注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

彼の考え方

レス6 HIT数 2861 あ+ あ-

匿名さん
11/02/09 16:16(更新日時)

私は30代中盤、7才下の男性とお付き合いして1年程たちます。最初から結婚を視野に入れお互いの実家にも行き来してきました。現在彼は正社員を目指してアルバイトのような雇用形態で勤めています。給与は時間給です。その為収入は同じ年の男性より少ないかと思います。私はそれについては何の不満もありません。少ないなりに過ごしたら良いと思っているからです。少しずつですが私に月々お金を預け貯金もしてました。 しかし、彼はスロットをします。私や友達と会えない時等暇な時。結構なお金をつぎ込み1度「使いすぎてしまったから貯金を使いたい。」と言ってきました。その時は使った分も翌月からは余分に貯金するとの事でしたし彼のお金なので怒りもせず分かったと言ってました。しかし、それからスロットに行くのを控える事もなく、またお金がなくなったようで両親に借りるとの事。そのお金を返すまでは貯金できないと言ってきました。さすがに話をしました。すると「○○に申し訳ない。先を考えたら・・・」と言ってました。別れたいのかな?と思いました。長くなるので続きます⇒

No.1520775 11/02/09 11:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/09 11:35
匿名さん0 

別れたいなら別れても良いと思いました。ちゃんと、結婚を考えていればギャンブルにお金をつぎ込むなんてしないんじゃないかと思います。それに、私自身も彼とやっていけるのか考えなければとも思っています。ただ、せっかく1年程付き合ってきたのですぐに別れるという選択をしたら後悔するのだろうか?とも考えています。まず、今後の彼の態度をみて話し変わらないと思ったら別れたら良いのかなとも思います。
私は人生において絶対に結婚したいというよりも、好きな人がいて結婚できたら良いな、しなかったらしないでも良いかという考え方なので結婚を意識せず楽しく付き合えば良いかとも思ったり。でも、彼の今回の考え方の甘さに少し冷めた部分もあり。
書いてる内容が支離滅裂かもしれませんが、女性の皆さんならどうされますか?また、男性は同じ男性として彼をどのように感じましたか?

No.2 11/02/09 12:03
ちょい悪おやじ2 

はっきり申し上げて、親からお金を借りなければ成らない状況でギャンブルをすると言う事は完全にギャンブル依存症ですから簡単には治りませんよ、別れた方がいいと思いますね。

No.3 11/02/09 12:12
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

普通の思考回路があれば、借金までしてギャンブルはしません💦
仮にギャンブルが止めれないとしても、自分のお金内でやるのが普通。
いくら親とは言え、借金する自体おかしい。
私なら別れますね。
まぁ、最後にチャンスとして、主さんの思いを話し、ギャンブルを完全に辞める事が出来ないなら、今度は完全に別れると伝えてみては❓

うちの父は若い頃はタバコ結構吸っていたそうですが、私が出来た時点でスパッと辞めたそうです。
パチンコも一時期はまってましたが、お給料が少なくなってきたら、パチンコもスパッと辞めました。
中にはスパッと辞めれる男性もいなくはないですから、それにかけてみるとか。

No.4 11/02/09 12:18
みなみ ( 40代 ♀ Bdlrc )

別れる必要はないのではないかしら。
気持ちが完璧離れてからでいいじゃないかな
もしかしたら彼自身ギャンブルにあきるかもだし

No.5 11/02/09 13:10
ちょい悪おやじ5 ( 40代 ♂ )

俺もギャンブルで別れを切り出すのは早いかなと思う
だだ暇つぶしの方法がギャンブルに向いてるだけかもしれないよね
他に楽しい事が見つかれば変わる可能性はある
俺もパチンコ、スロットにハマってました。仕事が終わって家に帰っても暇、帰っても仕方ない、だからパチンコやスロットをしてました
まぁ俺の若い頃はパソコンもなければ携帯もない時代だったけど、今は家で暇を潰す娯楽が沢山ありますよね
先行投資は必要だけど主さんが誘導してみては❓
趣味を見つけるのもいいかもしれない
借金をしてまでギャンブルをする事が依存ではないと思いますよ

No.6 11/02/09 16:16
ラブラブさん6 ( 30代 ♀ )

スロットは すぐに お金を注ぎ込んでしまうっと聞いたことがあります。

今は イチパチがあるから 暇ならイチパチをしたらいいのに😌
いくらまでって 決めて それ以上使わないって ギャンブルを楽しんだらいいのにね😓

付き合うなら イライラしないけど 結婚っとなれば 金銭感覚って 大切だから 難しい😢

彼と将来について 具体的な話し合いができるといいですね😌
応援してます。

アドバイスにならなくてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧