注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?

県外から嫁いだけど…

レス12 HIT数 12040 あ+ あ-

新婚さん
11/05/24 22:37(更新日時)

私は今月、県外から大阪へ嫁いで来ました。
まだ 結婚して1ヶ月も経ってないのにすでにこの生活が嫌になってます…

旦那の両親は離婚して義父は去年くも膜下で入院中。時々私一人で面会ついでに、洗濯物を持って行ってます。

旦那は 仕事終わってまっすぐに帰ってきます。私は以前看護師をしていましたが結婚退職しました。ハローワーク行こうと思ってた矢先に妊娠が発覚。

土地勘が全くないため昼間車でウロウロしたいのですがあいつが私の車を乗っていきます
寒いし怖いからって…
たまに原付で行ったのは二 三回…

私は毎朝お弁当作って持たしてます。たまに寝坊することもありますが…
慣れない生活が嫌になります。
また
旦那に対しても嫌な部分しか見えなくてイライラしてきます
旦那は毎日一箱タバコ吸ってて私は妊娠を機に止めました。私は一体ここへ何をしにきたのかわかりません。
知り合いも居ないし友達もいなぃ
結婚前から分かってたことなのに甘かったと思います。
早く実家に帰りたいです。

すみません。長々と…
同じような境遇の方いますか⁉

タグ

No.1581023 11/04/25 23:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/25 23:31
専業主婦1 ( ♀ )

あいつって誰?
旦那さん?
新婚早々、そんなんじゃ先が思いやられますね。
お子さんも産まれるんだから、頑張らないとダメなんじゃない?
しばらく子供が産まれるまで実家に帰ってのんびりして、またリフレッシュしたらどうかな?

No.2 11/04/25 23:34
専業主婦2 

私も以前主さんと同じ感じでした。

場所は広島ですが、関東の私にはきつく感じるし、知り合いも居ない、すぐ妊娠で仕事も出来ない。

私も看護師だったので出産後、仕事しました。

そこで人間関係も出来、今は違う所に住んでますが、楽しい思い出になってます。

ちょっと実家に帰りゆっくりするのも良いかもしれません。

でも赤ちゃんの為にも、旦那さんとイライラついでに取り返しのつかない喧嘩はしないでね。

No.3 11/04/25 23:36
匿名3 ( ♀ )

私の友達が主さんと全く同じ感じですね…(*_*)
他にも、千葉から九州に転勤になった親戚がいたり。
関東で産まれ育って、北海道の農家に嫁ぐ事になった子がいたり…(*_*)やはり愚痴はよく聞きます。主さんも、きっと辛いんだろうなってお察しします(*_*)

No.4 11/04/25 23:47
ベテラン主婦4 

私は転勤族でここには旦那以外に知り合いはいません💧
旦那の世話をするだけの日々に時々「なんでここに居るんだろう」と思ったりしたよ😢今はだいぶ慣れました😃

主さんは慣れない結婚生活や、妊娠した事で余計に不安定なのかも知れませんね。
私も喫煙者だから自分が吸えない時に、旦那が目の前で吸う苛々もわかるし😁

まだ主さんは夫婦歴1ヶ月❗喧嘩して話し合って…少しずつ自分達の家庭を作ればいいと思うよ。
うちは散々喧嘩して離婚騒動も起こしつつ、やっと夫婦としての距離感を掴んできた⤴(笑)

偉そうにごめんね
でも寂しい思い 不安な思いを抱えてるのは自分だけじゃないって伝えたかったから❗

No.5 11/04/25 23:52
結婚したい5 ( 20代 ♀ )

未婚ですみません😖でも近畿住まい(奈良)なのでついレスしてしまいました😲💦

つらいし寂しいでしょうが😞💦💦💦
大阪は沢山いいところもありますし😄
リフレッシュにお出掛けするアドバイスくらいならできるかもしれませんので、聞いてくださいね😣💦💦

No.6 11/04/26 00:01
専業主婦6 

私も同じでした😣
私は大阪から、他府県へ嫁に来たんですが・・

親に会いたいときに会えない事と、知り合いが居ない事は、結婚前に想像したよりもっと辛かったです😢
唯一話し相手の旦那は無口だし😣💦

ただ主さんと同じく、結婚後すぐに妊娠したんですが、子供が産まれてからは、どんどん土地に馴染みましたよ😌
それに、子供のお陰で孤独じゃ無くなったし✨

一人で見知らぬ土地を、うろうろしてもつまらなかったけど、子供と一緒ならどこに行っても楽しいです😌

主さんがそれ以上苦しくなる前に、実家で少しのんびりされて、御両親に甘えて下さい😌充電されたらまた、大阪で頑張って下さいますように✨

No.7 11/04/26 06:45
専業主婦7 ( ♀ )

暇な時は主さんの好きな事をしたり、たまにはちょっとお高い🍰スイーツ等、

美味しいモノでも食べてプチ贅沢や気分転換しましょう?☺

No.8 11/04/26 08:22
新婚さん0 

皆さん、アドバイスありがとうございました🙇💦

生まれてくる我が子の為にも頑張って行きます☺

No.10 11/05/22 00:07
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

私も看護師。逆に大阪から地方へ嫁ぎました。子ども産むまで主さんと同じでした。でも、子ども生まれて、ママ友できた。保育園に子ども預けて看護師復帰した。職場で友達できた。家を建てることになった。結婚して子どもを産んで親の苦労やありがたみや、子どもを大事に思う気持ちが理解できた。だから頑張れる😃主さん頑張ってよ。子どもと成長していくんだよ。どこに住もうがそれは共通だよ。自分よりも大切なものがあると認識して人はメッチャ強くなれるんよ。私はそれは子どもだと思ったよ。

No.11 11/05/22 09:47
専業主婦11 ( ♀ )

こんにちは。
私は結婚して、すぐに妊娠し仕事をやめ、主人の転勤が決まりました。
二人とも知り合いがいない所で、買い物や病院にも困り、本当に苦しかったです。主さんの気持ち、よくわかります。
私はインターネットや市役所で、妊婦さんの集まるサークル?や図書館などを調べ気を紛らわしていました。子供が生まれたら子育て教室や検診でママ友もできましたし、楽しくなってきますよ兊

No.12 11/05/24 22:37
専業主婦12 

こんばんは。
主さん心中お察し致します。辛いしなれた土地が恋しいですね。
私は横浜から長野に嫁いできて結婚式の3日後に妊娠発覚しました💦
孤独な妊娠出産…義母達は優しいけど…妊娠を期に同居して、さて出産となるとき大学生だった義妹が地元で就職すると帰ってきて…
義妹の産まれた子供に対しての干渉がひどくて、そのうえ義祖父の介護でした😭

出産後甲状腺機能低下症になり、⬆のストレスを「良い嫁にならなくちゃ」と抱え込み自律神経をやられ薬を飲んでます。
今は義祖父は逝き、義祖母が寝たきりになりみています。子供は3歳になり年少さんです。

義妹とはまだ同居してます。体調は落ち着きつつあり義妹を許したいと言う思いが強いのに、許せない自分と日々戦ってます。

私の例は特殊ですが、ストレスは恐ろしいものです。ご主人とよく話し合われて良いストレス発散方法をみつけられたら良いですね。お互い頑張りましょう💖

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧