旧友と再会しました。

レス5 HIT数 2261 あ+ あ-

名無し( ♀ )
11/02/06 16:46(更新日時)

1ヶ月ほど前の話です。

10年振りに旧友と再会しました。ドラッグストアで😂

お互い主婦になり、私は3人、彼女は産まれたばかりの子供がいます。
彼女はまた遊ぼうと言うことで、とりあえず電話番号だけ交換して別れました。

ただ私が忙しい人で、平日は仕事、土日は息子の⚽があったり用事があったり、本音はゆっくり休みたいのがあり、連絡をしまいまますっかり再会を果たした事すら抹消されてしまいました😥

いやいや💦それ以前に連絡を取るのをためらう理由がありまして…

彼女は中学生の時の友達なんですが、先生や先輩、他校生に目をつけられる程のヤンキーでして…
私はどちらかと言うと影の薄い大人しい人間でして😥

そりゃ色々ありましたよ😂先生にも呼び出され、何かある前に付き合いをやめろと言われた程です😂

でももう一人友達がいて、その子の方が危険人物でして、色々あり今は絶縁状態らしいです😥
続きます。

No.1518766 11/02/06 09:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/06 09:51
名無し0 ( ♀ )

閲覧ありがとうございます😃

旦那に言ってみたんですよ。旦那にも似たような感じの友達がいて、彼は彼女が妊娠すると別人⁉と思うくらい変わって今や子煩悩なよきパパをしてます😃器物破損で実刑を喰らったとは思えない程の豹変振りです💦

なのでためらう理由がわからないと言われました。

本人が昔とは違うと言うのなら、遊んでもいいと思う反面、どこか信用してない自分がいます。

ただ正反対な私達ですが、色々なツボが一緒で、なんだかんだで楽しかったんですよね…

あの頃に戻れるとは思いませんが、少しくらいなら…と思ってます。

皆さんは連絡をしますか❓
彼女から昨日連絡がありましたが、忙しいと断ってしまいました。

No.2 11/02/06 10:22
ヒマ人2 ( ♀ )

>> 1 社会人になって家庭をもち、それなりに人生経験を積めば、変わる人もいます。
私も数少ない学生時代の友人とは、お互いの状況次第で疎遠になったり、連絡を取ったりで繋がっています。
お互いに仕事をし家庭のこともあるので、気遣い無理はしないようにしています。

昔を一緒に懐かしんだりできるのは、子どもの頃の友人ですから、切るつもりはありませんよ。
因みに、大人しい私を夜遊びに引っ張り出してた悪友たちも、今は母となり穏やかです。

No.3 11/02/06 11:34
もん ( 30代 ♀ vCVYRb )

わかりますよ。
私にも過去嫌な思い出があったりする友人がいますが子供の頃の話だし、今はお互いの子供を連れて遊んだり愚痴ったりするいい関係です。
子供抜きでは遊ばないので昔みたいに深い関係ではないですが、お互い分かり合っているので気がラク、楽しいです。幼稚園のママ友みたいな子供から始まった関係ではないので、お互い見栄もなく、適当な格好で残り物のお菓子やおかずを持ち寄って子供遊ばせながら…。
今は家庭があり守らないといけない物があるので、ちょっとおかしいな、とか、乱されそうだったらフェイドアウトするのがいいと思います。
友達も勿論大切ですが家庭も大事でしょう?
自分でちゃんと見極めていく事だと思いますよ。
とりあえず一度遊んでみて様子見てみては?

No.4 11/02/06 11:48
社会人4 

ああいう時に、懐かしさの余り
電話番号を安易に交換してしまうと、
あとあと面倒くさくなる場合があるんですよね💦

主は、忙しいだろうし旧友とは環境も違ってきてるのだから、無理して会わなくてもいいのでは。
私なら、今を大事にするかな。
また、同窓会の時にでも旧友とはおしゃべりすれば?

次に連絡交換する時には、必ずまた会いたい!会う!
と、思った人だけにしよ😉

No.5 11/02/06 16:46
関西人 ( 30代 ♂ rNNAl )

ん~… ここで皆さんの意見を聞いたって、実際に主さんは彼女からの誘いを断ったんだしね。
自分が気乗りしないんだから、それが答えなんじゃない?

一般論よりも主さんの気持ちが大事ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧