💕3歳の男の子👨ひとりごとばかり😢💕
3歳と0歳のママしてます☺
赤ちゃんが生まれる前から、3歳の子供にDVDしていたためか急に指しゃぶりとひとり言が多くなりました😢
ひとりごといいながらだいたいいつも遊んでいます。
内容はアンパンマンです。
ドキンちゃん、なんとかっていってとか、私にもアンパンマンの役をつけて、セリフを言わせようとします。
また本人もアンパンマンになりきってセリフをいったりしています。
自分の世界に入りこんでいます。
やっぱり病気なのでしょうか❓
新しいレスの受付は終了しました
うちも3歳の子(♀)居ますが 独り言よく言ってますよ。2歳3歳頃から空想の世界が広がってきて 実際してない事を『~した。』と話したりします。
自閉症の事は詳しくわかりませんが 3歳てみんなそんな感じじゃないかな?
指しゃぶりは赤ちゃんができたからかな?
子供の成長過程では良くあることじゃないかな。
けど、テレビに子守させるのは良くないよ。時には一緒に観ながら登場人物などについて親子で話したり感想を話し合ったりするのはどうですか?😃
ところで
>>1さん『DVDしてた』から『DVですか?』って…想像力なさすぎやろ💧
大丈夫😌 成長してる証拠ですよ~。立場を変えて色んな台詞や声のトーン、こんなふうに言ったらいい&言って欲しいなどこれからどんどん一人遊びの独り言は変化してあります。
小学生入っても人形あそびなどすると、マイワールドになって一人で喋ってたりしますよ😁
>> 8 皆さん、一括でお礼してすいません🙇本当に本当にありがとうございます🙇実は昨日3歳検診で、最後に保健師さんに広間でうちのこが独り言を始めたのです。私にもばいきんまんとか求めてきて。保健師さんが自分の世界に入るのはどうかなということで、色々話すうちに不安になってきて。うちの症状としては、1、アンパンマンになりきる2、独り言をいいながら、遊ぶ(歩く)3、視線は合うけど、気分により❓あわないこともある4、今までしつけが悪いのか、落ち着きがなく、自分で遊ぶとき以外ご飯どき座るのが苦手こんなことをインターネットでみていたら、自閉症しかなくて。赤ちゃんが産まれたばかりだから寂しいからそうなるかもと保健師さんにもいわれたんですが、もう何が何だかわからなく、くじけそうで。私も昨年引っ越ししたばかりで友達もなく、3歳になったばかりの子供に負担と寂しい思いをさせたこと、情けなく思っています。涙が止まりません。こんな症状なんです。療養センターなどいくべきですか❓皆さんが言ってくださったように、上記の内容が加わっても大丈夫でしょうか❓3歳の普通ってどんな感じですか❓
- << 15 あの 普通ですよ 俺はかすかに3、4歳の時の記憶がありますけど バスミニカーで畳の縁を道路と妄想+バスの運転手になりきり、アナンウンスしながら 一人の世界へ あと ヒーロー物とかも 一人の世界へ 小さすぎて親が見てないと遊べない歳の男の子ってそんな感じって結構いると思います 同じ年頃の友達がいればまた違うと思いますが…まっいたらいたで オモチャの奪い合いや何々ごっこの役を取り合うとか、そんな感じになると思いますが…同じ世代の子供同士でも 主さんが言う状態なら 照れ屋さんか自閉症なのでは? その保険師さんが どういうつもりで言ったのか…疑問です
四人子供がいて一人が経度発達障害児です。
三歳の子供ってみんなそんなもんじゃないかなと思います。特に男の子は落ち着きなくてひたすら動いたりって感じ⤵ 発達障害は症状も個人差があるので一概にはいえませんが、こちらが言っていることが理解出来ないことが多い気がします。三歳ならある程度は理解できるはずですが…。お話も個人差がありますが、発達障害の息子はホントに言葉がでなく、小学校あがるまで会話はほとんどできませんでした。
我が家にも三歳児いますが、今はノンタンがブームで自分がノンタン役で私が他のキャラクター役って毎日やらされてます😱
うちなんていろんな役やらされますよ😢
「○○っていって!」と指示出されるから、「○○~!」ていうと「わははは、我々は…」みたいな⤵
三歳なんてそんなもんですよ。何にもおかしい点はないと思うけど……
主さん自身、少し神経質になりすぎちゃってる気がします。もっとゆったり構えていいんじゃないかな?
3歳の独り言なんてまだまだかわいいものですよ
4歳になったら…怖いです。正直、うちの子頭がおかしいんじゃないかと何度思ったことか…。怖くて近づけないですよ…
集中してウサギさんやお姫様になりきってる時は何時間でも座ってます。でも食事中などは未だに動き回ることも。
お友達もみんなそうだと聞くし、私も独りの世界で人形遊びしてたし。やっぱり普通の、むしろ想像力豊かな証拠かなと思います
>> 9
皆さん、一括でお礼してすいません🙇本当に本当にありがとうございます🙇実は昨日3歳検診で、最後に保健師さんに広間でうちのこが独り言を始めたので…
あの 普通ですよ
俺はかすかに3、4歳の時の記憶がありますけど バスミニカーで畳の縁を道路と妄想+バスの運転手になりきり、アナンウンスしながら 一人の世界へ あと ヒーロー物とかも 一人の世界へ 小さすぎて親が見てないと遊べない歳の男の子ってそんな感じって結構いると思います
同じ年頃の友達がいればまた違うと思いますが…まっいたらいたで オモチャの奪い合いや何々ごっこの役を取り合うとか、そんな感じになると思いますが…同じ世代の子供同士でも 主さんが言う状態なら 照れ屋さんか自閉症なのでは?
その保険師さんが どういうつもりで言ったのか…疑問です
新しいレスの受付は終了しました
幼児・就学前掲示板のスレ一覧
満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 57HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方1レス 116HIT ♀ママさん (20代 ♀)
-
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない4レス 158HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
トイトレ焦るのはまだはやいですよね2レス 132HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
子ども 夜間の咳 うるさい11レス 417HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 57HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方
都会ってそういう意味では大変だなぁ。 うちは田舎だから出来ること…(匿名さん)
1レス 116HIT ♀ママさん (20代 ♀) -
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない
幼稚園ならそんなに関係なさそうと思います。 (匿名さん4)
4レス 158HIT 匿名さん (30代 ♀) -
子ども 夜間の咳 うるさい
咳は身体的な症状なのに咳をするなって無理でしょう。 うるさいとか迷惑…(匿名さん11)
11レス 417HIT ♂♀ママさん (30代 ♀) -
トイトレ焦るのはまだはやいですよね
うちは、年少で取れてる子とそうでない子半々くらいっていわれたので、自分…(匿名さん2)
2レス 132HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。45レス 1432HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?10レス 909HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1477HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。3レス 800HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘4レス 600HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。
おしゃべりさんって、大人と話すみたいに自然に会話ができちゃうから、「わ…(匿名さん0)
45レス 1432HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?
一括ですみません。 結局、 私→終日有休 夫→通常勤務+1時…(ワーママさん0)
10レス 909HIT ワーママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1477HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。
私の偏見?勝手な分析ですが、 一人っ子って、比較的のんびりしている子…(匿名さん3)
3レス 800HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘
身支度や集団行動は問題なくやっているようです。 病院でも、園の面談で…(ワンオペさん0)
4レス 600HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 57HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
甥っ子とお風呂😢202レス 41229HIT ♀ママ (20代 ♀)
-
男の子の下着って…⁉10レス 13316HIT ♂♀ママ (♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方1レス 116HIT ♀ママさん (20代 ♀)
-
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない4レス 158HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 401HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 387HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 341HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 231HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 539HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る