注目の話題
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛
産んでもらった親の介護をしない子ども

元彼・元彼女と不倫した方にお聞きしたいです。

レス54 HIT数 30853 あ+ あ-

専業主婦
11/07/29 23:39(更新日時)

結婚一年子なしです。

新婚で、元彼(もしくは元彼女)と不倫してる方いますか?その理由が聞きたいです。

もしくは過去していた方で、離婚に踏み切った方はいますか?

私は、忘れられぬ人が1人いながら、旦那と結婚しました。
旦那は亭主関白なので、自分を押さえて暮らしています。この人生を選んだのは私ですが…。

結婚後その元彼から連絡が来て…、食事してしまいました。肉体関係はないです。その後離婚してほしいと言われ、告白されました。本気の度合いはわからないのですが。
物凄くどきどきして、彼との人生を想像してしまう自分がいます。

お話やご意見聞かせて下さい🙇

No.1537050 11/03/04 14:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/04 14:14
匿名1 

まず主さんが
今の旦那様を選んだ理由が知りたいです。

忘れられないひとがいるけど
旦那様を選んだ率直な理由を…

• << 6 はい、お答えします🙇 頭が切れるし、頼もしさに惹かれました。明るくて健康で、経済力もあります。 私が気を使えば上手くやれます。 その理由で選びました。 元彼は風のような人で、相手に求めない人です。一緒にいて楽でした。。

No.2 11/03/04 14:14
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

無責任だね。
ご主人が可哀想。

てか、結婚する前にきちんと元カレと話をつけておくべきだったんじゃないですか?

結婚って、2人だけじゃなくて、主人のご両親はもちろん、親族での付き合いが絡んできますよね。
あなたのお年が幾つかは分かりませんが。
甘く考えすぎだと思います。

なんか、既婚者として腹がたちました。

• << 7 ごめんなさい。 おっしゃる通りです。 自分の感情がだらしないし、良くないと思います。断ち切るべきだと思っています。

No.3 11/03/04 14:16
専業主婦0 

主です。忘れようとしても忘れられず、常に彼が心にいます。
旦那の前に知り合い、交際わずか3ヶ月で振られた人です。
(その時は恋人としてはいいけど嫁タイプじゃない。と言われました💦)

直後に旦那と出会いスピード婚しました。

彼との想像が消えたら良いのにと頭で思っていますが、心が求めてる感じします。だめですね。

下手な文章ですみません🙇

• << 5 いや… だから その旦那様を主さんは 最終的に選んだわけじゃないですか。 その理由を知りたいんです。 元彼より何が良くて結婚されたのですか?
  • << 11 たった三ヶ月でフラれた。 しかも奥さんには向いてないと瀅 そんな人との未来を想像してるんですか? 離婚→元カレと再婚→また同じ理由で捨てられる この方程式を覆す自信はあるんですか? 元カレはあなたが他の男性とスピード婚したから興味があるだけ。 「なんだオレの事まだ好きだと思ってたのに、他の男と結婚したのかよ淏」という根拠のない自信があったと思います。 そして、その悔しさみたいな感情であなたにちょっかいを出してるのでは? また自分に気を向かせたいだけのような気がします。 元カレにしたらゲーム感覚。振り向くまでが面白いだけ。 あなたが本気になったら 「チェッめんどくせー」と去っていく気がします。

No.4 11/03/04 14:20
通行人4 

>> 3 えっ💦

もし離婚して元彼と一緒になって結婚したら「やっぱり結婚相手じゃなかった…」って捨てられそう😱💨

• << 9 はい…それもあるような気もします。💦一度そう言ったのになぜでしょう。

No.5 11/03/04 14:20
匿名1 

>> 3 主です。忘れようとしても忘れられず、常に彼が心にいます。 旦那の前に知り合い、交際わずか3ヶ月で振られた人です。 (その時は恋人としてはいい… いや… だから
その旦那様を主さんは
最終的に選んだわけじゃないですか。

その理由を知りたいんです。

元彼より何が良くて結婚されたのですか?

• << 10 6番に書いたのですが、自分を選んでくれた事もあります。 惹かれたのは自分に無い物を持っている事が大きいです。 後は、経済力、しっかりしているなどです。

No.6 11/03/04 14:22
匿名 ( AJZzLb )

>> 1 まず主さんが 今の旦那様を選んだ理由が知りたいです。 忘れられないひとがいるけど 旦那様を選んだ率直な理由を… はい、お答えします🙇

頭が切れるし、頼もしさに惹かれました。明るくて健康で、経済力もあります。
私が気を使えば上手くやれます。

その理由で選びました。

元彼は風のような人で、相手に求めない人です。一緒にいて楽でした。。

• << 8 ならば元彼とは連絡を絶ちましょう。 貴女の将来を考えてみてください。 今の気持ちだけで突っ走るのは良くない。
  • << 15 だから結婚に向いてないんじゃない? 元カレ登場で簡単に変わるんだから。 あなたには結婚は一生無理だよ。結婚の意味をわかってないんだもん。

No.7 11/03/04 14:26

>> 2 無責任だね。 ご主人が可哀想。 てか、結婚する前にきちんと元カレと話をつけておくべきだったんじゃないですか? 結婚って、2人だけじゃなく… ごめんなさい。

おっしゃる通りです。
自分の感情がだらしないし、良くないと思います。断ち切るべきだと思っています。

• << 18 断ち切るべきと思っているなら、今すぐケータイの番号を替えに行ってください。 5千円もあれば番号変更できます。 後アドレスも変えてください。 ご主人様には、変な勧誘の電話がかかってきて気持ち悪いから番号変更しにいくね。でいいと思います。 ちゃんとケジメをつけてください。 元カレは終わった人、絶対本気になったらまた捨てられますよ。 そんなクダラナイ男に引っかかって、今の幸せを壊すなんて、勿体ないとおもいます。

No.8 11/03/04 14:28
匿名1 

>> 6 はい、お答えします🙇 頭が切れるし、頼もしさに惹かれました。明るくて健康で、経済力もあります。 私が気を使えば上手くやれます。 その理由… ならば元彼とは連絡を絶ちましょう。

貴女の将来を考えてみてください。

今の気持ちだけで突っ走るのは良くない。

• << 12 はい…この気持ちで突っ走ったら…と考えると孤立しそうな気がします。親とも。 勝手だけど、断ち切る選択肢がある事に感謝しないといけないのかもと思います。

No.9 11/03/04 14:29

>> 4 えっ💦 もし離婚して元彼と一緒になって結婚したら「やっぱり結婚相手じゃなかった…」って捨てられそう😱💨 はい…それもあるような気もします。💦一度そう言ったのになぜでしょう。

No.10 11/03/04 14:32

>> 5 いや… だから その旦那様を主さんは 最終的に選んだわけじゃないですか。 その理由を知りたいんです。 元彼より何が良くて結婚され… 6番に書いたのですが、自分を選んでくれた事もあります。

惹かれたのは自分に無い物を持っている事が大きいです。
後は、経済力、しっかりしているなどです。

No.11 11/03/04 14:33
ベテラン主婦11 ( ♀ )

>> 3 主です。忘れようとしても忘れられず、常に彼が心にいます。 旦那の前に知り合い、交際わずか3ヶ月で振られた人です。 (その時は恋人としてはいい… たった三ヶ月でフラれた。
しかも奥さんには向いてないと瀅

そんな人との未来を想像してるんですか?

離婚→元カレと再婚→また同じ理由で捨てられる

この方程式を覆す自信はあるんですか?

元カレはあなたが他の男性とスピード婚したから興味があるだけ。
「なんだオレの事まだ好きだと思ってたのに、他の男と結婚したのかよ淏」という根拠のない自信があったと思います。
そして、その悔しさみたいな感情であなたにちょっかいを出してるのでは?
また自分に気を向かせたいだけのような気がします。

元カレにしたらゲーム感覚。振り向くまでが面白いだけ。
あなたが本気になったら
「チェッめんどくせー」と去っていく気がします。

• << 16 はい。。当時の私は、まだ別れの結論出すのは早い!と思ったものでした。まだこれからじゃないか、と…。 でもそれが彼の出した結論ですね。 きっとまた一緒になったらやはりだめだな、と言われる可能性はあるとおもいます。

No.12 11/03/04 14:36

>> 8 ならば元彼とは連絡を絶ちましょう。 貴女の将来を考えてみてください。 今の気持ちだけで突っ走るのは良くない。 はい…この気持ちで突っ走ったら…と考えると孤立しそうな気がします。親とも。

勝手だけど、断ち切る選択肢がある事に感謝しないといけないのかもと思います。

• << 23 もしや 主さんが忘れられないのは 元彼とのセックスなのではないですか?

No.13 11/03/04 14:36
新婚さん13 

だらしないですね。
あなたがこの先どうなろうとどうでもいいですが、旦那さんが可哀相。
人妻に言い寄る男のどこに魅力があるんですか?
忘れられないなんて自分に酔ってるのが薄汚いし気持ち悪い。

• << 17 はい。。すっぱりと過去を忘れられてるのですね。私もそう生きたいです。 薄汚いし気持ち悪いかもしれませんが…酔ってるつもりはないです。

No.14 11/03/04 14:37
ラブラブ婚約中14 ( ♀ )

きっと主さんは、その時その時の感情で人を好きになっているのでしょうね埈
元カレを好きになったけど振られて少し未練があらながら…ご主人と知り合いスピード婚倞でも結婚してみたらご主人の短所も見えてきた…そこに元カレとの再会俉やっぱり…みたいな感情になってるのでしょうね俉
たぶん…どちらを選んでも後悔して『あの時やっぱり~~にしておけばよかった埈』と後悔を繰り返す人生でしょう俉

• << 29 すみません、レス19番です🙇 私自身優柔不断で悩みやすいです。

No.15 11/03/04 14:38
匿名15 ( 30代 )

>> 6 はい、お答えします🙇 頭が切れるし、頼もしさに惹かれました。明るくて健康で、経済力もあります。 私が気を使えば上手くやれます。 その理由… だから結婚に向いてないんじゃない?
元カレ登場で簡単に変わるんだから。
あなたには結婚は一生無理だよ。結婚の意味をわかってないんだもん。

• << 21 結婚の意味とは、どんなものと思われますか?? また、まっとうに生きる為に自分に欠けている物が知りたいです…

No.16 11/03/04 14:39

>> 11 たった三ヶ月でフラれた。 しかも奥さんには向いてないと瀅 そんな人との未来を想像してるんですか? 離婚→元カレと再婚→また同じ理由で捨て… はい。。当時の私は、まだ別れの結論出すのは早い!と思ったものでした。まだこれからじゃないか、と…。

でもそれが彼の出した結論ですね。

きっとまた一緒になったらやはりだめだな、と言われる可能性はあるとおもいます。

• << 20 彼は一緒になる気なんてさらさらないと思いますよ。 だってまだ新婚さんなのに、そんな簡単に他の男になびく女性と結婚したいと思いますか? しかも何度も言うように三ヶ月で見切りを付けた女性を相手に真剣に結婚を考えます? だからあなたは結婚に向かないんです。 元カレはその辺を見抜いて早い段階で別れを選択したのでしょう。 元カレは遊びですよ。 いい加減に目を覚まさないとご主人にも逃げられますよ。 しっかりして下さい! あなたは人妻です。
  • << 24 絶対やっぱりだめだ。っていわれるよ。もう元彼と逢わないほうがいいと思います。旦那さんに顔むけ出来なくなっちゃいますよ。 結婚の意味をよく考えて❗旦那さんのことをよくみてあげて、幸せになるために結婚したんでしよ⁉

No.17 11/03/04 14:42

>> 13 だらしないですね。 あなたがこの先どうなろうとどうでもいいですが、旦那さんが可哀相。 人妻に言い寄る男のどこに魅力があるんですか? 忘れられ… はい。。すっぱりと過去を忘れられてるのですね。私もそう生きたいです。

薄汚いし気持ち悪いかもしれませんが…酔ってるつもりはないです。

No.18 11/03/04 14:43
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

>> 7 ごめんなさい。 おっしゃる通りです。 自分の感情がだらしないし、良くないと思います。断ち切るべきだと思っています。 断ち切るべきと思っているなら、今すぐケータイの番号を替えに行ってください。
5千円もあれば番号変更できます。

後アドレスも変えてください。

ご主人様には、変な勧誘の電話がかかってきて気持ち悪いから番号変更しにいくね。でいいと思います。

ちゃんとケジメをつけてください。

元カレは終わった人、絶対本気になったらまた捨てられますよ。

そんなクダラナイ男に引っかかって、今の幸せを壊すなんて、勿体ないとおもいます。

• << 22 ありがとうございます。。 この一年山あり谷ありで…よく一年頑張ったと夫婦のスタートだったなと感じます。 断ち切るよう努力します。

No.19 11/03/04 14:45

そうかもしれません。正直に言えば、元彼に行っても旦那はどうしてるかな。とふと思うでしょう。

このまま旦那と生きて積み重ねて行った方が…と思っています。

No.20 11/03/04 14:46
ベテラン主婦11 ( ♀ )

>> 16 はい。。当時の私は、まだ別れの結論出すのは早い!と思ったものでした。まだこれからじゃないか、と…。 でもそれが彼の出した結論ですね。 き… 彼は一緒になる気なんてさらさらないと思いますよ。
だってまだ新婚さんなのに、そんな簡単に他の男になびく女性と結婚したいと思いますか?
しかも何度も言うように三ヶ月で見切りを付けた女性を相手に真剣に結婚を考えます?
だからあなたは結婚に向かないんです。
元カレはその辺を見抜いて早い段階で別れを選択したのでしょう。
元カレは遊びですよ。
いい加減に目を覚まさないとご主人にも逃げられますよ。
しっかりして下さい!
あなたは人妻です。

• << 30 はい。。🙇 見切りつけたのにどうして?と思います。遊びたいだけなのでしょうか。

No.21 11/03/04 14:46

>> 15 だから結婚に向いてないんじゃない? 元カレ登場で簡単に変わるんだから。 あなたには結婚は一生無理だよ。結婚の意味をわかってないんだもん。 結婚の意味とは、どんなものと思われますか??

また、まっとうに生きる為に自分に欠けている物が知りたいです…

No.22 11/03/04 14:49

>> 18 断ち切るべきと思っているなら、今すぐケータイの番号を替えに行ってください。 5千円もあれば番号変更できます。 後アドレスも変えてください。… ありがとうございます。。

この一年山あり谷ありで…よく一年頑張ったと夫婦のスタートだったなと感じます。

断ち切るよう努力します。

No.23 11/03/04 14:54
匿名1 

>> 12 はい…この気持ちで突っ走ったら…と考えると孤立しそうな気がします。親とも。 勝手だけど、断ち切る選択肢がある事に感謝しないといけないのかも… もしや
主さんが忘れられないのは

元彼とのセックスなのではないですか?

• << 31 セックスではないです。 交際時も二回しかありませんでした。体ではないです。

No.24 11/03/04 14:56
ヒロ ( ♀ PLv1Lb )

>> 16 はい。。当時の私は、まだ別れの結論出すのは早い!と思ったものでした。まだこれからじゃないか、と…。 でもそれが彼の出した結論ですね。 き… 絶対やっぱりだめだ。っていわれるよ。もう元彼と逢わないほうがいいと思います。旦那さんに顔むけ出来なくなっちゃいますよ。
結婚の意味をよく考えて❗旦那さんのことをよくみてあげて、幸せになるために結婚したんでしよ⁉

• << 32 はい😢 幸せになりたいし、幸せにしたくて結婚しました。自分の中のずるい部分を、捨てたい。 初心を思い出します。

No.25 11/03/04 15:11
匿名25 

最近この手のスレ多いね。

元彼忘れられない的な。

子供居ないんなら離婚して元彼のとこにいけば?

悪いけど‥主さんみたいな人に限って離婚する勇気ない。元彼忘れられない。

旦那はまぁ、良い人。だから裏切れない。

でも、元彼のもとに行きたい。って ウジウジ考えてるんだよね。

そういう奴は一生結婚すんな!

• << 27 私も思った💦何でだろうね…🙉 時々“結婚するなら2番目に好きな人と…”って聞くけど、この手のスレを見ると“違うな💦”と思ったりします💧 主さん、気持ちを秘められるなら秘めて元彼とは離れて今の生活を大切にして下さいね😃 駄目そうなら本格的に不倫になる前に、旦那さんに今の気持ちを話して判断を旦那さんに委ねましょう😃 旦那さんが主さんを手放したくないのなら旦那さんが元彼から主さんを守るように戦ってくれると思いますから😊 今は旦那さんの気持ちが試される時でもあるように感じます😃
  • << 33 言い訳になってしまいますが… 旦那は短気でDVの気があり、結婚を悔やんだ事数え切れません。 優しくはないし、いい人ではないです。勿論良い部分もあります。 現実的に生きる事を一番に、やっていこうと思います🙇 せっかく結婚できたので…

No.26 11/03/04 15:44
専業主婦26 ( 20代 ♀ )

汚い都合のいい女。
あんたみたいな女、一番腹が立つ。

• << 34 苛立たせてしまったようで、すみません。。 でも、そこからの打開策を考えています。

No.27 11/03/04 16:20
専業主婦27 ( 30代 ♀ )

>> 25 最近この手のスレ多いね。 元彼忘れられない的な。 子供居ないんなら離婚して元彼のとこにいけば? 悪いけど‥主さんみたいな人に限って離… 私も思った💦何でだろうね…🙉

時々“結婚するなら2番目に好きな人と…”って聞くけど、この手のスレを見ると“違うな💦”と思ったりします💧

主さん、気持ちを秘められるなら秘めて元彼とは離れて今の生活を大切にして下さいね😃

駄目そうなら本格的に不倫になる前に、旦那さんに今の気持ちを話して判断を旦那さんに委ねましょう😃
旦那さんが主さんを手放したくないのなら旦那さんが元彼から主さんを守るように戦ってくれると思いますから😊
今は旦那さんの気持ちが試される時でもあるように感じます😃

• << 35 自分勝手に人を傷つけたら、それ以上の罰がくるでしょう。もしくは心苦しさを引きずるか…。 幸せになることを一番に考え生きていこうと思います🙇 旦那の寝顔を見ると、自分の中の母性を感じます。

No.28 11/03/04 17:20
専業主婦28 ( 30代 ♀ )

元彼が既婚者、私が独身で再会し結婚しました。
主様がどうしても元彼を忘れられないのはわかりましたが、元彼はどうなんでしょうか。

• << 38 そうなんですか🍀 旦那様は、当時の奥様に理由を告げて離婚されたのですか? 彼からは、「私にそばにいてほしいと気付いたのが遅かった。」と言うような内容のメールが来ました。私がもう遅いよ。。と言ったからかもしれません。 どうしても忘れられない思いが強いのは、多分私の方だと感じています。彼の本心は見えません。

No.29 11/03/04 18:59

>> 14 きっと主さんは、その時その時の感情で人を好きになっているのでしょうね埈 元カレを好きになったけど振られて少し未練があらながら…ご主人と知り合… すみません、レス19番です🙇

私自身優柔不断で悩みやすいです。

No.30 11/03/04 19:02

>> 20 彼は一緒になる気なんてさらさらないと思いますよ。 だってまだ新婚さんなのに、そんな簡単に他の男になびく女性と結婚したいと思いますか? しかも… はい。。🙇

見切りつけたのにどうして?と思います。遊びたいだけなのでしょうか。

No.31 11/03/04 19:08

>> 23 もしや 主さんが忘れられないのは 元彼とのセックスなのではないですか? セックスではないです。

交際時も二回しかありませんでした。体ではないです。

No.32 11/03/04 19:10

>> 24 絶対やっぱりだめだ。っていわれるよ。もう元彼と逢わないほうがいいと思います。旦那さんに顔むけ出来なくなっちゃいますよ。 結婚の意味をよく考え… はい😢

幸せになりたいし、幸せにしたくて結婚しました。自分の中のずるい部分を、捨てたい。

初心を思い出します。

No.33 11/03/04 19:24

>> 25 最近この手のスレ多いね。 元彼忘れられない的な。 子供居ないんなら離婚して元彼のとこにいけば? 悪いけど‥主さんみたいな人に限って離… 言い訳になってしまいますが…

旦那は短気でDVの気があり、結婚を悔やんだ事数え切れません。
優しくはないし、いい人ではないです。勿論良い部分もあります。

現実的に生きる事を一番に、やっていこうと思います🙇

せっかく結婚できたので…

• << 37 ゴメンね!旦那さんDVの気があったんだ⁉それで元彼と逢っちゃったんだね? それでも辛くても、もう元彼と逢っちゃダメだよ。 もっと自分を大切にしなくてわ。このままズルズルいったら自分もどうなるかわかるでしょう?頑張ってね

No.34 11/03/04 19:25

>> 26 汚い都合のいい女。 あんたみたいな女、一番腹が立つ。 苛立たせてしまったようで、すみません。。

でも、そこからの打開策を考えています。

No.35 11/03/04 19:30

>> 27 私も思った💦何でだろうね…🙉 時々“結婚するなら2番目に好きな人と…”って聞くけど、この手のスレを見ると“違うな💦”と思ったりします💧 … 自分勝手に人を傷つけたら、それ以上の罰がくるでしょう。もしくは心苦しさを引きずるか…。

幸せになることを一番に考え生きていこうと思います🙇

旦那の寝顔を見ると、自分の中の母性を感じます。

• << 40 他のレスもみたんだけどDVって本当は精神的に弱い方がなるみたいだよ💧 多分、主さんはそんな旦那さんを本能的に守りたくて守りやすい立場…妻になったんじゃないかな😃 でも同時に自分も守られたい、そんな衝動に時々かられちゃうのかも💦 モラハラなんかも、そうらしいんだけどDVも本人に自覚がない事が多いんだって💧 だから旦那さんは改善の余地があると私は思う。 因みにモラハラ、DVは本人がアダルトチルドレンである可能性があるので少し調べてみて下さい😃何かの解決の糸口が掴めるかも😊 頑張って💪

No.36 11/03/04 19:31
専業主婦36 

主さんはなんで結婚したの?
ご主人を選んだのはわかったけど、なんでそんなスピード婚?

結婚ってなんだと思いますか?

No.37 11/03/04 19:42
ヒロ ( ♀ PLv1Lb )

>> 33 言い訳になってしまいますが… 旦那は短気でDVの気があり、結婚を悔やんだ事数え切れません。 優しくはないし、いい人ではないです。勿論良い部… ゴメンね!旦那さんDVの気があったんだ⁉それで元彼と逢っちゃったんだね?
それでも辛くても、もう元彼と逢っちゃダメだよ。
もっと自分を大切にしなくてわ。このままズルズルいったら自分もどうなるかわかるでしょう?頑張ってね

• << 39 いえいえ💦💦 DVや怒鳴るのをやめなければと旦那自身も意識はしていますし、私もうまくいかないものかと悩んでいました。 結局、どんな状況であろうと他に逃げたりする事はずるいと思っています。 恥ずかしい話、結婚とは?や、一生一緒にいる重みとか独身中に、もっと真剣に悩むべきでした。 自分に素直に正直に、生きれば良かった。 今がチャンスだと思い、改心して今の暮らしを守りたいと思います。その先に、何か見えますように…🙇

No.38 11/03/04 22:58

>> 28 元彼が既婚者、私が独身で再会し結婚しました。 主様がどうしても元彼を忘れられないのはわかりましたが、元彼はどうなんでしょうか。 そうなんですか🍀
旦那様は、当時の奥様に理由を告げて離婚されたのですか?

彼からは、「私にそばにいてほしいと気付いたのが遅かった。」と言うような内容のメールが来ました。私がもう遅いよ。。と言ったからかもしれません。

どうしても忘れられない思いが強いのは、多分私の方だと感じています。彼の本心は見えません。

No.39 11/03/04 23:06

>> 37 ゴメンね!旦那さんDVの気があったんだ⁉それで元彼と逢っちゃったんだね? それでも辛くても、もう元彼と逢っちゃダメだよ。 もっと自分を大切に… いえいえ💦💦

DVや怒鳴るのをやめなければと旦那自身も意識はしていますし、私もうまくいかないものかと悩んでいました。
結局、どんな状況であろうと他に逃げたりする事はずるいと思っています。

恥ずかしい話、結婚とは?や、一生一緒にいる重みとか独身中に、もっと真剣に悩むべきでした。

自分に素直に正直に、生きれば良かった。

今がチャンスだと思い、改心して今の暮らしを守りたいと思います。その先に、何か見えますように…🙇

No.40 11/03/04 23:20

>> 35 自分勝手に人を傷つけたら、それ以上の罰がくるでしょう。もしくは心苦しさを引きずるか…。 幸せになることを一番に考え生きていこうと思います🙇… 他のレスもみたんだけどDVって本当は精神的に弱い方がなるみたいだよ💧

多分、主さんはそんな旦那さんを本能的に守りたくて守りやすい立場…妻になったんじゃないかな😃
でも同時に自分も守られたい、そんな衝動に時々かられちゃうのかも💦

モラハラなんかも、そうらしいんだけどDVも本人に自覚がない事が多いんだって💧
だから旦那さんは改善の余地があると私は思う。

因みにモラハラ、DVは本人がアダルトチルドレンである可能性があるので少し調べてみて下さい😃何かの解決の糸口が掴めるかも😊

頑張って💪

No.41 11/03/04 23:37

>> 40 色々と教えて下さり…ありがとうございます😃

はい、旦那は主にモラハラです。DVはまだ軽い方だと思います。本人に↑がすごく辛いので治らないなら離婚したい、と以前に伝えた所、少しずつ良くなってきている気はしています。強がっていますが異常に束縛したり、極度の寂しがり
なので弱いのかなと思っています。

本能的に守りたい
守れる立場の妻になった
でもたまに私も守られたい

この言葉が、
物凄くしっくりきました。そうなんです。一緒にいたら楽な人、甘えられる人いるだろうに旦那を切れない。当初からです。

愛情を注げば無邪気に喜ぶ事もあり、離れられずにきました。
私も依存してるんでしょうか。
幸せって何だろうと思います。
考える暇もない位、忙しい毎日を送ればよいのかもしれません。

アダルトチルドレン調べてみます🙇

No.42 11/03/05 02:10

>> 41 うん、調べてみてね😃
それから機能不全家族の事も。
アダルトチルドレンは主に元いた家庭(実家)の環境の影響だそうですから。

でもまぁ…どうしても抱えきれないなら離婚しても私は思いますよ😃
不倫しちゃうくらいならね💦💦(笑)酷いようですが根本的な問題は旦那さんにあるので💧
主さんまで(?)病む位なら逃げて下さい💦

私は自分が幸せになる事が私を苦労して育ててくれた私の親に対する義務だと思っているので、主さんには主さんの親御さんの為にも幸せになって欲しいと思っています😃

No.43 11/03/05 02:42

>> 42 機能家族不全 も初めて聞きました😃調べてみます🙇

家庭環境は旦那から聞いていますが、今の彼の人格がこうなったのが分かる気がします。前に可哀想だと思いました。甘えが許されなかったせいか、今になって甘えてるのかな?ならば受け入れなければと、思ったりします。実はストレスから体調崩し、安定剤飲んでいます💦不倫なんかしている場合じゃあ、ないですね😱💦
親に会う度もっと笑ってたら安心なのに😔💨と言われます。
心配かけた分、幸せにならないとです。

頑張ります💪

No.44 11/03/05 10:27

>> 43 おはよー🙋

うん、頑張れ💪でも無理は禁物だからね💦

いつか報われる時が来ることを願ってます🌠🙏

No.45 11/03/05 10:53

>> 44 おはようございます🙋☀

そう言えば…夫と初めて会った日、この人逃したら勿体無い!と感じました。
(見た目も普通だし、中身もよく知る前ですが…知った後大変でしたが😢😁)

結婚した今は、今は大変だけど、漠然と楽しい老後を暮らせそうな気がしています。

期待させる何かを感じさせる夫…不思議な感覚です😊
夫はバツイチで10年は独身でいたそうです。もう諦めていたそうですが、その後私と出会い再婚しました。

夫自身、私が離婚を悩んでいた時に「第三者ならあんな夫とは離婚した方がよいとアドバイスするな😜。でも俺はお前が好きだ」と言っていました💦

ずれた話書いてすみません🙇色々書いていたら明るい気持ちになれました。遅ながら、過去はさよならします。

頑張ります🙇🙋

No.46 11/03/05 11:47
匿名46 ( 40代 ♂ )

こんにちは♪
元カノと言っても、付き合った時の程度によりますよね。
でも普通、元カノが結婚してるのに、口説いたりしません。ボクにも、ど真ん中だった彼女がいて、何年も会えなかったけど、久しぶりに会った時に、昔の伝えてなかった話しは、笑い話で話せても、相手の家庭を壊すなんて、出来ないです。不用意に離婚なんて、話しする事なんて、無責任です。

No.47 11/03/06 22:32

>> 46 こんにちは☆遅くなりまして、すみません。。
ど真ん中の人って…やはりいるんですね、私は中学時代の初恋以来でした。恋愛関係離れると、気楽に何でも話せて心地よかったりしますよね。
しかし、やはり別れたら?とか普通は言わないですよね😠私もですが、元彼も不誠実かもしれません。
当時の付き合いはかなり浅かったのですが、(15回位しか会っていません)人生初の海外旅行しかも長期で連れていってくれて、色々な経験ができて…その時の事を思い出して、たまに胸が熱くなります。多分その経験からより印象強い人物として、胸に刻まれてしまいました。他の男性は一切思い出さないのですが💦

これからは、たまに…思い出すだけにします😃

いづれ忘れるのかな?

No.48 11/03/06 23:09
通行人48 ( ♀ )

主サン、こんばんは !

私は新婚ではありませんが…
主サンと同じような気持ちを抱えながら結婚しました…
結婚し13年…
今は2人の子供のママです。
結婚してから今まで旦那のため…子供達のため…
頑張って来ました…

でもホントは…その裏では…ずっとずっと裏切り続けていました…

元彼のコトは忘れるコトが出来ず、一年に2、3回会い続けてきました。

そして現在…
私たちは色々なものを背負い。一緒になります。

もちろん…
子供達も一緒に。

私は、自分に正直に…
大切に人生を生きていくべきだと思います。

でも…
人はそれぞれだし…
正しい答えなんか何処にもないと思います。

No.49 11/03/06 23:19
専業主婦 ( AJZzLb )

>> 48 初めまして、こんばんは☆

そうなんですか…😃

ご主人様とお子様、ご両親様には、彼の存在を伝えられたのですか??

私も彼に会いたい気持ちはありますが、新たな人生切り開く迷いのない思いも、勇気もなく…

人生後悔したくないと、臆病なのに中途半端に生きてきました。

考えながら自分らしく生きていきたいと思います😃

どうか、幸せになってくださいね✨✨

No.50 11/03/06 23:34
専業主婦50 

男としてフッた女が結婚
女としてフラれた男が言い寄ってきた
どちらも変なプライドが騒ぎ立ててるんでしょうね
それだけです
10年以上、生活共にしても結婚とは?私は答えは出せません
不倫とかそうゆう問題でもない気がします
しっかり自分を持ってくださいね

• << 51 結婚とは…パートナーがいなくなった時か、最期にふと思うのかもしれませんね… 生きる意味は?のような問いのように。 そこにたどり着くまでに長いと思いますが、日々を大事に生きたいと思います🙇
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧