注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
女です。大食いすぎて悩んでます。

最悪な娘の誕生日😢

レス18 HIT数 6499 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
11/05/16 18:18(更新日時)

今日、娘の誕生日だったんですが…

突然、夕方から下痢に襲われ💧妊娠10ヶ月でお腹にも力が入らず、脂汗ダラダラ💧しかも吐いてしまい服は嘔吐物でびしょ濡れ💧意識は朦朧とし始め、最悪でした😢

19時前に痛みも和らぎ、旦那に「少し休むから」と言ってベッドに横になり、気付いたらなんと22時‼😭

急いでリビングに行ったらもちろんもう食事は済んでました😢

旦那と娘でケーキにろうそくを立て(ケーキは作ってあったから良かった💦)火を入れ2人でハッピーバースデートゥーユー🎵って歌ったんだなと思うと、切ないなら悔しいやら…旦那と娘に申し訳なくて涙が止まりません😭

しかも旦那はのり巻きといなり寿司まで作って娘に食べさせてくれてました😭しかも妊婦の私の為に娘のお風呂も…😭

本当に悔しいです😭

そのせいか旦那は疲れきったのもあり、不機嫌でした😭当たり前ですよね😭

娘と旦那に最悪な誕生日にさせてしまいました😭

なんて馬鹿な母親なんだろ😭

No.1593985 11/05/15 23:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/15 23:54
匿名1 ( ♀ )

自分が子供だったらそんな事で悲しみますか?悲しみませんよね。体調が悪いならゆっくり休んで元気になって欲しいです。祝いたかった気持ちはみんな理解してくれます。ご自分が子供の時でもそう感じたのではないですか?自分の親に無理してまで祝って欲しいですか?ご馳走なら生まれてから体調が戻ってからたくさん作ってあげれば良いじゃないですか。全然悩む事ではないと思いますよ。

No.2 11/05/15 23:57
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます😭

娘がそう思ってくれているなら本当に嬉しいです😭

もう涙が止まりません😭

No.3 11/05/15 23:59
専業主婦3 

逆にいい思い出になりますよ。
笑い話になるかなって私は思いますが…
振り返ったときにつっこまれそうな感じで。体調悪いならしょうがないです。
まして妊娠10ヵ月なら。
旦那さんってうちもそうですが、
体調悪いとあまりいい顔しません。
早く治って元気な赤ちゃん産んで下さい‼娘さんお誕生日おめでとうございました🎂

• << 6 ありがとうございます😭 笑い話になる日がくればいいですが😿 しかも旦那は明日から夜勤なので朝まで起きてなきゃいけなかったので余計に不機嫌なんです😢 日中も娘の為にたくさん遊んでくれたのに…😭 産まれたら、娘と旦那にたくさんお返ししてあげたいと思いました😢

No.4 11/05/16 00:03
匿名4 

え~全然馬鹿な母親だとは思いませんよ。
それどころかご家族への愛情を感じますし
旦那様も素敵な方ですね。
のり巻きやいなり寿司作れるんですか?
因みに私は作った事ないですよ(笑)。
身体の調子が悪い事もあるじゃないですか。
しかも妊婦さんですよね?
あまりご自分を責めずゆっくり休んで下さいませ。

• << 8 下痢嘔吐って病院行ったほうがいいですよ💦💦 体調は自分のせいではないし、責めることないです😃 ケーキ手作りなんて尊敬しちゃいます😱✨ 今は、治すことに専念して、早く元気なママの笑顔を見せてあげてください⤴
  • << 9 ありがとうございます😭 実は旦那は料理ほとんど出来ないんです😭だから余計涙が…😭娘の為にも必死で作ったんだろうと思うともう胸が締め付けられます😭 ケーキの残り皿にも火がついたあとがある、ろうそくが4本… もう見てられない気持ちになりました😭

No.5 11/05/16 00:05
マリッジブルー中5 

仕方ないですよ💦
親だって急に体調悪くなる時だってあります。

今は謝って、元気になったらいっぱい抱きしめて、ご馳走作ってあげましょう✨

旦那さんには感謝ですね。八つ当たりは頂けませんが💦

でも、妊娠10ヶ月って…臨月ですよね。体調、大丈夫ですか?
下痢って事は食あたりかな。

下痢で子宮を収縮する事もあるので、気をつけて様子を見て下さいね。

赤ちゃん産まれたら、また上のお子さんに寂しい思いをさせてしまうかもしれないけど

できる限り、上のお子さんには、たくさん甘えさせてあげて下さい☺

無事な出産をお祈りいたします👶✨

• << 10 ありがとうございます😭 娘と旦那には「またいつか仕切り直しにたくさんご馳走作るからね💪」と伝えましたが、娘にとっては一生に一度なのになって思うと涙が…😭 2人でハッピーバースデーを歌ったのかなぁ…😢私も歌ってあげたかった😢 お腹は多少張りましたが、今のところ大丈夫です😺

No.6 11/05/16 00:07

>> 3 逆にいい思い出になりますよ。 笑い話になるかなって私は思いますが… 振り返ったときにつっこまれそうな感じで。体調悪いならしょうがないです。 … ありがとうございます😭

笑い話になる日がくればいいですが😿

しかも旦那は明日から夜勤なので朝まで起きてなきゃいけなかったので余計に不機嫌なんです😢

日中も娘の為にたくさん遊んでくれたのに…😭

産まれたら、娘と旦那にたくさんお返ししてあげたいと思いました😢

No.7 11/05/16 00:07
専業主婦7 ( 40代 ♀ )

なんていいパパなんでしょう😢 きっと娘さんに
ママはね、具合が悪くて…って話したんじゃないですか?我が家のパパも優しい人です。ママの代わりにお祝いをしてあげたなんて😆 パパにも感謝の気持ちと言葉を忘れてはダメです。ありがとうの言葉は本当に心地よくしてくれます。

• << 11 ありがとうございます😭 実は娘にも旦那にも「ありがとう」ではなく「ごめんね本当にごめんね」しか言ってないです😨とりあえず申し訳なくて😭明日改めて感謝したいと思います😺✨ 娘も気を使ったのか寝室には来ませんでした😭明日たくさん抱きしめてあげたいです😭今は皆さんに返事しながら娘の寝息を聞いて涙してます(笑)💦

No.8 11/05/16 00:08
匿名 ( 20代 ♀ bg0Xk )

>> 4 え~全然馬鹿な母親だとは思いませんよ。 それどころかご家族への愛情を感じますし 旦那様も素敵な方ですね。 のり巻きやいなり寿司作れるんですか… 下痢嘔吐って病院行ったほうがいいですよ💦💦

体調は自分のせいではないし、責めることないです😃

ケーキ手作りなんて尊敬しちゃいます😱✨

今は、治すことに専念して、早く元気なママの笑顔を見せてあげてください⤴

• << 12 ありがとうございます😭 実は妊娠7ヶ月くらいの時にも下痢・嘔吐が酷くて病院に行ったんですが、妊婦に使える薬は無いと言われ脱水症状を抑える点滴と乳酸菌を頂いただけであとはひたすら我慢でした😥😥😥 なので、今回は誕生日だし病院にも行けないし、またひたすら我慢でした😭 何が悪かったのか…今でもハッキリ分かりませんが、前回は牛乳で今回は多分冷たいミネラルウォーターを飲んだのがまずかったのか❓😥 いずれにしろ、情けない母親です😢 早く体調戻してたくさん祝ってあげたいです‼

No.9 11/05/16 00:15

>> 4 え~全然馬鹿な母親だとは思いませんよ。 それどころかご家族への愛情を感じますし 旦那様も素敵な方ですね。 のり巻きやいなり寿司作れるんですか… ありがとうございます😭

実は旦那は料理ほとんど出来ないんです😭だから余計涙が…😭娘の為にも必死で作ったんだろうと思うともう胸が締め付けられます😭

ケーキの残り皿にも火がついたあとがある、ろうそくが4本…

もう見てられない気持ちになりました😭

• << 13 旦那様普段から料理される方では無いんですね❗ビックリ❗ なのにのり巻き&お稲荷作れるなんて❗ 尚更ステキ✨です🎵 私も普段料理しないのですが励みになります(笑)😃 ケーキの残り皿に火がついたあと て(笑)🎵 なんかとても素敵なご家族ですね👪✨ 娘さんにも主さんの心遣い伝わっていると思いますよ💜✨

No.10 11/05/16 00:20

>> 5 仕方ないですよ💦 親だって急に体調悪くなる時だってあります。 今は謝って、元気になったらいっぱい抱きしめて、ご馳走作ってあげましょう✨ … ありがとうございます😭

娘と旦那には「またいつか仕切り直しにたくさんご馳走作るからね💪」と伝えましたが、娘にとっては一生に一度なのになって思うと涙が…😭

2人でハッピーバースデーを歌ったのかなぁ…😢私も歌ってあげたかった😢

お腹は多少張りましたが、今のところ大丈夫です😺

No.11 11/05/16 00:25

>> 7 なんていいパパなんでしょう😢 きっと娘さんに ママはね、具合が悪くて…って話したんじゃないですか?我が家のパパも優しい人です。ママの代わりに… ありがとうございます😭

実は娘にも旦那にも「ありがとう」ではなく「ごめんね本当にごめんね」しか言ってないです😨とりあえず申し訳なくて😭明日改めて感謝したいと思います😺✨

娘も気を使ったのか寝室には来ませんでした😭明日たくさん抱きしめてあげたいです😭今は皆さんに返事しながら娘の寝息を聞いて涙してます(笑)💦

No.12 11/05/16 00:33

>> 8 下痢嘔吐って病院行ったほうがいいですよ💦💦 体調は自分のせいではないし、責めることないです😃 ケーキ手作りなんて尊敬しちゃいます😱✨ … ありがとうございます😭

実は妊娠7ヶ月くらいの時にも下痢・嘔吐が酷くて病院に行ったんですが、妊婦に使える薬は無いと言われ脱水症状を抑える点滴と乳酸菌を頂いただけであとはひたすら我慢でした😥😥😥

なので、今回は誕生日だし病院にも行けないし、またひたすら我慢でした😭

何が悪かったのか…今でもハッキリ分かりませんが、前回は牛乳で今回は多分冷たいミネラルウォーターを飲んだのがまずかったのか❓😥

いずれにしろ、情けない母親です😢

早く体調戻してたくさん祝ってあげたいです‼

No.13 11/05/16 00:44
匿名4 

>> 9 ありがとうございます😭 実は旦那は料理ほとんど出来ないんです😭だから余計涙が…😭娘の為にも必死で作ったんだろうと思うともう胸が締め付けられ… 旦那様普段から料理される方では無いんですね❗ビックリ❗

なのにのり巻き&お稲荷作れるなんて❗
尚更ステキ✨です🎵

私も普段料理しないのですが励みになります(笑)😃

ケーキの残り皿に火がついたあと て(笑)🎵

なんかとても素敵なご家族ですね👪✨
娘さんにも主さんの心遣い伝わっていると思いますよ💜✨

No.14 11/05/16 00:47
通行人14 

幸せそうな家庭と思った

最悪なことないよ

No.15 11/05/16 01:32
専業主婦15 ( 30代 ♀ )

正直に言って良いでしょうか⁉

私は旦那様も不機嫌になりながらも良くやってあげていたと思います。

でも何より主さんの気持ちが素晴らしいです。

私、女ですけど男なら主さんみたいな人を妻にしたいです。

それくらい心が和んだ…

貴女の子として産まれてきた子は幸せでしょうね。

元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

No.16 11/05/16 01:52
専業主婦16 ( 30代 ♀ )

娘さん、お誕生日おめでとうございました✨
そして主さん!体調は大丈夫ですか😫⁉

私は皆さん同様に「悪い事ないよ☺」って思いましたよ✨
だってだって、娘さんにとっては珍しく(?)パパの手料理でお誕生日が迎えられたんだもん😊
主さんは大変だったし、辛かったかもしれませんがこんな事でも無きゃパパの手料理でお誕生日なんて出来ないのでは?😊
それに主さんは素敵な事にケーキは作っておいたのですからねッ🎂
ママの手作りケーキとパパの手作り料理でお誕生日が出来た娘さんは間違いなく幸せ者です💖

主さん、もう後悔なんてせずに「昨日は、娘の4才のお誕生日はこれで良かったんだ✨」と自信持って下さい☺
後々になってもきっと良い思い出として語り続けられる…✨
娘さんの成長と、主さんの下痢にも感謝しましょう✌😁
それくらい良いと私は思いましたよ✨

でも体調は早く良くなる事を願ってます😣💦
お体大事に、元気な赤ちゃんを生んで下さいネ☺

No.17 11/05/16 03:14
専業主婦17 ( ♀ )

主さん、お身体大丈夫ですか?😥

お嬢さんのお誕生日の件、

「○○ちゃんのお誕生日
ママはとても具合が悪くて○○ちゃんにご馳走が作れなくてごめんね🙏」

先ずはお嬢さん、
次にご主人に謝って、

🎄クリスマスやお正月、
次回のお誕生日に等に挽回すれば良いのではないでしょうか?☺

主さん、ご自分をあまり責めずに、元気で可愛い👶赤ちゃんを産んで下さいね?☺

No.18 11/05/16 18:18
ラブラブ婚約中18 

旦那さんは機嫌わるかったんじゃなくて、単純に料理とかで疲れて無口になってただけでは?次の日には普通に戻ってると思います。あと、下痢と嘔吐だとノロウイルスの可能性もあるのでは?もしノロなら病院受診と家屋内全ての消毒しないと旦那も娘も危ないのでは???

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧