注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
この年でもう手遅れかもしれないけど

大至急助けてください…😢

レス31 HIT数 9351 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 )
11/05/16 00:50(更新日時)

助けてください😢

旦那のDVで精神的にも肉体的にも参ってます。旦那は切れると殴ったり首を絞めたりかかと落としや…いろんなことされてきました
金銭的にも旦那が全てやってるので(買いたいのを許可なしに買う)肉体的、精神的にボロボロです😢

母にもそれを話しましたが『私を巻き込まないでね』と言われました😢『喧嘩するなら二人でして』と投げ出されました…

今回の震災で母のところに来ていたので精神的にはパニックになることはなくなりました。旦那は人がいる前ではどんなに怒っても殴ったりしないので。

そろそろ母に出てけと言われたので旦那と暮らす荷造りをしていたらいきなり怖くなりパニックになりました😢それを説明しても母からは予定通り『明日出てってね』と言われます😢
旦那は『社会に出てないからわかんないんだ』と訳の分からないことを言われました。DVの話をしても謝ることもなく『お前は社会に出てないから』と言われるだけです。母も私を庇ったりしないしむしろ旦那がこれ以上怒らないように旦那と話をあわせています…
母は私が早く出ていけばいいだけです。私が『殺されるかも』といっても『だったら逃げれば』と言われるだけです。

これから私はどうしたらいいんでしょうか?我慢してまだ旦那と暮らすべきですか?母の元にはいられません😢母が『絶対に嫌だ出てけ』と言ってますから…

No.1587303 11/05/05 21:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/05 21:31
離婚検討中1 ( ♀ )

主さん、まず落ち着いてください。

暴力を受けたときの、証拠(怪我部分の写真や、病院にかかったなど)はありますか?

• << 4 主です。証拠がないんです… なかったら警察は助けてくれないですよね?

No.2 11/05/05 21:32
通行人2 ( 20代 ♀ )

お母さんの事はとりあえず置いていて。お子さんがいないなら離婚をススメます。離婚話が怖いなら、友達とかに付き添ってもらう。人前で殴らないんでしょ❓それも無理なら警察に相談ですね。あなたもわかってるみたいですが、社会を出てないからって意味不明な理由でDVするような人と一生居たら、人生終わりです。

• << 5 主です。警察はこういう状況で助けてくれますか? 前に警察に相談したときに『夫婦喧嘩だから』で終わってしまいました…

No.3 11/05/05 21:35
匿名 ( Untzl )

警察に相談の上、シェルターに逃げたらどうですか?

診断書などの証拠があると良いのですが。

• << 6 主です。証拠がないんです…証拠がないと無理ですよね?

No.4 11/05/05 21:36
離婚検討中0 ( 20代 )

>> 1 主さん、まず落ち着いてください。 暴力を受けたときの、証拠(怪我部分の写真や、病院にかかったなど)はありますか? 主です。証拠がないんです…
なかったら警察は助けてくれないですよね?

• << 7 いえ、証拠があれば、保護命令が出る可能性が高いので。 警察に相談は、行ってみてもいいですが、現行犯でないと相手にされない可能性が高いです。 役所か女性センターのがいいです。女性センターが分からなければ、役所に聞けば教えてくれるはずです。 しかし、全てを捨てて逃げる覚悟が必要ですが・・・覚悟はいかがですか?

No.5 11/05/05 21:37

>> 2 お母さんの事はとりあえず置いていて。お子さんがいないなら離婚をススメます。離婚話が怖いなら、友達とかに付き添ってもらう。人前で殴らないんでし… 主です。警察はこういう状況で助けてくれますか?
前に警察に相談したときに『夫婦喧嘩だから』で終わってしまいました…

No.6 11/05/05 21:39

>> 3 警察に相談の上、シェルターに逃げたらどうですか? 診断書などの証拠があると良いのですが。 主です。証拠がないんです…証拠がないと無理ですよね?

No.7 11/05/05 21:42

>> 4 主です。証拠がないんです… なかったら警察は助けてくれないですよね? いえ、証拠があれば、保護命令が出る可能性が高いので。

警察に相談は、行ってみてもいいですが、現行犯でないと相手にされない可能性が高いです。

役所か女性センターのがいいです。女性センターが分からなければ、役所に聞けば教えてくれるはずです。

しかし、全てを捨てて逃げる覚悟が必要ですが・・・覚悟はいかがですか?

• << 14 主です。役所に相談してみます。 でも役所に相談はかなり勇気がいります…なんか恥ずかしいです💦 相談は電話でもできますか?

No.8 11/05/05 21:50
匿名8 

主さん大丈夫ですか😥❓

警察は介入してくれないと思います😥
証拠がないなら…

参考になるかわかりませんが、区役所や保健センターで、DVに悩む方に対してのポスターを見た事があるので、区役所等へ相談先を問い合わせてみるのはいかがでしょうか❓

共産党の事務所の方に相談して、よくして頂いた方などもいました。

暴力や金銭面でのDV悲しいですね😔

お母様はなぜ、助けてくれないのでしょうか😢

首を絞められるまでなんて…
何か事件になってからでは取り返しがつきません。
主さんには主さんの幸せな人生があるはず😣💦
ただ逃げずに、正当な手続きや準備をして、最後に勇気を振り絞って立ち向かってください‼

• << 15 主です。逃げずに正当な手続き…頑張ります😢 子供もいるので親権がとられないように頑張ります😢

No.9 11/05/05 22:05
通行人9 

DVや、性被害の方の為の「パープルダイヤル」というのがあります。
パープルダイヤルで検索するとサイトも確かあったはずなので探してみて下さい。
(0570-070-810)

DVは立派な犯罪です。
被害者の中には怖くて結局行動に移せない、自分が悪いから仕方ないと諦めてしまう方多いらしいです。
でもそれは暴力による洗脳です。
勇気を持って現状から抜け出して下さいm(__)m
殺されてからでは遅いです。

• << 16 主です。ありがとうございます😢 母には全く心配されないのでこの掲示板が唯一の私の救いです😢 この掲示板がなければ私は自殺していたと思います…

No.10 11/05/05 22:18
おばはん ( 30代 ♀ KeFoLb )

我が子が助けを求めているのに、巻き込まないで…って、、、親ってそんなに冷たいものなんですかね(>_<)精神的、肉体的にツライなら、離婚は出来ないのですか?出来てたら そこまでパニックにはなってないですね。

No.11 11/05/05 22:29
ベテラン主婦11 

DVは暴力依存症と言う一種の精神疾患ですから簡単には治りません。各市区町村に女性保護シェルターが有りますから先ず電話して見てください。

No.12 11/05/05 22:44
主さんがとても心配 ( INMfl )

主さん絶対に旦那の元に帰らないで下さい‼後で必ず後悔しますよ😨DVは、エスカレートします😠

残念ですがお母さんは、頼りになりませんね😢役所で女性相談について問い合わせて下さい。諦めないで何度でも問い合わせたり相談したりして下さい。今は、最後の力を振り絞ってでも旦那から逃げるべきです❗DVを受け地獄のような日々を送ることを考えたら、今逃げるための努力ぐらいできるはずです。DV被害者は、冷静な判断をする力さえ失ってしまいます😱

間違っても旦那の元に帰っては、駄目ですよ‼役所でDV被害者のためのシェルターについても聞いてみて下さい🙇

No.13 11/05/05 23:08
Ageha ( F7I0Lb )

警察に相談したら、シェルターなどに連れて行ってくれますよ。以前経験してますから。必要な物だけ持ってすぐ行って下さいね。

No.14 11/05/06 00:54

>> 7 いえ、証拠があれば、保護命令が出る可能性が高いので。 警察に相談は、行ってみてもいいですが、現行犯でないと相手にされない可能性が高いです。… 主です。役所に相談してみます。
でも役所に相談はかなり勇気がいります…なんか恥ずかしいです💦
相談は電話でもできますか?

No.15 11/05/06 00:55

>> 8 主さん大丈夫ですか😥❓ 警察は介入してくれないと思います😥 証拠がないなら… 参考になるかわかりませんが、区役所や保健センターで、DVに… 主です。逃げずに正当な手続き…頑張ります😢

子供もいるので親権がとられないように頑張ります😢

• << 18 お子さんもいるんですね😔💦 旦那さんは、子供の目の前でも、そんな悲しい事をしてるんですか😢❓ 子供に負の連鎖が起きないように、主さん、頑張り時です✊💦‼ 週末になってしまうので、明日の金曜のうちに、動き出してください💦 そして自宅へは戻らないでいた方が私もいいと思います…😥 怖いです😢 お子さんへは、手はあげられてませんか😥❓ 区役所等へは電話での問い合わせでも構わないと思いますが、時間がないです😣💦 問い合わせて詳細がわかり次第、次々行動を起こしてください😣 近くにいたら助けれるのに😢 みんな味方です✊ 何よりお子さんが支えになってくれてるんじゃないですか☺❓ 母は強し😣✋主さん頑張りましょうね‼‼

No.16 11/05/06 00:58

>> 9 DVや、性被害の方の為の「パープルダイヤル」というのがあります。 パープルダイヤルで検索するとサイトも確かあったはずなので探して… 主です。ありがとうございます😢

母には全く心配されないのでこの掲示板が唯一の私の救いです😢
この掲示板がなければ私は自殺していたと思います…

• << 20 お子さんがいるのですね。ならば自殺なんて悲しいこと言わないように頑張って下さい‼お子さんを守れるのはお母さんのあなたしかないんですよ‼ 私は、両親の協力があり、今もなお離婚裁判で揉めてます。 お子さんがいるならば、下手に行動は出来ませんね・・・身内や友達に信頼できる人はいらっしゃらないですか? 中には、逃げずに頑張れとか、離婚準備が先とか言われてる方がいますが、とんでもない‼ 力で捩じ伏せるようなDV男には、逃げるが勝ちです。 それには証拠があった方が動きやすいというだけです。 お子さんの年齢が分かりませんが、学校とか行ってれば余計に大変ですが、命には変えられません。 知人宅に避難が出来れば一番いいですが、公共施設を駆使して、お子さんを守ってください‼

No.17 11/05/06 01:07
通行人 ( W54iLb )

>> 16 お子さんが居るのであれば保健センターの保健師さんに相談してみては如何ですか? 私も主さんと同じ様にDVを受けている時 保健師さんが親身に相談に乗って下さいましたよ! 近くの警察署などにも連絡してくれ もしもの時にシェルターに保護して貰える様 取り計らって下さいます。一度 相談してみて下さい。

No.18 11/05/06 01:28
匿名8 

>> 15 主です。逃げずに正当な手続き…頑張ります😢 子供もいるので親権がとられないように頑張ります😢 お子さんもいるんですね😔💦

旦那さんは、子供の目の前でも、そんな悲しい事をしてるんですか😢❓

子供に負の連鎖が起きないように、主さん、頑張り時です✊💦‼

週末になってしまうので、明日の金曜のうちに、動き出してください💦

そして自宅へは戻らないでいた方が私もいいと思います…😥
怖いです😢

お子さんへは、手はあげられてませんか😥❓

区役所等へは電話での問い合わせでも構わないと思いますが、時間がないです😣💦
問い合わせて詳細がわかり次第、次々行動を起こしてください😣

近くにいたら助けれるのに😢
みんな味方です✊
何よりお子さんが支えになってくれてるんじゃないですか☺❓
母は強し😣✋主さん頑張りましょうね‼‼

No.19 11/05/06 05:23
専業主婦19 ( ♀ )

先ずは離婚に向けての準備や

仕事を探すなり資格を取るなり自力で生活できる方向で考えてはいかがでしょうか?

あまりお勧めしませんがキャバクラ等の仕事ですと寮のあるところも多いみたいですよ。

私の方は優しい旦那で幸せですが…

旦那のが10歳年上で定年も早く来るので、将来の為に、資格取得の勉強をしておりますよ☺

• << 22 ちょっと無神経なレスですね…。 DVを受けてそれを第三者に相談するのは恥ずかしいことじゃありませんよ。中には気づかれないように服で隠れるところだけ殴る蹴るような人いますから。 母親が頼れず心細いかもしれませんが、あなたも母親です。お子さんの健康的な成長のためにも第三者に相談して逃げましょう。

No.20 11/05/06 06:40

>> 16 主です。ありがとうございます😢 母には全く心配されないのでこの掲示板が唯一の私の救いです😢 この掲示板がなければ私は自殺していたと思います… お子さんがいるのですね。ならば自殺なんて悲しいこと言わないように頑張って下さい‼お子さんを守れるのはお母さんのあなたしかないんですよ‼

私は、両親の協力があり、今もなお離婚裁判で揉めてます。

お子さんがいるならば、下手に行動は出来ませんね・・・身内や友達に信頼できる人はいらっしゃらないですか?

中には、逃げずに頑張れとか、離婚準備が先とか言われてる方がいますが、とんでもない‼

力で捩じ伏せるようなDV男には、逃げるが勝ちです。

それには証拠があった方が動きやすいというだけです。

お子さんの年齢が分かりませんが、学校とか行ってれば余計に大変ですが、命には変えられません。

知人宅に避難が出来れば一番いいですが、公共施設を駆使して、お子さんを守ってください‼

No.21 11/05/06 07:19
匿名8 

おはようございます☀

文章が足りませんでした…
私もまず、居場所は逃げた方がいいと思います。

そして、離婚のための、慰謝料なり親権なりを、逃げずに勝ち取るべく戦ってね…✊‼の気持ちでした🙇

私も密かに離婚準備中ですが、DVではないので1つずつ足場を固めています💨
が、主さんには時間がありません😥
まずは母子共に身を助けてくれる所を探して、話し合い等は弁護士さんなどに頼りましょう。

法テラスだと無料で相談受けれるみたいですね👍

No.22 11/05/06 09:00
匿名22 

>> 19 先ずは離婚に向けての準備や 仕事を探すなり資格を取るなり自力で生活できる方向で考えてはいかがでしょうか? あまりお勧めしませんがキャバク… ちょっと無神経なレスですね…。

DVを受けてそれを第三者に相談するのは恥ずかしいことじゃありませんよ。中には気づかれないように服で隠れるところだけ殴る蹴るような人いますから。

母親が頼れず心細いかもしれませんが、あなたも母親です。お子さんの健康的な成長のためにも第三者に相談して逃げましょう。

No.23 11/05/07 23:08
専業主婦23 

お気持ちお察しします。私の旦那もキレると大声で怒鳴り、顔も鬼のようになります。ひどい時は暴力もあります。「ぶっ殺すぞ!!!」「死ね!!!」「お前なんかどうなってもいい」等、口にしてはいけないような事も言います。
「あの時はムカついていたから。でも怒らせるお前が悪い」と自分は何も悪くないそうです。

毎日、旦那さんがいるだけでビクビクしませんか?精神的にもとてもお辛いと思います。

逃げるにも勇気が必要だと思います。後々の仕返しみたいな物も怖いと思いますし。
その他、生活費等も心配です・・・

皆様のおっしゃる通り、役所等に行き、これからの事を相談なされた方がよろしいかと思います。
あとは旦那さんのお母さまにご相談なさるとか・・・

私も将来、子供が大きなったら離婚したいと思っています。
旦那の事は夫として、男としてではなく、人として嫌いです。

お互い離婚に向けて頑張りましょう。

No.24 11/05/11 00:22

>> 23 主です。

『怒らせるお前が悪い』と全く同じことを旦那はいいます。

正直…旦那とは離れたいですね😢

でもなぜか?旦那は別れようとはしない。子供がパパっこだから可愛いからかもしれないけど正直、スンナリ別れられたら楽なのにな…

イライラしてるときの旦那はいるだけでドキドキして精神的に辛いです。
飲酒運転をするときも止めますが、止めたら以前殺されかけました😢

• << 27 「怒らせるお前が悪い」は得意台詞なんですね。 ”なるほど”と思いました。 うちの旦那も別れようとはしません。 こういう男の人は誰かにそばに居てくれないと 生きていけないのかもしれませんね。 でも、その犠牲にはなりたくないですよね。 義理母に言っても「暴れるって言ってもいつもじゃないでしょ? お酒飲んだ時だけでしょ?」と言います。 まぁ、亡くなった義理父も暴力夫だったみたいですけど。 幸い、私の場合は母が心配してくれています。 ただ母も73歳の高齢なのであまり心配もかけられないのですが・・・ 旦那さんとケリがつくまで何かあったら(あったら困りますが、 ストレスが溜まったり、落ち込んだりしたら)ここに来られたらいかがでしょうか? 皆さんが応援してくれてますよ! 頑張ってください。

No.25 11/05/11 08:50

>> 24 お久しぶりです。
その後、どこかに相談はされましたか?

「怒らせるお前が悪い」は、DV野郎のお得意な台詞です。
うちの旦那もそうでした。

飲酒運転止めて半殺しになった時は、病院には行かなかったんですか?

No.26 11/05/11 18:51
匿名26 

早く逃げましょう。公的な機関、市役所へ相談して。その旦那さんといてもボロボロにされるだけです。まだ若いのでやり直せますよ。

No.27 11/05/11 23:24
専業主婦23 

>> 24 主です。 『怒らせるお前が悪い』と全く同じことを旦那はいいます。 正直…旦那とは離れたいですね😢 でもなぜか?旦那は別れようとはしな… 「怒らせるお前が悪い」は得意台詞なんですね。
”なるほど”と思いました。

うちの旦那も別れようとはしません。
こういう男の人は誰かにそばに居てくれないと
生きていけないのかもしれませんね。
でも、その犠牲にはなりたくないですよね。

義理母に言っても「暴れるって言ってもいつもじゃないでしょ?
お酒飲んだ時だけでしょ?」と言います。
まぁ、亡くなった義理父も暴力夫だったみたいですけど。

幸い、私の場合は母が心配してくれています。
ただ母も73歳の高齢なのであまり心配もかけられないのですが・・・

旦那さんとケリがつくまで何かあったら(あったら困りますが、
ストレスが溜まったり、落ち込んだりしたら)ここに来られたらいかがでしょうか?
皆さんが応援してくれてますよ!

頑張ってください。

• << 29 主です。 ありがとうございます😢 すぐに離婚に踏み切れない弱虫ですが、いろいろ女性センターに相談したりして頑張ります😢 専業主婦23さんは相談などはしたりしましたか?

No.28 11/05/11 23:46

>> 27 横レス失礼します🙇

23さんも、相当危ない橋を渡ってらっしゃる様ですが、大丈夫ですか?💦

お子さんが大きくなったらと書かれてますけど、今おいくつなんでしょう?

私は、保護命令申し立てたりしたので、人よりは知識はあるとは思うので、何かあれば、相談には乗りますから💦

No.29 11/05/12 13:42

>> 27 「怒らせるお前が悪い」は得意台詞なんですね。 ”なるほど”と思いました。 うちの旦那も別れようとはしません。 こういう男の人は誰かにそばに… 主です。

ありがとうございます😢

すぐに離婚に踏み切れない弱虫ですが、いろいろ女性センターに相談したりして頑張ります😢

専業主婦23さんは相談などはしたりしましたか?

• << 31 私は相談はしておりません。 主さんと同様、弱虫です・・・ 色々考えます。生活の事、子供の事。 こらから起こりうる全ての事・・・ 私は両親が健在で兄も独立して暮らしております。 私が今、無理に離婚を進めても迷惑を掛けてしまいそうで。 私の居場所を突き止めるのに、実家へ行き大声で怒鳴るのは もちろん、最悪、夜中に放火するかもしれませんし、 兄の会社へ乗り込む事もするでしょう・・・ カッ!っとなったら何をするかわからない人なので。 ただ、何かあった時の事を考えて、相談には行こうと 思っています。色々な手段を知っておくだけでも 役に立つのではないかと思いますので。 今は口を利く事もほとんどありません。 子供に良くないですね。わかっているのですが・・・ 酔っぱらって骨折したり、会社の同僚とうまくいかず 休職したり・・・もうウンザリです。

No.30 11/05/15 10:05
専業主婦30 

主さん、大丈夫ですか?私の旦那もDVで、昨日も蹴られました。
出て行こうとしたら怒鳴り散らし‥‥。もう嫌になってしまいます。普段は「お前が一番大事だ」とかいうくせに暴力を振るっても謝りもしません。だいたい大事な人に暴力なんか振るいませんよね。私は離婚を考えています。
主さんもどうか幸せになってくださいね。

No.31 11/05/16 00:50
専業主婦23 

>> 29 主です。 ありがとうございます😢 すぐに離婚に踏み切れない弱虫ですが、いろいろ女性センターに相談したりして頑張ります😢 専業主婦23… 私は相談はしておりません。
主さんと同様、弱虫です・・・

色々考えます。生活の事、子供の事。
こらから起こりうる全ての事・・・

私は両親が健在で兄も独立して暮らしております。
私が今、無理に離婚を進めても迷惑を掛けてしまいそうで。

私の居場所を突き止めるのに、実家へ行き大声で怒鳴るのは
もちろん、最悪、夜中に放火するかもしれませんし、
兄の会社へ乗り込む事もするでしょう・・・
カッ!っとなったら何をするかわからない人なので。

ただ、何かあった時の事を考えて、相談には行こうと
思っています。色々な手段を知っておくだけでも
役に立つのではないかと思いますので。

今は口を利く事もほとんどありません。
子供に良くないですね。わかっているのですが・・・

酔っぱらって骨折したり、会社の同僚とうまくいかず
休職したり・・・もうウンザリです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧