注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
神社仏閣珍道中・改

他の女性へのネットでのコメントにいらいら

レス29 HIT数 6340 あ+ あ-

BB( 40代 ♀ lsSqv )
11/01/14 20:22(更新日時)

同じ経験の方やご意見をお聞きしたいです。彼がタレントのブログや女の子フレンドとたわいもない会話をするのですが、私が嫉妬するような会話を見るたびに、心が痛みます。本人はコミュニケーションのつもりなのでしょうが、褒め合ったり、調子の良いことを言って喜ばせたり、タレントには毎日べたぼれの言葉を並べます。 毎日メールをかわし、付き合って1年、忙しく月1度しか会えません。それを見るたびにへこんでしまいます。知らないところで、知らない女の子と会話をしているわけではないので、もっとおおらかな気持ちでいないとならないと自分に言い聞かせるのですが、日々やきもちとの戦いです。彼は以前「束縛されるのを嫌」と言っていたこともあり、強く嫌だと言えず、以前やきもちを焼いた時に、執着しているみたいだと言われ、トラウマになっています。皆さんは、彼の他へのコメントをみて、いらいらしたり、嫉妬したことはありますか?また、どうやって受け入れたり、または見過ごしていましたか? 狭い心の自分に、自己嫌悪ながら、いらいらがピークに達しています。 中傷や、言葉が荒いコメントはどうぞ御遠慮くださいませ。よろしくお願いします。

No.1461810 10/11/10 21:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/10 22:17
苺 ( 10代 ♀ PYvov )

主さんの気持ちわかります😫
私だったらこう言います。

ごめんけど私一途な人がいい
コミュニケーションって
言ってるけど、ただの言い訳に聞こえる

てか、人の気持ちよく考えてよ
逆の立場にだったらどう思う?
もし私が他の男と仲良く
メールしたりして絡んでたら
貴方は平気?

もし貴方が平気だとしても
私は全員平気ぢゃない
嫉妬したり悲しい思いいっぱいしてる
貴方が他の女と絡んでるの
考えただけで胸が苦しい
貴方が束縛嫌って言ったから
今まで我慢してきたけど
私も人間だし.もう我慢の限界みたい

これだけ言っても女と
絡みたいならもう勝手にしたらいい
しょせん貴方が私への気持ちが
この程度っておもうだけだし。
って自分の気持ちをハッキリ伝えます!!!

主さんも思いきって自分の気持ち
伝えてみて下さい!
でないといつまでたっても
前に進みませんよ😖

No.2 10/11/10 22:25

書き忘れ💦
最初に主さんが彼氏さんに、

なんか見てて分かったけど
🌕🌕[主さんの彼氏の名前]
ってなんだか他の女に対して
ベタ惚れに見える(笑)

楽しそうでいいね

あ~あ、私も他の男に
ベタ惚れになってみようかな(笑)

って言って彼氏さんに
ヤキモチ妬いてもらうように
しむけてみては?😁

No.3 10/11/10 23:22
BB ( 40代 ♀ lsSqv )

>> 2 苺さん、言いたい言葉を並べて頂き、ありがとうございました。私一人でいらいらして、責めては行けないと悩んでいたので、やはりやきもちはおかしくないですよね。
何度か伝えました。でも柔らかく。楽しそうな会話で、切ない気持だったとか。フレンド作ってどこに向かっているのか?とか。カラオケで動画を撮影するのにはまっていて、皆にコメントもらうのが嬉しいようなんです。相手の女の子をほめたりして、盛り上がっているんですよ。タレントには、平気で、綺麗です。大好きです。また逢いたいです(舞台をみたため)私にはもう言ってくれない言葉が並んでいます。以前気になると話したとき、相手は架空の芸能人だよ?と自分もある意味、そういうキャラを演じていると開き直りでした。私に対しての優しさや誠意は変わらないのですが、そのコメントをみるたびに、信じられない気持ちや、なにか裏切られたような気になってしまいます。毎日コメントするのが、日課のように楽しいのでしょう。

No.4 10/11/11 03:41
社会人さん4 ( ♀ )

気持ちよくわかります。

旦那がモバゲーにはまってます。仕事仲間がやっていて話を合わせるために始めたみたいです。ですが今では1日中携帯握りしめています。

旦那は優しいし前と態度は変わっていませんが、この間『○○ちゃんおはよう😆💕』って…。それ見たとき気持ち悪😱って思ってしまって。旦那は私が見たのに気付きなんか優しくしたりして。

こんな事で悩む自分やだなぁ~って思ってたら主さんのスレ見つけました。

No.5 10/11/11 07:00
BB ( 40代 ♀ lsSqv )

>> 4 NO4さん
レスをありがとうございました。
旦那さん、そうなんですね。私もゲームサイトをしていると、奥さまいらっしゃるのに毎日遊びに来る方がいます。でも、きっと日課のようなものなんでしょうね。文字と反応を楽しんでいるのでしょうか・・私達側は、切ないやるせない気持ちですよね。

毎晩帰るのが遅い彼と、唯一会話ができるのが、夜の時間。私は朝早いので、少し時間でもメールのやりとりをしたいのですが、その動画サイトにはまりはじめてから、ただいま!とメールが着た後、ずっとそこにいます。私の返信にも返さずに夢中になり、ゆっくり会話ができなくなり・・動画サイトははじめ、私と楽しんでいたのです。そのうち私だけでは満足できないのか、フレンドを作って評価し合うのが楽しくなり・・連絡がないわけではないのですが、やるせない思いです。
月に1度しか会えないので、ゆっくり話ができず、だんだんすれ違いを感じてきて悩んでいました。

No.6 10/11/11 07:45

主さんもやり返してみるとか💡
それかもう別れるか。。

私なら一途ぢゃない人は
嫌だし自分だけ見てほしい
タイプなので別れます😖

No.7 10/11/11 12:39
ラブラブさん7 ( 20代 ♀ )

言った方がいいよ!それも厳しく‼いつも柔らかく言うなら、彼には伝わってないか主さんはなんだかんだで許してくれると勘違いしてそう😔喧嘩や別れも視野に入れないと、彼は変わらないかも⤵自分の気持ち、伝えてみよ?

No.8 10/11/11 23:12
BB ( ♀ lsSqv )

>> 7 No.7さん、ありがとうございました。
強く言うと、また彼に自分だけにまっすぐになりすぎると言われるのが怖く、裏で泣きながら、彼にはさらっとしか言えない自分がいます。会話をすれば、やめてほしいと言えるのですが、私は子供がいるばついちなので、家から電話でなかなか話せず、私が話せるとき彼は職場です。普段のやり取りは、メールになり、文章で伝えるのが難しいです。昨日、楽しそうに会話をしているのを見ていたら、切なかった…新しい楽しみをみつけたんだね。凹んでいたよ。と伝えたのですが、そんな時に限って、風邪をひいて寝込んでいるとだけ返事メール。本当にブログにはいってなかったですが、タイミング悪すぎです。

No.9 10/11/12 00:49

>> 8 悪く考えたらきりがないのですが・・
考えようによっては・・
同じような悩みの方にも、自分で言い聞かせているのは・・

いわゆる、本当に浮気をしているわけではない。
ブログやネットのコミュニケーションにありがちな会話
コメントしているのは、私が見れる環境である(やましいことはないと言ってる)
私への態度は変わらない
どこで何してるかわからないわけではなく、どこにいるかは、ちゃんとわかる(今ブログでコメントしてるの見ててわかります)

コメントをつい、見に行ってしまう自分も、情けないですよね。
なぜか、自分が彼のレスを追いかけてるストーカーみたいで・・

それを見ると、あ、帰ってきたんだ。。あ、ほら、メールきたきた
とわかるなんて(苦笑)

No.10 10/11/13 15:19
恋愛恐怖症10 ( ♀ )

アタシは別れてしまいました!情けないけど..見るたび息が詰まりそぅな気分で見てはいけない物を見てしまぅよぅで(×_×)喧嘩のあげく『この女はええぞこんな彼女なら彼氏ほっとかんぞ』ヘナヘナ↘となりました😫そりゃ現実彼女ぢゃないから嬉しい言葉も言ってくれるんだょと頭からヒを吹く思いで言ってました...が..冷めちゃいました!今あたしは職場の少し年上の人とつきあいが始まっています💝あれは悪夢でしたね
主さんも彼氏がそんなものにめり込んでるなら一旦別れられたら『悲しいのはわかりますが』
それ、エスカレートすれば尚お互いに険悪になりますから主さんが一歩譲り彼氏から離れた方が主さんの為に良いですよゆっくり考えてくださいね長文失礼しましたm(__)m

No.11 10/11/14 19:20

>> 10 No.10さん
ありがとうございます。
悪夢、息がつまる…
よく表現が伝わりました。
そんなことを書いていても、私への優しさは変わらない…
私への言葉は表面的なものではないのも、わかります。
でも、見るとやはり、悔しい…

昨日、なんと私の方へ他の男性から、褒めたり、あなたの~は好きです!とコメント入って…

彼も見たみたいです。
どう思ったのでしょうね!

No.12 10/11/19 15:36

愚痴です。
しばらく落ち着いてましたが、最近は仕事が深夜になって、夜のメールがなく…私も朝が早く、彼もあまり遅いとメールしないのですが、昨日は疲れた疲れたといいながら、しっかりタレントや動画の人にコメントを…タレントが蕁麻疹ができたと書けば、その体調を気遣い…忙しいから頑張って!とエールを送っていた私は、それを見るなりがっくりです。今朝も起きられない~疲れたとだけ… 私も忙しく頑張ってるのに、私には頑張ってって言葉ないのが寂しいです。タレントなんて返事もこないのに夢中になって。あぁ…テンション下がり状態です。週末も忙しいからまた会えないですね。なんか、自分がわからないです。

No.13 10/11/21 05:23
匿名♀ ( ♀ EK0rc )

わかる~
主さんの気持ち~

私も彼に似たようなヤキモキ焼かされましたから。

私は、ハッキリと
「嫌」な事伝えました。
はじめは、逆ギレしたり別れる方向でしたが
強気でいきました。
バーチャルな相手と私とどちらか選んで‼

どっちつかずのアナタは要らない‼て

それくらいの勇気持ちましょうよ🍀

同世代として
ぜひ幸せになってほしいな😊

• << 15 NO13さん  そうなんですね!強気で・・あれを見た時のがっかりったらないですよね。私も、タレントのことは何度か嫌だと伝えたのですが、「タレントは、架空の人で、手の届かない人で、○○(私)は現実の人だから」と言われました。タレントなら、私もファンのタレントがいるので、まぁ仕方ないのかとも思えますが、フレンド関係はリアルな人と人のつながりになるので、嫌なんですよ。 フレンドの女の人も、動画でのコメントの会話から、彼と私が仲良しなの気がつかないのかよ~と思います。「もてもてだね」とわざと入れてやったのに。 いっそのこと、コメント見れないようにした方が気がおさまりますよね。悪気がないのが困ります。

No.15 10/11/21 17:46

>> 13 わかる~ 主さんの気持ち~ 私も彼に似たようなヤキモキ焼かされましたから。 私は、ハッキリと 「嫌」な事伝えました。 はじめは、逆ギレ… NO13さん  そうなんですね!強気で・・あれを見た時のがっかりったらないですよね。私も、タレントのことは何度か嫌だと伝えたのですが、「タレントは、架空の人で、手の届かない人で、○○(私)は現実の人だから」と言われました。タレントなら、私もファンのタレントがいるので、まぁ仕方ないのかとも思えますが、フレンド関係はリアルな人と人のつながりになるので、嫌なんですよ。 フレンドの女の人も、動画でのコメントの会話から、彼と私が仲良しなの気がつかないのかよ~と思います。「もてもてだね」とわざと入れてやったのに。 いっそのこと、コメント見れないようにした方が気がおさまりますよね。悪気がないのが困ります。

No.16 10/11/26 12:58

最近、グラビアアイドルへのコメントの愛情表現がエスカレートしてきたので、(夢中になってる、大好きなどなど)昨日、エスカレートして(>_<)私はかなわないと言いました。
帰ってきたのは、バッカだなぁ!芸能人なんて好かれてなんぼなんだよ。それを同列に見るなんて、ナンセンスだよ。もうちょっと大人になろうね!それを言ったら、歌手の~の方がもっと好きだよ!なんて追い撃ちかけたりして…と大笑いされました。
はぁ、私の一人からまわり?

No.17 10/11/26 19:45
匿名さん17 ( ♀ )

主さんの気持ち、よくわかります!
私はヤキモチを妬きだしたら、彼の趣味のギターにまで「アタシ以外はギターでも抱っこしないで!」って思ってしまいますので。(笑)
まぁ、そんなことを言ったって仕方がないのですが。

で、回答ですが私達の場合、

【ヤキモチを妬いたことは正直に話す】
【それを受けて改善するかしないかの
 最終判断は相手に任せる】

というルールを作っています。
嫉妬心って、一人で抱えておくのは辛いじゃないですか。
それは私も彼も同じなので、例えば異性の友達と二人で出かける時なんかは、「ヤキモチを妬くから本音で言えば嫌だよ、けれどその気持ちを踏まえた上でどうするかは貴方が決めて」などと言うことにしています。

こっちが「こうしてよ!」ってスタンスで言ってしまえば、相手は不満かも‥とかこれ束縛かな‥とか悩んでしまいますが、最終判断は相手にっていうのが前提だと、割と正直になんでも話せるから楽ですよ。
まぁ、お互いの信頼関係が大事ですが。

No.18 10/11/26 21:06

>> 17 NO17さん、ありがとうございます。
そうですよね。一人で抱えていると、悶々として苦しくなって、恨めしくなる自分が嫌ですよね。正直に話したら、「ばっかだな~」に唖然。考えすぎなの・・・?と。
でも、その時はもやもやが取れて、すっきりしました。
束縛と、ヤキモチの加減って、難しいですよね。

No.19 10/11/29 09:38

お別れしようかな

動画サイトで
フレンド女性とコラボで歌っていました

彼がカラオケ行っていくからと話して、~歌ってきてねと、帰ってきたら聞くからと…

ところが実際には一緒ではないんですが、動画と動画を合わせて盛り上がってて
それを話したら、
逆切れされました

そこまで言われる筋合いないだろうと

私は友達なの?

こんなにバーチャルにやきもきする自分も嫌だし、もう自分が限界です

No.20 10/12/25 07:49

久しぶりになります。クリスマスなのに、彼はずっと体調すぐれず、心配していました。ダウンして寝ながらも、ネットのフレンドにメリークリスマスって…😓
普段の彼との信頼ある会話も、それをみるたびに不信感になります。

別に誰かと会ったり、知らないところで✉してるわけじゃないけど、腹がたつ自分にも自己嫌悪😫

いらいらの繰り返しですね。

No.21 11/01/10 23:56

>> 20 ブログに複数の女性にうわべだけの口説きのようなコメントをやめてほしいと言いました。彼は、くどいてる気はさらさらないし、やましいことも何もないと…私の方がそうやって追いかけて、予期せぬコメントに傷ついてる、視野を広くもとうよと諭され…は?です。傷つけてるのは、私の気持ちを考えないのはあなたではないの…ブログというのは、コメントした時間もでます。あれ?朝✉こなかったの、忙しいからと思ったら、コメント入れてる!あれ?ただいまの前に仕事終わりました?とグラビアアイドルにコメント?
そうやって、ついコメントを見て、落胆している自分も、ストーカーみたいでとても嫌です。

No.22 11/01/11 12:16
みい ( CLRn )

こんにちは。
言いにくいですが、そうゆう人ってなかなか変わらないですよ💦

うちの旦那もSNSで他の女性と絡んでいて、
嫌だと言ったらSNSをやめてくれました。
それから2ヶ月たった頃に行動が怪しく、
携帯を見たら、SNSに内緒で登録して、
いろんな子と直アド交換してました😥
うちの妊娠中に。
その事で三時間くらい話し合いをし、
「みいの気持ちはよくわかった。もう絶対しない。」
と言い、それ以降キッパリやめてくれていました。

しかし先日、出張から帰ってきて、
女の勘が働いて携帯を見てしまいました。
そしたら、エロ話や出会いを求める掲示板で女の子を見つけて
サブアド取得してメールしていました。
しかも、私の前では絶対バレないように
メールはしていません。

隠れて会話しているわけじゃないから、
まだいいよなって思ってしまう私がいます。

あまり言いすぎて、隠れて会話するようになったら嫌じゃないですか?😥

No.23 11/01/11 21:36

>> 22 みいさん・・コメントありがとうございました。ほんと、こんなくだらないことで怒ってる自分がおかしい?と思うような錯覚にとらわれます。今朝も、朝忙しくてメールないと思ったら、グラビア女優に、あなたのブログ見て良い一日になりそうです!って、ふざけるな~と言いたいです。はらわたが煮えくりかえって、本当は違う人なのに、病気なの?と悲しくなります。こちらにメールしないで、そんなとこにうろうろして、慌てて仕事に行くなんて泣 情けないです。女性のある人のブログには、旦那とケンカした!ってとこに、「何でも相談にのりますよ」って調子のいいこと書きます。遠く離れた知らない人なのに、そうやって画面で会話しているのが悔しくて・・私も見ているのに。言いすぎて、避けられたり、隠れられるのも嫌ですよね。でも、もう全部嫌になってしまいそうです。いらいらの繰り返しです。ブログなんて見なければいいのかな。。自分も一緒にやってるブログなのに・・見れてしまうのが悲しいです。

No.24 11/01/12 11:55
匿名さん24 ( ♀ )

彼氏さん、楽しくて楽しくて仕方ないようですね。
そんな人は絶対止めませんよ。

男性とも絡んで皆と仲良くしてると言うより女性ばかり相手でしょ?

いくら遊びだとか言っても、自分にはメールしてこない時にあっちにはアクセスして甘い言葉言ったり楽しくコメントし合って楽しんでるんでしょ?
今じゃ主さんは家族や親と一緒で現実に愛情を与えてくれて安心出来るキープさん。
ブログ相手には疲れもなんのそのの恋愛相手。て感じじゃないかな。

安心出来る親の愛は欲しいけど、あまり干渉されたり口煩く言われると重いし鬱陶しくなるでしょ?
主さんがどんなに辛くて悲しい思いをしようとも、ワクワクドキドキして楽しいものは楽しい。彼はその楽しさを味わってしまったから止めないと思う。

主さんが「やめて欲しい」て言うのには軽くさらりとかわし、自分に一途になるなみたいに言うのを読むと、いかにもサイトに依存した男性の都合の良い言い訳だなと思いまた。

No.25 11/01/12 20:36

>> 24 24さん、ありがとうございました😢 彼は女性に限らず、記事もよく書いて、男性ともよく絡んでいます。私も一緒の仲間もいます。その他に彼だけのブログ女友達が一人と、グラビアアイドルへのコメントに腹がたつんです。昨日の夜✉て、毎晩夜まで働いて、頭も痛く辛かったよと。仕事も~で大変でさ…ついブログでは元気を演じてしまうと弱音を。結局グラビアアイドルなどには体裁よく調子いいこと書いて(あちらは一応芸能人なのでコメントはかえっきません、馬鹿な男性ファンに混じり、一生懸命書いてますよ)私は24さんのいうように、母のような存在?悪気全くないんです。先日は、私と共通の仲間の趣味友達の若い女の子のお姉さんの画像に、『元カノにそっくりでビックリしました!』って😓私も見てるのに、そんなこと平気で書いてるのにがっかり😠私の前では、ちゃんと私を見て、全く違う人なのに、ブログの彼とどちらが本当なの?とわからなくなります。調子良いこと書いて楽しむブログ中毒なのですね😢

No.26 11/01/14 01:21
匿名さん26 ( ♀ )

そんな男とはとっとと
別れたほうがいい

彼氏は主さんのこと
本気ではないと思う

そういう男は絶対に
直らないし直さない
から主さんも新しい
男みつけてリア充な
ところをブログとかに
書いて彼氏にみせつけ
といたらいいよ👍

No.27 11/01/14 16:31

>> 26 26さん
レスをありがとうございました。そう考えて悩みました。でもなかなか踏み切れず。ブログやサイトは日課みたいになって、私にもさぁこれから行ってくる!って。内緒で何かをしているわけではないのですが、いわば堂々と。見つかるとか隠れてではなく…私が同じブログをやってるのもあり、仲間と混じり会話もあります。私がブログやめたら、仲間ともさよなら…です😢 いらいらするなら、辞めようと何度思って、その度に私の心が狭いのかと自己嫌悪になります。

No.28 11/01/14 18:40
恋愛中さん28 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ち、すごいよくわかります😣

私と彼はコミュニケーション型の携帯ゲームをしていて、見知らぬ人とも掲示板でやり取りが出来るんですが、私には📧返事なかなかくれないのに、楽しそうに、特に女性とやり取りをしてます💧

最近はエスカレートして、かなりエッチな内容を書き込んだりしてて、面白おかしく書いてる部分もあるけど、『好きだよ』とか『愛してるよ』っていう文字を見かけ、一気に気持ちが冷めてきました⤵

彼いわく、あくまで遊びでバーチャルな世界だと言うんですが、それでも『愛してる』はないだろ~😳💦って思うんですけど、全然私の気持ちを理解してくれません💧

最近は私がその携帯ゲームを放置してるから、見て切なくなることはないけど、彼の私に対する『好き』や、『愛してる』って言葉もとても軽いものに思えてきたので、これはもぅ別れるしかないかな…って思ってます😢

たぶん彼みたいな人は、一生考えが変わらないと思うので⤵😣💧

No.29 11/01/14 20:22

>> 28 恋愛中28さん・・もう私の心境そのままです。わかります!それが飛び込んできた時のあのショックな感じは本当に悲しいですよね。冷めていく自分と、冷めたくないからの怒りやいらいらの自分がいます。28さんの彼のように、私も「バーチャルなんだから、現実と混同するのはナンセンス」くらいに言われて、私が傷ついているのを知りながら、そんなことでいちいち気にする方がおかしい位におもっているんでしょうね。「愛してる」なんて、いくら遊びでも、悲しいですよね。彼の自分への言葉が軽く感じられてしまいますよね。私も、ブログですごく仕事で疲れてると私に言いながら、「あなたの記事で元気になりました!」「明日も仕事です!」「コメントを入れる時間が癒されます」みたいに書いているのを見ると、愕然とします。私の言葉ではないの?私と話すよりブログで調子いいこと書いていた方が気が紛れるの?ほっとするの?って。ひととおり回ったあと、「今日は疲れたぁ、頭が痛いよ、体調悪くてがんばらなきゃだよな。ブログじゃ元気なのにね」と。ネットが氾濫している今の世の中、きっと同じ悩みの人がたくさんいるような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧