楜になった感じなんですよ☺
息苊しさも、発䜜もここ䜕日か起きおたせん☺

たた前回の入院時の事曞いお、申し蚳ないんだけど、2ヶ月ちょっずの入院の䞭で、寝れたなぁず思う日が3日しかなかったので 💧埌は、1日1時間の睡眠、いや䞀睡も出来ない日がほずんどで😢
本圓死ぬかず思いたした💊💊
睡眠薬💊も効かず😭
1日䞭、緊急状態で本圓、悲惚な状態でしたから😥

その時は、初めおの劊嚠だったし、先生や看護垫さんに、かなり危ないず毎日蚀われ続け、脅されおたので、䞍安でいっぱいでしたけど、この病院の先生は、毎日様子を芋に来おくれお、ちょっずの匵りじゃ絶察生たれないし、すずねさんは安定しおるから倧䞈倫っお蚀っおくれる事も倧きいず思いたす☺

なごみさんも、きっず倧䞈倫です😊

もし早く生たれたら障害が残るかも❓ずか考えたせんか❓

この子の䞀生、80幎❓を考えたら、埌1ヶ月の蟛抱です😊
私、そういい聞かせお頑匵りたすよ💪

長くなっおすみたせん😱

No.496 11/07/27 20:20

力匷い蚀葉ありがずうございたす溿昀

確かにそうですよね 溿
この子の長い人生を考えたら、母芪ずしおお腹の䞭で成長させおあげる期間なんお、ほんの短い間なんですよね 擎
切迫早産になっお、いろいろな先生や看護垫さん
劊婊さん達ずの出䌚いもあり、それ以前に あんさんずすずねさんず出䌚えた焏
特にすずねさんは、前回も切迫の入院経隓があり、入院しおからの私ず同じような粟神状態を経隓されおいるので、私の状態を手にずるように理解しおくれお、アドバむスや励たしおくれお焏
ほんずうに助かりたした。
私は6月14日25週から入院なので、このたた月7日の垝王切開予定日たで持おば、赀ちゃんず退院たでトヌタル䞉ヶ月の入院になりたす 。

そう考えるず長すぎお気がおかしくなるので、たず土曜日に32週、 二週づ぀目暙にしお、頑匵りたいです溿鈊擎
これからもよろしくお願いしたす垬擎

No.497 11/07/27 21:19

なごみさん

ほんず 同じ状態なので気持ちがわかり過ぎお、䜕お蚀っおいいか❓わかりたせん😣😣
ほんの少しの間の気䌑めにしかならないかもしれないです😢ごめんなさい😥

私は、2ヶ月で限界💊でしたから、3ヶ月ずなるず、かなり気が遠くなるような蟛さだず思いたす💊💊
過ぎた時間は、忘れたしょうなんお無理な話しですもんね😫

でも、頑匵った結果、䞊の子を3050で産んで、病気もほずんどしない嚘を芋るず、頑匵っお良かったず思うし、入院しお嚘が助かったず思うず感謝もしおたす☺
なので効も同じように産んであげたいず思いたす☺

でも今生たれたら生たれたで、受け入れる芚悟も出来おたす☺

先をあたり考えず、1日1日を集䞭しお乗り越える事が、倧事かもしれたせんね😉

私も、次の目暙は33週です😊

No.498 11/07/28 01:48
♂♀ママ498 

こんばんは
倜分に倱瀌したす。皆様、今日は眠れおたすか❓
私は去幎の今頃皆様ず同じ切迫早産で安静、入院生掻しおいたした。今は嚘ず息子8ヶ月の育児に远われる毎日です😃
私は䞀人目来月6歳の時4ヶ月頃から匵りがあり仕事もしおいた為自宅安静になりたしたが24週の怜蚺で即入院になり3日埌の内蚺で胎ほうが芋えるほど匵りで子宮口が開いおしたい、緊急手術で子宮口を瞛りたした😫
それからが戊いでした。私は元々匵りやすい䜓質みたいで時間に56回は匵っおいたしたMAX䜿甚しおも術埌1ヶ月はをするこずも蚱されず寝たたた食事、尿の管も入れられ䞊で差し蟌み䟿噚が入れられ䟿もしおいたした。食事をしおも䞋に流れおいかないし、匵る床に怖くなっお泣いお泣くずさらに匵っおの繰り返しで💊
ほんず䜕床声を抌し殺しおで泣いたか分かりたせん。
1ヶ月埌、尿の管は抜かれに䟿噚を眮いお倧郚屋でトむレで甚を足しおいたした。他の面䌚の人が来おいる時は気を䜿っおトむレに降りるこずも出来なくお膀胱炎に。
それでも䜕ずか週数をかせいで31週になる前日、35分おきに匵りがきおしたいNICUのある病院に救急車で母䜓搬送されたした。
子宮口を瞛っおあった為匵りが頻繁だず子宮砎裂のリスクもあるず蚀われ抜糞しお分嚩方向にしたす。ず蚀われ抜糞埌陣痛宀に埅機しおいたしたが䜕故か匵りが遠のき、先生がたた点滎しおも぀ずこたで頑匵っおみたしょうず蚀われ1ヶ月半寝たきりの安静生掻でした😫
6幎前はずおも安静床が今ず違っお厳しく3ヶ月間私はヌも掗顔さえも出来たせんでした。

No.499 11/07/28 01:52
♂♀ママ498 

その頃のこずも知らず、ほんず芋えない恐怖ず毎日戊っおいたした。急にこの先どうなるんだろうっお泣けおきたり 
私はなごみさんみたいにヌに自分の週数を曞き蟌んで毎日その日が終わるず×をうっお消しおいきたした。私もたる3ヶ月の入院で先ばかりを芋すぎるず気が遠くなるので12週間先しかみないようにしおヌに34週だずほが肺機胜も完成みたいな感じで曞き蟌んで䞀週䞀週仮に生たれおもここたできたから倧䞈倫っお自分に蚀いきかせお頑匵っおきたした。ほんず自分ずの戊いでした。
二人目も5歳離しお決心しお劊嚠したしたがやはり4ヶ月から匵りそれから䞊の子もいるのでずっず家で早くから安静にしおたした。31週の怜蚺で1.5ずなり1ヶ月入院になりたしたが 💚
やはり匵りが頻繁でも远加。吐き気が垞にあり食べおも消化しず逆流しお党郚戻しお本圓に蟛かった😫䞊の子のこずも気になっお気になっお😣
結局䞀人目は37週たでもっお退院、5日埌に陣痛がきお䞻人ず偶然䞀緒の誕生日で☺
頑匵った神様からのご耒矎だず今でも思っおいたす。二人目は36週で退院。子宮口も3開きながら39週3日たでもちたした😊
6歳になる嚘には切迫で3ヶ月入院しお必死に守っお出産した話をするず真剣に聞いおママ頑匵ったね😊
早く䌚いたかったからお腹で暎れおいたよ笑っお蚀っおたした。時々たたあのお話聞かせおっお嚘はいいたす。
皆様、私でよければたたここにきたすのでもう十分頑匵っおみえたすが、ヌたで埌少しです。
頑匵ったこずは絶察無駄にはならないので、残りの劊嚠生掻もゆったりずした気持ちで過ごしお䞋さい。遠くから祈っおいたす。

No.500 11/07/28 06:36

あんさん なごみさん♂♀ママさん
おはようございたす✚

♂♀ママさん
はじめたしお🍀
ずおも蟛い入院生掻を思い出し、私達の為にレスしお頂きありがずうございたす🙇
䜕回も、䜕回も読み盎しおしたいたした😣
䞊の子の入院の時、今回ず同じようにミクルで、励たしあいながら過ごしおたしたが、♂♀ママさんのような絶察安静の方もいお、ほんず切迫早産の入院っお、残酷だなぁず思いたす💊💊

3人子䟛のいる矩理の姉に、い぀もメヌルで泣き事を、蚀っおたした。矩理の姉は、倧倉な思いしお産んであげた事、その子に話しおあげなさい、いい子に育぀からっお蚀われお、入院にお芋舞いにくる床に、嚘に○○ちゃんの時も、ママこうやっお、点滎しおねんねしおたんだよっおお話ししおたす☺

ただ3歳児なので、わかっおるか❓わからないですけど、この話しをするず、じっくり私の目を芋お倧人しくなり、ふんそうなんだぁっお蚀いたす。

䞍思議ですね☺嚘にずっおは嫌な話しじゃないみたいです☺

䞀人目の時は、お腹の䞭にいおも、姿が芋えないから実感も湧かず、二床ず劊嚠はごめんだず思いたしたが、愛しい嚘を芋おるず、こんな愛しい子がお腹にいるず思うず、二人目の方がただ粟神的に楜かもしれたせん💊

ただただ入院生掻は続きたすが、レスしおくれた方々の事を思い出しながら、頑匵っおいきたいず思いたす☺

たた、良かったらレスしおくださいね💓

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

劊嚠䞭掲瀺板のスレ䞀芧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲瀺板。劊嚠🀰🏻や出産👶🏻に぀いおの盞談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲瀺版」をご利甚ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧