注目の話題
年収400〜600の男性
50代バツイチ同氏の恋愛
ピルを飲んで欲しい

…やめませんか⁉

レス32 HIT数 8775 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
11/02/13 00:13(更新日時)

ミクルを見ていて、どうしても2つ引っ掛かる事があるので思い切って言わせて下さい✋❗

まず…ここは嫁姑舅カテですよね?

義家族と色々嫌な事があったり悩んだり愚痴りたかったりするお嫁さんが集う所ですよね⁉
義家族に対して悩んだりするのは何も《同居嫁》だけでは無いはずです。
《別居嫁》にだって結婚して夫家族と義理の家族(親戚)付き合いをするようになって、元は他人な訳ですから色々と不和が生じるのも良くある話しです…🔥
それをミクルでは良く『同居じゃないだけマシ』とか『別居なんだから我慢しなよ』とか言うご意見を目にしますが…
同じ《義家族への悩みや愚痴》に「別居なんだから…」と片付けるのはやめませんか⁉
悩みに別居も同居も無いです!
それぞれに悩む問題は違っても《悩み》に変わりは無いんですよ…。

何かと別居嫁の悩みや愚痴スレには、上記のようなご意見を必ずと言っていい程目にするのでとても引っ掛かっていました。

もう一つの引っ掛かる事はレスNo.1の方に書きたいと思います✏

No.1515760 11/02/01 11:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/01 11:30
ベテラン主婦0 ( ♀ )

主です✏続きです。

もう一つは…
人様の[悩み]に対して安易に「羨ましい」と書き込むレス。

自分とは逆の悩みだからついついそう思ってしまうのは分かりますが、悩む者にとっては人から羨むような状況でも心底その事で悩んだり負担に感じてる訳で…
人の苦痛な部分に、理解やアドバイス等も無しにただ自分と比べ『羨ましい事』とレスするって…💧
中には真逆な自分の立場を引き合いに出して、相談者が上手く前向きになれるようアドバイスされる方もいます✨
ですが大概の場合ただ単に(言い方悪いですが)嫌味にしか取れない言い方で『羨ましい~』とのレス…。
《真剣な悩み》や《悩む者》に「羨ましい」って台詞を吐くのは有り得ないって思います💧

誰しもが見れて表現やレスの自由がある掲示板ではありますがそれでも『何だかなぁ…』と思ってしまいます⤵

賛否両論あるとは思いますが、皆さんはこの2つの事についてどう思われますか?

このスレにも「じゃ見なきゃいいじゃん」とのレスが来るかな😂

• << 5 悩んではるんやから、前向きに主さんが良い方向に向かい成長を促すようなレスをして差し上げたら良いのになぁ…と思います💡 思いやりのないスレ多いですよね😄💦

No.2 11/02/01 11:42
新婚さん2 

世間には色々な人がいるし色々な考え方があるから別にいいと思います。掲示板で顔が見えない分言葉は選んだ方がいいと思いますが…。
嫌ならスル-すればいいんじゃないですか?

No.3 11/02/01 11:43
ベテラン主婦3 ( 30代 ♀ )

だね~~

でも無視か気にしないしかないかもね~

相手にすると逆上するひともいるもんね😂
さら~~っと無視しちゃお

私がイヤなのは、ひとりが反論したら一緒になって攻撃する二番手三番手

1対複数って、カッコ悪いよね

No.4 11/02/01 11:44
ベテラン主婦3 ( 30代 ♀ )

追記

ひとが元気になるレスしたいよね‼

• << 6 賛成ⅨⅨⅨ 同じ女でもキッツイレスしてるの見ると、「うわぁ昉女ってやだやだ昉」とか思うことあるし渹昉 集中攻撃や言葉を選ばない人は嫌ですね昉

No.5 11/02/01 11:46
かぷにゃん ( 30代 ♀ ET2qLb )

>> 1 主です✏続きです。 もう一つは… 人様の[悩み]に対して安易に「羨ましい」と書き込むレス。 自分とは逆の悩みだからついついそう思ってしま… 悩んではるんやから、前向きに主さんが良い方向に向かい成長を促すようなレスをして差し上げたら良いのになぁ…と思います💡

思いやりのないスレ多いですよね😄💦

No.6 11/02/01 11:50
専業主婦6 ( ♀ )

>> 4 追記 ひとが元気になるレスしたいよね‼ 賛成ⅨⅨⅨ
同じ女でもキッツイレスしてるの見ると、「うわぁ昉女ってやだやだ昉」とか思うことあるし渹昉
集中攻撃や言葉を選ばない人は嫌ですね昉

No.7 11/02/01 12:03
ベテラン主婦7 

「羨ましい」という言葉を悲観的にとらえすぎではないでしょうか?

「これが羨ましく思う程もっと酷い人もいるんだ…」
と思わせる事で、前向きになれるよう、励ましてるように思うのですが…。

人の優しさを何でもイヤミにとるのは、いかがなものかと思います。
その人なりに励まそうとしている言葉かもしれないのに…

No.8 11/02/01 12:19
ベテラン主婦8 

そんな真剣な悩みなら他で相談してるでしょ、言いたい放題言われて嫌ならスレ立てしなきゃいいだけじゃない。所詮は只の掲示板じゃない、一々むきに成る方がどうかと思いますよ。

No.9 11/02/01 12:28
専業主婦9 

多分、表現の問題なのかな。
同居よりマシだよ。
とか、羨ましい。っていう表現は、人によっては励ましてるつもりでもあると思います💡

私はそれより、叩きまくるレスに立腹してます⤵

ある程度のところで主側が、間違ってたかも、と反省してるのに、
それでも許せん‼とばかりに叩く叩く⤵⤵
反省も『今さら』とか、人間性をも否定するような表現とか。

間違ってると思うことを正すにしても、言い方ってありますよね😣
なんか、間違いつついて、ストレス発散してるんじゃないの⁉っていうくらい、しつこい人って何なんだろ😓

私はそういう人に、物申したくなります💢

• << 26 代弁下さりありがとうございます!と言いたい… 依然悩み相談したら間違って捉えられ、今更だと思ったのですが言い直したら前と言ってる事が違う!言い訳ぽいとレスあった時はそんな言い方しなくても…って思いました。文字打つのがしんどくなって簡単に書いてしまったのもありますが…💧 自分で解決出来ないから迷ってるから相談したのにこんなに言われるなら言わなきゃよかった…って正直思いました

No.10 11/02/01 12:32
ベテラン主婦10 

スレ立てて訴えたくなる気持ち理解できますよ。でもね… 社会なんて こんなもんなんだと思います。リアルでの職場も これに近いとこありますから😥陰口とか聞いてるだけで意地悪だなぁ😥って思いますからね😥誰かが言っていたように反論しないでスルーするしかないんじゃないかなと思います😥 反論したりすると束になって削除されて結果は、出入り出来なくなるのが落ちだと思います😥ある意味、顔や姿が見えないのを良い事に、リアルより陰湿に思えますよね😥

No.11 11/02/01 12:37

主です✏
皆さん早速のレスを有難うございました✨
一括で申し訳ありませんm(_ _)m

私はもし自分の立てたスレに、このスレで書いたようなご意見が来ても決してムキになって言い返したりはしません😊
『別居なんだからマシ』と言われれば「そうですよね😃」と返しますし…

ただ自分のスレでも他の方のスレでも沢山この2つの台詞を目にする度に内心では「元も子もない意見だな…😔」とは感じてしまいます💦

4番さん5番さんが仰るように『前向きに、良い方向に、成長を促すようなレス』や『人が元気になるレス』に越した事はありませんね✨
キツい思い遣りの無いレスも数々ありますね…実際💔

No.1でも書きましたが、羨ましいとか、相談者の方とは真逆の状況である自分の状況をあえて引き合いにして前向きになれる有り難いご意見をレスする方もいます✨
ですがそうでない、ただ単に嫌味的なレスもありますね…。

『単なる掲示板なんだから』と言えば確かにそれまでですね。

でもこんな掲示板でも人の気持ちに寄り添ったり理解を示したり思い遣り込めたご意見を見ず知らずの方に出来る人を見ると、あたたかくもなります✨
色々と勉強にも…💦

No.12 11/02/01 12:43

主です✏

これは何とも言えない私の勝手な疑問なんですけど…

良く同居の方の、同居での悩みや苦労や愚痴スレには決まって『別居すれば?』とのレスが書き込まれますが、それって単純過ぎると言うか…安易なご意見では⁉と感じてしまうのですが…
別にそうでも無いのですか?💦
私が深読みし過ぎでしょうか?

別居嫁の私としては『別居すれば?』と言われる立場を上手く自分と置き換えて考えるのは難しいですが、同居での相談や愚痴を吐く方は『別居が何よりの解決だろうけど、それは難しい』って事が前提(暗黙の了解)での悩み相談や愚痴なのではないかと私は勝手に理解させて頂いているのですが…。

同居の方に対して『別居すれば?』のご意見はある意味タブーと言うか「そんな事は百も承知では?」との気持ちになってしまうのですが…
もちろんスレを立てる方も承知の上ではあるとは思いますが。
同居の方、ご相談や愚痴等に対して『別居すれば?』の台詞はどう感じるものですかね?💦

• << 14 毎回ではありませんが、別居を勧めるレスをすることがあります。 どういうときに別居を勧めるかと言えば、理由のない同居や「跡取りだから」「長男だから」などい、意味のない理由に縛られている方。距離をとれば解決できること、たくさんあります。家制度が無くなった現代、跡取りだの長男だの、いざというときには足かせにしかならないことも多々あります。実態のないものに縛られて、しなくていい苦労をしているのを、みすみす見逃しては気の毒です。 また、半分嫌みで別居を勧めることもあります。親に経済的に大きく頼っているにもかかわらず、なんだかんだと文句をいう方がいるから。ま、「結婚して家庭を構えておきながら、自立も出来ないくせに文句だけはいっちょ前たあ、良い根性してんな。甘ったれんな!!親に感謝こそすれ、文句言うなんてどういうことだ!!」ってことですね。
  • << 17 これを書いたら横レスだし荒れるかな、と控えてたんだけど主さんがおっしゃってくれたので… 私同居嫁です😂私も『なら別居すれば?』にはグサグサ🔥きてたので、別居嫁の主さんから思いやりある疑問が出て嬉しかったです⤴ 『なら別居すれば?』は、義親の希望で、イヤイヤ同居をし、経済的援助どころか家業を支える長男夫婦にとっては、『イヤなら出てけ』に聞こえます。 他の方のレスにあったような、どちらかと言えば自立出来ず甘えているようにとられる同居の場合の方にもそう聞こえてるかも。 私は前者ですが、自立出来ずに同居してるような子世帯の方だって、いつかひとつの家族になろうと格闘している最中という意味では、私と変わらないと思ってます。 文句言えずに耐えてるからミクルで吐く… それでいいと思いますよ!

No.13 11/02/01 12:56
ベテラン主婦8 

再です。そりゃ主さんの言う通りだと思います、別居出来る状況で別居すれば解決するなら、とっくに解決してますしね、それは禁句と言うより言わない事が前提でしょう。まぁ日本語を良く理解出来ない方も多々いらっしゃる様ですから、これも又仕方ないのかな?。

• << 15 主です✏ 8番さん再レス有難うございます✨ 色々な要素を考えれば確かに「仕方ない事」でしょうかね…😂 別居について私と同じような考えだったので嬉しかったです💦✨ また8番さんのご意見も書いて下さり感謝ですm(_ _)m

No.14 11/02/01 13:01
ベテラン主婦14 ( ♀ )

>> 12 主です✏ これは何とも言えない私の勝手な疑問なんですけど… 良く同居の方の、同居での悩みや苦労や愚痴スレには決まって『別居すれば?』との… 毎回ではありませんが、別居を勧めるレスをすることがあります。
どういうときに別居を勧めるかと言えば、理由のない同居や「跡取りだから」「長男だから」などい、意味のない理由に縛られている方。距離をとれば解決できること、たくさんあります。家制度が無くなった現代、跡取りだの長男だの、いざというときには足かせにしかならないことも多々あります。実態のないものに縛られて、しなくていい苦労をしているのを、みすみす見逃しては気の毒です。
また、半分嫌みで別居を勧めることもあります。親に経済的に大きく頼っているにもかかわらず、なんだかんだと文句をいう方がいるから。ま、「結婚して家庭を構えておきながら、自立も出来ないくせに文句だけはいっちょ前たあ、良い根性してんな。甘ったれんな!!親に感謝こそすれ、文句言うなんてどういうことだ!!」ってことですね。

• << 16 主です✏ 14番さん、率直で素直なご意見を有難うございましたm(_ _)m 別居を提案される側のご意見(気持ち)を聞く予定が、別居を促す側の理由や、そのご意見に込められた思いまで聞く事が出来て大変感謝です✨

No.15 11/02/01 13:37

>> 13 再です。そりゃ主さんの言う通りだと思います、別居出来る状況で別居すれば解決するなら、とっくに解決してますしね、それは禁句と言うより言わない事… 主です✏
8番さん再レス有難うございます✨

色々な要素を考えれば確かに「仕方ない事」でしょうかね…😂
別居について私と同じような考えだったので嬉しかったです💦✨
また8番さんのご意見も書いて下さり感謝ですm(_ _)m

No.16 11/02/01 13:49

>> 14 毎回ではありませんが、別居を勧めるレスをすることがあります。 どういうときに別居を勧めるかと言えば、理由のない同居や「跡取りだから」「長男だ… 主です✏
14番さん、率直で素直なご意見を有難うございましたm(_ _)m

別居を提案される側のご意見(気持ち)を聞く予定が、別居を促す側の理由や、そのご意見に込められた思いまで聞く事が出来て大変感謝です✨

No.17 11/02/01 14:41
ベテラン主婦3 

>> 12 主です✏ これは何とも言えない私の勝手な疑問なんですけど… 良く同居の方の、同居での悩みや苦労や愚痴スレには決まって『別居すれば?』との… これを書いたら横レスだし荒れるかな、と控えてたんだけど主さんがおっしゃってくれたので…

私同居嫁です😂私も『なら別居すれば?』にはグサグサ🔥きてたので、別居嫁の主さんから思いやりある疑問が出て嬉しかったです⤴

『なら別居すれば?』は、義親の希望で、イヤイヤ同居をし、経済的援助どころか家業を支える長男夫婦にとっては、『イヤなら出てけ』に聞こえます。

他の方のレスにあったような、どちらかと言えば自立出来ず甘えているようにとられる同居の場合の方にもそう聞こえてるかも。

私は前者ですが、自立出来ずに同居してるような子世帯の方だって、いつかひとつの家族になろうと格闘している最中という意味では、私と変わらないと思ってます。

文句言えずに耐えてるからミクルで吐く…

それでいいと思いますよ!

• << 20 主です✏ 3番さん再レス有難うございます✨ 私の何とも言えないような疑問にお答え頂いて嬉しかったです💦 同居のお嫁さん側のご意見が聞けて良かったです😊✨

No.18 11/02/01 15:24
専業主婦18 ( ♀ )

カテゴリが嫁姑舅って、嫁側の立場の人だけがスレ立てるわけじゃないですよね?
姑、舅の人が立てたスレも以前見掛けたけど。

少なくともカテゴリ内の様々な立場の人が様々な意見を語れるのがミクルの掲示板でしょ?主さんと同じ考えの者以外はレスいれるなって話ならわかるけど。そういうことかな。

• << 21 主です✏ 18番さんレス有難うございます✨ すみません💦スレでの書き方に問題があり誤解を招いてしまいましたね😫 嫁姑舅カテは決して『お嫁さん』だけの書き込み場でない事は重々承知です💦 このスレには >義家族と色々嫌な事があったり悩んだり愚痴りたかったりするお嫁さんが集う所… と書いてしまいましたが >~お嫁さん"も"集う所… と訂正させて下さいm(__)m お嫁さんでなくともお姑さんやお舅さんや、時には義家族に悩む"お婿さん"が相談しても良いともちろん思っていますし、何も愚痴や相談のみのスレ立てに限るカテとも思っていません💦 ただ私がスレ内で伝えたかったのは 『義家族に悩む(愚痴る)のは決して同居嫁だけでは無いのです』と言う事でしたので😣 誤解を招いてしまいすみませんでした💦

No.19 11/02/01 16:19
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

私も同居ですが。
主さんが言われてるように…「別居したらいんじゃない!」
「同居じゃないんだからいいじゃない!」って言葉は言われなくても本人が一番わかってる言葉ですよね。同居でも別居でも『同居にしかわからない!別居にしかわからない!』問題ってあるんですよね。
私も色々なスレを拝見しては、疑問に思ってた事があり…。
心無い方がレスされてたりを見ると「なんだかな~。」って思ってました。

私の中での疑問は主さんとは異なるかも知れませんが。
嫁姑問題のスレで嫁と姑の関係を良い方に導いてあげるのならわかりますが、「そんな姑には嫌味を言ってやれば!」とか…。関係をただ悪化させてしまうレスを見ては疑問に思います。
長い付き合いなのに、まだ始まったばかりの関係を悪化させるようなレスを拝見する度に疑問を持ってました。

きっとここで話しを交わしていても、そういう心ないレスはなくならないんでしょうね。

No.20 11/02/01 17:13

>> 17 これを書いたら横レスだし荒れるかな、と控えてたんだけど主さんがおっしゃってくれたので… 私同居嫁です😂私も『なら別居すれば?』にはグサグサ… 主です✏
3番さん再レス有難うございます✨

私の何とも言えないような疑問にお答え頂いて嬉しかったです💦
同居のお嫁さん側のご意見が聞けて良かったです😊✨

No.21 11/02/01 17:35

>> 18 カテゴリが嫁姑舅って、嫁側の立場の人だけがスレ立てるわけじゃないですよね? 姑、舅の人が立てたスレも以前見掛けたけど。 少なくともカテゴリ… 主です✏
18番さんレス有難うございます✨

すみません💦スレでの書き方に問題があり誤解を招いてしまいましたね😫

嫁姑舅カテは決して『お嫁さん』だけの書き込み場でない事は重々承知です💦
このスレには
>義家族と色々嫌な事があったり悩んだり愚痴りたかったりするお嫁さんが集う所…
と書いてしまいましたが
>~お嫁さん"も"集う所…
と訂正させて下さいm(__)m

お嫁さんでなくともお姑さんやお舅さんや、時には義家族に悩む"お婿さん"が相談しても良いともちろん思っていますし、何も愚痴や相談のみのスレ立てに限るカテとも思っていません💦

ただ私がスレ内で伝えたかったのは
『義家族に悩む(愚痴る)のは決して同居嫁だけでは無いのです』と言う事でしたので😣

誤解を招いてしまいすみませんでした💦

No.22 11/02/01 20:02
ベテラン主婦22 ( ♀ )

私は別居ですが、別居にも別居なりの悩みがあるのに、別居嫁が義理両親の悪口を言うのはムカつくと言うレスを見た時は、え~っ⤵って感じでした😓

No.23 11/02/01 21:26
専業主婦23 

そりゃ義家族とうまくいかない同居嫁にしてみれば別居してる方がうらやましいに決まってるじゃないですか!毎日顔を合わせ気を使い生活することがどんなに大変か。別居は例え喧嘩しても顔を合わせないだけマシなんですょ。

No.24 11/02/01 21:44
専業主婦24 ( 30代 ♀ )

>> 23 私も同居嫁で向上心無くなるようで嫌なんですけど、嫁姑舅関係に関してだけは同居よりマシよ~って思えばいいよ、ってアドバイスのつもりでレスする事あります。でも私自身はスープの冷めない距離の別居のお嫁さんより自分の方が遙かにマシだと思ってます。うんと使えないくらい離れて住むか、同居でいかに年寄り利用するか、私は後者を選びました。だって旦那一人っ子なんだもん。どうせいずれ看るなら使えるうちはつかわなくっちゃ!

No.25 11/02/01 22:04
社員 ( 20代 ♂ 9Rdul )

人それぞれですよ✨

俺はうらやましい派ですね‼

楽観的かめんどくさがり屋かわかりませんが基本適当なんであんま悩みません🎆

でもよく担任や教授はピンチはチャンスとか、神様は解決できる悩みしか与えないとか、悩みはそれだけ人を成長させるていいますから悩み事できることは人より経験できるからいいのでは⁉

掲示板見てるとへんに同情誘ってたり同じような人探したり相談してる側がいい答え貰ってもずっと解決せずにネガティブでいたりしてイライラします✋

なんのために相談してるのかわからないしプラス思考に考えていかないことには解決しないとおもいます✨

何事もプラス思考に考えたら結構楽に生きれますよ😸

悩みを悩みて思わずに自分のためて思ったら燃えますよ⤴

No.26 11/02/02 00:23
新婚さん26 ( 30代 ♀ )

>> 9 多分、表現の問題なのかな。 同居よりマシだよ。 とか、羨ましい。っていう表現は、人によっては励ましてるつもりでもあると思います💡 私はそ… 代弁下さりありがとうございます!と言いたい…

依然悩み相談したら間違って捉えられ、今更だと思ったのですが言い直したら前と言ってる事が違う!言い訳ぽいとレスあった時はそんな言い方しなくても…って思いました。文字打つのがしんどくなって簡単に書いてしまったのもありますが…💧
自分で解決出来ないから迷ってるから相談したのにこんなに言われるなら言わなきゃよかった…って正直思いました

No.27 11/02/02 12:07
結婚したい27 

ここをはじめとする愚痴掲示板全土に言えることだが

わざわざネット上という公然の場で言うほどのものなんだろうか
そりゃあたくさんの人が見る場だから
同情してもらったりアドバイス貰えるかも知れんが
逆にきつーいことを言われたり冷たい態度をとられる

まぁ後者がよりつかないようそいつらを遠回しに荒らし呼ばわりし見つけたらフルボッコ指令だす人もいるが…

だが後者のような人間が現れるのを承知でこの公然の場で愚痴っているのでは無いのか?
言っていることは最もだとしても削除に追い込むようじゃ愚痴掲示板でオ。。―しているやつは末期だろうよ

どうせ心のモチベーションを保つためとほざく輩もいるだろう…
だが一時的にしかすぎん
どうせストレスの要因に接しても
ふてくされとるだろ

No.28 11/02/02 21:07
社員 ( 9Rdul )

>> 27 所詮掲示板で悩みを書いたりこのレス書くような人はしょーもない人間てことさ😸

他に話す人がいないからここで真剣になってるわけよ✨

掲示板で真面目な事書いたり自分を正当化して書くような奴は、ほんとちんけな奴ら😹

掲示板は携帯小説感覚で鼻で笑うくらいが一番いい😁

• << 30 よかった 反感買うつもりで書いてました 本当にしょうもない人ばかりだった 全く聞く耳持ってもらえなかった 挙げ句には削除 どこぞやの2ちゃんよりも怖いね あっちは華麗にスルーするから賢いもんだ ここは自暴自棄の育成学校だよ

No.29 11/02/03 10:30
専業主婦29 ( 30代 ♀ )

わかります👍
私も思ってました。お互いの立場はなってみないとわからないですもんね~
同居よりマシは同居してるからで別居ならうまくいってたとは限らないしね👍
プラスに持っていく書き方ならいいけど自分よりマシなことをダラダラ書いてなんか憂さ晴らししてるような人いますよね~
愚痴いったり励ましあったり刺激うけたりするだけでもいいのかなって思いますがたまに「結局どうしたいの?愚痴や同情してもらいたいだけならスレ閉鎖したら」とかみると怖くてスレたてできません。私も結婚10年で図太くはなりましたがはじめの頃の気持ちを忘れず助言できたらいいなって思います。

No.30 11/02/05 18:55
結婚したい27 

>> 28 所詮掲示板で悩みを書いたりこのレス書くような人はしょーもない人間てことさ😸 他に話す人がいないからここで真剣になってるわけよ✨ 掲示板… よかった

反感買うつもりで書いてました

本当にしょうもない人ばかりだった
全く聞く耳持ってもらえなかった

挙げ句には削除

どこぞやの2ちゃんよりも怖いね
あっちは華麗にスルーするから賢いもんだ
ここは自暴自棄の育成学校だよ

No.31 11/02/12 22:26
専業主婦31 

真面目なきれいごとばかりの応援メールも、読んでてつまらない。

辛口で辛辣な意見のほうが、的を得ていたりするし好きだな。

仲良しごっこなら「仲間板」にいけば?って感じ。

意見を交わし合いたいなら、もうちょっと色んな意見を受け止められるようにならないと楽しくないだろうね。

No.32 11/02/13 00:13
ベテラン主婦32 

多分、主さんは、とても真面目で心優しい人、正義感の
強い方なのでしょうね・・・
しかし、ここは、不特定多数、色んな考えの、お持ちの方の
目に触れる場所であると思われます。
確かに、読んでいてそんな、言葉を吐かなくても、と悲しくなりますが、
その裏で、そんな、言葉を吐かなくては、ならないくらいの
悲しさや経験をしておられるのでは、ないのかと 案じて、しまいます。
主さんも、発想の転換をされると、レスに対して、過敏にならなく
なるかもしれないですよ。
まあ、これは、私流の考え方ですが・・・
あまり、心を痛めつけないで下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧