注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

胃腸炎

レス3 HIT数 3469 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
11/04/17 16:06(更新日時)

7ヶ月の男の子ママです

一昨日下痢をして何回か続き、夜には顔色が悪くなって大量に吐き、夜間救急の病院へ行きました

整腸剤を2回分もらい、飲ませて寝かせ、次の日には38度の発熱をし、とりあえず昨日もらった薬を飲ませて午後かかりつけの小児科を受診しました

感染症の胃腸炎と診断され、熱が39度まで上がっていたので解熱剤、吐き気止め、整腸剤をもらいました

水分補給はミルクをいつもの半分の量にし、少しずつ飲ませています

合間で白湯を、まだ慣れていなくて少し嫌がりますが、スプーンで少しずつ飲ませています

今日になって熱は下がりましたが、ミルクを飲んだあと苦しそうにもがいて大量に吐いてしまいます

元気がなく、ぐったりしています

おしっこもあまりでません

さっきうんちをした時に、薄い茶色っぽいのがオムツに染み付いてました
血便でしょうか?

もう一度病院へ行くべきか悩んでいます
今日やってる病院は近くの小児科か、総合病院の内科です

アドバイスいただけると幸いです

タグ

No.1575573 11/04/17 14:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/17 14:43
♀ママ1 

こんにちは

1歳7ヶ月のママです。

うちの子も、先日、吐くのが止まらず、下痢もして、病院へ行きました。
急性胃腸炎ではないかと、即入院させられました。
他の方への感染予防のため病室からは、付き添いの私も出ないで下さいと言われ、4日入院し、高熱も出て解熱剤、点滴もしながら、軽く食事でした。
便や、おしっこの検査で、退院後にノロウィルスと判明しました。
同じ症状で入院している子もいました。
7ヶ月のお子さんなら心配ですよね。
水分等をとれていなく心配なら、病院へ行かれた方が安心かと思います。

No.2 11/04/17 15:01
匿名さん2 

普通、このような症状の時、吐き気止めの点滴や脱水症状をおこさないように点滴を打ってくれると思うのですが…。

こういう時は入院設備がある総合病院の小児科に行くのが一番いいと思います。

もし水分が取れないようなら急いで病院へ行った方がいいですよ。

No.3 11/04/17 16:06
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

お返事ありがとうございます

さっきイオン飲料を少し飲ませて今は多少落ち着いています

小児科に電話したら総合病院へ行ってくださいとのことでしたので、今からミルク飲ませて吐いてしまうようなら病院へ行きます

早く良くなってほしいです湜

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧