注目の話題
ネガティブgirl
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

中学生のいじめ

レス24 HIT数 14965 あ+ あ-

匿名さん
17/08/03 20:14(更新日時)

私の息子は中学生です。
現在、息子の周りにはいじめはありません。

でも他校に息子を持つママ友からいじめについて聞かされたら本当にそんな事があるの?
怖いって思いました。

ママ友から聞いた話で、ママ友の子供が被害者です😢

仲良しの子供に家に呼ばれ部屋まで行ったら入り口で別の子供が待ち伏せし、
バットで殴られた。
(仲良しの子は脅されて
仕方なく呼び出した)
エアガンの標的にさせられる。
タバコで火傷させられた。身体に無数の痣。
呼び出されボコボコにされた。
警察や学校に訴えても
その場しのぎであまり効果がないようです。

中学生のいじめって、こんなに酷いんですね。
うちの息子の中学は、割とのほほんとしていて考えられません。

皆さんの周りもこんな酷い話はあるんですか?
もし、うちの息子がいじめにあったら、中学になると、守り方はどうすればいいんだろうと考えてしまいました。

No.1468326 10/11/20 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 10/11/20 07:55
匿名さん0 

>> 1 私ならブチキレて イジメてくる男の子の両親に話す んで訴えます 1さん。レスありがとうございます。

そうですね。
でも、簡単にはいかないみたいです。

No.8 10/11/20 08:02
匿名さん0 

>> 2 私自身、中学・高校時代に数回イジメに遭った経験がありますが…男の子は肉体的苦痛、女の子は精神的苦痛のイジメですよね昉 しかも今の時代は、… 2さん。レスと体験談ありがとうございます。

ゲーム感覚。
まさにそうかもしれません。
【死】までゲーム感覚だったら恐ろしいです。

女子の精神的いじめは私も小学校の時に少し受けました。
だから余計にいじめに反応してしまいます。

自分の子は自分で守るしかないけど、学校生活までは目が届かないので、私も
接触させないように転校を考えるかもしれません。

No.9 10/11/20 08:03
匿名さん0 

>> 3 学校が当てにならない以上は自分で何とかするしかないね。 イジメの証拠を何とか掴んで慰謝料請求すれば 3さん。レスありがとうございます。


その何とかが難しいらしいです。

No.10 10/11/20 08:10
匿名さん0 

>> 4 その友達ママさんはどう対処されてるんですか? 怖いですね⤵ 学校、警察が何も動かないなら自分で我が子を守るしかないですが、親が出て行… 4さん。レスありがとうございます。


ママ友はご主人と一緒に息子を連れて、主犯の子の家に行き、ひとつ間違えたら死に繋がる事、何かあったら許さない事を相手母親がいる前で言ったそうです。

でも、この親にしてこの子ありって感じで、あまり真剣に対処してくれなかったらしいです。

主犯の子はその場は泣いて謝ったけど、今度は自分は表だっていじめないで、周りを使って呼び出しなどを始めたそうです。

No.11 10/11/20 08:16
匿名さん0 

5さん。レスと辛い体験談ありがとうございます。


女の子でもあるんですね😢
娘さんが立ち直って良かったです。

警察や学校は地域によって温度差があるんですね。

ママ友の子供の学校は学校全体で対処してくれてはいない感じで、担任だけがあたふたしているみたいです。
教育委員会に直訴したかどうかは解りませんが、
5さんのお話をしてみます。

No.12 10/11/20 08:28
匿名さん0 

>> 6 そのお友達ママさんのお子さん今どうなってるんですか? 何とかして イジメから解放してあげたいですょね 証拠は大切です 写真や 言葉会話… 6さん。レスありがとうございます。

ママ友の子供は中3で受験生なので、極力学校に本人が頑張ると言って行ってます。

ママ友は仕事を直ぐに携帯に出れて駆けつけられる仕事に変えました。
学校以外の塾やママの用事で目が届かない時も
常に一時間置きくらいに連絡を取り合っています。

スレにあるように
仲良しの友達までも使ってくるので油断出来ないと
緊張の毎日みたいです。

幸い、中1の弟が精神的に強い子なので、家に親が居ないときに呼び出しに来られたりした時は
弟が毅然と
『兄ちゃん居ないし!』
と、突っぱねているそうです。

No.14 10/11/20 10:06
匿名さん0 

>> 13 よっこら庄一さん。レスありがとうございます。

ママ友も同じ事を言ってました。
やれるもんなら
ボコボコに殴って心の底から謝らせてやりたいと…

けど、そうもいかないとも言ってました。

現実は難しいそうです。


私もきっと息子がやられたら頭の中では殺意が芽生えるけど、実際は出来ないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧