注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

妊娠初期で体重大幅増⤵⤵

レス10 HIT数 12928 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
11/01/10 00:22(更新日時)

妊娠7週目の専業主婦です

5週目で妊娠に気付き、そこからつわりの症状が出始めました😓

それと同時に受け付ける食べ物に偏りが⤵

自分の料理全般(特に肉)が駄目になり、マクドやインスタント等を食べたくなり…😫⤵
怠惰なアメリカン食生活を送っていました😓
毎回マクドなんて買ってられないので今は惣菜パンを食べてますが😓

そうこうしていたら7週でプラス2キロです⤵恐ろしい…

産婦人科で買ったサプリを飲んでるし、つわり期は食べれる物を食べればいいって言われたし😄⤴と、思っていましたがこれはさすがに⤵

つわりで吐くこともなく、多分食べつわりでゼリーやアイスも食べてました😓
食べると少し楽になります

吐かないのに吐き気や立ちくらみが酷くウォーキングも出来ません⤵
おまけに酷い便秘になりました⤵

このままではお腹の赤ちゃんにも絶対良くないですよね😞
何とか改善したいのですが、どんな事を心がけたら良いでしょうか💦

ちなみに半身浴も最中に吐き気を催すようになり、中々長く居れずです⤵

No.1499813 11/01/06 10:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/06 11:04
♂♀ママ1 

食べづわり…
私もそうでした😢
1ヶ月で③キロは増えました😢😢😢
🍙にかえてみるとか?
私はマックやインスタント系が一切だめでおにぎりやお茶漬けでした。
あとうどんなどの麺。
幸いお菓子を受け付けなかったためノンシュガーの飴ゼリー アイス等を食べました。

No.2 11/01/06 11:24
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます✨

3キロですか😓💦私も十分有り得ます😞
その後つわりが終わった後の増加はどうでしたか?

ご飯は炊きたての匂いが駄目で避けてたんですが、お茶漬けいいですね😄‼何だか食べれそうです😄
惣菜パンよりいいですよね💦

• << 4 私も炊きたてはだめでした😞 食べても食べなくても気持ち悪くピーク時ははいたりも… でも食べてぐったり寝てるので吐いても体重減るなんてことはなく… つわりが終わったら体重管理❗と意気込んでたのに栄養はとりつつ好きなだけたべてるので今6ヶ月の時点で十キロくらいいってそうな勢いです😱😱😱 どうにかしたいと思いつつ意志が弱いのか… 今でも若干気持ち悪くなったりするのでちょこ2⃣喰いやまりません😱😱😱😲

No.3 11/01/06 11:25
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

私も食べづわりで一気に+3キロでした😂

フライドポテトや炭酸飲料が止められなかった😂
とりあえず、体重管理はつわり終わってからしましたよ‼

• << 5 レスありがとうございます✨ 一気にいかれましたか😄💦 私も体重管理は落ち着いたらでいいかと思ってたんですが😓 あまりに一気に増加したのと、本等を見るとまだまだつわりは終わらなさそうなので焦ってしまいました😓

No.4 11/01/06 12:14
♂♀ママ1 

>> 2 レスありがとうございます✨ 3キロですか😓💦私も十分有り得ます😞 その後つわりが終わった後の増加はどうでしたか? ご飯は炊きたての匂い… 私も炊きたてはだめでした😞
食べても食べなくても気持ち悪くピーク時ははいたりも…
でも食べてぐったり寝てるので吐いても体重減るなんてことはなく…
つわりが終わったら体重管理❗と意気込んでたのに栄養はとりつつ好きなだけたべてるので今6ヶ月の時点で十キロくらいいってそうな勢いです😱😱😱
どうにかしたいと思いつつ意志が弱いのか…
今でも若干気持ち悪くなったりするのでちょこ2⃣喰いやまりません😱😱😱😲

• << 6 再レスありがとうございます✨ あー💦それネットで見ました😓 食べつわりは体調が落ち着いたらそれまで以上に食べてしまうと…😓 しかもまだ気分が悪い時があるんですね😞大丈夫ですか💦 とにかく運動が出来ないので、半身浴や便秘を解消して体重を落としたいんですが😣 何かいい方法ないですかね💦やっぱり初期の食べつわり派?は仕方ないんですかねー😢はぁ😢

No.5 11/01/06 15:13

>> 3 私も食べづわりで一気に+3キロでした😂 フライドポテトや炭酸飲料が止められなかった😂 とりあえず、体重管理はつわり終わってからしましたよ‼ レスありがとうございます✨

一気にいかれましたか😄💦

私も体重管理は落ち着いたらでいいかと思ってたんですが😓

あまりに一気に増加したのと、本等を見るとまだまだつわりは終わらなさそうなので焦ってしまいました😓

No.6 11/01/06 15:20

>> 4 私も炊きたてはだめでした😞 食べても食べなくても気持ち悪くピーク時ははいたりも… でも食べてぐったり寝てるので吐いても体重減るなんてことは… 再レスありがとうございます✨

あー💦それネットで見ました😓
食べつわりは体調が落ち着いたらそれまで以上に食べてしまうと…😓
しかもまだ気分が悪い時があるんですね😞大丈夫ですか💦

とにかく運動が出来ないので、半身浴や便秘を解消して体重を落としたいんですが😣

何かいい方法ないですかね💦やっぱり初期の食べつわり派?は仕方ないんですかねー😢はぁ😢

No.7 11/01/06 16:36
♂ママ7 

うわぁぁぁ気持ちわかりますよ!

今四ヶ月の息子くんの子育て中ですがなかなか戻りません。あと8キロもあります(汗)
結局25キロ増加してしまい中毒症にはならなかったものの浮腫が辛かったです。
マック、ジンジャーエール、トマトソース、コンビニのおにぎり、ポテトチップス、ハンバーグ、カップ焼きそば…毎日食べたいものが変わり夜中も食べたくて気持ち悪いので枕元にカステラおいてました(笑)

辛いんだけど…なんとかカロリー抑えて頑張って下さい!栄養は悪阻が収まってきたらバランス考えながらコントロールできます!
私は体に悪いものを二ヶ月近く食べつづけましたが息子は元気でなんの問題もなく生まれ育ってます。

運動も悪阻が落ち着いてから頑張りましょうね。

No.8 11/01/06 17:18

>> 7 レスありがとうございます✨

あと8キロと言う事は17キロも痩せられたんですか⁉すごいです😄‼
私もポテチや炭酸ならイケるんですよね😱
妊娠前に控えていた反動なんでしょうか😣?

私は元々57キロあったんで、増えていいのは7キロくらいなんでしょうが⤵
はっきり言ってつわりのイメージは崩れました😅

でもあまり気にしすぎも良くないのかな…😄💦
気ばっかり焦りますが、つわりが落ち着くまで様子を見てみます💦

ありがとうございました😄

No.9 11/01/09 20:13
たぬきうどん ( 50代 ♀ 6zsCF )

私の長女は普段は…

身長 … 167㌢

体重 … 40㌔

出産する時の体重

62㌔

マジにこれはヤバいと思った💨💨

しかし、食べないとすまないし⤵⤵

予定日丁度に産んでくれて良かった~

ところが出産したとたんに何も食べなくなり…

今はもとに戻っています

何とも母体の不思議‼

でした

No.10 11/01/10 00:22
プレママ10 ( ♀ )

私も妊娠初期に、同じような質問をした事があります💧

私は、3週6日からつわりがありました。
最初の頃は拒食症みたいな感じで食欲が0になりました。
また、味覚異常になり、常に口の中がハッカみたいな感じで感覚が麻痺しました。
そして、めまいも酷くて、真っ直ぐ歩けませんでした。

次に、吐き・匂いつわりが始まり、胃や口の中が常に気持ち悪くなりました。
たった1カ月で体重が9kgも落ちました💧
153㎝50㎏が41㎏です💧

次に、3カ月~4カ月末までは、食べつわりになりました💧
からあげやポテト、油っこい物しか食べられず、匂いつわりがさらに強力になり、口も胃も常に 気持ち悪く、最悪でした。
4カ月末で46㎏、たった1カ月で5㎏も太り、凄く死にたくなりました💧

私は17週の5カ月くらいまでつわりが酷く寝たきりでした。
今は21週の6カ月目です。
つわりは終わったものの、運動をしても半身浴をしても体重は減りません💧
1度増えた体重は戻らないです💧
便秘も週数いくと、どんなに健康に気を使っても酷くなる一方になります。
でもまあ、妊婦だからしょうがないです。

つわりは耐えるしかありませんが、終わりはきます!
頑張って😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧