注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
喧嘩がなかったことに
洗濯干しについて

嘘つき旦那を成敗⚡

レス31 HIT数 23306 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
11/05/15 03:27(更新日時)

💥嘘つき旦那は😠💢これまで数々の嘘をつき私は嘘を見破ってはガッカリしていました⤵だけど…今回は嘘も余りにも酷い‼土曜日に小遣いを全て使い果たした旦那がついた嘘は…会社のロッカーで盗まれたです‼自分の不注意からロッカーの上に財布を置いたまま仕事をしてしまいお金を盗まれたと今日打ち明けてきました💢そして土曜日の仕事が終わった時間と帰宅時間の数時間の空白もあります。怒られるから黙っていたと言い訳ばかりですが会社に泥棒がいるなら社長や警察に言うべきと言うとうるせーガタガタ騒ぐなよ💥とキレられました💢自分の保身から会社の人を盗人に仕立てあげた旦那に対して離婚を考えてしまいました💢嘘位は許してあげるべきですか?嘘だけで離婚出来るのかぁ💨あぁー嘘つき旦那だったらいらねー💨嘘つき旦那に悩んでいる方いますか⁉気軽に書き込みしてください👍

No.1494917 10/12/29 00:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/29 00:40
専業主婦1 

うちも嘘つきです😲
小さいのから大きいの、多種多様😒

最近は何を言っても、嘘にしか聞こえない…

嘘つきは治らないみたいです。改めさせたいけど、最近疲れ果ててきました😞そして慣れてきました😲

でも、慣れてしまっていいことなのか?と自問自答の日々。
つくづく、己の男を見る目のなさに波、涙の毎日です😢

• << 30 私の旦那も嘘つき男です。毎日毎日疑いながら暮らしています。結婚してまだ3年ですが、2度ほど旦那の積もり積もった嘘で、お互いの両親などを巻き込む大事件をおこし離婚騒動になりました。それでも反省してるのかしてないのか。相変わらず嘘つき星人です。給料も貰えないことも多々あります。しらを通されると嘘だと薄々感じていてもなにも言えなくて、イライラしすぎて気が狂いそうな時もあります。たまに子供にもつらくあたってしまいます。すべて、旦那を選んだ私がいけないのに…。自分にもイライラ自己嫌悪。 子供がいないなら、私は離婚をお勧めします。離婚って簡単なことじゃないとわかっていますが、まだ手遅れじゃないと思います!自分を大切にしてくださいね。 長文失礼いたしました。

No.2 10/12/29 01:08
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 うわぁー😱慣れちゃダメダメですよ✋嘘つきは悪いことで八百回嘘もつき続ければ嘘が本当になると聞きましたが嘘はダメでしょう💨⤵信用も信頼も失うということがわからないというか…子供の時から嘘つきだったと思われるますね⤵普通に考えて裁判した時には嘘は偽証罪になりますから大きな嘘は叱るしかないと思ってます💥嘘つき旦那には疲れますね⤵⤵

No.3 10/12/29 01:27
英会話講師 ( 40代 ♀ jUcbl )

嘘をついても平気な家庭で子供が育つことの弊害をよく考えてください…

私なら耐えられません。

No.4 10/12/29 01:36

>> 3 うちには幸い(夫婦生活が無い為)子供がいませんが確かに嘘つき父親に育てられたら嘘つきになりますよね😞
私も今回ばかりは許せない嘘なので許せません💥他人を平気で盗人に仕立てるのはどうしても許せないという反応が思いっきり顔に出ています⤵やっぱり無理ですよね⁉

No.5 10/12/29 03:32
専業主婦5 

嘘つくひとは昔から嘘ついてますよ

結婚するまでに分からなかったの?

ある程度人物の不実さを知りながら結婚したなら簡単に別れず、話し合い直していく事や解決策を考えた方がいいのでは

No.6 10/12/29 03:42

>> 5 付き合っていた頃も嘘はつかれましたが私を傷付かない為の嘘でした😞 話し合いを今まで何度もしてきて嘘はつかなくなったと思っていたら…今度は会社の人を盗人にする逃げ道を作りました⤵嘘は確かに不誠実を現すものですよね?人間性ですね😢

No.7 10/12/29 04:20
匿名 ( Km72l )

私なら速攻別れる。

一生治らない。
病気だよ。

No.8 10/12/29 04:24

>> 7 嘘つき病なのですかね~😞嘘をつく理由が本当にわかりませんが完治しないなら考えものです💨騙されましたー😢

No.9 10/12/29 07:39
匿名♂42 ( m11zLb )

会社の人間を盗人呼ばわり…って、本当なら酷過ぎますね。
 まだ「病気」なら救いがあるのかも。治るかも知れないから。
 こういう人間性っていうのは変わるもんじゃないでしょう。
 男から見ても、近くにいて欲しくないタイプです。
 主サン、もう結論出してもイイのでは?

No.10 10/12/29 07:45

>> 9 いやぁー今回ばかりは寒気さえ起きました😱 病気なら治るかも知れないけれど今回は悪質で人間性が現れた嘘なのでガッカリではなくて拒絶反応が出てしまっています😢 昨夜から一切話をしてないし大嫌いになった様です。あー💦もう💦限界みたいです😱

No.11 10/12/29 08:56
離婚検討中11 

分かります😱😱😱

嘘つかれると、コッチまで頭がおかしくなりそう😩
人を巻き込む嘘やバカバカしい嘘ばかりで精神的にも疲労感が‥。

以前は話し合いしてましたが、今は逆ギレした挙げ句、開き直って話し合いにもならないです😩

No.12 10/12/29 09:38

>> 11 うちの旦那と同じじゃないですか😫 自分が都合悪くなると黙らせるのは【モラハラ夫】に属するそうで😱本当に大人気ないし最悪ですね💦 離婚は考えてないのですか⁉ 話し合いも出来ないので一切シカトしていますけど💧嘘も可愛い嘘なら許せたかもですが悪質過ぎた場合は お手上げですよ😱年末年始は最悪バージョンですよぉー😫

No.13 10/12/29 13:00
離婚検討中11 

>> 12 嘘つかれた時に巻き添えくらわされて費やしたムダな時間を返せ💢😤‥と言いたいぐらい、嘘ばかりです😩

ここ数週間は、嘘をつかれるのが嫌なので、話し合いどころか普段の会話も必要最低限に押さえてます😒
離婚を考えた事は数知れずです😱

No.14 10/12/29 14:35

>> 13 旦那さんはわからないだろうけどやはり離婚を考えたことがあるのですね😞時間は無駄ですよね💧嘘は治らないのですかねー😢幸せにするとか言っていたのに結局全て嘘でした😫ストレス溜まる元は何処かに飛べ⤴と飛ばしてやりたいです💧

• << 16 虚言癖持ちかと思った時に「一緒に病院へ行こう。一度診てもらった方がいい。周りを巻き添えにして、明らかにおかしい。」と本人に言った事があるのですが「嫌だ。病気じゃないから行かない」と言われ、それっきりになってしまっています。虚言癖って、心理的な問題なのでしょうか。病気なのか、治るのかもわからないままモヤモヤしてます😱虚だけでなく、何かあるごとに言い訳や他人様のせいにする傾向も見られます😩

No.15 10/12/29 17:27
離婚検討中15 ( 30代 ♀ )

うちの旦那もすぐバレる嘘を平気でつきます😲

つい1ヶ月前に、スーパー前で知らない女性と、車の助手席窓を開けて話ししてるのを偶然見つけ、運転席の旦那に誰⁉って声掛けたんです😁

そうしたら、相手を目の前に「〇〇会社の専務さん」(確かに〇〇会社の専務は女性です)と言ってのけました😂

もちろん私はその場で女性の側に行き、
「専務さんですか~、いつもお世話になっております」
と、ご挨拶😂

もちろん専務さんではない女性はオロオロ💦

こんな風に、その場その場の言い逃れをあとさき考えずに口から出まかせです💢

一生治らないと思ってます😩

うちの場合は幼い頃、実父、継母から暴力含む虐待を受けて育ったせいかしら、とも思えるのであまりに他人に迷惑をかける嘘でなければ私が我慢し、その都度たしなめていけば良いのかなぁと諦めています😵

長文すみません

• << 17 嘘つきネタって似たような嘘をつくんだなぁーと思いました😱 私もコンビニで旦那が笑顔で挨拶をしている女性を事務員として紹介したけど実は浮気相手と後に知りました😱 そう言えば家庭環境も旦那は育児放棄した母親に育てられたと聞いてます😞何か関係があるのかも知れないですね😓

No.16 10/12/29 20:29
離婚検討中11 

>> 14 旦那さんはわからないだろうけどやはり離婚を考えたことがあるのですね😞時間は無駄ですよね💧嘘は治らないのですかねー😢幸せにするとか言っていたの… 虚言癖持ちかと思った時に「一緒に病院へ行こう。一度診てもらった方がいい。周りを巻き添えにして、明らかにおかしい。」と本人に言った事があるのですが「嫌だ。病気じゃないから行かない」と言われ、それっきりになってしまっています。虚言癖って、心理的な問題なのでしょうか。病気なのか、治るのかもわからないままモヤモヤしてます😱虚だけでなく、何かあるごとに言い訳や他人様のせいにする傾向も見られます😩

• << 18 他人のせいにしたり言い訳は天下一品です⤵逃げ道を作るのはお手のものだと思っています😞 そしてプライドが高いのも特徴💨 言い訳や嘘が苦しくなると怒り出すので疲れるのかもしれません⤵嘘つきはモラハラ夫と特徴は似てますので心理的なものなのかも…とか病気なのかとか本当にわからないですね😞

No.17 10/12/29 22:51

>> 15 うちの旦那もすぐバレる嘘を平気でつきます😲 つい1ヶ月前に、スーパー前で知らない女性と、車の助手席窓を開けて話ししてるのを偶然見つけ、運転… 嘘つきネタって似たような嘘をつくんだなぁーと思いました😱 私もコンビニで旦那が笑顔で挨拶をしている女性を事務員として紹介したけど実は浮気相手と後に知りました😱 そう言えば家庭環境も旦那は育児放棄した母親に育てられたと聞いてます😞何か関係があるのかも知れないですね😓

No.18 10/12/29 23:02

>> 16 虚言癖持ちかと思った時に「一緒に病院へ行こう。一度診てもらった方がいい。周りを巻き添えにして、明らかにおかしい。」と本人に言った事があるので… 他人のせいにしたり言い訳は天下一品です⤵逃げ道を作るのはお手のものだと思っています😞 そしてプライドが高いのも特徴💨 言い訳や嘘が苦しくなると怒り出すので疲れるのかもしれません⤵嘘つきはモラハラ夫と特徴は似てますので心理的なものなのかも…とか病気なのかとか本当にわからないですね😞

No.19 10/12/30 10:04
離婚検討中11 

>> 18 主さんと15さんのレスを読んで思い出しましたが、ウチの旦那も育児放棄されていたと話していた事がありました😨
食事は旦那のお姉さんが全て作り、親から遊んでもらった記憶がないと‥。

幼少時代に負った心理的な面が関わっているというのも否めないかもですよね😥

No.20 10/12/30 12:02

>> 19 やはり幼少時代の家庭環境に関わっているのでしょうか😞 でも嘘をつく理由が幼少時代に家庭環境が複雑で育ったことが原因なら都合が悪くなると逃げ道として嘘をつき親から叱られることを免れてそれが身についているのかも知れないですね😓 みっちり幼少時代に親が叱り飛ばしていれば違っていたと思います。ある意味可哀想ですが😞

No.21 10/12/30 12:07

>> 20 皆さん書き込みありがとうございますm(__)m
今年も明日で終わります👍大晦日で1年を締めくくりよい新年を迎えられますよーにお祈り申し上げます👍皆さんが平穏無事に過ごせますよーに😄✌

来年は嘘つき旦那をギャフンと言わせてやりましょう⤴頑張りましょう‼‼

• << 24 本人からしてみれば嘘をついて逃げるのが当たり前になっているというか、それが自然体になっているのか、そうする事しか出来ない性格になってしまっているというか‥幼少時代のトラウマも関わっている一種の病気かもしれませんね😠 22さん、ウチの旦那の家族や親戚も非常識人ばかりです😹 少しでも気にくわない事があれば誰それ構わず怒鳴り散らすような人や、旦那が嘘をついて浮気した時に義姉や義姉の旦那を交えて話し合いをしたのですが「我慢すれば?ウチのかわいい弟を責めないで」と義姉から言い放たれました😨 義姉に育てられたようなものからか、かなりのシスコンという点も‥😱 本人が嘘をついている自覚がないみたいなので、それもまた厄介な所です😠 来年は、皆様が嘘に振り回されない穏やかな年が過ごせますように✨🙏

No.22 10/12/31 00:29
専業主婦22 

何だか人事ではなかったので書かせてもらいました。

うちの旦那もかなりの嘘つきで、どうでもいいことから傷付くことまで…
何度注意してもダメです。病気ですよ。

そして旦那の幼少時代の家庭環境ですが最悪です。親が離婚してどちらも別々に再婚し子供を引き取らず、祖父母の家で暮らしていました。親戚中誰か1人でも常識人はいないのかと思うくらい、みんなが非常識です。
旦那の場合は家庭環境が大きいです。
人を見る目がなかった自分が情けないです…

No.23 10/12/31 05:07

>> 22 あぁ😞 本当に何で嘘をつくのでしょう💨 きっと幼少時代に悪さをしてそれを怒られずに済む方法として嘘をつくとかしていたのかも知れないですね💧 家庭が不健全な人が多いということは心理的に何かあるのでしょうが嫌になりますよね😞 うちの旦那の身内も非常識で絶縁しています。もう旦那を自分の子供として教育していくしかないのかなぁ…とさえ思ってしまう💧 でも嘘つかれると傷つきますよね😞嘘をついたら何か罰を与えたいです💦今年ももう終わります⤴平穏無事に新年を迎えられますように祈ってます🍀来年は嘘も減るといいですが🌀

No.24 10/12/31 05:16
離婚検討中11 

>> 21 皆さん書き込みありがとうございますm(__)m 今年も明日で終わります👍大晦日で1年を締めくくりよい新年を迎えられますよーにお祈り申し上げま… 本人からしてみれば嘘をついて逃げるのが当たり前になっているというか、それが自然体になっているのか、そうする事しか出来ない性格になってしまっているというか‥幼少時代のトラウマも関わっている一種の病気かもしれませんね😠

22さん、ウチの旦那の家族や親戚も非常識人ばかりです😹
少しでも気にくわない事があれば誰それ構わず怒鳴り散らすような人や、旦那が嘘をついて浮気した時に義姉や義姉の旦那を交えて話し合いをしたのですが「我慢すれば?ウチのかわいい弟を責めないで」と義姉から言い放たれました😨
義姉に育てられたようなものからか、かなりのシスコンという点も‥😱
本人が嘘をついている自覚がないみたいなので、それもまた厄介な所です😠

来年は、皆様が嘘に振り回されない穏やかな年が過ごせますように✨🙏

No.25 10/12/31 06:19

>> 24 嘘つきって逃げ道作るのが上手いですよねー😔 都合が悪くなってくると怒鳴り無言😒 憎たらしいです💨何故か親戚も非常識人間が多い共通点にも驚きました😲 不健全な家庭環境から何も教えて貰わなかったのでしょうか⁉ 旦那の姉兄なんか薄情で義理も不義理で平気で通しますし挙げ句に離婚したいなんて相談したら…じゃすれば?と即答する少し冷酷さを伺えるし何よりも礼儀に欠如しているので頂けません😲 一番悪いのは幼少時代に教えなかった親の責任だと思っています‼ どんな教育してきたんだ思います💧

元旦は今までの思いを込めてコキ使ってやるつもりです💨 元旦は嘘つき旦那をコキ使ってゆっくり休みましょう👍✨

No.26 10/12/31 11:09
専業主婦22 

まとめてのお返事で失礼します。
皆さんの親戚も非常識だと知り驚きました💦
やはり共通点があるんですね。

誰か一人でも甘やかす人がいたとか、ちゃんとしつけてないのでしょうね。

旦那の子供過ぎる行動に困った私の母が、たまたま義母から電話がきた時にそれとなく言ってみたら…
『悪いことをしても、あの子(旦那)は怒るとダメなので、優しく言ってあげてください』
と言われたそうで、呆れて力が抜けていました💣

ここで吐き出させていただき、少し落ち着いて年が越せそうです😄

No.27 10/12/31 12:02

>> 26 旦那さんの母親が過剰な溺愛で叱ることが出来ない結果で嘘を平気でつくようになったのですね😞 読んでいて私まで呆れてしまいました😱 親が全てを物語っていますよね💧 うちの旦那は両親は他界していますが旦那の姉兄を見ても自分の常識を通すところも何も親から学習してこなかった結果だと思っています💦自己中で嘘つきで精神年齢が低い旦那に果たして来年1年持つかどうかですね🌀正直バカだと思っています😄そう思わないとやっていられません😱打倒嘘つき旦那と思う私です😁

後12時間で今年も終わります💨 来年は嘘つき旦那をギャフンと言わせる為にもお正月は楽しく過ごしましょう👍来年は皆さんにとって良い年になりますよーに祈ってます👍🍀

No.28 10/12/31 12:31
専業主婦22 

>> 27 本当にそうですよね💦
嘘は悪いことだともわからずに体だけ大人になってしまったんです😓
私も正直馬鹿だと思っています💨
親が自己中なら子供も自己中です💣

旦那が前職場を辞めた際に、上司から自宅に電話がきて話していたら
『非常識、自己中、自分勝手な旦那さんで奥さん大変ですね…奥さん頑張ってください!!』と言われました。職場の上司もどうかと思いましたが、職場で何やってたんだと疑問です😒
すごく惨めで悔しかったですが、それが私の旦那です😱

来年の成長に少しは期待したいです。
気持ち良く年明け出来るといいです😌
お忙しい中お話聞いていただき感謝致します✨

No.29 10/12/31 13:07

>> 28 うわぁ😱💨 会社の上司までにそこまで言わせる旦那さんのレベルがすごいと言うかビックリです😲 うちの旦那も似てますけど💧 他人に言われるのは一番嫌ですよね😞 多分本人は全く理解していないのでしょう💧 何事もなかったようにケロとしている態度にムカムカしますよね‼ イライラを貯めずに時には自由時間を作り自分を開放させてやるしかないですねー💦 まぁあれですね💧親の代わりに何処まで教育して耐えられるかだと思っています⤵ 今更ながら教育しても無理かもしれませんね💧口達者だから😅
頑張り過ぎずに👍愚痴があったらカキコして発散ですよー😄✌

No.30 11/01/02 00:02
専業主婦30 ( ♀ )

>> 1 うちも嘘つきです😲 小さいのから大きいの、多種多様😒 最近は何を言っても、嘘にしか聞こえない… 嘘つきは治らないみたいです。改めさせたい… 私の旦那も嘘つき男です。毎日毎日疑いながら暮らしています。結婚してまだ3年ですが、2度ほど旦那の積もり積もった嘘で、お互いの両親などを巻き込む大事件をおこし離婚騒動になりました。それでも反省してるのかしてないのか。相変わらず嘘つき星人です。給料も貰えないことも多々あります。しらを通されると嘘だと薄々感じていてもなにも言えなくて、イライラしすぎて気が狂いそうな時もあります。たまに子供にもつらくあたってしまいます。すべて、旦那を選んだ私がいけないのに…。自分にもイライラ自己嫌悪。
子供がいないなら、私は離婚をお勧めします。離婚って簡単なことじゃないとわかっていますが、まだ手遅れじゃないと思います!自分を大切にしてくださいね。

長文失礼いたしました。

No.31 11/05/15 03:27
通行人31 

彼はパチンコ狂いです。
借金が何百万もあります。
先日お金を盗まれました。
今までも何回も私のお金を盗んでパチンコに行っています。
お店で支払いをしようとしたら1万円がなくて恥をかいたってことがよくあります。
お金にだらしない人は基本的に彼女や奥さんに嘘をつきます。
そういうのって年をとって何も出来なくなるまで一生治らない。
逆ギレとか最低じゃないですか。
でもお金がないって言うだけ可愛いと思います。
いったん頭を冷やしてから夫を冷たい目で見てやりましょう。
次のお小遣いをあげてからその後内緒で全部隠してしまったり。可哀想ね、って良い妻を装って今回だけはお小遣いあげるって渡してみたり。本当に何かいいお仕置きの仕方があるかもしれません。
男が思ってる以上に女は恐いこと教えてあげましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧