注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
子供を作る事は親のエゴ?

妊娠後期の腹痛

レス7 HIT数 46387 あ+ あ-

プレママ
11/01/25 20:57(更新日時)

妊娠8ヶ月の初マタです。
病院に問い合わせようかとも思いましたが…、
初期の頃にも腹痛があり問題なかったので、また今回も同じかもと思うと聞きづらくて😥
でもやっぱり不安なので、とりあえずここで相談させて下さい🙏

ここ2・3日、下腹部に強い生理痛のような痛みがあります。
痛みはずっと続くわけではなく休めば引きます。
出血はありません。

さっき今までで1番の痛みが来て目が覚めました。
動けずにそのまま寝ていたら、30分くらいで楽になりましたが、
今は足の付け根の痛みと重なって、お腹が痛いのか足が痛いのかよくわかりません😣
張りは引きました。

便秘ではないので、他にどんな原因がありますか❓
同じような経験をされた方などいらっしゃれば教えて下さい🙇

No.1510765 11/01/24 05:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/24 09:09
♂ママ1 

お腹が張って、痛くなってるのかな。
心配なら病院に行った方が良いね。
私は、やはり張りがひどくて入院し、入院中はずっと張り止めの点滴💧をしていました。
入院しなくても、張り止めのお薬も出してくれるよ。
軽い陣痛💢みたいなもの?って、お医者さんは言ってました。
余りにひどかったら、病院に行ってね😉

No.2 11/01/24 10:08
匿名さん2 

お腹の張りがあるから痛いのではないでしょうか。
初期の痛みと後期の痛みは原因が違うから病院に電話して聞いた方がいいですよ。
張りが強い(痛い)場合は張り止めの薬を服用しないといけない場合もあります。
あまり頻繁だったり強い場合などは入院して点滴になります。
そのまま陣痛につながったり、破水する人もいるので、そういった場合、対処が遅れると産まないといけなくなったりするので大変ですよ。赤ちゃんがまだ8ヶ月なので早産だといろいろ…。

No.3 11/01/24 11:54
プレママ0 

1さん&2さん
レスありがとうございます。

お腹の張りで痛くなることもあるんですね。
今までは張ってもここまで痛いとは感じなかったのでびっくりです💦
ストレス続きだったのが赤ちゃんに良くなかったんですかね😔ゴメンネ

お聞きしたいんですが、その場合、①お腹が張ってから痛みがきますか❓
それとも②痛み出してから徐々に張りだすこともあるのでしょうか❓

私はどちらの場合もあるのですが、どちらかといえば②の方が多い気がします。
痛くてうずくまってたら張って来た…みたいな💧
そんな気がしてるだけなんですかね❓😥

張りが元で早産になる場合もあるんですね💦
切迫流産→悪阻→痔💦と妊娠してから病院にお世話になりっぱなしなので、余計に心配になってしまいます⤵
妊娠後半になってからやっと落ち着いたと思っていたのに…😥

とりあえず今日は家で大人しくしておこうと思います。

• << 5 痛みが先か張りが先かは人それぞれです。 でもうずくまる程痛いのになぜ病院に行かないのでしょうか? 元々切迫早産になったりしてるなら、かかりつけの病院に電話してどうしたらいいか指示を聞かないといけませんよ。 余計心配になるなら、念の為に聞いておかないと、不安なまま過ごしたらなおさらストレスですよ。 8ヶ月で早産したらNICUに入院です!障害などのリスクがどれだけ高まるか分かってますか?

No.4 11/01/24 12:45
♂ママ1 

主さん、大丈夫ですか?
私の場合は、お腹の痛みと共にだんだんと張って行くパターンだったと思います。
いずれにせよ、赤ちゃんはなるべく、長い間お腹の中に居させてあげた方が良いので、早産にならない様に、診察受けて下さいね。

No.5 11/01/24 13:23
匿名さん2 

>> 3 1さん&2さん レスありがとうございます。 お腹の張りで痛くなることもあるんですね。 今までは張ってもここまで痛いとは感じなかったのでび… 痛みが先か張りが先かは人それぞれです。
でもうずくまる程痛いのになぜ病院に行かないのでしょうか?
元々切迫早産になったりしてるなら、かかりつけの病院に電話してどうしたらいいか指示を聞かないといけませんよ。
余計心配になるなら、念の為に聞いておかないと、不安なまま過ごしたらなおさらストレスですよ。

8ヶ月で早産したらNICUに入院です!障害などのリスクがどれだけ高まるか分かってますか?

No.6 11/01/25 16:25
プレママ0 

放置になってしまいすみませんでした。
心配してくださりありがとうございます。

夫が午前中ヒマだったので検診に連れて行ってもらいました。
赤ちゃんには問題なかったです😃
痛みの原因は持病みたいなもので、安静にして様子をみましょうと言われました。

昨日は結局母に気持ちの問題だから動きなさいと用事を作られ、バタバタしてました💧
何をいってもわかってはもらえない母なので…
もう全部無視します😔
怒られる方がマシ。

早産や、喫煙によるリスク…
誰か母に納得させてほしい気持ちです⤵
親戚や友人でも見てきてるはずなのに…😔

No.7 11/01/25 20:57
プレママ7 

もうすぐ臨月です💡
私も下腹部の痛みがあり検診で聞いたら,動きすぎたりすると痛くなったりするみたいです😣夜とかに痛くなるのであれば日中動きすぎみたいですよ☝
正産期までは安静気味にと言われました✋

早産にならないように,少しでも違和感があったら休んだ方がいいですよ😊

元気な赤ちゃん産みましょう❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧