注目の話題
義母との関わり方
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた

かわいい不倫相手

レス248 HIT数 80585 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
11/02/20 15:13(更新日時)

不倫している男性で表面上妻を大切にしている男性は除外  不倫して妻に暴言を吐いた最低な男性に言いたい 

No.1485531 10/12/14 22:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.203 11/01/15 05:15
離婚検討中0 ( ♀ )

昨日は仕事で4月からの昇給がきまり 
こんなご時世にありがたいと思っています 

夫は連休明けに役員によばれ、人事移動を告げられたそうです 

定期移動ではない 
特別な移動 
ようは左遷です 

夫に聞かされるまでもなく早晩そうなると思ってました。

それでまた私のせいだとか何故こうなるんだとか 
たくさん言ってきたので 
着信拒否したら 
自宅にかかり 子供と話をしたいと言ってきました 
こうなったのはお前のせいだからそれさえ認めたら 許してやると言われました。 

許すとはどういうことかと聞いたら、 
それはまだわからないとか言ってました。 

なので、とにかく 
私にはもう連絡しないでと伝えました 

続きます

No.204 11/01/15 05:20

慰謝料や養育費を払いたくなくてそんなことを言ってるわけではないでしょう 何故そんなことを言うのかと聞いたら

俺は悪くない 
お前が…お前がって 
泣いていたみたいな感じでした。 

泣きたいは私のほうですが 
もう 私は私の幸せを考えて生きて行きたいから 

と伝えました 

もうあなたのことは、私には関係ないと 

伝えました

No.205 11/01/15 05:36

わかった… 

とおとなしく電話をきってくれました 

夫は私の条件をのむか 
調停や裁判か 
しか選択肢はないですから 
もう子供にも月1回もあえない 

それが…夫の選択した 
結果ですから 

どうするかは 
夫が決めればいいです 

こちらは腹をくくり 

不倫から離婚という 
最悪の事実を飲んだんですもの… 

夫は その責任をとらなきゃならないんです 

でも正直ホッとしました 
精神面では 
私が夫よりずっと強い 

だから夫は私がかわいくないのかもしれないですが 
私は夫より弱くなんてなりたくないです 

演技なんてしたくない 
本当に強い男性がいいですよ 

こんなの本当疲れます

No.206 11/01/15 06:17
婚活中66 

>> 205 貴女の毅然とした態度に憧れます。

お子さんと一緒に幸せな人生を歩んでください。

No.207 11/01/15 06:28
匿名 ( 30代 ♀ 6HDol )

お早うございます

子供なままの旦那さんに
 見切りを付け
 腹をくくったこの先は

ゆっくりと
 そのうちぐんぐん🌟🌟
 登っていくと思います

子供さんと笑顔で
Happyな事がたくさん
ありますように 💚

願っています ✨🍀

No.210 11/01/15 13:51
結婚したい210 

主さん 初めてレスします

大変な思いをしましたね😥💦

私が思うのは…旦那さんには弁護士を通して話をしてもらった方がいいのでは?
直接 泣き言を聞かされるのも辛いですよね?

そんな対処は難しいのかな?

よく分からないのにすいません💦

主さん 応援します‼

No.211 11/01/16 05:38

>> 210 夫は弁護士を入れて 
積極的に離婚に動いてるのは 私で 弁護士の必要性はないと言ってるんです 
なので今までは、私が対応してました 弁護士は事務的なこと と公式的な折衝をお願いしています 

協議離婚を夫が望んでいますので ギリギリのところでの 譲歩と言う意味合いで 

やはりお互いが決めて結婚したので 

私なりにできる限り 
最後まで誠実に対応をしたいとは考えていました 

離婚しても私とは関係なくなりますが 
子供には養育費は支払いをしてあげてほしい 

それと 協議離婚にしたいなら、それなりにきちんと話あう必要性があるので 
そういう対話がまだ成り立つ余地は残しておきたいとおもうんです 

No.213 11/01/20 12:57
専業主婦213 ( 20代 ♀ )

主さん
はじめまして。

スレ違いならすいません。

結婚してる全ての人が不倫や浮気といつもとなり合わせだなと思い人事ではないなと思いながら読ませて頂いてます。

今日は幸せでも明日はわからない。

私も一人で生きれる何かを準備しなければ…

主さん、本当に理不尽極まりなく、悔しさや悲しさがあると思いますが、
自分で撒いた種はかならず自分で刈り取らなければいけない日が来ます。旦那さんも💩不貞女💩も‼

不倫なんて綺麗な言葉が勿体ない。

不貞犯罪者です‼

必ず天罰がくだるでしょう。

No.215 11/01/21 13:43
専業主婦165 

ちょっと前の主さんの「私も色気はあるほう(笑)」っていうのを見て、本当はもっとほんわか生きていたかったんじゃないかなと思うと涙が出てきました。
今いっぱいいっぱいの強さで生きている主さんに早くそういう日々がくればいいなと思っています。

No.216 11/01/21 19:25

>> 215 本当に リラックスして深呼吸したいです 

強い社会から守ってくれる男に憧れます(笑) 

でも 子供がきっとお母さんしか頼れないから 

お母さんが自分達だけを見てくれないと 

本当に辛いと思うんです 
だから 女としての幸せはないでしょう

仕事は大変たし 
二人の子供を育て上げて 
おばあちゃんになって 
それでもいいよ って 
言ってくれる人がいたら 
その時にはじめて 
深呼吸できるのかなと思います。 

来世は必死でベストパートナーを探します 

安易な結婚だったのでしょうね 

夫には見る目がなかったんです(笑)

No.217 11/01/21 19:48
専業主婦200 

>> 216 主さん 大丈夫😄

私は45才過ぎてからよきパートナーに恵まれました

友人は52才で巡り会いました
もちろん不倫じゃないですよ😄

懸命に子育てして、成人させてからゆっくり出会えましたよ😌

主さんみたいにちゃんと子供に愛情かけられる人なら大丈夫

年を取るのは悪い事ばかりじゃないです
見る目も育ちます

貴女なら大丈夫😄✌
幸せになるために前向いて行きましょう
母としても女としても✨

No.218 11/01/24 22:51
匿名 ( xnNol )

意味が分からん。

不倫する人がこんなにいるとは理解出来ん。

アホらしい。

No.225 11/01/28 12:17

夫が離婚したくないと言ってきました 

したくないでなく 

しないでやるでしたが… 

しばらくは 
このまましばらく 
帰宅はしない 

気持ちをしばらくリセットしたいと言われました 

私は 

返事をしませんでした 

気持ちは離婚をのむという気持ちです 

何故今頃 

私やり直ししても 
幸せになれないですよね 

• << 243 私も主さんと似たような性格かな… やっぱり浮気された経験があって、当時はかなりつらかった。 主人は私に甘えてた。振り返ると、私には何を言っても許される。絶対見放さないと思い込んでる。自分の所有物みたいな感覚だったんだと思う。 かわいい彼女は自分のものじゃないから追いたくなる。 どなたかがおっしゃったように、漢方薬と麻薬の違いなんだと思う。 麻薬から覚め、左遷で自分の愚かさに気づき、それでも主さんの前では自分を誇示したい。ある意味、主さんの家族の前だけは、ご主人は一番ありのままな姿なんだと思う。 男は女ほど深刻に考えないよ。交わらないものだと理解した方が楽よ。 私が夫に言われた言葉で印象に残ったのは お前に正しいこと、正論を突きつけられるとしんどい。わかってるけど、窮屈。でした。 主さん、みんなそれぞれ生まれ持ったものがあるのよね。許すこと。諦めること。甘えて楽になること。無理しないこと。 憎しみや怒りからは、何も進展しない。心は紙切れだけじゃはかれない。お金で心も買えない。 哀れな愛情がご主人に残っているなら時間をかけるべきだと思う。

No.226 11/01/28 12:24

>> 225 そうです 

私や子供達にあんな酷いことをたくさんして 

理解できないです 

私は夫のことはもう 愛せないです 

情しかないんです 

離婚の条件がのめないからでしょうか 

私は心がズタズタで 
受け入れられないです 

私に愛情が戻ったわけじゃない 
子供の為だと言ってます 
疲れました 

もう考えるのも疲れました

• << 230 酷いご主人😱 マジでありえない😣 私ならカーッと頭に来て、すぐに「別れる💢」って安易に結論出しそうだけど (気が短くて💦) 主さんの冷静さ、頭の良さ、尊敬します。 心身共にお疲れのことと思います。 心から楽になれる日が早く来ることを願います。 主さん、ここでしっかり愚痴って悪いものを吐き出してね😊
  • << 231 旦那さんは狂っているのだから そんな人と対話して真剣に考えていたら、主さんまでおかしくなってしまいますよ。 対話する価値もない。 離婚でいいじゃないですか。 もうあれこれ考える必要ないですよ。 おかしい人の言葉を真に受けて傷ついていては損です。 お子さんの為なんかじゃなく 離婚が面倒なだけでしょうね。 慰謝料などを支払いたくない、しんどくなりたくないだけです。 今のまま、家庭と愛人、両方のおいしいところ取りをしようとしている、嫌らしい人間です。 愛人に捨てられても家庭に逃げ込める。 そんな自分の保身だけの計算でしょう。 そんな人間に利用されないでください。 そんなヤツは切り捨てて、前を向いてお子さんと暮らしましょうよ。
  • << 234 子どもの為とそのまま 続けても旦那が機嫌の悪いとき などに、子どもさんにあたり お前のせいで離婚できなかったんだ!! あるいは離婚しなかったんだ など言いそうなのでこれ以上 子どもさんを傷つける前に そのまま別れた方が良いと思いますよ。

No.227 11/01/28 13:14
ベテラン主婦227 ( 40代 ♀ )

ご心労お察しします。
勝手なご主人ですね。
しかも子供の為と念押しするあたり、なんの優しさ、詫びる気持ちは無いと思います。
離婚はご主人にはリスクが大きいとわかったのか、かわいい彼女と拗れたのかでしょう。

多分、主さんが離婚を止めても、また浮気はするでしょう。

やり直しはキツイと思いますよ。主さんはもっと幸せになれます。
主さんの思う通りでいいと思います。
母親が気持ち安定していれば、お子さんは大丈夫ですよ。

お身体に気をつけてくださいね。

No.228 11/01/28 13:20
専業主婦228 ( ♀ )

しないでやる。・・・彼女とは愛人で貴方は家政婦ということ。でも貴方は別れないのかもね。一生それで変わらない気がします。

No.229 11/01/28 13:20
新婚さん229 ( 30代 ♀ )

『愛情がない』と宣言している人と一緒に暮らせないですよねー。
『子どものため』って、上のお子さんは父親の事ゆるさないですよねー。

もう、旦那さんとのやり取りは全て弁護士さんに任せた方が、主さんも傷付かなくていいのではないかと思いました。

No.230 11/01/28 13:31
ベテラン主婦230 ( 40代 ♀ )

>> 226 そうです  私や子供達にあんな酷いことをたくさんして  理解できないです  私は夫のことはもう 愛せないです  情しかないんです  … 酷いご主人😱
マジでありえない😣

私ならカーッと頭に来て、すぐに「別れる💢」って安易に結論出しそうだけど
(気が短くて💦)

主さんの冷静さ、頭の良さ、尊敬します。

心身共にお疲れのことと思います。
心から楽になれる日が早く来ることを願います。

主さん、ここでしっかり愚痴って悪いものを吐き出してね😊

No.231 11/01/28 14:26
専業主婦31 

>> 226 そうです  私や子供達にあんな酷いことをたくさんして  理解できないです  私は夫のことはもう 愛せないです  情しかないんです  … 旦那さんは狂っているのだから

そんな人と対話して真剣に考えていたら、主さんまでおかしくなってしまいますよ。

対話する価値もない。

離婚でいいじゃないですか。

もうあれこれ考える必要ないですよ。

おかしい人の言葉を真に受けて傷ついていては損です。

お子さんの為なんかじゃなく

離婚が面倒なだけでしょうね。

慰謝料などを支払いたくない、しんどくなりたくないだけです。

今のまま、家庭と愛人、両方のおいしいところ取りをしようとしている、嫌らしい人間です。

愛人に捨てられても家庭に逃げ込める。

そんな自分の保身だけの計算でしょう。

そんな人間に利用されないでください。

そんなヤツは切り捨てて、前を向いてお子さんと暮らしましょうよ。

No.232 11/01/28 14:36
ベテラン主婦232 

まずは愛人を訴えてみたらいかがですか?
もし、旦那さんに愛人と別れる気がないのなら、騒ぎだすと思いますし😅もし別れる気なら、愛人に「近づくな」という警告になります。

また、主さんが「やはり、旦那さんとは別れるつもり」なら…
愛人にも旦那さんにも容赦なく対応されるのが良いかと思います。慰謝料&養育費
たくさんいただいておきましょう。

No.233 11/01/28 20:26
専業主婦233 

子供の為‥‥惑わされそうになりますよね。

自分さえ我慢すれば‥って、一瞬思いそうになりますよね。

でも、上のお子さんはすでに父親が最悪なのを知っている。子供の心に深い傷を残した。それに関しても慰謝料請求出来るんじゃないですか?

旦那さんは、相手に愛人で居てもらうことにすれば慰謝料払わなくて良いと思ったのでしょう。
さらに、主さんが「いまさら遅い、離婚する」と言えば、「俺はしたくないのにお前がしたいのだから、お前が慰謝料払え」と、逆に慰謝料を請求したかったのかな?

本当に浅はかな男。
主さん、弁護士にしっかり話を聞いてもらってくださいね!

No.234 11/01/29 00:39
海月 ( ♀ MunrLb )

>> 226 そうです  私や子供達にあんな酷いことをたくさんして  理解できないです  私は夫のことはもう 愛せないです  情しかないんです  … 子どもの為とそのまま
続けても旦那が機嫌の悪いとき
などに、子どもさんにあたり
お前のせいで離婚できなかったんだ!!
あるいは離婚しなかったんだ
など言いそうなのでこれ以上
子どもさんを傷つける前に
そのまま別れた方が良いと思いますよ。

No.235 11/01/29 12:29

弁護士に昨夜相談してきました 

離婚はいつでもできるからしばらく様子を見るように奨められました 

弁護士さんにも 
呆れられました 

ここまできて覆すのは 
ほとんどいないと言っておられました 

私は離婚します 
気持ちは決まりました 

このスレはそろそろ閉鎖 させていただきます 

なんていうか… 

皆さんに色々励ましていただき、元気がでました 

最低な夫ですが 

とてもよいところもありました 

ですが、私がもう夫は 
愛せないですから 

形だけの幸せも幸せだと思いますが 

夫も私もお互いに憎しみあっている中で 

何十年も我慢はできないとおもいます 

夫に侮辱されてまで 
子供を第一に考えられません

ごめんなさい 子供達にはそうしか言えません 

皆さんありがとうございました 

• << 237 もう読まれないかもしれませんが💦主様の選択間違っていないと思います。お子様に対しても悪く思うことないですよ。子供の為にと嫌々生活されるよりずっといいと思います。私はそうでした。大変な事もあると思いますが、がんばって下さいね。
  • << 238 このスレ拝見していて思いました。 主さんは女性として素敵な人です。 離婚して、さらに素敵になって、よい人生を送っていかれる人だと思っています。 心の中で応援しています。
  • << 242 聡明な主さん。あなたの決めた道が正しい道です。子供さんと幸せになってください。 離婚のやりとりは弁護士に任せてしまってくださいね。話す価値ないですよ、その男は…。大方、愛人が左遷される男など荷物になると「あなたの為、子供の為」と、離婚しない様に仕向けたのでしょう。どうせ他にも鴨がいるのですよ、馬鹿馬鹿しい。 まだ寒い日が続きますが、ご自愛くださいね。

No.236 11/01/29 13:40
専業主婦61 ( ♀ )

>> 235 主さん頑張って下さいね
正直な気持ちを吐き出していた主さんをこれからも応援しています

No.237 11/01/29 14:24
新婚さん64 

>> 235 弁護士に昨夜相談してきました  離婚はいつでもできるからしばらく様子を見るように奨められました  弁護士さんにも  呆れられました  … もう読まれないかもしれませんが💦主様の選択間違っていないと思います。お子様に対しても悪く思うことないですよ。子供の為にと嫌々生活されるよりずっといいと思います。私はそうでした。大変な事もあると思いますが、がんばって下さいね。

No.238 11/01/29 14:48
専業主婦31 

>> 235 弁護士に昨夜相談してきました  離婚はいつでもできるからしばらく様子を見るように奨められました  弁護士さんにも  呆れられました  … このスレ拝見していて思いました。

主さんは女性として素敵な人です。

離婚して、さらに素敵になって、よい人生を送っていかれる人だと思っています。

心の中で応援しています。

No.239 11/01/29 15:04
婚活中239 ( 20代 ♀ )

主さんお疲れ様です。子供にとっても主さんの決断は良いと思います。主さんが幸せじゃないと、お子さんだって幸せになれないですよ。
本当に腹が立つご主人!何でも思い通りにいくと思ったら大間違いです!主さん、落ち込んだぶんだけいつか幸せになれますよ!
私も最低な元旦那のせいでボロボロになりましたが今は子供と毎日幸せです煜これからもっと子供と楽しい思い出作って、おしゃれして、好きな事して、さらなる幸せ探しを頑張ろうと前向きに生きてます昀
主さん、今は辛いけど、頑張って下さい!体には気をつけて珵

No.240 11/01/30 12:33
専業主婦228 ( ♀ )

もうこれからの未来に期待しましょう。切り替えないと新しい出会いもない。今耐えてつづけて、再出発できなくなってから今度はホントに捨てられる気がします。時期を逃すと主が不幸に。男は若い女性を選べるけど、女性はある程度までです。歳を考えてね。

No.241 11/01/31 23:11
新婚さん241 

適切なハンネがなく…兼業主婦です。

200レスくらいまで読みました。

知り合いに、大阪に働きに出ていたが、不倫相手の奥さんに会社に乗り込まれ、結果クビになって田舎に帰ってきた子がいます。

奥さんが会社でどんなことをしたのかは知りませんが、それくらいやって自分のしたことを反省させたいですね。

その子は懲りもせずまたやっちゃってますが…

主様は聡明な方なので、そんなことなさらないでしょうが、それくらいしてやりたいくらい腹がたちました💢

どうかお子様とお幸せに😢

No.242 11/02/01 11:02
新婚さん56 ( 30代 ♀ )

>> 235 弁護士に昨夜相談してきました  離婚はいつでもできるからしばらく様子を見るように奨められました  弁護士さんにも  呆れられました  … 聡明な主さん。あなたの決めた道が正しい道です。子供さんと幸せになってください。
離婚のやりとりは弁護士に任せてしまってくださいね。話す価値ないですよ、その男は…。大方、愛人が左遷される男など荷物になると「あなたの為、子供の為」と、離婚しない様に仕向けたのでしょう。どうせ他にも鴨がいるのですよ、馬鹿馬鹿しい。

まだ寒い日が続きますが、ご自愛くださいね。

No.243 11/02/06 00:42
ベテラン主婦243 ( ♀ )

>> 225 夫が離婚したくないと言ってきました  したくないでなく  しないでやるでしたが…  しばらくは  このまましばらく  帰宅はしない … 私も主さんと似たような性格かな… やっぱり浮気された経験があって、当時はかなりつらかった。
主人は私に甘えてた。振り返ると、私には何を言っても許される。絶対見放さないと思い込んでる。自分の所有物みたいな感覚だったんだと思う。
かわいい彼女は自分のものじゃないから追いたくなる。
どなたかがおっしゃったように、漢方薬と麻薬の違いなんだと思う。

麻薬から覚め、左遷で自分の愚かさに気づき、それでも主さんの前では自分を誇示したい。ある意味、主さんの家族の前だけは、ご主人は一番ありのままな姿なんだと思う。

男は女ほど深刻に考えないよ。交わらないものだと理解した方が楽よ。

私が夫に言われた言葉で印象に残ったのは
お前に正しいこと、正論を突きつけられるとしんどい。わかってるけど、窮屈。でした。

主さん、みんなそれぞれ生まれ持ったものがあるのよね。許すこと。諦めること。甘えて楽になること。無理しないこと。
憎しみや怒りからは、何も進展しない。心は紙切れだけじゃはかれない。お金で心も買えない。

哀れな愛情がご主人に残っているなら時間をかけるべきだと思う。

No.244 11/02/07 02:37
専業主婦244 ( ♀ )

出来た妻だろうと女で痛い目みた経験があまり無い男にはあまり意味がない。 私の旦那は35年間いわゆる遊び人。偽装結婚、浮気、不倫、風俗、ナンパなどやりたい放題してきて、女で痛い目をたくさん見たらしい。結局女はしゃべる、乗り込む、しつこい、挙げ句本命には逃げられ。女に嫌気が指した頃私と出会って本気になり、する筈なかった本気の結婚に至ったらしい。女だけじゃなく暴力、喧嘩までもが日常茶飯事だった旦那は、私との6年間暴力も女も一切ありません。私もそんな旦那にとても尽くして大事にしています。それが幸せということに、ようやく気づいたみたいです。悲しいですが本人が懲りなければ片方が頑張っても何も意味がないんです。。 私も昔懲りた一人ですが、辛うじて一回でした。なのでお互いが大事と思えるんです。結局気づいた時は後悔しか無いんです。ただ気づくのを待つのも見切りを付けるのも貴方です。こうしてる間も時間は過ぎます。私としては勿体無いかな。。貴方は素晴らしい人なので、幸せとは何かをすでに解ってくれてる方を見つけたら最高に幸せになれると思いますよ。 何よりあなたが幸せじゃなければ誰も幸せにはできませんし😉

No.245 11/02/07 03:31
専業主婦31 

主さんが去らなければ旦那さんも気づかないでしょうね。

失わないと分からないんです。

ずっとこのまま側にいても旦那さんの為にもならない、

そう思いますけどね。

どうしてお釈迦様が入滅したか…っていう話を思い出しました。

釈迦がいると弟子たちが釈迦に甘え頼りきり、本当の意味で頑張らないから

釈迦は入滅することにしたらしいという話。

余りにも立派な存在が側にいると、自分は無力なふりして面倒な事はその人に押し付け、楽する生き方ができますよね。

そのくせ男だから妙なプライドだけは保ちたくてアンバランスな感じになる。

旦那さんの奇行や非常識な言動はその表れなのでは。

もちろん主さんがそれらに合わせて自分を下げて必要もない。

お互い別れて別の方向へ進む時期がきているのではないでしょうか。

No.246 11/02/07 23:48
離婚検討中246 

今日一気に読みました。
私も似たような境遇です。
私は今、自分の中で期限決めて再構築しようとしてますが、夫が何も変わらないようなら別れようと思っています。
主さんのようにしっかりと頑張りたいと思います。

これから先の人生、主さんには沢山の幸せがありますよ。

お天道様はちゃんとみています。

自分本位な旦那さんや、
不倫相手には、
一生同じ問題が付きまとうでしょう。

離婚して不倫相手と幸せになんかなれっこない。

応援しています。

No.247 11/02/14 19:00
専業主婦247 ( 20代 ♀ )

主さんのレスしか読んでませんので、流れ無視だったらごめんなさい。
主さんカッコイイ✨大好きです。
子連れバツイチでも、その気になれば、きっと素敵なお相手見つかりますよ😃
私は朝も起きられないし、夕御飯もつくり置きばかりだし、洗濯物もすぐ溜めちゃうし、結婚前から10キロ以上太った駄目な嫁ですが、主人は浮気するタイプじゃないのでしません。
愛情は、昔から私の方が主人よりずっと多かったので、愛情不足😢とはちょっとだけ感じますが、子ども二人を溺愛してくれてるし、家事も文句ひとつ言わず手伝ってくれます💖ってのろけてどうするんだって感じですが💦
とにかく新しいお相手をみつけるのには、早いに越したことはない‼
早急にうまい条件でさよならしてはいかがでしょう❓

No.248 11/02/20 15:13
女々しい旦那 ( 30代 ♂ MDxzl )

男なんですけど…

うちは主さんとこと逆で妻の方がそんな感じなんですよ😥

うちは子供も夫の私にも愛情がないって感じで…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧