子供手当早く廃止に‼

レス500 HIT数 36953 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
11/03/16 20:46(更新日時)

こども手当早く廃止になって欲しいです💨
なんで民主党に入れちゃったんだろう⤵

タグ

No.1520557 11/02/09 00:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 11/02/22 03:29
匿名251 ( ♀ )

此処まで来たら
スエーデンみたいに増税して、子供手当てとか目先の事じゃなく、ゆりかごから棺桶までの福祉国家にすればよい。中途半端だから駄目なんだよ。

• << 255 そして、日本も自衛隊を国軍に昇格させて、スェーデン海軍のように国籍不明の潜水艦が、わが国領海を不法侵犯した場合は、バンバン爆雷投下を出来るように憲法改正も、いたしましょう。

No.252 11/02/22 06:08
やじ馬 ( KoenSb )

>> 251 遅かれ、早かれ、日本は大増税になるんだょ。人口減の北欧タイプの道を歩む意外に手立てはないだろう。移民一千万人構想は自ら、自分たちで首を締めるような政策だ。やはり、所得の半分近くを税金で賄って行く方向が、一つはあるだろ。それであるなら、日本の文化は静かに推移してとりあえずは、安泰だろう。揺りカゴから墓場までは、行けるだろう。高負担高厚遇政策ってやつかな。

• << 254 増税も痛し痒しかもですが、もっと見直して欲しい所もまだ有りますよね。例えば、出征兵士の死亡保証年金。未亡人に給付されるのは当然としても、未亡人が亡くなった現在、70過ぎの子ども達の処に引き続き給付されている。息子が戦死した場合も然り。母親が亡くなった今…兄弟(姉妹)に給付されている年間膨大な金額。不思議だ。
  • << 267 議員年金、議員定数、議員宿舎なんかの議員特権が廃止、もしくは削減ができないと無理だよ。 以前、📺でスウェーデンの議員に密着してたけど、議会が行われている間の報酬は、一般と変わらない金額だったし、議員宿舎も1DK?位で、キッチンとかも、小さいやつが申し訳程度についてたし、記者が「こんな狭い所に寝るんですか?」と聞いたほど、狭い寝室。 もちろん黒塗りの車はなかったし。 日本の議員の家とか車とか、報酬額見て、取材を受けた議員が 「この人は王様か? スウェーデンで議員が、こんな暮らしをしてたら、国民から袋だたきにあうよ。 スウェーデンの議員は、国への奉仕という気持ちなんだ。 僕も、ちゃんと別の仕事をして税金を納めてるしね😉 うらやましい。日本で議員になるには、どうしたらいいのか?」 と逆質問してたのを覚えてる。 日本の議員は、異常な特典が付いてるんだよ。 それを国に返納させてからでないと、何も始まらない。

No.253 11/02/22 07:55
名無し253 

日本は600兆くらいの資産と 国家公務員 地方公務員の給与予算の4分の1これにも手つけないと

借金だけ言ってないで 資産売却 給与削減をしないと✋

政治家ダメだから 海外から 政治家雇ったら😁 サッカーみたいに✋

子供手当て❓デフレ解消には ならないよね インフレになるには‥‥‥お金刷っちゃえ😁いっぱい😁

誰か言ってたなぁ~

50兆刷っても大丈夫って🌠

No.254 11/02/22 08:42
匿名251 ( ♀ )

>> 252 遅かれ、早かれ、日本は大増税になるんだょ。人口減の北欧タイプの道を歩む意外に手立てはないだろう。移民一千万人構想は自ら、自分たちで首を締める… 増税も痛し痒しかもですが、もっと見直して欲しい所もまだ有りますよね。例えば、出征兵士の死亡保証年金。未亡人に給付されるのは当然としても、未亡人が亡くなった現在、70過ぎの子ども達の処に引き続き給付されている。息子が戦死した場合も然り。母親が亡くなった今…兄弟(姉妹)に給付されている年間膨大な金額。不思議だ。

No.255 11/02/22 21:23
匿名77 

>> 251 此処まで来たら スエーデンみたいに増税して、子供手当てとか目先の事じゃなく、ゆりかごから棺桶までの福祉国家にすればよい。中途半端だから駄目な… そして、日本も自衛隊を国軍に昇格させて、スェーデン海軍のように国籍不明の潜水艦が、わが国領海を不法侵犯した場合は、バンバン爆雷投下を出来るように憲法改正も、いたしましょう。

No.256 11/02/23 01:07
通行人256 

>なんで民主党に入れたんだろ...

後の祭り🙌

民主党の過去を知っている者は民主党が政権を握った時点で誰しもが
「日本は終わった」と感じただろう💀

責任ある一票なのだから入れた者も責任とるべきで、こんなところでグタ巻いてないで、解散を願い署名活動でもしたら?

No.257 11/02/23 06:31
通行人 ( uBUjb )

251さんのお話し知りませんでした😲だから、旦那さんを戦争で亡くされたお婆さん達が他のお爺さんと長年同居しても再婚しなかったんだ…。

253さんのお話しも最もです。北海道夕張市が財政破綻して市職員の殆どが辞められたみたいですが、日本の国の財政破綻が迫っているのに、どの市町村の予算でも1/3ほどが給与費なんておかしいです。司法とか警察とか教師とかの特別な公務員じゃなくて、一般事務員!パソコン時代にあんなに人員必要ありませんよね😣💢

No.258 11/02/23 08:02
匿名77 

贅肉削いで強い国!
日本!

No.259 11/02/23 08:11
匿名77 

今の日本という国は、病でいえば!糖尿病末期状態なのです 国民という神経がぼろぼろになり、外交という目が失明寸前なのです。

No.260 11/02/23 08:28
匿名96 

私先日、子供二人連れて近所のドラッグストアでレジ待ち中、後ろに並んでいたお婆さんに『子供手当ていっぱい貰えていいねー』と少し嫌味混じりな言い方されました。

そのお店は75歳以上の高齢者に割引会員券を発行していて、それを持っていたので75歳以上と思うのですが、独身納税者の方だけでなく、高齢者の方にまでそんな目で見られてるんですね💦

すぐに無くなる子供手当てより、私はその割引券の方がよっぽど羨ましいんですが。

No.261 11/02/23 09:39
匿名77 

常に甘い物が欲しくなる、国民感情は、糖尿病末期その物である。その後のしっぺ返しがあるというのに、目先の甘い物につい、手を出したがる。その付けは、その後の介護者へ必ず降りかかる!

No.262 11/02/23 09:55
名無し87 

子供手当てで子持ちが妬まれるのは嫌ですね💧

確かに「あの家は子供が5人いるから…4ヶ月分で…25万は貰ってるな…」とか思ってしまうけど😂

子供たくさん産んだのに、もう成人して手当てが入らない人には気の毒だけど😂

私も子供の医療助成がちょうど年齢制限で受けられず悔しい思いをした😩

もう何年も病院に通っているが、正直何度通うのやめようと思った事か😩
子供手当てがあるから助かってるけど😩

子供手当てなんて貯金もできないよ、全部医療費😩

それでも世間からは妬まれてるのかと思うと悲しいな😩

No.263 11/02/23 13:17
匿名263 

>> 245 老人と学生以外の扶養控除は絶対に廃止すべきです。 働ける世代が働かずに税金も納めず、貰う物は貰うでは国の負担が大きすぎます。 そして10… コストのかからない国外の工場で作るから
国内の店で100円で売れるんですよ。

それすらも出来なくなりつつあり、100円Shop自体が消えるかもしれない状況なのに

何を言ってるんですか。

老後の仕事は有料ボランティアみたいな活動が地域に寄っては出てきてます。

それよりも肝心なのは若者の雇用問題でしょう。

横すいませんでした。

No.264 11/02/23 22:35
かい ( ♀ DX1Dl )

>> 19 消費税も上がるなら、結局生活苦しいまま。与謝野さんもババ掴まされた口。あの方は民主党員じゃないから、消費税を上げても風当たりが民主党に来ない… 国保ですが去年出産して退院時に自費で支払ったのは8千円でした。高額医療が立替いらずで助かりました💦

No.265 11/02/24 01:08
社会人265 ( 30代 ♂ )

確かに現段階での民主党は酷い。
小沢議員の政治献金の問題に振り回され党内も混乱し何をしたいか分からない。
予算が無くてもできる公務員の給与2割削減もできない。あと議員定数も削減し議員の収入も削減しろ。
ただこんな好機に野党も情けない。解散総選挙ばかり主張して少し前の民主党と同じレベル。
特に自民党の唯一の光が政治家としてほとんど実績のない小泉進次郎議員の存在のみ。
あとバカみたいに「予算より解散総選挙」と煽る奴も予算が通らないどうなるかホント分かってんのか。
民主党は何もしてないとか言っちゃってるけど、これまでに良い悪いは別にして、どれだけの法案を提出し通したか知らないのかな。
高速道路の無料化や上限制も要らないし、授業料無料化も子供手当ても要らない。

まあ管政権は夏まで持たないだろう。民主党は鳩山小沢管仙石等も含め古株の多くは引退すべきだ。

No.266 11/02/24 04:11
名無し266 

日本の政治は30年前から機能してないよ。

もう政に関心持つのやめた

評論家の皆さんがんばっての~

No.267 11/02/24 08:31
通行人267 ( 30代 ♀ )

>> 252 遅かれ、早かれ、日本は大増税になるんだょ。人口減の北欧タイプの道を歩む意外に手立てはないだろう。移民一千万人構想は自ら、自分たちで首を締める… 議員年金、議員定数、議員宿舎なんかの議員特権が廃止、もしくは削減ができないと無理だよ。

以前、📺でスウェーデンの議員に密着してたけど、議会が行われている間の報酬は、一般と変わらない金額だったし、議員宿舎も1DK?位で、キッチンとかも、小さいやつが申し訳程度についてたし、記者が「こんな狭い所に寝るんですか?」と聞いたほど、狭い寝室。
もちろん黒塗りの車はなかったし。

日本の議員の家とか車とか、報酬額見て、取材を受けた議員が
「この人は王様か?
スウェーデンで議員が、こんな暮らしをしてたら、国民から袋だたきにあうよ。
スウェーデンの議員は、国への奉仕という気持ちなんだ。
僕も、ちゃんと別の仕事をして税金を納めてるしね😉

うらやましい。日本で議員になるには、どうしたらいいのか?」
と逆質問してたのを覚えてる。

日本の議員は、異常な特典が付いてるんだよ。

それを国に返納させてからでないと、何も始まらない。

No.268 11/02/24 12:21
ヒマ人116 ( ♂ )

>> 241 平成23年度予算安の赤字は54兆円😩 国債の利払い分11兆円債務償還を財務省の知恵を借りて先送りしているだよ多分❓これで国民は騙せる😨 … 今が日本にとってどういう時期かという説明からしないといけないのかな

まずは社会保障費の安定財源となる消費税

日本の財政難は、自民党が社会保障費の不足分を本来発行出来ないはずの赤字国債で賄ってきたことが大きな要因です

もちろん建設国債に含まれるムダもありますがぬ😁

民主、自民ともに消費税増税方針であるのはご存知の通り

子供手当てや高校無償化がどうであろうと消費税増税という基本の方針は変わらない

問題は時期でした

自民は先送りを続け、民主鳩山政権も公約として4年間の据え置きを決めてしまった😔

そのツケのすべてが集束してきて今がある

利払いと言われるが大部分が自民党が作った借金なんですよね😁

では菅政権は?

日本の現状と民主党の掲げたマニュフェストの間で板挟みながらも

財政再建の志ある与謝野を招き、与謝野も泥を被りながら応えた

菅首相が明言しているように次の選挙では必ず消費税が重要な争点になります

仮に自民と同じ10%にしたら

5%分増税で

1%約2兆円、約10兆円の増収

これで歳入が50兆円になる

今はまだ景気の低迷期でリーマン以前を基準にすると55兆円の予測が立つ

充分に財政再建の見通しが立つでしょう😁

No.269 11/02/24 12:30

>> 242 妊娠 出産を例えば無料にして 少子化をはかったら あちこちで産む人が増えるのは 間違いないでしょうが 育てる気の無い子達が産み 子供を育てな… 扶養控除を受けていて子育てしていない家庭はどうするのかな?

子育てしているかしていないかの差格化が難しいから

控除は止めて子供の年齢による給付が考えられたのだと思います

早ければ奥さんの年齢45歳くらいから全く子供にお金がかからなくなる

旦那が同い年なら旦那の定年まで15~20年も扶養控除してあげるわけですか?

ちょっとねえ

扶養控除での不足分はやはり次世代に負担させるわけですね😔

もう止めましょうよ

こういうバカげた制度は

No.270 11/02/24 13:01

>> 243 116番さんの話は勉強になります。 この先もし解散総選挙になった場合の日本は、どうなるか教えてください🙇 現与党、民主党は分裂の危機を囁かれてますが大きな間違いでしょう

まず第一に政治家は選挙が全ての生き物ですから

小沢派と言われる議員の妨害行動が続いていますがあれは全て見せかけのハッタリにすぎません

選挙となれば中心にいる小沢は党員資格停止中、幹事長時代のように好き勝手はできません

公認は得られず、資金ももらえず、訴訟中の悪評も相まって他の議員の面倒をみる余裕はない

党の金は使えず、個人の金を隠していても係争中で出してこれず

行動は制限される

取り巻きの議員達といえば3分の2以上が当選1回~2回の🐤ばかりで

民主党逆風化、さらに公認を外されては

選挙に勝ち残れるの谷亮子くらいじゃないかな😂

こういった理由で民主党から離れられない議員ばかりですから

自ずと道は二択に決まります

議員を辞める覚悟で義理を通すか、変節して執行部に頭を下げるかしかない

原口元総務相が地域政党を巻き込んで人気取りに走っているが

今や一兵卒に過ぎず、地方自治に関係のある総務相でもなく、個人で金があるわけでもない、さらには民主党が都落ちしそうな情勢、民主党地方議員との戦いもある

地域政党側には何のメリットもないから協力体制も不可能

原口の腹は読めてる、奴ら離党ではなく分党を目論んでいるのです

全ては政党助成金の頭割り分

分党なら分けてもらえるからね😂

ところが執行部は許さない

だから分裂は有り得ないのです

No.271 11/02/24 13:11

>> 247 厚生省は、子ども手当の現状(月額1万3000円)の支給額で、所得・住民両税の年少扶養控除廃止後の25年度以降の手取り額と、児童手当を支給して… 子供が一人の世帯でというのが作為的ですね😁

一人っ子世帯では少子化対策にならないでしょうが😂

民主党は控除から給付への変化で飴とムチを行おうとしている

特に

子供が一人はいて出産の能力がある家庭には、是非とも二人目以上の出産を促すよう段階的な優冷遇になるのは仕方ない

• << 274 簡単に言わないでください。 女性は十月十日、悪阻から始まり、陣痛をガマンして、出産を、命がけでしかも働きながらするんですよ。 もう昔みたいに出産がメインではなく、負担が女性に重くのしかかってます。 子供を増やすって、本当に大変なことですよ。

No.272 11/02/24 14:01
通行人 ( uBUjb )

議員給与も問題かもしれないけど、何たって議員を辞めた後の議員年金を止めた方が良いと思います。
全国の市町村議員、都道府県議員、衆参議員の議員年金の総額っていくら??我が町の町議3期の近所の爺ちゃんで800万超の議員年金。息子は公務員試験も受けずに町職員で、孫はニートの3世代同居。そのくせに町内会の掃除にも来ない!税金にぶら下がるな~!

No.273 11/02/24 19:02

>> 248 釣り!釣りだよ。すべては、民主党の選挙の釣りであったわけさ!選挙公約の中に織り込まれた粉飾さ!財源が枯渇状態なのにそんなバラマキだけで得する… 特例公債法案を廃案にして不足する40兆円

反対している政党や議員の方々のポケットマネーで出してくれるのかな😊

生きた政治の何たるかも知らない原理主義者どもには泣けます😂

民主党内の会派離脱志望者たちも同じような主張をしているが

4月になって決着がつかなければ短期国債でしのぐだどうだと言っている

恥ずかしい話だ

与党の仕事は党を挙げて作った予算案・関連法案を通すこと

それが嫌なら議員辞職すれば良い

民主党の比例票で当選したような下っ端どもに与党の議員バッジは豚に真珠ですからね

代わりの財源を明確に示せず特例公債法案に反対した愚か者どもに報いあれ

というところですね

特にこの法案にかつての与党

自由民主党と公明党が反対しているのには呆れて物が言えません😔

どこまで無責任なのか、僅か2、3年前のことも忘れてしまったなら国会議員など辞めてしまえ

No.274 11/02/24 21:33
名無し94 ( ♀ )

>> 271 子供が一人の世帯でというのが作為的ですね😁 一人っ子世帯では少子化対策にならないでしょうが😂 民主党は控除から給付への変化で飴とムチを行… 簡単に言わないでください。
女性は十月十日、悪阻から始まり、陣痛をガマンして、出産を、命がけでしかも働きながらするんですよ。

もう昔みたいに出産がメインではなく、負担が女性に重くのしかかってます。

子供を増やすって、本当に大変なことですよ。

• << 278 出産の身体的な負担については良く知っておりますよ ただ身体的な負担を言われると 健康な女性なら5人以上の出産も可能なわけで うちも父方は9人兄弟、母方は5人兄弟です 一人しか産めない女性を探すのが難しいでしょう 医療も技術は進歩しており、出産時における乳児の死亡率がかつて世界中でトップレベルの低さでした 自民党の行った医局解体や予算カットがなければ 救急医療体制、地方の医師不足、病院の廃院、診療科目の廃止など様々な要因で地位を下げてしまいましたが 金銭的な負担にしても今より昔が良かったなんてことはないわけで それを言い訳のように使われても困りますね😥

No.275 11/02/24 22:38
名無し275 

民主が勝った時、日本ってバカが多かったんだなぁと思った。

• << 281 私は小泉郵政選挙の時がそうだと思いますがね😊

No.276 11/02/24 22:39
通行人276 ( 30代 ♀ )

>> 35 22さんに同意。 どうせすぐ廃止になると思ってうちもそのままです。 未来の消費税にあっという間に消えそうです。 母子家庭のうちには必要なお金ですね😔

• << 283 簡にして要を得ていらっしゃる👏 母子家庭というとすぐに生活保護と結び付ける人もいますが間違いです 皆さん、頑張っておられます 離婚にしても どれだけ相手を慎重に選んでも離婚しなければならないことがあります そういったご家庭にすれば子供手当ては必須の政策と言えます 自民党が菅総理の丸呑み発言に乗って提出した予算組み替え案を見て また呆れ果てました😩 なぜあいつらあんなにバカで自浄能力がないんでしょうか😂 子供手当てや高校無償化を止めて財源5兆円を捻りだし その中から2兆2千億円を使って景気対策やるんだとか💢 自民党の景気対策はエコカーにしろエコポイントにしろ大企業を助けただけで下請の中小企業の大半は放置されてる いつか中小企業にまで仕事や資金が回ってくると信じているお人良しがいるかも知れないが 当の大企業は生産拠点を海外に移している 大半の国民にとって自民党の景気対策など何の役にも立たない エコカーなんぞほとんどトヨタ一社を利するために作られた制度なんだから トヨタもグループのダイハツを使って新興国向けは海外生産、海外販売するらしい そこにまだ税金投入しようというんだから もうあいつら頼むから死んでくれ 民主党岡田幹事長がその組み替え案を見てぶら下がりに一言 『実に自民党らしいと言えますね』😂😂😂 正しくその通り民需内需に直接の効果を持つ子供手当ては要らないらしい しかも予算成立には反対、言ってることやってることのズレに気付かないのかねえ 子供手当てがなくなれば実質的に子育て世代へは大幅増税だけが残る バカな自民党案は却下します😂

No.277 11/02/25 04:10
匿名 ( 30代 ♀ PigZRb )

政治家人数カット(絶対無駄なヤツがい過ぎる)
天下り根こそぎ廃止

で結構税金浮きそうではない?
政治家どもは自分たちに不利な事には触れやしない

• << 279 政治家の数より 圧倒的に多い官僚公務員の給料カットのほうが 国の財政を立て直す解決策にはうってつけ 鹿児島 阿久根市の前市長はそれを市レベルでやろうとした 国レベルでやってくれる政治家がいるならば 倍の歳費をあげてもいい

No.278 11/02/25 06:16

>> 274 簡単に言わないでください。 女性は十月十日、悪阻から始まり、陣痛をガマンして、出産を、命がけでしかも働きながらするんですよ。 もう昔みたい… 出産の身体的な負担については良く知っておりますよ

ただ身体的な負担を言われると

健康な女性なら5人以上の出産も可能なわけで

うちも父方は9人兄弟、母方は5人兄弟です

一人しか産めない女性を探すのが難しいでしょう

医療も技術は進歩しており、出産時における乳児の死亡率がかつて世界中でトップレベルの低さでした

自民党の行った医局解体や予算カットがなければ

救急医療体制、地方の医師不足、病院の廃院、診療科目の廃止など様々な要因で地位を下げてしまいましたが

金銭的な負担にしても今より昔が良かったなんてことはないわけで

それを言い訳のように使われても困りますね😥

• << 284 横スレすみませんで?あなたは何人ご出産されたのですか? 最低、父方、母方の兄弟ご出産されてるんですよね? 私も不妊治療を頑張って少子化対策に少しでも協力しますのであなたも頑張って下さい
  • << 285 5人以上? 健康でも体力は人それぞれ違います。 5人育てるのにどのくらいの体力やお金が必要かわかりますか? 簡単に言わないでください。
  • << 292 何この人? 頭大丈夫? まさに女は産む機械的思考だね 奥様可哀相~

No.279 11/02/25 06:50
社会人26 

>> 277 政治家人数カット(絶対無駄なヤツがい過ぎる) 天下り根こそぎ廃止 で結構税金浮きそうではない? 政治家どもは自分たちに不利な事には触れやし… 政治家の数より 圧倒的に多い官僚公務員の給料カットのほうが 国の財政を立て直す解決策にはうってつけ

鹿児島 阿久根市の前市長はそれを市レベルでやろうとした

国レベルでやってくれる政治家がいるならば 倍の歳費をあげてもいい

No.280 11/02/25 07:14
通行人267 ( 30代 ♀ )

>> 279 それは、どういう視点から?

私も、議員数減らした方がいいと思います。
残りも給与や賞与半額ぐらいで。

今は、議員特権?にしがみつきたい議員が多いように見える。
民主党の造反議員みたいに。

• << 282 今の状況で議員減らしたりしたら 官僚公務員の思う壷 議員を減らすのは 官僚公務員を減らし 給料をカットしてから 官民格差を是正してから それができる政治家 鹿児島阿久根市前市長や 名古屋市長みたいな人が 国政にも現れる事を期待する観点から

No.281 11/02/25 08:22

>> 275 民主が勝った時、日本ってバカが多かったんだなぁと思った。 私は小泉郵政選挙の時がそうだと思いますがね😊

No.282 11/02/25 16:23
社会人26 

>> 280 それは、どういう視点から? 私も、議員数減らした方がいいと思います。 残りも給与や賞与半額ぐらいで。 今は、議員特権?にしがみつきたい議… 今の状況で議員減らしたりしたら 官僚公務員の思う壷

議員を減らすのは 官僚公務員を減らし 給料をカットしてから

官民格差を是正してから

それができる政治家 鹿児島阿久根市前市長や 名古屋市長みたいな人が

国政にも現れる事を期待する観点から

No.283 11/02/25 17:29

>> 276 母子家庭のうちには必要なお金ですね😔 簡にして要を得ていらっしゃる👏

母子家庭というとすぐに生活保護と結び付ける人もいますが間違いです

皆さん、頑張っておられます

離婚にしても

どれだけ相手を慎重に選んでも離婚しなければならないことがあります

そういったご家庭にすれば子供手当ては必須の政策と言えます

自民党が菅総理の丸呑み発言に乗って提出した予算組み替え案を見て

また呆れ果てました😩

なぜあいつらあんなにバカで自浄能力がないんでしょうか😂

子供手当てや高校無償化を止めて財源5兆円を捻りだし

その中から2兆2千億円を使って景気対策やるんだとか💢

自民党の景気対策はエコカーにしろエコポイントにしろ大企業を助けただけで下請の中小企業の大半は放置されてる

いつか中小企業にまで仕事や資金が回ってくると信じているお人良しがいるかも知れないが

当の大企業は生産拠点を海外に移している

大半の国民にとって自民党の景気対策など何の役にも立たない

エコカーなんぞほとんどトヨタ一社を利するために作られた制度なんだから

トヨタもグループのダイハツを使って新興国向けは海外生産、海外販売するらしい

そこにまだ税金投入しようというんだから

もうあいつら頼むから死んでくれ

民主党岡田幹事長がその組み替え案を見てぶら下がりに一言

『実に自民党らしいと言えますね』😂😂😂

正しくその通り民需内需に直接の効果を持つ子供手当ては要らないらしい

しかも予算成立には反対、言ってることやってることのズレに気付かないのかねえ

子供手当てがなくなれば実質的に子育て世代へは大幅増税だけが残る

バカな自民党案は却下します😂

No.284 11/02/25 18:23
社会人117 

>> 278 出産の身体的な負担については良く知っておりますよ ただ身体的な負担を言われると 健康な女性なら5人以上の出産も可能なわけで うちも父方… 横スレすみませんで?あなたは何人ご出産されたのですか?
最低、父方、母方の兄弟ご出産されてるんですよね?

私も不妊治療を頑張って少子化対策に少しでも協力しますのであなたも頑張って下さい

• << 288 はい🙋出産は出来ません 一応付くもの付いておりますので🙇 今の嫁との間には娘2人です それ以前はひ・み・つ☺ ということで 嫁のチェックは恐ろしいので😁 託卵のような状態ですがそちらもきちんと両親揃って成育中、邪魔者ですが経過だけは聞いております ちなみに旦那が嫁にさらなる出産を強要すれば今やDV扱い😨 恐い時代になりました

No.285 11/02/25 18:40
名無し40 ( ♀ )

>> 278 出産の身体的な負担については良く知っておりますよ ただ身体的な負担を言われると 健康な女性なら5人以上の出産も可能なわけで うちも父方… 5人以上?
健康でも体力は人それぞれ違います。
5人育てるのにどのくらいの体力やお金が必要かわかりますか?
簡単に言わないでください。

• << 290 一人2000万なら一億円 3000万なら1億5千万 大体生涯獲得収入の半分くらいですね😊 体力については人それぞれですが やはり一人しか産めない方は少ない もしそれが普通だというなら人類はとっくに滅亡してますね😁

No.286 11/02/25 18:52
くりりりん ( 20代 ♂ DJxdSb )

>> 18 子ども手当てなくなっても扶養控除等は元に戻らないさ… 丸々マイナスだなこりゃ… 今朝のニュースでも同じ事言ってました。
増税はそのままで、子供手当だけ廃止になったらおかしなことになりますよね。
よけいに、増税負担で、少子化が進むだけです。

おかしな国です。

No.287 11/02/25 19:08
やじ馬 ( KoenSb )

菅首相、子ども手当2万6000円高いと(びっくり)(^O^)衆院は24日、本会議を開き、三歳未満に月二万円、三歳から、中学生に月一万三千円を支給する平成23年度の子ども手当法案の趣旨説明と質疑を行い、審議入りした。政府は4月からの支給を目指すが、野党が多数を占める参院で否決される公算が大きく年度内成立は極めて困難な情勢となった。法案が成立しなければ所得制限がある旧来の児童手当制度が自動的に復活しる。菅首相の虚偽は明白!なぜか・・・。
菅首相は、(公)の最たる立場にありながら、集票目的とはいえ、(子ども手当)を看板政策して来た民主党の現代表の立場にある。配下の責任を最も負うべき立場にある存在が、いや、実は、(この議論がされた当時に2万6千円と聞いて一瞬ちょっとびっくりしたことを覚えている)とは、心ある有権者にとってさぞ(欺瞞)に聞こえたであろう。

• << 294 驚いたろうねえ😁 小沢の豪腕ぶりに 与党になり全ての情報にアクセス出来るようになりながら 今でもマニュフェストの完全な実現を目指している😔 では財源は?と聞くと ありますよと答えながらどこにあるかは答えない 夢見がちな小沢派の議員は、次の解散総選挙をすり抜けることは出来ない 現実を直視しているのは民主党と共産党だけだったようだ 28日に関連法案を切り離した予算案が参院に送られる 年度内成立を目指す民主党のタイムリミットは3月2日だったのだから、大して早いわけでもない 共産党を除く各野党が委員会を欠席したのだから進めて当然 衆院では野党議員の協力は必要ないし 解散、解散とまともに話し合う態度も見せない無能ちゃん達は置き去りにしといて 予算案成立に一歩前進と😁 踏み絵の完成は間近ですね 国民の生活に穴を開けても関連法案を通さないんだな😁 とね 経団連、米倉会長は自民党谷垣との話し合いで早期の予算関連法案成立に協力するよう求めたが拒否られた あれでかなりの企業が自民党を見限ったようだ😂 マスコミも足を引っ張る野党の批判を織り交ぜてきた😂 一月の間に態度を激変させる一番乗りはどの政党か 社民党か公明党だと予測していたが 公明党は統一地方選に足を取られて 社民党は沖縄偏重で 後は、みんなの党が気配濃厚になってきたな😁 穴は自民党、谷垣は降板させられるかも知れないがね😂

No.288 11/02/25 20:15

>> 284 横スレすみませんで?あなたは何人ご出産されたのですか? 最低、父方、母方の兄弟ご出産されてるんですよね? 私も不妊治療を頑張って少子化対策… はい🙋出産は出来ません

一応付くもの付いておりますので🙇

今の嫁との間には娘2人です

それ以前はひ・み・つ☺

ということで

嫁のチェックは恐ろしいので😁

託卵のような状態ですがそちらもきちんと両親揃って成育中、邪魔者ですが経過だけは聞いております

ちなみに旦那が嫁にさらなる出産を強要すれば今やDV扱い😨

恐い時代になりました

• << 291 女をバカにしてるの? 出産は一歩間違えれば死ぬんだよ。 好き好んでダンプカーに飛び込みたい奴がいないでしょ? 男と張り合わされ、か弱い体を大事にされない今の時代の中で、出産はかなりしんどい。 男は種まいて働くだけだからいいね。 今の世の中、女は働いて家事して出産も育児も介護まで?やれって? しんどい世の中だわ💢

No.289 11/02/25 20:20
社会人117 

>> 288 大丈夫あなたの文章から出産経験なんてない男性だとすぐにわかりましたよ(笑)
5人産まないと言われてるのに強要するとDVなんて呆れた言い訳ですね…
それならきっとあなたは少子化対策に歯止めをかけるべく職に就き、力を尽くしておられるのですよね!!
国民の気持ちをくみ、国をおさめ、動かす事をしている立場の方でもそんな決めつけをしたら叩かれると思います
一昔、麻生元総理が「ラーメンの価格」を知らず、経済を語り呆れられた事があるように、あなたにも同じ思いも持ちました

No.290 11/02/25 20:20

>> 285 5人以上? 健康でも体力は人それぞれ違います。 5人育てるのにどのくらいの体力やお金が必要かわかりますか? 簡単に言わないでください。 一人2000万なら一億円

3000万なら1億5千万

大体生涯獲得収入の半分くらいですね😊

体力については人それぞれですが

やはり一人しか産めない方は少ない

もしそれが普通だというなら人類はとっくに滅亡してますね😁

No.291 11/02/25 20:25
名無し179 

>> 288 はい🙋出産は出来ません 一応付くもの付いておりますので🙇 今の嫁との間には娘2人です それ以前はひ・み・つ☺ ということで 嫁のチ… 女をバカにしてるの?

出産は一歩間違えれば死ぬんだよ。
好き好んでダンプカーに飛び込みたい奴がいないでしょ?

男と張り合わされ、か弱い体を大事にされない今の時代の中で、出産はかなりしんどい。

男は種まいて働くだけだからいいね。
今の世の中、女は働いて家事して出産も育児も介護まで?やれって?

しんどい世の中だわ💢

• << 295 女性をバカにしたつもりなどありませんね 男と仕事で張り合わされてるんですか? 給料同じだけ払ってるんだから同じだけ働け、成績を上げろとでも言われて? しかし、それはこれまで多くの女性が望んで得られなかったことですよ 勤め先に仕事を続けながら子供を産めと言われたわけでもないでしょうに😔 未だに出産育児休暇などの制度が取り入れられていないのですか? もしくは旦那の稼ぎが悪くて貴女の方が良く稼いでいるとか? 女性のか弱い身体と言われますが 男性の平均寿命は79歳 女性は86歳でございます どちらがか弱いと思います? 出産時の乳児死亡率も男の赤ちゃんの方が高い 育児にしても体調を崩すのは男の子が多い などなど、いくらでも男性の方が身体的に弱いことは証明可能です これは殴りあったらどちらが強いなんてレベルの問題ではありませんので
  • << 296 もう一点 出産は命懸け もちろんそうでしょうが初産より二人目、三人目の方が楽に出産出来ることも周知の事実です だからこそ子供を一人だけしか産めない身体の女性は少ないと書きました 間違っているならどうぞ反論をお願いします いつか未来に男性が出産出来るような時がくるかも知れませんが 今は女性に産んでいただく以外に道はない 女性が全く子供を産まなくなったら、人類は滅亡するか人工的に人を作り出すか という話になってしまいますね😁

No.292 11/02/25 20:40
名無し184 ( ♀ )

>> 278 出産の身体的な負担については良く知っておりますよ ただ身体的な負担を言われると 健康な女性なら5人以上の出産も可能なわけで うちも父方… 何この人?

頭大丈夫?

まさに女は産む機械的思考だね
奥様可哀相~

• << 297 今までの歴史に示される通り多産を奨励したら 女性は産む機械的な思想と取られる どれだけねじ曲がっているのでしょうね あなたも子供3人以上は好き者だと考えるような方ですか?
  • << 299 そういう機械が有れば どれだけ楽だろうか 女性にも負担を掛けずに済むし やはり難しいな 少子化問題は

No.293 11/02/25 20:45
名無し87 

やっぱり、あれだなー。

日本男性の考え方が根本的なところから変わらない以上、

女性の社会進出が進む程に女性ばかり負担が大きくなり、少子化に繋がる気がする。

いまさら昔のように「女は家内を守る」専業主婦を推進するのも時代に逆行してる気もするし

でも、日本人の考え方が根強い以上、やっぱり専業主婦を増やした方がいいのか…

しかし現実は、女性の社会進出というより、家計が厳しいから仕方なく共稼ぎという家庭も少なくない。

やっぱり全ての悪は不景気か?

No.294 11/02/25 21:20

>> 287 菅首相、子ども手当2万6000円高いと(びっくり)(^O^)衆院は24日、本会議を開き、三歳未満に月二万円、三歳から、中学生に月一万三千円を… 驚いたろうねえ😁

小沢の豪腕ぶりに

与党になり全ての情報にアクセス出来るようになりながら

今でもマニュフェストの完全な実現を目指している😔

では財源は?と聞くと

ありますよと答えながらどこにあるかは答えない

夢見がちな小沢派の議員は、次の解散総選挙をすり抜けることは出来ない

現実を直視しているのは民主党と共産党だけだったようだ

28日に関連法案を切り離した予算案が参院に送られる

年度内成立を目指す民主党のタイムリミットは3月2日だったのだから、大して早いわけでもない

共産党を除く各野党が委員会を欠席したのだから進めて当然

衆院では野党議員の協力は必要ないし

解散、解散とまともに話し合う態度も見せない無能ちゃん達は置き去りにしといて

予算案成立に一歩前進と😁

踏み絵の完成は間近ですね

国民の生活に穴を開けても関連法案を通さないんだな😁

とね

経団連、米倉会長は自民党谷垣との話し合いで早期の予算関連法案成立に協力するよう求めたが拒否られた

あれでかなりの企業が自民党を見限ったようだ😂

マスコミも足を引っ張る野党の批判を織り交ぜてきた😂

一月の間に態度を激変させる一番乗りはどの政党か

社民党か公明党だと予測していたが

公明党は統一地方選に足を取られて

社民党は沖縄偏重で

後は、みんなの党が気配濃厚になってきたな😁

穴は自民党、谷垣は降板させられるかも知れないがね😂

No.295 11/02/25 21:47

>> 291 女をバカにしてるの? 出産は一歩間違えれば死ぬんだよ。 好き好んでダンプカーに飛び込みたい奴がいないでしょ? 男と張り合わされ、か弱い体… 女性をバカにしたつもりなどありませんね

男と仕事で張り合わされてるんですか?

給料同じだけ払ってるんだから同じだけ働け、成績を上げろとでも言われて?

しかし、それはこれまで多くの女性が望んで得られなかったことですよ

勤め先に仕事を続けながら子供を産めと言われたわけでもないでしょうに😔

未だに出産育児休暇などの制度が取り入れられていないのですか?

もしくは旦那の稼ぎが悪くて貴女の方が良く稼いでいるとか?

女性のか弱い身体と言われますが

男性の平均寿命は79歳

女性は86歳でございます

どちらがか弱いと思います?

出産時の乳児死亡率も男の赤ちゃんの方が高い

育児にしても体調を崩すのは男の子が多い

などなど、いくらでも男性の方が身体的に弱いことは証明可能です

これは殴りあったらどちらが強いなんてレベルの問題ではありませんので

• << 303 よくそこまで妄想を膨らませましたね😆 あまりにも、私の現実と掛け離れた想像にお腹が‥‥(笑)
  • << 314 男が弱いのは小さい時だけですよ。遺伝子が劣性だからです。 成人の男は女より丈夫にできてるでしょ。女は生理があり、精神にも影響したりする症状があります。毎月毎月メンタルの面でも精神の面でも波があるんです。男にはない。 寿命は…男は気がまわらず細かいことに気がつかず家事が出来ない人が多いから、奥さんが先立つとすぐに死ぬ人が多いと聞きました。近所付き合いも出来ず孤独とかね。反対に手のかかる旦那がいなくなると奥さんは気が楽になるそうです。あと男は性的にも衝動的ですよね?だから、燃え尽きるのが早いんじゃない?寿命についてはあくまで想像ですが。

No.296 11/02/25 21:55

>> 291 女をバカにしてるの? 出産は一歩間違えれば死ぬんだよ。 好き好んでダンプカーに飛び込みたい奴がいないでしょ? 男と張り合わされ、か弱い体… もう一点

出産は命懸け

もちろんそうでしょうが初産より二人目、三人目の方が楽に出産出来ることも周知の事実です

だからこそ子供を一人だけしか産めない身体の女性は少ないと書きました

間違っているならどうぞ反論をお願いします

いつか未来に男性が出産出来るような時がくるかも知れませんが

今は女性に産んでいただく以外に道はない

女性が全く子供を産まなくなったら、人類は滅亡するか人工的に人を作り出すか

という話になってしまいますね😁

• << 298 あなたの下らない寝言のような少子化対策論を不快に思われる方が何人か出てらっしゃいますね 耳に入った薄っぺらな情報や見たまんまの計算上の理想だけご立派にレスされてもね… DVだと思われないように奥様を納得させる努力はしてるんでしょ? 女性も男性もストレスや体調不良で望んでいる子供の人数を授かれない事は考えないの? もちろんあなただってね それでも、奥様に頑張って5人産んでもらうまであなたはご立派な事言えないでしょうに(苦笑) 何を勘違いしているのでしょうか? それに寿命の事ですが 受診率が女性が高く、男性は面倒くさがりだからとも言われてますよ そして今後、女性の寿命は変わってくと思います 女性の社会進出、家事、育児、ストレスで… あと二人目が楽なんて思わないで下さいね 二人目の出産はある程度の期間で授かり、産道が通りやすい状態なら安産になり安い可能性ってだけの話です 二人目の出産が楽勝なんて言うのは病院側の言い分か無知でバカな人が言う事ですよ
  • << 305 あぁ‥‥ごめんなさい‥(笑) >初産より二人目、三人目の方が楽に出産出来ることも周知の事実です 『事実⁉』 事実ですかぁ~😆 ただの『迷信』『パーセント』の話を事実って((笑)) あまりにもの無知さに、笑えて反論するのも面倒臭い‼ 笑いすぎてお腹のネジレが治るまで、反論は親切な方にお任せしよっと🎵
  • << 307 横レスごめんなさい。 あのね、 子供を産める身体を持つ健康な女性には子供をできるだけ産んで貰いたい という気持ちはわかりますよ。私も似たような考えなので。 でもね。 産んだ事がない、産む事ができない、本当の出産を知らない人に、出産の事をとやかく言われたくない…という女性の気持ちもわかってあげて下さいね。 ただでさえ出産というのは「病気じゃないから」と軽視されがちですが、 つわりに始まり産褥までの約1年、病気よりも辛い思いをしてる人も多くいるのです😭 胎盤が通常の位置からズレているだけで、大量出血が予想されるので自分の血を輸血できるように、妊娠中に自分の血を抜いて保存しておいたりします。 早産を防ぐ為に強い点滴をされ、薬の副作用で酷い目眩と吐き気に襲われ、自力でトイレも行けずベッドで吐きっぱなしの人もいます。 3日間も分娩台に乗ったり降りたりした結果、帝王切開になった人とか。 赤ちゃんの命を守る為とはいえ、やはり母親も命懸けなんだなと思いました😭 …しまった、出産を控えた人に恐怖を与えてしまったかな?💦 もちろん超安産の人もいますので。
  • << 309 産めないけど、子供を産んだら分かりますよ。 10ヶ月、悪阻から始まり色々な体調不慮が続くし、その間ウッカリ病気にはなれんし、珈琲などカフェイン、酒類、煙草の煙も街中気をつけて最後は陣痛。産んでも直ぐには回復しないし、出産を簡単に言わないで下さい!! 二人目から楽?何言ってるんですか、降りて来る時間が少し短くなるだけで後は同じですよ。帝王切開の方は、また切るんですよ。 体験した事が無いから、サラッと言えてしまうのでしょうね。 家の旦那様や周りにそんな考え方の人が居ないから驚きました。色々な考え方をする人がいますね~…。ふぅ。

No.297 11/02/25 21:59

>> 292 何この人? 頭大丈夫? まさに女は産む機械的思考だね 奥様可哀相~ 今までの歴史に示される通り多産を奨励したら

女性は産む機械的な思想と取られる

どれだけねじ曲がっているのでしょうね

あなたも子供3人以上は好き者だと考えるような方ですか?

• << 300 世の中は そういう考え方が多勢なのです 元総理でさえ 子沢山は好きもの発言する国ですから 少子化問題が解決するはずなど ありません 唯一 人を産み育てられる女性ですら その考え方が多勢です だから 人口は増えない もの凄く嫌だけど 外国人に 日本人になってもらう日が来るのかもしれません 考えたくも無いですが
  • << 301 だから、頭大丈夫? 好きもの?(笑) ねじまがった解釈はどっちだよ。 2人目、3人目が楽? どの位、若くて短い期間に産めばいいの? 生身の人間だから年もとるし、短期間で何人も育てる環境なんてそんなにないよ。 ハイリスクとか知らないんだろうね(笑) 多産を推奨するなら、もっと産む側の体と心理を理解してから出直してね。 短絡的思考もいいとこ。

No.298 11/02/25 22:06
社会人117 

>> 296 もう一点 出産は命懸け もちろんそうでしょうが初産より二人目、三人目の方が楽に出産出来ることも周知の事実です だからこそ子供を一人だけ… あなたの下らない寝言のような少子化対策論を不快に思われる方が何人か出てらっしゃいますね
耳に入った薄っぺらな情報や見たまんまの計算上の理想だけご立派にレスされてもね…

DVだと思われないように奥様を納得させる努力はしてるんでしょ?
女性も男性もストレスや体調不良で望んでいる子供の人数を授かれない事は考えないの?
もちろんあなただってね
それでも、奥様に頑張って5人産んでもらうまであなたはご立派な事言えないでしょうに(苦笑)
何を勘違いしているのでしょうか?

それに寿命の事ですが
受診率が女性が高く、男性は面倒くさがりだからとも言われてますよ
そして今後、女性の寿命は変わってくと思います
女性の社会進出、家事、育児、ストレスで…
あと二人目が楽なんて思わないで下さいね
二人目の出産はある程度の期間で授かり、産道が通りやすい状態なら安産になり安い可能性ってだけの話です
二人目の出産が楽勝なんて言うのは病院側の言い分か無知でバカな人が言う事ですよ

• << 302 病院より貴女が正しいのですね😲 医者より正しい貴女様はどちらさまでしょうか? 世界的にみて男性は面倒臭がりで女性の受診率が高いとでも言うつもりかな😂 発展途上国では、女性はまともに医療を受けられない国もある それでも女性が平均寿命は長いというのに😔 まいりますねえ もう一点 誰もわざわざ産道が縮まるまで待ってから出産しないでしょうに😂 特殊な事例を除いて 二子以降がより安全な出産であるのは疑いようがない 一般的にはどうかお分かりでしょうに😁 私はうちの奥さんに男の子が欲しいのでときちんとお願いしていますよ☺ ただ第三子は断られているだけです 私個人に限れば、1人と2人の合計3人で自分の義務は果たしたと考えていますしね😂

No.299 11/02/25 22:12
社会人26 

>> 292 何この人? 頭大丈夫? まさに女は産む機械的思考だね 奥様可哀相~ そういう機械が有れば どれだけ楽だろうか

女性にも負担を掛けずに済むし

やはり難しいな

少子化問題は

No.300 11/02/25 22:21
社会人26 

>> 297 今までの歴史に示される通り多産を奨励したら 女性は産む機械的な思想と取られる どれだけねじ曲がっているのでしょうね あなたも子供3人以… 世の中は そういう考え方が多勢なのです

元総理でさえ 子沢山は好きもの発言する国ですから

少子化問題が解決するはずなど ありません

唯一 人を産み育てられる女性ですら その考え方が多勢です

だから 人口は増えない

もの凄く嫌だけど 外国人に 日本人になってもらう日が来るのかもしれません

考えたくも無いですが

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧