注目の話題
なにもしてない子なし専業主婦
海外の人に原爆について教える。
婚約者と別れました

暴言の忘れ方教えて下さい。

レス32 HIT数 29211 あ+ あ-

専業主婦
11/01/11 23:02(更新日時)

一児の母です。

旦那はモラハラで私に対しての暴言が酷いです。
旦那は外面が良く、周りにはとても優しくいい人なので、何かあると自分が被害者ぶっている様で、私をおかしい人呼ばわり(>_<)
反対に心配されている様です。(年賀状に書いてる内容や聞こえてきた電話の内容で分かりました)
その上「お前には見方がいない」
と、育児中で社会から離れた私に不安をあおる様な事を言います。

旦那の周りに「モラハラは旦那です」と、一人一人撤回にまわりたいぐらい悔しいです。
こんな人と結婚してしまったと思い悔やみますが、子供もいる手前、そんなことばかり考えてられないですし、「あんな子供過ぎる旦那の言うことは聞き流せ」と周りに言われ、私も耐えようと思いますが、忘れられない言葉が頭から離れられなく、今とても苦しいです。

そこで、奥様方に質問です。喧嘩などの時、夫に言われた一番頭にきた夫の発言教えて下さい!
また、その発言を許せましたか?許せた方はどうやって許せたかアドバイス下さい。
かなり今しんどいので、誹謗中傷は止めて下さい。

No.1499684 11/01/06 01:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/06 01:50
離婚検討中1 ( ♀ )

旦那のモラハラ、不貞に借金で離婚しました

死ね、お前が悪い、お前が悪い、お前が。
お前 頭おかしい。
あぁ~もっと家族環境調べて結婚すればよかった。
笑顔が出なくなるまでいきました…

もっと沢山ありますが、腹たつから止めます。

モラにいちいち腹たてちゃいけないと分かってても…負けちゃいました。

主さんお気持ちよく分かりますよ。まず、一人で抱え込まず誰かに相談して下さいね。

No.2 11/01/06 02:21
専業主婦0 

>> 1 早々のレスありがとうございます。
とてもお辛かったでしょうね。
本当に、いちいちイライラしてはいけないのですが、本当に人間だと思われてないような発言や、筋の通らないことばかりなので反論すると、さらに酷い事言われ、忘れられず悪循環になってしまいました。

少しでも気持ちを分かって頂けてうれしいです。
相談すると、皆が旦那にイライラしてしまうので、出来るだけ自分で抱えてます。

No.3 11/01/06 04:24
マリッジブルー中3 

カウンセラーに行かれてみたらどうでしょう?心療内科も良いと思います。専門家に聞いてもらえば、策を教えてもらえますし、主様の辛い気持ちを理解して対処までしていただけます。私も近々行く予定です😃

No.4 11/01/06 06:13
匿名主婦 ( utDXKb )

うちは、姑にイライラしたので、ストレス発散にパンを作りました✌思いっきり叩きつけて、わりとすっきりしました。作りながらこうしてやるぞ…と憂さ晴らししました。

No.5 11/01/06 06:24
めめ ( wJ0dl )

私もモラハラ受けていました。周りから理想の家族だと言われるくらい仲良しで 私自信もすごく幸せで。しかしあるきっかけで旦那が豹変。全てのストレスを私に向けるようになりモラハラが始まり。頑張って支えたかったけど最終的に「お前は今まで幸せと思ってたのか‼」の言葉で私は潰れました。ずっと幸せだと思っていた10年以上…全否定されたようで ショックから笑えない、話せない、涙が止まらない…。心療内科にも通いましたが 原因がハッキリしてるので その相手も変わらない限り治すのは困難で。医者の言ってる事は頭では理解できても それに耐える、そのように考えを持って行く気力さえ失っていたので無理でした。 明らかに八つ当たり、逆切れ、私に非のない事でさえ「私が悪いんだ」「私さえ居なければ」と 何度も死を考えました。主さんは そこまで酷くなる前に止めたいですね。別居するなり相手も病院に連れて行くなり…。でもそーゆー相手に限って「俺は悪くない」という人なので難しいですよね。私は別れて一年になりますが 離婚した今も精神的に立ち直っていません。アドバイスになってなくてすみません。でも辛い気持ちはすごくわかります…

No.6 11/01/06 08:25
マリッジブルー中6 ( ♀ )

>> 5 旦那の発言を録音して、親・親戚に聞かせる。
また、「モラハラですから録音したものは相談所に持って行く。立派な証拠になりますから」といってやる。
モラハラの本を沢山買って勉強する。

No.7 11/01/06 09:04
めめ ( wJ0dl )

>> 6 すみません💦

これは私へのアドバイスですか❓

No.8 11/01/06 10:06
離婚検討中8 

私もモラハラされてます。
暴言、無視、以前は暴力もありました。

脅迫もされました「俺の親に言ってみろ、お前の親に報復してるやるからな、覚えとけよ。お前が原因で俺の親を苦しめるなよ。」って。

ネット依存で夫婦の会話はあまり無し。旦那は会社の人の胸ぐらを掴むと言う暴力行為もしてます。暴力をしたのに旦那は「あいつびびってるし」と相手をバカにしてました。色々嘘もついてると思います。子供に対しても冷たいし精神的虐待ですね。

No.9 11/01/06 10:25
専業主婦9 ( 40代 ♀ )

初めまして。心無い言葉って辛いもんです😖自分に自信失くすし..私の夫もモラだから辛さ分かります。最近は開き直ってる自分がいます。あと相手にはもう何も期待してません。ただ嫁として妻として、やるべき事はこなしています。文句は言わせません✋

No.10 11/01/06 11:35
専業主婦0 

一括ですみません。レスありがとうございます。

最近、なかなか寝付けず一日疲労感があり心療内科にも通うことも考えてます。

お前は全部受けとめるから、不幸にしか思えない、誰と結婚しても不幸だ。

と言われ、私が悪いのかもと思ったりもします。

でも私には旦那の言葉が聞き流せないでいます。

この状態を分かってもらえるのかわかりませんが、カウンセラーに聞いてもらってみたいと思います。

旦那は自分に非がないと思ってるので、私が変わるしかありませんよね。

• << 22 こんばんは。 旦那ではないですが、上司に言われたことが忘れられません。 頼まれたから力仕事(重たい荷物の片づけ)やっていたらちょっとは頭使えよバカ、仕事してたら見ててイライラすると言われたり。 自分なりではあるけど必死にやっているのにそんなこと言われて許せません。 そんな人は何をしても何だかんだ言ってくるし、答えにくいから黙ってれば、返事するまで顔を覗きこんでまでしつこく言ってくるし…。 主さんが悪いわけではないです。 相手が何かの病気なんだと思います。 最近は宇宙人だと思うことにしています。 製造業で一日中その人と一緒にいるのでいちいち私の行動見てるし逃げ出したかったです。 変な耳鳴りやめまいがしたことがありました。 続きます。

No.11 11/01/06 15:02

こんにちは😄主サン、もう頑張るのは止めませんか?自分の辛さ理解してくれない相手と一緒に過ごす程辛いものはないです。私は今回とある事がキッカケで、人生考え直す事にしてます。もう自分を抑える生き方は良くないと思いました😢自分らしく生きる為離れた方が身の為かも?と思い始めてます。実際、モラハラな旦那から離れた方も多数いるようですし、話し合いが不可な人といても人生無駄なだけ。

• << 15 レスありがとうございました。本当に頑張るの疲れました。前みたいに自然に笑えなくなり、親が私の写真をみて顔がひきつってると言いました。 私の人格も変わってしまいそうです。

No.12 11/01/06 17:10
離婚検討中12 

私も元旦那のモラハラで苦しみました。義母には、2人の価値観が合わないんだからって言われましたが、内心腹立って仕方なかったです。

最初は凄く優しかったので、突然豹変してからも信じたくて頑張りましたが、無理でした。今でも言われたことが忘れられずに、トラウマになってます。
頑張ってた頃は、全部私が悪いからって自分を責めてました。今でも時々そう思って苦しくなる時があります。
旦那さんに興味関心を持たないようにする。空気だと思わないと、言われた言葉を考えて、ループから抜け出せなくなりますよ。主の友達は旦那さんのモラハラを、分かってくれてるんでしょう?味方はいます、1人じゃないよ❗
そもそも、相手を大切にできない人は結婚するべきじゃないですよね。相手は自分勝手な人なんだから、割り切って。主さんが旦那さんの土俵に乗っては🙅ですよ。頑張って❗

• << 16 レスありがとうございました。そのループから抜け出せないのが私です(>_<) まわりはもちろん知ってます。 旦那の言った通りに伝えるとそれでも子供の父親かと皆唖然としてます。 12さんもトラウマお辛かったでしょうに。私が言うのもですけど、自分を責めないで下さいね。

No.13 11/01/06 17:25
離婚検討中13 ( ♀ )

立場わきまえろ。アンタ頭オカシイ。です。
立場わきまえて、中絶しました。

• << 17 レスありがとうございました。 …辛かったですね。男が憎いですね。

No.14 11/01/06 17:55
実結 ( 40代 ♀ LtcVk )

モラハラ、大変ですね。大丈夫ですか?
私もモラハラ、DV経験あります。

頭おかしいんじゃないの?
警察に言って、警察官来たらぶっ殺す。
俺の子じゃないだろ?
出て行ったら家に火付けるからな。
まだまだ色々、言われましたね。
夜も眠れなくなり、旦那の足音で動悸がするほど怖かったです。
心療内科にも行きましたが、
『離婚すれば?ここは人生相談する所じゃない。』と言われ追い帰され、余計傷つきました。
心療内科にも当たり外れがあります。
離婚(夫婦)カウンセラーが良いかと思います。

うちの場合、すべて旦那の不倫が原因でした。
明らかになりなくなりました。

主さんが離婚するつもりがないのであれば、旦那さんのモラハラの原因が分かりなくなると良いですね。

• << 19 レスありがとうございました。 私も俺の子か?と聞かれたことあります。 本当に、男は自分を正当化するくせに、自分がモラハラなのを周囲に隠そうと必死になり怖いですよね。 警官殺すとか家燃やすとか、口に出すなんてこわかったですね。 うちの旦那も周りには、猫みたいに演じてますから、周りも本当の旦那を知ったらびっくりするでしょう。本当に私も耐えるのやめたくなります。

No.15 11/01/06 22:27
専業主婦0 

>> 11 こんにちは😄主サン、もう頑張るのは止めませんか?自分の辛さ理解してくれない相手と一緒に過ごす程辛いものはないです。私は今回とある事がキッカケ… レスありがとうございました。本当に頑張るの疲れました。前みたいに自然に笑えなくなり、親が私の写真をみて顔がひきつってると言いました。
私の人格も変わってしまいそうです。

No.16 11/01/06 22:43
専業主婦0 

>> 12 私も元旦那のモラハラで苦しみました。義母には、2人の価値観が合わないんだからって言われましたが、内心腹立って仕方なかったです。 最初は凄く… レスありがとうございました。そのループから抜け出せないのが私です(>_<)
まわりはもちろん知ってます。
旦那の言った通りに伝えるとそれでも子供の父親かと皆唖然としてます。

12さんもトラウマお辛かったでしょうに。私が言うのもですけど、自分を責めないで下さいね。

No.17 11/01/06 22:45
専業主婦0 

>> 13 立場わきまえろ。アンタ頭オカシイ。です。 立場わきまえて、中絶しました。 レスありがとうございました。

…辛かったですね。男が憎いですね。

No.18 11/01/06 22:47
離婚検討中13 ( ♀ )

あなたの見方は、子供さんですよ🐤頑張って下さい👊

• << 20 ありがとうございます😢 子供に悪影響与えないように努力します。

No.19 11/01/06 22:51
専業主婦0 

>> 14 モラハラ、大変ですね。大丈夫ですか? 私もモラハラ、DV経験あります。 頭おかしいんじゃないの? 警察に言って、警察官来たらぶっ殺す。 俺… レスありがとうございました。
私も俺の子か?と聞かれたことあります。
本当に、男は自分を正当化するくせに、自分がモラハラなのを周囲に隠そうと必死になり怖いですよね。
警官殺すとか家燃やすとか、口に出すなんてこわかったですね。
うちの旦那も周りには、猫みたいに演じてますから、周りも本当の旦那を知ったらびっくりするでしょう。本当に私も耐えるのやめたくなります。

No.20 11/01/06 22:53
専業主婦0 

>> 18 あなたの見方は、子供さんですよ🐤頑張って下さい👊 ありがとうございます😢
子供に悪影響与えないように努力します。

No.21 11/01/06 23:03
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

熱で倒れてるときに、働きもせん収入のないくせに、熱なんか出すなといわれました💦

• << 24 具合悪い時に冷酷な言葉ですね。金銭の収入はないという弱みに付け込んで、言い返せないとでも思ってるんですかね。

No.22 11/01/06 23:05
結婚したい22 ( 30代 ♀ )

>> 10 一括ですみません。レスありがとうございます。 最近、なかなか寝付けず一日疲労感があり心療内科にも通うことも考えてます。 お前は全部受け… こんばんは。

旦那ではないですが、上司に言われたことが忘れられません。

頼まれたから力仕事(重たい荷物の片づけ)やっていたらちょっとは頭使えよバカ、仕事してたら見ててイライラすると言われたり。

自分なりではあるけど必死にやっているのにそんなこと言われて許せません。

そんな人は何をしても何だかんだ言ってくるし、答えにくいから黙ってれば、返事するまで顔を覗きこんでまでしつこく言ってくるし…。

主さんが悪いわけではないです。

相手が何かの病気なんだと思います。

最近は宇宙人だと思うことにしています。

製造業で一日中その人と一緒にいるのでいちいち私の行動見てるし逃げ出したかったです。

変な耳鳴りやめまいがしたことがありました。
続きます。

No.23 11/01/06 23:16
結婚したい22 ( 30代 ♀ )

>> 22 私も自分が悪いと思ってしまいました。
愚痴るのもいやなので、誰にも言わずに我慢していたら体に変調をきたし、ネガティブにしか考えられなくなって怖くなって、勇気をだして信用できる何人かの人に話したら分かってもらえて気持ちが切りかえられるようになりました。

主さんの気持ちがすごくわかったので思わずレスしてしまいました。

カウンセリングなど受けたり、楽しいと感じられる時間をふやしたりストレスためないように気をつけてください。

お子さんにはあなたが必要です。

長々とすいませんでした。

• << 25 レスありがとうございます。宇宙人って(^^)すいません、笑ってしまいました。 でも本当にそう思わなくてはこちらの心がもちませんね。 22さんは、きっと大人しく優しい方なんでしょう。 その上司には、ストレスの捌け口にされていたのかもしれませんね。上司に対して読んでいてイライラしました。 本当に22さんも無理しないでくださいね。

No.24 11/01/06 23:17
専業主婦0 

>> 21 熱で倒れてるときに、働きもせん収入のないくせに、熱なんか出すなといわれました💦 具合悪い時に冷酷な言葉ですね。金銭の収入はないという弱みに付け込んで、言い返せないとでも思ってるんですかね。

No.25 11/01/06 23:25
専業主婦0 

>> 23 私も自分が悪いと思ってしまいました。 愚痴るのもいやなので、誰にも言わずに我慢していたら体に変調をきたし、ネガティブにしか考えられなくなって… レスありがとうございます。宇宙人って(^^)すいません、笑ってしまいました。
でも本当にそう思わなくてはこちらの心がもちませんね。
22さんは、きっと大人しく優しい方なんでしょう。
その上司には、ストレスの捌け口にされていたのかもしれませんね。上司に対して読んでいてイライラしました。

本当に22さんも無理しないでくださいね。

No.26 11/01/06 23:35

主サン、暴言は忘れようなんて無理な事ですよ😲でもね自分が傷付いてきた分それがやがて、強い自分へと変わってきてる事は事実なんです。今では左から右へ聞き流せるまでになりましたから..そういう人の言葉はまともに聞いては🆖です。言い方悪いですが、人格障害だと思うしかないんです。本当に人の痛みを知ってる人はそんな事言ったりしませんから✋身内にでも信用してもらえる人に話してみて下さい。(可笑しいよ)って言ってもらえるハズです(事実私は身内に理解してもらってます)それから楽しい事を考える時間をなるべく作るようにして下さい。少しは違います。

• << 28 再レス、ありがとうございます。なんだか尊敬します。そこまで行くのにはきっと大変な葛藤があったと思います。 私も自分の仕事(家事育児)は文句言われないよう一応自分なりにやってます。 しかし、そこにも文句を探すので呆れます。 私はまだ未熟なので、左から右へ聞き流すのはなかなか難しいです。本当に私の気持ちを落とすのに快楽を得てるのが分かるんです。泣くと泣いたで、「弱すぎだ、大袈裟だ」実家に帰ると言うと「お前はいつまでも娘、甘えてる」などの言葉がポンポンでてきて、キリがないです。 楽しみを見つけること大事なんですね。私は無趣味なのでまわりをもっと見てみようと思いました。ありがとうございました。

No.27 11/01/07 00:05
専業主婦27 ( 30代 ♀ )

忘れる必要はないし、自分を責める必要もないと思います。心療内科に行くのもいいと思います。でもカウンセリングってけっこう高いです💔役所やNPO等で無料相談室もありますのでそちらの方が行きやすいかも…🌀電話相談するだけでも気持ちが楽になったりしますよ⤴

• << 29 レスありがとうございました。 暴言は忘れられないですね。かなり前の事でも思い出すとその時の気持ちが鮮明に蘇ってきます。 私はいつまでもモヤモヤ…旦那は忘れてスッキリしてるんでしょうかね(>_<) カウンセリング調べましたが、高いですね。この出費がばれたら怖いので、役所やNPOなど調べてみます。 ありがとうございました。

No.28 11/01/07 00:27
専業主婦0 

>> 26 主サン、暴言は忘れようなんて無理な事ですよ😲でもね自分が傷付いてきた分それがやがて、強い自分へと変わってきてる事は事実なんです。今では左から… 再レス、ありがとうございます。なんだか尊敬します。そこまで行くのにはきっと大変な葛藤があったと思います。
私も自分の仕事(家事育児)は文句言われないよう一応自分なりにやってます。
しかし、そこにも文句を探すので呆れます。

私はまだ未熟なので、左から右へ聞き流すのはなかなか難しいです。本当に私の気持ちを落とすのに快楽を得てるのが分かるんです。泣くと泣いたで、「弱すぎだ、大袈裟だ」実家に帰ると言うと「お前はいつまでも娘、甘えてる」などの言葉がポンポンでてきて、キリがないです。

楽しみを見つけること大事なんですね。私は無趣味なのでまわりをもっと見てみようと思いました。ありがとうございました。

No.29 11/01/07 00:33
専業主婦0 

>> 27 忘れる必要はないし、自分を責める必要もないと思います。心療内科に行くのもいいと思います。でもカウンセリングってけっこう高いです💔役所やNPO… レスありがとうございました。
暴言は忘れられないですね。かなり前の事でも思い出すとその時の気持ちが鮮明に蘇ってきます。

私はいつまでもモヤモヤ…旦那は忘れてスッキリしてるんでしょうかね(>_<)

カウンセリング調べましたが、高いですね。この出費がばれたら怖いので、役所やNPOなど調べてみます。
ありがとうございました。

No.30 11/01/11 19:29
ゆかママ ( ts5aLb )

スレ主さんの気持ちは
わかるつもりです。
旦那は子供と同じだから
うまく育ててなんぼって
言いますが、あまりにも
子供過ぎて馬鹿馬鹿しく
なります。

実際旦那は家庭を持ち、
子供がいるという自覚が
全く感じられません。
だから一概には旦那は嫁がうまく育てるというのは
違う気がします。

何を言ってもわからない
男はダメなんです。
私は旦那に内緒で離婚準備を始めています。

離婚すれば女だけが大変な思いをしますよね。
だけど旦那にはそのうち
天罰が下ると思ってます。

私はケンカになり旦那に
暴言を吐いたことが
ありますがそれはお互い様です。
旦那は自分ばかりが被害者面です。
よく考えてみて下さい。
双方に悪い所があるはず
です。

No.31 11/01/11 21:05
匿名 ( ♀ 6CWbl )

暴言は謝罪してもらうしかないと思います。
「傷ついたから謝って欲しい」とわたしは言いますよ。
謝って貰って二度と暴言を言わないように反省してもらいます。
謝らないなら傷つけたいだけだと受けとりますから離婚です。

それでも言われた言葉は忘れません。ですが自分もこれまで知らずにいろんな人を傷つけて謝るチャンスすらなかったのかもしれないと思うと…目の前の人の失敗を忘れたいと思います。

しつこいですが…謝って改めるなら…ですが

No.32 11/01/11 23:02
ベテラン主婦32 ( 20代 ♀ )

暴言忘れられません❗勢いで言ったと謝られても忘れられません…私の元旦那は普段優しく喧嘩の時は人が変わった様に暴言吐いてました。離婚だ!と思っても普段優しい旦那を思うと決心がつかずダラダラと一緒にいましたが傷がだんだん重なり最後には疲れきって離婚しました。答えはだんだん見えてくると思います。私は離婚してすごく楽になったし明るくなり本来の自分を取り戻せました😃
何事も意味のない経験はないです🌟

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧