派遣のバイト辞めたい‥

レス7 HIT数 5879 あ+ あ-


2010/12/25 00:17(更新日時)

私は先週、派遣のアルバイトを始めました。最初は試食販売をやるように言われたのですが、私は人見知りなため、上手くできませんでした。でも、派遣会社の人からこれからは主に試食販売の仕事をやるように言われ、登録したばかりなのに辞めたくなりました。
やっぱり登録してまだ一回しか仕事してないのに辞めるのは、無責任すぎるでしょうか?

No.1470184 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

派遣会社に相談してかえてもらっては⁉

No.2

性格的に向いてないのですから、いたしかたないと思います
試食販売とはいえ、接客業ですから、どうしても無理だと思うなら、お客様に不快な思いをさせる前に辞めるべきですよ

No.3

向いてるとか向いてないとかどうでもいい。大学生?

その仕事をやるチャンスを与えられたのならトライしなきゃもったいない。

どんな仕事も最初は初心者。
うまくできなくて当たり前。
恥ずかしい思いをするのも仕事初心者の仕事。今から自分の可能性を閉じていたら社会人になってからの長い人生、長く道に迷うよ。
仕事するってね、
大変なことなんだよ

向いてないと決めつけるよりまずやってみて。お手本になる人や教えてくれる人がいないなら、別の店に行って、どんな風にお客様に話しかけているのか研究して試してみるとか。自分で工夫しなきゃ始まらないよ。

いつも誰か先生がいて、聞かなくても教えてくれる、聞けば教えてくれるのは学校だけ。

あなたの可愛いらしい笑顔でお客様を喜ばせられればあなた自身が楽しくなると思うよ。

どんな仕事も大切な仕事。主さんがやっている試食販売も、お店やメーカーから求められている大切な仕事。お客様を喜ばせられる仕事。

苦手でも下手くそでもいいから、逃げずにまずできるようになれ!その経験が必ず、社会に出て役に立つから。

今のままの考えではダメだよ!
初心者らしく頑張れ!

No.4

>> 3 レスありがとうございますo(^-^)o

まだ一回しかやってないので、もっと研究して頑張ります。

ここで辞めたら根性なしだし、どんな仕事も続かないですよね(^^)

ありがとうございます★

No.5

>> 4      頑張れ!

No.6

私も試食販売やってます

声かれるしお客様にはクレームつけられたりお店のパートのおばさまにキツく言われたり…


しかしこれを見て私も頑張らなきゃって思いました(^o^)



主さん一緒に頑張りましょう!

No.7

自分に出来そうな仕事を紹介してもらったらいいやん

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧