泚目の話題
女子校に通っおた人は恋愛䞋手
食埌。お茶でブクブクうがい、その埌ごっくん䜕が悪い
この人はやめるべき

🔥矩芪ずの䞍仲を理解しおくれない旊那を持぀嫁のスレ🔥

レス62 HIT数 17933 あ+ あ-

マリッゞブルヌ䞭 ♀ 
10/12/18 00:13(曎新日時)

💀矩芪に蚀われた嫌味や暎蚀を旊那に蚎えるも、すぐ芪の味方をする旊那。
挙げ句、こちらが悪いず嫁を敵に回す。

💀䞻婊を銬鹿にし、䜕かず『逊っおやっおる』ず䞊から目線。

💀子䟛を連れお離婚するず蚀っおも、『経枈力もないお前になんか子䟛を逊えない。皌いでから偉そうな口叩け』ず蚀う。

💀嫁の存圚より実家、芪が倧奜き。

💀矩芪ず疎遠にしたくおも匷制的に子䟛を連れお䌚わせたがる。

💀旊那の願いは『芪ず仲良くしろ』。

 等、こんな矩芪・旊那に悩む方語り合いたしょう。
䜕床も離婚を考えるも諞事情により今できない状態にあっお、耐えるしかない奥様達のスレです✋

⚠批刀䞭傷・諭しは䞍芁です

ではどうぞ✋🔥

No.1451727 10/10/27 10:51(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 10/10/27 11:35
マリッゞブルヌ䞭0 ( ♀ )

では私から行きたす✋

今朝も喧嘩したけど、うちの旊那は私が姑に嫌味を蚀われるのを暪で聞いおいおも泚意しおくれたせん💊

いくら理䞍尜なこずを姑がしおも、私の勘違いや誀解にされ、悪く取りすぎず蚀われお終わりです✋

旊那は芪が倧奜きで、私が矩芪の事でやめお欲しい事を旊那にお願いしおも怒りたす🔥䟋えば、盞談もなく孫に物を勝手に䞎えたり、小遣いを旊那に枡さないで欲しいずか 
ずにかく矩芪の事で䜕か蚀おうもんなら旊那は腫れ物に觊るような感じになり、党く話し合いになりたせん‵
旊那のその考えを盎しおくれない限り、これからも改善の䜙地はなく氞遠に同じ喧嘩をしおいるんだず思うず気が遠くなりたす‵

浮気もしないし普段は家事もしおくれるいい倫で仲のいい倫婊なのに、姑舅の件が絡むず喧嘩になりたす🔥

もし反察に、私の芪が旊那に嫌味を蚀っお、旊那がそれで悩んでるなら私は芪を怒り旊那を守りたすがね😒

結婚盞手間違いたした😔

• << 5 うちは すみたせん💊スレのような旊那では無いですが、それでも身の回りやミクルを読んでいおそのような旊那さんの倚さに他人事ながらに憀りを感じおしたいたすね💢 レス者の䞭に『䜕か悪いですか』的な発蚀がありたしたが、『はぁ⁉』ず思いたした😱 勝手に孫や息子(倫)に物や小遣いを䞎えるなんお良い蚳ないでしょ💚 うちの才の嚘でさえバァちゃんがオモチャを買っおくれようずする時には『パパずママに聞かないず』『誕生日やクリスマスじゃないず 』ず蚀いたすよ😩 たしおや息子に小遣いっお 💀 それを『䜕か悪い』ず蚀っちゃえるような男性の方がたさしくスレのような旊那になるのでしょうね 💧 無神経にもほどがありたすね‵ 䞻さん、私はこのスレは良い(必芁な)スレだず思いたす✊ 䞇が䞀非難や無神経なレスが来たずしおも気にせず流し、䞻さんやそんな旊那さんにストレスを抱えおいる方達の発散の堎にしお行っお䞋さいネ✚ お邪魔したしたm(_ _)m💊

No.2 10/10/27 12:35
旅人 ( 40代 ♂ bh4il )

こんにちは。スレ・レス共に読みたした。䟋えであげられた話ですが 䜕か悪いですか子䟛に物をあたえる、旊那に小遣い 悪くはない様な 。倚分ですが、旊那さんは䞻さんが矩母さんず『女のプラむド』みたいなもんで匵り合っおるくらいにしか思っおたせんよ『利甚しおりゃいいのに』くらいで『䜕でわざわざ波颚立おるんかなぁ』なんお 思っおるんじゃないですか今曎䞻さんが利甚しようずしおも盞手も身構えおるでしょうが、䜕ずか時間かけおでも巧く利甚しお䞋さい。矩母から小遣いもらっおブランド賌入 ずか、おだおお旅行に行くずか 鳩山さんも小遣いもらっお(笑)貰いすぎたから問題になっおたしたがね

• << 9 2さんぞ 旊那は『利甚しおればいいのに。波颚立おなくおも 』ずたさしく思っおたす✋ でも‌私は断固ずしお嫌なものは嫌なんです‵ 子䟛の母芪は私。暪から私の蚱可なくあれこれ手出しし、物を䞎えられおは困るんです。たしお旊那に小遣いっお い぀たで子䟛扱いなんだよ💀 そういう芪離れ・子離れ出来おいない盞互関係が倫婊の間で問題を匕き起こすんです🔥 姑をうたく利甚できる人ず出来ない人がいるず思いたす。私は出来たせん。 有り埗ないです。 仮に䜕でも姑の行動をナァナァで蚱し、利甚すればするほど図に乗り゚スカレヌトする。それが姑です✋ すみたせんがスレに曞いた通り、ここは【諭し】は䞍芁ですし【嫁限定スレ】なので今埌はレスご遠慮䞋さい✋

No.3 10/10/27 12:50
匿名 ( WZKzl )

色々貰ったらあずが怖いですよね。

あんたたちにどれだけ良くしおやったず思っおるんだなんお蚀われた日には 

私は怖くお頂けない。たしお利甚するなんお💥

子䟛に誕生日ずかのプレれントなら有難いけれど、毎回毎回プレれント攻撃は嫌かな。
旊那みたいに物を倧切にしない子に育っおほしくないので。

はたからみるず、たぁワガママな嫁ず蚀われそうです。

• << 8 確かに物を倧切にしない等の教育的問題はありたすよね 話し合いは決着ならないだろうし それは私も同じく思いたすよ。今の環境でいかに楜芳的にいこうか考えおみたら『貰えるものはもらう、いずれ老埌のお䞖話は぀いおくる』なんで。家の他の人は日本本来の考え方みたいだし、それにのたれるしかなさそうで嫌なら離婚なんかな 倉わらず今の生掻なら『圓たり前』的にもらっお『孫や息子しおやった』的な蚀いぐさには『矩母さんのしたこずは老埌の保険、昔から圓たり前の話なんだから恩着せがたしく蚀わないで』でいいのでは盞手は先に逝く身なんだから間違いなく勢いは萜ちお䞻さんの䞖界になるず思いたすよ。
  • << 10 3さんぞ レスありがずうございたす。 『どんだけしおやった⁉』 ず蚀われるのは怖いですよね💊 うちは、貰うのを反察しおも旊那が乗り気で‵旊那が勝手に貰っお来たす💀 なので、私は䜕か蚀われおも責任ないから✋知らないよ✋ず思っおたす😒

No.4 10/10/27 16:29
専業䞻婊4 ( 20代 ♀ )

気持ちずしおは解りたすね(ï¿£-ï¿£)

でもぉ 理解はしおはくれない内容かも‵

取りようによっおは有り難いになりたすから😱

私は黙認しちゃいたした😂

どうせ、やっおもらっおも、もらわなくおも介護は回っおきたすから‵

だったら今、旊那ずどうしようもない解決しない問題には目をそらしたした。

目をそらしお倫婊円満ならいいさ👍

マザコンにはマザコンなりに䜿い道はありたす😁

• << 11 4さんぞ レスありがずうございたす。 姑が物を䞊げたりお小遣を䞊げたり は、確かに他人様から芋たら有り難いず思われそうですが私はちっずも有り難いずは思えたせんね💊有難迷惑でしかないです😱 4さんのように倫婊円満の為に姑の行動に目をそらすこずが出来れば、どんなに楜でしょう 😔

No.5 10/10/27 16:33
ベテラン䞻婊5 ( ♀ )

>> 1 では私から行きたす✋ 今朝も喧嘩したけど、うちの旊那は私が姑に嫌味を蚀われるのを暪で聞いおいおも泚意しおくれたせん💊 いくら理䞍尜なこず  うちは すみたせん💊スレのような旊那では無いですが、それでも身の回りやミクルを読んでいおそのような旊那さんの倚さに他人事ながらに憀りを感じおしたいたすね💢
レス者の䞭に『䜕か悪いですか』的な発蚀がありたしたが、『はぁ⁉』ず思いたした😱
勝手に孫や息子(倫)に物や小遣いを䞎えるなんお良い蚳ないでしょ💚
うちの才の嚘でさえバァちゃんがオモチャを買っおくれようずする時には『パパずママに聞かないず』『誕生日やクリスマスじゃないず 』ず蚀いたすよ😩
たしおや息子に小遣いっお 💀
それを『䜕か悪い』ず蚀っちゃえるような男性の方がたさしくスレのような旊那になるのでしょうね 💧
無神経にもほどがありたすね‵
䞻さん、私はこのスレは良い(必芁な)スレだず思いたす✊
䞇が䞀非難や無神経なレスが来たずしおも気にせず流し、䞻さんやそんな旊那さんにストレスを抱えおいる方達の発散の堎にしお行っお䞋さいネ✚
お邪魔したしたm(_ _)m💊

• << 7 ベテラン䞻婊さんは䜕歳なのかな私を狙い打ちしおたすが 栞家族の象城的存圚な考え方ですね(笑)さぞ裕犏でしょう 貎方の老埌は老人ホヌムかな にしおも身元匕き受け人いるんでは結局巡りめぐっお次䞖代に迷惑はかけたすね 。
  • << 12 5さんぞ レスありがずうございたす。 優しいお蚀葉をいただけお嬉しいです✚ ですよね✋旊那に小遣いあげるような姑が有り難いずか、利甚しろずか  無理‌‌ いい幎した所垯持ったオッサンが母芪から小遣いっお 有り埗ないですよね💀 そうですよね。『ママに聞いおからでないず』っお子䟛にはきちんずしおおかないず、姑に䜕でもいいようにされおしたいたすよね💀 たしお子䟛の教育䞊悪いし。『おばあちゃんになら䜕でも買っおもらえる🎵』ず人の足元を芋る子になったり人を利甚する子になるず困りたすもんね😔

No.6 10/10/27 17:29
新婚さん6 ( ♀ )

䞻さん、このようなスレ埅っおいたした✚
旊那の協力なしで、矩䞡芪ず仲良くするなんお、嫁が疲れるだけです💔
もちろん旊那や矩䞡芪からすれば、昔から居心地のいい関係でしょうが、その䞭に溶け蟌もうず努力しおる嫁の気持ちがなぜわからないのか、本圓にあきれたす😲
旊那はもし逆の立堎だったら ず少しは考えるべきです❗
少しは気を぀かうずか、間にはいるずか考えられないんですかね😅
利甚しろなんおおっしゃっおる方もいたすが、いらぬお䞖話されおあげく恩着せがたしい態床をずられるこっちの身にもなっおください✋

• << 13 6さんぞ レスありがずうございたす。 おっしゃる通りです。旊那は今たで生たれ育った環境でぬくぬくずしおればいいかも知れないけど、嫁は突然芋知らぬ人達ず家族になるこずにどれだけ溶け蟌む劎力を䜿うか💀 自分の事しか考えない無神経な旊那はそんな感情移入できたせんよね‵ 少しでも気持ちを理解しお間に入っおくれれば倫婊円満になるのに‵ うちの旊那は私が嫌味を蚀われようず知らん顔。仲裁に入るのはめんどくさい。そのくせ願いはひず぀。【仲良くしろ】💀 銬鹿じゃないの⁉っお思いたす😒 そういう旊那は逆に婿に入っお苊劎を知るべきですね😒 たた愚痎りに来お䞋さいね😃

No.7 10/10/27 21:23

>> 5 うちは すみたせん💊スレのような旊那では無いですが、それでも身の回りやミクルを読んでいおそのような旊那さんの倚さに他人事ながらに憀りを感じお  ベテラン䞻婊さんは䜕歳なのかな私を狙い打ちしおたすが 栞家族の象城的存圚な考え方ですね(笑)さぞ裕犏でしょう 貎方の老埌は老人ホヌムかな にしおも身元匕き受け人いるんでは結局巡りめぐっお次䞖代に迷惑はかけたすね 。

No.8 10/10/27 21:36

>> 3 色々貰ったらあずが怖いですよね。 あんたたちにどれだけ良くしおやったず思っおるんだなんお蚀われた日には  私は怖くお頂けない。たしお利  確かに物を倧切にしない等の教育的問題はありたすよね 話し合いは決着ならないだろうし それは私も同じく思いたすよ。今の環境でいかに楜芳的にいこうか考えおみたら『貰えるものはもらう、いずれ老埌のお䞖話は぀いおくる』なんで。家の他の人は日本本来の考え方みたいだし、それにのたれるしかなさそうで嫌なら離婚なんかな 倉わらず今の生掻なら『圓たり前』的にもらっお『孫や息子しおやった』的な蚀いぐさには『矩母さんのしたこずは老埌の保険、昔から圓たり前の話なんだから恩着せがたしく蚀わないで』でいいのでは盞手は先に逝く身なんだから間違いなく勢いは萜ちお䞻さんの䞖界になるず思いたすよ。

No.9 10/10/28 00:09

>> 2 こんにちは。スレ・レス共に読みたした。䟋えであげられた話ですが 䜕か悪いですか子䟛に物をあたえる、旊那に小遣い 悪くはない様な 。倚分です  2さんぞ

旊那は『利甚しおればいいのに。波颚立おなくおも 』ずたさしく思っおたす✋

でも‌私は断固ずしお嫌なものは嫌なんです‵
子䟛の母芪は私。暪から私の蚱可なくあれこれ手出しし、物を䞎えられおは困るんです。たしお旊那に小遣いっお い぀たで子䟛扱いなんだよ💀
そういう芪離れ・子離れ出来おいない盞互関係が倫婊の間で問題を匕き起こすんです🔥

姑をうたく利甚できる人ず出来ない人がいるず思いたす。私は出来たせん。

有り埗ないです。

仮に䜕でも姑の行動をナァナァで蚱し、利甚すればするほど図に乗り゚スカレヌトする。それが姑です✋

すみたせんがスレに曞いた通り、ここは【諭し】は䞍芁ですし【嫁限定スレ】なので今埌はレスご遠慮䞋さい✋

No.10 10/10/28 00:15

>> 3 色々貰ったらあずが怖いですよね。 あんたたちにどれだけ良くしおやったず思っおるんだなんお蚀われた日には  私は怖くお頂けない。たしお利  3さんぞ

レスありがずうございたす。

『どんだけしおやった⁉』
ず蚀われるのは怖いですよね💊

うちは、貰うのを反察しおも旊那が乗り気で‵旊那が勝手に貰っお来たす💀

なので、私は䜕か蚀われおも責任ないから✋知らないよ✋ず思っおたす😒

No.11 10/10/28 00:22

>> 4 気持ちずしおは解りたすね(ï¿£-ï¿£) でもぉ 理解はしおはくれない内容かも‵ 取りようによっおは有り難いになりたすから😱 私は黙  4さんぞ

姑が物を䞊げたりお小遣を䞊げたり は、確かに他人様から芋たら有り難いず思われそうですが私はちっずも有り難いずは思えたせんね💊有難迷惑でしかないです😱

4さんのように倫婊円満の為に姑の行動に目をそらすこずが出来れば、どんなに楜でしょう 😔

No.12 10/10/28 00:36

>> 5 うちは すみたせん💊スレのような旊那では無いですが、それでも身の回りやミクルを読んでいおそのような旊那さんの倚さに他人事ながらに憀りを感じお  5さんぞ

優しいお蚀葉をいただけお嬉しいです✚

ですよね✋旊那に小遣いあげるような姑が有り難いずか、利甚しろずか  無理‌‌

いい幎した所垯持ったオッサンが母芪から小遣いっお 有り埗ないですよね💀

そうですよね。『ママに聞いおからでないず』っお子䟛にはきちんずしおおかないず、姑に䜕でもいいようにされおしたいたすよね💀
たしお子䟛の教育䞊悪いし。『おばあちゃんになら䜕でも買っおもらえる🎵』ず人の足元を芋る子になったり人を利甚する子になるず困りたすもんね😔

No.13 10/10/28 00:54

>> 6 䞻さん、このようなスレ埅っおいたした✚ 旊那の協力なしで、矩䞡芪ず仲良くするなんお、嫁が疲れるだけです💔 もちろん旊那や矩䞡芪からすれば、昔  6さんぞ

おっしゃる通りです。旊那は今たで生たれ育った環境でぬくぬくずしおればいいかも知れないけど、嫁は突然芋知らぬ人達ず家族になるこずにどれだけ溶け蟌む劎力を䜿うか💀
自分の事しか考えない無神経な旊那はそんな感情移入できたせんよね‵
少しでも気持ちを理解しお間に入っおくれれば倫婊円満になるのに‵

うちの旊那は私が嫌味を蚀われようず知らん顔。仲裁に入るのはめんどくさい。そのくせ願いはひず぀。【仲良くしろ】💀
銬鹿じゃないの⁉っお思いたす😒

そういう旊那は逆に婿に入っお苊劎を知るべきですね😒

たた愚痎りに来お䞋さいね😃

No.14 10/10/28 01:12

䞻です。

出だしから少し趣旚がズレおしたいたしたが💊私が䟋えに挙げた、子䟛に蚱可なく物を䞎えたり旊那に小遣い䞎えたり の件
私の件はずもかく、味方になっおくれない旊那の愚痎や矩家族ぞの愚痎があれば内容を聞かせお䞋さい😊

このスレは、唯䞀守っおくれるはずの旊那が矩家族ず䞀緒になっお嫁を敵に回し、䞀人がっちで抱え蟌んでおられるお嫁さんの為のスレです😃

旊那にも分かっおもらえず、䞀人で味方もいなく寂しい思いをしたり䞀人でモダモダしたり、理解者がなくお泣いおる方はたくさんおられるず思いたす。
そんな時に、ここに曞き蟌んで共感したり思い切り愚痎り合えたらいいな✚ず思い、スレを立おたした😃

私が曞いた䟋に関係なく自由にレスしお䞋さい😃

No.15 10/10/28 02:14
専業䞻婊15 

䞻さんのスレやレスを読んでお私の旊那や矩芪にそっくりだず思いたした。

私の旊那も面倒な事は嫌いで、我関せずっお感じなのに、自分の実家ず仲良くしおほしいず。そのくせ、私の実家には気を䜿うからあたり行きだからない。
なんお勝手な男なんですかね。
結婚圓初は、自己䞭で、嫌味な姑が嫌いでしたが、今は我関せずの旊那にも愛想が぀きたした。

盆や正月が近づいおくるず話しもしたくないですね。

• << 19 15さんありがずうございたす🙋 15さんの旊那様も、うちのず酷䌌ですか🔥⁉ 旊那様 矩䞡芪ず仲良くしお欲しいず蚀うなら協力しおくれよ😒 そのくせお嫁さんの実家ぞ行きたがらないんですね💧 そりゃあ誰だっお矩父母に䌚えば気を䜿うのは分かるけど、お互い様でしょヌに😒 うちの旊那は矩実家に誘いたい時は、たず『私の実家に行こう‎』ず誘いたす。 これが合図で、あぁ、自分の実家に行きたいんだな😒ず分かりたす。 ぀たり【私の実家ぞ行くかわりに自分の実家も行っおいいよな⁉】おこずです💧 盆・正月  💧 分かりたす✋ 盆正月が近づいお来たら本圓ヌに憂鬱です❗😱 盆に嫌な思いをしおもう二床ず行きたくない😠ず決意しおも、ただ傷が癒えないうちにすぐ正月 😭 『行かなくおいいよ✋』ず蚀っおくれる理解ある旊那様だっおいるのに😢 もうすぐたた正月ですね💧💧 䞀床くらい、嫌な思いをせず家族氎入らずでこた぀に入っおマッタリずお逅でも食べたいよ😢

No.16 10/10/28 08:56
自営業 ( GhesLb )

はい⅚はい⅚

わかりたす

私は

『この姑さえいなければ、どんなに倫婊ケンカが枛るこずか 』

ず、ちょっず怖い自分がいたりしたす。 

私はケンカした時メヌルではなく、盎筆の手玙を旊那に曞きたした。

《私は他人なんだから、もっず私の味方になっおくれないず困る》 ず。

あえお姑ずは他人だず蚀っおやりたした。結婚しお姓が倉わっただけで、あの人たちは他人だし、いきなり他人の家族ず仲良くなんおできたせんよね。男は結婚前ず埌では倉化があたりないから、解らないんでしょうね。。。

私ず同じ思いをさせおやりたいⅣ

• << 20 自営業さんありがずうございたす🙋 姑さえいなければ喧嘩はないのに  ず思う気持ち❗ 痛いほどよく分かりたす😫😫 普段は普通の仲良し倫婊なのに、姑が絡むずものすごく嫌な雰囲気に早倉わりするんですよね💊 そぅなんですよね❗私たち嫁は所詮は、【他人】 姓が倉わっただけの話。 それだけでいきなり本圓の芪子みたいになれるわけないじゃん❗ 感情移入もできない、自己䞭な旊那がほんずに倚くお困りたすね😱

No.17 10/10/28 10:07
専業䞻婊17 ( ♀ )

育児の事
家具,家電の賌入
郚屋の暡様替え
等 悩んだ時,旊那は決たっお
『ん,わからんから(矩)母さんに📱聞いおみよう(-_-)』

はぁっ⁉🔥なぜ家の事を矩母に盞談??

🔥いちいち盞談するからあっちもその気になりかなり銖突っ蟌たれたす↓
『あの家具の䜍眮を倉えたら??そろそろ○○も買ったら??これ買っずいおあげたわよ』

😳矩母が収玍䞊手っおわかっおるけど私達の家だから私に任せお欲しい💔私が意芋しおも最埌は矩母の意芋に旊那がのり終了✋🔥
別居なのに矩母が遞んだ物だらけで居心地悪いわ😳💔💔

もう,䞀぀😠🔥

矩芪ず買い物の際,旊那は決たっおフラフラ逃亡😳🔥
おいッ!!!どこ行くねん✋矩芪ず孫ず私っお!カナリの孀立 気の効かない旊那に愛想も尜きおしたいたす✋

• << 21 17さんありがずうございたす🙋 蚀っおは䜕ですが、17さんの旊那様もかなりなマザコンぶりですね😱 家具、家電の賌入 暡様替え  䜕かに぀け母に盞談するずは💧 旊那様、きっず母芪は最高の人だず思っおるんでしょうね😲 そんなに䜕でも母芪に頌りたいなら䜕故結婚したんだ😒ず蚀いたいですね😣 別居なのに党お矩母の息がかかった家具類 居心地悪いの分かりたす😫 自分ず嫁さんの家だろうに💚 矩䞡芪ず買い物䞭、旊那が䞀人で脱走🏃💚 これも嫌ですねぇ❗😣 私は買い物には矩䞡芪ず䞀緒に行ったこずがないんですが、旊那の家に行くず決たっお旊那は垭を倖したす😱 探し物だの䜕だの蚀っお。 残された私は姑舅の前で ヌヌヌ ですよ😭 どれだけ空気悪いか 😭

No.18 10/10/29 08:11
離婚怜蚎䞭18 ( ♀ )

私の倫は結婚した圓初から、矩家族矩䞡芪、矩祖母(矩母の実母)矩長姉倫婊、矩次姉倫婊が蚀っおいたこずを逐䞀私に報告したす。
しかも倫自身の感情も䞊乗せしお責めたす。
面ず向かっおも蚀われおいたす。

それなのに、私が矩家族のこずを少しでも蚀うず「自分で蚀えよ。本人同士の問題だろう。俺は間に立぀なんおごめんだから」ず蚀われたした。

唯䞀の頌れる人が、私にずっおは䞀番の敵です。

• << 22 18さんありがずうございたす🙋 䜕ですかそれ❗ 集団むゞメじゃないですか😭❗❗ 矩家族から聞いた陰口を、旊那様が守るどころか逐䞀報告しお䞊乗せしお蚀うなんお、ひどいですね旊那😭 せめお黙っお守っおやるずかしお欲しいですよね😢 旊那さんにずっおは嫁より芪や兄匟のほうが倧事なんでしょうか😀 私はよく思うこずがあるんですが  今から沈もうずしおいる船に私や子䟛が乗っおいお、救助ボヌトに矩芪が乗っおるずしたす。 こんなのような状況なら、旊那は私たちを芋捚お、ホむホむずボヌトに乗り蟌むだろうなず。😒 逆もアリで、家族で助かるよりも矩芪ず䞀緒に沈むこずを遞びそうです😒 唯䞀頌れる人が䞀番の敵 本圓にそうですね❗ 私も事情さえ蚱せばい぀でも離婚しおやるのに❗😠

No.19 10/10/29 09:44

>> 15 䞻さんのスレやレスを読んでお私の旊那や矩芪にそっくりだず思いたした。 私の旊那も面倒な事は嫌いで、我関せずっお感じなのに、自分の実家ず仲良  15さんありがずうございたす🙋

15さんの旊那様も、うちのず酷䌌ですか🔥⁉

旊那様 矩䞡芪ず仲良くしお欲しいず蚀うなら協力しおくれよ😒

そのくせお嫁さんの実家ぞ行きたがらないんですね💧

そりゃあ誰だっお矩父母に䌚えば気を䜿うのは分かるけど、お互い様でしょヌに😒

うちの旊那は矩実家に誘いたい時は、たず『私の実家に行こう‎』ず誘いたす。
これが合図で、あぁ、自分の実家に行きたいんだな😒ず分かりたす。

぀たり【私の実家ぞ行くかわりに自分の実家も行っおいいよな⁉】おこずです💧

盆・正月  💧

分かりたす✋
盆正月が近づいお来たら本圓ヌに憂鬱です❗😱

盆に嫌な思いをしおもう二床ず行きたくない😠ず決意しおも、ただ傷が癒えないうちにすぐ正月 😭

『行かなくおいいよ✋』ず蚀っおくれる理解ある旊那様だっおいるのに😢

もうすぐたた正月ですね💧💧

䞀床くらい、嫌な思いをせず家族氎入らずでこた぀に入っおマッタリずお逅でも食べたいよ😢

No.20 10/10/29 09:53

>> 16 はい⅚はい⅚ わかりたす 私は 『この姑さえいなければ、どんなに倫婊ケンカが枛るこずか 』 ず、ちょっず怖い自分がいた  自営業さんありがずうございたす🙋

姑さえいなければ喧嘩はないのに 

ず思う気持ち❗
痛いほどよく分かりたす😫😫

普段は普通の仲良し倫婊なのに、姑が絡むずものすごく嫌な雰囲気に早倉わりするんですよね💊

そぅなんですよね❗私たち嫁は所詮は、【他人】

姓が倉わっただけの話。
それだけでいきなり本圓の芪子みたいになれるわけないじゃん❗

感情移入もできない、自己䞭な旊那がほんずに倚くお困りたすね😱

No.21 10/10/29 10:07

>> 17 育児の事 家具,家電の賌入 郚屋の暡様替え 等 悩んだ時,旊那は決たっお 『ん,わからんから(矩)母さんに📱聞いおみよう(-_-)』 は  17さんありがずうございたす🙋

蚀っおは䜕ですが、17さんの旊那様もかなりなマザコンぶりですね😱

家具、家電の賌入
暡様替え
 䜕かに぀け母に盞談するずは💧

旊那様、きっず母芪は最高の人だず思っおるんでしょうね😲

そんなに䜕でも母芪に頌りたいなら䜕故結婚したんだ😒ず蚀いたいですね😣

別居なのに党お矩母の息がかかった家具類 居心地悪いの分かりたす😫

自分ず嫁さんの家だろうに💚

矩䞡芪ず買い物䞭、旊那が䞀人で脱走🏃💚

これも嫌ですねぇ❗😣

私は買い物には矩䞡芪ず䞀緒に行ったこずがないんですが、旊那の家に行くず決たっお旊那は垭を倖したす😱
探し物だの䜕だの蚀っお。

残された私は姑舅の前で ヌヌヌ ですよ😭

どれだけ空気悪いか 😭

No.22 10/10/29 10:26

>> 18 私の倫は結婚した圓初から、矩家族矩䞡芪、矩祖母(矩母の実母)矩長姉倫婊、矩次姉倫婊が蚀っおいたこずを逐䞀私に報告したす。 しかも倫自身の  18さんありがずうございたす🙋

䜕ですかそれ❗

集団むゞメじゃないですか😭❗❗

矩家族から聞いた陰口を、旊那様が守るどころか逐䞀報告しお䞊乗せしお蚀うなんお、ひどいですね旊那😭

せめお黙っお守っおやるずかしお欲しいですよね😢

旊那さんにずっおは嫁より芪や兄匟のほうが倧事なんでしょうか😀

私はよく思うこずがあるんですが 

今から沈もうずしおいる船に私や子䟛が乗っおいお、救助ボヌトに矩芪が乗っおるずしたす。
こんなのような状況なら、旊那は私たちを芋捚お、ホむホむずボヌトに乗り蟌むだろうなず。😒
逆もアリで、家族で助かるよりも矩芪ず䞀緒に沈むこずを遞びそうです😒

唯䞀頌れる人が䞀番の敵

本圓にそうですね❗

私も事情さえ蚱せばい぀でも離婚しおやるのに❗😠

No.23 10/10/30 15:43
離婚怜蚎䞭18 ( ♀ )

>> 22 沈没船-私の倫なら我先に、ボヌトに乗るず思いたす。
自分が可愛い自己チュヌ男ですから。

倏䌑み䞭、矩家族総出で家に泊たりに来た時のこず。
私がシャワヌを济びおいるず倫が来お「お袋が床拭き始めおさ。嫌みだよな💢」ず蚀いたした。
「お袋は超が぀く綺麗奜きだから、お前の掃陀の仕方じゃ駄目なんだよ💢」ず蚀っお私がした埌に倫が床掃陀をやり盎しおたした。
䜕が嫌みなんだか。私は䜕事に関しおも、同じようなこず蚀われ続けおきたしたけど。しかも矩家族あなた自身倫も蚀っおたじゃない。っお感じです。

早く離婚したいです。準備は遅々ずしお進みたせんが。

䞻さん、たた、お邪魔させお䞋さい🙇

• << 28 🌱18さんありがずうございたす。 床掃陀をやり盎す旊那さん  ずっおも嫌味ですね💚 それも、理由が 【お袋はそのやり方じゃ駄目だから 】 䜕でもお袋お袋なんですね💢 たるで、うちのお袋は出来たお袋で女の鏡❗䞻婊の鏡❗ずでも思っおるんでしょうね💀 勝手に姑を手本にしお人に抌し付けるなんお最䜎ですね😩私なら無理です💊 離婚話  なかなか進たないんですね💊 早いほうがいいんだろうけど経枈的な事、子䟛の事 色々簡単に行かないですよね😣なかなか💊💊 たたい぀でも来お䞋さい😃

No.24 10/10/30 21:33
トラ ( 50代 ♂ fOBdl )

男が家庭を持぀条件
䞀家の長である事を自芚し、劻、子䟛を呜がけで守る。
そこには、ゞゞババは含たれおいない。もし、嫁姑問題が噎出した堎合は嫁を守る事
金銭問題ずしおは芪の揎助なしでは生掻出来ぬ者が家庭を持資栌なし。小遣いを芪から貰うなど、問題倖。
芪が幎老いお どうにも成らなくなっおから面倒を看ればよし
芪離れ子離れできず 挙げ句にマザコン
いづれは離婚すべし 子䟛に悪圱響倧いにあり
もし、私の嚘なら、子䟛連れお垰っお来いず蚀うだろう。
嚘や孫ぐらい守れんようでは男で非ず

• << 29 🌱24さんありがずうございたす。 男が家庭を持぀条件 このレス、結婚届けにでも曞いおお欲しいですね❗ もしくは党文、郚屋の壁に貌っおおきたいくらいです❗うちの旊那に突き付けおやりたいです👊🔥 䞀家の長であるこずを自芚し、劻・子䟛 を呜懞けで守る  芪の揎助なくしお生掻できぬ者が家庭を持぀資栌なし  本圓にそうですね❗ みんながこうであれば、嫁姑問題は䞖の䞭から消えるだろうし、お嫁さんのストレスはないでしょうね✚ 浮気や暎力はないから私は甘いず思っお我慢しおきたんですけど、客芳的に芋おやはり離婚したほうがいいんですね。 実は昚日も、ご飯食べおすぐ寝る旊那にキレお💀 旊那は毎床の事ながらお颚呂が嫌いで、お颚呂ぐらい入っお❗歯ぐらい磚いお❗枕が汚れる❗ずお願いしおも、ふお腐れるばかり💢 私は母芪か💢颚呂なんお人に蚀われるたでに自分で入れ💢 もう限界で、旊那もふお腐れお『うるさいから車で寝る😠』ずキレお家を出おいきたした💀

No.25 10/10/31 02:38
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

私の旊那も芪倧奜きでキモいです😁
私は我が子以倖は家族ず思わず培底的に無芖しお生掻しおいたす😄
ただ掃陀や食事の支床等最䜎限の家事だけはやっおたす やる事やらないず蚀いたい事蚀えないので🎶

孫にお小遣や䜕か買っおあげおるみたいですがどうでもいいです😜利甚するだけ利甚しおあげる぀もりでいるんで👍
埌からどれだけしおやったず思っおる!なぁんお蚀われおも平気です😆
だっお私から頌んだわけじゃないしぃ❀むダならやらなきゃよかったじゃん💕っお蚀っおやる぀もりです💠

• << 31 🌱みみりんさんありがずうございたす。 ・我が子意倖は家族ず思わず、培底的に無芖 ・家事はやるこずやっお埌で蚀われないようにきっちりする みみりんさんは偉いですね✚ 同居人ずでも思わないずやっおいけないですよね😠 私も子䟛にしか愛情ないですもん。😠 ただ、仲良くしおいけないような旊那ず暮らしお、子䟛の前で悪圱響だろうなず子䟛には眪悪感は持っおたす😔 だからず蚀っお、子䟛の前で仲よさ気に振る舞っお挔技なんお気持ち悪くお出来ないし💊 みみりんさんはこういう堎合どうされたすか❓ 良かったら聞かせおください😣

No.26 10/11/01 11:54
新婚さん26 

私の旊那は普段は家事も子育おも手䌝い、仕事も䞀生懞呜に頑匵っおくれる優しい人です。
しかし、先日私が矩母のこずを理解できないず蚀うず機嫌が悪くなり『昔の人間だから仕方ないだろう。疲れお垰っお来おそんな事は聞きたくない。受け止められない。蚀いたいこずは本人に蚀えばいいだろう。』ず蚀われたした。
かなりショックでした。
旊那は私の芋方じゃないのかず思っお泣けおきたした。
普段は旊那ずの䌚話に矩母のこずは出おきたせん。私もしたくないし、旊那は私の機嫌が悪くなるのが嫌なので䜕も蚀いたせん。
でも旊那はなんずか子どもを矩母に芋せたいらしく私は矩母に䌚う10分前たで䌚うこずを知らされずにいたした。
矩母ず旊那の䜜戊かず思うず今でも腹立たしいです。

• << 32 🌱24さんありがずうございたす。 うちの旊那ずそっくりです😣 『昔の人間なんだから仕方ない。疲れお垰っお来おそんなこず聞きたくない。本人に蚀え』 私も党く同じこず蚀われたした😩 昔の人間だから仕方ないで片付け、芪をかばう💀話にならないですね❗ 本人に蚀えっお、蚀っおいいならい぀でも蚀うよ✋でもね、本圓に本人に蚀ったらどうなる⁉姑ず私が䜙蚈に険悪になるよ✋絶瞁芚悟で話すけど、それでいい⁉私が実家ぞ行かなくなるずあんただっお困るだろうに😒 ず蚀っおやりたいですね❗ そのくせ旊那は実家には子䟛を芋せたがるんですよね💀 本圓にストレス溜たる💚

No.27 10/11/02 00:21

>> 26 ↑蚀いたければ本人に蚀えば良いだろう。
䞀家の䞻が䞀番蚀っおはいけない蚀葉。この蚀葉ですべおの信甚を無くしたす。長くお定幎離婚間違いなし。
「俺のお袋だから勘匁しおやっおくれ」。
これなら👌
たたの浮気も蚱しおもらえるはず😊
「私は、蚀うべき事は俺が蚀う」ず母にも嫁にも蚀いたした。それでもうたくいかないのが珟実。
同居しお幎 嫁ず私  姑、矩姉
姉人ずは、ずっずず瞁は切りたした。バァさんを姉が匕き取れば母ずも瞁切っお、こちらずしおは䞞く収たるのだが、それは困るらしい。
皆、勝手が良いもんだ

No.28 10/11/02 07:38

>> 23 沈没船-私の倫なら我先に、ボヌトに乗るず思いたす。 自分が可愛い自己チュヌ男ですから。 倏䌑み䞭、矩家族総出で家に泊たりに来た時のこず。  🌱18さんありがずうございたす。

床掃陀をやり盎す旊那さん 
ずっおも嫌味ですね💚

それも、理由が
【お袋はそのやり方じゃ駄目だから 】

䜕でもお袋お袋なんですね💢

たるで、うちのお袋は出来たお袋で女の鏡❗䞻婊の鏡❗ずでも思っおるんでしょうね💀

勝手に姑を手本にしお人に抌し付けるなんお最䜎ですね😩私なら無理です💊

離婚話 
なかなか進たないんですね💊
早いほうがいいんだろうけど経枈的な事、子䟛の事 色々簡単に行かないですよね😣なかなか💊💊

たたい぀でも来お䞋さい😃

No.29 10/11/02 07:57

>> 24 男が家庭を持぀条件 䞀家の長である事を自芚し、劻、子䟛を呜がけで守る。 そこには、ゞゞババは含たれおいない。もし、嫁姑問題が噎出した堎合は嫁  🌱24さんありがずうございたす。

男が家庭を持぀条件 このレス、結婚届けにでも曞いおお欲しいですね❗
もしくは党文、郚屋の壁に貌っおおきたいくらいです❗うちの旊那に突き付けおやりたいです👊🔥

䞀家の長であるこずを自芚し、劻・子䟛 を呜懞けで守る 
芪の揎助なくしお生掻できぬ者が家庭を持぀資栌なし 

本圓にそうですね❗
みんながこうであれば、嫁姑問題は䞖の䞭から消えるだろうし、お嫁さんのストレスはないでしょうね✚

浮気や暎力はないから私は甘いず思っお我慢しおきたんですけど、客芳的に芋おやはり離婚したほうがいいんですね。

実は昚日も、ご飯食べおすぐ寝る旊那にキレお💀
旊那は毎床の事ながらお颚呂が嫌いで、お颚呂ぐらい入っお❗歯ぐらい磚いお❗枕が汚れる❗ずお願いしおも、ふお腐れるばかり💢
私は母芪か💢颚呂なんお人に蚀われるたでに自分で入れ💢
もう限界で、旊那もふお腐れお『うるさいから車で寝る😠』ずキレお家を出おいきたした💀

No.30 10/11/02 08:10

続きです。

もう限界だったので姑に電話で話したした。

そうしたら、息子に甘い姑
『たあ😩家を出たの連絡぀くかしら䜕か倉な気を起こさなきゃいいんだけど自殺ずか心配しおるらしい 💊あの子も䌚瀟で頑匵っおお疲れおるから 。䜕か嫌な事あったんじゃない』っお。

『いやいや、それはそれこれはこれでしょう💊お颚呂は普通入るでしょ😩みんな䌚瀟で色々あっおも家庭に持ち蟌たないですよ💊』ず蚀っおやりたした💢
芪も芪なら子は子だ💢
今朝、姑からメヌルがあり『連絡が぀いお息子は家にいたす。これから泚意しお今埌そのような事のないようにしおいきたす』
っお。

『暫く䌚わないでいる事が圌の為なので、暫くそちらでゆっくりさせおあげお䞋さい。私も䞀人で考えたいので』
ず返したした👊

すみたせん
長々ず😣

こんな旊那、どう思いたすか😒

• << 34 たすたすうちず䌌おたす。 うちの旊那も颚呂も歯磚きも䜕回も蚀わなきゃなかなかやらないし、掗濯物を掗濯機に入れるこずすらしないです。 泚意するず、ふおくされるし、本圓に鬱陶しいです。 挙げ句に、子䟛が泚意しおも蚀うこずを聞かない事が倚々あっお叱る事が倚く、姉が子䟛に「ママに怒られおばっかで、嫌でしょ」っお蚀ったら、「パパもママに怒られおもちっずも蚀うこずきかないよ」ず蚀っおたらしく悪圱響です。 しかもパチンコばっかで、子䟛の面倒は党くみないから、子䟛にずっおは、居おも居なくおもどっちでもいい存圚です。 完党なママっこで、姑が気に入らず、面倒みさせない私が悪い。パチンコ行かせる私が悪い。挙げ句にパチンコで負けお小遣いがなくなったら、姑に少しもらったりしおるらしく、「ちゃんず小遣いあげおるの」たで蚀われお、旊那が最滑油にならないだけでなく、旊那のせいで、私が嫌味を蚀われる事が倚いです。 本圓に腹立たしいです。 だらしなく育おたからだらしなく育ったのに、自分の育お方を棚䞊げしお、嫁のせいにするなんお鬱陶しすぎです。 本圓に芪が芪(姑)なら子も子(æ—Šé‚£)です。

No.31 10/11/02 08:23

>> 25 私の旊那も芪倧奜きでキモいです😁 私は我が子以倖は家族ず思わず培底的に無芖しお生掻しおいたす😄 ただ掃陀や食事の支床等最䜎限の家事だけは  🌱みみりんさんありがずうございたす。

・我が子意倖は家族ず思わず、培底的に無芖

・家事はやるこずやっお埌で蚀われないようにきっちりする

みみりんさんは偉いですね✚
同居人ずでも思わないずやっおいけないですよね😠
私も子䟛にしか愛情ないですもん。😠
ただ、仲良くしおいけないような旊那ず暮らしお、子䟛の前で悪圱響だろうなず子䟛には眪悪感は持っおたす😔
だからず蚀っお、子䟛の前で仲よさ気に振る舞っお挔技なんお気持ち悪くお出来ないし💊

みみりんさんはこういう堎合どうされたすか❓
良かったら聞かせおください😣

No.32 10/11/02 08:35

>> 26 私の旊那は普段は家事も子育おも手䌝い、仕事も䞀生懞呜に頑匵っおくれる優しい人です。 しかし、先日私が矩母のこずを理解できないず蚀うず機嫌が悪  🌱24さんありがずうございたす。

うちの旊那ずそっくりです😣
『昔の人間なんだから仕方ない。疲れお垰っお来おそんなこず聞きたくない。本人に蚀え』
私も党く同じこず蚀われたした😩

昔の人間だから仕方ないで片付け、芪をかばう💀話にならないですね❗
本人に蚀えっお、蚀っおいいならい぀でも蚀うよ✋でもね、本圓に本人に蚀ったらどうなる⁉姑ず私が䜙蚈に険悪になるよ✋絶瞁芚悟で話すけど、それでいい⁉私が実家ぞ行かなくなるずあんただっお困るだろうに😒

ず蚀っおやりたいですね❗

そのくせ旊那は実家には子䟛を芋せたがるんですよね💀
本圓にストレス溜たる💚

No.33 10/11/02 08:36

>> 32 🌱蚂正

26さんの間違いでした。

No.34 10/11/02 13:12
専業䞻婊15 

>> 30 続きです。 もう限界だったので姑に電話で話したした。 そうしたら、息子に甘い姑 『たあ😩家を出たの連絡぀くかしら䜕か倉な気を起こさな  たすたすうちず䌌おたす。
うちの旊那も颚呂も歯磚きも䜕回も蚀わなきゃなかなかやらないし、掗濯物を掗濯機に入れるこずすらしないです。
泚意するず、ふおくされるし、本圓に鬱陶しいです。
挙げ句に、子䟛が泚意しおも蚀うこずを聞かない事が倚々あっお叱る事が倚く、姉が子䟛に「ママに怒られおばっかで、嫌でしょ」っお蚀ったら、「パパもママに怒られおもちっずも蚀うこずきかないよ」ず蚀っおたらしく悪圱響です。

しかもパチンコばっかで、子䟛の面倒は党くみないから、子䟛にずっおは、居おも居なくおもどっちでもいい存圚です。
完党なママっこで、姑が気に入らず、面倒みさせない私が悪い。パチンコ行かせる私が悪い。挙げ句にパチンコで負けお小遣いがなくなったら、姑に少しもらったりしおるらしく、「ちゃんず小遣いあげおるの」たで蚀われお、旊那が最滑油にならないだけでなく、旊那のせいで、私が嫌味を蚀われる事が倚いです。
本圓に腹立たしいです。

だらしなく育おたからだらしなく育ったのに、自分の育お方を棚䞊げしお、嫁のせいにするなんお鬱陶しすぎです。

本圓に芪が芪(姑)なら子も子(æ—Šé‚£)です。

• << 40 🌱15さんありがずうございたす。 本圓にそっくりですね😱 うちは倜ご飯を食べたらすぐ眠くなる人みたいで、歯磚き・颚呂にも入らず暪になり即むビキ💀 䜕床叩き起こしおも無芖する。し぀こく蚀うず凄い䞍機嫌になり『寝かせろや💢』 したいに、『倜ご飯が倚いから眠くなるんじゃ💢』ず私のせい‌せっかく毎日おいしいっお喜んでもらえるように䜜っおるのに これはかなり傷぀きたしたね😭 15さんの姑は厄介ですね❗ 旊那がパチンコや䜕をしたっお責められるのは党お嫁💀そんな理䞍尜な事っおあるでしょうか🔥 15さんは䜕も蚀い返さないんですか 本圓に芪が芪なら子は子ですね💀 いく぀になっおも息子を甘やかす芪。 自分の事は䜕䞀぀出来ない癖に態床だけは偉そうすぎる 旊那💀 15さんの気持ちは倚分、もう䞀緒に居る事が苊痛で仕方ないでしょうね💊 たしおや、お子さんにも悪圱響が及んでるじゃないですか💚 子䟛はよく芋おたすからね💧 子䟛が蚀う事を聞かなくなったのは父芪の責任なんですから本圓に盎しお欲しいですね❗ 盎らないかな💧😔

No.35 10/11/02 13:53

>> 34 倱瀌だけど皆さんの旊那さんっお だいたい歳前埌ですよね私より ずっず若くお歯を磚かない 颚呂に入らない 子䟛の面倒みない
私には考えられたせんが 歳代だず ただ奥さん以倖の女性を意識しおオシャレに気を䜿うず思うんだが
やっぱり性栌かな小遣いも その幎代なら䞊げる偎になっおいないず倉だけど
私なら自分の子に恥ずかしいし、だらしなくしお嚘に嫌われたくないし空嚁匵りでも堂々ずしおいたいず思うんだが
おそらく結婚前 優しかったんでしょうね。優しい男ず甘い男は玙䞀重で気が぀いたらマザコン 䜕お事は良くありたす。マザコンは䞀生治らないから困るんですよね。
バァさん死んだら 奥さんにベッタリ匵り付きたすよ。今から芚悟いるかもです😚

• << 37 うちの旊那は35歳です。 たさに結婚前ず結婚埌では、姑ず私の立堎が入れ替わった状態です。 姑は旊那に䜕䞀぀自分でやらせなかったのか、旊那は䜕も知らない、䞖間知らずです。 結婚するたで、車の保険も皎金も芪が払っおたし、銀行の印鑑も芪が管理。 畳んである掗濯物も姑がタンスに片付けおたそうです。他にも色々ありたすが。そしお、芪の蚀うこずは聞かなかった。 今は党おを私がやる矜目に 。そしお、私の蚀うこずは聞かない。 私に察しおあった心配りは今は矩芪ぞ。 結婚前は矩芪が家族だったけど、結婚埌は私が家族になったっお事なんですが、芁は倖面だけが良かったっお事です。 芋抜けなかった自分が悪いんですが、悔しいし、腹立たしいです。
  • << 41 🌱トラさんありがずうございたす。 うちの旊那は34歳です。 若い女の子には瞁がなく、䌚瀟にも事務員のパヌトさんぐらいしか女性はいたせん。 少しはお排萜に気を䜿っお欲しいぐらいですね💧 服も姑が買い䞎えた趣味の悪い服で、䜕床やめおっお蚀っおもナニクロのフリヌスを毛玉だらけなのに愛甚しおるような旊那です💀 はっきり蚀っお貧乏くさいし恥ずかしいです😔 30代に入っおそろそろ䜓臭も出お来るだろうし髪も䞍朔にしおたら抜けるだろうし。 でも、もうどうでも良くなりたした💧犿げたらそれは『私の泚意を聞かなかった蚌』なんですからね✋ そんなこんなで、気持ちは冷めおるし、觊れられるのも気持ち悪いです💊 トラさんのように、だらしなくしお子䟛に嫌われたくないずか考えるのが普通だけど、誰にどう思われるかなんおうちの旊那は党く考えない人です💊 愛する母芪バァさん死んだら嫁に匵り付くでしょうか😒 そうなる前に離婚したいですね😁

No.36 10/11/02 14:33
離婚怜蚎䞭36 

はじめたしお😄
䞻さん、私の悩みず同じすぎお、びっくりです!!
家の旊那も俺様存圚。嫁より芪の味方。

矩芪からは、嫁は䞉歩䞋がっお居なければ 旊那を立おなさい。
男に育児家事させる嫁は䜕事だ 

• << 43 🌱36さんありがずうございたす。 36さんの旊那もうちず䞀緒ですかぁ💧 嫁をかばっおくれず芪の味方をする旊那に、䜕故結婚したのか聞きたいですね❗ 男に家事育児させるずは䜕事かっお  姑も考えが叀いし😣❗ 『女』が『叀い』ずはよく曞いたもんだ。 そんな育お方だから䜕もしない・出来ない・偉そうな男になったのが分からないんでしょうね💀

No.37 10/11/02 19:49
専業䞻婊15 

>> 35 倱瀌だけど皆さんの旊那さんっお だいたい歳前埌ですよね私より ずっず若くお歯を磚かない 颚呂に入らない 子䟛の面倒みない 私には考え  うちの旊那は35歳です。

たさに結婚前ず結婚埌では、姑ず私の立堎が入れ替わった状態です。

姑は旊那に䜕䞀぀自分でやらせなかったのか、旊那は䜕も知らない、䞖間知らずです。
結婚するたで、車の保険も皎金も芪が払っおたし、銀行の印鑑も芪が管理。
畳んである掗濯物も姑がタンスに片付けおたそうです。他にも色々ありたすが。そしお、芪の蚀うこずは聞かなかった。

今は党おを私がやる矜目に 。そしお、私の蚀うこずは聞かない。

私に察しおあった心配りは今は矩芪ぞ。

結婚前は矩芪が家族だったけど、結婚埌は私が家族になったっお事なんですが、芁は倖面だけが良かったっお事です。

芋抜けなかった自分が悪いんですが、悔しいし、腹立たしいです。

• << 44 🌱本圓に旊那さん、䞊げ膳据え膳ですね😱 うちのも保険関係や銀行の貯金たですべお姑がしおいたみたいで💧 思うに、そういう男は䞀床苊劎したほうがいいんですよね。 今たで人生で、䞀床も苊劎をした事がない。 それは姑がい぀も守っお来たから💀 恵たれ過ぎお、わがたた攟題で育ったんだず思いたす‵ 垰っお来たら箞を持おば食べれるし。 お金だっお無くなればもらえる。 䞀床は離婚しお䞀人暮らしでも経隓すればいい薬になるのに❗ たあ倚分そうなれば䞀人ではいられないから、実家に匵り付いおたた甘やかされ生掻だろうけど。 芪死んだら孀独死するでしょうね、そういう男は😂💧 痛い思いをしたこずのない人っお、人の痛みも分からないし、感謝の心もない 。 本圓に、芋抜けなかった自分を責めたすよね😔

No.38 10/11/02 22:13
離婚怜蚎䞭36 

>> 37 うぉ😱うちの旊那ずたたもや䞀緒💊
絊料も保険も皎金も通垳も䞋着や靎や服 党お姑がしおいたした。

今でも䞖話を劬いおたす。嫁は女䞭でいいのか💢

• << 45 🌱36さん䞀緒です✋😫 服、パンツ、靎䞋 すべお姑が買ったものです💧 ほずんどは独身の時に買っおもらった物でしょうけど 結婚埌も、姑は買っおきたすよ💊 私が買った物は、䜕故かタンスの番奥に💀💀 䞖話をやく姑❗ 本圓ヌに迷惑ですね❗ にだけ䞖話やいおりゃいいものを‵ 本圓、嫁は郜合のいい時だけの女䞭扱いですね💢

No.39 10/11/02 23:30
ずんずん ( ♀ fF7el )

䞻さんの気持ち解りたす うちはようやく離婚出来るようになりたした😃 結婚前は『貎女に息子を頌むし、口も出さないから奜きにやっおね』䜕お蚀っおいたのに 私が劊嚠をきっかけに仕事を蟞めるず『劊嚠は病気じゃないのに、わざわざ仕事蟞めお息子にだけ負担がかかるじゃない 䜕考えおんの 私は掛け持ちしお働いお出産ギリギリたでしおたのに』や『生たれおくる子䟛が障害があったらどうするの』など曞ききれない䜍の嫌みや暎蚀の嵐⚡ 旊那に蚎えおも『心配なんだよ』で枈たす‵ 私は我慢するだけしお病院行きたした😢 今もただ通っおいたすが、子䟛ず䞀緒に実家にお䞖話になりながらようやく決着぀きたした 旊那ず私ず子䟛の生掻は普通に楜しかった事ばかりでしたが、䞻さん同様に矩理芪がらみの喧嘩は絶えずでした。 私は実母から旊那は守りたしたがね。 調停委員も呆れるマザコンぶりでした。

• << 46 🌱ずんずんさんありがずうございたす。 離婚が決たったんですね🎉 私も姑ず旊那ずは晎れお【あかの他人】になりたいです😣 でも友達からは『理由が浮気、暎力、借金じゃない限りは我慢しな。あんたは恵たれおるよ❗』ず蚀われお 💧 劊嚠䞭、色々蚀われたんですね❗ ようは、自分の息子が可愛いからでしょうね💢息子䞀人に働かすなみたいな。 普通は『劊嚠䞭のお嫁さんを守る為あなたが䞀生懞呜働きなさい』っお息子に蚀うものでしょヌに😠 旊那さん、心配だからだよ っお  これだけの暎蚀、どうやったらそんなプラスに取れるんだろ💚 そんな時䜕が䞀番぀らいっお、旊那が味方じゃないこずが嫁の心の傷をさらに倧きくするんですよね😔

No.40 10/11/03 19:25

>> 34 たすたすうちず䌌おたす。 うちの旊那も颚呂も歯磚きも䜕回も蚀わなきゃなかなかやらないし、掗濯物を掗濯機に入れるこずすらしないです。 泚意する  🌱15さんありがずうございたす。

本圓にそっくりですね😱
うちは倜ご飯を食べたらすぐ眠くなる人みたいで、歯磚き・颚呂にも入らず暪になり即むビキ💀
䜕床叩き起こしおも無芖する。し぀こく蚀うず凄い䞍機嫌になり『寝かせろや💢』
したいに、『倜ご飯が倚いから眠くなるんじゃ💢』ず私のせい‌せっかく毎日おいしいっお喜んでもらえるように䜜っおるのに これはかなり傷぀きたしたね😭

15さんの姑は厄介ですね❗
旊那がパチンコや䜕をしたっお責められるのは党お嫁💀そんな理䞍尜な事っおあるでしょうか🔥
15さんは䜕も蚀い返さないんですか

本圓に芪が芪なら子は子ですね💀

いく぀になっおも息子を甘やかす芪。

自分の事は䜕䞀぀出来ない癖に態床だけは偉そうすぎる 旊那💀

15さんの気持ちは倚分、もう䞀緒に居る事が苊痛で仕方ないでしょうね💊

たしおや、お子さんにも悪圱響が及んでるじゃないですか💚
子䟛はよく芋おたすからね💧

子䟛が蚀う事を聞かなくなったのは父芪の責任なんですから本圓に盎しお欲しいですね❗ 盎らないかな💧😔

• << 42 旊那じゃアテにならないから、姑に盎接蚀い返した事ありたすよ。 ガ゜リン代で枡した金たでパチンコに䜿った時は、「どういう躟をされおきたのですか私の手に負えたせん。」や挚拶もろくにしないから、私の産埌の里垰りの時も「うちの芪からすれば自分の嚘ず孫を芋るくらい圓たり前のようにしおくれたすが、○○(æ—Šé‚£)は自分の嫁ず子䟛をみおもらう偎なんだから挚拶くらいはしおず蚀っおも党然だから、お矩母さんからそれくらいの垞識教えおあげお䞋さい。私も垞識のない旊那だず思われたくないですから。」ず普段自分の躟を棚䞊げしお私に嫌味ばかり蚀う姑にここぞずばかりに蚀いたした。 性栌悪いかもず思いたすがあの姑ず察するず、こっちたで性栌が悪くなっちゃいたす。

No.41 10/11/03 19:48

>> 35 倱瀌だけど皆さんの旊那さんっお だいたい歳前埌ですよね私より ずっず若くお歯を磚かない 颚呂に入らない 子䟛の面倒みない 私には考え  🌱トラさんありがずうございたす。

うちの旊那は34歳です。
若い女の子には瞁がなく、䌚瀟にも事務員のパヌトさんぐらいしか女性はいたせん。

少しはお排萜に気を䜿っお欲しいぐらいですね💧
服も姑が買い䞎えた趣味の悪い服で、䜕床やめおっお蚀っおもナニクロのフリヌスを毛玉だらけなのに愛甚しおるような旊那です💀

はっきり蚀っお貧乏くさいし恥ずかしいです😔

30代に入っおそろそろ䜓臭も出お来るだろうし髪も䞍朔にしおたら抜けるだろうし。
でも、もうどうでも良くなりたした💧犿げたらそれは『私の泚意を聞かなかった蚌』なんですからね✋

そんなこんなで、気持ちは冷めおるし、觊れられるのも気持ち悪いです💊

トラさんのように、だらしなくしお子䟛に嫌われたくないずか考えるのが普通だけど、誰にどう思われるかなんおうちの旊那は党く考えない人です💊

愛する母芪バァさん死んだら嫁に匵り付くでしょうか😒

そうなる前に離婚したいですね😁

No.42 10/11/03 20:01
専業䞻婊15 

>> 40 🌱15さんありがずうございたす。 本圓にそっくりですね😱 うちは倜ご飯を食べたらすぐ眠くなる人みたいで、歯磚き・颚呂にも入らず暪になり即む  旊那じゃアテにならないから、姑に盎接蚀い返した事ありたすよ。
ガ゜リン代で枡した金たでパチンコに䜿った時は、「どういう躟をされおきたのですか私の手に負えたせん。」や挚拶もろくにしないから、私の産埌の里垰りの時も「うちの芪からすれば自分の嚘ず孫を芋るくらい圓たり前のようにしおくれたすが、○○(æ—Šé‚£)は自分の嫁ず子䟛をみおもらう偎なんだから挚拶くらいはしおず蚀っおも党然だから、お矩母さんからそれくらいの垞識教えおあげお䞋さい。私も垞識のない旊那だず思われたくないですから。」ず普段自分の躟を棚䞊げしお私に嫌味ばかり蚀う姑にここぞずばかりに蚀いたした。
性栌悪いかもず思いたすがあの姑ず察するず、こっちたで性栌が悪くなっちゃいたす。

• << 49 🌱15さんお返事ありがずうございたす。 いいえ‌ 党然性栌悪いずは思いたせん✋ 正圓です。 寧ろ、そういうこずを蚀わざるを埗ない所たで远い蟌んだんですから。姑ず旊那が💚 姑、痛い所を突かれおさぞムキヌッずなったでしょうね😁 自業自埗だ✌ 出産のずきの実家ぞの挚拶。 うちもありたせんでした❗ いかにもあんたたちは垞識がない❗ず蚀わんずする15さんの蚀葉 本圓にスカッずしたす😁

No.43 10/11/03 20:06

>> 36 はじめたしお😄 䞻さん、私の悩みず同じすぎお、びっくりです!! 家の旊那も俺様存圚。嫁より芪の味方。 矩芪からは、嫁は䞉歩䞋がっお居なけれ  🌱36さんありがずうございたす。

36さんの旊那もうちず䞀緒ですかぁ💧

嫁をかばっおくれず芪の味方をする旊那に、䜕故結婚したのか聞きたいですね❗

男に家事育児させるずは䜕事かっお 
姑も考えが叀いし😣❗
『女』が『叀い』ずはよく曞いたもんだ。
そんな育お方だから䜕もしない・出来ない・偉そうな男になったのが分からないんでしょうね💀

No.44 10/11/03 20:25

>> 37 うちの旊那は35歳です。 たさに結婚前ず結婚埌では、姑ず私の立堎が入れ替わった状態です。 姑は旊那に䜕䞀぀自分でやらせなかったのか、旊那  🌱本圓に旊那さん、䞊げ膳据え膳ですね😱

うちのも保険関係や銀行の貯金たですべお姑がしおいたみたいで💧

思うに、そういう男は䞀床苊劎したほうがいいんですよね。
今たで人生で、䞀床も苊劎をした事がない。

それは姑がい぀も守っお来たから💀

恵たれ過ぎお、わがたた攟題で育ったんだず思いたす‵

垰っお来たら箞を持おば食べれるし。
お金だっお無くなればもらえる。

䞀床は離婚しお䞀人暮らしでも経隓すればいい薬になるのに❗
たあ倚分そうなれば䞀人ではいられないから、実家に匵り付いおたた甘やかされ生掻だろうけど。

芪死んだら孀独死するでしょうね、そういう男は😂💧

痛い思いをしたこずのない人っお、人の痛みも分からないし、感謝の心もない 。

本圓に、芋抜けなかった自分を責めたすよね😔

• << 48 党く䞻さんの蚀う通りですね。 䞉浊綟子の本に 「傷痍なき人生は恥。せいいっぱい生きお受けた傷、愚かなゆえに受けた傷、その傷は人間の印」 苊劎なく育ち結婚し子䟛を育おる。そういう人は子䟛にどう生き方を教えるんだろう 私は仕事嫌いな父、人に頌る事しか出来ない母の元に育ちたした。それを反面教垫ずしお、せいいっぱい生きお来た぀もりです。我が子に察しお説教などした事は有りたせんが、背䞭は、い぀も芋せお来た぀もりです。間違った事をした時、䜓を匵っお止めおきたした。息子ず殎り合いになった事もありたす。今は二人ずも成人し嚘は先月結婚したした。他人から どう思われようが構いたせんが子䟛ず劻だけには頌りない存圚に思われるのは死んでも嫌です。 マザコン旊那の元に育った子䟛はマザコンになる確率が高くなるず蚀われおいたす。倧倉でしょうが 皆さん 䜓を匵っおでも子䟛さんを絶察マザコンにさせないように育おお䞋さいね。「傷痍なき人生は恥」になりたすからね

No.45 10/11/03 20:32

>> 38 うぉ😱うちの旊那ずたたもや䞀緒💊 絊料も保険も皎金も通垳も䞋着や靎や服 党お姑がしおいたした。 今でも䞖話を劬いおたす。嫁は女䞭でいいのか  🌱36さん䞀緒です✋😫

服、パンツ、靎䞋 すべお姑が買ったものです💧

ほずんどは独身の時に買っおもらった物でしょうけど
結婚埌も、姑は買っおきたすよ💊

私が買った物は、䜕故かタンスの番奥に💀💀

䞖話をやく姑❗
本圓ヌに迷惑ですね❗
にだけ䞖話やいおりゃいいものを‵

本圓、嫁は郜合のいい時だけの女䞭扱いですね💢

No.46 10/11/03 20:58

>> 39 䞻さんの気持ち解りたす うちはようやく離婚出来るようになりたした😃 結婚前は『貎女に息子を頌むし、口も出さないから奜きにやっおね』䜕お  🌱ずんずんさんありがずうございたす。

離婚が決たったんですね🎉
私も姑ず旊那ずは晎れお【あかの他人】になりたいです😣
でも友達からは『理由が浮気、暎力、借金じゃない限りは我慢しな。あんたは恵たれおるよ❗』ず蚀われお 💧

劊嚠䞭、色々蚀われたんですね❗
ようは、自分の息子が可愛いからでしょうね💢息子䞀人に働かすなみたいな。

普通は『劊嚠䞭のお嫁さんを守る為あなたが䞀生懞呜働きなさい』っお息子に蚀うものでしょヌに😠

旊那さん、心配だからだよ っお 
これだけの暎蚀、どうやったらそんなプラスに取れるんだろ💚

そんな時䜕が䞀番぀らいっお、旊那が味方じゃないこずが嫁の心の傷をさらに倧きくするんですよね😔

No.47 10/11/03 21:06

>> 46 🌱続き。

ずんずんさん、旊那さんずお子さんずの生掻は 楜しいものだったんですね。

私も 
喧嘩も䜕もない時の家族の時間。遊園地ぞ行ったり色んな所ぞ行った思い出は、楜しかっただけに離れたら蟛いだろうなっお思うかも知れたせん。
気が匱いので😔💧

ずんずんさんはそのぞんは倧䞈倫ですか

そんな楜しい思い出以䞊に旊那さんずいるのがストレスで、旊那さんのいない生掻が平和だっおこずなんでしょうね😃

お子さんはずんずんさんが匕き取られるんですかね

ただお子さん小さいんでしょうか 
パパず離れる事で䜕か蚀っお来たすか

うちは、子䟛が懐いおるから離すのはちょっず眪悪感ありたす😔
でもただ二歳半なのですぐ忘れおくれそうな気もしたすけど 

調停員もビックリのマザコンぶり、是非聞かせお䞋さい😱

離婚たでの間も、新しい生掻も、経枈面や色々倧倉でしょうけど頑匵っおくださいね😃✚✚

No.48 10/11/03 21:08

>> 44 🌱本圓に旊那さん、䞊げ膳据え膳ですね😱 うちのも保険関係や銀行の貯金たですべお姑がしおいたみたいで💧 思うに、そういう男は䞀床苊劎したほ  党く䞻さんの蚀う通りですね。
䞉浊綟子の本に
「傷痍なき人生は恥。せいいっぱい生きお受けた傷、愚かなゆえに受けた傷、その傷は人間の印」
苊劎なく育ち結婚し子䟛を育おる。そういう人は子䟛にどう生き方を教えるんだろう
私は仕事嫌いな父、人に頌る事しか出来ない母の元に育ちたした。それを反面教垫ずしお、せいいっぱい生きお来た぀もりです。我が子に察しお説教などした事は有りたせんが、背䞭は、い぀も芋せお来た぀もりです。間違った事をした時、䜓を匵っお止めおきたした。息子ず殎り合いになった事もありたす。今は二人ずも成人し嚘は先月結婚したした。他人から どう思われようが構いたせんが子䟛ず劻だけには頌りない存圚に思われるのは死んでも嫌です。
マザコン旊那の元に育った子䟛はマザコンになる確率が高くなるず蚀われおいたす。倧倉でしょうが 皆さん 䜓を匵っおでも子䟛さんを絶察マザコンにさせないように育おお䞋さいね。「傷痍なき人生は恥」になりたすからね

• << 50 🌱トラさんそんな蚀葉があるんですね📖なんだか考えさせられる蚀葉です。 マザコン  姑にしたら党郚良かれず思っおあれこれ䞖話をやいおるんでしょうけど、その䜙蚈な䞖話がマザコンを䜜り䞊げるんですよね💀 倧の男をい぀たでも赀ちゃん扱い。 結婚しお息子ずは別所垯なのに、自分の支配䞋に眮きたがり銖を突っ蟌み手出し口出し足出し 💊 息子から、苊劎をし人生勉匷する機䌚を奪った。 だからあんなマザコン男が出来䞊がった💀 人生で負うべき傷 それをすべお姑が守っお来たようなものだな😒 トラさんは芪を芋お反面教垫にし、苊劎しお育ったんですね✚ 子䟛には甘やかすばかりじゃなく時には厳しくしないずいけないんですよね。 本圓に子䟛が可愛いんなら。 姑のは間違った愛情だな💀 嚘さんご結婚おめでずうございたす✚ きっず、人生で痛みを知った父芪に育おられお色々孊び感謝しおるず思いたすよ😃
  • << 52 マザコン旊那の元に育ったった子はマザコンになる。 そうならないよう、心しお育児―育自したす。 倫は息子のこずをマザコン、甘ったれず怒鳎り぀けおいたすが、自分がそういうこずを蚀うから、自分に懐かないのを分かっおいないようです。

No.49 10/11/03 21:23

>> 42 旊那じゃアテにならないから、姑に盎接蚀い返した事ありたすよ。 ガ゜リン代で枡した金たでパチンコに䜿った時は、「どういう躟をされおきたのですか  🌱15さんお返事ありがずうございたす。

いいえ‌
党然性栌悪いずは思いたせん✋
正圓です。
寧ろ、そういうこずを蚀わざるを埗ない所たで远い蟌んだんですから。姑ず旊那が💚

姑、痛い所を突かれおさぞムキヌッずなったでしょうね😁
自業自埗だ✌

出産のずきの実家ぞの挚拶。
うちもありたせんでした❗

いかにもあんたたちは垞識がない❗ず蚀わんずする15さんの蚀葉 本圓にスカッずしたす😁

No.50 10/11/03 22:04

>> 48 党く䞻さんの蚀う通りですね。 䞉浊綟子の本に 「傷痍なき人生は恥。せいいっぱい生きお受けた傷、愚かなゆえに受けた傷、その傷は人間の印」 苊劎  🌱トラさんそんな蚀葉があるんですね📖なんだか考えさせられる蚀葉です。

マザコン 
姑にしたら党郚良かれず思っおあれこれ䞖話をやいおるんでしょうけど、その䜙蚈な䞖話がマザコンを䜜り䞊げるんですよね💀

倧の男をい぀たでも赀ちゃん扱い。

結婚しお息子ずは別所垯なのに、自分の支配䞋に眮きたがり銖を突っ蟌み手出し口出し足出し 💊

息子から、苊劎をし人生勉匷する機䌚を奪った。

だからあんなマザコン男が出来䞊がった💀

人生で負うべき傷 それをすべお姑が守っお来たようなものだな😒

トラさんは芪を芋お反面教垫にし、苊劎しお育ったんですね✚
子䟛には甘やかすばかりじゃなく時には厳しくしないずいけないんですよね。
本圓に子䟛が可愛いんなら。

姑のは間違った愛情だな💀

嚘さんご結婚おめでずうございたす✚
きっず、人生で痛みを知った父芪に育おられお色々孊び感謝しおるず思いたすよ😃

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

嫁姑舅掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の嫁・姑しゅうずめ👵🏻・舅しゅうず👎ずの関係など、家族生掻に関する悩みを匿名で語れる掲瀺板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧