彼との価値観

レス11 HIT数 2763 あ+ あ-

みけ( ♀ mvIfl )
08/03/09 13:45(更新日時)

今婚約中の彼がいるのですが、私と価値観があいません。私はケチな男のひとがあまり好きじゃないのですが、自分の好きなものはかなり買うのに私にはお金を使いたくないみたいなんです。私は今まで、みけの喜ぶ顔が見れるだけで幸せだよって言ってくれる人とばかり付き合ってきたので今の彼は本当に私を大切だと思っているのかなって思ってしまいます。なるべく彼氏の価値観に合わせているのですが、結婚後好きなものが買えなかったり私を働かせたりして苦労しそうな気がして悩んでいます。浪費家なのに私にはケチな彼。結婚して幸せになれるかな。。。女の人にお金を使わせる男って情けないと私は思っています。彼もそう思ってるといいますが口だけみたいな気がして。彼は自分が経営者になるという夢の為にライバル視しているお父さんの会社を辞めました。彼はかなりやり手で頭がいいので色んな大手の会社から引き抜きがあり今どこに行こうか悩んでいる状態ですが客観的に見ては今無職の状態です。それなのに来週の記念日に籍入れたい、嫌なら別れる俺についてこいって。なんかもうわかんなくなってきちゃいました

No.150930 08/02/17 18:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/02/17 20:02
匿名さん1 ( ♀ )

こんばんは🌠
なんか大変そうですね。結婚しても、夫婦それぞれのやりかたがあるとは思いますが、そこまでだと、主さんがお金を管理するのは難しそうですね…😢
家の旦那は真逆で、俺は金は煙草とガソリン代だけあれば何もいらないから、お前は好きなもの買いなって感じで…
でも大切なのは、お金より思いやる気持ちだと思いますよ☝それを感じないのであれば、結婚は考えた方がいいのでは?

No.2 08/02/17 23:27
匿名さん2 

今の彼といて苦労すると思うのなら他の人と結婚すれば❓
彼じゃなく金💸金💸金💸って聞こえるよ👂

No.3 08/02/18 00:06
匿名さん3 ( ♀ )

浪費家はあとあと苦労しますよ😥

好きだけじゃ結婚はやっていけませんから今後のことを良く考えて結論出した方が良いです😥

No.4 08/02/18 00:18
ラブラブ婚約中4 ( 20代 ♀ )

価値観の違い気になりますよね。 元々違う人間同士なんだから違って当たり前なんだけど、人それぞれ許せる範囲がありますよね。 結婚してこれから一緒に暮らして行くのでお金の価値観はとても大切だと思います。 彼はすべてにケチならわかりますが主さんのことに対してだけケチなのは嫌ですよね😥 共働きのときはまだよくても主さんが専業主婦になった時に全く主さんの為にお金が使えないのは考えものです。 もし主さんのご両親が何か病気になったりした時に彼は助けてくれるでしょうか❓ 私だったら自分の親の為にはお金を出して奥さんの親にはお金を出さないようなダンナさまだったら結婚はちょっと考えますね。 だって女性は出産や育児で働きたくても働けない場合だってあるのに、ダンナさまは自分の稼いだお金だから自分の好きに使うってのはおかしいと思います。

No.5 08/03/01 14:45
匿名さん5 

無理でしょ。彼がいくらヤリ手の働き者だとしてもだからって家庭にお金を使いたくないケチケチでその分自分の為にいくらでも使うような人と幸せになれると思う?今の状態で文句が出てしまう主さんには難しいでしょう。主さんが一生懸命働いて家庭を守れるなら別ですが、主さん自身ラクをしたそうだし…。しかも彼も主さんがどうすれば良いか決めれば別れでも結婚でもどっちでもいいみたいだし

No.6 08/03/07 11:35
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

私の彼氏と一緒です😱今まで付き合ってきた人たちは女には金出させたくないと思ってるタイプで今の彼は自分には高い服とかいろいろ買うのに私には食事さえおごってくれません😩なんか男としてみっともないな…と思ってしまいます…😥でもケチなところ以外は彼が好きなので冷めるまで付き合おうと思ってます

No.8 08/03/08 01:20
新婚さん7 

ケチな男は絶対にOUT!
特に、自分には高いものばかり買って、彼女にケチな男。

別に高いものとか、贅沢ばかり考えてるわけでもないけど、
男は女を愛してるかどうか、この女にお金を使いたいか、という面からはっきり見えますよ。

うちの旦那曰く、大好きな女にプレゼントあげるのは人生の一つの楽しみです

No.9 08/03/08 02:09
匿名さん9 

価値観の違いはどんなに好き同士でもあると思います。
だけど金銭的な価値観の違いは、結婚したらかなり厳しいと思います。
しかも「自分だけには甘い」タイプは、はっきり言って最悪です。
ってゆーより、無職なのに籍入れようなんてよく言えますね・・
わたしだったら結婚やめます。彼、自己中すぎません?
主さんが幸せになれるとは思えないです。

No.10 08/03/08 03:07
新婚さん10 ( 20代 ♀ )

元々、違う人間同士なんだから価値観なんて合わなくて当然だと、私達夫婦は考えています✋だからこそ、お互いに相手を理解しようと努力する事が、日々の生活のなかで重要なんじゃないかなぁ…と思いますね‼
それで、努力する事が困難になった時、別れや離婚と言う道になるんでは、ないでしょうか❓結婚前に、すでに相手の価値観を理解出来ないなら、結婚やめた方がいいと思いますよ⤵結婚生活って何十年と重ねる物だし、そんなに甘くないですよ✋

No.11 08/03/09 13:45
ベテラン主婦11 ( ♀ )

主さん、初めまして。
主さんが「この人と結婚して幸せになれるのかな😠」
「女性にお金を使わせる男は情けない」
「浪費家なのに、私にはケチ」って‥
主さんの答えは、既に出てますよねっ✌😃

主さんが彼と付き合ってる現在が幸せに思えるか⁉
今、幸せに思えないのに、結婚して幸せになれるのかなぁ~❓😥

結婚は、一生の問題‼

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧