注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた

悲しくて、くやしい

レス8 HIT数 2292 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
08/01/21 00:18(更新日時)

2児のママです。一歳と7ヵ月になる♀と、2ヵ月になる♂がいます。旦那さんの親とも連れ子とも同居してる中、喧嘩を沢山してきました。今まで、何度も離婚って考えましたが、子供がいるから…旦那さんの事まだ好きだから…私が決めた結婚だから…辛抱しようと思いました。だけど、最近、大喧嘩した時に、「子供をおいて、出てけ!」と言われました… 私には帰る実家もなく、仕事もなく、離婚するとしたら、子供を引き取れない状況にいます。だから、どんな事があっても、まだ小さい子供おいて、出て行けない!と思っていたので、辛抱しました。それに、どんなに大喧嘩しても、冷静になれば旦那さんの事好きだからって思ってました。この気持ちは、旦那さんも同じでいてくれてると信じてたのに、「好きじゃない、もう嫌だ」と冷静になった時に言われた。凄くショックでした。2人の間に、好きっていう気持ちがないのに、このまま一緒にいれないです…子供と離れたくない…だけど、限界かもしれないです…。

タグ

No.147619 08/01/07 06:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/07 07:18
匿名さん1 

どんな手を使っても
子供だけは離したらダメだよ‼
どんな機関でもいいから相談して子供達と一緒に住めるとこ探して💦

生活保護ゃ児童手当てでも充分やっていけるんだから
子供達を離さないで😢
そんな勝手な男に
子供育てられる訳ない💦

じぃじバァバパパ3人より
一人のママが一番大好きなんだよ✨子供には
愛情たっぷりのママが一番‼

そんな男を捨てられるように
早めに市役所に相談行ってみては⁉
手当てとか母子家庭に優遇される色々な資料くれたり
お話し聞けたりしますょ☝
綿密に準備してね✌

No.2 08/01/07 17:10
♂♀ママ2 ( 20代 ♀ )

うちにも3才、1才の子供がいます。うちは私が旦那とは無理だ、と考えています。
うちも同居でそれなりに同居も理由です。
色んなことのつみ重なりですが主さんちはどんな理由で喧嘩するんですか?私もやはり子供は手放さないでほしいですね。あと一年間我慢し働くことやヘソクリするなど無理ですか?私は旦那とは無理だと分かってますが先が不安なので最近働いて貯金してます。敷金などかからない賃貸マンションもありますしなんとか離婚までにお金ためるべきですよ!
けど実際旦那さんは冷めてるんですか?

No.3 08/01/07 22:37
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

①さんレスありがとうございます🙇
子供の事を思う気持ちは、誰よりもあると思います…子供が幸せになるって考えた時に、お金があるこの家にいた方が子供たちの将来が見えるだろうから…って思ってました…。だけど、①さんが教えて下さったように、あたしが今出来る事を探して、市役所とかに行って、調べてみます😃ありがとうございます🙇

No.4 08/01/07 22:53
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

②さん、レスありがとうございます。
お金の事は、ある程度任されてるので、へそくりなどをするのは、無理ではないと思います。働くのは、子供がまだちいさすぎますよね…?今までの喧嘩の発端は、義母の事、連れ子の事、お金の事や、その他にも、お互いの性格の不一致ですね。数えきれないほどの原因なんですけど、喧嘩すると、お互い言い過ぎて喧嘩が膨らんで、言葉の暴力の言い合いです…。あたしも、旦那さんの事、好きなのか、分からなくなってしまってます…。旦那さんは、元々何を考えてるのかが分からなくて、今、私の事をどう思ってるのか、分からないです…。

No.5 08/01/07 23:03
ベテラン主婦5 

>> 4 大丈夫だよ!子供置いてけ!って裁判かけられても子供がまだ小さいから母親の元で暮らすのが一番と判決でますし 手当てや色々保護がありますし 保育園では産後3か月から入園出来るところもありますよ!ママが辛い顔してたら子供たちにもてわります…私も古い話だけど子供が一歳とニ歳で離婚し 今は再婚で落ち着いてますよ!頑張って!

No.6 08/01/07 23:06
匿名さん6 

私も主さんと似たような状況のとき、夫にケンカの度「出てけ」と言われてました。

くやしいですよね。悲しいですよね。とてもわかります。旦那さんは出てけないことをわかっていながら言ってると思います。主さんが逆らえなくするつもりで言ってますよ。
そんな人好きでいる必要ないですよ!
よく考えて下さい。乳飲み子抱えてすぐ働けないのは当たり前だし、奥さんの状態わかっているのに、この時期に出てけや嫌いだなんてそんな事いうなんて情が足りないですよ。乳児から母親を引き離すこと、行き場のない妻を何も助けず追い出そうとするなんて「嫌い」になったからだけでしょうか。人間性見直した方がいいかもしれません。
主さんは自分が行く場所が他にないから普段のケンカも主さんがおれてしまうことないですか?こんな母親では子を連れてはいけないと必要以上に卑下してないですか?

子ども手放さないで下さいね。

No.7 08/01/20 15:12
結婚したい7 

頑張ってな、今子供の事あきらめたら後悔するよ。養育費は、あきらめてもいいから、子供、頑張って引き取りや。生活費しんどくなったら、俺出してあげるから、だから、子供と居てあげて。

No.8 08/01/21 00:18
匿名さん8 

初めまして…私も旦那に離婚を迫られています。お前の事は冷めたと言われ、子供と一緒に出て行け💨と言われました。何度も話しあいましたがもぅ無理みたいです。私もたくさん悪い所があったから自分を変えようと努力してますが私を見ていてくれません。女の影もあるようです。ずっと一緒だと信じていたのに…😢ツラいです。まだ離婚届けは渡されてませんし、私は離婚を無視していますが会話もなく、すぐに外出してしまいます😢ずっと悩んでいます。辛くて悲しくて💧離婚は子供のためにも自分自身のためにもしたくないです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧