切迫早産で入院中😊

レス376 HIT数 26538 あ+ あ-

めい( ♀ hoqre )
11/04/05 06:48(更新日時)

年明けから切迫早産で入院中の初マタです☺

今→30週目🐥
12月頭から自宅安静だったから覚悟していたけど入院になりました💦

けいかん→2.1ミリ
子宮口約1.5センチ?
開いていて入院になりました😊

張りや出血などの自覚症状は無いです⭐⭐

お腹の子は女の子🐥
大きい😲と言われていて3月予定日です😊

同じ様に、入院中の方や入院経験者さん話しませんか?

No.1500427 11/01/07 10:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 11/01/20 21:08
カナ ( ♀ vAtme )

>> 99 カナさん🎀 お腹は泣きたい感じです😢苦笑 今日は酸化マグネシウムはやめておこ…😥 お腹痛くて横になってたらついウトウトしちゃいました⤵ 夜… りん香さん🎵

お腹は少しよくなったかな☺
あたしはさっきやっと3日ぶりの便秘から解放されましたぁ😂これでお腹の張りも少し落ち着くかな⤴

旦那さんとはゆっくりお話し出来たかな❓
あたしは週1か2週に1回くらいしか旦那に会えないから会えただけ嬉しくなっちゃいます😁

• << 104 カナさん🎀 ラブラブなんですね~💕 うちも仲は悪くないかな😁 毎日来てくれてはいるものの… やっぱり離れちゃうと不安とか心配とかいっぱいでてきちゃって😥⤵ なにせ口数の少ない人な上に、メールとかも返信遅い遅い💦 昨日はあたしのメールに返信しないでケータイゲームの人にはレス返してたんで、お義母さんの前でいじけてみました🐷 そしたら夜やたらメールきました😜笑笑 お腹落ち着きましたよ~🙌 今日は昼、夜のお薬飲むの止めておきました💦 でも出なくなると3、4日出ないし…お腹ハリハリになっちゃいますよね~⤵

No.102 11/01/20 21:43

>> 100 こんばんは⭐ りん香さん診察順調で良かったです☺ りん香さんも赤ちゃん大きめと言われますか? 私は今日も言われました💦 りん香さんとこは今… めいさん🎵

結婚記念日🔔のケーキ楽しみだね☺
初めての結婚記念日が病院でちょっと悲しいケドきっといい思い出になるはず☺
それまでなんとか赤ちゃんにはお腹にいてもらって⤴無事お祝いできますように✨🎵

• << 106 おはようございます😊 今はモニター中です☺ 結婚記念日の日が丁度、36週スタートの日なんです😊赤ちゃんにもお腹に居てもらい無事にお祝い出来たらな~って思います⭐

No.103 11/01/20 22:08
りん香 ( bwXEe )

>> 100 こんばんは⭐ りん香さん診察順調で良かったです☺ りん香さんも赤ちゃん大きめと言われますか? 私は今日も言われました💦 りん香さんとこは今… めいさん🎀
はい⤴大きめだねって毎回言われます👶✨
一人目も大きめだって言われ続けてたんでまたか‼って感じです😁
でも今の状況なら大きめなくらいのが安心かな☺

薬は酸化マグネシウム[モチダ]って書いてあります👀
鉄剤も飲んでるんで、飲まないと出ないし、飲み始めると壊すし⤵
調整が難しいですよね💦

164cmなんですか⤴
あたしも166cmあるんです☺
56kgあったのがツワリで51kgまで落ちて⤵
昨日の検診で58.5kgでした💦
いったいどこを基準にしたらいいのかわからなくて悩んじゃいます😥

• << 107 おはようございます😊 お一人目は実際に産まれてからも大きかったですか? 同室の方と話していて、その方は産まれる前日に 2000gしかないと言われていて実際に産まれたら 2500g近くあったそうです😲 凄い誤差がありますよね😥😥 便秘の💊は確かに調整難しいですよね😱 私も下痢気味になり、昼夜飲まなくなったら三日間出なくて液体の下剤出してもらい無事に出たことがあります🙈 ヨーグルトとか差し入れしてもらおうかな😁 体重はどこからのを、見て判断するかわからないですよね💦 私も初診が59キロ位→つわりで57キロ→9ヶ月の今が63キロって感じです。母子手帳には57キロの検診から記入されてます🙈 前に先生には、妊娠前の体重を聞かれたりしたから私の場合59キロスタートで4キロ増加かな💦って勝手に思ってます🙈

No.104 11/01/20 22:21

>> 101 りん香さん🎵 お腹は少しよくなったかな☺ あたしはさっきやっと3日ぶりの便秘から解放されましたぁ😂これでお腹の張りも少し落ち着くかな⤴ … カナさん🎀
ラブラブなんですね~💕
うちも仲は悪くないかな😁

毎日来てくれてはいるものの…
やっぱり離れちゃうと不安とか心配とかいっぱいでてきちゃって😥⤵

なにせ口数の少ない人な上に、メールとかも返信遅い遅い💦

昨日はあたしのメールに返信しないでケータイゲームの人にはレス返してたんで、お義母さんの前でいじけてみました🐷

そしたら夜やたらメールきました😜笑笑

お腹落ち着きましたよ~🙌
今日は昼、夜のお薬飲むの止めておきました💦
でも出なくなると3、4日出ないし…お腹ハリハリになっちゃいますよね~⤵

No.105 11/01/20 22:36

>> 104 りん香さん🎵

うちはもう結婚5年目になるので落ち着いちゃってますよ😁
あたしより息子に会いたくて(息子は今あたしの実家でみてもらってて病院は自宅と実家の中間にあるんです💦なので今家族バラバラです💧)ついでにあたしの病院に来るみたいな感じだよ😚

りん香さんのとこは義実家でお子さんみてもらってるんでしたっけ❓
じゃあ旦那さんも義実家にいるのかな❓
離れてると心配な事だらけだよね😥

No.106 11/01/21 06:54
めい ( ♀ hoqre )

>> 102 めいさん🎵 結婚記念日🔔のケーキ楽しみだね☺ 初めての結婚記念日が病院でちょっと悲しいケドきっといい思い出になるはず☺ それまでなんとか赤… おはようございます😊

今はモニター中です☺

結婚記念日の日が丁度、36週スタートの日なんです😊赤ちゃんにもお腹に居てもらい無事にお祝い出来たらな~って思います⭐

No.107 11/01/21 07:09

>> 103 めいさん🎀 はい⤴大きめだねって毎回言われます👶✨ 一人目も大きめだって言われ続けてたんでまたか‼って感じです😁 でも今の状況なら大きめなく… おはようございます😊

お一人目は実際に産まれてからも大きかったですか?

同室の方と話していて、その方は産まれる前日に
2000gしかないと言われていて実際に産まれたら
2500g近くあったそうです😲
凄い誤差がありますよね😥😥

便秘の💊は確かに調整難しいですよね😱
私も下痢気味になり、昼夜飲まなくなったら三日間出なくて液体の下剤出してもらい無事に出たことがあります🙈

ヨーグルトとか差し入れしてもらおうかな😁

体重はどこからのを、見て判断するかわからないですよね💦
私も初診が59キロ位→つわりで57キロ→9ヶ月の今が63キロって感じです。母子手帳には57キロの検診から記入されてます🙈
前に先生には、妊娠前の体重を聞かれたりしたから私の場合59キロスタートで4キロ増加かな💦って勝手に思ってます🙈

No.108 11/01/21 07:25

お二人共旦那さんと仲良しですね😊

うちは付き合い長い&性格がお互い淡白?合わない(笑)?せいかかなーり老夫婦のような具合いですよ😂一応まだ新婚なのに💦

旦那は自分も🏥通いしてるのと、病院が自宅から🚗かかるのもありお疲れ表情😱
私の病気とかなら毎日会いたいですがそうでもなく赤ちゃんも元気だから毎日来なくていいよって言っちゃいました😚

週末は📺もつまらないし診察もなく一日が長いから次は日曜日に来て~と言いました😊…が今日は来る予感がします。
妊娠してからやたら優しく、人は変わるんだな…なんて思ったら私に優しいんじゃなくお腹の子が気になって気になって仕方がないみたい(笑)
妊娠前は風邪ひいても、怪我しても…お前が悪い!みたいな態度でほとんど心配されなかったのに😂妊娠中寝相悪くて布団掛かってなくて夜中にふと掛けてくれたのを目撃😁掛けてくれたよね~ありがとう❤って言ったらお前の為じゃない子供の為だよ😊って笑顔で言われてしまいました😂良いパパになりそうってかなり言われてる旦那ですが…いい旦那さんをもう少し目指して欲しいな~…なんて思います😃

No.109 11/01/21 08:46

>> 108 おはようございます☺

めいさん🐰
朝からモニターお疲れ様でした☺モニターは毎朝あるの😲❓

めいさんのとこも仲良しだよぉ✨🙈✨
赤ちゃんの為とはいえお布団かけてくれるなんて💕
育児の秘訣は夫婦仲良しが1番だよ☝

うちは結婚当初から子どもはあまり好きじゃない発言&妊娠中も自宅安静の時は全く優しくなく😨(さすがに入院になったら優しくなったケド)不安だったけど💦いざ生まれたら自分そっくりな我が子にもうメロメロ😍いいパパになっちゃって😚ビックリだったよ😊

めいさんの旦那さんどんなパパになるんだろうね🎵女の子だから余計可愛がりそうだね😍

• << 111 モニターは毎朝あります😊 🏥には先生が四人位居ますが私の担当の先生は自分が入院させた患者さんには週数がどんなに早くても毎朝モニターはかかさないみたいです😲 あと毎週診察! 毎週診察は普通かと思ってましたが、他の方は2週間に一回とかみたいです💦 赤ちゃんを身近に感じられて安心感ありますがその分費用がかかるから…なんか複雑~😂 旦那も子供が産まれたら変わりますかね~😲 女の子希望だったからメロメロ😍ですかね💦 まぁ子供を大切にしてくれないよりはましですね😊😊 子供は勿論楽しみですが…旦那がどう変わるのかも楽しみのひとつです😊

No.110 11/01/21 08:58

お二人ともつわり経験あるんですね💧

あたしは逆に食べつわりで今回の妊娠が分かってから一気に5キロ太っちゃって🐽(62キロ😨)入院になり病院食で7キロくらい痩せました💦(どんだけ病院食美味しくないか分かるでしょ(笑))

No.111 11/01/21 09:06

>> 109 おはようございます☺ めいさん🐰 朝からモニターお疲れ様でした☺モニターは毎朝あるの😲❓ めいさんのとこも仲良しだよぉ✨🙈✨ 赤ちゃんの… モニターは毎朝あります😊
🏥には先生が四人位居ますが私の担当の先生は自分が入院させた患者さんには週数がどんなに早くても毎朝モニターはかかさないみたいです😲
あと毎週診察!
毎週診察は普通かと思ってましたが、他の方は2週間に一回とかみたいです💦
赤ちゃんを身近に感じられて安心感ありますがその分費用がかかるから…なんか複雑~😂

旦那も子供が産まれたら変わりますかね~😲
女の子希望だったからメロメロ😍ですかね💦
まぁ子供を大切にしてくれないよりはましですね😊😊

子供は勿論楽しみですが…旦那がどう変わるのかも楽しみのひとつです😊

• << 114 めいさん🐰 先生によって診療方針違うことって結構あるある😚 あたしの先生も毎週エコーあります⤴ なんと今日はベビ👶2500㌘もあったよぉ😲産む時恐いぃぃぃ😱 モニターはこれから💨(週1回です)もう点滴MAXなので無事クリアできますように🙏

No.112 11/01/21 09:42

めいさん🎀おはようございます☺

1人目は大きめって言われて、予定日3日過ぎに3186gで産まれました👶✨

推定で3000は越えてるだろうって言われてたんで、まだ小さかった方ですかね🙆

体重つわり前から考えてもOKですかね⤴
そしたらまだ余裕が…☺
ってめいさんもプラス4kgならまだまた余裕じゃないですか✨
ちゃんと管理されてて偉いです~🙌

うちの旦那も遊びの面では良いパパではありますが…
お世話はまったくできません💦
今、ちゃんとやってもらっておけば良かったって後悔してます~😔

旦那としては…本人は男は頑張って働くことが愛情の現れだって豪語してます💨
でももうちょっと優しさとか、思いやりとか…自分の事は自分でできるようになってほしいかな~👀

なんだか母親に近い感じです😥笑

No.113 11/01/21 09:59

カナさん🎀おはようございます☺

あたしも4年目なんで大差ないですよ😁
元々お互い落ち着いてて、付き合いはじめた当初もラブラブ💕って感じよりはまったり~🍵みたいな🍀笑

何も話さなくても一緒に部屋にいられる居心地のよさが決めてで結婚しました~🙆

…のくせに言葉が足りない‼ってたまに怒ってしまいますが💦

吐きづわりはホント辛かったです⤵
水飲んでも何を口に入れてもトイレとお友達状態で、もう少しで妊娠悪阻で入院させられるとこでした😥

今でもご飯とか、うどんとか、澱粉質の匂いがダメで食べられません~😂

産み終わったら丼食べるのが今の楽しみです💕笑

• << 115 りん香さん🐱 おはようございます☺ 食べたい物を食べれないのはホントに辛いね😢 あたしの🏥悪阻で入院の人けっこういたよ💦落ち着いて帰れる人…6週くらいで入院になってたぶん産むまで入院になるかも😱っていう人💧体重聞いたら40㌔って…😨 妊娠ってホント命懸けだよね😢

No.114 11/01/21 10:11

>> 111 モニターは毎朝あります😊 🏥には先生が四人位居ますが私の担当の先生は自分が入院させた患者さんには週数がどんなに早くても毎朝モニターはかかさな… めいさん🐰

先生によって診療方針違うことって結構あるある😚
あたしの先生も毎週エコーあります⤴
なんと今日はベビ👶2500㌘もあったよぉ😲産む時恐いぃぃぃ😱

モニターはこれから💨(週1回です)もう点滴MAXなので無事クリアできますように🙏

• << 116 皆さんいかがお過ごしですか(笑)? 私は今シャワー浴びました😊 さっぱりしますが体力低下でかなり疲れます💦 点滴が限界で今から替えてもらいます😱 あそこに出来たおできがなんだか成長してる感じがあります🙈💦 軟膏出てますがなかなか💦 一週間後に治りが悪かったらレーザーで取ると言われました😲 なんか痛そう🙈 痒いとかは無いですが…こんなの初めてで不安があります🙈 やはりちゃんと洗えてないからかな💦 体もなかなかちゃんと洗えなくないですか? 産んだら垢擦りしたい~😲💦めちゃめちゃ出そうな😂 カナさん赤ちゃん順調に育ってますね😁 モニターはどうでしたか😊

No.115 11/01/21 10:32

>> 113 カナさん🎀おはようございます☺ あたしも4年目なんで大差ないですよ😁 元々お互い落ち着いてて、付き合いはじめた当初もラブラブ💕って感じより… りん香さん🐱

おはようございます☺
食べたい物を食べれないのはホントに辛いね😢
あたしの🏥悪阻で入院の人けっこういたよ💦落ち着いて帰れる人…6週くらいで入院になってたぶん産むまで入院になるかも😱っていう人💧体重聞いたら40㌔って…😨

妊娠ってホント命懸けだよね😢

No.116 11/01/21 14:10

>> 114 めいさん🐰 先生によって診療方針違うことって結構あるある😚 あたしの先生も毎週エコーあります⤴ なんと今日はベビ👶2500㌘もあったよぉ😲… 皆さんいかがお過ごしですか(笑)?
私は今シャワー浴びました😊
さっぱりしますが体力低下でかなり疲れます💦

点滴が限界で今から替えてもらいます😱

あそこに出来たおできがなんだか成長してる感じがあります🙈💦
軟膏出てますがなかなか💦
一週間後に治りが悪かったらレーザーで取ると言われました😲
なんか痛そう🙈

痒いとかは無いですが…こんなの初めてで不安があります🙈

やはりちゃんと洗えてないからかな💦
体もなかなかちゃんと洗えなくないですか?

産んだら垢擦りしたい~😲💦めちゃめちゃ出そうな😂

カナさん赤ちゃん順調に育ってますね😁
モニターはどうでしたか😊

No.117 11/01/21 15:09

>> 116 めいさん🐰

あそこのおでき❓
原因なんなんだろうね😲早く良くなるといいね💧

モニターはクリア出来ず😢張ると1分以上の長い張りで😥マグセントっていう点滴追加になっちゃった💧
副作用が今ピークでダルダルです😣
あと少し💨これで張りが治まればいいナ😥

みなさんはお変わりないですか❓😊

No.118 11/01/21 16:10

>> 117 カナさん点滴追加ですか🙈副作用辛いですよね😢

私のおできは一昨日いきたり外陰部にひとつ出来てました💦結構大きくて💦

私は今点滴差し替えしました💦…がやはり失敗されて違う看護師さんは一発でやってくれました❤
初めに失敗した方は前にも無駄に二回刺されました💦その人はひたすら手の甲に刺すのを勧めたり、刺す前から血管細いとか💦この間他の人も刺しづらかった…やらマイナスなことばかり言うし💢しかも痛い💢

結局…下手なんじゃ?って思う🙈

カナさんは入院長いですが苦手な看護師さん居ます?手の甲を狙われたりします?💦

ホントにあの人苦手…😩

• << 122 めいさん🐰 点滴差し替えお疲れ様ぁ⤵⤵⤵ いるいる😚刺すの下手な看護師さん💨自分のプライドからか3回失敗してやっとバトンタッチするとか😥手の甲や二の腕内側とかはホントに最終手段だよ💢 入院長いと血管が固くなって😢刺されてグリグリ探られるときめっちゃ痛いよ😢 ベビ👶の為😭って毎回涙目で頑張ってます💨

No.119 11/01/21 16:22

こんにちは☺

入院して7日🏥初めてシャワーが浴びれました⤴✨
実は催促しちゃったんですけどね💦

この間退院された切迫早産で1ヶ月入院されてた方が、
1週間に1度シャワーが浴びれるよ⤴って教えてくれてたんで、
いつお声がかかるかワクワクしてたんだけど…
何も言われないから自分から「シャワーってまだ浴びられませんか❓」って聞いちゃいました👂<
そしたら…

「う~ん…朝のモニター(NST)で1時間に3回くらい張りがきてるからなぁ…😥」
って😱

全然わかんなかった⤵⤵⤵

入院になった時も無自覚な張りがあるみたいだね💨
って言われてたけど…

軽くショックです😔
でもささっと浴びてすぐ点滴するって条件でOKもらい😁
久しぶりにさっぱりして気持ちいいです✨
でもシャワー中にお腹が2回くらい張ってちょっと怖かった😭

No.120 11/01/21 16:23

めいさん🎀
シャワー疲れますね💦
なんだか身体が重くてマラソンでもしたみたいな怠さです⤵

おできレーザーですかぁ😲
先生がすぐ診てくださるとはいえ、不安ですね💦
良くなる事祈ってます~⭐

No.121 11/01/21 16:23

カナさん🎀
マグセント追加ですか⤵😢
ウテメリン1A/30mlでも副作用になれるまで嫌だったのに…💔
あたしももう副作用が無くなってきたのでいつ2Aにされるかドキドキしてます😥

身体が早くなじんでくれますように⭐
ホント出産って命懸け‼
女がこれだけ身を削って産んでるって、きっと半分も伝わらないんだろうなぁ⤵

• << 123 りん香さん🐱 ありがとう😂 マグセントは35週までしか使えないお薬なのであと10日くらいの辛抱です😥 ホント💨 ‘身を削って産んでる’って感じだよね😣 りん香さんは一人目の時旦那さん立ち会いしましたか😊❓

No.122 11/01/21 16:44

>> 118 カナさん点滴追加ですか🙈副作用辛いですよね😢 私のおできは一昨日いきたり外陰部にひとつ出来てました💦結構大きくて💦 私は今点滴差し替え… めいさん🐰
点滴差し替えお疲れ様ぁ⤵⤵⤵
いるいる😚刺すの下手な看護師さん💨自分のプライドからか3回失敗してやっとバトンタッチするとか😥手の甲や二の腕内側とかはホントに最終手段だよ💢

入院長いと血管が固くなって😢刺されてグリグリ探られるときめっちゃ痛いよ😢
ベビ👶の為😭って毎回涙目で頑張ってます💨

No.123 11/01/21 16:45

>> 121 カナさん🎀 マグセント追加ですか⤵😢 ウテメリン1A/30mlでも副作用になれるまで嫌だったのに…💔 あたしももう副作用が無くなってきたので… りん香さん🐱

ありがとう😂
マグセントは35週までしか使えないお薬なのであと10日くらいの辛抱です😥

ホント💨
‘身を削って産んでる’って感じだよね😣
りん香さんは一人目の時旦那さん立ち会いしましたか😊❓

No.124 11/01/21 17:33

>> 123 カナさん🎀
立ち会いでしたよ~👶✨
産まれるまで12時間かかったんですけど、ほぼつきっきりでいたような気がします💦
途中意識飛んでるんであいまいなんですが…💦

なんか水くれたりしたのは嬉しかったけど、イキミ逃しができなくてテンパってたら、
力入れちゃダメだって‼
目開けて息しろよ‼

ってめっちゃ怒られて…一瞬はぁ❓って思ったのは覚えてます😁笑

でも産まれた瞬間を2人で喜べたのはすごく良かったです⤴

カナさんは立ち会いでしたか❓

No.125 11/01/21 17:51

>> 124 りん香さん🎵

12時間😲陣痛との戦いがあったんですね😱それは喜びも一塩だね☺
旦那さんの激励、助産師さんより迫力あるぅ😊(笑)

あたしも旦那と母に立ち会いしてもらいました⤴切迫だったからスピード出産で陣痛来て3時間くらいで産まれたんだけど💦ずっと手を握って励ましてくれて⤴
ホント‘産まれた瞬間を2人で喜べる’のが立ち会いのいいとこだよね☺産後にも『立ち会ってよかったよ😊産んでくれてありがとう』って言ってくれて涙したのを覚えています😂

身を削って産む苦労が少し報われるよね😁

No.126 11/01/21 20:19

>> 125 カナさん🎀

わかります~⤴
立ち会いの良いところは喜びを分かち合えるとこですよね😁
きっと本人は産むまでの長い時間ひたすら痛がるあたしを見てるだけしかできなくて辛かっただろうけど~💦

産んだのが朝だったんですけど、その日の夜に「ありがとう。今まで大変だったこととかいろいろぶっとんだよ…」みたいなメールを送ってきてくれた時は涙がでました😢

普段めったにそんな事言わないし、メールも珍しいんでホントに嬉しかったなぁ…☺

…旦那は覚えてくれてるのかな❓笑

今日は両親が息子を連れてきてくれました😍
昨日会えなかっただけでなんかものすごく久しぶりに会ったような気分で…✨
きっと息子よりあたしの方が寂しいのかな💦

旦那は今日は仕事が遅くて来られないっていってたんですが…
さっき面会時間ギリギリに来ました👀‼
連絡もなくいきなり来たんでビックリ倍増‼‼

…でもちょっと嬉しかったです☺
口ベタな分行動で心配してくれてるのかな☺

No.127 11/01/21 21:08

苦手意識を作っちゃいけないと思いつつ…今日の看護師さんはホントに嫌いです💦自分が下手なだけなのに💔
…嫌だとか思ってると分娩の時に当たっちゃったりしそうだからあまり態度には出さないようにしてます💦

カナさんは入院長いけど手の甲はまだ刺してないんですよね??

私耐えられるか不安があります😢
血管強く、する方法ないかな?🙈

刺してる部分はやはりあまり動かさない方がいいんですよね?
痛くなってから替えてもらいますか?腫れてから?一週間持たないからだいたい自分からお願いしてますが、痛みを感じて見てもらうと漏れてないから…みたく言われて様子見てると耐えられなくなり替えます💦

替えた場所って赤く腫れてるんですが…普通ですかね?

たくさん聞いちゃってすみません🙈

No.128 11/01/22 07:34

おはようございます😊

起床前にナースコールでモニターだからって起こされたのに他で緊急に使う人がいたらしく今度は待機して~!ってナースコールが😲😲
起床前に起こさないで😱

昨日替えた点滴痛い🙈
また交換だと今度は右腕だけど腫れてるから必死に冷やしてます😥

お二人にたくさん聞いて悪いんですが🙈

例えば…36週になったら点滴考えましょうとかって言うのは、36-0?、36-6?いつをさしてると思いますか?

今日は土曜日だから面会来るかな?
週末って面会時間早いですか?😊私のとこは普段は夕方~が、10時からになります😊

9ヶ月~やたら胎動が激しい気がします😊💦仰向けの時に突き上げられると痛かったり😥連打😣👊…みたいに激しい😂
お二人はどうですか?😁今日も三人&お腹の三人🐥💘が無事に過ごせますように☺☺

• << 130 めいさん🎀 うちの同室の切迫早産で退院された方、予定方は36週6日で抜いて、1晩様子見👀 37週の朝の診察で兆候が見られなけれその日のうちに退院してますよ~☺ 面会はいつも同じ時間です🏥 午後3~8時まで⭐ 割と長いんで助かってます☺ 胎動激しいですよね~😱 NSTつけると、装置めがけて蹴り上げてるような気がします👣 そしてみぞおちとか痛い…😢
  • << 134 めいさん❤ あたしの前回の入院の時は36週でズバッと点滴を抜き錠剤のウテメリンを服用💊張り替えしで陣痛に繋がる事もあるからと1日様子みて陣痛が来なったので退院になりましたよ⤴初産と経産でもかなり違いがあるようです😥あたしは今回は退院は考えず36週6日まで点滴で37週で産みましょうとの考えみたいです⤴ めいさんは初産婦さんだから…36週0で(その曜日にもよるかな⁉土日挟むと人手が足りないなどで延期したり)点滴抜くのでは❓🏥や先生の方針でも違いがあるみたいだよね💦 胎動は日毎激しいよね💦そのせいでお腹張る事がけっこうあって焦るぅ😥でも元気に動いてるうちは産まれない(産まれる時は大人しくなるんだとか)と聞いたから😊痛いケド💦今のうちは胎動楽しみたいナと思います☺

No.129 11/01/22 07:36

おはようございます☺
今朝は同室の方達は診察があるのですが(入院後1週間は毎日診察💨)
私は週2回の診察になったので、ひとりポツンと過ごしています🐥

めいさん🎀
あたしもいますよ~💦
1人だけすごく苦手な看護師さん⤵

この間9ヶ月検診の時に限ってその看護師さんが担当で…
6時に検尿を取っておいてねって言われて、ちょっと遅れて6時10分くらいに取りに行ったら
「え~っ😒」
ってものすごく嫌な顔されました😔
結局診察が始まったの7時30分💨
どうにも好きになれません💔

点滴抜いた後あたしも赤く腫れてますよ😢
触るとその周りの血管もポコっと腫れ上がってるのがわかります⤵
痛いです😢

液漏れしちゃった時は肘の辺りまで腫れて、青くなってました💦

昨日シャワーの時差し替えしたんですが、右手に刺したんで携帯打つのが左手でやりづらいです~😱

• << 131 冷やしたりはしてないですか?😲逆に何もしない方が回復早いですかね?😂 看護師さんも人間だから合う日と合わない人いたりその日の気分もあるだろうけど🙈入院でストレス&不安があるこちらの事を一番に考えて常に笑顔で接して欲しいですよね~😚 私の苦手な看護師さんは無駄話ばっか、不安な事を不意に言う(例えば…💍外しといて~緊急帝王切開になった時に外れないと困るし~…とか、私は筋腫持ちなんだけど今回は問題ないって言われてるのに同室の方に聞こえる声で、筋腫あるんでしょ~?と無意味に聞いてきたり💦)、あとはホントに点滴が下手くそ💢下手なのに私のせいにして言い訳ばっかり… シフト表入手して避けたいくらいです😂 もうすぐ🍚ですか?😊

No.130 11/01/22 07:45

>> 128 おはようございます😊 起床前にナースコールでモニターだからって起こされたのに他で緊急に使う人がいたらしく今度は待機して~!ってナースコー… めいさん🎀
うちの同室の切迫早産で退院された方、予定方は36週6日で抜いて、1晩様子見👀
37週の朝の診察で兆候が見られなけれその日のうちに退院してますよ~☺

面会はいつも同じ時間です🏥
午後3~8時まで⭐
割と長いんで助かってます☺

胎動激しいですよね~😱
NSTつけると、装置めがけて蹴り上げてるような気がします👣
そしてみぞおちとか痛い…😢

• << 132 やはり36-6なんですね😲ちょっと残念💔(泣) 長いな~😱😱 確かにモニター中凄いですよね😁元気なのは嬉しいけどびっくりします😲

No.131 11/01/22 07:57

>> 129 おはようございます☺ 今朝は同室の方達は診察があるのですが(入院後1週間は毎日診察💨) 私は週2回の診察になったので、ひとりポツンと過ごして… 冷やしたりはしてないですか?😲逆に何もしない方が回復早いですかね?😂

看護師さんも人間だから合う日と合わない人いたりその日の気分もあるだろうけど🙈入院でストレス&不安があるこちらの事を一番に考えて常に笑顔で接して欲しいですよね~😚
私の苦手な看護師さんは無駄話ばっか、不安な事を不意に言う(例えば…💍外しといて~緊急帝王切開になった時に外れないと困るし~…とか、私は筋腫持ちなんだけど今回は問題ないって言われてるのに同室の方に聞こえる声で、筋腫あるんでしょ~?と無意味に聞いてきたり💦)、あとはホントに点滴が下手くそ💢下手なのに私のせいにして言い訳ばっかり…
シフト表入手して避けたいくらいです😂

もうすぐ🍚ですか?😊

No.132 11/01/22 08:00

>> 130 めいさん🎀 うちの同室の切迫早産で退院された方、予定方は36週6日で抜いて、1晩様子見👀 37週の朝の診察で兆候が見られなけれその日のうちに… やはり36-6なんですね😲ちょっと残念💔(泣)

長いな~😱😱

確かにモニター中凄いですよね😁元気なのは嬉しいけどびっくりします😲

• << 135 めいさん🎀 朝ごはんいただきました🍴 点滴を外すタイミングは病院とかその人の進行具合によるもしれませんね~💦 私の入院計画書では3~4週間の入院…って事は35週で退院予定だし👀 どうなるのか今からドキドキです💦 点滴の跡は特に何もしてません💦 触ると痛いから動きが妙に慎重でぎこちないです😂 …噂をすれば今日は例の苦手な看護師さんの日みたいです😒 今NSTつけられました😔 せめて夜勤なら会うこと少ないのに… 日勤かぁ⤵

No.133 11/01/22 08:31

おはようございます💛

今日もみなさん&お腹のベビ👶達が無事に過ごせますように✨☺

りん香さん❤
前回の出産の立ち会いエピソード✨ステキ✨ですね💕今回も入院頑張ってる分ステキな思い出になるね🎵

めいさん❤
あたしはまだ手の甲は刺したことないです👍
あたしの腕も血管細いとか曲がってるとかよく言われるケドなんとか腕で持ちこたえてます💨しかもうちの🏥は4日で刺し替えなので腫れてなくても強制で4日目に刺し替えられるのがもったいない😂
刺してる手は極力動かさない方が持ちがいいような気がします👍
あたしはも痛みあれど腫れてない時はもうちょっと…って言われる💧そのうち絶対腫れてくる&閉塞アラーム連呼鳴るので…だったら腫れる前に替えてよぉと言いたいです💨

赤く腫れた時熱持ってたら冷やした方がいいと保冷剤くれたりしますよ⤴それで回復が早いかどうかは分かんないけど💦

しかも刺した所痒くなって両腕かさぶただらけ😱大変です😢

• << 137 カナさん🎀 今回は立ち合いするのかなぁ❓ うちの病院は立ち合いの有無を聞かなくて、LDRに移される時に一緒に入りますか~❓って聞かれるのでまだ話し合ったりしてません😥 でも前回みたいに長丁場にはならなそうだから、間に合えばかなっ🏥💨 産まれた時に名前が決まっていて、 旦那が側にいると、入院中のベビのネームプレートに旦那が名前を書き込めるんです✨ 1番最初の贈り物なんで是非それは今回もやりたいなぁ‼

No.134 11/01/22 08:33

>> 128 おはようございます😊 起床前にナースコールでモニターだからって起こされたのに他で緊急に使う人がいたらしく今度は待機して~!ってナースコー… めいさん❤

あたしの前回の入院の時は36週でズバッと点滴を抜き錠剤のウテメリンを服用💊張り替えしで陣痛に繋がる事もあるからと1日様子みて陣痛が来なったので退院になりましたよ⤴初産と経産でもかなり違いがあるようです😥あたしは今回は退院は考えず36週6日まで点滴で37週で産みましょうとの考えみたいです⤴
めいさんは初産婦さんだから…36週0で(その曜日にもよるかな⁉土日挟むと人手が足りないなどで延期したり)点滴抜くのでは❓🏥や先生の方針でも違いがあるみたいだよね💦

胎動は日毎激しいよね💦そのせいでお腹張る事がけっこうあって焦るぅ😥でも元気に動いてるうちは産まれない(産まれる時は大人しくなるんだとか)と聞いたから😊痛いケド💦今のうちは胎動楽しみたいナと思います☺

• << 136 確かに両腕痒いですよね😂面白いのはアオタンになってるとこは痛くないですよね😲💦 保冷剤くれるのは親切😊うちはくれないし、冷やすと気持ち良いの?とか逆に聞かれちゃいます😥 初産と二人目以降は違うんですね😲 私…完全に弱気になってます😢💊に替えて欲しくて🙈 でも…けいかん2センチ、子宮口一センチ赤ちゃんの頭に触れる…ってやはりまずいですよね😢 頑張らないといけないのに😢明後日からようやく33週に入ります🐥 お二人もがんばっているし前向きに行かないとですね😢

No.135 11/01/22 09:17

>> 132 やはり36-6なんですね😲ちょっと残念💔(泣) 長いな~😱😱 確かにモニター中凄いですよね😁元気なのは嬉しいけどびっくりします😲 めいさん🎀
朝ごはんいただきました🍴

点滴を外すタイミングは病院とかその人の進行具合によるもしれませんね~💦

私の入院計画書では3~4週間の入院…って事は35週で退院予定だし👀
どうなるのか今からドキドキです💦

点滴の跡は特に何もしてません💦
触ると痛いから動きが妙に慎重でぎこちないです😂

…噂をすれば今日は例の苦手な看護師さんの日みたいです😒
今NSTつけられました😔

せめて夜勤なら会うこと少ないのに…
日勤かぁ⤵

No.136 11/01/22 09:24

>> 134 めいさん❤ あたしの前回の入院の時は36週でズバッと点滴を抜き錠剤のウテメリンを服用💊張り替えしで陣痛に繋がる事もあるからと1日様子みて陣… 確かに両腕痒いですよね😂面白いのはアオタンになってるとこは痛くないですよね😲💦
保冷剤くれるのは親切😊うちはくれないし、冷やすと気持ち良いの?とか逆に聞かれちゃいます😥

初産と二人目以降は違うんですね😲
私…完全に弱気になってます😢💊に替えて欲しくて🙈
でも…けいかん2センチ、子宮口一センチ赤ちゃんの頭に触れる…ってやはりまずいですよね😢

頑張らないといけないのに😢明後日からようやく33週に入ります🐥
お二人もがんばっているし前向きに行かないとですね😢

• << 138 めいさん❤ アオタンになるのは失敗されたトコ⁉ うちの🏥は切迫妊婦さんは助産師さんが担当になる事が多く、割とみんないい人(3ヶ月も居れば仲良くなれるよね😁)です☺(もちろん感じ悪く合わない人もいます😔) 入院当初は気が張ってて⤴頑張れるんだけど…徐々に弱気になっちゃうよね😢あたしも波があります💦 でもめいさんは一人じゃないよ☺あたし達もいるし⤴なによりベビ👶がお腹で胎動激しく励ましてくれてるから☺あと少し…あとちょっと一緒に頑張ろうね☺

No.137 11/01/22 09:27

>> 133 おはようございます💛 今日もみなさん&お腹のベビ👶達が無事に過ごせますように✨☺ りん香さん❤ 前回の出産の立ち会いエピソード✨ステキ✨… カナさん🎀
今回は立ち合いするのかなぁ❓
うちの病院は立ち合いの有無を聞かなくて、LDRに移される時に一緒に入りますか~❓って聞かれるのでまだ話し合ったりしてません😥

でも前回みたいに長丁場にはならなそうだから、間に合えばかなっ🏥💨

産まれた時に名前が決まっていて、
旦那が側にいると、入院中のベビのネームプレートに旦那が名前を書き込めるんです✨
1番最初の贈り物なんで是非それは今回もやりたいなぁ‼

• << 139 りん香さん❤ 今回も立ち合いしてもらう予定です☺ 間に合えばだけどね🚗💨 ✨1番最初の贈り物✨ステキだね🎵 うちの🏥は⭕⭕(苗字)ベビーと書かれて終わりだよぉ💦

No.138 11/01/22 10:21

>> 136 確かに両腕痒いですよね😂面白いのはアオタンになってるとこは痛くないですよね😲💦 保冷剤くれるのは親切😊うちはくれないし、冷やすと気持ち良いの… めいさん❤

アオタンになるのは失敗されたトコ⁉
うちの🏥は切迫妊婦さんは助産師さんが担当になる事が多く、割とみんないい人(3ヶ月も居れば仲良くなれるよね😁)です☺(もちろん感じ悪く合わない人もいます😔)

入院当初は気が張ってて⤴頑張れるんだけど…徐々に弱気になっちゃうよね😢あたしも波があります💦
でもめいさんは一人じゃないよ☺あたし達もいるし⤴なによりベビ👶がお腹で胎動激しく励ましてくれてるから☺あと少し…あとちょっと一緒に頑張ろうね☺

No.139 11/01/22 10:22

>> 137 カナさん🎀 今回は立ち合いするのかなぁ❓ うちの病院は立ち合いの有無を聞かなくて、LDRに移される時に一緒に入りますか~❓って聞かれるのでま… りん香さん❤

今回も立ち合いしてもらう予定です☺
間に合えばだけどね🚗💨

✨1番最初の贈り物✨ステキだね🎵
うちの🏥は⭕⭕(苗字)ベビーと書かれて終わりだよぉ💦

No.140 11/01/22 21:17

お二人へ

今日も無事に過ぎましたか?😊
昨日差し替えたばかりの点滴…先程閉塞アラームが😥何回か手の角度を替えてなんとか平気でした💦明日の明もダメだったら差し替えみたいです。
次は右腕ですが…未だかつてない腫れ具合いです💦パンパンに赤いです🙈だから多分無理

左腕が無理そうだったらもう覚悟決めて手の甲しかないですかね?

来週の診察で、両腕休ませる為に数日だけでも💊に替えてほしいと自ら弱音吐きそうです🙈

No.141 11/01/22 21:54

>> 140 めいさん🎵

点滴辛そうだね😢
パンパンになるくらい腕全体腫れちゃってるの❓
あと3週間なんとかもってくれるといいね😥
看護師さん達もっと親身になってくれればいいのにね😥

今夜は眠れそうかな❓

No.142 11/01/23 08:00

>> 141 カナさんおはようございます

今はモニター中です🐥

いつも胎教CDを聞きながら赤ちゃんに話しかけて寝てます。
昨日は、ママの点滴持たせて…とか、腫れないで…とかお願いばっかしちゃってました😢
弱いですよね

同室の方が閉塞アラーム鳴り響いたりして何回か目が覚めました。
ちょっとした物音で起きちゃうし眠りが浅いかもです…

今は刺してる部分も赤いし動かすと痛いです💦
右腕は昨日より赤みはいいですが痛いです
しかもすごいカサカサ…

先程看護師に、いつも冷やしてるけど温めた方がいいですか?って聞いたら「楽なら温めたら…」って言われました。
楽とかじゃなく改善策聞いたのに💦しかも何か持ってきてくれるわけでもなく🙈
不親切なのか私がうるさいだけなのか…

33週になりますが、もう退院したいです😢

No.143 11/01/23 08:21

>> 142 めいさん🐰
おはようございます☺
毎朝のモニターお疲れ様😊今日もめいさんのベビちゃんは👶元気かな☺❓

入院中&妊娠中はぐっすり眠れないよね😥
妊娠中ぐっすり眠れないのはベビ👶が産まれた時の練習の1つなんだとか😊授乳リズムを作るため👶✨
めいさんの🏥の看護師さんなんだか冷たい感じだね😢
不親切過ぎるぅ💨💨💨
高い医療費払ってるんだからっ😚言いたい事は我慢せず言った方がいいよ👍こちらもベビ👶を少しでも長くお腹で育てたくて痛みに耐えて頑張ってるんだもん😊
33週🎵ゴールまであと少しだね☺

No.144 11/01/23 11:08

めいさん🎀カナさん🎀
おはようございます☺

今日も苦手な看護師さんでブルーな私です~😒

昨日は旦那と息子が2人で面会にきたのですが…
「ママ行くよ~(帰るよ~)」
ってスリッパ履かされて手を引かれました⤵

旦那がなんとかなだめて最後は、
「ママいい子でね~」って病室を出たのですが…
ドアの外からグズった声😢
車に乗せるときには過呼吸みたいになっちゃって、家の玄関に着いても首にしがみついて離れない始末…
これには旦那が凹んでいました😔

両親や他の人が一緒なら気が紛れるみたいで元気に帰ってくれるのに、
どうもパパと2人で来て3人で過ごす時間の後は我慢しきれなくなるみたいです😢

嬉しいような…切な過ぎるような…

息子も頑張ってるからあたしも泣いてばかりいられないなぁ💦

めいさん🎀
点滴酷そうですね💦
何か改善策があれば教えてあげたいけど😣💦

看護師さんももう少し患者側にたって親身になって欲しいですよね💨

点滴についてネットで見てみて何か良さそうな方法あったらレスしますね😉

No.145 11/01/23 19:29
プレママ145 ( 20代 ♀ )

あたしは34週です。自宅安静ですが🌊昨日の検診でけいかん炎になり🌊今週から毎日通院です
子宮がやらわかいので危険です🌊いろいろ話し聞いてくださいⅨ

• << 148 はじめまして😊 34週だと予定日近いですね😊 子宮口やわらかいんですね🙈通院もきついと思いますが入院にならないように頑張って下さいね😊 やわらかいと出てきやすいと言うことですか?💦 37週までもう少し😣 赤ちゃんの性別とか良かったら教えて下さいね いっしょにがんばりましょう🎵
  • << 152 プレママさん&パンダさん💛 最近このスレに仲間入りさせてもらったカナです☺ 20週から入院しずぅ~と点滴しててなんとか34週まで来ました⤴ 一緒に頑張りましょう🎵ヨロシクです❤
  • << 161 はじめまして✨ 毎日受診お疲れ様です✨ お互い入院にならないように、願いましよ😁

No.146 11/01/24 10:14
パンダ ( 30代 ♀ KZFc )

はじめて✨
只今15週で頸管2、2です⤵
3歳2歳の子供がいるので、自宅安静で何とかがんばってます‼
でももうそろそろ2cmきりそうで入院になりそう⤵
仲間に入れて下さい‼

• << 150 はじめまして😊 三人めママさんなんですね☺ 上にお子さん居ると入院はきついですよね🙈💦 入院にならないように安静にしたいけどなかなか難しいですよね😢 なるべく入院にならないように願います😣💦 いっしょにがんばりましょう🎵

No.147 11/01/24 11:31

こんにちは😊

昨日は色々あり…精神的にかなり来てました。
点滴も差し替えました

今日はあとでシャワー浴びて気分変えようと思ってます。

カナさん&りん香さんはいかがお過ごしですか?

私は33週に入りました

• << 151 めいさん🎀 おはようございます☺ 大丈夫ですか❓ 入院して長くなってくるとどんどん気が滅入ってきますよね😔⤵ あたしも今朝の診察で入院時より子宮口が緩んできてるって言われて… まだ点滴は抜けないなぁ。せめて35週までは覚悟してね。 って言われました⤵⤵⤵ 予想はしてたものの、直接言われるとやっぱりショックですね💦 なんか最近やたら食欲があって体重が恐い‼ 赤ちゃん下がってきて胃が圧迫されなくなったみたいです~💦 もしかしてストレスかなぁ💨❓
  • << 153 めいさん🐰 33週突入おめでとう⤴ …でも心配です😭大丈夫❓ 入院生活だけでも辛いのに点滴の痛さ⤵辛いね😢でもあとちょっとだからね🐥 昨日うちの看護師さんに点滴の事聞いてみたら、腫れて痛い時は冷やした方がよくて、痛みがひいてきたら温めた方がよいとのことでした⤴ 少しでもめいさんの血管が長持ちしますように✨🙏 あたしも昨日刺し替えたのにもう赤みが出て痛くなってきて💧シャワーの時に抜いてまた刺し替えです😢 この針穴の跡も痛みも赤ちゃんを守ったあたしの勲章です🏆そう思ってあと少し頑張ろうね☺

No.148 11/01/24 11:35

>> 145 あたしは34週です。自宅安静ですが🌊昨日の検診でけいかん炎になり🌊今週から毎日通院です 子宮がやらわかいので危険です🌊いろいろ話し聞いてく… はじめまして😊
34週だと予定日近いですね😊
子宮口やわらかいんですね🙈通院もきついと思いますが入院にならないように頑張って下さいね😊
やわらかいと出てきやすいと言うことですか?💦
37週までもう少し😣
赤ちゃんの性別とか良かったら教えて下さいね

いっしょにがんばりましょう🎵

No.149 11/01/24 11:37

>> 36 はじめまして☺ 今日から切迫早産で入院になりました⤵ 11週にも切迫流産で入院… 退院して暫くは薬と自宅安静でしたが、 安定期後半には薬の… プレママさん🎀パンダさん
はじめまして☺

31週から入院して次の木曜日で33週になるりん香です🎀

詳しい症状は上のリンクから⤴😉

入院生活辛かったり悩んだりしますが、ここの方々に励まされてます✨

ぜひ一緒に頑張って可愛いBaby産みましょ👶💕

よろしくお願いします🎀

• << 155 こんにちは✨ 頸管短いんですね⤵ 私も一人目の時は切迫流産で入院したけど、切迫早産はなくて、2人目は切迫早産、流産両方で約3か月入院して今回は 6か月入院になりそうです⤵ 点滴しんどいしやですよね⤵ 赤ちゃんの為なら何でもやれちゃうのが不思議ですよね✨

No.150 11/01/24 11:38

>> 146 はじめて✨ 只今15週で頸管2、2です⤵ 3歳2歳の子供がいるので、自宅安静で何とかがんばってます‼ でももうそろそろ2cmきりそうで入院に… はじめまして😊
三人めママさんなんですね☺

上にお子さん居ると入院はきついですよね🙈💦
入院にならないように安静にしたいけどなかなか難しいですよね😢

なるべく入院にならないように願います😣💦

いっしょにがんばりましょう🎵

• << 156 チビが2人いるためなかなか安静に出来ないです⤵ 木曜日受診なのでヒヤヒヤしてます😱
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧