♥恋愛相談♥

レス166 HIT数 11776 あ+ あ-

アドバイザー
11/04/14 14:40(更新日時)

❤恋愛相談❤
なんでも✨承りまぁ~す✨

❤恋愛❤
❤遠距離恋愛❤
❤不倫❤
❤遠距離不倫❤
❤メル友❤
❤疑似恋愛❤

経験してきた範囲で✨相談にのりますよ~✨

第3者の✨意見✨で良ければ✨
どうぞっ✨✨✨✨

No.1533577 11/02/27 17:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 11/03/07 21:04
ゆみ ( YwJoc )

彼が家庭で相手にされてないくらいの方が良いとさえ思えます。なぜなら私は家や職場が近いから仲良しで二人で一緒に居るのを見てしまうと辛くなります。
家庭あっての彼だとは分かっていますが見たくなかっていう思いになります。
彼は奥さんのことを空気みたいな存在と表現します。空気みたいになくてはならないものなのでしょうね。
なぜ3度もバレていながらリンク背負ってまでも私と居てくれるのでしょうか?

• << 109 どんな関係であれ? 好きな相手に嫉妬や、自分だけの物にしたいと思うのは当然ですよ。 それが、普通です。 彼がリスクを背負ってまで、貴女と関係を持つのは。 残念ですが…貴女は都合が良く。 彼の思い通りに動くからですよ。 貴女が、彼と奥さまが一緒に居る時に話しかけてみては? 彼は、貴女を恐い女だと思い切りますよ。 貴女の、無駄な優しさが彼を、自由にしやすくしている事に気付きませんか?

No.102 11/03/07 21:36
匿名さん1 ( ♀ )

>> 94 貴女が、嬉しい気持ちになれたのであれば…。 良かったのでは? 探してはいない。出会いはないです。 忙しかった。 好きな相手は、そんな事… ありがとうございます。
いつかは捨てられるのかなとは思ってます…

どうしたら忘れられるんでしょう…

部署違いでも同じ建物なので、会うことは稀にあります。

• << 110 不倫とは、いえ恋愛なんですよね。 忘れよう…無理です。 忘れるまで待つしかないのが現状でしょうね? いつかは、捨てられる。 恋愛は、出逢いもあれば…別れもあります。 別れあるから…新しい出逢いもある。

No.103 11/03/08 20:48
アドバイザー0 

>> 96 あのそんなに嫌なら仕事を変えればいい…とありますが、仕事と言うのはそんな簡単なもんなでしょうか?彼は出世して大変で、嫌だから辞めればいいは大… そんなに嫌ならば、辞めればいい。貴女と、私の捉え方の違いですね?

私が、感じる、嫌ならば辞めればいいという考えは…。

出世 会社への立場の責任 。
就職難な御時世に、辞める人はいない。

今は、不倫関係の真意を探る話しですよね?

彼が、仕事を頑張る 辞めない 不倫男性の理由。

不倫相手を養う為ではなく、家族を養う為。

答えは…彼の土台は家族。
家族を養う為に、嫌な仕事も頑張る?

意味は解りましたかね?
キツイ言い方をします。

家族には、体を張ってでも頑張れる。
彼の努力は家族の物。

貴女には…癒しを求める。
毎日、疲れている自分への少しの御褒美。

• << 114 アドバイザーさんの言うように彼の努力は家族の物だと思います。正直彼のこと好きでした、でも結婚したいとは思いませんでした、けど離婚はしてほしかった、もちろん矛盾したこと言ってるのはわかってます。けど、いろいろ考え、彼は奥さんともう破綻してると言いました、嘘かも知れないし本当に破綻しているのかも知れない、こればかりはわからないですが、でも本当に破綻して嫌なら離婚するはずだし!彼は破綻してると言ってましたが私は彼が奥さんのこと好きで愛してるんだと感じます。彼はそれを言うと嫌がるし怒るけど、それが本当のことだから怒るんだと思います。そう感じてしまったし彼が大切なのはやっぱり奥さんなのでもうやめました、 長くなりましたが、いろいろ相談に乗っていただきありがとうございました。厳しくはなかったです。バカな私にいろいろ気付かせていただいたと思って感謝しているぐらいです。

No.104 11/03/08 20:52
アドバイザー0 

>> 97 アドバイザーさん ありがとうございますm(_ _)m 良い方に捉えていいんですねo(^-^)o ありがとうございました☆ 独身同士の恋愛ならば…相手が復縁を求めてくるのは?

貴女を忘れられなかった事に気付いたのでは?

それは、寂しさから来る感情かもしれませんが?

貴女が、やり直したいのであれば…付き合ってみてはどうですか?

上手くいくと、復縁した価値もありますし。

No.105 11/03/08 20:59
アドバイザー0 

>> 98 アドバイスありがとうございます。 全くその通りです… 普通なら📱したいですよね。 私も声が聞きたいです。 誕生日や年末年始メールも、… 割り切るにも…価値がない不倫相手かもしれませんね。

不倫関係でも?
誕生日 年末 お正月 イベント事には、メッセージくらいは残します。

貴女が、相手を?どのくらい好きなのかは解りませんが?

寂しいだけですよ?
そして…期待には答えてはくれないでしょう?

恋をして満たされない女性は?
輝いては見えないですよ?

• << 117 アドバイザーさんの これまた言う通りです… 割り切るも何も 価値のない不倫ですね。 最近はメールするのも 嫌になり送っていません。

No.106 11/03/08 20:59
匿名さん106 ( 30代 ♀ )

結婚前提でお付き合いしている彼氏が居るのですが×2だとつい最近しりました。しかも付き合い始めたころはまだ離婚成立しておらず別居中😱全く知らなかった。離婚成立してやっと話してくれましたが心のモヤモヤが消えません。彼のこともまだ好きですが結婚して上手くやっていけるか不安です。こういう相手どう思いますか?アドバイスお願いします。

• << 111 まずは? 貴女が見てきた、彼は?どうでしたか? バツ2は、人間的に問題が無いのであれば…。 問題はありませんが? 前妻さん達との間の?養育費 慰謝料? 借金の金額は聞いてから、結婚を進めた方が良いとおもいます。 離婚成立前の事実を隠していたのは問題ですね? 嘘や隠し事が出来る男性は、器用ですから。 器用だと…結婚後も器用に貴女を騙す事もできます。

No.107 11/03/08 21:01
アドバイザー0 

>> 99 そうですね! 本当にこどもの事を考えると、このままズルズルと曖昧な関係を続けていくのは嫌なんです。幸せな未来の為にも、きっぱり終わらせたい… お子様を想ってあげてください。

今の貴女に、とっての大切な時間は、戻っては来ないですから。

No.108 11/03/08 21:16
アドバイザー0 

>> 100 初めまして  彼は独身 私は既婚です 彼とは学生時代の同級生で昔から仲間数名で 食事に行ったりする仲でした  彼を男性として見た事は1度も… 独身の男性が、既婚者男性よりも、マメで優しく感じるのは当然の事。

独身男性は、時間も自由であれば…お金もも自由です。

普段の彼の行動から優しさを感じるのであれば…それで問題は無いのでは?

しかし…。
結婚願望が無い。だから、既婚者である貴女と関係を持つ?
それは違いますよ?

落とせた女性が、たまたま仲間で、仲良くて、既婚者だった。
それだけです。

プレゼンや、送迎は、既婚者である身で付き合ってくれている、御礼だと受け止めたほうが良いでしょう?

それが不倫です。

独身彼の、幸せを考えたら別れてあげた方がいい?

貴女が、優しさから想ってあげている、想いは無駄です。

他に好きな相手が出来たなら、普通の恋愛でも?
彼は、違う相手に行きます。

• << 112 アドバイスありがとうございます  彼の行動や態度に不信感は無いのですが  シャイで口べたな彼の気持ちが たまに不安になる事があって相談してみました  確かに独身さんは時間も  お金も自由ですよね  彼と楽しい時間を過ごしたいと思います  ありがとうございました

No.109 11/03/08 21:24
アドバイザー0 

>> 101 彼が家庭で相手にされてないくらいの方が良いとさえ思えます。なぜなら私は家や職場が近いから仲良しで二人で一緒に居るのを見てしまうと辛くなります… どんな関係であれ?
好きな相手に嫉妬や、自分だけの物にしたいと思うのは当然ですよ。

それが、普通です。

彼がリスクを背負ってまで、貴女と関係を持つのは。

残念ですが…貴女は都合が良く。
彼の思い通りに動くからですよ。

貴女が、彼と奥さまが一緒に居る時に話しかけてみては?
彼は、貴女を恐い女だと思い切りますよ。

貴女の、無駄な優しさが彼を、自由にしやすくしている事に気付きませんか?

No.110 11/03/08 21:28
アドバイザー0 

>> 102 ありがとうございます。 いつかは捨てられるのかなとは思ってます… どうしたら忘れられるんでしょう… 部署違いでも同じ建物なので、会うこ… 不倫とは、いえ恋愛なんですよね。

忘れよう…無理です。
忘れるまで待つしかないのが現状でしょうね?

いつかは、捨てられる。
恋愛は、出逢いもあれば…別れもあります。
別れあるから…新しい出逢いもある。

No.111 11/03/08 21:45
アドバイザー0 

>> 106 結婚前提でお付き合いしている彼氏が居るのですが×2だとつい最近しりました。しかも付き合い始めたころはまだ離婚成立しておらず別居中😱全く知らな… まずは?
貴女が見てきた、彼は?どうでしたか?

バツ2は、人間的に問題が無いのであれば…。
問題はありませんが?

前妻さん達との間の?養育費 慰謝料?
借金の金額は聞いてから、結婚を進めた方が良いとおもいます。

離婚成立前の事実を隠していたのは問題ですね?

嘘や隠し事が出来る男性は、器用ですから。

器用だと…結婚後も器用に貴女を騙す事もできます。

• << 113 アドバイスありがとうございます。私が見て来た彼は私生活がだらしないですね。離婚の原因は奥様方にあると言ってましたが話を聞く限り彼の浮気心が原因のように感じました。養育費は払っておらず離婚の時に慰謝料払ったから貯金が全くないそうです。貯金がなくても働いていればなんとかなると思いますが、好きなのに、結婚に踏み切れない自分がいます。

No.112 11/03/08 21:50
匿名 ( ♀ c1vav )

>> 108 独身の男性が、既婚者男性よりも、マメで優しく感じるのは当然の事。 独身男性は、時間も自由であれば…お金もも自由です。 普段の彼の行動か… アドバイスありがとうございます 
彼の行動や態度に不信感は無いのですが 
シャイで口べたな彼の気持ちが たまに不安になる事があって相談してみました 
確かに独身さんは時間も 
お金も自由ですよね 
彼と楽しい時間を過ごしたいと思います 
ありがとうございました

• << 119 独身者と既婚者の不倫も、温度差や、相手に対する思いは違うのでしょう? 貴女達のケースは、お互いに想い合っているとは思いますが…? 独身の男性が、好きな人に、結婚願望が無いなんて、普通ならば言わないでしょう。 貴女の事は、既婚者であると了承したうえでの付き合いなので、期待はしていないし、期待はさせないのでしょうね。

No.113 11/03/08 22:01
匿名さん106 ( 30代 ♀ )

>> 111 まずは? 貴女が見てきた、彼は?どうでしたか? バツ2は、人間的に問題が無いのであれば…。 問題はありませんが? 前妻さん達との間の… アドバイスありがとうございます。私が見て来た彼は私生活がだらしないですね。離婚の原因は奥様方にあると言ってましたが話を聞く限り彼の浮気心が原因のように感じました。養育費は払っておらず離婚の時に慰謝料払ったから貯金が全くないそうです。貯金がなくても働いていればなんとかなると思いますが、好きなのに、結婚に踏み切れない自分がいます。

No.114 11/03/08 22:08
匿名さん4 

>> 103 そんなに嫌ならば、辞めればいい。貴女と、私の捉え方の違いですね? 私が、感じる、嫌ならば辞めればいいという考えは…。 出世 会社への… アドバイザーさんの言うように彼の努力は家族の物だと思います。正直彼のこと好きでした、でも結婚したいとは思いませんでした、けど離婚はしてほしかった、もちろん矛盾したこと言ってるのはわかってます。けど、いろいろ考え、彼は奥さんともう破綻してると言いました、嘘かも知れないし本当に破綻しているのかも知れない、こればかりはわからないですが、でも本当に破綻して嫌なら離婚するはずだし!彼は破綻してると言ってましたが私は彼が奥さんのこと好きで愛してるんだと感じます。彼はそれを言うと嫌がるし怒るけど、それが本当のことだから怒るんだと思います。そう感じてしまったし彼が大切なのはやっぱり奥さんなのでもうやめました、
長くなりましたが、いろいろ相談に乗っていただきありがとうございました。厳しくはなかったです。バカな私にいろいろ気付かせていただいたと思って感謝しているぐらいです。

No.115 11/03/08 22:10
恋愛初心者115 ( 40代 ♂ )

初めまして、よろしくお願いいたします。

私は、独身男性です 実は、職場の女性上司に想いを寄せてます。そこまでだったら、問題はないのですが、旦那、子持ちなのです。日に日に 想いが強くなって来ます。告白をしたいけど 事が事なので告白はしていません

今後はどうしたら一番良いでしょうか?

• << 118 ご相談有り難うございます。 既婚者を好きになってしまわれたのですね。 貴方が、既婚女性を想う気持ちは仕方がないです。 しかし、好きな相手が本気で好きならば? 相手の方を、不幸になっても構わないのですか? 今は、幸せに家庭を築いているのかもしれません? 貴方が告白を、された事により、既婚女性の人生が一転する可能性もあります。 貴方の気持ちが相手に届き、結ばれる可能性も無いとは言えないですよね? 貴方は幸せかもしれませんが…相手の方は?貴方と結ばれる事により、失う物も多いのでは? 愛は、求めるだけが愛ではありませんよ? 相手を想うなら?幸せを願うのも愛ですよ?

No.116 11/03/08 22:19
社会人さん116 

いきなりですいません💦

大学生の彼氏に誕生日のプレゼントあげたいと
思っています。

付き合って2年以上になります。
内定が決まり来年から社会人になります。

こだわりなど何もない人です

どんな物がぃぃですか⁉

No.117 11/03/09 10:39
八方美人ちゃん85 ( ♀ )

>> 105 割り切るにも…価値がない不倫相手かもしれませんね。 不倫関係でも? 誕生日 年末 お正月 イベント事には、メッセージくらいは残しま… アドバイザーさんの
これまた言う通りです…
割り切るも何も
価値のない不倫ですね。
最近はメールするのも
嫌になり送っていません。

No.118 11/03/10 16:35
アドバイザー0 

>> 115 初めまして、よろしくお願いいたします。 私は、独身男性です 実は、職場の女性上司に想いを寄せてます。そこまでだったら、問題はな… ご相談有り難うございます。

既婚者を好きになってしまわれたのですね。

貴方が、既婚女性を想う気持ちは仕方がないです。

しかし、好きな相手が本気で好きならば?
相手の方を、不幸になっても構わないのですか?

今は、幸せに家庭を築いているのかもしれません?

貴方が告白を、された事により、既婚女性の人生が一転する可能性もあります。

貴方の気持ちが相手に届き、結ばれる可能性も無いとは言えないですよね?

貴方は幸せかもしれませんが…相手の方は?貴方と結ばれる事により、失う物も多いのでは?

愛は、求めるだけが愛ではありませんよ?

相手を想うなら?幸せを願うのも愛ですよ?

No.119 11/03/10 22:06
アドバイザー0 

>> 112 アドバイスありがとうございます  彼の行動や態度に不信感は無いのですが  シャイで口べたな彼の気持ちが たまに不安になる事があって相談してみ… 独身者と既婚者の不倫も、温度差や、相手に対する思いは違うのでしょう?

貴女達のケースは、お互いに想い合っているとは思いますが…?

独身の男性が、好きな人に、結婚願望が無いなんて、普通ならば言わないでしょう。

貴女の事は、既婚者であると了承したうえでの付き合いなので、期待はしていないし、期待はさせないのでしょうね。

• << 121 こんばんわ  彼が私に結婚願望が無い と言ったのではないんです年齢は お知らせしてないですが かなり良い年で?私が付き合う時に あなたは独身だから もしも素敵な人が現れたら遠慮なく話して欲しいと約束しましたその時の彼の答えが結婚なんて考えてない!  だったんです。きっと素敵な人が出来たら悲しいけど何も言えない立場と言う事は 理解してます

No.120 11/03/10 22:27
中学生さん120 

小学生の頃から好きだった女の子(元カノ)が、卒業式の日、俺の友達に告白をし、ふられたそうです。しかしその友達は高校へ行って離ればなれになるのが怖いだけで、本当は付き合いたいようです。俺自身は友人やその子の気持ちを思うと2人には付き合ってもらいたいです。でもどうしてもその子を忘れられそうにありません。とても大好きで今までの人生の半分以上その子の事が好きだったのでもうやりようの無い気持ちです…。もう未来に希望が持てません。好きな人がいるまま他の人と結婚するという人もいるらしいので、自分も生きている内はずっとその子の事を好きなままかもしれません。俺は、いったいどうすればいいんですか…。お願いです。助けてください!どうすれば好きな人を忘れられるんですか!

長文失礼しました

• << 124 御相談ありがとうございます。 初恋と、いう気持ちなのですね。 しかも、貴女が好きな女の子は、貴方の友達に告白をして、断られた。 私のような、大人になっても淡く忘れられない人はいますし、 何故?告白もせずに恋を自分の中で終わらせてしまったのだろう? そんな経験は誰にでもありますよ。 まずは、友達がとか?好きな女の子が友達を好きとか? それは関係なく… 貴方は?好きな女の子に対して気持ちを伝えたのですか? 告白をしてから、諦める問題を考えてみては?

No.121 11/03/10 22:55

>> 119 独身者と既婚者の不倫も、温度差や、相手に対する思いは違うのでしょう? 貴女達のケースは、お互いに想い合っているとは思いますが…? 独… こんばんわ 
彼が私に結婚願望が無い と言ったのではないんです年齢は お知らせしてないですが かなり良い年で?私が付き合う時に あなたは独身だから もしも素敵な人が現れたら遠慮なく話して欲しいと約束しましたその時の彼の答えが結婚なんて考えてない! 
だったんです。きっと素敵な人が出来たら悲しいけど何も言えない立場と言う事は 理解してます

• << 125 御相談遅くなりまして、誠に申し訳ありませんでした。 なるほど? 彼は…年は関係なく貴女に言ったのでしょうね? 男性は、普通の恋愛でも、女性よりは結婚に対しての考えは薄い人が大半ですよ。 女性は、付き合う=年齢にもよりますが相手との結婚を意識してしまいますよね? そういう意味からして、独身彼は新しく彼女が出来たとしても、結婚まで先走るほどの意識がないという意味じゃないですかね? 結婚願望がない!その意味は、誰であろうと? 相手が貴女だとしても? 結婚をしなければならない危機的状況に追い込まれないかぎり、 男性は意識は薄いということです?

No.122 11/03/12 20:52
アドバイザー0 

皆様、誠に勝手ながら、今は、地震の被災の為、1週間お答えを休ませていただきます。

しばらく、御待ちください。

No.123 11/03/26 18:25
アドバイザー0 

皆様 大変 御待たせしまして申し訳ありませんでした。

未熟では、ありますが?
また、何があれば御相談を、お答できる範囲でさせて、いただきますね。

No.124 11/03/26 18:33
アドバイザー0 

>> 120 小学生の頃から好きだった女の子(元カノ)が、卒業式の日、俺の友達に告白をし、ふられたそうです。しかしその友達は高校へ行って離ればなれになるの… 御相談ありがとうございます。

初恋と、いう気持ちなのですね。
しかも、貴女が好きな女の子は、貴方の友達に告白をして、断られた。

私のような、大人になっても淡く忘れられない人はいますし、
何故?告白もせずに恋を自分の中で終わらせてしまったのだろう?

そんな経験は誰にでもありますよ。

まずは、友達がとか?好きな女の子が友達を好きとか?
それは関係なく…

貴方は?好きな女の子に対して気持ちを伝えたのですか?
告白をしてから、諦める問題を考えてみては?

• << 126 アドバイスありがとうございます 決断が出来次第、自分の想いも打ち明けたいと思います。

No.125 11/03/26 18:42
アドバイザー0 

>> 121 こんばんわ  彼が私に結婚願望が無い と言ったのではないんです年齢は お知らせしてないですが かなり良い年で?私が付き合う時に あなたは独身… 御相談遅くなりまして、誠に申し訳ありませんでした。

なるほど?
彼は…年は関係なく貴女に言ったのでしょうね?

男性は、普通の恋愛でも、女性よりは結婚に対しての考えは薄い人が大半ですよ。

女性は、付き合う=年齢にもよりますが相手との結婚を意識してしまいますよね?

そういう意味からして、独身彼は新しく彼女が出来たとしても、結婚まで先走るほどの意識がないという意味じゃないですかね?

結婚願望がない!その意味は、誰であろうと?
相手が貴女だとしても?
結婚をしなければならない危機的状況に追い込まれないかぎり、
男性は意識は薄いということです?

• << 128 お忙しい中ありがとうございました  彼と夫婦になっても上手く行かない気がします  今の付き合いがベストかもしれないですね 

No.126 11/03/26 18:49
中学生さん120 

>> 124 御相談ありがとうございます。 初恋と、いう気持ちなのですね。 しかも、貴女が好きな女の子は、貴方の友達に告白をして、断られた。 私のよ… アドバイスありがとうございます

決断が出来次第、自分の想いも打ち明けたいと思います。

No.127 11/03/26 18:52
アドバイザー0 

>> 126 御相談ありがとうございます。

そうですね?
まずは、諦めるより自分の気持ちを告白してみてからでも、遅くはありませんよ。

No.128 11/03/29 23:31

>> 125 御相談遅くなりまして、誠に申し訳ありませんでした。 なるほど? 彼は…年は関係なく貴女に言ったのでしょうね? 男性は、普通の恋愛でも… お忙しい中ありがとうございました 
彼と夫婦になっても上手く行かない気がします 

今の付き合いがベストかもしれないですね 

• << 130 御相談有り難うございます。 そうですね? 先ずは…今の彼氏は貴女とのリスクのある恋愛を楽しんでいるのでしょう? そして、貴女も同じだと思いますよ。 リスクは、人間の恋を盛り上がらせますから。 お互いに、今のままで良いのなら、今を持続させ楽しむのも有りだと思いますよ。 ただ…いつかは独身彼氏、貴女の前から居なくなります。 その時の自分へのケアも考えつつの関係が良いでしょうね。

No.129 11/03/30 00:01
恋愛初心者129 ( 20代 ♂ )

相談させていただきます

僕はバイト先の先輩を好きになり、今日で僕は辞めてしまうので、思い切ってアドレスを渡したところ、 返事がきました❗
めちゃくちゃ嬉しいのですが、これから先、付き合いたくて、デートに誘いたいのですが、こんなことは初めてなので、どうすればいいか全くわかりません💦
どうすればよろしいでしょうか❓

• << 131 御相談有り難うございます。 先ずは…貴方は女性と、お付き合いした経験はありますか?

No.130 11/03/30 05:55
アドバイザー0 

>> 128 お忙しい中ありがとうございました  彼と夫婦になっても上手く行かない気がします  今の付き合いがベストかもしれないですね  御相談有り難うございます。

そうですね?
先ずは…今の彼氏は貴女とのリスクのある恋愛を楽しんでいるのでしょう?

そして、貴女も同じだと思いますよ。

リスクは、人間の恋を盛り上がらせますから。

お互いに、今のままで良いのなら、今を持続させ楽しむのも有りだと思いますよ。

ただ…いつかは独身彼氏、貴女の前から居なくなります。
その時の自分へのケアも考えつつの関係が良いでしょうね。

No.131 11/03/30 06:00
アドバイザー0 

>> 129 相談させていただきます 僕はバイト先の先輩を好きになり、今日で僕は辞めてしまうので、思い切ってアドレスを渡したところ、 返事がきました❗… 御相談有り難うございます。

先ずは…貴方は女性と、お付き合いした経験はありますか?

No.132 11/03/30 09:51

>>131さん

お付き合いはしたことがないですね~

No.133 11/03/30 16:42
アドバイザー0 

>> 132 御相談有り難うございます。

貴方は、お付き合いは未経験なのですね。
先ずは…メールのアドレスを渡して、お返事が来たことは喜んでいいと思いますよ。

あまり、印象が悪いと思ってた方には、普通ならば返事はしませんよね?

今は、焦らず!メールも1日に何度もやり取りするのではなく?

メールで、お互いの事を話したりしながら、次に進めばいいと思いますよ。

貴方は彼女が大好きかもしれませんが…急に!好きをアピールされると相手も嫌がるとおもいます。

また、次の段階が進めば、そのつどアドバイスさせていただきますね。

No.134 11/03/30 21:19

アドバイスありがとうございます!

相手に何からメールしたらいいかわからないので、とりあえず 趣味 なんですか?
みたいなことメールしてみますね

• << 137 御相談ありがとうございます。 先ずは? 趣味などは堅苦しいので。 おはよう! 相手がバイトされてるなら…。 今日も1日頑張ってね!など? 夜ならば…。 お疲れ様。今日は?バイトならば…。 バイトどうでしたか? など…。 堅苦しくない程度にメールをしてみては?

No.135 11/03/30 21:36
メガラバ ( 6IGsc )

女友達を好きになってしまいました

その子とは高校三年間同じクラスで、仲のいい友達で、今でも仲がいいです

彼女の元カレは自分の1番の親友でした

二人が付き合うことになった時は、本当に嬉しかったですが、彼女は半年前に振られてしまいました

自分はその子の相談相手(話し相手)になって話を聞いているうちに、彼女のことが心配になり、その気持ちが好きに発展してしまいました

好きですが、親友のこともあるし、もし告白して気まずくなるぐらいなら、今まで通り友達のままの方がいい気もして、葛藤してます

• << 138 御相談ありがとうございます。 人間の心理的に…親友の元カノであろうと? 相談された相手が異性の場合は…。 依存的心理が働いて…! 好きになったり?やけに…気になったりするケースは多いんですよ? まず、貴女は自分を頼ってくれた女性だから? 頼りにされたから? 恋してしまったのだと思います。 親友の元カノに、冠しても。 彼氏と別れた事もあり、貴方に相談という形で! 寂しさをまぎらわせているかもしれませんよ? 異性は、相談相手にすると依存的になる事が多いので…。 貴方は? 彼女の何処が?好きなのかを? もう一度見極めてみては?

No.136 11/03/30 21:49
匿名さん136 

彼女のいる友達が気になります
自分は会わないでおこうと思うのですが…
飲みとかに誘われると断れません

8年くらいの仲なので、気持ちを伝えるのには抵抗があります。

• << 139 御相談ありがとうございます。 彼女の居る男性は好きだとしても?自分の中でケジメを付け諦めましょう! 彼女が居る男性は、所詮は彼女が優先です。 寂しい思いは求めてはいけませんよ? 優先にされないほど、辛い恋はありますんからね。

No.137 11/03/31 22:34
アドバイザー0 

>> 134 アドバイスありがとうございます! 相手に何からメールしたらいいかわからないので、とりあえず 趣味 なんですか? みたいなことメールし… 御相談ありがとうございます。

先ずは?
趣味などは堅苦しいので。

おはよう!
相手がバイトされてるなら…。
今日も1日頑張ってね!など?

夜ならば…。
お疲れ様。今日は?バイトならば…。
バイトどうでしたか?
など…。

堅苦しくない程度にメールをしてみては?

No.138 11/03/31 22:44
アドバイザー0 

>> 135 女友達を好きになってしまいました その子とは高校三年間同じクラスで、仲のいい友達で、今でも仲がいいです 彼女の元カレは自分の1番の親… 御相談ありがとうございます。

人間の心理的に…親友の元カノであろうと?
相談された相手が異性の場合は…。

依存的心理が働いて…!
好きになったり?やけに…気になったりするケースは多いんですよ?

まず、貴女は自分を頼ってくれた女性だから?
頼りにされたから?
恋してしまったのだと思います。

親友の元カノに、冠しても。
彼氏と別れた事もあり、貴方に相談という形で!
寂しさをまぎらわせているかもしれませんよ?

異性は、相談相手にすると依存的になる事が多いので…。

貴方は?
彼女の何処が?好きなのかを?
もう一度見極めてみては?

• << 140 アドバイスありがとうございます✨ おっしゃる通りかもしれません!! しかし、好きかもと思い込むと、ますます好きになってしまいました💦 この前、電車で袖をつかまれてからは、頭から離れなくなってしまいました

No.139 11/03/31 22:49
アドバイザー0 

>> 136 彼女のいる友達が気になります 自分は会わないでおこうと思うのですが… 飲みとかに誘われると断れません 8年くらいの仲なので、気持ちを… 御相談ありがとうございます。

彼女の居る男性は好きだとしても?自分の中でケジメを付け諦めましょう!

彼女が居る男性は、所詮は彼女が優先です。

寂しい思いは求めてはいけませんよ?

優先にされないほど、辛い恋はありますんからね。

• << 142 ですよね!! ありがとう ございます。 ちょっとずつ 整理していきたいと 思います。

No.140 11/04/01 06:36

>> 138 御相談ありがとうございます。 人間の心理的に…親友の元カノであろうと? 相談された相手が異性の場合は…。 依存的心理が働いて…! 好き… アドバイスありがとうございます✨

おっしゃる通りかもしれません!!
しかし、好きかもと思い込むと、ますます好きになってしまいました💦

この前、電車で袖をつかまれてからは、頭から離れなくなってしまいました

• << 143 御相談有り難うございます。 私から観ると…。相手も?貴方も?恋に恋しているのだと思いますよ。 女心とは…変わりやすく。 そして、男性と別れても次のターゲットさえ見付かれば? 元カレの事は、忘れられるものです。 ハッキリ言いますね。 相手は、寂しさをまぎらわすために、貴方に近づいているだけですよ?それが…たまたま貴方だったってだけのタイミングです。 貴方も? 冷静になれば答が出てるはずです。貴方の親友と付き合ってたのに…。元カレの親友に相談する? 普通に考えれば…彼女は、男性依存タイプでしょうね。 貴方は、今は、彼女に好かれてる?好きだから否定されたくは無いとおもいますが? もし、貴方が今後、彼女と付き合えたとしても…。 リスクは…親友を失うのと。 相手が貴方と別れれば、またすぐに違う男性に行きますね。

No.141 11/04/01 07:49
恋愛恐怖症141 

相談お願いします。

私男(30)相手女(20)との事なのですが、今年入ってからくらいからメールをし始めて今まで毎日ずっと続いてます。
彼女からは元カレの相談や職場の相談をよく受けてて、二人で会うと5時間くらいは平気で話してる間柄です。

ちょっと前に告白したのですが、尊敬はしてるけど・と断られました。
その後に相手から「私と話してると楽しいから、今の関係を続けたい」と言われたんですが、続けるべきかを悩んでいます。
これから恋愛に発展する可能性はあるのでしょうか?

• << 144 御相談有り難うございます。 貴方は、相手に対して恋心があるのですよね。 しかし、相手には友達意外の感情はない。 このようなケースで、相手を振り向かせるには…。 まず、貴方の優しさを立ちきりましょう。 きっぱりと、『僕は、告白して貴女にフラレたし、友達としては付き合えない!』と言いましょう。 パターンとしては、仲良いから恋に気付いてない場合なら…。 必ず彼女は、貴方を失わないように追ってこようとしますよ。 逆に、貴方に対して本当に、恋愛感情がなければ、友達も終ります。 このまま、叶わない相手と友達で居ほど寂しい事はありませんよ? 賭けてみてはいかがですか?

No.142 11/04/01 13:51
匿名さん136 

>> 139 御相談ありがとうございます。 彼女の居る男性は好きだとしても?自分の中でケジメを付け諦めましょう! 彼女が居る男性は、所詮は彼女が優… ですよね!!

ありがとう
ございます。

ちょっとずつ
整理していきたいと
思います。

• << 145 また、何かありましたら、いつでも御相談にのりますね。

No.143 11/04/02 16:33
アドバイザー0 

>> 140 アドバイスありがとうございます✨ おっしゃる通りかもしれません!! しかし、好きかもと思い込むと、ますます好きになってしまいました💦 … 御相談有り難うございます。

私から観ると…。相手も?貴方も?恋に恋しているのだと思いますよ。

女心とは…変わりやすく。
そして、男性と別れても次のターゲットさえ見付かれば?
元カレの事は、忘れられるものです。
ハッキリ言いますね。
相手は、寂しさをまぎらわすために、貴方に近づいているだけですよ?それが…たまたま貴方だったってだけのタイミングです。

貴方も?
冷静になれば答が出てるはずです。貴方の親友と付き合ってたのに…。元カレの親友に相談する?

普通に考えれば…彼女は、男性依存タイプでしょうね。

貴方は、今は、彼女に好かれてる?好きだから否定されたくは無いとおもいますが?

もし、貴方が今後、彼女と付き合えたとしても…。
リスクは…親友を失うのと。
相手が貴方と別れれば、またすぐに違う男性に行きますね。

• << 147 アドバイスありがとうございます✨ 言われてみれば、おっしゃる通りかもしれません💦 何度も相談して申し訳ありませんが、どうすれば相手のことを恋愛対象として見なくなりますかね? 今はいろいろと苦しいです😫

No.144 11/04/02 16:41
アドバイザー0 

>> 141 相談お願いします。 私男(30)相手女(20)との事なのですが、今年入ってからくらいからメールをし始めて今まで毎日ずっと続いてます。 彼女… 御相談有り難うございます。

貴方は、相手に対して恋心があるのですよね。

しかし、相手には友達意外の感情はない。

このようなケースで、相手を振り向かせるには…。

まず、貴方の優しさを立ちきりましょう。
きっぱりと、『僕は、告白して貴女にフラレたし、友達としては付き合えない!』と言いましょう。

パターンとしては、仲良いから恋に気付いてない場合なら…。
必ず彼女は、貴方を失わないように追ってこようとしますよ。

逆に、貴方に対して本当に、恋愛感情がなければ、友達も終ります。

このまま、叶わない相手と友達で居ほど寂しい事はありませんよ?

賭けてみてはいかがですか?

No.145 11/04/02 16:42
アドバイザー0 

>> 142 ですよね!! ありがとう ございます。 ちょっとずつ 整理していきたいと 思います。 また、何かありましたら、いつでも御相談にのりますね。

No.146 11/04/02 18:44
恋愛初心者146 ( 10代 ♀ )

初めまして✨

私は通学電車で一目惚れした人に、アドレスを書いた手紙を渡しました😣

メールをしばらく交換したのですが、前回友達といる時、昼の12時頃にメールしたら返信がありませんでした💔

返信出来ない時もある、と言っていたし、まだ3回しかメールを交換していない女から12時頃にメールが来たら引きますよね😢?

相手からしたらただの逆ナン女でしょうし…⤵

まだ好きなんですけど、もうメールしない方がいいと思いますか(´;ω;`)?

アドバイス待ってます😄

• << 150 御相談有り難うございます。 まず? 貴女は、高校生さんですか? 好きになった男性は? おいくつくらいの方なのですか?

No.147 11/04/02 22:36

>> 143 御相談有り難うございます。 私から観ると…。相手も?貴方も?恋に恋しているのだと思いますよ。 女心とは…変わりやすく。 そして、男性と… アドバイスありがとうございます✨

言われてみれば、おっしゃる通りかもしれません💦

何度も相談して申し訳ありませんが、どうすれば相手のことを恋愛対象として見なくなりますかね?

今はいろいろと苦しいです😫

• << 151 御相談有り難うございます。 どうしたら? 相手を恋愛以外の関係に、もっていけるかは? 貴方が、大切なのは? 付き合えるかも解らない?相手ですか? それとも? 貴方の大切な友達である親友ですか? 考えれば…答えは2つに1つですよね? 恋愛は、この先に若い貴方なら何度も経験する未来がありますよ。 しかし、親友は失えば2度と親友に値するくらいの人物には出逢う事が無いかもしれません。 貴方が困っていた時に、話を聞いてくれたのは誰かな? 相手を忘れたいならば…縁をきりなさい。 親友か? 好きな相手か? 貴方は?どちらと縁をきれますかな?

No.148 11/04/02 23:43
片思い中さん148 

初めまして。
相談お願いします😱

私は今同じ歳の彼に片思い中です。
地震の影響で今はバラバラの県で
それぞれ生活しています。
アドレスも番号も知っているのですが
同じ職場だった時もあまりメールせず
ましてや彼から滅多に連絡来ません😢
私も自分から中々メール出来ません…

場所も離れているし
これからどーすれば良いのでしょうか?

• << 152 御相談有り難うございます。 このケースは、貴女の完全な片想いですね。 今は、震災中という事を考えれば?少し、恋愛は忘れましょう。 今、貴女が好きな彼にメールをしたりする事で? 逆に…震災中に不謹慎な女性だな!と思われると思いますよ。 何事も、タイミングというものがありますよね? もう少し落ち着かれてから、ゆっくり恋愛をするべきかと思います。

No.149 11/04/03 23:27
恋愛初心者129 

≫129です。相談させてください

メールのやり取りをして、好感触だったので、「どこか行きませんか?」みたいなメールをした途端に返信が来なくなりました。
この場合て 相手がどう思ってるかわからず、 キツいです。 もうこれ以降メールせずに諦めたほうが宜しいんですかね?

• << 153 御相談有り難うございます。 まず? 好きな相手には彼氏などは居ないのですか? もしくは、好きな人が居るなどはないですか? やはり、メールして間もなく?男性にデートに誘われて?彼女は警戒してしまったのかもしれませんね。 一度「この前、急に!誘ってビックリさせてごめんね!また、メールのやり取りは?しても良いかな?」 など、謝ってみては、どうですか?

No.150 11/04/04 19:42
アドバイザー0 

>> 146 初めまして✨ 私は通学電車で一目惚れした人に、アドレスを書いた手紙を渡しました😣 メールをしばらく交換したのですが、前回友達といる時、昼… 御相談有り難うございます。

まず?
貴女は、高校生さんですか?

好きになった男性は?
おいくつくらいの方なのですか?

• << 154 新高1です🍀 相手の人も同い年でした😄
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)