注目の話題
海外の人に原爆について教える。
30代40代の女性の方教えて下さい。
デブの彼女って嫌ですか?

死にたいと言われ…

レス14 HIT数 19022 あ+ あ-

人生山場( ♂ D4acl )
11/05/30 02:19(更新日時)

先週から妻と喧嘩してしまい、昨日からは死にたいと言われました。
原因はこちらにあります、女性関係・暴力ではないですが、小さな嘘を積み重ね、約束事を守らず、また寂しい思いをさせた事で溜まってたものが爆発したようです。
ただ泣きじゃくり、もう信用出来ない、生きていても仕方ないと言うばかりで謝っても聞いてもらえません。

やり直したい気持ちもありますが、以前にも同じ原因で喧嘩というのが何度かあり(その時は死ぬとは言われなかった)、自分が信用をなくす原因を作ってるのもあり最悪離婚も覚悟してます。
ただ、携帯の充電器を巻きだしたり、急にベランダに出たりと自殺を予期させる行動を突然起こし、それだけは避けないといけないので常に監視している状況です。監視すると向こう行けと言われますが…。
向こうの両親などにも言えず(言ったら死ぬと言われてる)、自分もこういう経験もないので、どうすればいいかわからないのが現状です。

自分は夜中に仕事しているので、深夜は妻が家で一人になる事が多く、心配は増すばかりです。
死んだらあかんと言っても関係ないと返されます。どう妻と接すればいいか、アドバイスお願いします。

タグ

No.1601974 11/05/28 02:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/28 02:16
専業主婦1 

以前にもとありますが
信用を取り戻すには
かなり時間がかかると思います。
奥さんが心配ですし
貴方も仕事があると思うので万が一を考え

私はご両親に話した方が良いと思いますが。
何かあってからでは遅いですから。

• << 10 主です、アドバイス有難うございました。 時間掛かるのは仕方ないと思います。 最悪の事態は免れたいですが、両親に伝え本当に実行される事を考えると踏み出せないのが現状です…

No.2 11/05/28 02:29
匿名2 ( ♀ )

病的なら、病院でカウンセリングを。

実家に言うなと言っても、主さんもどうしていいのか分からないのでしょう。
奥さんも、どうしていいのか分からないのだと思います。
実家に帰ったほうが安心なら、実家に連絡を。

結婚するのが早かったのではないですか。
お互いが、子どもっぽいように思います。

No.3 11/05/28 02:30
離婚検討中3 ( ♀ )

奥様は本気で死ぬつもりはないのでは?

本気で死にたいなら一人になった時に突発的に自殺してしまうと思います。

旦那さんに上手く気持ちを話す事が出来ないのかな?

No.4 11/05/28 03:06
ベテラン主婦4 

かまってほしいだけ

にしても小さな嘘でも嘘や
嘘に大きいも小さいもないわ

例えばどんな嘘ついたんや❓

No.5 11/05/28 05:59
通行人5 

自殺するのに嘘も本気も有りません。死ぬ時は常に突発的なんです、ですから暫く実家で静養された方がいいと思いますよ。バブル崩壊後、周囲で何人も自殺しましたので、その経験からレスさせて頂きました。

No.6 11/05/28 06:15
専業主婦6 ( ♀ )

「死ぬ」「死ぬ」言う人間は簡単には死にませんよ。

主さんの奥様、
その辺、結婚生活で色々とあったのでしょうが

主さんに対してちょっと卑怯なような気がします😥

本当に死にたい人間は家族に黙って自殺します。

私も過去に誰もいない時間に天井にベルトを吊るし、椅子を蹴って首吊りを図りましたが、ベルトが切れて失敗に終わりました…。

今は死にたいとは思っておりませんが。

主さんは自殺はあまり心配せずに奥様に今までよりも優しく思い遣りを持って接すれば良いのでは?

奥様の言動が目に余る程おかしくなったら心療内科かカウンセリングに行く事をお勧めします。

No.7 11/05/28 06:47
たぬきうどん ( 50代 ♀ MfmsLb )

自分も旦那が夜中に働いていた頃は
 辛かった、早く辞めてほしかった
 お休みの日も午後まで寝るし
 3人の小さな子供達を面倒みるのは大変でしたが
 生活の為仕方が無い

やはり、仕事を変えてもう一度奥さんと一緒に生きてみたら?
 お金も大事だけれど、健康に生きる事はもっと大事だよ
 健康が一番最初に来る事を忘れずに!

夫婦って、信頼関係が大事でしょ
 それって、自然に二人の間に作り上げて行くものだと思います
 あなたの方に、本当に奥さんへの愛情があるのならば
 あまり心配せずにいてあげたほうがよいです
 その代わり、生活の中で少しだけ優しい言葉をかけてあげるのはどうかしら?
 今日は、顔色いいね!
 今日は、何をして過ごしたの?
 元気の声で
 ありがとう
 美味しい
 御馳走様
 おはよう
 おやすみ

と、言ってみて下さい

ずっと続けてみれば何かがかわりますよ

No.8 11/05/28 07:09
専業主婦8 ( 20代 ♀ )

主さん、大丈夫?
今はどうしてますか?

No.9 11/05/28 08:47
通行人9 ( ♀ )

別に放っておけば。
放っておけないなら向こうのご両親に言えばいいよ。

(両親に)言ったら死ぬってなんやねん。
言われちゃ困るだけだからだろ

No.10 11/05/28 10:49
人生山場 ( 30代 ♂ D4acl )

>> 1 以前にもとありますが 信用を取り戻すには かなり時間がかかると思います。 奥さんが心配ですし 貴方も仕事があると思うので万が一を考え 私は… 主です、アドバイス有難うございました。

時間掛かるのは仕方ないと思います。

最悪の事態は免れたいですが、両親に伝え本当に実行される事を考えると踏み出せないのが現状です…

• << 12 ご両親に伝えておけば 主さんがいない間、何らかの配慮はしてもらえるんじゃないかと思いレスさせていただきましたが 夫婦でゆっくり 話し合う時間は必要ですよね。
  • << 13 後悔するのは主さんだよ?

No.11 11/05/29 00:22
ココ ( ♀ Bshib )

>> 10 夫婦間が麻痺されてるのが心配でレスさせていただきました。危機的状況にありますね。私もおととし奥様と同じ状況でした。
って、お二人がどんな状況で奥様がそこまでになられたのかわかりませんが、奥様もきっと、旦那さんの些細な事なのかもしれないけど理解をして欲しい事があったんだと思います。それに適切な行動を起こしてくれない主さんの事が気に入らなかったかもしれません。奥様も今すごく辛いでしょうけど、きっと『死』という言葉を使ったって事は最後の切札だと思います。こういったらプレッシャーを与えてしまうかもしれませんが『死』という言葉に主さんがどれだけ危機感を持つのか試されてるのかもしれません。家族には言うなとは言ってますが、ここは『死』という言葉を出されたら黙って見過ごしちゃいけません!
んと~…主さんが会社にいる間にでも親御さんに『実はこういう状況で、親には言うな!言ったら死んでやる!って言われてまして、ここまで妻をそうさせてしまった責任は僕にありますが、死んでやると言われて黙ってられなくて…こういった形で心配をかけさせてしまって申し訳ありません』と連絡してた方がいいと思います。それで奥様にも『死』という言葉がどれだけの人が心を痛め、動くのかって事を教える事も必要だと思います。

長々と申し訳ありませんが、今日本のアチコチで亡くなってる方の数の多さにみなさん心を痛めらっしゃるのに、奥様の命も国民的には大切な命です。私は被災地の一人ですが、みんなでみんなの命を守れる日本になれればな…

No.12 11/05/29 00:47
専業主婦1 

>> 10 主です、アドバイス有難うございました。 時間掛かるのは仕方ないと思います。 最悪の事態は免れたいですが、両親に伝え本当に実行される事を考… ご両親に伝えておけば
主さんがいない間、何らかの配慮はしてもらえるんじゃないかと思いレスさせていただきましたが
夫婦でゆっくり
話し合う時間は必要ですよね。

No.13 11/05/30 01:58
専業主婦8 ( 20代 ♀ )

>> 10 主です、アドバイス有難うございました。 時間掛かるのは仕方ないと思います。 最悪の事態は免れたいですが、両親に伝え本当に実行される事を考… 後悔するのは主さんだよ?

No.14 11/05/30 02:19
通行人14 

死にたいと口走る人は、死なないから大丈夫ですよ。鬱でも何でもありませんよ。自分自身の思い通りにならないので、ただの脅迫観念から出る態度や言葉ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧