注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
彼女が欲しかったな…
何のバイトが向いてるんだろう…

ウイルス性のイボ

レス11 HIT数 31223 あ+ あ-

名無し
11/11/07 12:18(更新日時)

高校生の頃からイボがあります。
大学3年の頃、急に増え始めたので皮膚科に行くと、ウイルス性のイボということでした。
最初は足の裏に一つ、その後足の小指に一つ、右手の中指に一つとできて、今全部で4つ確認できます。
週1回液体窒素療法とスピール膏により2ヶ月ほど通院して、
足の裏はおそらくなくなったと言えるんですが、治療が痛くて、行きたくなくなってほかのところが治ってません。
最近、左手の人差し指にイボかなぁと思うほどの小さいのができたので、
そろそろ、本気で治療しないとと思ったのですが、忙しくて皮膚科に通えません。
そこで、指に出来た中で一番でかいのを爪切りでイボを取りました。とはいっても限界はありますが、血がでるくらいほじくりかえしました。
経過を観察していますが、ほじくったのがまだまだ浅かったらしく、復活してきている気がします。
足指の大きいのは、偶然家にスピール膏があったので貼ってみましたが、イボ周辺の皮膚がふやけるだけー。

やっぱり病院に行くしかないのですかね。
1回850円かかるし。

しかし液体窒素療法しかないんですかね?

みなさまの知ってることをお聞かせください。

No.1606288 11/06/03 18:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/03 19:13
名無し1 

そんなに痛かったですか❓
できた場所と人による痛みの違いかな❓
私は老化によるイボ😥で病院へ行きましたが、痛みはなかったですよ💦

液体窒素しか知らなくて申し訳ありませんが💦

小さいうちに…
ピンセットでつまめる大きさなら治療できるって言ってました…

小学生の息子がウイルス性のイボと水イボになりましたが、小さいうちに行ったので、痛くなかった🎵って言ってます💦

市販だと…『イボころりん』って製品あります。
でも大きいと難しいカモ❓

病院の方が市販薬より安く済むかもですよ。

お大事に…

No.2 11/06/03 19:16
名無し2 ( 30代 ♂ )

奇しくも私は本日イボの治療が終わりました。
液体窒素の凍結治療です。

目蓋と頬に計3つありました。

イボは傷つけると育つ(笑)ので、下手に弄ると後悔しますよ。
私は目蓋のイボを何度も千切ろうと試みて、その度に全ては千切れずに残り、血が止まって日が経つと、千切る前より大きくなりました。

目蓋と頬に米粒より大きなイボができたので皮膚科に行き、イボウィルスと言われ、ろくに説明も無いまま凍結治療。

4回通院してバッチリ治りました。

ウィルスを殺さないと完治しませんから凍結治療が確実だと思いますよ。

No.3 11/06/03 19:25
そよかぜ ( 30代 ♂ 5wCOl )

私も以前ウイルス性のイボを液体窒素で治しました。その時医者に聞いたのは、無理にとっても治らないということです。ウイルスを死滅しない限りまた出来るし、広がる恐れもあるそうです。

液体窒素で焼き殺すと火傷みたいになりしばらくつらいですが、私は指に出来たイボを幾つか一気にやってもらいました。

二週間くらいでましになって、一月くらいでほとんど治りました。

No.4 11/06/03 19:41
やまゆん ( 20代 ♀ MDrZl )

私は液体窒素での治療中ですが

レーザーで焼いてもらってはどうですか?

あと皮膚科によっては医療用のハサミで切り取ってくれる所があるみたいです

病院が嫌ならドラッグストアにヨクイニンという肌荒れ・イボに効く薬がありますよ😊
私には効きませんでしたけど

ちなみに私の子供はハトムギ茶を毎日飲んでたらイボがなくなりましたよ!
私には効きませんでしたけど…

ヨクイニンとハトムギは根気よく飲まないと効きそうにないです

No.5 11/06/03 20:16
匿名 ( 30代 ♀ K2mEl )

知り合いに二人イボができていた人がいました。
一人は手にでき、お風呂あがりに毎日オロナインを塗りこんで、何ヶ月かで完治✨
もう一人は足にでき、殺菌効果のあるティートゥリーというエッセンシャルオイルを入れたフットバスに浸かってから足をマッサージするようにしてたら治ったそうです👣

他の方にも効くかはわかりませんがご参考になれば✋

No.6 11/06/03 20:43
名無し6 ( ♀ )

私も同じウィルスいぼで液体窒素治療でした💡

数回通って完全になくなるまで続けないと復活するんですよね😓

そのいぼの場合は素人判断では悪化しそうですよ💦

知り合いで同じいぼが出来てて、知らずに自分でとったりしててかなり悪化してました⤵

見た目も気持ち悪いですよね💦

ちなみに私はそんなに痛くなかったですよ😄

No.7 11/06/03 21:29
匿名7 

私は10代の時に弟がもらってきてしまったウィルス性のイボがうつって、両足(特に膝あたりに集中して)に大小合わせて50前後ものイボができてしまった事があります。当時年頃だったのもあり、小さいイボに気付かずにムダ毛処理をしていて、そのせいでかなり増えてしまったようです。
そんな私のイボですが、数回の液体窒素療法では1年もすれば再び出てきてしまったので、最後はレーザー治療をしました(イボの根元一つ一つに局所麻酔をして、イボをある程度切り落としたあとにレーザーで焼く💡)
麻酔の注射を50回くらいやったのが痛かったです(特に太ももなどは打たれ慣れてない場所なので)💧

10年位経った今でも再発してないですよ💡
手術費用は、知り合いの医者にやってもらったのでいくらかかったかわかりませんm(_ _)m💧

No.8 11/06/03 21:34
名無し8 ( ♀ )

足裏の液体窒素は痛いですよね😢
毎日歩くし😢

私もウイルス性のイボには悩まされました😢
初めて出来たのが17歳の時で、全てなくなったのは25歳😢

最初はスピール膏+爪きりから始まり、大きくなるばかりでその後麻酔して電気メスで切ったりレーザーで焼いてもらったりしましたがダメでした😢

結局車で2時間かかる病院に休みの日に毎週通い(往復4時間😢)、カミソリでカリカリのところを削って何か薬品をぬる…というのを半年近く続けてやっとキレイになりました😢

私の場合8年間で枝豆大に育ち、大小合わせて5個もできたので大変でした😢

その後たまにできますが小さいうちは液体窒素も1~2回で終わるので見つけ次第皮膚科に行きます😢

私みたいに枝豆大くらいに育ったイボは液体窒素じゃムリで美容整形外科みたいなところを紹介されましたよ😢

ほんと私みたいになったら大変なので早めに治した方がいいですよ😢

自分で触るのは菌を広げるから増えたり大きくなるそうですよ😢

No.9 11/06/03 23:27
ひつじ ( zGDWl )

私は顔に出来ます⤵
小指の爪の半分くらいの大きさのが、額、鼻の下、アゴ😭

ホントにイヤです😭

以前は何も考えず、整形外科でハサミで切られてました✂
切られるととにかく痛いうえ、すぐ再発するから皮膚科に行ったところ、ウイルス性のイボだから液体窒素でないと取れないと言われました。

私の場合は、通っても2回までで、あんまりしつこいイボではないみたいです。
だいたい2年に1回くらいのペースで順繰りに出来るので、出来次第大人しく焼かれに行ってます💨

No.10 11/06/21 21:36
名無し0 ( ♀ )

一括のお礼ですみません。
皆さんの意見を参考に
諦めて病院に行くことにしました。
まだ、行く暇がないのですが、
夏休みに行こうかなと考えてます。
ありがとうございました。

No.11 11/11/07 12:18
名無し11 

850円で液体窒素が有効です

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新