注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

産みたい!😭

レス100 HIT数 10834 あ+ あ-

あいにゃ( yD2me )
08/01/31 12:52(更新日時)

同棲中の同じ年の彼氏の赤ちゃんを妊娠しました。
貯金も無いし収入も不安定、それでも二人で頑張って赤ちゃん産んで育てようと決意してました。
しかし彼氏の家族は大反対。おろせ、と言います。まだ私達が子供だし赤ちゃんなんて育てられないと…
彼の母親に二人で会いに行きましたが、一方的に私ばかり責められるし(彼氏の姉二人ともできちゃった結婚なのに、散々わたしばかり「順番がおかしい」と責められ、あんた母親になれるわけ?となじられ)、今度は彼の姉にも呼び出され(まだ会いに行ってませんが…)

つわりで気持ち悪いし、心無い言葉に不安、正直かなり辛いです。おろせ、と簡単に言われて傷つきました。
彼の電話が鳴る度にびくびくしてます。

私も彼も一生懸命働くつもりです。
赤ちゃんのために色々我慢するのも覚悟のうえです。
貧乏生活でも、頑張って赤ちゃんを産みたい、育てたいです。
こんな気持ちは甘いのでしょうか?
私の赤ちゃんを産みたいという気持ちは間違ってるのでしょうか?

長文失礼しました、御意見おまちしてます

No.148257 07/12/07 04:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/07 05:53
匿名さん1 

思わず書きしてしまいました!
年が若いということですが、私は子供を産んで育てるのは、若くても大人でも大変なことだと思います😞
でも主サンと彼が大丈夫!と決めたなら絶対大丈夫だと思います💡
特に主サンは、胎動感じたりするようになったら余計に、母親になるという実感がわいてきて「我が子の為なら😍」という気持ちがどんどん強くなると思います😄
ほんとに子供は可愛いし、何者にもかえがたい幸せだよ❤
是非産んで頑張って欲しいです💕頑張ってる姿を見て彼の親もいつか納得してくれるかも✨

つわりで大変だと思うけど、頑張ってください😄彼と仲良くねっ❤

No.2 07/12/07 06:33
新婚さん2 

オハョーゴザィマス✨✨
私現在妊娠9ヶ月になりましたァ‼
なんか主サンのスレ見て私も同じ様な感じだなぁって思いました💦
私は彼の親にズット外見が子供っぽぃからってゆぅ理由で嫌われてました💦
妊娠して産む覚悟は2人共固かったデス😤
私達も貯金もなく逆に支払いでマイナス状態でしたが妊娠5ヶ月頃に彼の親に話しに行きました‼私は反対なら1人で産むって強く言いました😤
そしたら親も諦めてそれならやってみなさいって感じだったケドいざお腹が大きくなってきたら赤ちゃんのためだからと言ってスゴィ気の使い様😁
主サン達が自立して育てる覚悟がぁるなら今は認められなくても日が立てばきっと認めてくれるょ✨
頑張ってカワィィ赤チャン産んでね💖
長文すいません😥

No.3 07/12/07 07:15
凜チャンのママ ( 20代 ♀ Dlsje )

出来ないコトはありません⤴✨私もできちゃった婚で、臨月を迎えていますが二人の頑張り次第です😊
私は✨ベビ👶✨が出来た時貯金もなくて、旦那はフリーターしてたので、不安から「ごめん、産まない😢諦めよぉょ…」って言ってました。親も反対してましたし…。でも、彼が「俺がちゃんとすれば赤ちゃんは死なずに済むんだろ❓」って言って、一生懸命やってくれました✨
私はそれで産む決心をしました⤴⤴⤴
出産・子育てはそんなに簡単なコトではないと思いますが、極貧を体験してでも絶対産んで良かったと思えるハズです😊✨
今お金が無くても、色々調べてみて下さい😊出産費用の35万は保険から貰えますょ😊

No.4 07/12/07 10:26
匿名さん4 ( ♀ )

彼氏の親、姉ひどいねー。
おろせだなんてよくいえるよねー。
彼氏の親がなんていおうが、絶対産んでよ。
もしおろしちゃったら、一生後悔するよ。
2人の意思が固ければ絶対だいじょーぶ、がんばれー。

No.5 07/12/07 10:30
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

彼がかばってくれているのか心配です 親に反対され、あげく姉まででてくるなんて😱
彼がビシッと『お腹の子供に悪いからストレス与えないでくれ‼二人で決めた事だから‼‼産む‼‼』とか言ってくれないですかね? 主さんと赤ちゃんを守れないようじゃこの先思いやられます 今は彼氏に頑張って欲しい‼‼‼

No.6 07/12/07 11:03
あいにゃ ( yD2me )

こんなにコメントいただけるなんて😭
本当に嬉しいです💧
涙が出てきてしまった…😂

彼の家族のことで傷つき、もうこれ以上嫌な思いをするなら離れたい、とも思いました。
わたしの母は、父を説得するからと言ってくれてるし兄も「俺が育ててやる❗」と言ってくれてますし…
彼と別れて実家でみんなで子育てしようと言ってくれました。

でも、やっぱり彼の家族が好きになれなくても彼のことが好きだし彼の子だからこそ産みたいんです。
彼も多少頼りない部分もありますが具合の悪い私を一生懸命支えてくれてます。

こちらで皆さんからたくさんの励ましをもらって、揺らぎも不安も消えました😊
反対されたって絶対産んでやる!
負けません💪

No.7 07/12/07 11:59
♂ママ7 ( 20代 ♀ )

>> 6 主さん負けないでね⤴✨

私も1人目妊娠したときは19歳で私はフリーターで旦那はバィトしながら学生でもちろん誰からも祝福されませんでしたよ‼‼
貯金も2人で住むぐらいのお金もないしゼロからのスタートでしたょ😊
でも、旦那は学校辞めてすぐ仕事を見つけてひたすら働いてくれてお互いね両親も認めてくれました😊
最初は一緒に暮らしてなかったけど、生まれるまで旦那の家でお金が無かった為に同居はきつかったけど…💧だけど今は2人目も出来てあんなに反対してた両親も孫にメロメロ😍ですょ😃

主さんがチビchanママの仲間入りができますよぅに❤❤❤

• << 11 ありがとうございます😊 似たような境遇の方がいて心強いです! 私も現在フリーターです。でも妊娠中に資格を取り出産後は働くつもりでいます。 どんなに反対されても気持ちは変わらないと彼氏も言ってくれました💓 籍をいれるのはまだ先になるかもしれないけど、赤ちゃんは一生懸命育てたいです😊 無事に生まれてきて欲しいと願うばかりです✨

No.8 07/12/07 17:37
♂ママ8 ( ♀ )

>> 7 主さんの👶を産みたいという強い思いよく伝わってきました😃
個人的には彼ママや姉のいうことには耳を貸さず、二人で頑張って欲しいです😚
それにしてもヒドい人達ですね😣
主さん負けないで‼

• << 12 ありがとうございます✨ 彼氏の家族についてはあまり考えすぎないようにしました。ストレスは赤ちゃんにも良くないですもんね👶 どんな言葉にも負けず頑張って赤ちゃん産みたいです! 彼もご飯つくってくれたり家事をほとんどやってくれて、日に日に二人の決心も強くなってる気がします💓💓

No.9 07/12/07 18:30
ラブラブ婚約中9 ( 20代 ♀ )

頑張れ✨主サン✊
ぅちは妊娠したばかりでまだ親にも相手の親にも言ってません💧一度妊娠経験あって流産しちゃったけどそのときに一度挨拶行ったけど相手の父に結婚はまだ認められずズルズルそしてまた妊娠😥次はどうなる‥💧って感じのぅちです😁
主サンは産みたいって意思があるなら大丈夫💪親になろうとする女は強い✨
でも相手の親が「おろせ」とか言うのは間違ってる😣普通ならまず息子のしたことに反省をするのが先で主サンの親御さんに挨拶するのが当然だょ☝常識知らないのでは❓親の言葉ではなぃょ💧命をなんだと思っているのかな😔
私も相手の親はあまり好きじゃぁないけど彼のお姉さんと話てスゴい優しい言葉をかけてくれました✨
もしかしたら彼氏サンのお姉さんがカギ握ってるかもです☝一度会って自分の気持ち打ち明ければ納得してくれて見方になるかもょ💪頑張って⭐あなたには家族と彼がついてるよ😍負けるな👊

• << 13 ありがとうございます💓 そうですよね、私には味方がいます! どんな言葉にも負けません!😣 お姉さん、言葉がキツい人で正直会うのは怖いです。 でも話してみないとわかりませんよね。 もう少し気持ちと身体が落ち着いたら会いに行ってみようかと思います。 ただ説教をしたいだけなら会いたくないですが💧

No.10 07/12/07 18:43
♂♀ママ10 ( ♀ )

頑張れ💪💪💪若いくたって立派にやってる人沢山いるよ❗
年とったって借金、暴力、浮気する人働かない人いるでしょ、年なんて関係ないじゃん💢それとも相手の親は自分の息子信じてあげれないのか💢
無事に赤ちゃん産めるようみんな応援してるからね💪💪💪💪💪💪💪

• << 14 ありがとうございます✨ やっぱり彼氏の家族に色々言われるのは辛いです💧 でも二人の気持ちは変わらないし、おろすなんて絶対できません。なにか特別な事情があるなら別ですが、今の時点での問題はお金が無いということです💦でもそれは私達が一生懸命働けばカバーできると思うんです! だから赤ちゃんは産みたい! たくさん苦労すると思いますがその分愛情いっぱい注ぐつもりです💓 誰にも負けずがんばります!!

No.11 07/12/07 21:13

>> 7 主さん負けないでね⤴✨ 私も1人目妊娠したときは19歳で私はフリーターで旦那はバィトしながら学生でもちろん誰からも祝福されませんでしたよ… ありがとうございます😊
似たような境遇の方がいて心強いです!
私も現在フリーターです。でも妊娠中に資格を取り出産後は働くつもりでいます。
どんなに反対されても気持ちは変わらないと彼氏も言ってくれました💓
籍をいれるのはまだ先になるかもしれないけど、赤ちゃんは一生懸命育てたいです😊
無事に生まれてきて欲しいと願うばかりです✨

No.12 07/12/07 21:18

>> 8 主さんの👶を産みたいという強い思いよく伝わってきました😃 個人的には彼ママや姉のいうことには耳を貸さず、二人で頑張って欲しいです😚 それにし… ありがとうございます✨
彼氏の家族についてはあまり考えすぎないようにしました。ストレスは赤ちゃんにも良くないですもんね👶

どんな言葉にも負けず頑張って赤ちゃん産みたいです!
彼もご飯つくってくれたり家事をほとんどやってくれて、日に日に二人の決心も強くなってる気がします💓💓

No.13 07/12/07 21:23

>> 9 頑張れ✨主サン✊ ぅちは妊娠したばかりでまだ親にも相手の親にも言ってません💧一度妊娠経験あって流産しちゃったけどそのときに一度挨拶行ったけど… ありがとうございます💓
そうですよね、私には味方がいます!
どんな言葉にも負けません!😣
お姉さん、言葉がキツい人で正直会うのは怖いです。
でも話してみないとわかりませんよね。
もう少し気持ちと身体が落ち着いたら会いに行ってみようかと思います。
ただ説教をしたいだけなら会いたくないですが💧

• << 17 お姉さんに文句言われたら産むか産まないかは私と彼で決めますって言い✨自分たちの子供だょ😍守るのはあなた達ですょ💪これも若い2人への神様の最初の試練です☝どれだけ守ることできるか‥親になれるかの😊子供には罪ないので絶対無駄にだけはしないで😥 5ヶ月とかになれば中絶できなかったのでは?その時までダラダラ伸ばすのも手かな☝私はそれしようと初め思いました😊ゴメン変なこと言って🙏 意味もなく子供は出来ないと思います😍

No.14 07/12/07 21:37

>> 10 頑張れ💪💪💪若いくたって立派にやってる人沢山いるよ❗ 年とったって借金、暴力、浮気する人働かない人いるでしょ、年なんて関係ないじゃん💢それと… ありがとうございます✨
やっぱり彼氏の家族に色々言われるのは辛いです💧
でも二人の気持ちは変わらないし、おろすなんて絶対できません。なにか特別な事情があるなら別ですが、今の時点での問題はお金が無いということです💦でもそれは私達が一生懸命働けばカバーできると思うんです!

だから赤ちゃんは産みたい!
たくさん苦労すると思いますがその分愛情いっぱい注ぐつもりです💓
誰にも負けずがんばります!!

No.15 07/12/07 22:43
たいきママ ( 30代 ♀ GJEpe )

大丈夫‼
子供を育てられるかどうかは、歳でも貯金額でもないと思います❗
19歳で立派に子育てしてるシングルママもいますよ✨
私は👶が産まれてすぐ離婚して、ほぼ無一文状態だったけど、何とか2人で暮らしてます。(^-^)

赤ちゃんを想う気持ちと、努力があれば大丈夫❗
産むかどうか決めるのは、彼ママじゃなくて主さん達ですよね。
「おろせ」なんて言われるなら、しばらく距離をとるのも一つの手では?
今は身体が大事ですから、あまりストレス溜めるのは良くないですもん。
頑張ってください✊

No.16 07/12/07 23:47
匿名さん16 ( ♀ )

私も同じような経験をした事がありレスしました。
私も彼と話し合い産むつもりで彼の両親に報告すると、両親に大反対され中絶してしまいました。
今でも凄く後悔してます。あの時赤ちゃんを守れなかった自分を何度も責めました。
彼の親に反対されるのって凄く辛いですよね。でも産みたい気持ちを諦める方がよっぽど辛いです。
主さん!頑張って下さい!応援してます😃

No.17 07/12/08 12:13
ラブラブ婚約中9 ( 20代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます💓 そうですよね、私には味方がいます! どんな言葉にも負けません!😣 お姉さん、言葉がキツい人で正直会うのは怖いです。 … お姉さんに文句言われたら産むか産まないかは私と彼で決めますって言い✨自分たちの子供だょ😍守るのはあなた達ですょ💪これも若い2人への神様の最初の試練です☝どれだけ守ることできるか‥親になれるかの😊子供には罪ないので絶対無駄にだけはしないで😥
5ヶ月とかになれば中絶できなかったのでは?その時までダラダラ伸ばすのも手かな☝私はそれしようと初め思いました😊ゴメン変なこと言って🙏
意味もなく子供は出来ないと思います😍

No.18 07/12/08 20:19
…の猫 ( 30代 ♀ fb7ie )

心から愛している彼氏の子供を授かり、産むことを二人で決めて、頑張ろうとしているのですね。

赤ちゃんは授かりものだと思うのです。

お金は、一生懸命働けばある程度手に入ります。言葉は悪いですが、赤ちゃんは中絶してしまったら…終わりに…

二人の決心や決意が間違いないでないと、彼のご両親にわかってもらうのもやはり、二人の行動次第だと思います。

そして彼と主さん、産まれてくる子供と笑顔でいれたら、それが幸せだと思います。

No.19 07/12/08 22:44

お礼と報告✨
みなさん、温かい言葉をありがとうございます😭
みなさんのひとつひとつのレスに優しく励ましていただけて、思わず涙がでてきてしまいました💧
そしてご報告!
今日、私の母が父に妊娠について話してくれたようです。
反対は一切しなかったとのこと。
金銭的なことを考えると不安だけど二人に堅い決意があるなら好きなようにするば良い、体と心に傷は負わせたくない、と。
彼氏の家族は結婚式あげる気はゼロ、でも母が結婚式くらい挙げさせてあげたいと父に言うと、当たり前だ、と言ってくれたようです。
そのうち両親に直接二人の気持ちを伝えに行きます。

こちらの掲示板に書き込んで、私の気持ちは間違ってないということを再確認でき、たくさんの方に励まされ応援していただけたことに本当に感謝します✨
誰に反対されても私にはこんなに味方がいるんだ😍そう思い頑張っていきます!!

無事に健康な赤ちゃんを産み、誰にも負けないパワフルなママになりたいです💓👶

No.20 07/12/08 23:19
♀ママ20 ( 20代 ♀ )

私も去年19歳で出来婚しました👰❤

彼も産んで欲しいと言ってるとのこと,強い味方が2人(彼とお腹の👶❤)も側にいるから大丈夫ですね😁

私はでも思うに相手側のご両親は主サン達を試してるのじゃないかな😃❓

ここで堕胎しろと言って中絶するようならそこまでだけど,そう言われても強い意志を持って産むと言うなら見方も変わってくるんじゃないかな😊❓

お互い若くて周囲が心配なのも分かるけど,その心配をこれから安心に変えていくのも主サンと彼次第😃👍✨

挙式はいつでも出来るから,とにかく今は産まれてくる👶の為に死に物狂いで頑張ろう😊👊(主サンは無理しないでね💦)

年齢が分かんないけど,反対されるくらいだから十代…かな❓❓

彼も正社員で雇って貰えるようになるまでフリーターでもいいから頑張って貰わなきゃね😁✌

相手側のご両親見返してやろッ😊

産んで正解だったって思わせてやろッ😊

• << 22 ありがとうございます💓 年齢書いてませんでした💦 今22才なので私は年齢で反対されるのは変だと思いました… 彼氏の家族が言いたいのは精神年齢? 私が彼氏の家に行きたがらない家族に会いたがらないのが「子供」だと言われました。 正直納得いきません 会いたくないのは一度ひどく罵倒されたので… 反対の理由はこれだけではないのですが。 でも今は何を言われても平気です✨ 味方がたくさんいますから! 19才でママ素敵ですね💓 私も可愛い赤ちゃんを産んで笑顔いっぱいになりたいです✨

No.21 07/12/09 00:36
匿名さん21 

👶パパ、ママ がんばってね👶💕
💕ありがとう…💕👪💕

• << 23 ありがとう✨ 赤ちゃんからのメッセージ👶❓💓 パパもママも可愛いベビーちゃん👶を早く抱っこしたいと心待ちにしてます👪💓

No.22 07/12/09 00:48

>> 20 私も去年19歳で出来婚しました👰❤ 彼も産んで欲しいと言ってるとのこと,強い味方が2人(彼とお腹の👶❤)も側にいるから大丈夫ですね😁 私… ありがとうございます💓
年齢書いてませんでした💦
今22才なので私は年齢で反対されるのは変だと思いました…
彼氏の家族が言いたいのは精神年齢?
私が彼氏の家に行きたがらない家族に会いたがらないのが「子供」だと言われました。
正直納得いきません
会いたくないのは一度ひどく罵倒されたので…

反対の理由はこれだけではないのですが。

でも今は何を言われても平気です✨
味方がたくさんいますから!
19才でママ素敵ですね💓
私も可愛い赤ちゃんを産んで笑顔いっぱいになりたいです✨

No.23 07/12/09 00:50

>> 21 👶パパ、ママ がんばってね👶💕 💕ありがとう…💕👪💕 ありがとう✨
赤ちゃんからのメッセージ👶❓💓
パパもママも可愛いベビーちゃん👶を早く抱っこしたいと心待ちにしてます👪💓

No.24 07/12/09 01:41
♂ママ24 ( 20代 ♀ )

私は今22歳で、5ヶ月になった👶がいます。

妊娠が発覚した当時、私は就職したばかりでした😢
彼氏とは付き合いが長く、互いの両親も知っていました。
周りからは誰もが私達は結婚すると確信していたみたいです。

彼は子供の事を言うと、すぐに結婚しようと言ってくれました。
彼の両親は賛成してくれ、私を気遣うように言ってくれたそうです。
ですが💀私の両親は...猛反対⤵
それと言うのも私が会社を辞めると決めたからです。
悪阻の時期に1ヶ月も話し合いが続きました。
「なんで子供を作ったんだ?」「結婚は認めん。お前らは知らん」
散々、中傷されました。
彼は守ってくれましたが、実の親からの言葉に傷つきました。

彼は26で働いていたし、経済面や若いとかではなかったのですが、会社がネックでした。
今の世の中、まだデキ婚に抵抗がある方は多いです。

主さん、彼氏さんが味方なら心強いですね😃
👶は生まれると人々の繋ぎになってくれます。
辛いと思いますが、👶が生まれるまでの辛抱です。
👶は本当に可愛いですよ。
これまで通り頑張って下さい。

No.25 07/12/09 10:56
たいきママ ( 30代 ♀ GJEpe )

ご両親が認めてくれたのは心強いね🎵
二人がしっかり家庭を作って、しっかり親になれたら、彼の親も考えが変わるんじゃないかな?
だって、いくら反対してたって、彼の親も産まれた👶を可愛いと思うはず❗

どうかお幸せに‼

No.26 07/12/09 12:27
匿名さん26 ( ♂ )

間違ってないと思います
自分は過去に同じようなことがありました
結婚を前提に付き合ってた彼女の両親が経済力の無さを理由に反対され 勝手に子供をおろされた経験があります
その元カノはそれで中絶五回目💧もちろん親は一度目しか知りませんでした
五回目の妊娠すら奇跡に近かったのに結果は分かるでしょう?
僕は今後悔の日々を送っています。好きな女の未来を壊してしまったことと自分の子供の命を奪ってしまったことにです。これは一生背負う罪です😢
人は子供を産んだら親になります
親の心を持ったら必ずアナタ達のご両親もわかってくれるはずです
何より孫が可愛くてしかたがなくなると思います。
だから絶対何があってもにいい子産んでくださいね☺応援しています🙌🙌🙌🙌🙌頑張って❗ママ❗

No.27 07/12/10 12:55
ベテラン主婦27 

自分や自分の娘ができちゃった結婚だとしても、息子の彼女となるとまた別の話。
自分の娘の結婚は嬉しいけど、息子の結婚には素直になれません😞

恋人(今まで苦労して育てた大切な息子)を取られた、しかも妊娠の話を聞き、ショックや悲しみって半端じゃなくて、気が動転して恨みつらみを彼女にぶつけちゃうんだと思います😞
息子への思いや彼女への恨みはなかなか消えません😢
他にも理由はあるんでしょうけど、その理由も単なる理由づけの部分が大きい気がします。
私も年頃の息子がいます。彼ママの気持ちは分からなくもないです😣
主さんが悪いんじゃないですよ。姑になる彼ママの一方的な逆恨みなんだけど💦

確かに彼ママは酷いことを言い過ぎですが、彼ママに何を言っても説得しても無駄だと思います😞
会っても嫌味を言うだけだからほっておいた方がいいかもしれませんね。

今は元気な赤ちゃんをうむことだけ考えて下さい✨

No.28 07/12/10 18:12
♂ママ28 ( 10代 ♀ )

頑張ってください😢
今日初めてココの書込みを見ました❗😭
とっても感動しました😢おめでとうございます😭❗

主さんの赤ちゃん✨無事に五体満足で産まれてきますように✨
同じ母として、とても嬉しいです😭✨

良かった😢✨

そして世の中、こんなに優しく見守ってくれてる方が居てくださる事感激です✨😢✨

No.29 07/12/10 23:45
♂ママ29 ( 20代 ♀ )

このスレを読んで涙が出て来て、思わずレスしてしまいました。主さん、つらかったね、悲しかったね。気持ち痛い程わかるよ。赤ちゃん産んで育てるのって本当に大変だよ。でもそれ以上に可愛くて可愛くて仕方ないよ。言葉に表せないくらい愛おしいよ。あなたは本当に立派だよ、良いママになれるよ。それに素敵なご両親とご兄弟に囲まれて幸せだね。身体を大切に、元気な赤ちゃんを産んでね。応援してるよ‼‼

No.30 07/12/11 01:22
♂ママ30 

主さん初めまして✨
私も22歳で産みました😉✨
しかも国際結婚で、自分の両親や親戚にまで反対され、貯金も殆んど無い状態で結婚しました😣でも旦那が頑張って働いて貯金をしてくれて、妊娠が分かった時には喜んでくれました😢私は産んで、👶が5ヶ月になるまで両親には内緒にし、自分達で一生懸命育てて、6ヶ月の時に打ち明けました😤すると自分の両親や親戚は努力を認めてくれて、👶だって可愛がってくれました☺身勝手で結婚し、👶を産んだけど、👶が私を強くして、両親達を幸せにしてくれました✨だから強い情熱があるなら大丈夫‼頑張って下さい😉心から応援しています✨

No.31 07/12/11 08:18
♀ママ31 ( 20代 ♀ )

二十歳でデキ婚しました😊
実の両親からは最初反対されました😢
主様のご家族は素敵ですね❤そんなご家族と優しい旦那様がいれば大丈夫ですよ👍

向こうの家族も産まれたら今は反対してても可愛くてしょうがなくなるかもですし😍

頑張ってる主様のお腹にいる👶は幸せですね👍体に気を付けて下さい‼

No.32 07/12/12 04:20
♂ママ32 ( 30代 ♀ )

私も出来ちゃった婚です、彼の両親に「おろせ」と言われました。かなりショックでした。でも彼は結婚するからと強く言ってくれて私も絶対産む気持ちに変わりはないと伝えて、最終的に認めてくれました。今は義父母はびっくりするくらい孫も私も可愛がってくれます。
義父いわく「俺は言いたいことを言わなかったら気がすまない性格だから、ああ言ったけど、もう今は家族だから。」ですって。正直最初は義両親が怖かったし、あんなひどい事を言っておいて産まれたら態度がコロコロ変わって勝手だなあと思ったりしましたが、今は私と子供を家族と認めてくれたことに素直に感謝する気持ちです。それは義両親がいつもよくしてくれたからです。主さんも赤ちゃんも絶対幸せになります!頑張って下さい!

No.33 07/12/12 21:37
匿名さん33 ( 20代 ♀ )

初めまして🙇

私も19歳でデキ婚でした☺
旦那の親からは大反対され、『おろせ‼』とかいろいろ言われましたが、旦那が『絶対産む‼』と押しきってくれました😁

今、👶は1歳になりました💕 💰はないけど、とっても幸せです☺『産んで良かった‼』心からそう思います✨✨

妊娠中は、悪阻あるし、気持ちが不安定だし…😭
👶が産まれたら、またいろいろ大変だけど、主サンが『産みたい‼』と思うなら絶対産んであげてください😃

我が子はとっても可愛いですよ😍💕

主サン、お身体大切にしてください😃
主サンに元気な👶が産まれますよぉに✨🙏✨

長文ですみません🙇

No.34 07/12/13 03:31
卍あゅ卍 ( SBXse )

>> 33 主さん初めまして(^ω^)
私わ今19歳で、最近妊娠発覚して今2ヶ月のマタママです☆"
実わまだどっちの親にも話してません;去年の今頃も妊娠して流産してるからまだ言えないで居ます‥。
それに相手の母親と自分の父に「下ろしなさい」とゆわれて怖かったですm(__)m前回の妊娠でわ母と姉がかばってくれました♪♭
私の彼わまだ17歳なので結婚も出来ないし親も簡単に認めてわくれません;貯金も何もない状態です(^_^;)
でも2人で今度こそ元気な赤ちャんを産み育てたいって気持ちがあるので頑張っています★!

今わ認めてくれなくてもいつかきっと分かってくれる時が来ます(´・ω`)!だからそれまで頑張って下さい☆私も今年中にわ親に頭下げて説得するツモリです!お互い頑張リましょう♭♪

No.35 07/12/13 07:49

主ですお礼・報告💧
温かい言葉ありがとうございます。
一昨日、病院で小さいながら心拍確認できました。とても嬉しかったです。
しかし、昨日、仕事から帰ってきた彼氏が、「おろして欲しい」と言い出しました。経済面などを考えると自信がないと。
今産んでも不幸になる、可哀想だと。
今まで嘘ついてた、おろすなら別れるって言うから。別れたくないけど今は子供育てる自信ないからおろして、嫌なら別れるしかないね、って言われました。

泣きわめきながら抗議して、彼氏はしばらく自信ない、考えが甘いとしか言いませんでしたが、私が今は自信なくても少しずつで良いから頑張ろうと諭すと謝って「もう少し頑張る」と言ってました。
取りあえずは仲直りしたのですが、いつまた「おろせ、別れる」と言い出すか不安です💧
私がもう「情けないヤツ」と見切りをつけるべきなのか、彼氏をもう一度信じるべきなのか、いったいどうしたら良いのかパニックです😭赤ちゃん殺したくない、でも別れても産んで、彼氏に似た赤ちゃんを育てることができるかも不安。けんか後からつわりの気持ち悪さがなくなり、赤ちゃん元気なくなったのかも…😭😭

No.36 07/12/13 08:20
♀ママ36 ( 20代 ♀ )

主さん初めまして🙋
明後日で7ヶ月になる女の子のママしてます🎵

私19旦那17の時に妊娠&出産、最近やっと籍を入れました😃
ウチの旦那も、産まれるまで不安だ~自信がない…とかグダグダ言ってました😂
妊娠を告げた時なんか堕ろしてほしいとまで言われましたよ💧
私は何が何でも産むつもりだったので、一緒に頑張っていく気がないなら別れて‼😠って言っちゃいました。
別れるぐらいなら一緒に頑張ると言ったので、今に至りますが、男からしたら自分の子供の顔を見るまで、親としての自覚はなかなか芽生えないと思います💦

ウチは母親学級に一緒に連れて行ったり、エコーの写真毎回見せたり…年下の彼に父親になる自覚を持たせる為に色々やりましたよ⤴

彼が自信ないからって、主さんもオロオロしてたら余計不安になったりすると思うので、主さんはドーンと構えていた方がいいと思います‼
母は強しですから😁✨

• << 38 お礼✨ ありがとうございます そうですよね私が不安になってたらどうしようもないですね。 強気でいなくちゃ! 赤ちゃんはやっぱり殺せない💧 それなら前向きに頑張るしかないですね。 少し元気でてきました💓ありがとうございます!

No.37 07/12/13 13:13
♀ママ37 

19の妊娠中未婚ママです、彼氏の家族・彼氏に言われた事も同じですよ(^_^)♪
精神不安定な時に相手にごたごたいわれて鬱になってたけど
ばっさり縁きって一人で産む事にするほうが元気でました(笑)
出産のお金も一人でなんとかなるし、かわいー胎動も全部一人締めですよ!
無理なら堕ろすって考えのほうが納得できない
主さんだけは赤ちゃんを望んであげてほしいです

• << 40 お礼✨ ありがとうございます😊 本当なまわりから心無い言葉を浴びせられるのは辛いですよね💧 一緒に頑張ってくれると信じてた人に裏切られたような言葉を言われて、不安でしかたありませんでした。 でもこのようなコメントをもらって自信が出てきました! いざとなれば一人で育てるつもりで頑張ります!

No.38 07/12/13 13:22

>> 36 主さん初めまして🙋 明後日で7ヶ月になる女の子のママしてます🎵 私19旦那17の時に妊娠&出産、最近やっと籍を入れました😃 ウチの旦那も、… お礼✨
ありがとうございます
そうですよね私が不安になってたらどうしようもないですね。
強気でいなくちゃ!

赤ちゃんはやっぱり殺せない💧
それなら前向きに頑張るしかないですね。
少し元気でてきました💓ありがとうございます!

No.39 07/12/13 13:26
♀ママ37 

書き忘れました、彼氏に似た赤ちゃん心配ですよね。
私も彼氏のお母さんに似てたらどーしよーとか思いました
けどそのうち胎動でお返事してくれたり
まぎれもなく自分のお腹にいる自分だけの子供だなーって
何ヶ月かの間でママになって全然どーでもよくなりましたよ。
ママが一人にならないようにきてくれたんだなとか
勝手に幸せな妄想してます
主さんみたいに男より子供を選ぼうとする女の人は
絶対新しい彼氏できても子供をみすてない素敵なママになると思います!

• << 41 お礼💓 すごく前向きで素敵ですね! 赤ちゃんはきっと今のタイミングで私のところに来てくれたんですよね、誰に似てても私の赤ちゃん。 やっぱりこの命を捨てられません。 もう一度彼氏と話をして、また「おろして」なんて言うようならキッパリ縁を切りたいと思います! 今産んだって赤ちゃんが不幸だと言われましたが、絶対不幸になんかしません。 守りたいです。

No.40 07/12/13 13:27

>> 37 19の妊娠中未婚ママです、彼氏の家族・彼氏に言われた事も同じですよ(^_^)♪ 精神不安定な時に相手にごたごたいわれて鬱になってたけど ばっ… お礼✨
ありがとうございます😊
本当なまわりから心無い言葉を浴びせられるのは辛いですよね💧
一緒に頑張ってくれると信じてた人に裏切られたような言葉を言われて、不安でしかたありませんでした。
でもこのようなコメントをもらって自信が出てきました!

いざとなれば一人で育てるつもりで頑張ります!

No.41 07/12/13 13:32

>> 39 書き忘れました、彼氏に似た赤ちゃん心配ですよね。 私も彼氏のお母さんに似てたらどーしよーとか思いました けどそのうち胎動でお返事してくれたり… お礼💓
すごく前向きで素敵ですね!
赤ちゃんはきっと今のタイミングで私のところに来てくれたんですよね、誰に似てても私の赤ちゃん。
やっぱりこの命を捨てられません。

もう一度彼氏と話をして、また「おろして」なんて言うようならキッパリ縁を切りたいと思います!
今産んだって赤ちゃんが不幸だと言われましたが、絶対不幸になんかしません。
守りたいです。

No.42 07/12/13 13:40
♀ママ37 

私も何か意味あってきてくれたと思いました。
頑張って下さい。
赤ちゃんのパパが思い直してくれるといいですね。
私も相手が同一人物かと思うくらい同じ事いわれました(^_^;)
赤ちゃんは生まれなければ幸せになるのか?っていいかえしてやりましたが。
どっちになってもママとして応援してます!

No.43 07/12/13 15:52
匿名さん43 ( 10代 ♀ )

私は周りに大反対され、毎日おろせばっか言われる…つわりはひどいし、毎日泣いていてその時は精神的に参ってました。。
結局病院に連れて行かれ中絶。。
主さんは頑張っておろさないで下さい!辛いのは私も分かります…頑張って(>_<)

No.44 07/12/13 17:02
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

具体的に産んで一年位まで金額がどのくらいかかるか調べてみてはいかがですか?
生活費や出産費用、入院した場合は…などなど。定期検診もありますからね。
子供の服やオムツ、ミルク代なども。
金銭的に漠然と不安になると思うので、キチンとどの位必要か確かめてからでも話し合うポイントにもなると思います

No.45 07/12/13 21:44
匿名さん45 

20@大学生の真琴といいます。
主さん、頑張ってください。
実は私こどもが産みたくてもまだ産むことができません。
病気が邪魔をしてもし子供ができちゃったとしても
産むことができないんです。
だからというわけではないけど、主さんには頑張ってもらいたいな。
子は天からの贈り物って言いますしね♪
応援してます、本当に頑張ってください。

※彼氏さんには一緒に頑張っていく目標を具体的に提示してみてはいかがでしょう?
お父さんになって子供に恥ずかしくないように
まず、こういうことから頑張ってみようって具体的な、でも身近な目標を。
少しは実感わくかもしれませんよ。

No.46 07/12/13 22:26
♂ママ30 

主さん、大変ですね💧彼からそんな言葉が出てしまうなんて😨

彼はある意味では、現実的な考え方をしたつもりでしょう😥(本当に養っていけるのか) とかね・・💧もしシングルで育てる気が主さんにはあるとしても、実際彼の収入無しで、大きなお腹をして仕事をしたり、または家族に全面的に協力してもらったりと、何かと苦労は確実に待っているはず😣そこは主さんの気持ち次第じゃないですか❓彼に腹を立てて、彼が考え直してくれるのを待つよりも、産みたいのなら、👶を殺したくないのなら、一生懸命今後の自分と子供の人生計画を立ててあげるのが先だと思う😊具体的にお金がどれだけ必要なのか、とかね😉

偉そうに言って申し訳ないけど、あまり安易に産む事を勧められない状況だと思ったので・・・😥育児の大変さ辛さも人によって全然違いますからね😣

No.47 07/12/13 23:44

ありがとうございます😊
今日、これが最後、と決めて彼と話し合いました。最初はお互いに納得がいかず言い争いになりましたが、最終的に私と子供を認めてくれました。一緒にいてくれると約束しました。
土曜日にふたりで私の家族に気持ちを伝えに行きます。

もしまた話がこじれたらその時はシングルマザーで頑張ります。

この掲示板で子供を産む決意はとても強くなりました。
👶絶対幸せにするし私自身も幸せになります!

• << 49 主サン、これから大変でしょうけど頑張ってください💪😤 陰ながら応援してます✨🎌✨ 身体大切にして、元気な👶産んでくださいね💕

No.48 07/12/14 11:02
匿名さん4 ( ♀ )

久しぶりに覗いてもーびっくりー。
ずいぶん前にレスした4でーす。
あたしも3人目を妊娠した時、うちの主人は「おろしてくれ」と・・・
何で?と聞くと、普段一緒に仕事してるんだけど、私が産休中仕事が大変だから、売り上げがおちるから・・・だと。
はーーーー?何いってんのーじゃあ離婚だねと2日間無視。
その後「悪かった」と言ってきたけど。
今1才になってかわいーよ。
うちのバカ旦那もメロメロよ、彼氏がんばれ

No.49 07/12/14 13:44
匿名さん33 ( 20代 ♀ )

>> 47 ありがとうございます😊 今日、これが最後、と決めて彼と話し合いました。最初はお互いに納得がいかず言い争いになりましたが、最終的に私と子供を認… 主サン、これから大変でしょうけど頑張ってください💪😤
陰ながら応援してます✨🎌✨
身体大切にして、元気な👶産んでくださいね💕

No.50 07/12/14 14:31
♀ママ37 

主さんとりあえずよかったです😉
彼氏と母親学級に一緒に行ったりお腹大きくなるのをみたりしたら
実感わくと思いますよ~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧