注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
背が高い事で仕事で怒られました。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

虚しいな~⤵

レス12 HIT数 7428 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
11/02/11 17:07(更新日時)

上は中1から下は2歳まで四人の子供がいて専業主婦です。一番上の子を産んでから働いていません。
たまにすごく虚しく感じることが増えてきました。旦那は交替勤務で土日休みはほとんど無し。昼すぎから仕事の時も昼まで寝てるし、休みになれば私が買い物行った時とか子供を昼寝させるのに寝かしつけてる時とか隙をみてパチンコに行きます。お小遣を渡しても使い果たせば、当たり前のように生活費を持っていくし…。

私には自由に使えるお金も一人になれる時間もないのに😥 一緒に出掛けても自分だけ自分のみたいとこや遊びたいとこに行ってしまうし⤵

No.1521388 11/02/10 10:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/10 10:23
専業主婦0 ( ♀ )

続きです。

私はただひたすらに十年以上も子育てと家事に追われる毎日😔 子供達はかわいいし、働いてる旦那に感謝はしてるけど、子供なしで友達と会ったりなんて二年に一回あるかないか⤵ 生活費が余っても子供達のための貯金したいから、よほど必要に迫られない限り自分の服も買いません。

それでも子供達に癒されてきましたが、最近は妙に虚しくなります。私は毎日何をしてるんだろうって…。 子供達に笑顔を向けられない日もあったりして子供達にも申し訳ないです。

愚痴みたいになってしまい、また読みにくい文を読んでいただきありがとうございました。

• << 3 二年に一回😲 もう少し友達と出かけてもバチはあたらないと思います😄 私の子供いる友人も家庭を気にしてあまり出かけない子いますが、それでも年に数回は一緒に飲みに行ったりしてますよ✨ 女同士で飲みに行ってもかかるお金は数千円…その位なら貯金後回しでも元気になれる方がいいと思います。 少しストレス発散しないとっ❗

No.2 11/02/10 11:14
なるほど ( cAGgLb )

はじめまして
読ませてもらいました
旦那様がまさに私の昔をみているようで…アハハ
私は妻に休みの日いきなり子供みてて~!と怒鳴られ💦
自分がしている事をされました…妻にパチンコ行ってお金ないからぁ~と…
あんたと同じ事しただけだから…
妻の圧勝です 私はそれから反省パチンコも辞めました
いま考えれば自分の愚かさに時間もどして やりなおしたいくらいです
最近は私の小遣いで家族仲良くディズニーランドとか行って有意義にお金も使ってますよ
どうか主様も大変だと思いますが旦那様の考え方を変えてあげてください
すぐには変わらないと思いますが 少しずつ 一歩一歩でいいじゃないですか?
主様も頑張ってください
変えられないと思わずに変えてやるくらいに
どうか素敵な家族で

No.3 11/02/10 11:27
新婚さん3 ( ♀ )

>> 1 続きです。 私はただひたすらに十年以上も子育てと家事に追われる毎日😔 子供達はかわいいし、働いてる旦那に感謝はしてるけど、子供なしで友達と… 二年に一回😲
もう少し友達と出かけてもバチはあたらないと思います😄
私の子供いる友人も家庭を気にしてあまり出かけない子いますが、それでも年に数回は一緒に飲みに行ったりしてますよ✨
女同士で飲みに行ってもかかるお金は数千円…その位なら貯金後回しでも元気になれる方がいいと思います。
少しストレス発散しないとっ❗

No.4 11/02/10 12:00
専業主婦4 

我が家も、近いものがあります🏠私は、中2と小5と3歳の子の母で結婚16年ずっと専業主婦です。旦那は販売職で土日も仕事をしてて、休みの日は釣りかパチンコで、末っ子の世話を頼むと逃げ、私に家事育児旦那の世話の完璧を求める亭主関白です😂
そんな旦那で、昔はかなりの浪費家でしたが、うちは、旦那の家庭への接し方やお金の使い方は、年月をかけて話あったら、段々とマシになってきました😃だから、主さんも、そこは諦めないで😉
後、末っ子が家を散らかしたり台無ししてまわる毎日に体力がついていかず主婦の仕事すらきっちりできない自分自身に私もむなしくなる事があります😔私は三番目が40代育児だからキツいのもありますが…😚
主さんも、体疲れきってませんか?
買い物も私も我慢しちゃってますよ。3歳の子も私にベッタリで、まだまだ思うようによそに預けられません😔
私はこの掲示板にお邪魔したり、子供の持ってるDVDをたまに見せてもらってストレス解消してます😃

No.5 11/02/10 12:17
専業主婦4 

追伸、後、周りの専業主婦の友達(子供二人で下が小学校高学年とか)が、どんどんこの何年かで兼業主婦になり、平日に話をする機会が減り、周りから取り残されてるような感覚になった時に、虚しさを感じました。

No.6 11/02/10 15:32
ベテラン主婦6 ( ♀ )

思い切って託児所などの施設に子供を預けて、友達とランチに行ってみるとか😃

No.7 11/02/10 21:02
匿名 ( Km72l )

私の旦那も育児そっちのけで遊ぶのがわかっていたので、結婚したら子どもは2人まで!と勝手に決め、早く産みました。

下の子が小学生4年生になった時パートに行き始め、パートが休みの日にランチに行ったり、ゆっくり本を読んで自分の時間をつくっています。

今は40代ですが子どもも成人したので日帰りのバスツアーに行ったりしてます。
私がイライラせず黙って家事、育児をしていたのが旦那は逆に申し訳ないとおもったのか今は協力的になり夫婦仲もいいです。

旦那をあてにするのもわからなくはないですが、子どもは2人で作ったんですよね?

先のことを考えて計画的にしていればもっと楽しく暮らせたのでは?

私も子どもは好きですが子供がいるから余裕がないとか、イライラするくらいなら何人も産みません。
子ともが可哀想。

もっと生活プランきちんと考えるべきでしたね。

No.8 11/02/10 21:15
ベテラン主婦8 ( ♀ )

もう自由にして良いのでは?

子供には出かけるって言ってどっか遊びに行ったり

仕事をして見ては如何ですか?

勝手な旦那ですね

少しは主さんに悪いとか無いのかな~

当たり前くらいに思ってるかも

そんな旦那は無視しましょう

子供も見てるならわかってくれるよ

No.9 11/02/11 07:23
専業主婦0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます🙇 一括のお礼ですみません💦

旦那が交替勤務のため、昼から夜中まで仕事だったり、夜勤だったり、また土日休みがほとんどないため、子供を預けてとなると働いている友達に合わせることが出来ないんです😔 私自身早くに子供を産んでるのでまわりは子供がいないか、いても仕事してるかで…。 託児所は旦那がもう反対⤵ 以前知り合いの専業主婦の方が、日中託児所に預けて友達とランチをしてるって話をしたら「そんなんされたらオレだったら仕事なんてやってられねー」と😥

続きます。

No.10 11/02/11 07:31
専業主婦0 ( ♀ )

続きです。

昨夜、夕ご飯時に一番下が旦那に叱られギャンギャンと泣きわめき何しても泣き止まず、旦那は「うるさい💢2階連れてけ💢」と言うので、私も頭にきて一番下を連れて家を飛び出しました。ご飯食べてないからファミレスで食べさせてスーパーでプラプラして一時間半後に家戻ったら、旦那いなくなってました⤵ 子供達にきいても行き先知らず💦 パチンコに行ってたみたいです💨 もう喧嘩する気もおきなくなりました😔

皆様からの励ましの言葉がとても暖かく嬉しかったです✨ 旦那へのしつけ(?)をやり直さないとですね💡 頑張ります💪

No.11 11/02/11 08:16
専業主婦4 

>> 10 主さん、うちも託児所は旦那が嫌がります😔保育園も⤵子供が可哀相と⤵(うちは旦那が保育園育ちで旦那自身がすっごく寂しがりだったからです😚)三人目、うちは予定外でした。三人目生まれなかったら、ちょうど上二人手が離れた頃だったから働きに出る予定でした。でも、子供の誕生には意味があると私は思ってます😃
我が家は家庭がガタガタでしたが、三人目の登場で家庭が良い方向に変化してきました🏠
子供が小さいからこその不自由さも確かにいっぱいありますが、専業主婦だからこそ、小さい子供がいるからこその喜びや楽しみがあるはずです😃友達も自分のもともとの友達だけでなく、子供さん達がいる分、ママ友増えませんか?その中に心を開ける友達いませんか?
主さんだからこそ楽しめる喜び改めて探してみて下さい😃お互いに頑張りましょう💕

No.12 11/02/11 17:07
専業主婦0 ( ♀ )

>> 11 4番さん再レスありがとうございます✨

上の子の時はママ友もいましたが、その方たちは皆さん働きに出てしまいメールをするくらいです⤵ 末っ子のでは特に気軽に話せるママ友はいないんです。

専業主婦でたくさんいいこともあるんですよね💡 たまにため息ついて虚しい気持ちになってしまうのです💦 末っ子はまだ夜中に何回かぐずる上に昼寝なしで、私自身睡眠不足もあってイライラするのかもしれませんね😥

前向きにいこうと思います💪 末っ子が幼稚園入るまでなんて多分あっという間ですよね☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧