注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

中学生のいじめ

レス24 HIT数 14970 あ+ あ-

匿名さん
17/08/03 20:14(更新日時)

私の息子は中学生です。
現在、息子の周りにはいじめはありません。

でも他校に息子を持つママ友からいじめについて聞かされたら本当にそんな事があるの?
怖いって思いました。

ママ友から聞いた話で、ママ友の子供が被害者です😢

仲良しの子供に家に呼ばれ部屋まで行ったら入り口で別の子供が待ち伏せし、
バットで殴られた。
(仲良しの子は脅されて
仕方なく呼び出した)
エアガンの標的にさせられる。
タバコで火傷させられた。身体に無数の痣。
呼び出されボコボコにされた。
警察や学校に訴えても
その場しのぎであまり効果がないようです。

中学生のいじめって、こんなに酷いんですね。
うちの息子の中学は、割とのほほんとしていて考えられません。

皆さんの周りもこんな酷い話はあるんですか?
もし、うちの息子がいじめにあったら、中学になると、守り方はどうすればいいんだろうと考えてしまいました。

No.1468326 10/11/20 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/20 01:16
♂ママ1 ( 10代 ♀ )

私ならブチキレて
イジメてくる男の子の両親に話す

んで訴えます

  • << 7 1さん。レスありがとうございます。 そうですね。 でも、簡単にはいかないみたいです。

No.2 10/11/20 01:54
♀ママ2 

私自身、中学・高校時代に数回イジメに遭った経験がありますが…男の子は肉体的苦痛、女の子は精神的苦痛のイジメですよね昉
しかも今の時代は、私(29才)の頃の時代よりイジメ内容が酷くなっていると思います涬


私的意見ですが、中学・高校のイジメは、正直、どうにも対処出来ない気がします🌀
その頃のイジメって、ゲーム感覚と言うか、ただの暇潰しだと思うので、イジメに理由が無いのがほとんどじゃないかな蓜と…渹


うちの娘は、まだ3ヶ月なので、だいぶ後の話ですが…もし娘が酷いイジメに遭ってしまったら、転校させるなりして、被害から遠ざけると思います昉
…多分、そうする事でしか、私は娘を守ってあげられないから昉昉


相手の親や、学校に抗議した所で、イジメは無くならないと思います涬

  • << 8 2さん。レスと体験談ありがとうございます。 ゲーム感覚。 まさにそうかもしれません。 【死】までゲーム感覚だったら恐ろしいです。 女子の精神的いじめは私も小学校の時に少し受けました。 だから余計にいじめに反応してしまいます。 自分の子は自分で守るしかないけど、学校生活までは目が届かないので、私も 接触させないように転校を考えるかもしれません。

No.3 10/11/20 02:24
♂ママ3 ( ♂ )

学校が当てにならない以上は自分で何とかするしかないね。

イジメの証拠を何とか掴んで慰謝料請求すれば

  • << 9 3さん。レスありがとうございます。 その何とかが難しいらしいです。

No.4 10/11/20 02:34
♂♀ママ4 ( 20代 ♀ )

その友達ママさんはどう対処されてるんですか?


怖いですね⤵


学校、警察が何も動かないなら自分で我が子を守るしかないですが、親が出て行くとひどくなる場合もあるので難しいですね…


私も転校させてしまうかもしれません😲


私が学生の頃は、男の子達はケンカで血だらけ💦とかはありましたけど、1人を集団でとかは聞いた事ないです。

  • << 10 4さん。レスありがとうございます。 ママ友はご主人と一緒に息子を連れて、主犯の子の家に行き、ひとつ間違えたら死に繋がる事、何かあったら許さない事を相手母親がいる前で言ったそうです。 でも、この親にしてこの子ありって感じで、あまり真剣に対処してくれなかったらしいです。 主犯の子はその場は泣いて謝ったけど、今度は自分は表だっていじめないで、周りを使って呼び出しなどを始めたそうです。

No.5 10/11/20 02:36
英会話講師 ( 40代 ♀ Vu2pe )

3年前に当時中3だった娘が学校でリンチに遭い大怪我(脳挫傷、全身打撲)しました。クラスメートの女子5人に30分以上殴る蹴るされたそうです。病院へ連れて行き診断書を貰い、警察に行きました。学校側は『加害者も受験生なのでなんとか穏便に…』と言ってきて親身になってくれないので教育委員会に相談しました。 加害者は鑑別所に3~6ヵ月収監され、裁判にかけられました。娘はしばらくATSDで苦労しましたが、精神的には立ち直って、今年は無事に第一志望の薬学部に推薦で合格できました。学校では不良仲間と付き合わないこと、何かあった場合は親が毅然として各方面に働きかけ、『あの子に手を出すと親が怖い』と知らしめるのが大切だと思います。

No.6 10/11/20 07:49
匿名さん6 

そのお友達ママさんのお子さん今どうなってるんですか? 何とかして イジメから解放してあげたいですょね 証拠は大切です 写真や 言葉会話だけでも録音しておくと自分を守る武器になりますよ 何とかお子さんママさんの力になってあげて下さい お願いします🙏 今のイジメは度をこしてます 命を何とも思わない子がやってるんですから…

  • << 12 6さん。レスありがとうございます。 ママ友の子供は中3で受験生なので、極力学校に本人が頑張ると言って行ってます。 ママ友は仕事を直ぐに携帯に出れて駆けつけられる仕事に変えました。 学校以外の塾やママの用事で目が届かない時も 常に一時間置きくらいに連絡を取り合っています。 スレにあるように 仲良しの友達までも使ってくるので油断出来ないと 緊張の毎日みたいです。 幸い、中1の弟が精神的に強い子なので、家に親が居ないときに呼び出しに来られたりした時は 弟が毅然と 『兄ちゃん居ないし!』 と、突っぱねているそうです。

No.7 10/11/20 07:55
匿名さん0 

>> 1 私ならブチキレて イジメてくる男の子の両親に話す んで訴えます 1さん。レスありがとうございます。

そうですね。
でも、簡単にはいかないみたいです。

No.8 10/11/20 08:02
匿名さん0 

>> 2 私自身、中学・高校時代に数回イジメに遭った経験がありますが…男の子は肉体的苦痛、女の子は精神的苦痛のイジメですよね昉 しかも今の時代は、… 2さん。レスと体験談ありがとうございます。

ゲーム感覚。
まさにそうかもしれません。
【死】までゲーム感覚だったら恐ろしいです。

女子の精神的いじめは私も小学校の時に少し受けました。
だから余計にいじめに反応してしまいます。

自分の子は自分で守るしかないけど、学校生活までは目が届かないので、私も
接触させないように転校を考えるかもしれません。

No.9 10/11/20 08:03
匿名さん0 

>> 3 学校が当てにならない以上は自分で何とかするしかないね。 イジメの証拠を何とか掴んで慰謝料請求すれば 3さん。レスありがとうございます。


その何とかが難しいらしいです。

No.10 10/11/20 08:10
匿名さん0 

>> 4 その友達ママさんはどう対処されてるんですか? 怖いですね⤵ 学校、警察が何も動かないなら自分で我が子を守るしかないですが、親が出て行… 4さん。レスありがとうございます。


ママ友はご主人と一緒に息子を連れて、主犯の子の家に行き、ひとつ間違えたら死に繋がる事、何かあったら許さない事を相手母親がいる前で言ったそうです。

でも、この親にしてこの子ありって感じで、あまり真剣に対処してくれなかったらしいです。

主犯の子はその場は泣いて謝ったけど、今度は自分は表だっていじめないで、周りを使って呼び出しなどを始めたそうです。

No.11 10/11/20 08:16
匿名さん0 

5さん。レスと辛い体験談ありがとうございます。


女の子でもあるんですね😢
娘さんが立ち直って良かったです。

警察や学校は地域によって温度差があるんですね。

ママ友の子供の学校は学校全体で対処してくれてはいない感じで、担任だけがあたふたしているみたいです。
教育委員会に直訴したかどうかは解りませんが、
5さんのお話をしてみます。

No.12 10/11/20 08:28
匿名さん0 

>> 6 そのお友達ママさんのお子さん今どうなってるんですか? 何とかして イジメから解放してあげたいですょね 証拠は大切です 写真や 言葉会話… 6さん。レスありがとうございます。

ママ友の子供は中3で受験生なので、極力学校に本人が頑張ると言って行ってます。

ママ友は仕事を直ぐに携帯に出れて駆けつけられる仕事に変えました。
学校以外の塾やママの用事で目が届かない時も
常に一時間置きくらいに連絡を取り合っています。

スレにあるように
仲良しの友達までも使ってくるので油断出来ないと
緊張の毎日みたいです。

幸い、中1の弟が精神的に強い子なので、家に親が居ないときに呼び出しに来られたりした時は
弟が毅然と
『兄ちゃん居ないし!』
と、突っぱねているそうです。

No.13 10/11/20 09:34
よっこら庄一 ( 30代 ♀ QWc5e )

怖いですね😨
そういう話を聞くと、少年法で守る必要があるのだろうか、と疑問に思います。

私なら、確実な証拠があったら、相手のうちに乗り込んで、一人一人ボコボコにしたい。子供がやられた通りに。
慰謝料払ってでも、ボコボコにしたい。
一対一の喧嘩(凶器なし)は経験してもいいけど、リンチはダメだ。

No.14 10/11/20 10:06
匿名さん0 

>> 13 よっこら庄一さん。レスありがとうございます。

ママ友も同じ事を言ってました。
やれるもんなら
ボコボコに殴って心の底から謝らせてやりたいと…

けど、そうもいかないとも言ってました。

現実は難しいそうです。


私もきっと息子がやられたら頭の中では殺意が芽生えるけど、実際は出来ないと思います。

No.15 10/11/20 16:46
エセ偽善者 ( nK9te )

法律に任せるが得策と思います

バットで殴る タバコを押し当てる

これらは傷害罪になります

警察 弁護士 最後に学校と

相手 学校が 無かった事にしたい状況を無くし

いきなり 裁判まで持ち込む

相手は 世間の目 旦那の出世にダメージを受けるでしょう

示談には 応じない(一度示談に応じるとその後こじれても再び訴えられない)

日本は法治国家である事を思い知らせます

No.16 10/11/20 19:37
匿名さん16 ( 10代 )

こんばんは(´・ω・`)

わたしの学校も1ヶ月ぐらい前まで
集団リンチなど結構ありました💦

空手とか格闘技を習ってたら安心ですけどね(´・ω・`)

No.17 10/11/22 12:12
なぁママ ( 20代 ♀ FuQte )

怖いですよね💦
あたしも三人のママしてますが💦
心配です💦

けど‥中学生で💦
そこまでやられてるなら相手の家にいきまず親とやった子供に話をきいたりしますかね💦
きいた時点で悪くなければその場で見てる前でやり返させます😍💢
だって不平等ですよね⤴覚悟があってやったんだろうから💢😜

中学生以下なら話は別ですけど💦

No.19 10/12/21 04:17
お父さん19 ( ♂ )

私が中学生の頃、女の子の間で一人の女の子を丸裸にしてその服を全校中に隠すといういじめがありました。また人間ダーツと言って木に人を縛りつけてダーツの的にするといういじめもありました。

No.20 11/08/19 15:39
匿名さん20 



もう無理だ・・・
中学3になってから
つらい事しかない・・・

あの頃に
戻りたい・・・。



No.22 13/07/10 20:41
通行人22 

そいつ人では無いだろ!!(`□´)
そうなると、いつも殺虫剤とか持って
不意打ちするのが良いと思う
↑俺オーバーかもすいません・・・(;´Д`)

No.23 17/08/03 20:08
匿名さん23 

強面の男性に協力してもらい。
俺の身内イジメたら、どうなるかわかるかと言っておどしてやりな。
偽物の入れ墨ちらつかせ。
人相悪く強面のオヤジ、知り合いにいませんかね…一発でやらなくなるよ。授業参観にきてもらい、どいつだとかワザと聞こえるように言ってやれば怖くてやらなる。
テレビでイジメがなおったと言っていた。

No.24 17/08/03 20:14
匿名さん24 

第二次性徴というか反抗期の子供が数百人集まるので、なんだかんだあります。
それをやりすごせるか、問題にするか、無理で自死するかは個人に依ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧