妊娠希望

レス2 HIT数 912 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
08/02/19 12:28(更新日時)

私には、4つ上の姉がいます。姉の子供とうちの子供は3ヶ月違いで、結婚のタイミングも同じ時期でした。姉は、私が子供が出来た時かなり怒っており、とても気まずい思いをしました。今は子供がとても歳が近いので仲良しですが二人目と考えた時にとても不安になります。今は、あの時はごめんねと言っていましたがもしかぶったらととても不安です。やっぱり私のおかげで実母に甘えられなかったとか言っている時もありいったいどのくらい間をあけたら良いのか正直わかりません。実母も二人同時は辛かったと言っているし今は旦那が二人目を作りたいらしく正直仲良しも怖いです。只でさえ旦那と喧嘩ばっかりで恥ずかしいはなし旦那は生派なので夫婦生活も思う様に出来ません(涙)母や姉の辛さを知ってるから遠慮してしまいます。母に頼らないという手も考えましたが今は考えられません。甘えてるのかな?姉は来年位にもう一人と考えている様です。私の旦那は借金があり自己破産調停中です。家の母は知っていますが旦那のうちは知りません。先の事を考えると私も早く子供を産んで働いて貯金したいです。今も少しづつしてますがローンもくめなくなる様なので貯

No.149618 08/02/19 03:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/02/19 06:08
専業主婦1 

子づくりしてもいいんじゃないでしょうか。周りを気にしすぎですよ!同じくらいの子供なら同じくらいに子供が欲しくなるのもありえますからね!子づくり頑張って下さい☆

No.2 08/02/19 12:28
♀ママ2 

ウチは姉が5月アタシが8月に出産予定です。
姉からはかぶったことがわかったときは『マジ~⁉』と驚いてましたが『元気な同級生産もうね‼いっぱい遊ばせようね‼性別違ってもたぶらかすなょ✋』と冗談混じりな年賀状がきて、オカンは『今年は産婆小屋だな💨』とか言ってますが、アタシや姉より張り切って腹帯買ってきたり…なんだかんだ言ってもみんな新しい命は幸せの証、楽しそうですよ😊

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧