注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について

急にベビーカー嫌いになりました

レス6 HIT数 4347 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
11/04/16 20:47(更新日時)

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。
昨日から急にベビーカーを嫌がりギャン泣きするようになりました。
それまではベビーカーが大好きで乗せるとご機嫌、家では寝ないのにベビーカーではぐっすりでした。
他に特に変わったことはなく体調も良いです。
何か理由がわかる方いましたら教えて頂きたいです。

No.1575050 11/04/16 17:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/16 17:39
新米ママ ( 20代 ♀ 0pzFe )

私の娘の場合ベビーカーより抱っこされてる方が周りの景色が見えるみたいで急に嫌うようになりましたが、ハイハイ出来るようになり、靴を履かせて『行くよ』と言うと喜んで自分からベビーカーな近寄り乗るようになりました。

乗れば公園に行けるなど理解したのかも。

だから主さんのお子さんもいつもじっと乗ってるのが嫌になってしまったのでは?😄

• << 3 新米ママさんありがとうございます 確かに最近は家での動きが活発で寝返りしたり、ハイハイの練習ばかりしています ベビーカーに乗せると体をよじるような、寝返りのような動きを始めシートベルトを嫌がります 動きたくてじれったいのかもしれないですね しばらくは嫌がるかもしれないので抱っこ紐試します!歩くようになってまた好きになるといいな😄

No.2 11/04/16 17:42
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

こんにちは。
うちももうすぐ7ヶ月の子がいます。
驚いた事に全く同じ状況です!!
ベビーカーを嫌がるのは何故だか分かりませんが、抱っこしたらすごく嬉しそうにするのでベビーカーより抱っこが良いだけかなと思ってます😃

• << 4 ♂ママ2さんありがとうございます やはり同じですか💦 あまりにギャン泣きするので抱っこしたら泣き止みました!その後またベビーカーに乗せるとギャン泣きです😫 色々知恵がついたのでしょうか… 本当にベビーカー大好きっ子だったんですけどね(>_<)しばらくは抱っこ紐での外出になりそうです かなり重いですよね😄

No.3 11/04/16 17:50
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 私の娘の場合ベビーカーより抱っこされてる方が周りの景色が見えるみたいで急に嫌うようになりましたが、ハイハイ出来るようになり、靴を履かせて『行… 新米ママさんありがとうございます

確かに最近は家での動きが活発で寝返りしたり、ハイハイの練習ばかりしています
ベビーカーに乗せると体をよじるような、寝返りのような動きを始めシートベルトを嫌がります
動きたくてじれったいのかもしれないですね
しばらくは嫌がるかもしれないので抱っこ紐試します!歩くようになってまた好きになるといいな😄

No.4 11/04/16 18:02
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 こんにちは。 うちももうすぐ7ヶ月の子がいます。 驚いた事に全く同じ状況です!! ベビーカーを嫌がるのは何故だか分かりませんが、抱っこしたら… ♂ママ2さんありがとうございます

やはり同じですか💦
あまりにギャン泣きするので抱っこしたら泣き止みました!その後またベビーカーに乗せるとギャン泣きです😫
色々知恵がついたのでしょうか…
本当にベビーカー大好きっ子だったんですけどね(>_<)しばらくは抱っこ紐での外出になりそうです
かなり重いですよね😄

No.5 11/04/16 18:17
♂ママ5 ( ♀ )

5ヶ月半の息子がいます👶
まったく同じです!
寝返りができるようになった頃から、ベビーカーで泣き叫ぶようになりました😫
それまではベビーカーに乗せれば、すぐ眠るか超ご機嫌だったのに💦
たぶん、ただ1人でジッとしてるのがイヤになったんだと思います。

最近はエルゴの抱っこ紐でなら、おとなしくしてるか眠るようになりました👶💤
疲れるけど、赤ちゃんが満足なら頑張って抱っこしようかなって思います💖

No.6 11/04/16 20:47
♂ママ0 ( ♀ )

>> 5 ♂ママ5さんありがとうございます

同じですね😄
じっとしてるのが嫌なのかもしれないですね
私も抱っこ紐で頑張ってみます✊ちなみに私もエルゴ持ってます😄
家でゴロゴロ、ズリズリ動いているほうが今は楽しいのかもしれません

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧