注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

皆様‼どうか知恵をかしてください🙏

レス8 HIT数 2869 あ+ あ-

猫好きさん
11/05/01 16:08(更新日時)

どうか‼どうか‼

皆様‼知恵をかしてください🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

お食事中の方、すみません💦

相談内容は、うちの家族→😺さんの事です‼

たまたま、お尻に血がついてたのを発見しました(ほんの数滴、ほんのちょっとです)

その時に、肛門が変だったんです💦

うまく言えないんですが肛門の粘膜部分が少し見えてました💦

急いで🏥へ連れていきドクターに「便秘してませんか❓食事と塗り薬出しますね。様子見てください。」
との事で、しばらく様子見てたんですが、いっこうに、お尻よくならず血も何度かついてました😢

頂いた😺の食事もなくなり、今後どうしたらいいか聞いたら「手術しかないかもしれませんね。腸を短くする手術です。
10万ほどします。」

金額に驚きましたが、かわいそうだが、この子のために‼
やるか‼

と思ったら絶対に良くなるとは言えないと言われました😭

そして、さっき、おトイレでゴソゴソして💩しないで出てきて、おかしいなと思って、お尻見たら💩が出きれず、お尻にくっついたままでした😭😭

どうしたらいいですか😭😭😭

これは便秘にいいよっとか何かアドバイスください🙏‼

乱文すみません💦

どんな事でもいいので本当にたくさんのアドバイスを求めてます‼‼‼‼‼

皆様‼知恵をかしてください🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

本当に本当に宜しくお願いします‼‼

タグ

No.1581679 11/04/26 23:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/27 00:26
猫好きさん1 ( ♀ )

我が家の猫も排便の時、少し出ちゃう子います。この子の場合、しばらくすると元に戻りますし、元々半身不随&巨大結腸症と言う病気の子なので、主さんのペットさんとは違うと思いますが‥。

便を柔らかくする為に‥
・病院で貰ったシロップを飲ませる。
・バターや蒸した芋を餌に混ぜる。
・ビフィズス菌を餌に混ぜる。
など色々やってみましたが、ゥチの子には効果ありませんでした。

病院をハシゴすること4軒‥やっと巡り会ったのが『バルコーゼ』というお薬です。
ほぼ無味でチョット特有の匂いはありますが、ウェットフードに混ぜて食べさせています。

水分を吸収するとスポンジ状になり、便と混ざることで軟らかくなります。

長くなりましたが、参考になれば‥m(ц_ц*)mペコ

• << 5 1様、アドバイスありがとうございます🙇 1さんの😺さん大変な病を抱えてるんですね😢 ご丁寧に教えてくださり大変、参考になりました🙇 🏥に聞いてみます🙇 ありがとうございます🙏💕

No.2 11/04/27 02:22
匿名さん2 

とりあえず出来るだけ早く他の病院でも診てもらいましょう。

手術は猫の体に負担がかかる事ですから、私なら「手術しかない"かもしれませんね"」という言い方で手術には踏み込めないです。

どの病院でも「手術しか治る術はない」という判断であれば、一日も早く手術を受けさせてあげて下さい。

手術費以外にも別途料金がかかると思いますので支払いに関しては必ず病院に相談を。
分割に応じてくれるとこもあります。

• << 6 2様、アドバイスありがとうございます🙇✨ そうなんです😣 ドクターの言う事が曖昧で、(すぐに手術必要なわけでもない。気になるなら手術しますか?でも治るとは言えないと言われました😭) しかも手術は😺さんには、とても負担がかかるので踏み切れないでいます😢 はい、セカンドオピニオンを考えています😢 分割でも大丈夫な所があるんですか😲⁉ 貴重なアドバイスありがとうございます🙏💕

No.3 11/04/27 09:46
匿名さん3 

ちゃんと草食わせてますか?

• << 7 3様、アドバイスありがとうございます🙇 うちの😺さんは葉っぱ類、食べてくれないんです😣 🏥で頂いた食事は食物繊維入ってたんですが…それでもダメでした😭

No.4 11/04/28 12:14
匿名 ( ♀ 38x64 )

病名と猫の年齢と今してる治療と教えて下さい

高齢による便秘なら よくある事なので
ビオフェルミンやラキサトーンを飲ませたり 乳酸菌入りのサプリ あとは家で浣腸等します ひどい時は病院でかき出して貰ったり
いろんな方法ありますが ただの便秘じゃなく違う病名診断されたならまたアドバイスが変わってきます

• << 8 4様、アドバイスありがとうございます🙇✨ 病名は特に言われませんでした💦 「便秘してませんか❓」とだけ…😣 今までの食事は市販されてる、それなりに有名な物です💦 そして🏥で😺食事と塗り薬を頂いて、今は😺用食事がなくなり、塗り薬だけです😣 この子は捨てられてた子で一緒に住んで2年になります💦 どうしたものか…😫

No.5 11/05/01 15:44
猫好きさん0 

>> 1 我が家の猫も排便の時、少し出ちゃう子います。この子の場合、しばらくすると元に戻りますし、元々半身不随&巨大結腸症と言う病気の子なので、主さん… 1様、アドバイスありがとうございます🙇

1さんの😺さん大変な病を抱えてるんですね😢

ご丁寧に教えてくださり大変、参考になりました🙇

🏥に聞いてみます🙇
ありがとうございます🙏💕

No.6 11/05/01 15:53
猫好きさん0 

>> 2 とりあえず出来るだけ早く他の病院でも診てもらいましょう。 手術は猫の体に負担がかかる事ですから、私なら「手術しかない"かもしれませんね"」… 2様、アドバイスありがとうございます🙇✨

そうなんです😣

ドクターの言う事が曖昧で、(すぐに手術必要なわけでもない。気になるなら手術しますか?でも治るとは言えないと言われました😭)
しかも手術は😺さんには、とても負担がかかるので踏み切れないでいます😢

はい、セカンドオピニオンを考えています😢

分割でも大丈夫な所があるんですか😲⁉

貴重なアドバイスありがとうございます🙏💕

No.7 11/05/01 15:56
猫好きさん0 

>> 3 ちゃんと草食わせてますか? 3様、アドバイスありがとうございます🙇

うちの😺さんは葉っぱ類、食べてくれないんです😣

🏥で頂いた食事は食物繊維入ってたんですが…それでもダメでした😭

No.8 11/05/01 16:08
猫好きさん0 

>> 4 病名と猫の年齢と今してる治療と教えて下さい 高齢による便秘なら よくある事なので ビオフェルミンやラキサトーンを飲ませたり 乳酸菌入り… 4様、アドバイスありがとうございます🙇✨

病名は特に言われませんでした💦
「便秘してませんか❓」とだけ…😣

今までの食事は市販されてる、それなりに有名な物です💦

そして🏥で😺食事と塗り薬を頂いて、今は😺用食事がなくなり、塗り薬だけです😣

この子は捨てられてた子で一緒に住んで2年になります💦

どうしたものか…😫

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧