注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

心因性歩行困難

レス1 HIT数 6418 あ+ あ-

まる☆( 30代 ♀ cyQle )
11/02/18 10:09(更新日時)

初めてスレたてます🙇

6年生男の子の母です。上にお姉ちゃん中2、お兄ちゃん19才(離婚の為お兄ちゃんは旦那側と暮らしてます)がいます。

今年1月終わりごろから、左足の痛みを訴えだし通院しながら登校し、1週間程経った頃…朝、学校の為7時頃起こしに行くと…全く起きれない、足に力が入らないと本人の涙ながらの訴え🔥

驚いて、近くの大きな病院に息子を抱えて朝一で行きました。車椅子で院内へ…整形外科で全くわからず、小児科にかかり…とりあえず歩行困難で入院になり一通りの検査をしましたが結果は異常なし

心因性の歩行困難との事でした。

4日入院した後、学校に行けたのは飛び飛びで2日間…担任、教頭、校長先生に養護の先生✨先生方の協力も手厚く、なんとか学校に行かせたい

…でも朝になると足が動かない🔥

スクールカウンセラーの先生と話をし、指示を頂きながら、やっと昨日、今日と登校出来ました。

同じような経験を持ってる方🙇是非相談に乗って頂きたいです。

No.1527116 11/02/18 09:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/18 10:09
まる☆ ( 30代 ♀ cyQle )

主です🙇

離婚は三年前にしました。

離婚後は実家で住む事になり転校も経験しました。

実家は私の両親、妹、妹の子供達二人含めて8人で暮らしてます。

心因性という事で、色んな心当たりを考えた結果、やっぱり大きな原因は離婚と転校かなと…

歩けない…不登校に近い状態…

どうすれば良いか全くわからず、担当の医師からもこれといった指示も無く、スクールカウンセラーの先生から初めて指示を頂いた時には救われた気分でした。

本当に情けない話ですが、詳しい方も含め、色々お話聞かせて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する