ニートばかり。嫌気さします。

レス14 HIT数 6714 あ+ あ-


2011/06/03 12:52(更新日時)

私は母と兄と三人で暮らしてました
大学生の弟もいますが遠くて自宅通学出来ないので、今は一人暮らししてます
兄は無職で引きこもり、母は手取り18万前後、私は手取り20万前後で合わせて38万くらいです
そこから弟に月13万仕送りしてるので実際は25万くらいで生活してます。
賃貸なので家賃8万、駐車場2台で1万。
カッツカツです。
母のボーナスは年2回合わせて100万くらいありますが、弟の学費に消えます。
私のボーナスは年2回で合わせて40万くらいにしかなりません。車検や車の税金やマンションの更新料などでなくなります。

そこに叔母(母の姉)が離婚して子供連れておしかけてきました。3LDKで部屋もないのに。
しかも叔母は49歳で無職でバツ2。20歳のニート息子と6歳の幼児連れです。
うちもニート一人養うので精一杯なのに大人二人と幼児なんて養えません。
母の両親は他界してます。叔母に養えないからでていってほしいと話すと誰にも頼れないのに追い出すのかと発狂して泣き出します。
叔母は昼まで寝てるし、6歳のいとこは本来年長さんなのに幼稚園も保育園も行ってません。
離婚前までは幼稚園に行ってましたがうちに来るために辞めたそうです。
こんな生活続けられません。
どうすればいいでしょう。

タグ

No.1600357 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

役所の福祉課か福祉事務所に相談するしかないね。

No.2

>> 1 ありがとうございます。
叔母が生活保護受けられないか相談しにいきましたが、健康な大人が二人(叔母と20歳のいとこ)もいるんだから働いてくださいと門前払いされたそうです。
わずかな貯蓄もどんどん減っていきます。叔母が持ってきたのは現金8万円のみ。
叔母はヒステリーで話しにならないし、20歳のいとこは小遣い要求してくるし、6歳のいとこもわがまますぎてスーパー行けば必ずおもちゃ付きのお菓子ねだってきて買わないと言うと不機嫌になり八つ当たりしてきます。
ストレス溜まりまくりで疲れます。
弟の仕送りも厳しいので弟が今月からバイト始めましたが、週2回しかシフト入れてもらえなくて月3万くらいにしかならないと思います…
母が掛け持ちすると言い出したのですが、母ももう47歳で体も心配なので私がバイト探してます…

No.3

ボーッと子供を犠牲にするような対応してるお母さんに腹が立つなぁ

何が何でも叔母さんたちは追い出すべき

No.4

1さんに同意、母子なので公営住宅も優先されるでしょうし、生活するために公的貸付金ありますから、借金あれば働かざるをえませんよ。最終手段は生活保護かな…働けない確実な理由がないと無理だけどね。

No.5

たまにこんなスレ見ますけど、
やってあげちゃうからダメなんです。
弟さんも学校行きながらバイトしないと!
叔母さんも昼まで寝てるなら
早朝バイトくらいできるだろうし、
別れた旦那さんから慰謝料や養育費貰ってないんですかね?

とにかく
主さん、主さんのお母さん が
みんなを甘やかした結果だと思うので、
養えないから働いて!
と言って変えて行かないとずっと甘えられ続けちゃいますよ(>_<)!!

主さんは元々、困ってる人をほっておけない
優しい方なんでしょう。。
でも今のままではその人達の為にならない気がします(>人<;)

No.6

>> 5 同感

働かざる者なんとやら・・

ニートなどと言う言葉も嫌いです


主さんのお母さんが
的確な判断をしないと
主さんの人生が狂います

No.7

その叔母とクソガキは追い出して当然‼出て行くか働くかの2つの選択しか与えてはいけません‼容赦なくガンガンやらないと、主さんとお母様が犠牲に成ります‼あと、バカ兄貴とやらを働かせるか追い出しましょう😠
叔母とやら、コイツが一番ナメとるな‼

No.8

>> 7 続き→よく家賃払わない人の荷物を外にほっぽり出したりするが、叔母とニートガキの荷物みんな外にブン投げて鍵を変えちゃえばいいさ😁追い出しちゃえ🎵泣こうがわめこうが関係ねーッ😠

No.9

叔母さん一家は追い出すべきです。世の中そんなに甘くない。
主さんもお母さんも優しすぎます。

No.10

求人情報紙と履歴書用意して、一週間以内に面接取り付けなかったら追い出すって脅かして下さい。

No.11

兄と叔母さん家族を追い出す。



もしくはこの連中を置いてお母さんと主さん二人が出ていくのがいいですね。



ニートの面倒なんかみちゃだめです。

面倒見るからニートになる。



お兄さんを一生面倒みていくつもりですか?

弟さんに仕送りも多すぎる。

なんか色々間違ってる気がします。

No.12

なんで家に入れちゃったんですか。
頼れる人もいないのにって、発狂…???
役所に相談に行けばいいんじゃないの。最初から。叔母さんはどうなってんですか。世の中が動いてるのがわからないんですか。

No.13

叔母さん、発狂してる時点で、精神科的疾患の可能性あり?。常識を逸脱してるし‥、発達障害とか、かんがえられないでしょうか?
ちゃんと、お医者さんに行って貰って、結果を持って、福祉事務所に相談したらいいのかどうか?ですね。
私が主さんだったら、家を脱出して、お母さんの食い扶持だけ 仕送りするかも…そうしないと、お母さんが主体的に動いてくれないなら、そうします。
お兄さんには、どこまでしてあげれるか分からないけど、ニートの自立支援施設に相談するかもしれないです‥
とにかく、背負いきれないですね。経済的DV?に当たる恐れもあるから、間違ってるかもしれないけど相談室へ電話してみては? ヒント位ならくれるかもしれない‥
弟さんには、奨学金とか貰えてたらいいのですが…。

No.14

主さん、大丈夫ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧