注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

❌2になりそう😢

レス18 HIT数 2042 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
08/05/17 06:35(更新日時)

二人の子を連れ再婚
旦那との👶もいます。
私は病で入退院を繰り返し子供達や母に心配かけてしまいました😢そこに現れた旦那。母は救い主に見えたのでしょう。結婚をかなり説得されました。子供達も旦那になついて…

でも旦那には「私は病気もある子持ちなんだよ。家族を持つと大変になるよ。」
それでも旦那は「病は俺が治す👍俺を信じて🙇」と言われ決意したのに…

結婚1年半で「もう、我慢出来ないから離婚する」と…

我慢出来ない理由は「旦那が血を吐き心配だから病院行ってと言った事」
「事業の借金が増え大丈夫なのと言った事」
「借金で生活費がないと言ってる事」

「月三万円の生活費でやりくりするのが妻の役目だろう💢」と酒を飲み怒鳴り。
私達家族を引っ掻き回し、憎しみが旦那に沸いて来る😢

嘘つきな旦那💢
慰謝料取れます⁉

No.155691 08/05/07 10:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/07 11:51
匿名さん1 

再婚する前からそんな経済状態だったのですか?
再婚してからですか?

もし再婚前から、その状態がみられてたなら、仕方ないのかも?

ただ、幸せにしてあげる~という誓いに対して、酒乱に変貌した姿は…嘘つきになるのかな?というより器の小さい男だったんだなぁ…て思います。(私の元旦那も酒に逃げてました)

慰謝料はその面では取れないかも?
旦那の経済状態が悪ければ、尚更…。

No.2 08/05/07 12:01
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 匿名1さんレスありがとうございます🙇
再婚してから事業を始めましたから生活費がない事は最近です。

ただ母も私も事業のお金を貸しています。
私が貸したお金は子供の名前で元旦那からの養育費を貯金してあるお金。子供の学費にと思い貯めたお金なので返して欲しいです😢

慰謝料は無理ですか😭

No.3 08/05/07 23:26
匿名さん3 

慰謝料、難しいですよね。強制執行が出来る公正証があっても自営業者だと難しいのが現状みたいです。うちも元旦那が自営業なので公正証書があっても強制執行に踏みきれず…。結局お金が無いと言われたらそれまでですよ。現に旦那さんの会社うまくいってないようなので…。

No.4 08/05/08 09:56
新婚さん0 ( ♀ )

>> 3 3さんありがとうございます。

慰謝料は難しいですか😔

旦那に良い思いはさせたくない😢

何か他にありますか⁉

No.5 08/05/08 10:23
匿名さん3 

>> 4 このまま離婚して良い思いはさせたくない気持ちよく分かります。やはりお金を払ってもらうのが一番だけど先に言った通り無いものをくれと言ってもどうにもならないですよね…。借金してでも慰謝料や養育費払ってくれる人もいないだろうし…。私は仕事しなくても生活出来るお金を払い続けてもらう事と子供には会わせないって事で離婚しましたが、お金は滞納が続いてます。

No.6 08/05/08 11:34
新婚さん0 ( ♀ )

そうなんですよね😔
約束させても払わないのではないかと思ってます⤵

別れる時に借金分と慰謝料を出来るだけとりたいと思っていますが難しいですね😭

悔しいです😫

• << 8 私への返信でしたか?旦那さん、浮気したとかはないんですよね?慰謝料は基本的には不貞行為がないと請求出来ないと思います!二人の話し合いで旦那さんが払うと言えば別ですが…。私もお金貸しちゃってまだ仲良かった時だったので借用書は書いてなかったです。なのでなかなか返済してもらえないですがこのまま泣き寝入りは出来ないので、これからでも公正証書か借用書を作って法の力を使ってでも返してもらおうと思ってます!

No.7 08/05/08 12:03
お父さん7 ( 40代 ♂ )

あなた、奥さんなんだよね。
慰謝料の他に考えること無いのか。
あなたは自分が入退院を繰り返した経験がありながら、
間直に居る旦那の心情も解ろうとしないのか。

当時、苦境にあった、あなたを愛してくれた人じゃないのか。
何故、旦那の苦境を一緒になって乗り切ろうとしない。

あなたと、血の繋がらない2人の子どもを食べさせて
くれていた人じゃないのか。
あなたにとって、旦那とは、男とは、一体何なんだ。
ふざけた結婚繰り返してんじゃないよ。

No.8 08/05/08 12:34
匿名さん3 

>> 6 そうなんですよね😔 約束させても払わないのではないかと思ってます⤵ 別れる時に借金分と慰謝料を出来るだけとりたいと思っていますが難しいです… 私への返信でしたか?旦那さん、浮気したとかはないんですよね?慰謝料は基本的には不貞行為がないと請求出来ないと思います!二人の話し合いで旦那さんが払うと言えば別ですが…。私もお金貸しちゃってまだ仲良かった時だったので借用書は書いてなかったです。なのでなかなか返済してもらえないですがこのまま泣き寝入りは出来ないので、これからでも公正証書か借用書を作って法の力を使ってでも返してもらおうと思ってます!

No.9 08/05/08 15:08
ベテラン主婦9 

7番さんに同意。バツ1で親子(母と主)で旦那をカモ(救世主?)にしたくせに、よく都合のいいこと並べるよね。
他人の子供を世話してくれただけでも有り難いと思わなきゃね。

旦那さんにふかーく同情します。

最低な妻だね

• << 11 7、9さん 勘違いされてます☝ 私は旦那に子供の名前で貯めて来たお金を200万(独身時代の未払いの税金、健康保険料、国民年金、リボ払いの残金、事業の材料費)に貸し出しました。 母は旦那の借金(カード会社、サラ金、車)の残金400万を貸しました。これは月々10万づつ返済。残金260万 因みに☝母は商売をしているし住まいは別なので全く旦那には世話になってません。 結婚してからの生活費は旦那が2/3私が1/3で子供(連れ子)のお金(入学金など)は全て私です。 家電製品なども母子家庭で頑張って来た貯金から出しました。 こちらは旦那を信じて協力してきたし体を心配して言った事。食い物にされたのは私達です。

No.10 08/05/08 17:09
♀ママ10 

スレを読む限りだと、単に主さんの我慢が足りてないだけの気がしますが😥確かに離婚を告げられて辛いのかも知れませんが、この1年半ご主人は一切主さんを支えてくれなかったんですか?子供達の面倒を見てくれなかったんでしょうか😥お金が全てではないですが、お金の見通しが立たないと生活の視野を狭くします。起業したのであれば、ある程度の借金は仕方ない気もしますよ。そのお金を返さなきゃと思っているなら尚更、お金・お金と言われたらウンザリすると思います。何とかしなきゃいけないと一番理解してるのはご主人ではないですか?
慰謝料が欲しいと言ってますが、何を理由に貰うんですか?浮気や暴力がありましたか?
仕事ができないほど、まだ病気は良くないですか?
だいたいにして、養育費に手を付けるってどうなんでしょう😥色々あったのだと思いますが、別れたご主人はそんな事に使わせるために払ってるわけじゃないですよ。貰えて当然なお金と思ってないですか?他人の稼いだお金だから解らないのかも知れないですが、そのお金を手にするために元ご主人がどれだけ大変な思いをして仕事してると思ってるんですか?結婚についてもっと考えたらどうですか?

No.11 08/05/08 17:34
新婚さん0 ( ♀ )

>> 9 7番さんに同意。バツ1で親子(母と主)で旦那をカモ(救世主?)にしたくせに、よく都合のいいこと並べるよね。 他人の子供を世話してくれただけで… 7、9さん

勘違いされてます☝
私は旦那に子供の名前で貯めて来たお金を200万(独身時代の未払いの税金、健康保険料、国民年金、リボ払いの残金、事業の材料費)に貸し出しました。

母は旦那の借金(カード会社、サラ金、車)の残金400万を貸しました。これは月々10万づつ返済。残金260万
因みに☝母は商売をしているし住まいは別なので全く旦那には世話になってません。
結婚してからの生活費は旦那が2/3私が1/3で子供(連れ子)のお金(入学金など)は全て私です。
家電製品なども母子家庭で頑張って来た貯金から出しました。
こちらは旦那を信じて協力してきたし体を心配して言った事。食い物にされたのは私達です。

No.12 08/05/08 18:33
お父さん7 ( 40代 ♂ )

そうでしたか。
それならまるっきり詐欺行為じゃないですか。
慰謝料は取れるけど、無いものからは取れないでしょうね。
でも、反面、事業への投資として裁判所が判断した場合、
厳しいでしょうね。
合計で600万、随分気前の良い母娘なんですね。
その時点で慎重になるべきでしたね。

No.13 08/05/08 18:49
新婚さん0 ( ♀ )

文章がへたで伝わらず申し訳ありません🙇

始めは旦那も一生懸命で子供と遊んでくれてお風呂も一緒に入ってくれて、👶生まれてからお風呂入ろうと子供が誘っても『うるせい😤勝手に入れ』先日は👶と旦那が風呂に入ってる途中に子供が入ったら『俺と👶の時間邪魔するなよ』極めつけは☝『👶にはなんでも買ってやるからなぁ』『僕には⁉』『おまえになんか一円も使わねよ😜』

子供は涙浮かべて部屋に行ってしまい、私がホローしました😔旦那には『差別するような事は言わないで』と言いました😒 旦那は『冗談だよ』子供に冗談には聞こえないよ。

事業も始めはかかるのは承知ですが余計な物ばかりかかり、先程、卸問屋の会社に勤める旦那の友人が来て母と立場なしで『早くやめて、自分で個人的に(会社ではなく自営業)した方がいいですよ😔マジ借金だらけになりますよ』と言ってました。『いくら話してもきかないで終いに逆切れで離婚なんです💧』と言いました。友人は『○さん言ったらきかないですからね😔』と

No.14 08/05/08 19:32
匿名さん1 

ブッチャケ、私の元ダも自営で、今は借金作り首が回らなくなってるようですが(従って養育費・慰謝料滞納)、自営をやる時点で保証人にも多額にお金を貸すこともしませんでした。
私(妻)の実家を担保に保証人に…て言われたけど、なんで自分の親からじゃないの?て、旦那ながら不信でしたからね。
60万だけ貸しましたが、退職金=あぶく銭なので、諦めもつきました。
貸したお金は返ってこない前提で、あげたつもりで貸せ~と誰かに言われました。
ま、私もですが、そんな男を見抜けなかった自分も悪い部分があるんですよね。納得はいきませんが…。
因みにうちの旦那は、いい頃合いに浮気してくれたので、それで慰謝料請求になりました。
半分滞納してますが

No.15 08/05/08 20:19
新婚さん0 ( ♀ )

>> 14 1さんの元旦那さんも自営業で借金ですか😔

うちは🏫卒業から働いていた会社を引き継ぎましたが元社長が悪どかったみたいですね。旦那は何にも言えないし言われるままお金出して⤵
保証人だけは母も絶対ならないからね。となっていません。旦那の父親が保証人です。

私は役員になっているので辞任したいと今日連絡しました。
私の1番大切な子供達。絶対守らないと

No.16 08/05/08 21:40
♂♀ママ16 ( 30代 ♀ )

お金の配分なんて、別に脅迫されたわけではないでしょ、あなたが好きでした事でしょ。
結婚前からの税金滞納やらある人と結婚して無計画にまた子供作って、もしやでき婚?そんな感じだから×2になるんじゃない?
子供をこれ以上振り回さないように。
慰謝料?なんに対しての慰謝料?
不貞行為やDVとかならとれるけど、騙されたんじゃなく、あなたに見る目がなかっただけですよ。
そんなんで慰謝料発生してたら、そこら中慰謝料だらけの離婚だよ。

No.17 08/05/08 22:00
新婚さん0 ( ♀ )

>> 16 お金の配分は…

『血の繋がらない二人の子供を食べさせてもらって、旦那をカモにして』とあったので全く食べさせてもらった訳じゃないし、カモにもしてないので答えただけです😔

それに☝でき婚じゃないです。
私は二人の子供がいるのでもういらないと思っていました。旦那に涙ながらに『一人だけ頼む🙇』と言われ欲しい気持ちもわかったので子供達にも確認を取り妊娠しました。

慰謝料はとれないのはわかりました。

借用書はあるので相談してみます

皆さんありがとうございました🙇

No.18 08/05/17 06:35
ベテラン主婦18 ( 30代 ♀ )

主自身の人間的に問題があるから、生活にも問題が出てきてるのに自分を正当化するのやめたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧