注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

ベビーカー放置💢

レス14 HIT数 2358 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/04/27 12:24(更新日時)

先程、2ヶ月の👶をベビーカーに乗せて旦那・私・👶・姑で買い物へ行きました。
私がベビーカーを押してたら姑が奪い取る感じでベビーカーを押し始めたんです。この時点で1回目のムカッ💢
まだ首の座ってない👶が乗ってるのに商品棚にガンガンぶつけてて2回目のムカッ💢
姑が見たい商品があったらしくベビーカーを通路に放置して商品を見に行ったんですっ💢💢
誰かに連れて行かれる可能性だってゼロじゃないのに子供を危険から回避してあげる気持ちは無いのかっ⁉ 私の大切な👶なのに…。大人気ないとは思いつつ姑に大爆発してしまいました💣
この他にも勝手に🏠に来たのに、自分がテレビを観てる時に👶が泣いてると「うるさいなー。テレビが聞こえん‼」と本気で怒ったり💢 抱っこしてる時に泣き止まないと自分の指を👶にくわえさせたり💢
旦那に言っても姑と同じ性格だから「お前は小さい事 気にし過ぎ」と言って全然 理解してくれないし…。 姑のせいで旦那の事も嫌いになりそうです😢
私って細か過ぎでしょうか?

怒りが収まらず、まとまりのない文章で すみません…。

No.154989 08/04/26 20:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/26 20:46
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私も、妹の結婚式の時に、姪っ子抱っこしたくて、抱っこさせてもらってたら、いきなり何も言わずに、姑に姪っ子取られました😭

よかれと思って姑が率先してやってる事が逆に私にとっては『😠💢』って思うことがあります。

私も姑嫌いだし、向こうも嫌ってると思うから、深く関わろうとは思わないですね😁

姑は娘がいなくて、旦那と義理弟だけだから、『娘の気持ち分からない』と思ってますね😁

• << 3 匿名1さんレスありがとうございます✨ 1さんの姑さんも 良かれと思ってイロイロしてくれるんですね💧 うちの姑も本当に子育て経験者だとは思えない事ばかりイロイロしてくれます⤵  同じ様に苦労されてる方が居る事がわかって少し気持ちが落ち着きました☺ ありがとうございました🎵

No.2 08/04/26 21:03
♂ママ2 

怒って当然だと思います😣
まだ2ヶ月の👶に向かって怒ったりするなんて、自己中で最低な姑ですね😥旦那さんも理解してくれないなんてひどすぎです😠
主さん、まず旦那さんに思ってること全てぶちまけて、それでもわかってもらえなかったら、実家に帰るとかしてわからせましょう!まだまだ育児も大変なのに、そんな姑と関わってたら精神的に参ってしまいますよ⤴

• << 4 ♂ママ2さんレスありがとうございます✨ 本当に自己中です…。そのうえ頑固で周りの人の意見なんて絶対に聞きません💀 そんな姑に育てられた旦那は同じ性格ですねぇ😱 姑よりは多少マシですが…。 実家に帰ったら もう🏠に帰りたくなくなりそうで怖いですが最終手段ですよね😩 賛同して下さる方が居て心強いです☺ ありがとうございました🎵

No.3 08/04/26 21:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 私も、妹の結婚式の時に、姪っ子抱っこしたくて、抱っこさせてもらってたら、いきなり何も言わずに、姑に姪っ子取られました😭 よかれと思って姑… 匿名1さんレスありがとうございます✨
1さんの姑さんも 良かれと思ってイロイロしてくれるんですね💧 うちの姑も本当に子育て経験者だとは思えない事ばかりイロイロしてくれます⤵ 
同じ様に苦労されてる方が居る事がわかって少し気持ちが落ち着きました☺ ありがとうございました🎵

No.4 08/04/26 21:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 怒って当然だと思います😣 まだ2ヶ月の👶に向かって怒ったりするなんて、自己中で最低な姑ですね😥旦那さんも理解してくれないなんてひどすぎです😠… ♂ママ2さんレスありがとうございます✨
本当に自己中です…。そのうえ頑固で周りの人の意見なんて絶対に聞きません💀 そんな姑に育てられた旦那は同じ性格ですねぇ😱 姑よりは多少マシですが…。
実家に帰ったら もう🏠に帰りたくなくなりそうで怖いですが最終手段ですよね😩
賛同して下さる方が居て心強いです☺ ありがとうございました🎵

No.5 08/04/27 06:06
♂♀ママ5 

私も怒っていいと思います😠 旦那さんも細かいこといいすぎってひどいですよね💦 しかし姑も大人気ないというか、自己中ですね。
きっと自分の思い通りにならないと気に入らないタイプなんでしょうね。
これから👶ちゃんが大きくなるに連れてって考えると益々大変そう。うまく言えませんが旦那さんとは今から少しずつでも話あったりケンカしたりして、気持ちをわかってもらうように頑張っていって、姑とは少しずつ距離を置くか無理ならさりげなく「👶ちゃんは別の部屋で寝かせますから~」とかで近くにいないようにしちゃうとか…
子育てで大変なのに気持ち参らないでくださいね!

• << 9 ♂♀ママ5さん ありがとうございます✨ 私にとっては疎ましい存在の姑ですが、旦那にとっては母親なので私に悪口聞かされたら辛いだろうなぁと思って我慢していたのでストレスを感じていました…💧 ♂♀ママさんが おっしゃる様に 少しずつ私の気持ちを旦那に理解してもらえるように話ていこうと思います😃 アドバイスありがとうございました🎵

No.6 08/04/27 07:44
♀ママ6 

📺が聞こえないと怒ったり指をくわえさせたりは酷いですね😣お怒りになるのもごもっともだと思います😔
しかし、ベビーカーを通路へ放置…確かに連れ去られるという心配もあるかもしれませんが…😥まず他の人へ迷惑とは感じませんか❓通路にベビーカー放置って意外に迷惑ですよ😥カゴがぶつかって危ないかもしれないし…
他の事は怒っても当然だとは思いますが、ベビーカーを通路へ放置でのお怒りは、少しズレているような気が😥自分の可愛い子供が心配…それはもちろんわかりますが、その考えは、私から言わせてもらえれば、あなたもじゅうぶん自己中だと思いますよ。
気分を害されたらごめんなさいね。

• << 10 ♀ママ6さん ありがとうございます✨ ジャスコの洋服売場だったので通路の幅が広く、その時は我が子が危険に晒された怒りで周りが見えませんでしだが、確かに他の人の迷惑ですね…。私自身 放置した事がなかったので気付きませんでしたが以後 気を付けてます。 ご意見ありがとうございました🎵

No.7 08/04/27 09:02
♀ママ7 ( 20代 ♀ )

>> 6 ベビーカーについて主さんは悪くないと思いますよ✨ もちろん、ベビーカー放置は皆さんの迷惑になるからやってはいけないですが、それをやったのは主さんのお姑さんなのでは? 主さんはお姑さんにベビーカーを預けた(取られた?)だけです。主さんを自己中って言ったら可哀想では?
ここに書かなかっただけで、迷惑になるのはわかっているかもしれませんよ? 私は我が子を危険な目にあわせたと怒ることは自己中とは思わないです✨
自らベビーカー放置する人は自己中だと思います。

本題からズレてごめんなさい。

• << 12 ♀ママ7さん ありがとうございます✨ 8さんとレスが前後してしまい すみません。 姑が放置しました…。私は心配性なので放置なんて考えられません😢 6さんの言われた通り、その場では我が子 可愛さが先立ってしまい、周りへのご迷惑は後回しになってしまいました…。 気付かないうちに他の人に迷惑を掛けてるかもしれないと知り反省しております。 ♀ママ7さん 温かいお言葉をかけて頂けて嬉しかったです🍒 ありがとうございました🎵

No.8 08/04/27 09:42
専業主婦8 ( 40代 ♀ )

あれ❓
連れて行って…って表現しているからベビーカーに👶を乗せたまま放置したって事なのでは❓❓

大事な👶をベビーカーに乗せたまま放置して商品を見に行くなんて言語道断ですね💢

📺の件にしても👶に愛情が感じられません💢

そんな姑に👶を任せられないですね😥

主さん頑張って大事な👶を守ってくださいね💪

• << 11 専業主婦8さん ありがとうございます✨ 👶を乗せたまま放置されました💧 姑の行動は予測出来ない事ばかりで本当に疲れます…。何か言えば必ず『何が悪いんだっ⁉』と強く言われます💀 旦那が私の気持ちを察してくれれば少しは接しやすいのですが…難しいですね…😢 専業主婦8さんの言われるとおり👶を守れるのは私ですよねっ🙋 優しいお言葉ありがとうございました🎵

No.9 08/04/27 09:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 私も怒っていいと思います😠 旦那さんも細かいこといいすぎってひどいですよね💦 しかし姑も大人気ないというか、自己中ですね。 きっと自分の… ♂♀ママ5さん ありがとうございます✨
私にとっては疎ましい存在の姑ですが、旦那にとっては母親なので私に悪口聞かされたら辛いだろうなぁと思って我慢していたのでストレスを感じていました…💧
♂♀ママさんが おっしゃる様に 少しずつ私の気持ちを旦那に理解してもらえるように話ていこうと思います😃
アドバイスありがとうございました🎵

No.10 08/04/27 10:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 📺が聞こえないと怒ったり指をくわえさせたりは酷いですね😣お怒りになるのもごもっともだと思います😔 しかし、ベビーカーを通路へ放置…確かに連れ… ♀ママ6さん ありがとうございます✨
ジャスコの洋服売場だったので通路の幅が広く、その時は我が子が危険に晒された怒りで周りが見えませんでしだが、確かに他の人の迷惑ですね…。私自身 放置した事がなかったので気付きませんでしたが以後 気を付けてます。
ご意見ありがとうございました🎵

No.11 08/04/27 10:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 あれ❓ 連れて行って…って表現しているからベビーカーに👶を乗せたまま放置したって事なのでは❓❓ 大事な👶をベビーカーに乗せたまま放置して… 専業主婦8さん ありがとうございます✨
👶を乗せたまま放置されました💧 姑の行動は予測出来ない事ばかりで本当に疲れます…。何か言えば必ず『何が悪いんだっ⁉』と強く言われます💀 旦那が私の気持ちを察してくれれば少しは接しやすいのですが…難しいですね…😢
専業主婦8さんの言われるとおり👶を守れるのは私ですよねっ🙋 優しいお言葉ありがとうございました🎵

No.12 08/04/27 10:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 ベビーカーについて主さんは悪くないと思いますよ✨ もちろん、ベビーカー放置は皆さんの迷惑になるからやってはいけないですが、それをやったのは主… ♀ママ7さん ありがとうございます✨ 8さんとレスが前後してしまい すみません。
姑が放置しました…。私は心配性なので放置なんて考えられません😢
6さんの言われた通り、その場では我が子 可愛さが先立ってしまい、周りへのご迷惑は後回しになってしまいました…。 気付かないうちに他の人に迷惑を掛けてるかもしれないと知り反省しております。
♀ママ7さん 温かいお言葉をかけて頂けて嬉しかったです🍒 ありがとうございました🎵

No.13 08/04/27 10:59
♀ママ13 

はじめまして!!2ヶ月半の👶ママしてますm(_ _)m
怒って当然と思います😊😊私自身初めての育児でわからんことばっかりなんですが、義母に会うとかお出掛けとかなると結構憂鬱です😂😂うちの場合、義母だけじゃなく親戚まで乱入してくるので疲れます😂😂
お互い大変ですけど頑張りましょ❗❗❗

No.14 08/04/27 12:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 ♀ママ13さん ありがとうございます✨
👶ちゃん同じ2ヶ月なんですね🍓
姑さんも昔は嫁の立場だったので されて嬉しい事と そうじゃない事ぐらい分ってると思うのですが…忘れちゃったんですかねぇ😔 ♀ママ13さんは親戚の方々まで加わる様で私より大変ですよね…💧
同じように苦労されてる方が居ると思うと少し気が楽になれました。ありがとうございました🎵 子育て頑張りましょうね🐔🐥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧