注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
なにもしてない子なし専業主婦
海外の人に原爆について教える。

姑って寂しいものですね。

レス34 HIT数 20044 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/05/15 18:06(更新日時)

昨日の事なのですが、息子夫婦が遊びに来たのですが、3月に孫の初節句をした時の写真を沢山持って来ました。初節句には私達夫婦は呼ばれてなくお祝いの品とお祝い金を息子夫婦に渡しました。嫁が写真を沢山見せてくれたのですが、ほとんどが嫁のご両親と孫の写真ばかりで、写真館で撮ったであろう嫁のご両親と孫の写真も見せて来ました。私達もお祝いに行きたかったけれど、呼ばれなかったので行きたいとも言えず、お祝いを渡すだけになりました。普通、嫁のご両親ばかりの写真を見せますか?お祝いを渡しても、特に御礼っていう御礼もないですしこんなものですかね?

タグ

No.1593398 11/05/15 00:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 11/05/15 01:12
匿名0 ( ♀ )

夜中に書き込んで頂きありがとうございます。嫁とは服を一緒に買いに行ったりして、私の服を見立ててくれたりするので仲は悪くないと思います。これから先も、こんな感じなのかしらと寂しくなります。夜中にすみません。

• << 8 お嫁さんちょっと^^; 仲善いなら 写真を見せる行為を百歩譲って 嬉しさのあまり配慮を忘れてたから。。だとしても 普通お礼は言いますよねぇ・・ それって親とか嫁とか以前に 人間としてどうかと思います^^; (主さんごめんなさい) そーいう態度だと ホント私たちって お金や物だけの存在なのかな~ なんて空しくなりますね・・・ だからと変にいうと 「もう姑たちには会わせない」とか 言われそうだし・・ 難しいですねぇ・・・ スイマセン。言い答えが出なくて><;

No.9 11/05/15 01:33
匿名0 ( ♀ )

また書き込んで頂きありがとうございます。嫁もご両親も常識がないって事はないですし、良い方達です。写真から楽しさが伝わってくるので、寂しく感じてしまいました。すみません。

• << 13 常識があるのなら、思いやりがないのかな… 私の母親も、夫の母親も相手側を気遣かってくれますし、お祝いのお礼をしないなんて事もないですね。 常識があり良い方達なら、主様はあまり気になさらなくて良いと思います。たまたまその日に会ったから一緒にお祝いしたのではないですか❓

No.14 11/05/15 02:15
匿名0 ( ♀ )

夜中に、またありがとうございます。鬱陶しいと思われそうで、私から行きたいとか言えません。お嫁さんの立場からしたら、やはり姑から来たいと言われたら正直、嫌ですよね。

• << 22 節句などのポイントだけは嫁とての義務を果たして後は素知らぬ顔。だったら外面だけだなって思いますが、なかなか一緒に買い物して見立ててくれるお嫁さんはいないんじゃないでしょうか❓ 大丈夫ですよ。 今回の件の前、主さんはお嫁さんのことどう思ってましたか❓よいお嫁さんだと思っていたなら、いまでもそれに間違いはないと思いますよ。

No.24 11/05/15 11:10
匿名0 ( ♀ )

沢山のレスありがとうございます。節句の事は嫁から嫁の実家のご両親を呼んですると言われて私達は来てとも何も言われず呼ばれなかったのでお祝いだけ先に渡したのですが何も言われなかったです。普段から、嫁に鬱陶しいがられたら嫌なので、何かがない限り私からは連絡しないようにしています。

No.31 11/05/15 16:16
匿名0 ( ♀ )

沢山のアドバイスありがとうございます。これからは、嫁に誘われても行かないようにして、嫌がられないようにします。お金は出しても口は出すなが一番良いのかも知れないですね。写真を見せられた時に、良く撮れているねと言ったら嫁も喜んでいたので、喜ぶ事をするのが一番ですね。

• << 33 ひねくれすぎ‼ いい年して拗ねないで下さい。 誰でもそうですが、陰で愚痴や悪口、過ぎたことをネチネチ言われるのは嫌な気分になりますよ❓ たった一回のことで、こうもネチネチするなら何回も重ねれば必ず爆発します。 けど、息子さん夫婦からしてれば訳解らないと思いますよ。 お嫁さんに期待するのもいいですが、その前にご自身で育てた息子さんに期待して下さい。 人間皆が超能力者じゃないのだから、テレパシーなんて通じません。 何の為に言葉というコミュニケーションが存在するのか、よく考えて下さい。 言わなければ気づきませんよ❓

No.34 11/05/15 18:06
匿名0 ( ♀ )

お嫁様達ありがとうございます。あなた達はご立派ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧