注目の話題
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?

再婚相手の旦那様が初婚、子連れ再婚❗

レス20 HIT数 41266 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
11/05/10 20:02(更新日時)

こんばんわ😄

旦那様が初婚で
奥様に子供がいる、
子連れ再婚された方に
質問です。

どの位付き合ってから
再婚を決めましたか?

周りの反対は
ありましたか?

お子さまは幸せですか?

子連れ再婚で
良い事、悪い事
ありますか?

なぜ子供がいる女性と
結婚したのですか?

子連れ再婚に
不安はありましたか?

出会いはどのような
感じだったのですか?

よかったら
旦那様、奥様、お子様の
年齢も教えて下さい。

質問ばかりですみません。
ここに書いてない事でも
いいので教えて下さい💦

よろしくお願いします。

No.1558890 11/03/22 23:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/22 23:20
新婚さん1 ( ♀ )

はじめまして

私26彼27
私の連れ子小3

8年前から彼からずっとプロポーズ受けてて、でも最初はふってました。
けどあまりにも私のことを思っていてくれたので2年前に付き合いだし、半年前に結婚しました。
正直彼はイケメンだけど私のタイプじゃない。
今も好きではないけど、安心できる。
子供一番で考えてくれてるし、基本男に依存しやすい私も彼のことを好きではないから依存しなくてすんでるし安定な生活

いいパートナーなかんじですかね?

子供もなついてくれてます。
両親には付き合う前に彼を会わせてからの交際スタートしました。彼がうちの両親に気持ちを真剣にぶつけてくれたので、反対とかされませんでした。

彼両親からも反対はなかったです。

No.2 11/03/22 23:32
ベテラン主婦2 ( ♀ )

えっ💦好きじゃないのに再婚⁉
ありえない
男をばかにしてる😂

No.3 11/03/22 23:38
ベテラン主婦3 

こんばんは!
旦那31 私34 私の子10さい 8さい 今の旦那との子10ヵ月のベビー
3年間(内2年間は同棲)付き合ってから2年前に入籍しました。
出逢いは、子供絡みで旦那の存在を知りました。付き合うきっかけは子供が先に旦那になついて一緒に遊びに行く約束を何回かしていくうちにお付き合いをするようになりました。旦那側の反応?
ハンパなく大反対でしたよ😅なんせ県外の親族まで出てきて、何とか別れて欲しい…と言われたくらいでした😲
旦那は地主の後継ぎだったんです💦
でも、2年間一緒に住んで私達の生活が落ち着いているのを理解?していただいてから入籍しました。

続きます→

No.4 11/03/22 23:55
ベテラン主婦3 

義父母の土地に去年🏠を建てて住んでいます。
最初はやっぱりギグシャクしてましたが、去年 男の子を出産してから何とな~くですが良い雰囲気に…。

旦那は、子供達の友達とも一緒に一生懸命遊んでくれるほど子供達を大切にしてくれています。
(たまに躾で叱ることもあります😅)
子供達は一番下の弟を
溺愛😅していて私は、大変助かっています。

総合的に言うと、いま幸せです🎶

以上‼殆どノロケでした~😆失礼しました~‼

No.5 11/03/23 00:29
英会話講師 ( 40代 ♀ jUcbl )

私が37才(娘が小5、息子が小2)の時に29才の旦那と再婚しました。付き合って一年半くらいでした。

2年後くらいから、思春期の娘が旦那を嫌い始め、義両親との確執もずっとあったのと、旦那がとある新興宗教に入れ込み、生活費を渡してくれなくなったため、入籍してちょうど3年目に離婚しました。

No.6 11/03/23 01:19
専業主婦6 ( 30代 ♀ )

私が25歳旦那が21歳の時に美容室で知り合いました!
私の子供は当時三ヶ月(妊娠中に離婚しました)で、付き合い始めたのは子供が一歳になってからです。五年付き合い(そのうち三年は旦那が転勤になり遠距離)子供が年長の時に再婚しました😄

今は旦那との赤ちゃんも生まれ、そして今また妊娠中です🐤

お互いの両親も大賛成、私の友達も大賛成で、旦那の仕事も安定しているし先の不安もなく専業主婦させてもらえてありがたいです😌
もちろん私の連れ子と旦那は三ヶ月の時から知ってるため、本当の親子のように仲良しです😄 子供は本当のパパだと思っているため思春期が過ぎたら話さないとならないです😣

今だにラブラブで仲良し家族ですよ😄

No.7 11/03/23 04:34
匿名7 ( ♂ )

後悔してます。私以外は幸せなんじゃないでしょうか?
親を泣かせてしまって今更騒ぎを起こしたくないと言うのが本音です。
波はありますが連れ子を見て何で他の男とやりまくって出来た子供を俺が養わなくちゃいけないんだ?と言う怒りが込み上げることがあります
しかし上記通り離婚して再び親に心配かけたくない
オクビにも出してないんで嫁がこちらの本音も苦労も知らず呑気そうなヘラヘラした顔してるのを見ると蹴り倒したくなります。
キッカケは『若かった』としか言えません。当時は若く同情との区別がついてなく嫁さんが『妊娠だけは』得意科目だった。実子だけは可愛いから実際それだけの為にすべてを押し殺し我慢してる感じです。本音出せば実子が苦労することになりましから。
嫁は気づいてないです。
私も幸せと思ってるんでは?
純血女性と出逢い結婚した男が羨ましい人生やり直したいけど我慢、が本音です。

No.8 11/03/23 09:44
専業主婦8 ( 20代 )

私28歳、旦那31歳💦
二年前再婚しました😌連れ子(当時5歳♀)ですが、娘が旦那に凄くなつき旦那も私よりも娘😅だったのが再婚の決め手です😁出逢って1ヶ月で籍入れました😅
私が元旦那と離婚してからの5年間💦真面目に仕事と子育てを両立してたのを友達や両親、親戚達は見ていたせいか😁再婚する話をしたら皆が大賛成でした😌勿論✨旦那側の両親、兄弟親戚の方々も私と娘を喜んで受け入れてくれまして😢私の両親よりも旦那のお義母さんと✉したり📱したりが多いです😅

あれから今旦那の子が産まれ、今また3人目妊娠中です😌✨

続きます😅

No.9 11/03/23 09:47

>> 8 すみません続きです😁

今旦那との子が産まれてから正直…次女に愛情が全部いってしまうのではないか凄く不安でしたが😅次女が産まれても私の連れ子に対する愛情は変わりませんでした😌
今まで1人っ子だった長女はわがままですぐに怒る感情的な子😁だったのが、妹が出来た事で優しいお姉ちゃんになり✨学校から帰ってきてからも妹想いのお姉ちゃんでお世話や手伝いをよくしてくれるようになりました😌私も次女を産んで良かったんだなと、家族が増えた事でこんなにも周りが明るく幸せな気持ちになるなんて💓今は✨こんな私を見つけ愛してくれた旦那に毎日毎日感謝の気持ちでいっぱいです😢
再婚する事なんて全く考えてなかったから💦旦那さんによってこんなにも違う結婚生活が送れるんですね💓とても実感してます✨夏には三女が産まれる予定で😌また家族が増える事を旦那と長女は楽しみにしてくれてます😁

辛く苦しかった元旦那との結婚生活があったからこそ、その経験が私をここまで強く優しくしてくれたと思ってます✨
今✨凄く幸せです😌

• << 11 連れ子は今わがまま言ったら自分が嫌われて差別されるのが解るから必死でいい子になってるんだよ、そんなことも分からないで能天気ですね。

No.10 11/03/23 10:22
匿名10 

内縁の妻の2歳男児を傷害致死 保育士逮捕(03/23 08:00)
東京・日野市で、同居する女性の2歳の息子を殴るなどして死亡させたとして、保育士の男が逮捕されました。
 保育士の天雲玲央容疑者(28)は今月20日、日野市南平のアパートで、同居する女性の長男で2歳の佐藤依輝ちゃんの腹を手で数回殴るなどして、死亡させた疑いが持たれています。警視庁の調べに対し、天雲容疑者は「片づけをしないので殴った」と容疑を認めています。天雲容疑者は、今月に入り、依輝ちゃんとその母親(28)の3人で暮らし始めましたが、当時、母親は仕事で留守でした。依輝ちゃんには、額のほか体に数カ所のあざがあり、天雲容疑者も「顔を殴ったこともある」と供述していて、警視庁は、日常的に暴力を繰り返していたとみて調べています。

女性よりも、男性の気持ちや考えをきちんと聞いた方が良いですよ
危ないのは大人じゃなく子供なのを絶対に忘れないように
どうして「再婚」をする身なのかを忘れないように。

No.11 11/03/23 10:39
結婚したい11 ( ♀ )

>> 9 すみません続きです😁 今旦那との子が産まれてから正直…次女に愛情が全部いってしまうのではないか凄く不安でしたが😅次女が産まれても私の連れ… 連れ子は今わがまま言ったら自分が嫌われて差別されるのが解るから必死でいい子になってるんだよ、そんなことも分からないで能天気ですね。

No.12 11/03/23 12:04

>> 11 11さん😁

そうですかね😲

長女は旦那の事を本当のパパだと思ってるのでパパが取られないよう良い子でいなきゃとか😅を考える長女じゃないので(笑)本当に気が強いんです😲

妹以外ではやはり自分勝手な発言や態度は直りませんね😁✋

ってこんな事また書いても11さんには面白くないし連れ子が可愛そうとしか思えないでしょうね😢✋

この間は長女に😅
『パパとママ2人で出掛けてきていいよ😁○○(長女の名)が○○(次女の名)の面倒みてるから‼』
『○○(長女の名)が今日は○○(次女の名)のママになりたい😫』
なんて言われ2人して大爆笑しちゃいました😆

うちでは常に長女の気持ちを優先で考えています💦 長女と旦那が2人で楽しそうに手繋いで遊びにいったりしてる光景を見るだけで幸せな気持ちになれるんです😁
長女が笑って嬉しそうに○○(次女の名)がもっと早く産まれてくれたらよかったのに😌✋とも言われました💓

何をどう言えば11さんに伝わるか解りませんが😫
遥かに…長女と2人でいる時よりも再婚してからの方が娘の笑顔がたくさんです😌
今までは私が無理矢理笑わせてたのかな😢と反省する気持ちもあります💦
旦那は長女の前では今はあまり次女を構わないようにしてますが😢私はそこまでしなくてもいいと思いますが💦旦那も長女の気持ちに敏感なので😅

私は母が5歳の時亡くなり父が再婚した義母が連れ子だけ可愛がり私はおまけでした😢義母に好かれようと必死で行動した時ありましたがすればする程、うざがられたの覚えてます💦義母が今の旦那みたいに子供の気持ちを理解してくれる人だったら良かったのにと思います😌
主さん😢横失礼しました💦

• << 14 11さんだけでなく、これは本当に難しい問題ですよ… 子供って小さいながらに本当に必死なんですよね。 ママがとられちゃう!という気持ちが無意識に働くのでしょう。今はまだお子さん小さいですよね… いまの時期を越えて、、 思春期に問題が出てこなければ乗り越えたということですね… 思春期にある普通の反抗期などではないですよ。 もし崩れてきたら、これはちょっと大変な戦いになります。 今のまま穏やかであれば何よりですが… 見えない難しいものが子供の心にはうごめいてます。 8さんが11さんに「面白くないのでしょうが…」とありますが、それは言葉を間違っていますよ。 面白いとか面白くないとか、それはあまりにも挑戦的なのでやめましょう。 色んな意見があるのですから… 横レス失礼いたしました。

No.13 11/03/23 17:55
匿名13 ( ♀ )

私の連れ子、当時七歳男の子…

息子が思春期に入ったとたん手のひらを返したように、毛嫌いするようになった。
旦那は何かと自分の学生時代と比べては、気に食わないようす。
全てを前の旦那のせいにしたいらしく、事あるごとに「俺の子供のころと考え方が違う…おかしい、ちょっと変わってるんじゃないか?」と馬鹿にする始末。
口を開けば「俺とは違う…」
ただでさえ、思春期の子は実子でも扱いにくい時期なのに 
顔も前の旦那に似てきたらしく、とにかく気に入らない様子。

成人式を迎え、さらにひどくなり早く出て行けばいいのに…
と言いだす始末。

挙句に旦那の浮気発覚。

離婚調停中です。

結論………
子供が小さいうちはいいが、思春期に入るとどうしようもない亀裂が生じるよう。。。
女の子のほうがうまくいくケースが多いと聞きますが、なるほどって感じです。

No.14 11/03/24 06:56
専業主婦14 

>> 12 11さん😁 そうですかね😲 長女は旦那の事を本当のパパだと思ってるのでパパが取られないよう良い子でいなきゃとか😅を考える長女じゃない… 11さんだけでなく、これは本当に難しい問題ですよ…
子供って小さいながらに本当に必死なんですよね。
ママがとられちゃう!という気持ちが無意識に働くのでしょう。今はまだお子さん小さいですよね… いまの時期を越えて、、 思春期に問題が出てこなければ乗り越えたということですね…
思春期にある普通の反抗期などではないですよ。
もし崩れてきたら、これはちょっと大変な戦いになります。

今のまま穏やかであれば何よりですが…

見えない難しいものが子供の心にはうごめいてます。
8さんが11さんに「面白くないのでしょうが…」とありますが、それは言葉を間違っていますよ。
面白いとか面白くないとか、それはあまりにも挑戦的なのでやめましょう。
色んな意見があるのですから…

横レス失礼いたしました。

No.15 11/03/24 09:38
専業主婦15 ( ♀ )

子供さんはまだ小さいですか?
一番は子供さんの気持ちです。
最低10年は付き合いをして信頼、絆を作るべきかな。
結婚はそれからの話しです。子供さんに聞いて認めてくれてはじめて結婚の話しを出すべきでは?

No.16 11/04/02 23:39
匿名0 ( 20代 ♀ )

こんばんは。
皆さん、お返事
ありがとうございます😄

自分の気持ちを
押し殺している方、
幸せに暮らしている方…
様々ですね。

女性にとっては
再婚相手で大きく
変わってしまう。

よっぽど父性の無い
男性には他人の子供を
心から愛せないのかな…

再婚の前に離婚する
予定も無いですが
やはり子供を思うと
結婚は我慢なのかな

所詮他人。
他人が産んだ身内。

人間うまくは
できてないんだな

結婚や人生って
何なんだろう?

綺麗事だけじゃ
生きていけない

とにかく1番は
子供を考える事ですね。
幼少期の家庭環境って
本当に重要だと思います

No.17 11/04/03 20:03
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

私の連れ子、当時小4と小1連れて初婚の旦那と再婚し五年が過ぎました。今では4歳と生後5ヶ月の赤ちゃんが2人産まれました💕家は幸い、義家族や旦那が良い方で差別は一回も無く4人平等に可愛がって頂き今では本当の家族の様に暮らしてますが、私の友人は差別され虐待され離婚しました

No.19 11/05/10 00:46
匿名19 

私34バツイチ子持ち(長女8歳、長男6歳)
相手30初婚ですが、今とても幸せです😌✨
どんな人生を選んだとしても必ず良い時ばかりではないですし、苦しく辛い時もあります。共に理解して支え合って行ける相手が(パートナー)居たなら一緒に歩む人生も悪くないと感じます。人は1人では生きて行けないです😌誰かに支えられ、また誰かの支えになり生きてます。だから、周りの様々な意見あると思いますが、幸せな瞬間を幸せと感じれるならそれで良いと思います。私は子供に自分の生き方を一生懸命見せて行くつもりです。ちなみに、私は今小さいながらも幸せと感じれる日を送っています😉
旦那様、子供達、親、職場の人、職場を通してのお客様達、本当に感謝ですね✨✨

No.20 11/05/10 20:02
りい ( 30代 ♀ WrHvLb )

主さん、まだ見ていらっしゃるかな?

旦那と知り合って5年、お付き合い1年2ヵ月。

ウチは孫の幸せ、相手親は初婚の息子に小6の子供が育てられる訳が無いって反対有りました。

息子が5歳で離婚したからお父さんや兄弟をずっと欲しがっていたから今、色んな意味で落ち着いたって先生や周りに言われます。

旦那は、子供含めて私たちを幸せにしたいって言ってくれました。

子連れ再婚の不安は、実際息子と合うのかなど有りました。だから、いつでも息子と2人で生活出来る経済力はキープしてました。やっぱり子供第一だから、生活を共にしてみたら無理な場合も視野に入れていました。
出会いは、元同じ職場です。

私31歳、旦那27歳、子供11歳でした。

子供が新しい家族をずっと望んでいて、今までは私の気持ちが追いつかず一生懸命働いて育てたつもりだったケド、パパや兄弟が出来て嬉しそうな息子に寂しい思いもさせていたんだなって改めて気づかされました。
旦那も、私以上に育児参加してくれて「後ちょっとしか家族と行動してくれないから」って旅行や公園でのサッカーなどいっぱい遊んでくれます。

今は両家の親も認めてくれて良くしてくれるし、再婚して穏やかな毎日です❤

旦那には感謝✨の気持ちいっぱいで、手紙や日々の言葉だけだけど伝えています。

お子さんの幸せを第一に生活していれば、道はきっと開けますよ。

ただ、子供の虐待は実母や実父もしますから連れ子=虐待って考えは止めて頂きたいです。ウチの旦那始め一生懸命愛情持って育てている方達に大変失礼です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧