注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

恋愛に真面目な人聞いて下さい

レス27 HIT数 5269 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
11/04/10 13:50(更新日時)

字数制限の為乱文です。
顔は普通以上(のっけから失礼ですいません)で恋愛に真面目な方いますか。自分の価値観では付き合う人数は少ない方がいい。付き合ったとしてもすぐ肉体関係を許さない。相手の幸・不幸を自分のことの様に思えるetc…要は想うことが出き(自己満でなく)固い人な感じです。自分がそんな感じで外見でモテそうと言われますが軽い人にしかモテません(固い人は自分からなんてないのでしょうかね) 質問は上記に当てはまりそうな同じ様な価値観の方と付き合いたいのですが、そういう女性は何か特徴の様なものありますか?本当に乱文ですいません。
20代半ばの質問では無い気がしますがお願いします。出来れば年齢教えて頂けると参考になります

No.1566530 11/04/03 16:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/03 17:12
通行人1 ( 20代 ♀ )

自分は固いです。
というより、警戒心が強く慎重になります。

だからでしょうか。
恋人はいたことありません。

自分に自信がないし、男性に自分から積極的にもなれない性格なので尚更ですね。

外見もこれといって至って普通なので、男性からアプローチされることもなく。

• << 3 1さん有り難うございます。 自分も警戒心有りで慎重派です。 あなた自身が自信無くてもそれぐらいの人の方が信頼できますし、可愛いなって思えます。 でも心の中を見て貰うのって難しいですよね。こういう所だと本音も話やすいから楽なんだけど

No.2 11/04/03 17:22
匿名さん2 

26♀です。
主さんが思うような方は、世の中にたくさんいると思いますよ。

ただ、外見に特徴は無いんじゃないでしょうか…

ギャルっぽくても身持ちが堅い人もいるし、おとなしそうで人をバカにしたり遊んでる人はいます。
…これは私の偏見かな😃💧

ある程度、付き合ってみないと分からないと思います✨

• << 5 2さん有り難うございます。 世の中に大勢いても中々出会えないんですよね、社会人になると特に😅 自分が気付けないだけかもしれませんが… 社会人クラブに入ったりしてますが、自分が普段は馬鹿話ばかりしてるから、まさかこんな考えとは思われてないんでしょう。 恋愛の話はしないんですよね、周りの話聞いてると余計に自分の事話すのが恥ずかしいから。 ちょい的ハズレ(笑)すいません

No.3 11/04/03 17:34
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 自分は固いです。 というより、警戒心が強く慎重になります。 だからでしょうか。 恋人はいたことありません。 自分に自信がないし、男性に自… 1さん有り難うございます。
自分も警戒心有りで慎重派です。

あなた自身が自信無くてもそれぐらいの人の方が信頼できますし、可愛いなって思えます。

でも心の中を見て貰うのって難しいですよね。こういう所だと本音も話やすいから楽なんだけど

• << 6 いいえ、どういたしまして。 こちらこそ、そう言っていただけて助かります。 外見、容姿を重視しがちなのではないでしょうか。 無意識のうちに見た目に囚われがちかもしれないですね。 年齢が若いほど。 男女問わず? ブランドのバッグを提げるような感覚で連れて歩くには外見重視なのかな。 一緒にいるのなら内面性を重視。 なんて。 相手もいたことがない自分が言うのも何なんですけど…。 自分は断然、内面を重視しますね。

No.4 11/04/03 17:46
恋愛中さん4 ( 20代 ♀ )

私のこと…ですか(笑)

一見分からないけど、めちゃくちゃ堅い。
本気で好きになったら、てこずるタイプです。

見た目の特徴は分からないと思いますが、私はわりと表面的には堅くは見えないみたいです。むしろ柔らかい?

深く打ち解けたら分かる、といった感じです。

• << 8 4さん有り難うございます。 一見で分からないのが辛いですねー 手こずらされる方が信頼できますよ(笑) 深く打ち解けるのって何だろ。やっぱり最終的には恋愛感ぶつけなきゃ駄目だよなぁ🐱

No.5 11/04/03 17:46

>> 2 26♀です。 主さんが思うような方は、世の中にたくさんいると思いますよ。 ただ、外見に特徴は無いんじゃないでしょうか… ギャルっぽくても… 2さん有り難うございます。
世の中に大勢いても中々出会えないんですよね、社会人になると特に😅 自分が気付けないだけかもしれませんが…

社会人クラブに入ったりしてますが、自分が普段は馬鹿話ばかりしてるから、まさかこんな考えとは思われてないんでしょう。

恋愛の話はしないんですよね、周りの話聞いてると余計に自分の事話すのが恥ずかしいから。

ちょい的ハズレ(笑)すいません

• << 7 あ、因みに私も彼氏いたことないです(^_^;) モテないわけじゃないんですけど、すごく警戒してしまうんですよね💧 主さんは、見た目がよくて、想いやりがあって、堅実な人がいいんですよね。 今まで主さんの周りにそういう人は居なかったのですか❓

No.6 11/04/03 17:51

>> 3 1さん有り難うございます。 自分も警戒心有りで慎重派です。 あなた自身が自信無くてもそれぐらいの人の方が信頼できますし、可愛いなって思えま… いいえ、どういたしまして。

こちらこそ、そう言っていただけて助かります。

外見、容姿を重視しがちなのではないでしょうか。

無意識のうちに見た目に囚われがちかもしれないですね。
年齢が若いほど。

男女問わず?
ブランドのバッグを提げるような感覚で連れて歩くには外見重視なのかな。
一緒にいるのなら内面性を重視。

なんて。
相手もいたことがない自分が言うのも何なんですけど…。

自分は断然、内面を重視しますね。

• << 10 顔がカッコイイから好きって10代だと余計多いですもんね 周りに見せびらかしたくて付き合う人っているんですかね。0じゃないんだろうな😓 勿論内面重視ですけど特別な芸人さんの様な人は正直敬遠してしまいます。 それは自分が本当に内面だけ見てる訳じゃないからだと、3:7くらいで外見も見てると思います。 お恥ずかしいですけど

No.7 11/04/03 17:57
匿名さん2 

>> 5 2さん有り難うございます。 世の中に大勢いても中々出会えないんですよね、社会人になると特に😅 自分が気付けないだけかもしれませんが… 社会… あ、因みに私も彼氏いたことないです(^_^;)

モテないわけじゃないんですけど、すごく警戒してしまうんですよね💧

主さんは、見た目がよくて、想いやりがあって、堅実な人がいいんですよね。

今まで主さんの周りにそういう人は居なかったのですか❓

• << 11 女の人は警戒した方がいいですよ。変な男多いですもん。最近は男女関係ないのかな😲 だけどお互いアクティブになりましょー✋ 昔1人ホントに好きな人がいました。顔は普通な感じだと思うけど、真っ直ぐな性格が顔に出てて、本当に可愛い人。堅実で想いやりがあって一途な人。散歩してるだけで幸せだったです

No.8 11/04/03 17:57

>> 4 私のこと…ですか(笑) 一見分からないけど、めちゃくちゃ堅い。 本気で好きになったら、てこずるタイプです。 見た目の特徴は分からない… 4さん有り難うございます。
一見で分からないのが辛いですねー

手こずらされる方が信頼できますよ(笑)

深く打ち解けるのって何だろ。やっぱり最終的には恋愛感ぶつけなきゃ駄目だよなぁ🐱

No.9 11/04/03 18:06

>> 8 そうですか(笑)でも、てこずるのは自分もなんで本気になったら辛いですよ。

そうですね。やっぱり会話してお互いを知ってその中で恋愛観も知って…っていう感じですかね?

恋愛観とかってまだ若いうちはそんな定まってないと思うんですよ。
こうだ!って思ってても変わるかもしれないし。
実際私が色々経験して変わってきたので。
だから好きな相手との会話って日々大事だと思います。

気になった人いたら、少しでも喋る!です☆

• << 13 もう25だし、ここ10年ずっとこんな恋愛観ですよ(笑) 恋愛観どう変わっていきました?良かったら教えて下さい 気になる人…正直全然いないんですよね。 女の子ナンパするタイプじゃないし社会人になってホント出会いなくなったなぁ

No.10 11/04/03 18:16

>> 6 いいえ、どういたしまして。 こちらこそ、そう言っていただけて助かります。 外見、容姿を重視しがちなのではないでしょうか。 無意識のうち… 顔がカッコイイから好きって10代だと余計多いですもんね
周りに見せびらかしたくて付き合う人っているんですかね。0じゃないんだろうな😓

勿論内面重視ですけど特別な芸人さんの様な人は正直敬遠してしまいます。

それは自分が本当に内面だけ見てる訳じゃないからだと、3:7くらいで外見も見てると思います。

お恥ずかしいですけど

• << 12 相手の外見を最も重視する方なら、いらっしゃるかもしれないですね。 そのような理由でお付き合いをするのは相手の方に失礼になる気がしますけどね。 言い寄られた相手だって本当はわかっているかもしれません。 「自分自身を好きなんじゃなくて、この外見が好きなんでしょう?」なんて。 見た目を重視する割合が多少多いのは仕方ないですよ。 というか、当たり前です。 主さんは男性なのですから。

No.11 11/04/03 18:30

>> 7 あ、因みに私も彼氏いたことないです(^_^;) モテないわけじゃないんですけど、すごく警戒してしまうんですよね💧 主さんは、見た目がよく… 女の人は警戒した方がいいですよ。変な男多いですもん。最近は男女関係ないのかな😲 だけどお互いアクティブになりましょー✋

昔1人ホントに好きな人がいました。顔は普通な感じだと思うけど、真っ直ぐな性格が顔に出てて、本当に可愛い人。堅実で想いやりがあって一途な人。散歩してるだけで幸せだったです

No.12 11/04/03 18:30

>> 10 顔がカッコイイから好きって10代だと余計多いですもんね 周りに見せびらかしたくて付き合う人っているんですかね。0じゃないんだろうな😓 勿論… 相手の外見を最も重視する方なら、いらっしゃるかもしれないですね。

そのような理由でお付き合いをするのは相手の方に失礼になる気がしますけどね。

言い寄られた相手だって本当はわかっているかもしれません。

「自分自身を好きなんじゃなくて、この外見が好きなんでしょう?」なんて。

見た目を重視する割合が多少多いのは仕方ないですよ。
というか、当たり前です。
主さんは男性なのですから。

• << 14 そんな恋愛続かないんでしょうね。 初めて会ってそうそうにモテるでしょ?って言ってくる人たまーにいるけど、もう何だかな~って感じです。 1さんは学生さんですか?社会人ですか?自分は社会人になってそんな異性とさえ知り合う機会減りました。

No.13 11/04/03 18:42

>> 9 そうですか(笑)でも、てこずるのは自分もなんで本気になったら辛いですよ。 そうですね。やっぱり会話してお互いを知ってその中で恋愛観も知って… もう25だし、ここ10年ずっとこんな恋愛観ですよ(笑)

恋愛観どう変わっていきました?良かったら教えて下さい

気になる人…正直全然いないんですよね。
女の子ナンパするタイプじゃないし社会人になってホント出会いなくなったなぁ

• << 17 んー今振り返ってみて、十代の恋は完全に恋愛ごっこ。雰囲気が好き、顔がかっこいいでつっぱしって告白…(笑)。 十代後半も若干恋愛ごっこ、かな。本気だと思ってたけど、恋に恋してるような感じ?? 二十代突入して、恋って何?愛って何?と恋愛の意味が分からなくなり、自分が今まで本気の恋をしてなかったことに気づき、一旦恋愛放棄。。自分探しの始まり。 そしてまぁそれから本当の自分を探しつつ徐々に出会いなんかもあり、今になって思う恋人との在り方ってのは、お互い素の自分でいられる。本音を話せる。相手のいいとこも悪いとこも全部好きと思える。とかかなって思います。多分私は女だからだと思いますが本気の場合はかなり内面重視です。 てか書いてて、これ恋愛観かどうか分からなくなりました(笑)

No.14 11/04/03 18:53

>> 12 相手の外見を最も重視する方なら、いらっしゃるかもしれないですね。 そのような理由でお付き合いをするのは相手の方に失礼になる気がしますけどね… そんな恋愛続かないんでしょうね。

初めて会ってそうそうにモテるでしょ?って言ってくる人たまーにいるけど、もう何だかな~って感じです。
1さんは学生さんですか?社会人ですか?自分は社会人になってそんな異性とさえ知り合う機会減りました。

• << 16 男性も女性もだと思うのですが。 相手の方に冗談・社交辞令でも。 口説き文句のようなフレーズを、さらりと言えるような方は相手を自力で探せるのでしょう。 自分は無理です。 万一、軽々しい発言と解釈されたら相手に失礼だから。 何より男性には恥ずかしくて言えないです。 「男性」というだけで緊張してます。 男性も女性もある程度の年齢になると恋愛の対象となる相手を慎重に見はじめるのではないでしょうか。 それはきっと、個人差はあるにせよ、将来性を少なくとも視野に入れて考えはじめるからだと自分は思っています。 口だけなら何とでも言えるのが世の中。 相手の表面的な部分ばかりでなく。 うわべの言葉に左右されることなく。 本心からの気持ちを汲み取れる人に。 お互いなりましょう。

No.15 11/04/03 19:07
恋愛初心者15 

26女です✋

やっぱりデートなどしてみないことには相手の価値観わからないと思いますよ😅

大人しそうな外見でも恋愛経験豊富な方もいますから‼

• << 21 ですよね。やっぱり友達から始めなきゃ何も分からないですよね。中々、本音なのか合わせて言ってるのか分からない人もいるし。 こういう所だと惚れちゃいそうな恋愛観の人いっぱいいるのに💦なんか悔しい(笑)

No.16 11/04/03 19:13

>> 14 そんな恋愛続かないんでしょうね。 初めて会ってそうそうにモテるでしょ?って言ってくる人たまーにいるけど、もう何だかな~って感じです。 1… 男性も女性もだと思うのですが。

相手の方に冗談・社交辞令でも。
口説き文句のようなフレーズを、さらりと言えるような方は相手を自力で探せるのでしょう。

自分は無理です。
万一、軽々しい発言と解釈されたら相手に失礼だから。

何より男性には恥ずかしくて言えないです。
「男性」というだけで緊張してます。

男性も女性もある程度の年齢になると恋愛の対象となる相手を慎重に見はじめるのではないでしょうか。

それはきっと、個人差はあるにせよ、将来性を少なくとも視野に入れて考えはじめるからだと自分は思っています。

口だけなら何とでも言えるのが世の中。
相手の表面的な部分ばかりでなく。
うわべの言葉に左右されることなく。
本心からの気持ちを汲み取れる人に。
お互いなりましょう。

• << 22 社交辞令でサラっと言える人には自分よりもチャンス増えるでしょうね。 でも自分も無理です💦恥ずかしい言葉喋ると口がおかしくなりそうなので(笑) 自分は10代の頃から割と慎重に女性を見ていたと思います。逆に言えば理想だけ高いのかもしれないですね。 本当に大切にしてる人には内面にある大切な所だけに簡単にそんな話にはならないから。

No.17 11/04/03 19:14

>> 13 もう25だし、ここ10年ずっとこんな恋愛観ですよ(笑) 恋愛観どう変わっていきました?良かったら教えて下さい 気になる人…正直全然いな… んー今振り返ってみて、十代の恋は完全に恋愛ごっこ。雰囲気が好き、顔がかっこいいでつっぱしって告白…(笑)。

十代後半も若干恋愛ごっこ、かな。本気だと思ってたけど、恋に恋してるような感じ??

二十代突入して、恋って何?愛って何?と恋愛の意味が分からなくなり、自分が今まで本気の恋をしてなかったことに気づき、一旦恋愛放棄。。自分探しの始まり。

そしてまぁそれから本当の自分を探しつつ徐々に出会いなんかもあり、今になって思う恋人との在り方ってのは、お互い素の自分でいられる。本音を話せる。相手のいいとこも悪いとこも全部好きと思える。とかかなって思います。多分私は女だからだと思いますが本気の場合はかなり内面重視です。

てか書いてて、これ恋愛観かどうか分からなくなりました(笑)

• << 23 凄く参考になりますm(__)m 本音で喋れてお互いの良いとこ、悪いとこ理解し会える人がいたら一番いいですよね 何か(自分はやっぱり恋愛観かな)共通の価値観や意識、目的みたいな大きな柱がないと悪いところに目が向きやすくなっちゃうのかなー。 うん、難しく考え過ぎだ😁頭ばっかりで恋愛できないですよね でも何かそんなこと思ってみました

No.18 11/04/03 22:58
匿名さん18 

付き合ってみないと、中身わからないのに、上辺で判断されるのが嫌?更に経験人数は少ないって事は…

めちゃくちゃ矛盾してませんか?

思うんですけど…ただ自分を守る事に真面目なだけじゃないですか?
愛って自己犠牲ですよね?言ってる事は、自分中心の、自分が愛されたいだけじゃないですかね?

経験の人数だとか、体を許す許さないだとか、要は体裁よければいいって事ではないですか?

No.19 11/04/04 17:12

皆さん有り難うございます。体調崩したので後日書き込みますm(__)m

No.20 11/04/05 05:49
ラブラブさん20 ( ♀ )

固い人は楽観的な人があうよ。いつも生真面目だとどうでもいいことをすぐに真剣に考えちゃって取り越し苦労が絶えないよ。昔のわたしがそうだった。
だからストレス緩和してくれる人が良いよ。視野を広く持ってね

• << 24 20さん有り難うございます。 同じようなタイプの人求めてましたが違う方が良いって話を聞きますよね。 社交性はあるんですけど恋愛になるとネガティブに考えがちかもしれません。 視野を広くですね。参考にさせて頂きますm(__)m

No.21 11/04/09 15:20

>> 15 26女です✋ やっぱりデートなどしてみないことには相手の価値観わからないと思いますよ😅 大人しそうな外見でも恋愛経験豊富な方もいますから… ですよね。やっぱり友達から始めなきゃ何も分からないですよね。中々、本音なのか合わせて言ってるのか分からない人もいるし。

こういう所だと惚れちゃいそうな恋愛観の人いっぱいいるのに💦なんか悔しい(笑)

No.22 11/04/09 15:33

>> 16 男性も女性もだと思うのですが。 相手の方に冗談・社交辞令でも。 口説き文句のようなフレーズを、さらりと言えるような方は相手を自力で探せるの… 社交辞令でサラっと言える人には自分よりもチャンス増えるでしょうね。
でも自分も無理です💦恥ずかしい言葉喋ると口がおかしくなりそうなので(笑)
自分は10代の頃から割と慎重に女性を見ていたと思います。逆に言えば理想だけ高いのかもしれないですね。
本当に大切にしてる人には内面にある大切な所だけに簡単にそんな話にはならないから。

No.23 11/04/09 15:42

>> 17 んー今振り返ってみて、十代の恋は完全に恋愛ごっこ。雰囲気が好き、顔がかっこいいでつっぱしって告白…(笑)。 十代後半も若干恋愛ごっこ、かな… 凄く参考になりますm(__)m
本音で喋れてお互いの良いとこ、悪いとこ理解し会える人がいたら一番いいですよね

何か(自分はやっぱり恋愛観かな)共通の価値観や意識、目的みたいな大きな柱がないと悪いところに目が向きやすくなっちゃうのかなー。

うん、難しく考え過ぎだ😁頭ばっかりで恋愛できないですよね
でも何かそんなこと思ってみました

• << 25 いや分かります。恋愛観とか価値観とかは共通点がないとやっていけないと思います。 あとは少し違ってても、お互いにちゃんと話しあって解決するのが大事かな、と思います。 私も頭が先走ることありますよ。でもやっぱり行動が伴わないと駄目だと思うんで気をつけてます;

No.24 11/04/09 16:05

>> 20 固い人は楽観的な人があうよ。いつも生真面目だとどうでもいいことをすぐに真剣に考えちゃって取り越し苦労が絶えないよ。昔のわたしがそうだった。 … 20さん有り難うございます。

同じようなタイプの人求めてましたが違う方が良いって話を聞きますよね。

社交性はあるんですけど恋愛になるとネガティブに考えがちかもしれません。

視野を広くですね。参考にさせて頂きますm(__)m

No.25 11/04/10 00:17

>> 23 凄く参考になりますm(__)m 本音で喋れてお互いの良いとこ、悪いとこ理解し会える人がいたら一番いいですよね 何か(自分はやっぱり恋愛観… いや分かります。恋愛観とか価値観とかは共通点がないとやっていけないと思います。

あとは少し違ってても、お互いにちゃんと話しあって解決するのが大事かな、と思います。

私も頭が先走ることありますよ。でもやっぱり行動が伴わないと駄目だと思うんで気をつけてます;

No.26 11/04/10 10:08
アドバイザー26 

心理学では容姿エリート重視上手く行かない最後には相性性格だから🚻まず好きな異性と性格相性あわないとセックスしたいとは思いません友達でも性格悪いと自然消滅別れます😩 セックス相性あわないよりあう方が良いに決まってます🚻恋愛三年相性確かめあいです結婚なるべくなら子供作らないで三年に耐えるかが一番良いらしいです三年で人間は性格出ますからね🚻

No.27 11/04/10 13:50

>> 26 26さん有り難うございます
自分も内面重視の考えです。 結婚3年子供作らない方がいいというのは初めて聞きました。

頭に隅に入れておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧