注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

すぐ親に連絡したがる旦那 オェ

レス17 HIT数 23792 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/07/06 11:14(更新日時)

愚痴になりますが、旦那がマザコンというか、旦やたら親に頼りたがるというか…

風邪をひけば、「親にどの病院がいいか聞いてみよう」とか言い出し電話する(いつも)→行って来ると朝7時から出かけて、まずは実家に寄る。

診察後には必ず親が旦那に電話をかけて来る。

旅行に出かけるとなれば、必ず親に報告している…。そして向こうが情報を集めまくって○○旅館はよくないらしいよ✋とか、○○高速から○○を抜けて行ったらいい。とか、わざわざ調べてこまめに連絡して来るし、正直鬱陶しいです。行きしなに(行くついで)家に寄れとか言い出すし💧私、旅行から帰ってお土産渡す時に旅行行ったからって言えばいいと思うんですけど💧

なんなんだ?この親子

これ普通ですか?💧

旦那は病気になると、一日中「これって何が原因なんだろう?」とか「あぁ少し良くなって来た気がする」とか、「あれ取ってこれ取って、目薬さして」とか1日中 病気の話してます。小学生みたいです。

親に聞いてもらえば?ってイライラします。

昔、親にあまり相手してもらえなかったみたいなので、今更甘えてるんでしょうか?
ちなみに旦那32です…

No.1604362 11/05/31 17:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/31 17:31
通行人1 

うちもいますよ、そんな旦那(40歳)が💦

出産祝いのお返しを何にしようか相談すると...「母ちゃんに聞いてみる📱」
育児の方法で相談すると...「母ちゃんはベテラン(❓)だから聞いてみる」
挙げ句の果てに家を建てることになり相談すると...「じゃあ、どういう造りがいいか母ちゃんに聞いてみるよ」

母ちゃん、母ちゃん、母ちゃん、母ちゃん、母ちゃん...⤵
「そんなに母ちゃんがいいなら母ちゃんのそばにずっといろ💢」って思います😱

もうキモいんで相手にしていない😂✋

ちなみに旦那の兄も家を建てる時、奥さんと意見が食い違うと『母ちゃん』に毎日📱をしてグチっていた。

子離れしない母ちゃんと親離れ出来ない子供達で暮らしていけ❗💢

No.2 11/05/31 17:31
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

それぐらい全然ありだと思いますよ😁
多少は…😔とは思いますが、義母から言われた事ははいはいと聞き流せばいいわけだし。
頻繁な連絡だけで、関係が良好に保てるなら、それでいいと思いますよ。

旅行に毎回義母が付いてくるわけじゃないんだし。
「調べてくれてありがとうございます」と言っておけば、「うちの嫁は素直でいい子だわ」と、関係良好になるわけですからね😁

うちの旦那も、まぁまぁ連絡しますよ。
でも「うちのおかんは何言ってるか分からん。めんどくさい」と言うから、私の方から結構連絡します。
朝風邪気味だったら、鼻垂らしてる写メ送ってみたり😁
旅行の予定が出来たら、義母に話したり😁

No.3 11/05/31 17:40
新婚さん3 ( 30代 ♀ )

うちの旦那(33)もよくあること😱
気持ち悪い👍
なにかにつけて、『聞いてみる😱』
私が旦那にだけに話してるのに、なぜか両親も知っている😲
一回、大事な話を旦那にだけ話したら、旦那はすぐに両親にしゃべってた😲

No.4 11/05/31 17:43
匿名4 ( ♀ )

ごめんなさい
うちの旦那の事かと思いました💦

うちの旦那 35も そんな感じです。

出先で観たいTVの録画を忘れた事に気付き 親に電話→片道40分以上かけてDVDを取りに。

車をぶつけて 親に電話→ 修理は何処が良いとか 親に聞いて直す。

お小遣が足りなくなって親に電話→
私が病気になると親に電話→

もうっ 親と結婚すれば??って感じ。

病気になると 逐一報告する所も同じですが
うちの旦那は すぐ病院に行くのが好きみたいで ちょっとの事で あちこち検査して 何処も悪くないと言われるのもしょっちゅうなんですが 主さんの旦那様はどうですか?

それと 病院、銀行、タバコを買いに行くのもガソリン入れに行くのも 何故か一人で行きたがりません💦

いつも 一緒に 行きます⤵

だからと言って 甘えん坊では無く、普段からベタベタイチャイチャはせず、 一緒にいても一人で好きなTV観てたり 携帯をいじってたり…。 って感じです💦

No.5 11/05/31 17:51
匿名さん ( fbvrLb )

そうなんですよね。『お姑さんとお嫁さんの結婚』みたいな関係でいればかなりうまくいきますよね。

皆さんも苦労していらっしゃるのですから私もまだまだ頑張らないと!!

No.6 11/05/31 17:54
専業主婦6 ( 20代 ♀ )

笑った(*^o^*)
自分で判断出来ない僕ちゃんみたいですね。
嫁よりも親に相談するほうが安心するなんてね。
そんな情けない親父にはハッキリ言ってやればいい。
「いちいち親に話すな、聞くな💢
あんたは自分で判断も出来んのかッ💀
わかんないなら、まずは私(嫁)に聞けよッ🔥」って。

お子さんはいますか?
もし、これから子育てしても、子供がちょっと泣くだけで
「何で泣くんだろう😭お母さんに聞いてみよう」
ってな感じになるんだろうね(笑)

あ~本当に鬱陶しいわ。

No.7 11/05/31 18:04
匿名7 

うちにも居ます💨
私の旦那(36)はマザコンの上にシスコンなので、手におえません💨
私の旦那はどっちかと言うとシスコン😅
気持ち悪くて、私の妹に旦那の事を相談したら、普通じゃないよ💧って😅

あまりに耐えきれず、私は何回も旦那に直接『妹妹って、マジきもい😠シスコンが😜‼』
と言ってます😅

全然聞いてないみたいですが⤵⤵

男の人って母親頼りのとこありますよね💨
ある程度はいいけど、その度合いが酷いとマザコン💧

No.8 11/05/31 18:24
通行人8 ( 40代 ♀ )

うわぁ💨💧

未来の息子を聞いてるみたいです😱

スミマセン😅

今から…少しずつ、突き放していくようにしないと💧
未来のお嫁さんに、同じようなスレ立てられますね😅

No.9 11/05/31 19:08
専業主婦9 

まるで自分の夫の話しかと思うほどのみなさんのスレを見て驚きました(笑)

うちもそうです。

家族旅行なのに、どの旅行会社がいいか。交通機関や宿の善し悪しなど…とにかく必ず一回は母親に電話して聞きいてます。

旅行好きで詳しいからと夫は言いますが、いい年して(今年27)頼るなよとつい思ってしまいます。

私が出産した時夫のお姉さんからお祝いをいただいたのですが、珍しく自分でお返しをすると言い出した夫。(私は里帰り中でしたが、お姉さん以外からいただいたお祝いのお返しは全て私がしました。)数ヵ月後よくよく聞いたら、何故か義母が夫の代わりにお返しをしていたようです。夫はお金を義母に渡しただけ⤵

頼む方も頼む方だけど、それを引き受ける義母にもイライラしました。
甘やかすなよ💢

自分達の式なのに挨拶も義母頼みだと知った時は本当に呆れました。

待望の長男で親戚中から甘やかされたと言う夫。腹がたつこともしばしばです。
自分の子育てでは気を付けようと思います♥義母のような甘やかしはしません😒😒😒

No.10 11/05/31 19:40
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

うちだけじゃないんだぁ~(笑)

私は何でも一人で決めて行動するタイプだったので 結婚後の旦那さんの態度にイライラさえ覚えました

旦那さん(36)は服装、髪を切るタイミング、病気関係はもちろん、出掛ける時は「母さんにも声かけたら?」とか、家電購入に至までなんでもお母さんに聞きます

会社で言う“ほう・れん・草”(笑)

まぁ 旦那さんはお母さんと喧嘩もよく してます

母と息子って こんな感じなんだなぁ~って 最近割り切れました

仲間がこんなにいるし 私も頑張れそうです(笑)

No.11 11/05/31 19:58
専業主婦11 ( 20代 ♀ )

うちもそうですよー😅
なにかと親子で連絡取り合ってます⤵

どうでもいいこと(雨だから気をつけて・今日は暑いから水分摂ってetc…)で義両親から旦那にメールが入ったり…それに対して「ありがとう」と返信している旦那💧
それがほぼ毎日😱
小学生か😒✋

聞き流せばいいんだろうけど、気になると連絡とってる姿が目についちゃうし耳に入ってきちゃいます💧

世帯主って言われたいならいい加減自立しろよって思います😱

No.12 11/06/01 00:25
匿名 ( Qvfql )

ウチとこの旦那も親離れ、できてません。

何でもかんでも義母に言います。一番ムカつくのは私たちがケンカした時、自分たちでおさめるように話し合いすればいいのに、すぐ親に言い、俺の意見は間違ってないよな?って感じでとにかく親を見方につける。そして、その親も親で、いちいち夫婦喧嘩に割り込んできて、私に総攻撃してくる(笑)ちょっと二人で話すれば落ち着くことが毎回毎回、恐ろしく大きな話に膨れ上がって、収集つきません💧
親が親なら子も子です。子育てってホントに大事。義両親を反面教師に頑張ります。自分の子供は旦那のようなダメダメ人間にはさせません。

No.13 11/06/01 02:16
通行人13 ( 20代 ♀ )

4さん、12さん
主さーん✊まるっきり一緒です😨オエッ⤵

近所に住んでる義両親も阿保で…

義母は遊びに出かけてるもんだから~深夜に義父から飲み会の後迎えに来てとか…

深夜に牛丼買いに行きたいけど酒飲んで運転できないから車出してとか…

パチンコ行くから来いだの…

冬、旦那がお痛してでも謝らず職場で寝泊まりしてたら「貴方のせいでうちの息子が風邪ひく」とか…

旦那の借金返済で家計圧迫してるからこずかい少ないのに私悪者で、可哀相に~と、こずかい渡してるし~

とにかく何でもツウーツウー💔💔💔

で、悪者、鬼嫁扱いにされてる私。

離婚してほしい。

マジで。

うっとい💢

本当…あまあまに育てられた馬鹿男は駄目です👎

馬鹿親子の駄目バージョン目の当たりにしてるので、将来気を遣える姑になれます✊

早く実家に帰れっ👎
ファザ&マザコン👎

あたしらに関わるなっ👎って感じです(笑)

No.14 11/06/02 22:10
ゆんころ ( 30代 ♀ Lqm1Lb )

こんばんわ😌

うちの旦那も親無しではいられない人です😞

43才になるのに自分じゃなんにも決められないやつです😠

子供が具合が悪くなったときすぐ電話してました。
ホントにくだらない事で電話したりもしててかなりひきます😱

子供の三輪車を買うとき私と旦那で買いにいったらどんなの買ったらいいかわかんなかったらしく親にでんわしてました。休みの日はかならず来るし旅行や何処かに遊びに行くときはかならず義理の母も行くんです😞

正直うざい😠

いい加減親離れ子離れして欲しい😒

自分の子供は旦那みたいにしたくないと思う日々です😱

一人の親なんだからじぶんで決めろよと思ってしまう毎日です😠

溜まっていたので愚痴ってしまいました。

失礼しました😌

No.15 11/07/05 18:09
離婚検討中15 ( ♀ )

うちの旦那(39)かと思いました😓
うちの旦那も病気したり何かある事に母親に相談します。親子で同じ美容院に行くし、何より義理母が自慢の母みたいです。マザコンて治らないし、自分で自覚もないらしいですね😅

No.16 11/07/05 23:57
あい ( 20代 ♀ HXZcl )

うちの旦那も全く親に甘えた事がない人ですが、全く実家には頼りません。いい大人なんですから。ビシッと言ったらどうですか

No.17 11/07/06 11:14
匿名0 ( ♀ )

>> 16 え(゜Д゜)

マザコン改心させた人かと思ったら、マザコン旦那持ちじゃない上、余計な上目線レスかよ。

説得力ないっての。

シッシッ✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧