注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

私が間違ってますか?

レス46 HIT数 7175 あ+ あ-

恋愛依存さん( 30代 ♀ )
11/04/05 04:07(更新日時)

最近~怪我をしてる彼の為に毎日仕事の合間に洗い物に寄り、週末は食事を作ったり、出来るだけ頑張ってるつもりです。
今日は週末なので食事を作り、楽しく飲んでいました。些細な事で意見が合わず、ヒートアップし始めたので会話をそらし、彼に甘えようと側に行きましたが 彼は 「狭いのに~」と笑いながら私から離れ 一人ベッドへ行きました。いつもならそこへ私も行くのですが、呼んで欲しかったのと、彼もかなり飲んでいたので、そのまま寝てしまい気が付くと0時!一人で寝てた自分に虚しくなり、食事の後片付けをし、ベッドで寝てる彼に「帰るね」と言うと彼は「送る」と言い車を出そうとしました。呑んでるからダメだと言うと、怒りだしました。私の家は歩いて10分の距離です!それでも乗らない私に、「意地っぱりで反抗してる」と…。私も車で来ていましたが、私には「飲んでるから車は置いていけ」と言いながら自分は乗ろうとするので、「呑んでるからダメだ」と私が歩き出すと、彼は送る気配はなく…怒り出し、あげく「寒いし風邪をひくから」と言っていた彼が「それなら何故こんなに遅くまで居たのか」「お前を送った後、俺はまた歩いて帰ってくるのか?」と!その言葉で情けなくなり「よくわかった」と私は一人歩いて帰ってきました。それでも彼は、私が「強情でムキになって反発した可愛いげのない女だ」とかなり怒っています。
私、間違ってますか?
彼は絶対非を認める人ではなく、「女が折れろ」と言う人です。長期戦になるのが嫌で今まではいつも折れてきてましたが、今回はこの繰り返しではダメな気がするのですが…

No.1566246 11/04/03 02:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/03 02:20
恋愛中級者1 

私は間違ってると思うわ。

• << 8 こんな時間に 色々ありがとうございます😢 確かにいつも意地の張り合いなのはわかってるんです😢 仲直りするには私から折れ、彼からの批判と怒鳴りをしばらく聞き…私が謝るしかないのもわかってます… 納得いかなくても、私が絶対間違ってないと思っても、仲直りしたくていつもそうしてきました。 私が違う意見を言ったり、彼の意見に納得いかないと「反発する」とかなり怒りだし、しばらく連絡を絶たれます。その時間が絶えられなくて結局は折れてきました。 でも今回は飲酒運転の彼の車に乗る以外 喧嘩を回避する方法はなく…どうしてももそれはできませんでした… 案の定彼は相当怒ってます… 喧嘩したままは嫌です…怒鳴られるのを覚悟で私から折れる方がいいですか? 友達には「今までの、その繰り返しが彼を俺様にした」と言われた事があります 正直 彼にも自分が間違ってる時は それを認めて欲しいです。

No.2 11/04/03 02:24
恋愛の達人2 ( ♀ )

主は間違ってないとおもうよ坥

もし事故になんかなってたらそれこそ大変昉昉

彼の言うなりになることなしⅦ

No.3 11/04/03 02:27
匿名さん3 

お互いが意地張って素直じゃないね

どっちが間違ってるというより、どちらも子供っぽい印象。

彼の性格を分かっているならば、あなたが賢くなって折れた方が上手くいくよ
付き合い続けていくならの話だけど

No.4 11/04/03 02:28
匿名さん4 ( ♀ )

どちらが正しくて、どちらが間違ってるという訳ではありません。
売り言葉に買い言葉になってるので、お互い様という事です。
ケンカの原因を探っても解決にはならないので、ケンカにならないようにするのが一番です。
男性は拗ねると子供みたいに意地を張るので、なだめるかスルーするのが得策です。
納得いかなくても、女性側がちょっとだけ我慢して大人になる事でケンカは回避出来ますし、良い女というイメージになります。
ムカついてもグッとこらえて彼が冷静になるまで待ちましょう。
飲酒運転をしようとする彼を止めたのは主さんが正しいです。

No.5 11/04/03 02:36
通行人5 

主さんは、きちんと筋が通っています。

私には、そんなムチャクチャな彼氏(失礼💧)ムリだなぁ。

私は結婚してますが、夫がそんな事言う人だったら、

両手でテーブルをバンと叩いて、

「酒飲んで車を運転してもよいという正しい理由を説明してもらおうか💢」と、

ギロッとにらみつけてやるね。それでごちゃごちゃ言ったら、「質問に答えろ!」とわめきちらすなぁ。

主さん、おとなし過ぎる~。私がいけないのかもしれませんが、

主さんの彼氏さん、やっぱりちょっと態度がおーへーだと思います。(私もですが。)

No.6 11/04/03 02:43
匿名さん6 

若いのぅ~~~

No.7 11/04/03 02:59
匿名さん4 ( ♀ )

もう一度考えてみたんですが。
まず主さんは車で来てるのに飲んでしまった。
車は置いていけばいいけど夜中に女性を一人で帰らせるのも彼としては心配。
だけど彼もケガをしてるのに主さんを送ったら一人で歩いて帰らないといけない。
だったら初めから飲むなと主さんに対して思ってる。
だから彼は怒ったのではないでしょうか。

• << 9 NO7さんへ 確かに 飲んでしまった私も悪いですね…反省します😢 ただ 彼の怪我は手の親指で 歩くのに不自由はありませんしいつも週末は一緒に飲むのが楽しみの習慣でタクシーや代行がない時は一緒にのんびり歩いて帰ってたんです😢甘えてしまってたんですね⤵ 彼だって歩いて送りたくない時もあるのもわかります… ただ 飲酒運転の車がダメなのは当たり前なのに なぜそこまで責められなきゃいけないのかがわからないのです… 私は感情的にならずに「危ないからダメだよ」と何度も説得しようとしたのですが「頑固」「わがまま」「意地っぱり」「そこまでムキになって乗らないのは頭おかしい」と… 私が折れても またずっと そう言われるかと思うと…気持ちが前に進まないのです… 私がもっと大人にならないといけないですね…

No.8 11/04/03 03:03
恋愛依存さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私は間違ってると思うわ。 こんな時間に
色々ありがとうございます😢

確かにいつも意地の張り合いなのはわかってるんです😢
仲直りするには私から折れ、彼からの批判と怒鳴りをしばらく聞き…私が謝るしかないのもわかってます…
納得いかなくても、私が絶対間違ってないと思っても、仲直りしたくていつもそうしてきました。

私が違う意見を言ったり、彼の意見に納得いかないと「反発する」とかなり怒りだし、しばらく連絡を絶たれます。その時間が絶えられなくて結局は折れてきました。

でも今回は飲酒運転の彼の車に乗る以外 喧嘩を回避する方法はなく…どうしてももそれはできませんでした…

案の定彼は相当怒ってます…

喧嘩したままは嫌です…怒鳴られるのを覚悟で私から折れる方がいいですか?
友達には「今までの、その繰り返しが彼を俺様にした」と言われた事があります
正直
彼にも自分が間違ってる時は それを認めて欲しいです。

• << 22 そんなDV野郎やめときなさいよ。同棲や結婚するとやがて手が出る足が出る。でもそいつに言わせると悪いのは全て主さんになる。

No.9 11/04/03 03:20

>> 7 もう一度考えてみたんですが。 まず主さんは車で来てるのに飲んでしまった。 車は置いていけばいいけど夜中に女性を一人で帰らせるのも彼としては心… NO7さんへ

確かに 飲んでしまった私も悪いですね…反省します😢
ただ
彼の怪我は手の親指で
歩くのに不自由はありませんしいつも週末は一緒に飲むのが楽しみの習慣でタクシーや代行がない時は一緒にのんびり歩いて帰ってたんです😢甘えてしまってたんですね⤵

彼だって歩いて送りたくない時もあるのもわかります…

ただ
飲酒運転の車がダメなのは当たり前なのに なぜそこまで責められなきゃいけないのかがわからないのです…
私は感情的にならずに「危ないからダメだよ」と何度も説得しようとしたのですが「頑固」「わがまま」「意地っぱり」「そこまでムキになって乗らないのは頭おかしい」と…

私が折れても またずっと
そう言われるかと思うと…気持ちが前に進まないのです…

私がもっと大人にならないといけないですね…

No.10 11/04/03 04:15
匿名さん10 

主さんは間違ってません。
彼が非常識な上に時代錯誤も甚だしい勘違いな自己中ですね。
私なら黙って運転させて警察呼びます。
それで別れることになったらむしろラッキーなくらいです。
また理不尽に頭下げても付き合いを続けたいならそうして下さい。
どうしても付き合い続けたいってほどでもないなら構わずほっとけばいいですよ。

No.11 11/04/03 04:32
匿名さん11 ( ♀ )

彼、俺様かな💧
呑んで一寝入りしてから送ってくれようとするなんて優しいと思う。私ならダルくて布団から出たくないよ💦

文だけを読むと私も主さんは中途半端な強情っ張りだと思う💧

そもそも私なら楽しく呑んでいる時に意見の食い違いで喧嘩にはならない。空気が悪くなるほど主張しないから。
それを折れる折れないの基準では考えないし。
楽しく呑みたい。それだけかな~
何が間違いかと言ったら私はその時点で間違いだと思う。

基本、彼と主さんは似てるんだと思う💧
強情だから認めないかもしれないけと💦

人の振り見て
我が振り直せってことじゃないかな~💧

• << 14 未だにこういう人間が居るから、飲酒運転は無くならない。 飲酒運転に、彼の優しさとか、彼女が強情だとかなんて関係無いよ。 常識や危険回避能力が欠如してる。 周囲に対しての配慮も無いね。 送る事で「俺は彼女を家まで送ってやった」という自己満足と、「寒いから、飲酒だけど近所だから大丈夫」という過信。 全て自分さえ良ければOK。 自分に向けた配慮が、反社会的でも受け入れる人っているんだね。

No.12 11/04/03 04:33
警察官 ( hOQ2v )

飲酒運転止めくれてありがとうございます。飲酒運転は同乗者も罰せられます、罰金が100万です 同乗者一人つき100万です! 飲酒運転死亡事故だと、危険運転致死罪間違いなく実刑です

No.13 11/04/03 05:01
匿名さん13 

私、俺様な人大の苦手。

今回は犯罪に繋がる行為なのに、俺様通すなんて。

もし結婚したら、顔色見て子供にも小さくさせて、過ごさないといけないと想像してしまう。

別れも覚悟で自分の意見だけ通そうとする態度改めさせないと、駄目なら別れた方が良いと思います。

No.14 11/04/03 05:01
匿名さん14 

>> 11 彼、俺様かな💧 呑んで一寝入りしてから送ってくれようとするなんて優しいと思う。私ならダルくて布団から出たくないよ💦 文だけを読むと私も主さ… 未だにこういう人間が居るから、飲酒運転は無くならない。

飲酒運転に、彼の優しさとか、彼女が強情だとかなんて関係無いよ。
常識や危険回避能力が欠如してる。
周囲に対しての配慮も無いね。

送る事で「俺は彼女を家まで送ってやった」という自己満足と、「寒いから、飲酒だけど近所だから大丈夫」という過信。
全て自分さえ良ければOK。

自分に向けた配慮が、反社会的でも受け入れる人っているんだね。

• << 20 優しい人であるのは確かです。 ただ…おっしゃる通り、人には正論で厳しく言いますが、自分の事には…😓 人に迷惑をかけない事や些細な事には 私も喧嘩になるのがわかってるので反発もしないし、空気をみてムキにならず話を変えたりして雰囲気を変えたりしてます。 だから飲んでる時の事で私がふて腐れてたのであれば、それは何でもなく私から歩み寄れます。 けど今回は 飲酒の車に乗らなかった私の頑固さに呆れ、「何をそんなに意地をはるのかわからん!頭おかしい」と怒ってます。「ダメなものはダメだから」と抑えて言ってたのですが「お前を送った後、俺はまた歩いて帰ってくるのか!」「フラフラ歩いてるのを知り合いに見られたくない!」との言葉を聞いて私の心がスーッと冷め「わかった」とだけ言って一人で歩いて帰りました。 だから私から歩み寄ったところで、彼はその態度を問題だと言ってくるのはわかってるんです。 仲直りはしたいけど その為には、その事でまたさらにガンガン言われるかと思うと気持ちが前に進まないのです⤵

No.15 11/04/03 06:56
匿名さん11 ( ♀ )

>> 14 よく文章を読みましょうね(笑)

飲酒運転が優しいと言ってませんよ?
そう書いてあります?💧

主さんは歩きでもいつも送ってくれると言ってます。それに対して「優しい」と言いました😊

主さんが強情だと思ったのは、飲酒運転を断ったことではないよ😊
それ以前の内容に対してです。

よく文章を読んで理解しましょうね😊恥ずかしいですよ💧

• << 23 今回の主さんのスレで最も重要なのは、彼が犯罪を押し通そうとし、止めた主さんに頭を下げる事を当然の様に求めてくるとこだと思うわ。そこを飛ばして考えられるあなたも相当モラル低いですね。文章良く読めとかって(笑) 主さんの彼氏同様恥ずかしい人だ。

No.16 11/04/03 07:04
匿名さん16 

彼は主さんがふてくされて帰るって言ったのがわかったんでしょう。

もしくはいつもなら二人でベッドにゴロンってするところを一人で、しかもマジで寝ちゃったことに気まずさを感じたのかな。

いつもなら二人のんびり歩いた帰るところを、ふてくされた主さんと時間をかけて歩くのは、ちょっとムカつく。(気まずい)
でも一人では危ないし帰せない。
車でさっと送ってしまいたかった。

そんなことかと思います。

飲酒運転が論点じゃなく、その前の彼一人で寝ちゃったことが論点じゃないですか?

飲酒運転の話じゃなく、ベッドに呼んでくれなくて寂しかった、だからあんなケンカになってしまって悲しいって言ってみたらどうですか?

飲酒運転の良し悪しに話を持って言っても、あんまり意味ないと思いますよ。

眠くてもちゃんと主さんを送ろうとする彼だもの。
わかってくれると思いますよ。

仲良くねー❤

No.17 11/04/03 07:29
匿名さん17 

恋人同士の事だから、判定は難しいですけど…

飲酒運転しようとする彼。頭おかしいとか言う彼。(人としてドウ?)

会えないと寂しくて折れるのは分かるけど…
色々ガマンしての、お付き合いで、今はモヤモヤするだけかもしれないけど…

結婚して一緒にズウット居ると絶対、彼にウンザリして別れたくなるよ。

それを良く考えてみてね。

No.18 11/04/03 08:47
恋愛の達人18 ( 20代 ♀ )

主さんは間違ってないですよ

その彼とは無理じゃないですか。絶対折れないみたいだし、友達止まりならまだしも、結婚でもしたら大変大変。💦

No.19 11/04/03 08:53
通行人19 

その日は彼の家に泊まることはできなかったのでしょうか?お互い飲んでて、どちらからもそういう言葉が出なかったのが不思議です…

本題から外れてスミマセン

No.20 11/04/03 09:00

>> 14 未だにこういう人間が居るから、飲酒運転は無くならない。 飲酒運転に、彼の優しさとか、彼女が強情だとかなんて関係無いよ。 常識や危険回避能力… 優しい人であるのは確かです。
ただ…おっしゃる通り、人には正論で厳しく言いますが、自分の事には…😓

人に迷惑をかけない事や些細な事には 私も喧嘩になるのがわかってるので反発もしないし、空気をみてムキにならず話を変えたりして雰囲気を変えたりしてます。
だから飲んでる時の事で私がふて腐れてたのであれば、それは何でもなく私から歩み寄れます。
けど今回は 飲酒の車に乗らなかった私の頑固さに呆れ、「何をそんなに意地をはるのかわからん!頭おかしい」と怒ってます。「ダメなものはダメだから」と抑えて言ってたのですが「お前を送った後、俺はまた歩いて帰ってくるのか!」「フラフラ歩いてるのを知り合いに見られたくない!」との言葉を聞いて私の心がスーッと冷め「わかった」とだけ言って一人で歩いて帰りました。

だから私から歩み寄ったところで、彼はその態度を問題だと言ってくるのはわかってるんです。

仲直りはしたいけど その為には、その事でまたさらにガンガン言われるかと思うと気持ちが前に進まないのです⤵

• << 25 彼の根本的な性格が嫌で、今回のことでそれを痛感したのであれば お別れしたらよいのではないですか? 掲示板で私間違ってる?と聞いているということは、私が正論言って いるのに、彼には受け入れらないことへの不満でしょ? どう解決したい、ということではないのですよね。 結婚していないのだから、やめたらよいと思います。 こういうタイプはずっとこのままです。治りません。 彼の正論につきあって、「はいはい」といえる人じゃないと無理 だと思います。 主さんがストレス抱えてずっと生きていくことになりますよ。 子供でもできたら、なおさら。 子供のことで意見のぶつかり合いがあります。 そのとき、「あー、あのとき別れておけば」なんて思うかも。 仲直りするために、どう考えればよいか、ということでないなら、 やめたらいいと思います。

No.21 11/04/03 09:18
匿名さん21 ( ♀ )

このまま別れたらいいよ。幼稚園か小学生レベルの脳みそ&モラルは戦後混乱期のおっさんみたいなのと付き合っても、人生の汚点でしかない。

No.22 11/04/03 09:23

>> 8 こんな時間に 色々ありがとうございます😢 確かにいつも意地の張り合いなのはわかってるんです😢 仲直りするには私から折れ、彼からの批判と怒鳴… そんなDV野郎やめときなさいよ。同棲や結婚するとやがて手が出る足が出る。でもそいつに言わせると悪いのは全て主さんになる。

• << 24 たくさんの御意見本当にありがとうございます😢 悪いのはいつでも私で… 彼に「それは間違ってるよ」とわかって欲しくても、絶対認めず 結局は「お前の口には敵わないから折れてやってる」です… 普段は、不器用ながらも優しいとこや支えてくれるので、淋しがりの子供みたいな人だと思うようにしてましたが また今回私が折れるのは、同じ事を繰り返す気がします。無駄な喧嘩の… 自分が間違ってた時は、自分自身がそれを認めるようになって欲しいのです。 今日車を取りに行かなければいけません… 家には寄らず、黙って車だけ取って帰れるのはダメですか?

No.23 11/04/03 09:30

>> 15 よく文章を読みましょうね(笑) 飲酒運転が優しいと言ってませんよ? そう書いてあります?💧 主さんは歩きでもいつも送ってくれると言って… 今回の主さんのスレで最も重要なのは、彼が犯罪を押し通そうとし、止めた主さんに頭を下げる事を当然の様に求めてくるとこだと思うわ。そこを飛ばして考えられるあなたも相当モラル低いですね。文章良く読めとかって(笑)
主さんの彼氏同様恥ずかしい人だ。

No.24 11/04/03 09:41
恋愛依存さん0 ( ♀ )

>> 22 そんなDV野郎やめときなさいよ。同棲や結婚するとやがて手が出る足が出る。でもそいつに言わせると悪いのは全て主さんになる。 たくさんの御意見本当にありがとうございます😢

悪いのはいつでも私で…
彼に「それは間違ってるよ」とわかって欲しくても、絶対認めず 結局は「お前の口には敵わないから折れてやってる」です…

普段は、不器用ながらも優しいとこや支えてくれるので、淋しがりの子供みたいな人だと思うようにしてましたが
また今回私が折れるのは、同じ事を繰り返す気がします。無駄な喧嘩の…

自分が間違ってた時は、自分自身がそれを認めるようになって欲しいのです。

今日車を取りに行かなければいけません…
家には寄らず、黙って車だけ取って帰れるのはダメですか?

No.25 11/04/03 09:42
匿名さん16 

>> 20 優しい人であるのは確かです。 ただ…おっしゃる通り、人には正論で厳しく言いますが、自分の事には…😓 人に迷惑をかけない事や些細な事には 私… 彼の根本的な性格が嫌で、今回のことでそれを痛感したのであれば
お別れしたらよいのではないですか?

掲示板で私間違ってる?と聞いているということは、私が正論言って
いるのに、彼には受け入れらないことへの不満でしょ?
どう解決したい、ということではないのですよね。

結婚していないのだから、やめたらよいと思います。
こういうタイプはずっとこのままです。治りません。

彼の正論につきあって、「はいはい」といえる人じゃないと無理
だと思います。
主さんがストレス抱えてずっと生きていくことになりますよ。

子供でもできたら、なおさら。
子供のことで意見のぶつかり合いがあります。
そのとき、「あー、あのとき別れておけば」なんて思うかも。

仲直りするために、どう考えればよいか、ということでないなら、
やめたらいいと思います。

No.26 11/04/03 10:06

>> 25 ありがとうございます。
多数の御意見いただいて…😢

彼の「正論」…
私もずっと引っ掛かっていたんです。
が、優しい時や思いやってくれる時の彼に接すると
眼をつぶってしまってます⤵
喧嘩になるのが嫌で…
連絡とらない時間がくるのが嫌で…
折れてしまいます…

もう5年も付き合っているので私に別れる勇気が出来ないのが 彼に伝わってると言われた事があります…

別れたくはないですが、このままでは皆さんのおっしゃる通りストレスを抱え、顔色を見ながら生活していく事になるような気がします。
私が強くならないといけませんね!

No.27 11/04/03 10:08
匿名さん27 ( 40代 ♀ )

あなたは彼とやり直したいですか❓
それとも、今はどちらでも良いと思っていますか❓

まずは主さんの気持ちが一番大切だと思います。

やり直したいなら黙って車だけを持って帰ってしまうと、余計こじれるかと思います。

ただ、少し気持ちが冷静になっているのなら今回の事はいつものように折れてしまってはいけないのはわかると思います。

間違っていることを指摘されて謝れないのはつまらない男です。

間違って結婚でもした日には本当に疲れますよ。

No.28 11/04/03 10:22

>> 27 ありがとうございます。

仲直りはしたいです。
喧嘩したままは嫌だし、
頑固な彼…
黙って車を取りに行けばこじれるのもわかります。
こじれさせたくはないです。

でも
今回は彼に「間違ってた」とわかってもらわないといけない事だと思うので、喧嘩が嫌だからとか、淋しいからとかで私が折れてはいけないとも思うんです。
このままだと長期戦で連絡が来なくなります。
その時間が絶えられなくて折れたくなってしまうんです⤵

車を取りに行って会えば私が怒られるだけな気がします。

どうすればいいかわからないんです😢

No.29 11/04/03 11:08
ラブラブさん29 

主さんも意地っ張りだね。

夜中に目を覚まし独りで寝ていた事が悔しくなったんでしょ?
彼と一緒のベッドの中で目を覚ましたなら、そのまま泊まっていったのでしょ?

洗い物や支度は優しいと思うけど、独り寝の虚しさをわからせる為に夜中に『帰るね』と起こして(声をかけて)
意固地に帰る必要が本当にあったのかな?
歩いて10分の距離なら
朝方早く起きて帰る方が利口だよ。

『帰るね』って声をかけたのも、『送るよ』等何らかののリアクションを期待して言ったんでしょ?

彼も幼いけど主さんも。

どっちもどっちで引き分け!

• << 31 私が意地っぱりなのは 自分でもよくわかってます⤵ 治す努力をしてますが なかなか… 私も泊まりたいし、彼もそう望みますが、私は実家なので「ケジメ」に厳しく泊まれないのです😢。 長い付き合いと 彼との交際を堂々としてるので たまに遅くなるのを黙って大目に見てくれてます。 それで彼に 色々我慢させてるのもわかってるので、出来る限りの彼の事をしたり、気持ちに答るようにしてるつもりなんですが…

No.30 11/04/03 11:11
すんちゃん ( 20代 ♀ 1g9kc )

貴女が折れるかぶつけるか。
意見が食い違うといつもそう一方的な形でしか解決に至らないのですか?
彼の意見を聞き入れた上で貴女の意見も伝えてみればいいのでは?

今回ならば、「送ってくれようとしてるんだよねありがとう。貴方って本当に優しいわ。でもね、飲酒運転はいけないことだと思うの。だから今日は歩いて帰るね。一人は怖いから一緒に来てくれたら嬉しいな。ダメかな?」という感じで☝

スレ文を読んだ範囲で間違っているかと問われたら、主さんは折れる所を間違ってるように思います。
いつもお互い一方的に意見をぶつけ合って意地を張ってしまってから渋々貴女が引く。
納得出来ないことなのに仕方がなく折れているから不満が溜まっていくのでしょう?
まずは彼の意見で納得出来る所を認める。
そして貴女の信念は通す。
このようなやり方はどうですか?

• << 33 私がムキになると絶対喧嘩になるので…言い方に気をつけるようにはしてるんですが⤵ 始めは笑顔で「ありがとう。でも車は無理だよ。寝てたのに悪いけど、今日は歩いて帰ろう」と… でも「いいから乗れ!」「やかましい!色々言うな!」「何で乗らないと意地をはるのか!おかしいんじゃないか?」でした… 昨日は、飲酒運転なのに、あまりにわかってくれないので…「ダメだよ!」「うるさい!いいから乗れ!」「ダメだって!」と繰り返しで もう夜中に外で言い合っても無駄だと思え、一人で歩いて帰ってしまいました。 ムキになったのは、私がいけなかったですね😢

No.31 11/04/03 11:23

>> 29 主さんも意地っ張りだね。 夜中に目を覚まし独りで寝ていた事が悔しくなったんでしょ? 彼と一緒のベッドの中で目を覚ましたなら、そのまま泊ま… 私が意地っぱりなのは
自分でもよくわかってます⤵
治す努力をしてますが
なかなか…

私も泊まりたいし、彼もそう望みますが、私は実家なので「ケジメ」に厳しく泊まれないのです😢。
長い付き合いと 彼との交際を堂々としてるので たまに遅くなるのを黙って大目に見てくれてます。
それで彼に 色々我慢させてるのもわかってるので、出来る限りの彼の事をしたり、気持ちに答るようにしてるつもりなんですが…

No.32 11/04/03 11:27
匿名さん4 ( ♀ )

「あなたは間違ってる」とハッキリ言われたら認めたくても認めないのでは?
主さんを責めてる訳じゃなく、そういう人だと分かってるなら、その部分は突つかない事です。
別れたくないなら、うまく操縦しなきゃ。
今回、飲酒運転は確かに間違ってます。
でも言い方によっては彼も納得してくれたのでは?
あまり正論ばかりを言われても腹が立つ事があります。
お互い意地っぱりなので、そこが問題ですね。
間違いを認めさせたい気持ちも分かるけど、認める人じゃないんでしょ?
だったら、主さんが賢くなるか、別れるかのどちらかしかないと思います。

No.33 11/04/03 11:40

>> 30 貴女が折れるかぶつけるか。 意見が食い違うといつもそう一方的な形でしか解決に至らないのですか? 彼の意見を聞き入れた上で貴女の意見も伝えてみ… 私がムキになると絶対喧嘩になるので…言い方に気をつけるようにはしてるんですが⤵
始めは笑顔で「ありがとう。でも車は無理だよ。寝てたのに悪いけど、今日は歩いて帰ろう」と…

でも「いいから乗れ!」「やかましい!色々言うな!」「何で乗らないと意地をはるのか!おかしいんじゃないか?」でした…
昨日は、飲酒運転なのに、あまりにわかってくれないので…「ダメだよ!」「うるさい!いいから乗れ!」「ダメだって!」と繰り返しで
もう夜中に外で言い合っても無駄だと思え、一人で歩いて帰ってしまいました。
ムキになったのは、私がいけなかったですね😢

• << 37 彼はプライドの高い方のようですから少しでもプライドが傷付くとダメでしょうね。 主さんは言葉では折れているけれど心では受け入れていない気がします。 それが彼にも伝わっているんではないかなぁ。 彼を立てておだてて、それでも認めはしないでしょうから、「しょうがないなぁ」と言わせられれば上出来ですね。 その為には貴女が心から彼を理解しようとする必要があると思いますよ。 他人を変えることは不可能です。 貴女が変わらなければ二人の関係もまた変わることはありません。 但し、受け入れる理解するということは自分を曲げるということではありませんよ。 主さんがまだ彼とお付き合いを続けていきたいのであれば彼を攻略しなければなりませんね😁

No.34 11/04/03 11:44
通行人5 

主さんは彼氏に妥協する、

彼氏さんはしない。(失礼)

これだけで充分、不公平だと思います。

5年も付き合っていらっしゃれば、別れるのも辛いでしょう、

ただ、主さんにも頑固なところはあるかもしれませんが、

彼氏さんは、さらに頑固な方の様ですね。(たびたび失礼💧)

ただ寂しいから別れない、では、これから先も同じ事の繰り返しだと思います。

私の事で恐縮ですが、私はお付き合いして、「何コイツ💢😠」と思った人とは、さっさと別れてきたので、

今の夫に落ち着くまで、色んな男性と別れて来ました。

そして、今思うのは、「あの時、あの人らと別れて良かった」です。

人間、その人のいいところを引き出す人と、悪いところを引き出す人とがいます、

主さんと彼氏さんは、お互いの悪いところを引き出してしまう関係なのでは? (意地悪のつもりじゃないんです💧)

私も、今の夫と知り合って、周りから「変わったね」と言われ、前より優しく、柔軟になったよ、と言われました。

主さんも、この人と会話すると、なぜか議論ふっかけたくなる人と、「やめよう」と思う男性といますよネ?

頭から「おまえが悪い」と言われると、カチンと来ますが、

申し訳なさそうな顔で、いつもニコニコしている人といると、主さんも、この人には、なんか気まずくなったら「ごめんね、私も気を付けるね」となりますでしょう?(^o^;

人間の関係ってそんなもんです。

長文、ごめんなさい。
m(__)m

No.35 11/04/03 12:06

>> 34 なんだか
すごくよくわかりました😢
確かに
いつもは仲良いのですが、少しでも私が違う意見を言えば頭から否定されるので、 長い付き合いで、頑固な私が納得いかないまま飲み込む事に、不満が溜まり 破裂したのかもしれません…
私に、言い方を変える気持ちの余裕があればよかったのに…ですね…

このままだと、彼は私がムキになってると思ってるので私から謝るまでは連絡絶たれるでしょうが、今は、また怒鳴られると思うと彼へ連絡する勇気が出ません…

少し時間を置いて 考えたいのですが、こじれますか?
すみません…弱くて…

No.36 11/04/03 12:10
アリ ( OAagv )

主 彼に依存しすぎ
飲酒運転なんかもってのほか
例え5分だろーがなんだろーが…
寂しいから? 主が折れんの? 間違ってると思いつつ?
…主には 申し訳ねーけど
こんな彼と結婚なんかしたら 苦労すんぞ
自分なら 飲酒運転は絶対しないし 飲んでても 女一人夜中に帰したりしない
歩いて送ってくよ
当たり前
それが面倒なら 初めから飲まね
この先 一生 彼の顔色伺って 生きてくん?

No.37 11/04/03 12:14

>> 33 私がムキになると絶対喧嘩になるので…言い方に気をつけるようにはしてるんですが⤵ 始めは笑顔で「ありがとう。でも車は無理だよ。寝てたのに悪いけ… 彼はプライドの高い方のようですから少しでもプライドが傷付くとダメでしょうね。
主さんは言葉では折れているけれど心では受け入れていない気がします。
それが彼にも伝わっているんではないかなぁ。
彼を立てておだてて、それでも認めはしないでしょうから、「しょうがないなぁ」と言わせられれば上出来ですね。
その為には貴女が心から彼を理解しようとする必要があると思いますよ。
他人を変えることは不可能です。
貴女が変わらなければ二人の関係もまた変わることはありません。
但し、受け入れる理解するということは自分を曲げるということではありませんよ。

主さんがまだ彼とお付き合いを続けていきたいのであれば彼を攻略しなければなりませんね😁

No.38 11/04/03 12:39

>> 37 ありがとうございます。

その通りです。

喧嘩を回避するために飲み込んで折れている自分に納得がいかないままでいるのが、彼への態度に出てるねかもしれませんね⤵

彼が優しいけど不器用で、本当は寂しがり屋だと理解してたつもりでいました。絶対折れない人だからと…。

「折れるのと曲げるのは違う」っていう事を私は間違っていました!

今、怒ってしまってる彼にはどうすればいいのか…

これから
頑固な彼に どう接していくのがいいのか…
今はまだ混乱してて
全くわかりません…

でもまずは
私が精神的に強くならないといけないですね…

No.39 11/04/03 13:25

>> 38 今、無理に結論を出さなくても大丈夫。
時間はたくさんあるんです。
ゆっくりゆっくり。
彼のことを一番解っているのは貴女なのだから、前向きに発想を転換していけばどうすれば良いのかいずれ見えてきますよ。
「黙って話を聞いてほしい」と、彼へのその気持ちを素直に話してみるのも一つの手だと思います。

No.40 11/04/03 17:34

>> 39 やはり連絡したら、無視されそうなのと、家に寄れば文句を言われるのはわかってるので…まだそれに向き合う精神力がないので…
今日は黙って車だけ取ってきました。

これも私の可愛いげのないとこかもしれません(>_<)

明日からは昼休みに
いつものように手の不自由な彼の洗い物を片付けには行こうと思います。

ただ、
今回の事に限っては…
彼が少しでも「さすがに自分もまずかったかな…」と考えてくれるまで…
私は曲げません。

たくさんの方に言われたように、彼の顔色を伺って生きるのは嫌だし、寂しいからと折れる付き合いは 間違ってました…

これでダメになるなら~と思うと今はとても怖いし、苦しいですが、このままでは、いずれお互いがダメになりますね😓
長い将来の為頑張ってみます!

たくさん ありがとうございましたm(__)m

No.41 11/04/03 23:22
匿名さん41 ( 30代 ♀ )

主さんへ

色々と葛藤はあると思います。
どなたかがレスしたようにわざわざ起こすからそうなったんじゃないかな?
私なら帰るとメモだけ残し一人で帰ります😅
ましてや、向こうはお酒飲んで寝てるなら尚更…
歩いて10分でしょ😄

甘え過ぎたら相手も疲れるよ。しかも泊まれない彼女って理解してくれてるんでしょ✨

飲酒運転はいけない。なら代行を先手うってよんどけば良かったのに😅何回か呼んでるなら電話番号登録してるでしょうし💧

No.42 11/04/04 00:39

>> 41 週末は一緒に食事をしながら飲み…一休みしたら帰るという習慣になっています。長い付き合いなので、明るくメモを残し帰った事もあります。その時は「なぜ起こしてくれなかったのか!」でした😅私は「ちゃんと送るのに!」という彼の気持ちだと思ってました…でも彼は「寝て送らなかったから拗ねた」と解釈し黙って帰った私が悪いとなりました…もちろん責めてもいないし拗ねてもいませんよ…
私なりによく考えてした行動も彼の意に反していれば怒られる…些細な事の繰り返しから、私は彼の沸点がわからず…顔色を伺いながらいた気がします…
普段は優しく、本当に大好きですが、基本「女は逆らうな」「男を立てられない女はどうか」「女が折れろ」と言う人なんですよね😅たくさん頂いたアドバイスを、よく考えていたら今更ながら色々気付かされました。
他の人がするマナー違反や行動には過剰に怒り頭ごなしに怒鳴るのに 同じ事を彼自身がやる…「いけないんじゃないの?」と言うと「お前の為にやったのに!」となる…(今回の飲酒運転が、私を送るためにやるのに何故私に責められる?となる様に…)
違う意見を言えばすぐに「責められた」と解釈するので、私も言い方には随分気を使ってるつもりなのですが…
私がいけない部分もたくさんありますし 私が変わらなければ彼は変わらない…そのアドバイスを 落ち着いてよく考えたいと思います。ありがとうございました。

No.43 11/04/05 00:20

>> 42 ねぇ主さん…
彼とそんなに気を使ってまで恋愛して疲れないですか?

寝てたから起こさなかった→彼ぶちギレ🔚
折れる必要なし。
主さんが折れるから彼は治らないし治そうとしない。
彼が貴女を大切に想うなら治しますよ。

私も5年付き合ってる彼がいます。
最初は喧嘩もたくさんありました。主さんたちのような💧
私は、相手の気持ちを聞きますが自分の意見も言います。
それに被せて切れられたらほっときます。
もし…連絡なかったら連絡しますが、折れない…
お互いわかりあう努力をしようって言いました。
それからは、大きな喧嘩はないです。

やっぱり何事にもバランスって必要ですよ✨

で、彼から連絡ありましたか?

No.44 11/04/05 01:10

>> 43 疲れます…
今まで何度も「もう無理かな…」と思いました⤵
でも何故か、覚悟を決めようとすると彼が優しくなり…大事にしてくれるのです…それでもしばらくは 私のワダカマリは消えないで冷めているのが彼にもわかるのか、彼が変わります。
その繰り返しですね💧

彼は変わらない💧
だから私が変わるしかないんですよね…

今までは 「俺様だけど本当は人一倍淋しく、愛情が欲しいのに素直になれない不器用な人」と彼を立てて 喧嘩を回避するように頑張ってましたが、それにも疲れました…

皆さんのアドバイス通り、 私が依存しているのが彼にわかってるから 彼も変わらないんだと思いました…
私が連絡しない限り彼からはないでしょう…
毎日📱✉をくれるのが、ピタリと音信不通になる事に絶えられなくなり、不安になり「私が謝ってすむなら」と連絡してましたが、
「謝ればすむ」と勘違いしてた事に気付かせていただきました。

今回は腹をくくります!

「理不尽な態度」には「毅然」とします。それでも私が謝れない、可愛いげのない女としか思ってもらえないなら きっぱり別れます。

いいとこも沢山知ってるので失うのは辛いし苦しいです。
今日も1日苦しかったです(v_v)

でも 私が変わらないと同じ事の繰り返しですよね⤵
今は苦しいけど 折れそうになったら皆さんの言葉を読み、先々の為に踏ん張ります😣

ありがとうございました😢

No.45 11/04/05 01:38

>> 44 うん✨
頑張って下さい❤応援してますよ。

今回は折れないで、彼に自分が悪いと自分で気づいてもらいましょ🎵

別れを考えると辛いのはよくわかりますよ😢
未来を彼と過ごしたいなら今頑張りどこです😄

私も最初は自分から折れたよ(笑)
でも気使うと疲れるから会いたくなくなるの😄
それなら友達とバカ笑いして呑んでる方が幸せと思ったし✨
彼は、たまに機嫌とりしてきたけど必ずごめんなさいはさせたなぁ…
今もたまに私の肩に手を置かせ反省のポーズさせるよ。まぁお互い笑って怒るように気遣いはしてます。

男性って女の子の理論的な責め嫌いだからそこを甘える形で言わないと難しいもんね。
男は理論的にどや顔で言うてくるけど(笑)

笑って穏やかに過ごせるように祈っています😄
(p^-^)pファイト‼

No.46 11/04/05 04:07
匿名さん46 

主さん間違ってないです。飲酒運転は絶対にだめです。彼が間違ってると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧