注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
女です。大食いすぎて悩んでます。

親権について💧

レス3 HIT数 948 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/05/18 21:21(更新日時)

身内(24)♂の事なのですが、奥さん(23)が精神病を持っていて、少し気にいらない事があると狂ったように旦那に怒鳴り、子供(8ヶ月)♀の首をしめた事もあるようです💧月1くらいのペースで旦那が仕事に行っている時に薬を100錠ほど飲んで気を失う事もあります。奥さんと身内は奥さんの行動に我慢ができず別居中で、子供は奥さんが実家で一緒に住んでいます💧奥さんの母もうつ病で奥さんの父は、気が弱く何1つ首口を出しません💧奥さんの妹は家族にたえれず家を出て行ったとの事でした。身内は、子供が心配で毎週会いに行っていますが、奥さんは親に子供を任せっきりで遊びに行っています💢いざ何かあった時に子供を守る人がいないので身内は親権をとると言い、裁判をする事になりました。奥さんは身内にメールで子供引き取って💢などと送りつけてき、身内はそのメールを証拠として保護しています。ですがその事に対し奥さんの母が、孫がいなくなったら気がくるってしまう!など身内に言ってきました。3歳までは、父親が親権を取る事はできないと聞きました💧でもこの場合身内は親権をとる事はできるのでわないかと思いました💧心のやさしい方どんな事でもいいので、教えて下さい💧

No.155814 08/05/18 10:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/18 19:58
匿名さん1 

鬱病の人に「我慢ならないから」て言うのもどぅかと思いますが、子供は一番安全で健やかに育つ場所のがいいと誰もが思うでしょう…。
従って親権は旦那側にも有利にはなるかと思います。
しかし、親も鬱病とありますが、奥さんが鬱病なのは婚前から?結婚後?
婚前からなら、解っていたことだし、結婚後なら旦那さまにも何か鬱病にさせてしまった理由があるのでは?
子供を虐待するほどの奥さんの鬱病治療に何故協力しないのか?も、判断の一つになるのかな?
あまりいいアドバイスではなくゴメンナサぃ。

No.2 08/05/18 20:05
匿名さん0 ( ♀ )

アドバイスありがとうございます。
スピード結婚だったので奥さんはかくしていたようで...身内も奥さんと一緒に暮らしている時は精神的に参って毎日嘔吐をくり返していました💧

No.3 08/05/18 21:21
匿名さん1 

>> 2 スピード婚てことは…隠していたというより、知る前に結婚してしまったのかな?
責めるつもりはないのですが、でもやはり健常者が病人を労らないと…病状は悪化していく一方だと思います。
まず、病人相手に喧嘩腰にならず、鬱病の治療から始めた方がいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧