注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

入学式🎒に出られない😢

レス2 HIT数 2658 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
08/04/05 16:56(更新日時)

先月末に二人目出産予定で、上の子が今年から小学生🎒のママです✋🐱

切迫早産で張り止めをずっと飲んでて、臨月はいった頃から赤ちゃんの頭は下がってるし産道も柔らかくなってるし子宮口も少し開いてるから経産婦だし早く産まれるかも、と言われてからはや1ヶ月…予定日をすぎもうすぐ41週にはいります😭半月以上も前駆陣痛が続いていて、NSTでも数値が99になるぐらいの陣痛が10分おきぐらいにきてて、規則的な波の間にその半分ぐらいの強さの波が2回ぐらいあって、陣痛くるのもそう遠くはないでしょうって言われていたのにまた健診の日をむかえてしまいました😢
春休みだし何日か遅れたにしても入学式には間に合うねって話してたのにもういつ産まれても入学式には入院中になりそうです😢😢😢計画性がなく予定日がこの時期になってしまったのは私ぐらいでしょうが、同じように小学校の入学式に出られなかった方なんておられませんよね❓💧
健診で胎盤とか赤ちゃんの状態が悪くなければこのまま安静にして過期産ギリ②まで待って入学式にでたいところですが、入院して1日でも早く産んだ方がいいのか…正直悩むところです😢

No.154160 08/04/05 07:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/05 08:59
♂ママ1 ( ♀ )

上の息子が高1になるママです。

小学校の入学式、行きたかったでしょうね。
上の息子の時は、下の子が3ヶ月児で、終わった頃に行きました。
式に出たのは、パパ。

中学もパパが行きました。私は、仕事。

そして、高校の入学式も、パパが行きます。私は、仕事…。
せっかく、新入生代表で舞台の上で喋るのに…見たかったなぁ。

代行が見つからなければ休めない仕事なんです。

仕方ないかー…と、お腹の子を一番に考えてあげてください。
入学式で産気づいて、式を台無しにしてしまうかもしれませんよ。💦

No.2 08/04/05 16:56
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

小・中・高と入学式に出られてないんですね💧お仕事大変ですね😠男の子は入学式にお母さんが来られないことにこだわったりはないですか❓うちは行事ごとは両親、もしくは私のみでずっときているので、父親だけでどうかなーと心配ではあるんですが😠
式で産気づく…そうですねー💦まぁ絶対ないとは言い切れませんがそういうこともありえますね😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する